マジギレした芸能人/有名人30選~衝撃の激怒ランキング【最新版】

芸能人は、テレビ画面上ではニコニコしていたり、笑わせてみせたりとみせたり明るく振る舞っている方たちも、裏では「マジギレ」した事がある人もいるようです。

 

今回は、そんなマジギレした芸能人・有名人を衝撃順にランキング形式で30名ご紹介していきましょう。

マジギレした芸能人・有名人衝撃ランキング最新版 TOP30-26

30位:真木よう子

 

 

真木よう子(まき ようこ)

 

誕生日:1982年10月15日
出身地:千葉県印西市

身 長:160cm

所 属:フライングボックス

 

真木よう子さんは、2013年に公開された映画「さよなら渓谷」と「そして父になる」で、日本アカデミー賞の「最優秀主演女優賞」「最優秀助演女優賞」をW受賞した、実力派女優としても知られています。

 

そんな彼女も、バラエティ番組「ザ!世界仰天ニュースに出演した際に、後輩女優への怒りを告白しました。


真木さんは、仲良くなった後輩女優から「飲みに連れて行ってくださいよ」と言われていたので、何度か誘ったところ、1回目は「今日、てっぺん(24時)越えそうなので、遅くなっちゃいそうです。無理です」と断られ、2回目は「今日も何時終わりか、予定が出てません」と言われ、その後も頻繁に誘ったものの、すべて断られたことを明かしました。

この後輩女優の対応に、真木は「お前、主演じゃないでしょ!わりと休みあるでしょ!私と飲みに行きたくないの?」とスタジオで怒りを爆発させ、出演者を驚かせました。

 

 

29位:新垣結衣

 

 

新垣結衣(あらがき ゆい)

 

誕生日:1988年6月11日

出身地:沖縄県那覇市

身 長:169cm

所 属:レプロエンタテインメント

 

新垣結衣さんは、2001年からファッション誌「ニコラ」のモデルとして活躍し、2004年頃からは、タレントとしても活動を始め、2005年にはドラマデビューを果たしました。以降は、さまざまなドラマや映画に出演している人気女優です。

 

情報番組「ノンストップ!に、映画の宣伝のため「コード・ブルー」の俳優陣がVTR出演した際に、浅利陽介さんが、新垣結衣さんにマジギレしたエピソードを明かしました。

ドラマ撮影の合間のことで、血糊を口に含んで待機している俳優がいたので、いたずら心で笑わせようとしたところ、その光景を見た新垣さんが「それ、本当にやめて!」と、本気で激怒してきたそうです。これについて、浅利さんは「あの時の結衣ちゃん、忘れらんねぇわ。初めて怖えぇと思った」と振り返っています。

 

 

28位:鈴木紗理奈

 

 

鈴木紗理奈(すずき さりな)

 

本 名: 宗廣 華奈子(むねひろ かなこ)
別名義: MUNEHIRO
誕生日: 1977年7月13日
出身地:大阪府摂津市
血液型: A型

 

鈴木紗理奈さんは、グラビアなどで活躍し、その後はバラエティ番組やドラマなどに出演し、フジテレビの長寿人気バラエティ番組「めちゃ²イケてるッ!」のレギュラーとして、活躍してきました。

 

そんな鈴木紗理奈さんですが、仕事終わりに、品川庄司の品川祐さんと飲みに行った際に、有名俳優たちと合流しましたが、俳優たちが演技論などで口喧嘩を始めたそうで、その話に入ろうとしても「役者でもないのに黙っとけ!」と言われ、鈴木紗理奈さんはいったん退席したそうですが、品川さんに「(喧嘩を)止めてきてよ」と頼みましたが、まだ喧嘩を続けていたそうで、これにブチギレ「私、もう超腹が立って!でもしょせん男やと思って、私、全部(服を)脱いだ」と告白しました。

 

そして「ゴラァ!!お前ら喧嘩すんな!とりあえず私のおっぱいを見ろ!」と言い放ったそうで、この大胆行動に、俳優たちも唖然とし、そのうちの1人は「意外とおっぱいきれいなんですね」とつぶやいたそうで、喧嘩は収まったそうです。

 

 

27位:宮迫博之

 

 

宮迫 博之(みやさこ ひろゆき)


誕生日: 1970年3月31日
出身地: 大阪府大阪市
血液型: B型
身 長: 169cm

 

宮迫博之さんは、芸人以外にも俳優としても活躍しています。

 

そんな彼も、1990年代前半に、宮川大輔さんと大ゲンカをしたことがあるそうです。

とある日のダンスレッスン中に、彼は何度注意されても立ち位置を間違えてしまったそうで、それどころか「ズレてへんよ」と逆ギレする態度を取り、早く練習を終えて帰りたかった宮迫さんは、隣で「大輔、ズレてたぞ」と指摘したそうですが、宮川さんは「ズレてへん言うてるやんけ!」と怒鳴ってきたそうなのです。

この態度に宮迫さんのイライラは限界を超えたそうで、「誰に言うとんねん、コラァ!!」とマジギレし、宮川さんの胸ぐらを掴みながら、強烈な頭突きをくらわせ、「謝れ!」と詰め寄ったそうですが、「謝らへん!」と宮川さんは言い返し、さらにケンカになったそうです。

 

 

26位:井脇ノブ子

 

 

井脇 ノブ子(いわき ノブこ)

 

誕生日:1946年2月11日

 

井脇ノブ子さんは、教育者であり政治家で、他にも、志帥会特別参与・ 衆議院議員・自由民主党女性局次長・学校法人理事長・国民の祝日を祝う会理事などを歴任してきた人です。

 

2人組アイドルの「生ハムと焼うどん」が、元衆議院議員の井脇ノブ子さんと番組で絡んだ際に、井脇さんのことを男性だと勘違いしていた2人が、何度も井脇さんの胸に触る場面があり、井脇さんは、最初「まあまあ」と穏やかな表情を見せていたのですが、いつまでもタッチをやめない2人に対して「ふざけんな!」と、真剣なトーンで激怒したそうです。あまりの迫力に、ワイプで見ていた松本人志さんも絶句したそうで、SNS上を騒がせたことがありました。

 

 

マジギレした芸能人・有名人衝撃ランキング最新版 TOP25-21

25位:矢口真里

 

 

矢口 真里(やぐち まり)

 

誕生日:1983年1月20日

出身地:神奈川県

 

矢口真里さんは、「モーニング娘。」の2期メンバーとして加入し、「ミニモニ」などでも活躍し、絶大な人気を博しました。

 

プライベートでは、2011年に俳優の中村昌也さんと結婚しましたが、2013年5月に元・モデルの梅田賢三さんと自宅不倫が報じられ、大きな話題になりました。

 

「水曜日のダウンタウン」で、矢口真里さんのマジギレシーンが放送されました。

 

「説教食らった後にカラオケで”恋のダンスサイト”歌われてもさすがにセクシービーム入れづらい説」という企画が行われ、矢口さんとプライベートでも仲の良い遠野なぎこさんが仕掛け人となり、バラエティ番組に関しての理不尽な説教を始めました。

 

すると、矢口さんはその説教に対して、「それって遠野さんが私に言うことじゃなくないですか?なんでそんなこと言われなきゃいけないんですか?」「なんか迷惑かけました!?」と反論し、「私だってやりたくてやってるわけじゃないですよ!」と号泣しながらマジギレし、これまで過激な映像を散々放送してきた「水曜日のダウンタウン」も、「テレビではお見せできない」というテロップで放送自粛され、一部シーンがカットされる事態になりました。

 

 

24位:ケンドーコバヤシ

 

 

ケンドーコバヤシ

 

本 名: 小林 友治(こばやし ともはる)
誕生日:1972年7月4日
出身地:大阪府大阪市東住吉区東田辺
身 長:172cm
所 属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

 

ケンドーコバヤシさんと言えば、下ネタと嘘が大好きなこじらせ芸人として人気を博しています。

 

そんなケンドーコバヤシさんですが、陣内友則さんがケンコバさんの実家に遊びにいった際に、あまりに部屋が散らかっていたので「ここは外や」と勘違いした陣内さんは、「ぺッ!」と悪気なく部屋に唾を吐いてしまったそうで、これに対し、ケンコバさmmが「何してんねん!」と大激怒し、つっかえ棒をして部屋に閉じ込めたそうです。そして、当時、季節は真夏だったにも関わらず、暖房を40度設定にして、ケンコバさんはそのまま仕事に出掛けたそうです。

数時間後に、仕事から帰ってきたケンコバさんが部屋を開けると、必死の形相をした陣内さんが「殺したる!」と掴みかかってきたそうで、「本気で死ぬかもしれない」という恐怖を体験してしまった陣内さんの怒りは爆発し、そのまま階段の上からケンコバを突き落としたそうです。しかし、これほどの事件があっても、2人の友情は崩れなかったようですね。

 

 

23位:アニマル浜口

 

 

アニマル浜口(アニマルはまぐち)

 

本 名:濱口 平吾(はまぐち へいご)

誕生日:1947年8月31日

出身地:島根県浜田市

 

アニマル浜口さんは、元・プロレスラー・ボディビル指導者で、浜口京子さんの父親としても知られています。

 

2017年12月に放送された「水曜日のダウンタウン」で、アニマル浜口がブチ切れてしまったそうで、芸人たちが「忍術」を駆使してバーベキュー中のアニマル夫妻の目の前に突如現れると、初枝氏が予想以上に怯えてしまい、それにアニマル浜口さんは、「てめえら何やってんだ!」「何を邪魔をするんだ! 俺たち夫婦に!」と激怒してしまい、フライパンを持って芸人たちを追い掛け回し、スタッフが仲裁に入るものの、アニマル浜口さんの怒りは収まらず、VTRは異様なものになってしまったそうです。

 

 

22位:的場浩司

 

 

的場 浩司(まとば こうじ)


誕生日:1969年3月28日
出身地:埼玉県上尾市
身 長:177 cm
血液型: A型

 

的場浩司さんは、”強面”を活かして俳優としてブレークされ、バラエティタレントとしても人気を博してきました。最近では「スイーツ男子だと思う芸能人ランキング」で1位を獲得するなどし、「スイーツ王」としてバラエティ番組に引っ張りだこになっています。

 

2017年7月に放送された「人気芸能人にイタズラ!仰天ハプニング77連発」では、「無実の罪で万引犯に間違えられてしまう」というドッキリを仕掛けられましたが、的場さんは動じることなく「やっていない!」と万引Gメンに主張し、店のバックヤードに連れていかれた際には、「中に行きますけど、言葉の使い方、間違えてはいけませんよ」と威嚇しました。


Gメンが的場さんの万引きする瞬間を「見た」と訴えると、的場さんは「これだけは言っときます。見たっていう言葉は覆さんでくださいよ」と切り返、ニセの警察官が登場して的場を責め立てると、的場さんはついに「やってないものはやってないんですよ」とブチ切れました。

 

その後、ドッキリだと明かされた際には、スタッフをにらみ付けながらも「ふざけんじゃねぇよ、コノヤロー!」と、テレビ用の笑顔を作ってくれました。

 

 

21位:有吉弘行

 

 

有吉 弘行(ありよし ひろいき)


誕生日:1974年5月31日
出身地:広島県安芸郡
血液型:A型
身 長:172cm
コンビ: 猿岩石(1994年~2004年)
所 属:太田プロダクション

 

有吉弘行さんは、お笑いコンビ・猿岩石として「進め!電波少年」でのヒッチハイクによる旅企画で大ブレークし、その後は不遇な時代が続ききましたが、現在は再ブレークし、11本ものレギュラー番組を抱える超売れっ子芸人になりました。

 

そんな有吉さんが、自身のラジオ「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」で、数年ぶりに激怒したことを明かしました。

 

きっかけとなったのは、自身のTwitterで「気分が悪い。もう二度と芸能人の集まりには 参加しない二度とだ…」「数年ぶりに怒り狂っているが、これで数年は大丈夫だと笑う…」などと呟いていて、その出来事というのが「芸能人の集まる飲み会」に参加した時のことだそうで、酔った状態で合流した有吉さんは、そこにいたある芸能人に非常に不愉快な目に遭わされたようで、詳細については多くを語りませんでしたが「クソみたいなヤツがいて。超有名な人が、超クソでさ」「顔面蹴ってやろうかと思ってさ」「本当に、ブチ切れそうになって」などと怒りを口にしたのでした。

 

このガチギレ相手は、中山秀征さんではないかと推測されています。

 

 

マジギレした芸能人・有名人衝撃ランキング最新版 TOP20-16

20位:ガッツ石松

 

 

ガッツ 石松(ガッツ いしまつ)

 

本 名:鈴木 有二(すずき ゆうじ)

誕生日:1949年6月5日

出身地:栃木県上都賀郡清洲村
身 長:172cm

 

ガッツ石松さんは、元・ボクシング世界チャンピオンで、現在は天然キャラとしてお茶の間から愛される存在です。

 

しかし、そんなガッツさんですが、過去にお笑い芸人・陣内智則にガチギレしたことがあり、ある特番に出演した際に、ガッツさんとクイズコーナーで同じチームになったそうで、番組の最中にガッツさんを突っ込むチャンスを見つけ、「やかましいな!」とガッツさんの頭を叩いたところ、ガッツさんがマジ切れしてしまい、陣内さんを殴り返し、怒ってそのまま帰ってしまったそうです。

 

一時的に頭に血がのぼってしまったようですが、その後、陣内さんがガッツさんに謝罪したことで、今では仲良くなっているとのことです。

 

 

19位:哀川翔

 

 

哀川翔(あいかわ しょう)

 

本 名:福地 家宏

誕生日:1961年5月24日

身 長:178cm

 

哀川翔さんは、「一世風靡セピア」メンバーとして芸能界デビューを果たし、1990年代からはVシネマに出演するようになり、「Vシネマの帝王」と呼ばれるようになりました。

 

そんな哀川翔さんですが、ドッキリ企画にマジ切れしてしまい、2016年に放送された「めちゃ×2イケてるッ!」に出演した際に、「ケーキが爆発する」というドッキリを仕掛けられ、飛び散ったクリームで服や顔が汚れてしまった哀川さんは「いい加減にしろよ」と一言、服を床に投げ捨て、ナインティナイン・岡村隆史から「ドッキリ大成功」のプラカードを奪い取り、それも床に叩きつけました。

 

異様な緊迫感の中で、岡村さんも矢部浩之さんも真顔で謝りました。

 

 

18位:水道橋博士

 

 

水道橋博士(すいどうばし はかせ)

 

本 名:小野 正芳(おの まさよし)

誕生日:1962年8月18日

血液型:A型
身 長:161cm

所 属:オフィス北野

 

水道橋博士さんは、お笑いコンビ・浅草キッドとして活躍し、現在ではコメンテーターや番組MCなどを務めています。

 

そんな、水道橋博士さんはキレて番組降板までしてしまった人物でもあります。

 

2013年に放送された「たかじんNOマネー」に出演した際に、生放送での議論の最中に政治家・橋下徹さんが「小金稼ぎのコメンテーター」と発言し、これに対し水道橋博士さんは、「橋本さんが“小金稼ぎの”って冒頭で言ったんで、あの僕、今日で番組を下ろさせて頂きます」と静かなトーンでコメントしました。

 

スタジオが静まり返り、水道橋博士さんは「3年間有難うございました」と言ってその場を立ち去り、出演者の一言で番組降板までに及ぶのは珍しいケースだったこともあって、当時かなり世間で盛り上がりました。時を経て、水道橋博士さんは「あれは橋下氏がかつて生放送中に途中降板したのを模倣したパロディだった」と告白しています。

 

 

17位:KABA.ちゃん

 

 

KABA.ちゃん

 

本 名:椛島一華(かばしま いちか)

旧 名:椛島永次(かばしま えいじ)

誕生日:1969年6月19日

出身地:福岡県福岡市博多区

身 長:172cm

所 属:プラチナムプロダクション

 

KABA.ちゃんは、オネエの振付師として一躍ブレイクを果たしたタレントです。

 

KABA.ちゃんと言えば、温厚な印象ですが、実はカメラ前で切れた芸能人の1人でもあります。

 

過去に、バラエティ番組「ダウンタウンDX」に出演した際、出演者の熊田曜子さんが「冷えた耳たぶを触りたくなる」と語り、MCのダウンタウンに「落ち着くの?」と聞かれた熊田さんは「落ち着くんです」と言いながら隣の席にいたKABA.ちゃんの耳に手を伸ばすと、KABA.ちゃんを挟んで熊田さんとは反対に座っていた出演者が、KABA.ちゃんの「熊田側」の耳を触り、熊田さんに耳を触られたと勘違いしたKABA.ちゃんは体をビクッとさせ、「テメェ、触んじゃねぇよ!」と低い声で熊田さんを恫喝したのでした。

 

その顔は明らかにキレていたそうで、その後KABA.ちゃんはダウンタウンの浜田雅功に頭を叩かれていました。

 

 

16位:大島美幸

 

 

大島美幸(おおしま みゆき)


本 名:鈴木美幸(すずき みゆき)

誕生日:1980年1月13日
出身地:栃木県大田原市
身長:166cm
トリオ:森三中
所 属:吉本興業

 

大島美幸さんは、2013年に放送されたバラエティ番組「10匹のコブタちゃん」で、キングコング・西野亮廣さんに対しての怒りを爆発させました。

 

大島さんは、夫で放送作家の鈴木おさむさんが手がけた小説「芸人交換日記 ~イエローハーツの物語~」について西野さんがTwitterで批判したことに言及し、「旦那を悲しませた西野、お前に言ってやる。キングコング西野、お前な、全然面白くねーんだよ!」と言い放ちました。大島さんのように、芸能人がカメラの前で怒りを露わにした例は意外と多いようです。

 

 

マジギレした芸能人・有名人衝撃ランキング最新版 TOP15-11

15位:マルシア

 

 

マルシア

 

  • 本 名:大鶴 一枝 マルシア
  • 誕生日:1969年2月14日 
  • 出身地:ブラジル・サンパウロ州
  • 所 属:ワタナベエンターテインメント

 

マルシアさんは、2001年にサルサを披露した際に、毎日、朝まで血のにじむ練習を繰り返し、本番では見事なパフォーマンスを披露して会場を魅了しました。ダンスを指導したTRFのSAMさんも「まさかこんなに出来るとは思わなかった」と絶賛し、審査員の植木さんも、「素晴らしい出来だね」と答えたので、誰もが高得点を期待していました。

 

しかしその結果は、まさかの50点満点中44点で、この結果にマルシアは呆然とし、怒りのあまりスタジオを飛び出すという事件に発展しました。

 

その後、マルシアは当時のことについて、「あの時、やっぱり50点目指したい。相手が48点出てたんで49点取ればいいかなという気持ちもございました。だけど、44って出た時に「は⁉」って。全く納得いかないし、なんで44点?舐められてたんだよ!」と、今でも不満が残っているそうです。

 

 

14位:板東英二

 

 

板東 英二(ばんどう えいじ)

 

誕生日:1940年4月5日

出生地:満洲

 

板東英二さんは、元・プロ野球選手・野球解説者で、タレント、俳優、司会者とマルチに活躍しています。

 

そんな板東さんですが、2016年に放送された企画「早朝リアル脱出ゲーム」でマジギレしています。

 

それは、熟睡している板東さんを起こして、ストラックアウトへ挑戦させるという企画でしたが、板東さんは寝起きで機嫌がとても悪く、「そんなん俺聞いてないよ」と、プレイを徹底拒否し、そのままでは企画が成立しないので、小峠さんが「板東さんを起こさせていただいて、クリアしていただくっていう」と必死に頼むと、「“さん”つけたらええっちゅうもんちゃうぞ!」「いや俺は全然違うよ。聞いてる話と違う」とますます機嫌が悪化し、小峠さんが「あ、ほんとっすか」と返すと、突然、小峠さんの頭を引っ叩き、「断れや、お前バカ!」とマジギレしたのでした。

 

その後は「ごめんね、寝起きが悪かった」と小峠さんの頭を撫でながら謝罪し、素直にストラックアウトをプレイしたので、無事に企画はオンエアとなりました。

 

 

13位:塙宣之

 

 

塙 宣之(はなわ のぶゆき)

 

誕生日:1978年3月27日

出生地:千葉県我孫子市

出身地:佐賀県佐賀市育

身 長:173cm

 

塙 宣之さんは、お笑いコンビ・ナイツのボケ担当です。

 

自身のラジオ番組で、芸人のあばれる君は酒癖が悪いというトークを展開しました。

 

ある日、芸人たちと飲みに行った帰りに、あばれる君が「電車ないんで送ってってくださいよー」と、車に乗せてほしいと頼んできたそうで、以前にも、彼を車に乗せた際には到着までの40分間、ずっと隣で「運転ヘタクソっすねー!」と絡んできたので「ぶち殺したくなった」と明かしました。

そんなことがあったので、今回も乗り気ではありませんでしたが、仕方なく送っていくことにすると、外は大雨だったにも関わらず、あばれる君は、なぜか車の窓を全開にし、塙が「閉めて!」と注意しても、あばれる君は「風に当たりたいんすよ〜」と言い、塙が窓を閉めると「なんで閉めるんすかー!」と逆ギレし、再び窓を開けて腕を出していたそうで、再びガチギレしたそうです。

 

 

12位:石橋貴明

 

 

石橋貴明(いしばし たかあき)

 

誕生日:1961年10月22日

出身地:東京都板橋区成増

身 長:182cm

所 属:アライバル代表取締役社長兼タレント

 

板野友美さんと言えば、2013年8月にAKBを卒業し、現在はソロで様々な活動をしていますが、
AKB時代にとある番組で、とんねるずと共演した際に、板野さんがそっけないトークをしたところ、石橋貴明さんがマジギレして板野さんに飛び蹴りをしたそうです。

 

 

11位:黒柳徹子

 

 

黒柳 徹子(くろやなぎ てつこ)


誕生日:1933年8月9日
出身地:東京府東京市赤坂区乃木坂

   (現・東京都港区乃木坂)
所 属:吉田名保美事務所

 

黒柳徹子さんと言えば、テレビ女優第1号の1人であり、60年以上に渡り表舞台で活躍を続けています。

 

そんな彼女ですが、自身の番組「徹子の部屋」にモデルのローラさんが出演した際に、芸能生活59年の大御所に何を聞かれても、舌をぺロッと出し、ほおを膨らませる得意ポーズで「そうなの!」「OK!」「ありがと!」「そうしよっと」などため口で話していたそうで、これにマジギレした黒柳さんは、収録後に説教したとのことです。

 

 

マジギレした芸能人・有名人衝撃ランキング最新版 TOP10-6

10位:安室奈美恵

 

 

安室奈美恵(あむろ なみえ)


誕生日:1977年9月20日
出身地:沖縄県那覇市
所 属:stella 88(~2018年)

 

安室奈美恵さんは、社会現象を巻き起こしたほどの人気ぶりを見せた歌姫ですが、惜しまれつつ2018年9月16日に引退しています。

 

そんな安室さんもガチギレしたことがあるそうで、自身は紅白に出たかったのに所属事務所が積極的に営業しなかrったことで落選してしまったそうです。

 
これにブチ切れてしまったという安室さんは、それ以来どんなに紅白出場を頼み込まれても「あの時、見捨てたじゃん」といった姿勢で、NHKとの確執があるようです。

 

 

9位:高橋みなみ

 

 

高橋みなみ(たかはし みなみ)

 

誕生日:1991年4月8日
出身地:東京都

身 長:148cm

所 属:プロダクション尾木

 

高橋みなみさんは、国民的アイドルグループ・AKB48のオープニングメンバーの一人で、

AKB48グループの総監督を務めた人物

 

そんな彼女ですが、NHK「MUSIC JAPAN」でスタッフに「キレた」そうで、その対応に物議を醸しているようです。

問題になったのは、高橋みなみさんが番組内での行動に対し、スタッフに注意されたにも関わらず「パンあげてるだけじゃないですか」と横柄な態度で対応し、この行動に対し、ネット上では「謙虚さを失ってしまって悲しい」「テレビに映ってる時は態度ちゃんとしろよ」と、批判の声が殺到しました。

 

 

8位:織田裕二

 

 

織田裕二(おだ ゆうじ)

 

誕生日:1967年12月13日

出身地:神奈川県川崎市

身 長:177cm

所 属:BAC CORPORATION

 

織田裕二さんと言えば、ベテラン俳優ですが、バラエティ特番「FNS番組対抗 オールスター秋の祭典 目利き王決定戦」でMCを務めた坂上忍さんに激怒したそうです。

 

この日の織田さんは月9ドラマ「SUITS/スーツ」の番宣のために出演し、「イジられ役が必要であれば共演者のHey! Say! JUMP・中島裕翔さんに振る」と、事前の打ち合わせで決めてあったにも関わらず、坂上さんは本番中に、過去の出演作を引き合いに出しイジったり、名前を呼び捨てにしたそうで、織田さんは「約束が違う!」と激怒し、絶縁通告を叩きつけたそうです。

 

 

7位:鈴木奈々

 

 

鈴木奈々(すずき なな)

 

本 名:齋藤奈々

誕生日:1988年7月9日
出身地:茨城県龍ケ崎市
身 長:154cm

所 属:TWIN PLANET ENTERTAINMENT

 

鈴木奈々さんは、モデル業を経て、おバカキャラとして人気を博しているタレントです。

 

そんな彼女ですが、2016年10月27日に放送された「とんねるずのみなさんのおかげでした」で、芸能人同士によるゲーム対決で、鈴木奈々さんと藤田ニコルさんが、高い場所に設置された丸太に跨り、棒で叩き合って最初に落下した方が負けというゲームを実施し、その丸太の下にはドロドロの白いクリームが床に広がり、落下した者はクリームまみれになってしまうというゲームでした。

 

そして鈴木さんは、敗者になり背中から落ちたのでクリームが顔にかかることなくゲームは終了したのですが、敵チームのりゅうちぇるさんが「ちょっと顔が綺麗すぎない?もっと顔から最初に行くよね~」と、バラエティ番組で顔を汚さない鈴木奈々さんに対して容赦ないツッコミを炸裂させ、これを聞いた鈴木奈々さんは表情を凍りつかせ、次の瞬間、マジギレし自身の顔面を床のクリームに叩きつけたのでした。

 

何度も何度も顔を床にぶつけ、クリームで表情が一切確認できないほどの状態となり、共演者からは「怖い怖い怖い」という声が飛び交い、おぎやはぎの矢作兼さんも「わかったから!」と暴走を止める事態にまで発展しました。だが鈴木奈々さんはりゅうちぇるさんに向かって「これでいいですか!?」と大声で何度も連呼し、再び自分の頭を全力で床に叩きつけながら「凄いムカついた今の!」「今のスゲェムカついた!」と繰り返し声を荒げたました。

 

 

6位:JOY

 

 

JOY(ジョイ)

 

本 名:ジョゼフ・グリーンウッド

誕生日:1985年4月15日

出身地:群馬県高崎市
血液型:A型

 

JOYさんさんは、バラエティ番組などで活躍していたモデルです。

 

JOYさんが、自身のTwitterに投稿した内容が話題になっていて「後輩の某芸人とはもう縁切り。ここまで人にイライラさせられたのは初」「”あいつは絶対恩も返さないで適当になるぞ”ずっと前からそう助言してくれてた先輩の言葉を信じなかった自分が恥ずかしい」「人としての筋も通せない、世話になった人をなめきってるあんないい加減な奴がこの世界で売れる可能性はゼロ」と投稿しました。

 

名前こそ明かしていませんが、とある芸人との確執を告白しました。

マジギレした芸能人・有名人衝撃ランキング最新版 TOP5-1

5位:島田紳助

 

 

島田紳助(しまだ しんすけ)

 

本 名:長谷川 公彦(はせがわ きみひこ)

誕生日:1956年3月24日

出身地:京都府京都市南区

身 長:170cm

 

島田紳助さんは、数多くの番組で司会を務めた大物芸能人でしたが、2011年に暴力団関係者との黒い交際を理由に芸能界から引退しました。

 

そんな彼が、自身が司会を務めていた生放送特番「オールスター感謝祭」で、それまで騒いでいたお笑いコンビ・東京03が、CM明けた瞬間、とてつもない落ち込みを見せていたそうです。

 

後日、オール巨人さんの話しによれば、「東京03のマナーがなっていないため、紳助が注意をした」そうですが、実際には、紳助さんが怒り狂ったように彼らの胸倉をつかみ「潰すぞ!」と意味不明のマジギレをしたそうで、東京03本人たちも、何がなんだか分からない様子だったそうです。

 

 

4位:木村拓哉

 

 

木村拓哉(きむら たくや)

 

誕生日:1972年11月13日
出身地:千葉県千葉市
身 長:176cm

血液型:O型
所 属:ジャニーズ事務所

 

木村拓哉さんは、元・SMAPのメンバーで、俳優としても人気を博しています。

 

そんな木村さんですが、連続月9ドラマ「MrBrain」の制作発表記者会見の際に、それまでにこやかだった木村さんが、共演者の小雪さんが隣に立った瞬間、突如顔をこわばらせ、機嫌が悪そうに「隣に来ないでって言いませんでした?」と発言し、現場は一気に白けてしまったそうです。

 

これは高身長の小雪さんと並ぶことで、自分が小さく見えてしまうことを危惧したというのが理由とのことですが、かなり短気すぎる気がします。しかも、木村さんは、これまでにも共演者に対して悪態をついたという噂も多々あり、本当はかなり気が短い性格なのかもしれません。

 

 

3位:上田晋也

 

 

上田 晋也(うえだ しんや)

 

誕生日:1970年5月7日

出身地:熊本県熊本市南区

所 属:ナチュラルエイト

 

上田晋也さんは、お笑いコンビ・くりぃむしちゅーのツッコミ担当であり、タレント、司会者、キャスター、俳優などと幅広いジャンルで活躍されています。

 

そんな彼ですが、バラエティ番組「世界最強の勇者たち」の収録中、両足を失いながらもエベレスト登頂に挑戦する登山家の話しのVTRが流れ、その熱意ある行動に対してスタジオ中が感動に包まれていた際に、突然、上田さんが「何笑ってるんだ!」と、マジギレしました。

 

その矛先は、ゲスト席にいたモデルのローラさんで、彼女はただ一人、VTRを見て笑っていたそうで、そんな彼女に対し「出て行け!」とマジギレしたそうです。

 

 

2位:土田晃之

 

 

土田晃之(つちだ てるゆき)


誕生日:1972年9月1日
出生地:東京都練馬区

出身地:埼玉県大宮市(現・さいたま市見沼区)
身 長:183cm
所 属:太田プロダクション

 

土田晃之さんと言えば、「家電芸人」「ひな壇芸人」として活躍していて、「バイキング」の金曜レギュラーなどを務めています。

 

そんな彼は、朝のニュース番組「直撃LIVEグッディ!」に出演した際に、28歳歳下のOLと結婚した森進一さんをしつこく追い掛け回し、くだらない質問を浴びせたリポーターに対し、土田さんは「うるせーこいつ」「ばかみたいなこと聞いてっからだ」と暴言を連発し、視聴者の苦情によって司会者の高橋克実さんが謝罪した後も、「本当にクソみたいだね」「迷惑だよ」とマジギレが収まらず、場の空気は最悪な状況に陥ったとのことです。

 

実際に、そのレポーターの追い込み取材は酷いものだったそうで、土田さんが怒った理由も分からなくはないとも言われています。

 

 

1位:ビートたけし

 

 

ビートたけし


本 名:北野武(きたの たけし)

誕生日:1947年1月18日
出身地:東京都足立区島根
身 長:168cm

 

マジギレした芸能人・有名人衝撃ランキング、1位に輝いたのはビートたけしさんです!

 

中高年の方にとっては忘れられない事件、1986年に、週刊誌フライデーが、ある人気お笑い芸人と関係があったとされる専門学校生に取材を強行し、その際に、手を引っ張りテープレコーダーを顔に突き付けるなどの暴行を行いまし1986年た。

 

マジギレしたのは、彼女の愛人だったビートたけしさんで、その後、弟子のたけし軍団のメンバーと共に、フライデー編集部を襲撃し、消火器と傘を手に「ぶち殺すぞこの野郎!」と暴走し、編集部員に最大全治一週間のケガを負わせました。

 

この事件は「フライデー襲撃事件」と名付けられ、マスコミの行き過ぎた取材行為がきっかけで起こった出来事として語り継がれるようになりました。暴力行為に走ったビートたけしさんにも非はありますが、それ以前にマスコミにも非があったことは言うまでもありません。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回は、マジギレした芸能人・有名人を衝撃順に30名、ランキング形式でご紹介しました!

 

「キレそうだなぁ」と思う強面の人もいれば、「えっ、キレたりするの?」というくらい見た目では想像つかない人もランクインしていました。

 

今後は、違う視点で今回ランクインした芸能人を見ることができそうですね!

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

黒歴史のある芸能人TOP35まとめ~衝撃過去やスキャンダルなど【最新版】

スピード離婚した芸能人13選~結婚の期間や破局原因も解説【最新版】

芸能界の闇・裏事情など黒い噂50選~有名芸能人の裏話をランキングで解説【最新版】

芸能人夫婦の離婚原因~衝撃の破局理由ランキングTOP50【最新版】

在日中国人&台湾人の芸能人/有名人22選~衝撃順にランキング【最新版】

芸能人の不倫&浮気TOP60~女優・俳優・芸人・歌手・アイドルなど【2019最新版】

芸能人の熱愛50選~歴代の衝撃カップルランキング【最新版】

【文春砲】週刊文春のスクープ!やりすぎランキングTOP40【最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

斜視の芸能人48人!男性と女性&内斜視と外斜視別で紹介【2019最新版】

芸能人のショートヘア40選!似合う女性ランキングを公開【画像付き・2019最新版】

そばかすがある芸能人/有名人27人~シミとは違います【2019最新版】

女性芸能人の低身長ランキングTOP30!身長が低い有名人を紹介【最新版】

THE RAMPAGEのメンバー16人の人気順とプロフィール【2019最新版】

海外セレブの人気ランキング女性男性別50選~モデル・女優・俳優・歌手・スポーツ選手など【最新版】

アデノイド顔貌の芸能人32人~口ゴボ・顎なしの有名人とは【2019最新版】

女性アイドル歌唱力ランキングTOP40~歌の上手い動画付き【最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

清水圭の現在!嫁・香坂みゆきと子供~干された理由3つも総まとめ

【文春砲】週刊文春のスクープ!やりすぎランキングTOP40【最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す