困り眉の芸能人10人!特徴や書き方・整え方も解説~ぱるる&のっち【2024最新版】

困り眉が流行っていますね。困り眉は女性をかわいく見せてくれる眉ですので、「困り眉にしたい!」という人も多いと思います。

 

困り眉にしたいけれど、どんな風に整えて、どんな風に書いたら良いのかわからない人のために、困り眉の特徴と整え方・書き方、参考にしたい困り眉の芸能人をまとめました。

困り眉とは

困り眉とは、困っているように見えるような眉の形です。

 

出典:twitter.com

 

眉山がなくて、眉尻が下がっている眉は、別に困っているわけではなくても、「私、困っています」というように見えますよね。

 

簡単に言うと、「ハ」の字の形の眉が困り眉というわけです。

 

ここで困り眉の形的な特徴をまとめておきましょう。

 

・ハの字の形をしている
・眉山がほぼない
・眉尻が下がっている
・基本は太めのふんわり眉

 

一昔前は困り眉は、テレビなどのコントで見られるような「面白い眉」という印象でしたが、現在では人気アイドルなどが揃って困り眉にしていて、困り眉が流行ってきているんです。

 

 

困り眉の5つの特徴

困り眉の特徴を見ていきましょう。困り眉の特徴を見れば、困り眉鵜が流行っている理由がわかると思います。

 

 

1.男ウケが良い

 

困り眉の特徴、1つ目は男ウケが良いことです。困り眉をしている女性を見ると、男性は次のように感じます。

 

・儚い
・守ってあげたい
・愛らしい

 

困り眉をしていると、どこか頼りなさげな印象になりますので、男性は「僕が守ってあげなくちゃ!」と思い、男性の庇護欲を刺激することができるんです。

 

困り眉は男性本能をくすぐることができるので、男ウケは良いですね。困り眉をしている女性は男性にモテますし、かわいらしい自分を演出することができるというわけですね。

 

 

2.優しいと思われる

 

困り眉の特徴の2つ目は、優しいと思われることです。困り眉をしている人は、なんとなく気が弱くて、人に優しく接するような印象がありますよね。

 

気が強くて、自分の意見を押し通すような人には見えません。だから、周囲から優しい人と思わられることが多いんです。

 

 

3.怒られにくい

 

困り眉の人は、怒られにくいことも特徴です。困り眉にしていると、別に反省しているわけではないけれど、見た目的に反省しているように見えますよね。ミスをした時も、困り眉で「申し訳ありませんでした」と言えば、相手は「反省しているな。これ以上怒れないな」と思って、必要以上に怒ってくることはありません。

 

だから、困り眉はある意味で得な眉の形と言えるんです。

 

 

4.愛されキャラ

 

困り眉の人は、愛されキャラになることができます。困り眉をしていると、愛らしくて守ってあげたくなりますよね。だから、愛され系妹キャラになることができるんです。

 

愛されキャラになりたい人は困り眉にしてみると良いですよ。

 

 

5.女子からはウザイと思われることも

 

困り眉の特徴、最後は女子からはうざいと思われることです。困り眉にすると、男ウケが良いですし、得することが少なくありません。

 

ただ、わざとらしい困り眉にすると、同性の女性からは「あざとい!」、「むかつく!」、「狙っている」、「似合ってないんですけど!」のように思われてしまうことがあるんです。

 

あまりに目立つ困り眉をしていると、女性を敵に回す可能性があるので、注意したいところですね。

 

 

困り眉の整え方

今流行りの困り眉にしたい人は、困り眉の整え方を押さえておきましょう。困り眉は意外と簡単にできるんですよ。

 

 

1.眉頭と眉山はほぼ平行に

 

困り眉の整え方は眉頭と眉山は、ほぼ平行にすることです。本格的な困り眉は眉頭が一番高くて、ハの字のようにするのですが、あまりにわかりやすいハの字にしてしまうと、とても不自然になってしまいます。だから、あまり眉頭は高くせずに、眉山とほぼ平行にしましょう。

 

眉山は明確には作らず、平行くらいがちょうど良いです。

 

 

2.眉尻の位置を決める

 

次に、眉尻の位置を決めてください。困り眉の場合、眉尻は基本的に下げます。でも、下げ過ぎると変になるので、その点は注意してください。

 

ナチュラルな困り眉にするなら、眉尻は眉頭よりも少し下げた程度でOKです。最初は眉尻の位置は眉頭よりも少しだけ下げた程度にして、そこから調節していくようにして整えると良いですよ。

 

 

3.眉頭は太く眉尻は細く

 

困り眉の特徴は、眉頭が一番太くて、眉尻が細くなっていくことです。そのため、困り眉を整える時は、眉頭は細くせずにできるだけ自分の眉を活かした太さにすること。そして、徐々に眉尻に向かって、眉を細くするように整えましょう。

 

そうすると、眉山がない平行眉にしていても、自然に眉尻が下がって見えるようになるんです。

 

 

4.余計な毛はカット&抜く&剃る

 

ここまでで、困り眉のおおよその形が決まったと思います。そしたら、その形から外れている部分、つまりいらない部分の眉毛をカットしてしまいましょう。

 

長い部分はハサミでカット!いらない部分に生えている眉毛は毛抜きで抜いてしまいましょう。

眉の上の部分は軽く産毛を剃る程度でOKです。あまりにきっちり形を整えてしまうと、不自然さが際立ってしまいます。

 

そのため、眉下はハサミでカットして、いらない部分の毛は抜く。さらに上は軽く剃る程度。これで、困り眉の整え方の完成です!

 

 

5.自信がない人はテンプレートを使おう

出典:amazon.co.jp

 

困り眉の整え方はそれほど難しくはないですよね。ただ、「私、どうしても不器用でうまくできない」、「なんか嫌ってもうまく整えられないんだけど・・・」という人もいると思います。

 

そんな人は、眉のテンプレートを使いましょう。眉テンプレートを使えば、どんなに不器用な人でもすぐに、理想の眉の形に整えることができるんです。

 

困り眉のテンプレートもありますので、使ってみると、キレイに困り眉に整えることができますよ。

 

 

困り眉の書き方

次は、困り眉の書き方を見ていきましょう。困り眉はただ整えるだけではダメです。ナチュラルに、でも困り眉っぽく書く必要があるんです。

 

 

1.パウダーで全体に色をのせる

 

困り眉の書き方、まずはパウダー全体的に色を載せることです。最初からペンシルでがっつり書いてしまうと、流行りの困り眉にはなりません。コントのような面白い困り眉になってしまいます。

 

だから、困り眉を書くなら、最初はパウダーを眉全体にのせて、ふんわりとした印象の眉に仕上げる必要があります。

 

 

2.眉頭は上に色を足すように

 

パウダーをのせて、おおよその困り眉の形が出来たら、次は眉頭です。困り眉の眉頭は、眉の中で一番太くなっている部分です。さらに、ハの字の形にするものですから、眉頭の上の部分に色を足しましょう。

 

そうすると、ナチュラルに見せつつ、眉頭を太く、さらに全体的にハの字の眉にすることができます。

 

 

3.ペンシルで形を整える

 

ここまで来たら、次はペンシルで形を整えましょう。流行りの困り眉はあくまでふんわりとした眉ですから、柔らかく一本一本書くようにしましょう。ペンシルでは眉をしっかりと書くというよりも、形を整える程度にしてください。

 

ペンシルで形を整えた後は、眉ブラシでぼかすことを忘れないでくださいね。

 

 

4.眉マスカラで色を調整

 

困り眉の書き方の5つ目は、眉マスカラで色を調整することです。ふんわり眉はしっかりとしたシャープなブラックよりも、ふんわりとしたブラウンの方が似合います。また、髪の毛の色とも合わせたほうが良いですよね。

 

だから、最後は眉マスカラを使って、眉の色を調整することをおすすめします。

 

 

困り眉の芸能人10名

次は、困り眉の芸能人をご紹介していきます。困り眉の芸能人を知ると、困り眉の整え方や書き方の参考になりますよ。

 

 

1.島崎遥香さん

島崎遥香

生年月日:1994年3月30日 

出身:埼玉県

身長:159cm

所属:ビッグアップル

血液型:A型

活動:女優

 

元AKB48の島崎遥香さんは、困り眉を流行らせた人物と言っても過言ではないでしょう。島崎遥香さんは眉毛の形も困り眉ですし、表情もいつも困っているような感じでしたよね。島崎さんは、「困り眉&表情+塩対応」が代名詞でしたが、どうやらあれはキャラ作りだったようです。

 

 

2.渡辺麻友さん

渡辺麻友

生年月日:1994年3月26日

出身:埼玉県

身長:156cm

所属:プロダクション尾木

血液型:AB型

活動:女優

 

元AKB48の渡辺麻友さんも、困り眉にしていました。特に、この写真の2012年のAKB総選挙の時はすごかったです鵜ね。写真をよく見るとわかりますが、自分の眉毛を全部剃ってしまっているようです。そこまでして、困り眉にしたかったんですね。

 

 

3.大島優子さん

出典:quiizu.com

大島優子

生年月日:1988年10月17日

出身:栃木県

身長:152cm

所属:太田プロダクション

血液型:B型

活動:女優

 

元AKB48の大島優子さんは、少しずつ眉の形を変えていて、困り眉の時もありますね。いつも元気で明るいイメージの大島優子さんですが、困り眉にするとはかなげで守りたいイメージになっています。

 

 

4.松岡茉優さん

松岡茉優

生年月日:1995年2月16日

出身:東京都

身長:160cm

所属:ヒラタインターナショナル

血液型:B型

活動:女優

 

女優の松岡茉優さんも、困り眉をしている芸能人ですね。眉頭が一番太くなっていて、眉尻はそれほど下がってはいませんが、眉尻に向かって細くなっているので、ナチュラルな困り眉になっています。

 

 

5.吉岡里帆さん

出典:excite.co.jp

吉岡里帆

生年月日:1993年1月15日

出身:京都府京都市

身長:158cm

所属:エー・チーム

血液型:B型

活動:女優

 

女優の吉岡里帆さんは以前から困り眉気味ですが、最近は特に困り眉度に拍車がかかっているようです。ナチュラルに自分の眉を活かした困り眉になっていると思います。ただ、吉岡里帆さんはもう少し細くした眉の方が似合っていて、美人に見えると思うのは私だけでしょうか。

 

 

6.三戸なつめさん

出典:kai-you.net

三戸なつめ

生年月日:1990年2月20日

出身:奈良県奈良市

身長:152cm

所属:アソビシステム

血液型:A型

活動:モデル、タレント、歌手

 

三戸なつめさんも、ナチュラルな困り眉ですね。自分の眉毛を最大限生かしたふんわりとした困り眉です。また、三戸なつめさんの場合、キャラクターや髪型、顔立ちにも困り眉がとても似合っていますよね。眉山がはっきりしている眉の方が似合わない人だとも思います。

 

 

7.加藤ミリヤさん

出典:jisin.jp

加藤ミリヤ

生年月日:1988年6月22日

出身:愛知県豊田市

所属:YARD

活動:ミュージシャン

 

加藤ミリヤさんも、ずっと困り眉にしている芸能人ですね。加藤ミリヤさんはずっと困っているような表情、けだるい表情が特徴のミュージシャンですが、それはこの眉が強調していると言っても過言ではないでしょう。加藤ミリヤさんが眉山ハッキリの眉をしていたら、「え?どうしたの?」と心配になるレベルですよね。

 

 

8.工藤静香さん

出典:days-file.com

工藤静香

生年月日:1970年4月14日 

出身:東京都羽村市

身長:161cm

所属:Purple Inc.

活動:歌手

 

工藤静香さんも、困り眉の芸能人です。特に、若いころ・独身の頃は困り眉でしたよね。元祖困り眉は工藤静香さんではないかと思えるほど、困り眉は工藤静香さんのチャームポイントと言えるものでした。

 

 

 

9.大本彩乃さん

出典:twitter.com

大本彩乃

生年月日:1988年9月20日

出身:広島県福山市

身長:164cm

所属:アミューズ

活動:歌手

 

Perfumeののっちこと大本彩乃さんも、困り眉をしています。のっちの困り眉はとてもかわいくて、似合っていると思います。ナチュラルだし、ふんわりしていて真似したくなる眉ですよね。

 

 

10.二宮和也さん

二宮和也

生年月日:1983年6月17日

出身:東京都葛飾区

身長:168cm

所属:ジャニーズ事務所

血液型:A型

活動:俳優、タレント、アイドル

 

嵐の二宮和也さんも、実は困り眉ですよ絵。ほとんど眉山がなくて、眉尻が少しだけ下がっているので、困り眉に見えているです。二宮さんは困り眉だから、ソフトで優しそうな印象になっているのだと思います。

 

 

まとめ

困り眉の特徴や整え方・書き方、困り眉の芸能人をまとめましたが、いかがでしたか?若い女性が困り眉にするとかわいいですよね。男性にとっては「守ってあげたい!」と思うのも納得のかわいさです。ただ、ナチュラルさが大切です。ナチュラルな困り眉を目指して、芸能人を参考にしながら、困り眉を作るようにしましょう。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

朝鮮耳の芸能人/有名人19人と特徴!デマ説や信憑性も総まとめ【2024最新版】

短足の芸能人/有名人40人・男性女性別~脚が短い基準も解説【2024最新版】

老け顔の芸能人31人・男性女性別!特徴や原因・改善方法も紹介【2024最新版】

LGBTの芸能人/有名人66人!レズ・ゲイ・バイ・トランスジェンダー【2024最新版】

受け口の芸能人24人・男性女性別!しゃくれ・噛み合わせ・滑舌悪い【2024最新版】

横顔がブサイクな芸能人33人・男性女性別!特徴や原因も解説【2024最新版】

激太りした芸能人/有名人32選!女性14人/男性13人/海外5人・ビフォーアフター画像も紹介【2024最新版】

色気のある芸能人45選・女性男性別!セクシーな美女&イケメンを紹介【2024最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

チーマーの芸能人/有名人7人!意味や特徴も解説【渋谷の不良】

髭がおしゃれな芸能人40選/日本人・外国人別!イケメン俳優多数【2024最新版】

パーキンソン病の芸能人/有名人13名!手の震えや歩行困難など運動障害の症状が出る【2024最新版】

自律神経失調症の芸能人/有名人10人!基礎知識も解説【2024最新版】

砂糖顔の芸能人34人(男性女性別)と特徴11個!イケメン&かわいいランキング【2024最新版】

膠原病の芸能人/有名人21人~難病・リウマチ・SLE【2024最新版】

インプラントや差し歯の芸能人/有名人30人~歯が白い・整い過ぎ【2024最新版】

えたひにん(差別用語)の意味と地域/苗字一覧!現在は教科書から消えた?芸能人(アイドル)の炎上騒動も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

男性&女性アナウンサーの年収ランキング50選!女子アナの収入も多い【2024最新版】

タニマチがいる芸能人/有名人15人!意味や語源も紹介【2024最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す