ワキガの芸能人&有名人20人~脇の下が嫌な臭いでショック【2024最新版】

あなたはワキガではありませんか?ワキガになると、自分もショックだし、周囲にも迷惑をかけてしまうので、本当に嫌ですよね。日本人はワキガの割合は少ないとされていますが、それでもワキガの人はいます。実は、芸能人にもいるんです。

 

ワキガの症状や原因、ワキガではないかと噂される芸能人をまとめました。

ワキガの症状

 

ワキガの症状は、ずばりワキガ特有の臭いですよね。ワキの臭いは少なからず誰でもあるものですが、ワキガの人はその臭いが強く臭いことが特徴です。

 

ワキガの臭いは、「鼻にツンとくるスパイスのようなニオイ」や「硫黄のようなニオイ」と言われることが多いです。また、ネギの臭い、鉛筆の臭い、カナメの臭い、ゴボウの臭い、酢の臭い、クミンの臭い、納豆の臭い、古びた洗濯ばさみの臭いなどと表現されることもありますね。

 

そして、ワキガの人は次のような症状がある人が多いです。

 

・耳垢が湿っている
・洋服の脇汗のシミが黄色がかっている

 

こういう症状がある人は、ワキガの可能性があるんです。ワキガの人は、いつも自分のワキガの臭いをかいでいるので、自分の臭いには鈍感になっています。だから、周囲の人から「ワキガじゃない?」と指摘されて初めて自分がワキガであることに気付く人もいるんです。

 

 

ワキガの原因

 

ワキガの原因は、アポクリン腺からの汗です。汗腺には次の2種類があります。

 

・アポクリン腺
・エクリン腺

 

簡単に言うと、アポクリン腺からの汗は皮脂が含まれているのでネトッとした汗で、エクリン腺はサラッとした汗になります。

 

このアポクリン腺が多い人はネトッとした脇汗をかくことになり、汗の中に含まれる皮脂を皮膚の常在菌が分解して、嫌な臭いを発生させるので、ワキガになるんですね。

 

ワキガは遺伝的な要素が強いと言われています。片親がワキガの場合、子どもは50~100%の確率でワキガになります。両親がワキガの場合、80~100%の確率で子どもはワキガになるんです。

 

日本人のワキガの割合は少なくて、10人に1人の割合と言われています。日本人だけでなく、中国人や韓国人など東アジア人は、ワキガの割合が少ないんですね。

 

でも、黒人はほぼ100%がワキガ、白人は70~90%がワキガとされているので、世界的に見ると、ワキガの人が圧倒的多数になるんです。

 

 

ワキガの症状を強くする原因

 

ワキガの人の中にも、特に臭いがきつい人、そこまで臭いがきついわけではない人がいますよね。ワキガの症状を強くする原因というものもあるんです。

 

・肉中心の食生活をしている
・肥満
・ストレスや疲労がたまっている

 

こういうタイプの人は、アポクリン腺からの汗の中に皮脂や老廃物が含まれる量が多くなりがちなので、どうしてもワキガの臭いが強くなります。

 

逆に考えると、次のような生活をすると、ワキガの症状は軽くなるということです。

 

・野菜中心の食生活
・普通体型になる
・ストレスは溜めない
・しっかり休息をとる

 

ワキガの人もワキガでない人も、このような生活を意識しておくと、脇の臭い軽くなるはずですよ。

 

 

ワキガと噂がある男性芸能人&有名人4人

ワキガではないかと噂がある男性芸能人を見ていきましょう。ここではあくまで噂レベルの男性芸能人をご紹介します。本当のところはわかりませんので、その点はご了承くださいね。

 

 

1.木村拓哉さん

木村拓哉

生年月日:1972年11月13日

出身:東京都

身長:176cm

所属:ジャニーズ事務所

血液型:O型

活動:俳優、タレント

 

 

元SMAPの木村拓哉さんは、意外にもワキガという噂がある芸能人です。番組スタッフからは「横を通るだけで強烈な臭いがする」、「楽屋はキムタクのわきがの臭いで充満している」という噂が出るほどです。

 

また、木村拓哉さんが着た衣装はワキガの臭いが染みついているので、アパレルのお店に返せないという悩みをスタイリストが抱えているんだとか。

 

まぁ、本当のところはわかりませんし、あくまで噂でしかありません。きっと、「木村拓哉がワキガだったら、意外で面白いかも」と思った人が面白半分に噂を広めただけなのかもしれません。

 

 

2.つんく♂さん

出典:twitter.com

つんく♂

生年月日:1968年10月29日

出身:大阪府東大阪市

身長:175cm

所属:総合エンターテインメント事務所TNX株式会社

血液型:B型

活動:音楽家、作詞家、作曲家、実業家

 

 

つんく♂さんは体臭がキツイと言われていて、カラオケボックスに行くと、つんく♂さんのワキガ臭がこもっているという噂がありました。これも、本当かどうかはかなり怪しい噂ですね。

 

 

3.とろサーモン 久保田さん

出典:excite.co.jp

久保田かずのぶ(とろサーモン)

生年月日:1979年9月29日

出身:宮崎県宮崎市

身長:175.7cm

所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

活動:お笑い芸人

 

とろサーモンの久保田かずのぶさんは、2011年にテレビ番組の企画でワキガの手術をしています。でも、手術をしても再発したようで、その後も博多華丸大吉や藤本敏史さんなどに、「臭い」とか「体臭が臭う」、「ワキガ」のように指摘されていました。

 

とろサーモンの久保田さんのワキガの噂は、噂レベルではなく確定と言ってよいでしょう。それにしても、手術をしても再発してしまうこともあるんですね。

 

 

4.松崎しげるさん

出典:twitter.com

松崎しげる

生年月日:1949年11月19日

出身:東京都江戸川区

身長:167cm

所属:オフィスウォーカー

血液型:AB型

活動:歌手、タレント

 

 

色黒&西武ファンとして知られている歌手の松崎しげるさんは、とても汗っかきで、体臭がきついと昔から噂がありました。テレビ番組では、とんねるずの石橋貴明さんから体臭やワキガを指摘されていたことがあります。

 

本当のワキガかどうかはわかりませんが、体臭が強めなのは間違いなさそうですね。

 

 

ワキガと噂がある女性芸能人&有名人16人

続いて、ワキガと噂がある女性芸能人を見ていきましょう。これも、あくまで噂レベルです。しかも、インターネット上で噂されているレベルで、「絶対に嘘っぽいんだけど」と思うようなものも含まれています。

 

女性芸能人の場合、ワキガだとしても、しっかりとケアしていたり、早々に手術をして良そうなので、「ワキガ」と気づかれない人も多そうですが、本当のところはどうなのでしょうか?

 

 

1.米倉涼子さん

米倉涼子

生年月日:1975年8月1日

出身:神奈川県横浜市

身長:168cm

所属:オスカープロモーション

血液型:B型

活動:女優、モデル

 

 

視聴率女王として知られている女優の米倉涼子さんは、衣装は全部買い上げているという噂があります。これで、「米倉涼子はワキガだからではないか?衣装にワキガ臭がついているから、買い上げているのでは?」という憶測を呼んで、米倉涼子はワキガかもしれない!という噂につながったようです。

 

ただ、これだけ美意識が高い米倉涼子さんなら、仮にワキガだとしても、きちんとケア・治療をしていそうですので、この噂は怪しいですよね。

 

 

2.松たか子さん

松たか子

生年月日:1977年6月10日

出身:東京都

身長:165cm

所属:個人事務所

血液型:A型

活動:女優、歌手

 

 

女優の松たか子さんも、なぜかワキガの噂がありますね。しかも、噂によると、最近になってワキガの手術をして、その手術はうまくいかずに結局はワキガに悩まされているままなんだとか。

 

かなり怪しい噂ですね。これも、「松たか子がワキガだったら面白い」という面白半分で出てきた噂なのかなぁと思いますが、真相は闇の中です。

 

 

3.篠原涼子さん

出典:mantan-web.jp

篠原涼子

生年月日:1973年8月13日

出身:群馬県桐生市

身長:162cm

所属:ジャパン・ミュージックエンターテインメント(イー・コンセプト)

血液型:B型

活動:女優

 

 

女優の篠原涼子さんにも、ワキガの噂はついて回っています。その理由は、衣装を全部買い取っているから。これは、米倉涼子さんと同じ噂ですね。

 

「衣装を全部買い取っている=ワキガで臭いがついて、衣装を返却できないのでは?」という憶測から、篠原涼子さんはワキガなのでは?と噂されているんですね。

 

 

4.深田恭子さん

深田恭子

生年月日:1982年11月2日

出身:東京都北区

身長:163cm

所属:ホリプロ

血液型:O型

活動:女優

 

 

30代になってますますかわいくなっている深田恭子さんは、長年ワキガに悩まされているという噂があります。でも、周囲のスタッフは、彼女のワキガについて触れるのは絶対にNGなんだとか。

 

でも、深田恭子さんくらい長年芸能界で活躍されていて、しかも美意識が高い人が治療もせずにワキガを放っておくことは考えにくいので、あくまで悪い噂ではないかと思います。

 

 

5.安室奈美恵さん

出典:andgirl.jp

安室奈美恵

生年月日:1977年9月20日

出身:沖縄県那覇市

身長:158cm

所属:元stella 88

血液型:O型

活動:元歌手

 

 

2018年に引退された安室奈美恵さんにも、ワキガの噂がありました。Yahoo!知恵袋には次のようなことが書かれています。

 

某美容整形でレーザー脱毛をした際に『ワキガ』とカルテに
書いてあったそうです。

 

引用:アムロちゃんは本当にワキガなんですか???????? – アムロちゃんは… – Yahoo!知恵袋

 

レーザー脱毛をするのはわかります。でも、そのカルテに「ワキガ」と書かれるものなのか?そして、そのカルテを見て個人情報を漏らしてしまうものなのかという疑問はありますが、安室奈美恵さんはイタリア系アメリカ人のクォーターですから、遺伝的にはワキガの可能性もあるのかなとは思います。

 

 

6.浜崎あゆみさん

浜崎あゆみ

生年月日:1978年10月2日

出身:福岡県福岡市

身長:157cm

所属:エイベックス・マネジメント

血液型:A型

活動:歌手、シンガーソングライター

 

 

浜崎あゆみさんは、2006年のBUBUKA9月号にワキガという噂を掲載されました。浜崎さんは1回洋服を着たら、すぐに捨ててしまうということから、「ワキガで洋服に臭いが染みついてしまうのではないか?」と噂が立ったのだと思います。

 

浜崎さんも美意識が高そうですから、ワキガをそのまま放っておくということは考えにくいですよね。これは、あくまで噂ではないかと思います。

 

 

7.鈴木奈々さん

出典:oricon.co.jp

鈴木奈々

生年月日:1988年7月9日

出身:茨城県龍ヶ崎市

身長:154cm

所属:TWIN PLANET ENTERTAINMENT

血液型:B型

活動:タレント、モデル

 

 

読者モデル出身のタレントの鈴木奈々さんは、お風呂嫌いで有名ですよね。3日間お風呂に入らないこともあるし、3~4日同じ服を着続けることもあるんだとか。

 

これだと、どうしても体臭はきつくなりますよね。本当にワキガかどうかはわかりませんが、体臭がきついこともあるから、鈴木奈々さんはワキガなのではないかという噂が出たのには納得できてしまいます。

 

 

8.マギーさん

出典:oricon.co.jp

マギー

生年月日:1992年5月14日

出身:兵庫県尼崎市

身長:171cm

所属:レプロエンタテイメント

血液型:A型

活動:モデル、タレント

 

 

モデルでタレントのマギーさんは、テレビに出演した際にワキガの手術痕ではないかと思われるものが映ったことで、ワキガの噂が経ちました。

 

出典:livedoor.blogimg.jp

 

これが本当にワキガの手術痕なのかはわかりませんが、マギーさんはカナダ人とのハーフなので、遺伝的にはワキガの可能性は十分にあるかなと思います。

 

 

9.ベッキーさん

出典:dot.asahi.com

ベッキー

生年月日:1984年3月6日

出身:神奈川県

身長:157cm

所属:サンミュージックプロダクション

血液型:AB型

活動:タレント、歌手

 

 

タレントのベッキーさんにも、ワキガの噂がありますね。その理由はマギーさんと同じです。ワキガの手術痕ではないかと思われるものがテレビに映ったからです。

 

出典:funkisya.com

 

ワキガの手術痕はほとんど目立たないと言われていますから、これが本当にワキガの手術の痕跡なのかはわかりませんが、ベッキーさんもハーフなので、遺伝的にはワキガの可能性は低くありません。

 

 

10.後藤真希さん

出典:msn.com

後藤真希

生年月日:1985年9月23日

出身:東京都江戸川区

身長:159cm

所属:エイベックス・マネジメント

血液型:O型

活動:タレント、歌手

ここにテキストを入力(内容)

 

元モーニング娘の後藤真希さんにも、ワキガの噂があります。これも、以前テレビでワキガの手術を受けた痕跡のようなものが映ったからですね。

 

ただ、後藤真希さんの場合は、豊胸の噂もありますので、ワキガの手術跡ではなく、ただ単に豊胸手術の痕なのではないかとも言われています。どちらにしても、すごいですよね。

 

 

11.辺見えみりさん

出典:fytte.jp

辺見えみり

生年月日:1976年12月16日

出身:東京都港区

身長:166cm

所属:太田プロダクション

血液型:B型

活動:タレント、女優

 

 

女優の辺見えみりさんは、若いころにファン対象の握手会をした時に、ファンから「ワキガの臭いがした」と言われたことから、辺見えみりさんはワキガなのではないかと言われるようになりました。

 

本当のところはどうかわかりませんし、これだけ長く芸能界にいて活躍されていることを考えると、万が一ワキガだったとしても、すでに治療されている可能性は高いですよね。

 

 

12.渡辺麻友さん

出典:twitter.com

渡辺麻友

生年月日:1994年3月26日

出身:埼玉県

身長:156cm

所属:プロダクション尾木

血液型:AB型

活動:女優

 

 

元AKB48の渡辺麻友さんにも、ワキガの噂はあります。ただ、これは「ワキガの手術痕がある」ようなソースとなるものはなくて、単なる噂です。

 

これは私の推測ですが、渡辺麻友さんは、以前ワキの処理が甘くて、ジョリジョリだったことがありました。そこから、「まゆゆは脇の処理が甘い」→「なんとなく臭そう」→「まさかワキガ!?」という憶測になったのではないかと思います。

 

 

13.倖田來未さん

倖田來未

生年月日:1982年11月13日

出身:京都府京都市

身長:154cm

所属:rhythm zone

血液型:A型

活動:歌手

 

 

歌手の倖田來未さんは、ワキガではないかという噂がある芸能人ですね。以前に、週刊誌の記者が「倖田來未が使用したタオルから、ネギと味噌とカツオを混ぜ合わせたような臭いがした」という噂があったことから、倖田來未=ワキガと言われるようになったと思います。

 

でも、週刊誌の記者が倖田來未さんが使ったタオルの臭いを嗅げる立ち位置にいるとは到底思えないので、これは単なる噂だろうなと思います。

 

 

14.山崎静代さん

山崎静代

生年月日:1979年2月4日

出身:大阪府茨木市

身長:182cm

所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

血液型:A型

活動:女優、お笑い芸人、タレント

 

 

南海キャンディーズの山崎静代さんにも、ワキガのうわさがあります。しずちゃんは、「ねぎの臭いがする」などとの噂があるために、ワキガなのではないかと言われているんです。

 

ただ、確固たる証拠があるわけではなく、ボクシングをして汗だくだったところからそのような噂が出たのかなとも思いますが、本当のところはどうなのでしょうか?しずちゃんは意外と乙女なので、臭いケアはしっかりしていそうですが。

 

 

15.高橋愛さん

高橋愛

生年月日:1986年9月14日

出身:福井県坂井市

身長:154cm

所属:アップフロントクリエイト

血液型:A型

活動:女優、歌手、モデル

 

元モーニング娘で今はオシャレ芸能人で知られる高橋愛さんにも、ワキガの噂があります。モーニング娘時代には、5期のメンバーの誰かからワキガの臭いがしたという噂があり、さらには脇汗が多い画像がたくさんあり、2004年にはワキガの手術痕ではないかと思われるものが見つかりました。

 

本当のところはわかりませんが、もしワキガだとしても、しっかりと治療されていたということですよね。

 

 

16.吉川ひなのさん

吉川ひなの

生年月日:1979年12月21日

出身:東京都東久留米市

身長:169cm

所属: レプロエンタテインメント

血液型:B型

活動:モデル、タレント

 

吉川ひなのさんは、明石家さんまさんのテレビ番組に出演した際、髪の毛を洗わないことを告白しています。ここから、不潔=体臭がきつそうなどのイメージがついて、ワキガという噂が出たのだと思います。

 

吉川ひなのさんはクォーターですから、遺伝的にはワキガでもおかしくはありませんが、本当のところはどうなのでしょうか?

 

 

まとめ

ワキガの症状や原因、ワキガの噂がある芸能人をまとめましたが、いかがでしたか?ワキガは本当に臭いですが、皮膚科等でしっかりと治療すれば治すことができるものですから、「私、ワキガかも?」と思ったら、治療を受けるようにしましょう。

 

ここでご紹介した芸能人は、あくまで「噂」ですので、そこはご了承くださいね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

双子の芸能人/有名人36人!一卵性と二卵性/子役やスポーツ選手が多い【2024最新版】

ブルーベース(夏/冬)の芸能人42人!12の特徴と似合う色・髪色・メイク【2024最新版】

老け顔の芸能人31人・男性女性別!特徴や原因・改善方法も紹介【2024最新版】

豆タンク体型の芸能人13選!意味や語源・身長と体重・関東連合の金村剛弘も総まとめ【2024最新版】

マヨネーズ顔の男性/女性芸能人26選と特徴8つ!イケメン&かわいいランキング【2024最新版】

左翼の芸能人/有名人31人と意味を解説~急進的・革新的【2024最新版】

目が死んでいる芸能人22人!15の特徴や6つの原因を総まとめ【2024最新版】

激やせした芸能人/有名人42選!女性28人と男性14人・痩せた理由も紹介【2024最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

失顔症の芸能人/有名人9人・日本人と海外別!見え方など基礎知識も解説【2024最新版】

芸能一家の芸能人家族20組!二世タレントと親が芸能界で多数活躍【2024最新版】

デーモン・コア事故の原因と現在!実物画像・被爆量など被害・参加者のその後・現場猫との関係も徹底解説【マンハッタン計画】

芸能人愛用の香水・レディース人気ランキング35選!高級ブランドの香水をあの女性有名人が使用【2024最新版】

エボラ出血熱の現在!日本の状況や基礎知識まとめ【2024最新版】

エイズ・HIVの芸能人/有名人66人~日本人と海外・男性女性別【2024最新版】

顕正会に芸能人がいない理由~危険性や評判・事件一覧と現在まとめ

芸能人CMギャラランキング30選~女性男性別TOP15を紹介【2024最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

オッドアイの日本人は奥菜恵以外にも?芸能人14名と特徴・原因~人間・動物の確率も紹介【2024最新版】

ボトックス注射の芸能人&有名人31人~効果・副作用・失敗例まとめ【2024最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す