細マッチョの芸能人46人・男性女性別!基準も解説【筋肉画像付き・2024最新版】

男性の細マッチョはやっぱりカッコいいですよね。彼氏にするなら細マッチョの人が良いという女性は多いと思います。最近は筋トレ女子が増えていますので、女性の細マッチョに憧れている人も多いです。

 

細マッチョの基準と細マッチョの芸能人・有名人をまとめました。

細マッチョの基準・定義

「細マッチョ」という言葉をよく耳にしますが、細マッチョの基準って何でしょうか?ゴリマッチョでもなく、ガリガリでもなく、細マッチョ。どういう体型でどういう基準だと細マッチョになるのか?これを一緒に考えていきましょう。

 

細マッチョの基準はきちんと定められているものはないのですが、以下のような基準に当てはまると細マッチョになると思います。

 

・体脂肪率は10%以下
・ジャケットを着るとマッチョに見えない
・筋肉量は45%程度
・BMIは20前後
・腹筋が割れている
 
これらを満たすと、細マッチョになるのではないかと思います。ジャケットを着ていると、マッチョには見えないのですが、「脱いだらすごい」というタイプが細マッチョですね。また、腹筋がシックスパックになっているのは、細マッチョのマスト条件ですよね。
 

 

細マッチョとゴリマッチョの違い

 

細マッチョとゴリマッチョは何が違うのでしょうか?

 

・細マッチョは脱いだらすごい、ゴリマッチョは脱ぐ前からムキムキ
・細マッチョは胸筋はあるけど動かない、ゴリマッチョは胸筋をピクピク動かせる
・細マッチョはスマート、ゴリマッチョはゴツい
 
細マッチョは脱がないと筋肉質であることがわからないことが多いですが、ゴリマッチョは脱ぐ前から「筋肉ムキムキであることがわかる」タイプが多いです。

 

 

細マッチョとガリガリの違い

 

次は、細マッチョとガリガリの違いを見ていきましょう。細マッチョとガリガリは次のような違いがあるんです。

 

・細マッチョはBMIは20前後、ガリガリはBMIが18未満
・細マッチョは体に厚みがある、ガリガリは薄くてペタンコ
・細マッチョは洋服をカッコよく着こなせる、ガリガリはいまいち決まらない

 

ガリガリの男性は体脂肪率が低く、体脂肪率が10%以下ということも良くあります。細マッチョは体脂肪率が10%以下でも、筋肉がついているので体重はある程度はあります。でも、ガリガリは筋肉がないので、BMIが低いんです。

 

また、細マッチョは筋肉があるので、ある程度体の厚みがあるのですが、ガリガリは貧相なイメージになり、ジャケットなども似合わないということがありますね。

 

 

細マッチョの芸能人・有名人:ジャニーズ10名

細マッチョの芸能人・有名人、まずはジャニーズのアイドルから見ていきましょう。ジャニーズというと細身のイメージの人が多いですが、意外と筋肉がついていて細マッチョの人がたくさんいるんです。

 

 

1.三宅健さん

三宅健

生年月日:1979年7月2日

出身:神奈川県

身長:164cm

所属:ジャニーズ事務所

血液型:O型

活動:タレント、俳優、歌手

 

V6の三宅健さんは、細マッチョです。キレイな筋肉ですよね。三宅健さんはかわいい系の顔立ちをしていますので、この細マッチョの筋肉と顔のギャップが激しいです。さすが「奇跡の40歳」と呼ばれるアイドルなだけありますね。

 

 

2.生田斗真さん

出典:twitter.com

生田斗真

生年月日:1984年10月7日

出身:北海道室蘭市

身長:175cm

所属:ジャニーズ事務所

血液型:A型

活動:俳優

 

生田斗真さんも、細マッチョの芸能人です。生田斗真さんの筋肉はしなやかな感じですね。雑誌のために急いで筋トレして仕上げましたという感じの筋肉ではなく、普段から鍛えていることがわかる筋肉です。

 

大河ドラマでも上半身裸になりましたが、キレイに筋肉がついていました。

 

 

3.山田涼介さん

出典:twitter.com

山田涼介

生年月日:1993年5月9日

出身:東京都

身長:164cm

所属:ジャニーズ事務所

血液型:B型

活動:アイドル、俳優

 

Hey! Say! JUMPの山田涼介さんは細身で華奢なイメージがありますが、実は細マッチョなんです。脱いだらビックリ!というタイプですね。

 

大胸筋もしっかりありますし、腹筋もキレイに割れています。キレイな顔とたくましい細マッチョの体とのギャップが魅力ですよね。

 

 

4.山下智久さん

山下智久

生年月日:1985年4月9日

出身:千葉県船橋市

身長:174cm

血液型:A型

活動:俳優

 

元ジャニーズの山Pこと山下智久さんも、細マッチョの芸能人です。山下智久さんは顔立ちが整っていて線が細いイメージがありますが、脱ぐと実は筋肉質で、腹筋もしっかり割れているんです。

 

顔が超イケメンでさらに細マッチョなんて、完璧なルックスだと思いませんか?

 

 

5.千賀健永さん

出典:ameblo.jp

千賀健永

生年月日:1991年3月23日

出身:愛知県

身長:171cm

所属:ジャニーズ事務所

血液型:AB型

活動:アイドル、タレント

 

Kis-My-Ft2のメンバーである千賀健永さんも、実は細マッチョの芸能人です。腹筋や腕の筋肉がステキですね。千賀健永さんは、肩幅もしっかりあるので、男らしい体型をしています。

 

また、顔はファンからはゴリラ顔と言われているので、顔と体型が一致している細マッチョですね。

 

 

6.増田貴久さん

出典:twitter.com

増田貴久

生年月日:1986年7月4日

出身:東京都

身長:171cm

所属:ジャニーズ事務所

血液型:O型

活動:アイドル、俳優

 

NEWSの増田貴久さんも、細マッチョで有名な芸能人です。ファンの間では増田さんの筋肉は有名で、ドラマの中で上半身裸のシーンがあるとTwitterなどがざわめくこともしばしばです。

 

増田さんは普段はほんわかした印象で顔立ちも童顔なので、この細マッチョの体とのギャップがすごいですよね。

 

 

7.上田竜也さん

上田竜也

生年月日:1983年10月4日

出身:神奈川県横浜市

身長:170cm

所属:ジャニーズ事務所

血液型:B型

活動:タレント、アイドル

 

KAT-TUNの上田竜也さんも、見事な細マッチョです。くっきりと割れている腹筋がキレイですよね。上田さんはボクシングにストイックに取り組んでいますので、これだけすごい細マッチョの体をしているのも納得です。

 

 

8.錦戸亮さん

錦戸亮

生年月日:1984年11月3日

出身:大阪府門真市

身長:170cm

所属:元ジャニーズ事務所

血液型:O型

活動:俳優、歌手

 

2019年9月30日でジャニーズ事務所を退所した錦戸亮さんも、細マッチョの体をしています。錦戸亮さんも服を着ている時は、華奢で痩せている体型をしているイメージがありますが、「脱いだらスゴイ」というタイプですね。この写真だと腹筋や腕の筋肉がとてもキレイです。

 

 

9.平野紫耀さん

出典:ameblo.jp

平野紫耀

生年月日:1997年1月29日

出身:愛知県名古屋市

身長:171cm

所属:ジャニーズ事務所

血液型:O型

活動:アイドル、俳優

 

King & Princeのメンバーである平野紫耀さんも、細マッチョの芸能人です。この写真は雑誌の撮影などではなく、ライブ中の写真です。

 

ということは、撮影用に鍛え上げた細マッチョではなく、普段から細マッチョで鍛えているということですね。キレイな腹筋ですから、ファンの視線をくぎ付けにすることは間違いありません。

 

 

10.岡田准一さん

岡田准一

生年月日:1980年11月18日

出身:大阪府枚方市

身長:169cm

所属:ジャニーズ事務所

血液型:B型

活動:俳優

 

V6の岡田准一さんも、細マッチョの体型をした芸能人です。この画像を見ると、見事に鍛え上げられていますよね。

 

岡田さんといえば、格闘技をしていることで有名ですよね。カリやジークンドー、USA修斗のインストラクターの認定も受けています。激しいアクションもこなしますので、この筋肉がついているのも納得だと思います。

 

 

細マッチョの芸能人・有名人:俳優16名

細マッチョの芸能人・有名人、次は俳優部門です。男性俳優の中にも、見事な細マッチョの体をしている人はたくさんいます。

 

 

1.三浦春馬さん

三浦春馬

生年月日:1990年4月5日

出身:茨城県土浦市

身長:178cm

所属:アミューズ

血液型:AB型

活動:俳優

 

2020年に亡くなられた三浦春馬さんも、実は脱いだらスゴイ系の細マッチョでした。三浦春馬さんは華奢なイメージがありますので、細マッチョなのは意外かもしれません。

 

 

2.松田翔太さん

松田翔太

生年月日:1985年9月10日

出身:東京都杉並区

身長:183cm

所属:オフィス作

血液型:A型

活動:俳優

 

俳優の松田翔太さんも、御覧のように細マッチョの芸能人です。松田翔太さんも、普段はスマートでシュッとしていて、細身のイメージが強いです。

 

でも、脱ぐと腹筋はバキバキに割れているような細マッチョなんですね。イケメンで細マッチョで背が高くてスタイルが良い。最高です。

 

 

3.横浜流星さん

出典:amazon.co.jp

横浜流星

生年月日:1996年9月16日

出身:神奈川県横浜市

身長:174cm

所属:スターダストプロモーション制作2部

血液型:O型

活動:俳優

 

イケメン俳優の横浜流星さんは、極真空手の世界大会で優勝した実績からもわかるように、細マッチョの体型をしています。ほとんど脂肪がなくて、腹筋はバッキバキですよね。

 

『初めて恋をした日に読む話』のユリユリを演じた時に、上半身裸を披露しましたが、その時はTwitterやインターネットが横浜流星さんの細マッチョの体にざわめきました。

 

 

4.中尾明慶さん

中尾明慶

生年月日:1988年6月30日

出身:東京都中野区

身長:172cm

所属:ホリプロ

血液型:A型

活動:俳優

 

俳優の中尾明慶さんも、実は細マッチョです。これ以上、筋肉が大きくなると、ゴリマッチョに近づきそうなくらい、バキバキの筋肉をしています。胸筋も腹筋もすごいですよね。

 

中尾明慶さんは顔だけ見ると、優しそうでマイルドなイメージなので、こんなに筋肉がついている細マッチョというのはギャップがあります。

 

 

5.北村一輝さん

出典:mamastar.jp

北村一輝

生年月日:1969年7月17日 

出身:大阪府大阪市

身長:178cm

所属:フロム・ファーストプロダクション

血液型:A型

活動:俳優

 

俳優の北村一輝さんも、細マッチョの芸能人です。筋肉の付き方がカッコいいですよね。腹筋はしっかり割れているし、上腕の筋肉も良いです!

 

北村さんは役によって体型を変えるので、普段から細マッチョ体型をしているかは不明ですが、この体型は女子は好きな細マッチョ具合だと思います。

 

 

6.伊勢谷友介さん

出典:morisee.xyz

伊勢谷友介

生年月日:1976年5月29日

出身:東京都世田谷区

身長:180cm

所属:リバースプロジェクト

血液型:A型

活動:俳優

 

俳優の伊勢谷友介さんも細マッチョです。このあしたのジョーの力石徹役を演じた時には、特に体を絞り込んでいるのだと思いますが、見事な肉体美ですよね。

 

2020年に大麻取締法違反の容疑で逮捕された伊勢谷友介さんですが、水泳のインストラクターをしていたほど運動神経が良く、スポーツマンですから普段から細マッチョなのだと思います。

 

 

7.中川大志さん

出典:twitter.com

中川大志

生年月日:1998年6月14日

出身:東京都

身長:179cm

所属:スターダストプロモーション

血液型:B型

活動:俳優

 

イケメン俳優の中川大志さんも、細マッチョの芸能人です。腹筋が割れていて筋肉は付いているけれど、無駄な贅肉はないという見事な体型をしています。ドラマの「水球ヤンキース」ではほかの俳優よりも体型がキレイで、ダントツの細マッチョでした。

 

 

8.坂口憲二さん

坂口憲二

生年月日:1975年11月8日

出身:東京都

身長:185cm

所属:ケイダッシュ

血液型:A型

活動:俳優

 

俳優の坂口憲二さんも、細マッチョの芸能人ですね。坂口憲二さんの場合、元の骨格がごついので、ゴリマッチョにやや近くて、細マッチョとゴリマッチョの間と言えるかもしれません。サーフィンが特技とのことですので、これだけキレイな筋肉がついているのも納得です。

 

 

9.鈴木亮平さん

鈴木亮平

生年月日:1983年3月29日

出身:兵庫県西宮市

身長:186cm

所属:ホリプロ

血液型:A型

活動:俳優

 

俳優の鈴木亮平さんも、キレイな細マッチョです。この腹筋は見事ですよね。また、腕の血管が浮き出ているのも、女子から見ると、男らしさを感じさせるポイントだと思います。

 

鈴木亮平さんは役に合わせて体型を変えることで有名なので、ゴリマッチョになることもありますね。

 

 

10.伊藤英明さん

出典:excite.co.jp

伊藤英明

生年月日:1975年8月3日

出身:岐阜県岐阜市

身長:183cm

所属:A-team

血液型:O型

活動:俳優

 

俳優の伊藤英明さんも、見事な細マッチョの体をしています。少しだけゴリマッチョに近いかもしれません。三角筋や大胸筋が見事ですし、腹筋もキレイですね。

 

「海猿」や「252生存者あり」などアクションがあるような役を演じられるのは、これだけの細マッチョの体型を維持しているからなんです。

 

 

11.新田真剣佑さん

新田真剣佑

生年月日:1996年11月16日

出身:アメリカ

身長:178cm

所属:トップコート

血液型:B型

活動:俳優

 

俳優の新田真剣佑さんも、実は細マッチョの芸能人です。画像を見るとわかるように、腹筋がバキバキに割れていて、大胸筋もしっかり鍛えらえています。

 

スポーツ全般が得意で、空手ではロサンゼルスの大会で優勝するほどの腕前ですから、これだけの筋肉がついているのだと思います。

 

 

12.西島秀俊さん

西島秀俊

生年月日:1971年3月29日

出身:東京都八王子市

身長:178cm

所属:クォータートーン

血液型:A型

活動:俳優

 

俳優の西島秀俊さんも、細マッチョの芸能人です。この画像を見ると、バッキバキに筋肉がついています。スーツを着ている時には、そこまで筋肉は目立たないです。でも、脱いだらこんなにバッキバキの細マッチョ。女性人気が高いのもうなづけますね。

 

 

13.窪田正孝さん

窪田正孝

生年月日:1988年8月6日

出身:神奈川県

身長:175cm

所属:スターダストプロモーション

血液型:B型

活動:俳優

 

窪田正孝さんは華奢な印象がありますが脱いだらご覧のようにバッキバキの体をしている細マッチョなんです。しかも、普段は懸垂をするくらいで、そこまでトレーニングしていないとのこと。

 

もともとが筋肉質で、筋肉が付きやすい体をしているのかもしれません。それにしても、キレイな腹筋ですね。

 

 

14.阿部寛さん

阿部寛

生年月日:1964年6月22日

出身:神奈川県横浜市

身長:189cm

所属:茂田オフィス

血液型:A型

所属:俳優

 

俳優の阿部寛さんも、実は細マッチョの芸能人なんです。テルマエ・ロマエの時の肉体美はステキでしたよね。40代後半になっても、これだけの細マッチョの体型を維持して、菌に首を披露するというのは、普段からトレーニングして節制しているのだと思います。

 

 

15.竹内涼真さん

出典:twitter.com

竹内涼真

生年月日:1993年4月26日

出身:東京都

身長:185cm

所属:ホリプロ

血液型:A型

活動:俳優

 

俳優の竹内涼真さんも、細マッチョの芸能人です。キレイな肉体美ですよね。胸筋も腹筋も、肩や腕の筋肉もすごいです。高校時代はヴェルディユースにいて、大学にはサッカー推薦で進学するくらいのスポーツマンですから、普段から体を鍛えているのかもしれません。

 

優しそうな顔立ちと細マッチョの体のギャップがすごいですね。

 

 

16.溝端淳平さん

溝端淳平

生年月日:1989年6月14日

出身:和歌山県橋本市

身長:175cm

所属:エヴァーグリーン・エンタテイメント

血液型:A型

活動:俳優

 

俳優の溝端淳平さんも、御覧のように細マッチョのイケメン芸能人です。ムキムキというよりも、しなやかな筋肉がついているという印象の体型ですよね。

 

腹筋は割れていて、水泳選手っぽい体型をしていると思います。この作品以降も、上半身裸になると見事な肉体美を披露しているので、普段からしっかりトレーニングされているのだと思います。

 

 

細マッチョの芸能人・有名人:ミュージシャン10名

細マッチョの芸能人・有名人、次はミュージシャンの人をご紹介します。ミュージシャンにも細マッチョの人はいるんです。

 

 

1.稲葉浩志さん

稲葉浩志

生年月日:1964年9月23日

出身:岡山県津山市

身長:173cm

所属:VERMILLION

活動:ミュージシャン

 

B’zの稲葉浩志さんは、細マッチョの肉体美がステキな芸能人です。腹筋は割れていて、胸筋が程よくついていて、キレイな細マッチョの体型ですね。

 

イケメンで歌が超絶にうまくて、細マッチョで、国立大学卒業の高学歴。さすがカリスマがあって、30年以上音楽業界のトップを走るだけのことはあります。

 

 

2.Hydeさん

出典:twitter.com

Hyde

生年月日:1969年1月29日

出身:和歌山県和歌山市

身長:161cm

所属:THEO

所属:ミュージシャン

 

L’Arc〜en〜Ciel、VAMPSのボーカルであるHydeさんは、華奢なイメージがありますよね。でも、この画像を見ると、そのイメージは一変するはずです。とてもキレイな細マッチョですよね。腹筋はバキバキに割れていて、筋肉がしっかりついています。激しいライブパフォーマンスをするなら、このくらいの筋肉は必要なのかもしれません。

 

 

3.岩田剛典さん

出典:ameblo.jp

岩田剛典

生年月日:1989年3月6日

出身:愛知県名古屋市

身長:174cm

所属:LDH JAPAN

血液型:B型

活動:ダンサー、俳優

 

EXILE、三代目 J SOUL BROTHERSの岩田剛典さんも、見事な細マッチョです。優しそうでカワイイ顔立ちをしている岩田剛典さんですが、身体は半端なく男らしいです。見事な腹筋です。パフォーマーとして激しいダンスをするには、このくらいの筋肉は必要なんですね。

 

 

4.西川貴教さん

西川貴教

生年月日:1970年9月19日

出身:滋賀県野洲市

身長:161cm

所属:ディーゼルコーポレーション

血液型:A型

所属:ミュージシャン

 

西川貴教さんも、見事な細マッチョの体型をしています。腹筋がバッキバキに割れていて、胸筋もしっかり発達していて、キレイな体型をしていますね。

 

西川貴教さんは「HOT LIMIT」のような露出が激しい衣装を着ることもありますし、ライブでも上半身を脱ぐことがあるので、自分の細マッチョに自信を持っているのかもしれません。

 

 

5.GACKTさん

出典:getnews.jp

GACKT

生年月日:1973年7月4日

出身:沖縄県沖縄市

身長:180cm

所属:株式会社glove

血液型:A型

所属:ミュージシャン

 

ミュージシャンのGACKTさんも、見事な細マッチョです。GACKTさんは40代後半なのに、この肉体美。腹筋バッキバキで胸筋もしっかり厚みがあります。若い頃から体型が変わらないどころか、筋肉がついてスタイルが良くなっているように思います。

 

GACKTさんはナルシストっぽいので、筋トレもしっかり追い込むことができそうですね。

 

 

6.今市隆二さん

出典:twitter.com

今市隆二

生年月日:1986年9月2日

出身:神奈川県川崎市

身長:175cm

所属:LDH JAPAN

活動:ボーカリスト

 

三代目 J SOUL BROTHERSのボーカルである今市隆二さんも、細マッチョなんです。この肉体美はファン必見ですよね。腹筋はバッキバキですし、全体的に均整がとれていて、バランスが良い体型をしています。

 

これだけキレイな細マッチョだったら、ライブ中にもどんどん脱いで見せたくなるのもわかります。

 

 

7.樽美酒研二さん

樽美酒研二

生年月日:1980年11月28日

出身:福岡県福岡市

身長:181cm

所属:euclid agency

血液型:A型

活動:ミュージシャン

 

ゴールデンボンバーのドラム担当の樽美酒研二さんは、御覧のように細マッチョでバッキバキの筋肉を持つ芸能人です。

 

高校まで本気で野球に取り組んでいて、プロ野球の始球式では135km/hを出すなどスポーツ万能ですから、これだけの細マッチョの体を持つのもわかります。顔の白塗りと、バッキバキの体のギャップがすごいです。

 

 

8.橘慶太さん

出典:ameblo.jp

橘慶太

生年月日:1985年12月16日

出身:福岡県福岡市

身長:183cm

所属:ライジングプロダクション

活動:ミュージシャン

 

w-indsのメンバーである橘慶太さんは、見事な肉体美をしています。バッキバキの腹筋と腕の筋肉、胸筋もすごいです。細マッチョではなくゴリマッチョに近くなっていますよね。

 

ただ、筋肉をつけすぎると、ダンスをしにくくなるそうで、トレーニングを変えているそうです。

 

 

9.ATSUSHIさん

出典:twitter.com

ATSUSHI

生年月日:1980年4月30日

出身:埼玉県越谷市

身長:175cm

所属:LDH JAPAN

活動:ボーカリスト

 

EXILEのATSUSHIさんも、細マッチョの芸能人ですね。バッキバキの腹筋としっかりと発達した胸筋。かっこいいです。これだけ細マッチョなら、タトゥーを入れていても絵になりますよね。

 

ATSUSHIさんなどEXILE系の人たちが、身体がダルダルだったり、ガリガリだったりするとちょっとカッコ悪いというか、イメージと違うので、このくらいの細マッチョが一番似合います。

 

 

10.チャンミンさん

出典:ameblo.jp

チャンミン

生年月日:1988年2月18日

出身:韓国のソウル

身長:185cm

所属:SMエンターテインメント

血液型:B型

活動:歌手

 

東方神起のチャンミンさんも見事な細マッチョです。腹筋はバッキバキでまさに細マッチョですよね。背が高くてスタイルが良くて、超イケメンで歌もうまくてダンスもできる。さらに、これだけの細マッチョの体型をしているなんて完璧です。

 

チャンミンさんはなで肩なので、それを目立たないようにするために、筋トレを始めたそうですよ。

 

 

細マッチョの芸能人・有名人:お笑いタレント3名

細マッチョの芸能人・有名人、次はお笑いタレントをご紹介します。松本人志さんや庄司智春さん、春日俊彰さんなどは、ゴリマッチョに近いので、ここでは紹介しません。

 

 

1.もう中学生さん

出典:matome.naver.jp

もう中学生

生年月日:1983年2月14日

出身:長野県

身長:180cm

所属:吉本興業

血液型:O型

活動:お笑いタレント

 

お笑いタレントのもう中学生さんは、実は細マッチョの体型をしているんです。こちらは、ロンハーの奇跡の1枚。腹筋が割れていて、結構筋肉がついていて、何よりイケメンですよね。

 

もう中学生は普段のキャラがあるのでわかりにくいですが、実は高身長のイケメンで細マッチョというハイスペックの持ち主なんです。

 

 

2.藤森慎吾さん

藤森慎吾

生年月日:1983年3月17日

出身:長野県諏訪市

身長:169cm

所属:吉本興業

血液型:B型

活動:お笑いタレント

 

オリエンタルラジオの藤森慎吾さんも、「実は細マッチョ」という芸能人です。チャラい芸風で、筋トレなんか全然しなそうで、細身でどちらかというとガリガリのイメージがある藤森慎吾さんですが、実はこれだけ筋肉がついているんです。

 

ちょっと意外なギャップにビックリですね。

 

 

3.品川祐さん

品川祐

生年月日:1972年4月26日

出身:東京都渋谷区

身長:171cm

所属:吉本興業

血液型:A型

活動:お笑いタレント、映画監督

 

品川庄司で筋肉といえば庄司智春さんばかりが注目されますが、相方の品川祐さんも細マッチョなんです。しっかりと腹筋は割れていて、筋肉がついていますよね。筋トレが好きなようで、ブログには「筋肉飯」などを載せています。

 

 

細マッチョの芸能人・有名人:スポーツ選手3名

細マッチョの芸能人・有名人、次はスポーツ選手です。第一線で活躍しているスポーツ選手は、ゴリマッチョの人が多いですが、中には細マッチョの人もいるんです。

 

 

1.イチローさん

イチロー

生年月日:1973年10月22日

出身:愛知県西春日井郡豊山町

身長:180cm

所属:シアトルマリナーズ

活動:元プロ野球選手

 

元メジャーリーガーのイチローさんは、レジェンド級のスポーツ選手なのにゴリマッチョではなく細マッチョですよね。しなやかな筋肉で、とてもスタイルが良いので、ユニフォームだけでなく、スーツもとてもカッコよく着こなしていました。

 

 

2.羽生結弦さん

羽生結弦

生年月日:1994年12月7日

出身:宮城県仙台市

身長:172cm

所属:ANA

活動:フィギュアスケート選手

 

フィギュアスケート選手の羽生結弦さんも、見事な細マッチョです。細くて華奢な印象がありますが、実はこれだけ筋肉がついているんです。

 

確かに、しっかりとした筋肉がないと、あれだけのプログラムをノーミスで滑ることはできないですよね。

 

 

3.大迫勇也さん

大迫勇也

生年月日:1990年5月18日

出身:鹿児島県南さつま市

身長:183cm

所属:ヴェルダー・ブレーメン

活動:プロサッカー選手

 

プロサッカー選手の大迫勇也さんも、細マッチョです。サッカー選手はクリスチアーノロナウドのようなゴリマッチョの人が多いですが、大迫勇也さんは細マッチョです。この体型でしっかり世界で戦えるのは体幹がしっかりしているのかもしれませんね。

 

 

細マッチョの芸能人・有名人:女性4名

最後に細マッチョの女性芸能人・有梅井人をご紹介していきます。

 

 

1.水野裕子さん

水野裕子

生年月日:1982年3月8日

出身:愛知県一宮市

身長:160cm

所属:ソニー・ミュージックアーティスツ

血液型:O型

活動:タレント

 

細マッチョの女性芸能人・有名人といえば、まずは水野裕子さんですよね。キレイな顔立ちなのに、ムキムキの筋肉のギャップがすごいです。女性版サスケ「KUNOICHI」にも何度も出演していますし、マッスルミュージカルにも参加しています。

 

 

2.才木れいかさん

出典:oricon.co.jp

才木れいか

生年月日:1992年5月19日

出身:埼玉県さいたま市

身長:150cm

所属:WALK

血液型:AB型

活動:アイドル、プロレスラー

 

筋肉アイドルの才木れいかさんは、細マッチョというよりもゴリマッチョといったほうが良いかもしれませんね。かわいらしい顔立ちと、ムキムキの筋肉のギャップがすごいです。筋肉アイドルという新しいジャンルを作った人ですね。

 

 

3.秋元才加さん

出典:excite.co.jp

秋元才加

生年月日:1988年7月26日

出身:千葉県松戸市

身長:166cm

所属:フレイヴ エンターテインメント

血液型:B型

活動:女優

 

元AKB48の秋元才加さんも、細マッチョの女性芸能人ですね。この見事な腹筋は、かなり筋トレをしないと女性では無理です。全身も引き締まっていてカッコいいです。元アイドルとは思えないほどの綺麗な体型です。

 

 

4.中村アンさん

出典:trilltrill.jp

中村アン

生年月日:1987年9月17日

出身:東京都江東区

身長:161cm

所属:プラチナムプロダクション

血液型:AB型

活動:女優、モデル

 

女優の中村アンさんも、見事な細マッチョの体型をしています。腹筋は割れていて、引き締まっているのがわかります。ボディラインがとてもキレイで、このくらいの細マッチョは本当に憧れますね。

 

 

まとめ

細マッチョの基準と細マッチョの芸能人・有名人をまとめましたが、いかがでしたか?細マッチョは程よく筋肉がついている体型です。細マッチョの体型は女性からの支持が高いので、男性は細マッチョを目指すべきです!女性も細マッチョになると、ボディラインがキレイなので、筋トレ女子を目指したいですね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

帰化した芸能人/有名人一覧123人~日本国籍取得の条件も総まとめ【2024最新版】

心の闇が深い芸能人ランキングTOP30!根暗な性格の有名人【2024最新版】

字が綺麗or汚い芸能人37人・女性男性別~画像付きで紹介【2024最新版】

LGBTの芸能人/有名人66人!レズ・ゲイ・バイ・トランスジェンダー【2024最新版】

クォーター芸能人24選~可愛い女性&イケメン男性ランキング【2024最新版】

うさぎ顔の芸能人22人(女性男性別)と11の特徴!かわいい&イケメン【2024最新版】

堀越高校の卒業生・芸能人一覧233名!トレイトコース・芸能コース【2024最新版】

ヘーゼルアイの日本人の芸能人17人!九州に多い噂・猫目メイクとの相性も総まとめ【2024最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

芸能人夫婦の離婚原因~衝撃の破局理由ランキングTOP50【2024最新版】

托卵の意味や人間の割合!発覚した芸能人や有名人も総まとめ

ブアカーオの現在!身長と筋肉・強さと戦績・魔裟斗や佐藤嘉洋との対戦・家族や結婚情報もまとめ

ギフテッドの特徴10個と有名人16選!海外・日本人別【2024最新版】

インターナショナルスクールへ通う芸能人の子供20選~衝撃順にランキング【2024最新版】

ミュンヒハウゼン症候群の芸能人/有名人7名!羽生結弦・浜崎あゆみ・GACKTは?基礎知識も総まとめ【2024最新版】

豆タンク体型の芸能人13選!意味や語源・身長と体重・関東連合の金村剛弘も総まとめ【2024最新版】

猫顔の芸能人37人・男性女性別!13の特徴もまとめ【2024最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

老けない芸能人35人と特徴15!劣化しない・若々しい【女性男性別・最新版】

失踪・行方不明事件ランキング20選!解決・未解決別で紹介【2024最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す