未成年飲酒・喫煙の芸能人/有名人25選!ジャニーズやAKBなど衝撃順にランキング【2024最新版】

日本ではお酒とタバコは20歳になってからと法律で定められています。未成年は飲酒も喫煙もしてはいけません。特に、ここ数年は未成年の飲酒・喫煙は厳しく罰するという社会風潮になってきています。

 

未成年の飲酒・喫煙は禁じられているのに、それでも飲酒・喫煙をしてしまう未成年の芸能人・有名人はいます。

 

未成年で飲酒・喫煙をした芸能人・有名人の衝撃度ランキングを25位から1位までまとめました。

未成年飲酒・喫煙の芸能人・有名人衝撃度ランキング:25位~21位

未成年飲酒・喫煙の芸能人・有名人衝撃度ランキング、まずは25位から21位を見ていきましょう。

 

 

第25位 浜田一男さん

出典:twitter.com

浜田一男

生年月日:1982年7月24日

出身:埼玉県

身長:173cm

所属:アクロスエンタテイメント

血液型:A型

活動:俳優

 

浜田一男さんは、ジャニーズJr.として活動し、滝沢秀明さんや今井翼さんと同期であり、ジャニーズJr.の黄金期を支え、人気が高かったメンバーでした。

 

しかし、人気絶頂の1999年に週刊誌のフライデーに、同じジャニーズJr.として活動していた穴沢真啓さん、大坂俊介さん、尾身和樹さんらと未成年飲酒・喫煙の現場を撮られ掲載されます。

 

その後は、ジャニーズ事務所を解雇され、現在は浅倉一男として芸能活動をされています。

 

 

第24位 兎凪さやかさん

出典:twitter.com

兎凪さやか

生年月日:1999年12月16日

出身:千葉県

身長:155cm

所属:元ekoms

活動:アイドル

 

アイドルグループZOCのメンバーだった兎凪さやかさんは、デイリー新潮に2019年8月(当時19歳)に渋谷のダイニングバーで飲酒・喫煙しているところの写真が掲載されました。

 

報道された時は20歳になっていたものの、飲酒当時は19歳という未成年であり、ZOCは飲酒・喫煙の事実を認め、兎凪さやかさんはZOCを脱退することになっています。

 

 

第23位 橋本涼さん

出典:eitocu.com

橋本涼

生年月日:2000年10月30日

出身:神奈川県

身長:172cm

所属:ジャニーズ事務所

血液型:O型

活動:アイドル

 

ジャニーズ事務所のジャニーズJr.内グループのHiHi Jetsのメンバーである橋本涼さんは、2019年に未成年飲酒を疑われるような動画がインターネット上に流出しました。未成年飲酒が確定したわけではなく疑惑の段階ですが、「ジャニーズJr.としてふさわしくない姿勢、行動」として、2019年年末まで芸能活動を自粛しています。

 

 

第22位 作間龍斗さん

出典:bunshun.jp

作間龍斗

生年月日: 2002年9月30日

出身:神奈川県

身長:176cm

所属:ジャニーズ事務所

血液型:O型

活動:アイドル

 

橋本涼さんと同じくジャニーズJr.内グループのHiHi Jetsのメンバーである作間龍斗さんは、橋本さんと同じくプライベートの未成年飲酒を疑われるような動画がインターネットに流出しています。

 

ただ、橋本さんと違って、赤ら顔で寝ている写真が明らかにお酒に酔っているように見えますし、報道時は16歳という年齢を考えると、橋本さんよりも衝撃度は高いです。

 

 

第21位 小林佳乃さん

出典:twitter.com

小林佳乃

生年月日:1997年12月28日

出身:東京都

身長:156cm

所属:AKS

血液型:AB型

活動:アイドル

 

小林佳乃さんは2016年11月にSKE48の研究生としてファンにお披露目されました。しかし、

デビュー前のTwitterに未成年飲酒・喫煙の証拠画像や発言が多数投稿されているのが発覚します。

 

しかも、そのアカウントには自撮り写真もたくさんアップされていたので、言い逃れすることはできず、お披露目からたったの2ヶ月でSKE48の活動を辞退することが発表されました。

 

 

未成年飲酒・喫煙の芸能人・有名人衝撃度ランキング:20位~16位

第20位 島田玲奈さん

出典:hotpepper.jp

島田玲奈

生年月日:1993年8月5日

出身:大阪府

身長:152cm

血液型:A型

活動:元アイドル

 

NMB48の2期生オーディションに合格し、NMB48のメンバーとして活動していた島田玲奈さんは、2011年に彼氏とのプリクラが流出し、さらに友達のブログから、友達と一緒に居酒屋の白木屋に行っていたことが発覚します。

 

白木屋では飲酒はしていないとのことですが、「食べ呑み語り~」、「まあ夜は仮ちで呑みやからな」などの未成年飲酒をうかがわせる言葉が友人ブログにあったことから、3ヶ月間芸能活動を謹慎しています。

 

 

第19位 高橋直気さん

高橋直気

生年月日:1982年10月13日

出身:千葉県
身長:176cm

所属:元ジャニーズ事務所

血液型:O型

活動:タレント

 

1995年にジャニーズ事務所に入所し、ジャニーズJr.の一員としてすぐに人気が出た高橋直気さんは、1998年に自らジャニーズ事務所を退所します。

 

退所した理由は明らかになっていませんが、未成年喫煙が理由で退所されられたのではないかという噂があります。この写真のように未成年喫煙を週刊誌に報じられています。

 

また、当時はSPEEDの島袋寛子さんと交際していたと言われていて、SPEEDが解散したのは島袋寛子さんが高橋直気さんとの恋愛にのめり込んだからではないかとも噂されています。

 

 

第18位 ナオ・オブ・ナオさん

ナオ・オブ・ナオ

生年月日:1999年8月20日

出身:北海道

活動:アイドル

 

水曜日のダウンタウンの企画から誕生したアイドルグループ「豆柴の大群」のメンバーであるナオ・オブ・ナオさんは、2018年11月(当時19歳)に飲酒していたことが週刊誌のFALSHに報じられました。

 

この飲み会の参加者によると、「ナオは、缶のアルコール数本と、シャンパンなどを飲んでいた。泥酔することはなかったが、この日以外にも飲酒することはあった」とのことです。

 

アイドル活動をする前の未成年飲酒を友人に売られた形ですね。

 

 

第17位 五十嵐玲央さん

五十嵐玲央

生年月日:2001年3月13日

出身:埼玉県

身長:174cm

所属:ジャニーズ事務所

血液型:O型

活動:アイドル

 

ジャニーズJr.内のユニット「7MEN侍」のメンバーだった五十嵐玲央さんは、2019年にインターネット上に未成年喫煙と飲酒が疑われる動画が拡散されました。

 

動画の人物が本当に五十嵐玲央さんか、また五十嵐玲央さんは未成年喫煙・飲酒をしたのかは明らかにされていませんが、ホームページの「7MEN侍」のプロフィールからは消されていて、ジャニーズ事務所を退所したと思われるので、未成年飲酒・喫煙は本当だったのかもしれません。

 

 

第16位 大場美奈さん

大場美奈

生年月日:1992年4月3日

出身:神奈川県

身長:150cm

所属:ジャパン・ミュージックエンターテインメント

血液型:A型

活動:アイドル

 

SKE48の大場美奈さんは、2011年に過去のブログに彼氏とのプリクラや未成年飲酒をほのめかす内容があったことが発見され、芸能活動を一時謹慎しています。未成年飲酒や彼氏プリクラ以外にも、メンバーの彼氏がブサイクと指摘していたり、下品なワードも見つかりましたが、謹慎後は無事復活して、アイドル活動を続けています。

 

 

未成年飲酒・喫煙の芸能人・有名人衝撃度ランキング:15位~11位

第15位 金城碧海さん

金城碧海

生年月日:2000年5月6日

出身:大阪府

身長:178cm

所属:LAPONEエンタテインメント

血液型:A型

活動:アイドル

 

オーディション番組の「PRODUCE 101 JAPAN」のファイナリストで、男性アイドルグループ・JO1のメンバーである金城碧海さんは、インターネット上に花見をしながら缶チューハイを持つ画像が流出し、未成年飲酒の事実が発覚しました。

 

未成年飲酒をしたのは事実と認め、『JO1として活動する前の出来事』であるため、事実上おとがめなしとなっています。

 

 

第14位 森本龍太郎さん

森本龍太郎

生年月日:1995年4月6日

出身:石川県金沢市

身長:174cm

所属:元ジャニーズ事務所

血液型:A型

活動:元アイドル

 

Hey! Say! JUMPのメンバーだった森本龍太郎さんは、2011年に週刊女性に喫煙写真が掲載されました。この時若干16歳。16歳で手慣れた手つきでタバコを吸う写真は、多くのファンに衝撃を与えました。

 

森本龍太郎さんは、未成年喫煙を認め、無期限の活動停止となり、謹慎から約半年後にはジャニーズのホームページからプロフィールが削除され、2014年にジャニーズ事務所を退所しています。

 

 

第13位 ユウキさん

出典:geitopi.com

ユウキ

生年月日:1986年7月10日

出身:東京都江戸川区

所属:‎ハーモニープロモーション

活動:元アイドル

 

元EE JUMPのメンバーで後藤真希さんの弟であるユウキさんは、2002年4月にジャニーズJr.の友人と新宿のキャバクラで豪遊し、飲酒しているところを週刊誌のフライデーにスクープされました。

 

この報道当時、ユウキさんは15歳。この未成年飲酒で無期限の芸能活動停止となり、EE JUMPを脱退して、芸能界からも追放されています。

 

 

第12位 大和里菜さん

出典:aidoly.net

大和里菜

生年月日:1994年12月14日

出身:宮城県

身長:162cm

所属:元乃木坂46合同会社

血液型:O型

活動:元アイドル

 

元乃木坂46のメンバーだった大和里菜さんは、2014年に未成年なのに六本木にある芸能人御用達のバーに通っているところを週刊文春にスクープされ、未成年飲酒疑惑が浮上しました。

 

これをきっかけに大和里菜さんは事実上の解雇となり、その後は三田佳子さんの次男の高橋祐也さんと不倫関係になり、DV騒動もありました。そして、2019年には高橋祐也さんの子供を妊娠し、出産しています。

 

 

第11位 安倍麻美さん

出典:maezaki.net

安倍麻美

生年月日:1985年2月27日

出身:北海道室蘭市

身長:153.5cm

所属:元ワタナベエンターテインメント

血液型:A型

活動:元タレント

 

元モーニング娘の安倍なつみさんの妹である安倍麻美さんは、「なっちの妹」として順風満帆な芸能活動をスタートさせた矢先、未成年喫煙写真がスクープされたり、男性とのキス写真が流出してしまいます。

 

未成年喫煙写真が流出した後は、メディアへの露出は急激に少なくなり、2011年に結婚と同時に芸能界を引退しています。

 

 

未成年飲酒・喫煙の芸能人・有名人衝撃度ランキング:10位~6位

第10位 ほのかりんさん

ほのかりん

生年月日:1996年10月4日

出身:神奈川県

身長:165cm

所属:ユイエンターテイメント

血液型:A型

活動:モデル、女優

 

モデル活動などをしていたほのかりんさんは、2016年に週刊文春がゲスの極み乙女。のボーカルである川谷絵音さんとの交際をスクープされました。このスクープで川谷さんと飲食店で飲酒していたことがわかり、未成年飲酒が問題となってテレビ出演や舞台は降板し、芸能事務所を契約解除されています。

 

その後は、女性アイドルオーディション「ミスiD2018」のセミファイナリストに選出され、歌手活動を行っています。

 

 

第9位 草野博紀さん

草野博紀

生年月日:1988年2月15日

出身:神奈川県横浜市

身長:169cm

所属:元ジャニーズ事務所

活動:元アイドル

 

NEWSの元メンバーである草野博紀さんは、2006年に芸能雑誌のBUBKAに当時17歳で飲酒していたことが暴露されてしまいます。高校の制服姿のままカラオケ店に行き、そこで飲酒していたところを防犯カメラが撮影していて、それを雑誌社に持ち込まれたようです。

 

1年間謹慎して、NEWSを脱退。その後は研修生として出直すことが発表されています。

 

 

第8位 優香さん

優香

生年月日:1980年6月27日

出身:東京都立川市

身長:157cm

所属:ホリプロ

血液型:O型

活動:女優、タレント

 

タレントで女優としても活動している優香さんは、週刊誌のフォーカスに高校1年生の時にタバコを吸っていた写真が掲載されました。ただ、芸能活動を始める前のものであり、優香さんが成人してから報道されたものなので、衝撃度は大きかったですが、活動自粛などはされませんでした

 

 

第7位 内博貴さん

出典:pixls.jp

内博貴

生年月日:1986年9月10日

出身:大阪府

身長:176cm

所属:ジャニーズ事務所

血液型:AB型

活動:俳優

 

元NEWS・関ジャニ∞のメンバーの内博貴さんは、2005年に未成年飲酒問題で補導されています。当時フジテレビアナウンサーだった菊間千乃さんに誘われて飲酒をし、酔っ払って公園で暴れていたところを補導されました。

 

その後、芸能活動を自粛し、NEWS・関ジャニ∞は脱退して、研修生から再スタートしています。フジテレビアナウンサーが未成年を誘って飲酒させたというのは、かなりの驚きですよね。

 

 

第6位 おニャン子クラブさん

出典:clippy.red

おニャン子クラブ

結成:1985年

活動:アイドル

 

1980年代を代表するアイドルグループのおニャン子クラブですが、結成してすぐの頃に週刊文春に未成年メンバー6名が喫煙しているところをスクープされました。

 

この未成年喫煙メンバー6人のうち5人はおニャン子クラブを解雇されます。しかし、1人だけはなぜかおとがめなしで、おニャン子クラブのメンバーとして復帰しています。

 

 

未成年飲酒・喫煙の芸能人・有名人衝撃度ランキング:5位~1位

第5位 峯岸みなみさん

峯岸みなみ

生年月日:1992年11月15日

出身:東京都板橋区

身長:158cm

所属:プロダクション尾木

血液型:B型

活動:アイドル

 

2015年に週刊文春でAKB48の峯岸みなみさんの未成年飲酒が報じられました。2011年当時、峯岸みなみさんはまだ18歳でした。しかし、高橋みなみさんの誕生パーティーで10人のAKB48運営幹部と乱痴気騒ぎをしているところを写真に撮られていたんです。

 

その2年前には男性とお泊りをして坊主になって謝罪したばかりでしたので、ファンからは厳しい言葉が飛びましたが、活動自粛等の謹慎はありませんでした。

 

 

第4位 橋本愛さん

橋本愛

生年月日:1996年1月12日

出身:熊本県熊本市

身長:165cm

所属:ソニー・ミュージックアーティスツ

血液型:O型

活動:女優

 

女優の橋本愛さんは、NHKの朝ドラ「あまちゃん」で好演して人気が出た後、、俳優の落合モトキさんとの熱愛が報じられ、さらに未成年飲酒疑惑が出ました。

 

デートで目黒のバーで食事をした時、バーの店員が「みんなでカクテルを飲んでいましたよ」と証言しています。ただ、お酒を飲んでいる決定的なところは写真に撮られていないため、謹慎処分などはありませんでした。

 

 

第3位 TAKA(森内貴寛)さん

TAKA(森内貴寛)

生年月日:1988年4月17日

出身:東京都

身長:168cm

所属:アミューズ

活動:ミュージシャン

 

ONE OK ROCKのTAKAさんは、以前はジャニーズ事務所に所属していて、NEWSのメンバーでした。そして、未成年で喫煙しているところや女性との熱愛写真を週刊誌のBUBKAに報じられています。

 

その後、NEWS結成からわずか3ヶ月で「学業に専念するため」という理由で脱退しています。名目上は「学業に専念」のために脱退となっていますが、実際はスキャンダルによる脱退だった可能性があります。

 

 

第2位 松井珠理奈さん

松井珠理奈

生年月日:1997年3月8日

出身:愛知県春日井市

身長:163cm

所属:アービング

血液型:B型

活動:アイドル、女優

 

2014年に週刊文春で当時17歳の松井珠理奈さんが、深夜のバーに入り浸っていると報じました。男性マネージャーと食事をしていただけとのことですが、報道によると、2人でカップルシートに座り2時間ほど食事して、松井珠理奈さんは大声ではしゃいだ様子をみせ、「つらいことがあったら一人で飲んでる」などと発言していたとのことです。

 

未成年飲酒の決定的な証拠はないものの、熱愛スキャンダルもなく、品行方正なイメージが強かった松井珠理奈さんの意外な一面は、かなり衝撃的でした。

 

 

第1位 加護亜依さん

加護亜依

生年月日:1988年2月7日

出身:奈良県大和高田市

身長:155cm

所属:元アルカンシェル

血液型:AB型

活動:歌手

 

未成年飲酒・喫煙の芸能人・有名人衝撃度ランキングの第1位は、加護亜依さんです。加護亜依さんは、2006年に都内のレストランで喫煙をしていたところをフライデーにスクープされています。

 

この1度目の喫煙で謹慎処分になり、謹慎中に37歳のカフェオーナーと温泉1泊旅行に行きそこでまた喫煙をしていたことがわかり、懲戒解雇処分となりました。

 

人気アイドルであり、かわいいイメージが強かった加護亜依さんの未成年喫煙は、衝撃が大きかったですね。

 

 

未成年の飲酒・喫煙の芸能人・有名人のまとめ

未成年飲酒・喫煙の芸能人・有名人の衝撃度ランキングをまとめましたが、いかがでしたか?

 

・未成年飲酒・喫煙をした芸能人はいる
・ジャニーズやAKBグループが多い
・未成年飲酒・喫煙発覚後は謹慎や活動休止になることが多い

 

未成年の飲酒・喫煙は法律違反です。本人が自覚を持つことも必要ですが、周りの大人が飲酒・喫煙させないように守っていく必要がありますね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

LSD(幻覚薬)の芸能人/有名人6人!効果・副作用・値段も解説【2024最新版】

他殺された芸能人/有名人30選!死亡現場や死因・不審点や陰謀説も総まとめ【2024最新版】

復帰してほしい芸能人ランキング35選!活動休止や引退理由・現在の活動も総まとめ【2024最新版】

干された芸能人40人と現在!俳優・モデル・歌手・芸人・アイドル等【2024最新版】

ベストマザー賞の歴代受賞者と呪い19選!離婚と不倫や炎上・基準がおかしい噂も総まとめ

不審死の芸能人/有名人72選&怖い事件ランキング・日本と海外別!死因や死亡経緯/遺体の状況・定義も徹底解説【2024最新版】

ヒルズ族の芸能人/有名人22人と今現在!逮捕や破産した人・女遊びの実態・社長が多い理由や年収も解説

少年愛(ショタ)の定義や原因!事件6つ・芸能人18人も総まとめ【2024最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

アルコール依存症の芸能人32名~悲惨な末路の有名人も【2024年最新版】

バラバラ殺人事件の犯人とその後・現在!衝撃ランキング25選【2024最新版】

K-POP/韓国アイドル女性グループの人気ランキング最新71選【2024年版】

水星人の芸能人95選!プラス62人/マイナス33人/性格の特徴も徹底紹介【2024年最新版】

受け口の芸能人24人・男性女性別!しゃくれ・噛み合わせ・滑舌悪い【2024最新版】

華城連続殺人事件の真相と犯人!事件の概要や詳細・真犯人など総まとめ

根本はるみの現在!旦那や子供・ヘイポー騒動が引退理由の噂まとめ【画像多数】

イルミナティの日本人は?芸能人/有名人20名~目的や都市伝説も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

とろサーモン久保田かずのぶの現在!元嫁への仕打ち・逃走中での炎上・上沼恵美子への暴言など性格クズエピソードまとめ

芸能リポーター人気ランキング24選・男性女性別!フジテレビが多い?【2024最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す