芸能人夫婦の離婚原因~衝撃の破局理由ランキングTOP50【2020最新版】

近年は、3組に1組の夫婦が離婚をすると言われていますが、芸能界も同じようで、「おしどり夫婦」と言われた2人でも、離婚を発表した芸能人夫婦がたくさんいます。

 

今回は芸能人夫婦の離婚原因を衝撃順にランキング形式でご紹介していきましょう!

 

芸能人夫婦の離婚原因衝撃ランキング最新版 TOP50-46

50位:高橋ジョージ&三船美佳(モラハラ)

 

 

高橋ジョージ(たかはし じょーじ)

本 名:高橋 恭司(たかはし きょうじ)
誕生日:1958年8月13日

 

三船美佳(みふね みか)

本 名:高橋 美佳
誕生日:1982年9月12日

 

三船美佳さんと高橋ジョージさん元夫婦は、1998年に、当時16歳の三船美佳さんと24歳年上の高橋ジョージさんが結婚し、芸能界きっての「おしどり夫婦」として有名でしたが、2015年にまさかの「協議離婚中」というニュースが舞い込み、世間を驚かせました。

 

三船美佳さんが年下ということもあってか、高橋ジョージさんは、三船美佳さんの行動を制限するなどし精神的に追い詰めていったそうです。子供の親権や面会についてなどさまざまな問題が浮かび上がり、離婚協議は泥沼化を見せていましたが、翌年2016年には、裁判を取り下げる形で離婚成立となったのでした。

 

 

49位:玉置浩二&薬師丸ひろ子(DV&不倫)

 

 

玉置 浩二(たまき こうじ)

誕生日:1958年9月13日

 

薬師丸 ひろ子(やくしまる ひろこ)

誕生日:1964年6月9日

 

 

 

玉置浩二さんと薬師丸ひろ子さんは、「胸の振り子」を作曲したことがきっかけで結婚しました。

 

ですが、度重なる玉置さんからの暴力や、玉置さんの不倫など発言や行動などに、長年に渡り薬師丸さんは苦しめられていたそうです。

 

そんなある日、玉置浩二さんが「今日で別れます」と爆弾発言を投下し、「心は通い合っているし、これからも通じ合うことでしょう」と穏やかに語り、薬師丸も「そういうことです。(離婚)届けはこれから出します」と続け、記者会見を開き離婚に至りました。

その会見では華やかな場が一変し、重苦しいムードとなってしまったそうで、「誕生パーティー」に呼ばれた参加者もまさかの「離婚披露宴」に変更してしまったのだから無理もないでしょう。

 

 

48位:辻仁成&中山美穂(中山の不倫)

 

 

辻 仁成(つじ ひとなり)

誕生日:1959年10月4日

 

中山美穂(なかやま みほ)
誕生日:1970年3月1日

 

辻仁成さんと中山美穂さんは、対談をきっかけに意気投合し、出会いからわずか8ヶ月で結婚しています。そして、2人の間には「十斗くん」という息子さんがいらっしゃいます。

 

そんな2人の離婚原因は、辻さんが中性化していったことにあるのではないかと囁かれていましたが、その後すぐに中山美穂さんと音楽家の渋沢慶一郎さんが不倫している報道がされたので、離婚に至るまで原因はいろいろあるでしょうが、決定打は中山美穂さんの不倫かもしれません。

 

 

47位:斉藤和巳&スザンヌ(旦那の育児放棄)

 

 

斉藤 和巳さいとう かずみ

誕生日:1977年11月30日

 

スザンヌ
本 名:山本紗衣(やまもと さえ)
誕生日:1986年10月28日

 

スザンヌさんは、プロ野球選手の斉藤和巳さんと2011年結婚し、2014年には長男を出産されましたが、2015年に離婚しています。

 

子供が可愛い盛りの時に離かわいいさかり婚を選んでしまった背景には、斎藤選手の子供嫌いが関係していたと言われています。元々、子供は欲しくなかったという斎藤選手は、自身の子供なのに可愛がることも、育児に協力するということも全くしなかったそうです。

 

そんな生活を3年もの間、我慢してきたスザンヌさんでしたが、子供の事を想い「離婚」という道を選択したようです。

 

46位:森進一&森昌子(「おふくろさん」問題)

 

 

森進一(もり しんいち)

本 名:森内 一寛(もりうち かずひろ)
誕生日:1947年11月18日

 

森昌子(もり まさこ)

本 名:森田 昌子(もりた まさこ)
誕生日:1958年10月13日

 

森進一さんと森昌子さんは、芸能界きってのおしどり夫婦としても有名でした。

 

しかし、森進一さんの「おふくろさん」騒動で、家庭内にひびがはいってしまったと言われています。この「おふくろさん」問題によって、森進一さんは多くのファンを失ったそうです。

 

その為、コンサートやディナーショーなどに、結婚後芸能活動をしていなかった森昌子さんを自身のステージに出すなどし、それに対して不満が募っていたそうで、森昌子さん側から離婚をせまり別居状態に至ったそうです。

 

その後、森進一さんがC型肝炎を患った際には家族の協力を仰いだそうですが、森昌子さんに「私は勘弁してください。」と言われたことで、森進一さんは離婚を決意したそうです。

 

 

芸能人夫婦の 離婚原因衝撃ランキング最新版 TOP45-41

45位:菊池勲&小倉優子(旦那の不倫)

 

 

菊池勲(きくち いさお)

誕生日:1970年10月30日

 

小倉優子(おぐら ゆうこ)

誕生日:1983年11月1日

 

小倉優子さんは、2011年にカリスマ美容師の菊池勲さんと結婚し、2012年には長男が誕生し、その後も次男が誕生しています。

 

しかし、第二子を妊娠中のさなかに、菊池勲さんが小倉優子さんの事務所の後輩・馬越幸子さんと不倫関係にあることがスクープされました。これをきっかけに、2人は離婚をしてしまいました。

 

ちなみに旦那についてですが、芸能界では裏方の方でしたが、表参道では、名の知られた人だそうで、”また新しい女性といるよ”と噂されることも多く、隣にいる女性は、童顔のタレントが多く、小倉さんの前の嫁も元アイドルですから、「アイドル好き」と評判だったそうです。

 

また、小倉さんと結婚してからも4~5人との不倫情報があったそうで、その相手がなんとみんなアイドルやモデルばかりと言われています。

 

44位:布袋寅泰&山下久美子(今井美樹の略奪不倫)

 

 

布袋 寅泰(ほてい ともやす)
誕生日:1962年2月1日

 

山下 久美子(やました くみこ)

誕生日:1959年1月26日

 

布袋寅泰さんと山下久美子さんは元・夫婦で、2人の間にはお子さんもいらっしゃいましたが、1997年に離婚をしています。

 

「離婚」という道を選んだ背景には、実は、布袋さんが今井美樹さんとの不倫・略奪婚が関係していました。

 

しかも今井さんは、なんと当時布袋さんの嫁だった山下さんにも近づき、「親友」だったと言われています。しかし、この頃にはすでに布袋さんと今井さんは不倫関係だったようで、2人の関係に山下さんが気付いくと、今度は今井さんからの数々の嫌がらせを受けたと、山下さんの後の著書に記されてありました。

 

43位:広末涼子&岡沢高宏(経済的理由)

 

 

広末 涼子(ひろすえ りょうこ)

本 名:廣末 涼子
誕生日:1980年7月18日

 

岡沢 高宏(おかざわ たかひろ)

誕生日:1975年9月14日

 

広末涼子さんは、2003年に岡沢高宏さんと結婚し、お子さんにも恵まれています。

 

しかし、売れっ子女優だった広末さんとは違って、一方の岡沢さんはなかなか仕事がうまくいかなかったそうで、経済的にも苦しい状態だったと言われています。

 

お子さんの育児の事もあるので、今後のことも考えて経済的に不安定な旦那との離婚を決意されたのでしょう。

 

 

42位:清原和博&清原亜希(不倫・DV・薬物)

 

 

清原和博(きよはら かずひろ)
誕生日:1967年8月18日

 

清原亜希(きよはら あき)
誕生日:1969年4月14日

 

清原和博さんと清原亜希さんは、2000年に結婚しれ、2人の息子さんにも恵まれました。

 

そして、清原亜希さんは野球選手としての清原和博さんをサポートし、お子さんたちの教育にも一生懸命で、見事2人の息子さんを慶応義塾幼稚舎に合格させています。

 

そんな2人でしたが、結婚14年目に離婚してしまいました。

 

理由は、清原和博さんの度重なる女性問題や、家庭内暴力なども取り上げられていましたが、何よりも薬物報道が大きかったと言われています。この件は、お子さんの学校にも影響を及ぼすほどの大きな問題だったので、おそらく転校をさせなくて済むように、早い段階で離婚を決意したのではないかと言われています。

 

41位:若旦那&MINMI(若旦那の不倫)

 

 

若旦那(わかだんな)

本 名:新羅慎二(にら しんじ)

誕生日:1976年4月6日

 

MINMI(ミンミ)

誕生日:1974年12月8日

 

レゲエ歌手のMINMIさんと、湘南乃風の若旦那さんは、2007年に妊娠したことをきっかけに結婚しました。

 

その後も2010年に次男、2012年には長女を出産し、誰もが夫婦円満だと思われていました。若旦那さんも、子供たちを保育園に送り迎えしたり、離婚発表する少し前には、お互いに感謝の気持ちを綴ったブログをバレンタインデーの日に投稿していたので、ファンの方たちは、そんな2人の離婚は予想外だったと言います。

 

若旦那さんと言えば、飲み会などにも頻繁に参加し、”彼女にならないか”と女性を口説くこともしばしばだったそうです。 MINMIさんも以前、「お互い他に相手ができても(不倫しても)家族としてだけやっていけるなら離婚はしないでおこうと決めてる」と話されていました。ですが、かなり前から若旦那さんの不倫に耐えていたのかもしれません。

 

 

芸能人夫婦の 離婚原因衝撃ランキング最新版 TOP40-36

40位:押尾学&矢田亜希子(薬物使用)

 

 

押尾 学(おしお まなぶ)
誕生日:1978年5月6日

 

矢田亜希子(やだ あきこ)
誕生日:1978年12月23日

 

 

 

押尾学さんと矢田亜希子さんは、2005年に放送されたドラマ「夢で逢いましょう」での共演がきっかけにで、2006年に結婚しました。

 

矢田亜希子さんは、当時かなり人気を博していた女優さんでしたが、一方の押尾さんは素行の悪さで有名だったので、矢田さんの印象も悪くなっていきました。そんななか2007年には男の子を出産し、しばらくは育児に専念していました。

 

しかし、2009年に押尾さんはホステスの女性と一緒に合成麻薬を使用し、その女性の様子が急変したにも関わらず適切な処置を施さず放置してしまったとのことで、「保護責任者遺棄致死罪」に処されるという事件を引き起こしています。

 

すでに別居状態だった2人は、この事件を機に息子さんのために離婚を決意しました。

 

 

39位:長渕剛&石野真子(長淵のDV)

 

 

長渕剛(ながぶち つよし)
誕生日:1956年9月7日

 

石野 真子(いしの まこ)

誕生日:1961年1月31日

 

長淵剛さんと石野真子さんは1981年に結婚され、当時の結婚会見で長淵剛さんは「やっと自分のものになりました。亭主関白でいきます。」と宣言していて、なんだか初めから雲行きが怪しい感じだったと言います。

 

そんな矢先、石野真子さんが台所で鼻歌を歌っていたところ、長淵剛さんから突然の暴力を振るわれたそうで、その理由は、長渕剛さんの”母が具合が悪い時に不謹慎だ”ということだったそうです。結局、わずか2年ほどで離婚してしまいました。

 

 

38位:河原雅彦&ともさかりえ(河原の不倫)

 

 

河原雅彦(かわはら まさひこ)

誕生日:1969年7月7日

 

ともさかりえ

本 名:友坂理恵(読み同じ)

誕生日:1979年10月12日

 

ともさかりえさんは、2003年に舞台演出家で俳優の河原雅彦さんと結婚しました。それから2年後には長男が誕生しています。

 

しかし、河原さんがとある舞台を見た後から水野美紀さんと不倫関係になってしまったそうで、その後2人は離婚してしまいました。

 

37位:尾関茂雄&山口もえ(無許可キャバクラ経営)

 

 

尾関 茂雄(おぜき しげお)

誕生日:1974年11月6日

 

山口もえ(やまぐち もえ)

誕生日:1977年6月11日

 

山口もえさんは、2005年にIT業界のイケメン実業家・尾関茂雄さんと結婚しました。

 

その後は2007年・2011年とお子さんにも恵まれ順風満帆な結婚生活を送られていると思われていましたが、2人目のお子さんが生まれた頃に、尾関さんが無許可でキャバクラを経営していたことで逮捕されてしまいました。

 

この事件をきっかけに、2011年に離婚しましたが、それ以前に、家に寄り付かなくなっていた旦那さんに嫌気がさしていたとのことです。

 

36位:スネオヘアー&ともさかりえ(性格の不一致)

 

 

スネオヘアー

本 名:渡辺健二(わたなべ けんじ)

誕生日:1971年5月6日

 

ともさかりえ

本 名:友坂理恵(読み同じ)

誕生日:1979年10月12日

 

ともさかりえさんの再婚は、元々結婚していたスネオヘアーさんを奪うような形での再婚でした。

 

しかし結婚後、互いの束縛やヤキモチなど、「理想の家族」にはなれなかったようで、ともさかは、「昨年末に離婚をしました。ほらみろ、と言われてしまえば返す言葉もないのが正直なところです」と報告しています。

 

やはり、人から奪ってまでの結婚はうまくいかなくなるのかもしれません。

 

 

 

芸能人夫婦の 離婚原因衝撃ランキング最新版 TOP35-31

35位:田中直樹&小日向しえ(性格の不一致?)

 

 

田中直樹(たなか なおき)

誕生日:1971年4月26日

 

小日向しえ(こひなた しえ)

誕生日:1979年10月8日

 

田中直樹さんと、小日向しえさんは2003年に結婚して以来、「ベストカップル」や「おしどり夫婦」と言われていたご夫婦でした。

 

しかし、2017年5月に突然の離婚を発表し、まさに青天の霹靂といった状況でしたが、どうやら新築を建て始めてから関係が悪化してしまったと言われています。

 

現在は、2人のお子さんの親権は田中さんが持っているようですが、よほどのことがない限り、親権は母親が持つそうなので、小日向さんに原因があったのではないかと言われています。しかし、現在も毎日の生活面では、小日向さんがお子さんたちをサポートされているとのことです。

 

 

34位:荒木とよひさ&神野美伽(夫婦生活のすれ違い)

 

 

荒木 とよひさ(あらき とよひさ)

本 名:荒木 豊久(読み同じ)

誕生日:1943年9月19日

 

神野 美伽(しんの みか)

本 名: 荒木 美佳

誕生日:1965年8月30日

 

演歌歌手の神野美伽さんと、作詞家の荒木とよひささんは、2010年には既に別居をしていました。

 

その頃は、まだ離婚の可能性はないと言われていましたが、2015年についに離婚を発表しました。別居をネタにしていたほどの夫婦だったので、「今更離婚をするとは」と周りも驚きを隠せなかったそうです。

 

離婚原因については、明確にはしていませんが、夫婦の生活のすれ違いではないかと言われていて、2人に密着したドキュメント番組では、「別居」「浮気」で笑いをとっていたほどで、リポーターが神野さんに「浮気の心配はないですか」と問うと、「これまでいくつあったか。イチイチ気にしてたらキリがありません」と当時は回答していました。

 

 

33位:弥吉淳二&椎名林檎(環境の変化)

 

 

弥吉 淳二(やよし じゅんじ)

  • 誕生日:1968年5月17日
  • 没年日:2018年1月26日

 

椎名 林檎(しいな りんご)
本 名:椎名 裕美子(しいな ゆみこ)
誕生日:1978年11月25日

 

椎名 林檎さんと弥吉 淳二さんは、2000年に突然結婚をしましたが、結婚式も披露宴もしませんでした。

 

その理由として、付き合い始めた頃はまだ、弥吉淳二さんは別の女性と結婚していたからだそうで、つまり不倫関係からの略奪婚だったようです。

 

2人は、その後お子さんを授かりましたが、なかなか子育てが大変だったことから椎名さんのご実家で暮らしていたそうで、その気苦労からか、弥吉淳二さんが家にあまり帰ってこなくなったそうです。

 

また一時は家庭に入ろうかと思っていた椎名林檎さんでしたが、歌手としての復帰を望む声もあったことから、歌手としてまた活動し始めたことも離婚原因かもしれません。

 

 

32位:布施博&古村比呂(布施の不倫)

 

 

布施 博(ふせ ひろし)
誕生日:1958年7月10日

 

 古村 比呂(こむら ひろ)

 誕生日:1965年11月24日

 

布施 博さんと古村 比呂さんは、3人のお子さんもいましたが、当時の布施さんは井上和子さんと不倫をしていて、さらに両親の介護問題なども起き、夫婦で衝突することが多くなったそうです。

 

そこから別居が始まり、2年後に離婚しています。また、布施さんは不倫関係にあった井上さんとその後再婚しています。

 

31位:石田純一&松原千明(石田の不倫)

 

 

石田純一(いしだ じゅんいち)

本 名:石田太郎

誕生日:1954年1月14日

 

松原 千明(まつばら ちあき)

誕生日:1958年2月18日

 

石田純一さんと松原千明さんは、番組の共演などをきっかけに結婚し、1990年には長女のすみれさんを出産しました。

 

しかし、1999年に2人は離婚し、その理由として、石田純一さんと長谷川理恵さんとの不倫が原因だったようで、この報道について石田さんはマスコミに、「不倫は文化」などと発言してしまったことで、松原千明さんやすみれさんがさらにつらい目にあうようになってしまったそうです。

 

その後1999年に離婚し、松原千明さんはすみれさんを連れて、ハワイで再スタートを切りました。

 

 

芸能人夫婦の 離婚原因衝撃ランキング最新版 TOP30-26

30位:郷ひろみ&二谷友里恵(郷ひろみの不倫)

 

 

郷ひろみ(ごう ひろみ)
本 名:原武裕美(はらたけ ひろみ)
誕生日:1955年10月18日

 

二谷 友里恵(にたに ゆりえ)

誕生日:1964年11月16日

 

郷ひろみさんと二谷友里恵さんは、1987年に結婚し、2人のお子さんお子さんにも恵まれています。

 

しかし、郷ひろみさんの不倫が発覚したことで1998年に離婚しています。

 

2人の娘さんの養育費に1億5千万円を支払うという条件で離婚は成立しましたが、離婚時に、1億5千万円を信託銀行に預託するという条件だったにも関わらず守られていなかったとして、二谷さんが郷さんを訴える騒動が起きています。

 

 

29位:永澤俊矢&麻生祐未(永澤の不倫)

 

 

永澤俊矢(ながさわとしや)

誕生日:1961年9月6日

 

麻生祐未(あそう ゆみ)

本 名:奥村 由美(おくむら ゆみ)
誕生日:1963年8月15日

 

永澤俊矢さんと麻生祐未さんは、2004年に結婚し、その年の秋には長男が生まれました。

 

しかし、永澤さんの不倫が発覚し、2008年には離婚してしまいました。永澤さんは、元々「結婚をしたくなかった」と話されていたそうで、子供ができたから仕方なく結婚したとも言っていたそうです。

 

親権も養育権も麻生さんが持ち、慰謝料なしで離婚が成立したとのことです。

 

 

28位:大澄賢也&小柳ルミ子(大澄の不倫)

 

 

大澄 賢也(おおすみ けんや)

誕生日:1965年10月26日

 

小柳 ルミ子(こやなぎ ルミこ)

本 名:小柳 留美子(読み同じ)
誕生日:1952年7月2日

 

小柳ルミ子さんと大澄賢也さんと言えば、13歳年上の夫婦として当時話題になりました、

 

その後も、2人でテレビによく出演していましたが、大澄さんの不倫が発覚し、その背景には大澄さんが子供が欲しかったことや、小柳さんとの結婚生活に不満があったからだそうです。

 

これに小柳さんは激怒し、離婚を受け入れる条件として、慰謝料として1億円を支払うこと・
以前のような無名のバックダンサーに戻ることの二者択一を迫ったそうです。

 

27位:布川敏和&つちやかおり(つちやかおりの不倫)

 

 

布川 敏和(ふかわ としかず)

誕生日:1965年8月4日

 

つちや かおり

本 名:布川かおり

誕生日:1964年8月26日

 

布川敏和さんとつちやかおりさんは、長年夫婦として寄り添い、お子さんも3人いて幸せな家庭を気付いていると思っていた矢先に離婚を発表されました。

 

離婚原因は、つちやさんの不倫だそうですが、以前からつちやさんは布川さんと一緒にいることが限界になっていたと言います。

 

26位:石井浩郎&岡村孝子(石井の自由奔放・育児放棄)

 

 

石井 浩郎(いしい ひろお)

誕生日:1964年6月21日

 

岡村 孝子(おかむら たかこ)

誕生日:1962年1月29日

 

石井浩郎さんは、現役時代に、岡村孝子さんの「夢を諦めないで」という曲に励まされ、その後念願の岡村さんに会えた2人は、そこから交際がスタートし、なんと交際わずか3ヶ月というスピード婚をしました。

 

しかし、ご結婚後に、妊娠中だったにも関わらず合コンへ行ったり、育児についても野球の妨げになるからと手伝わなかったそうで、2003年に2人は離婚してしまいました。

 

 

芸能人夫婦の 離婚原因衝撃ランキング最新版 TOP25-21

25位:前田亘輝&飯島直子(前田の不倫)

 

 

前田亘輝(まえだ のぶてる)
誕生日:1965年4月23日

 

飯島直子(いいじま なおこ)
誕生日:1968年2月29日

 

飯島直子さんは、「TUBE」の大ファンだったそうで、1997年にボーカル前田亘輝さんと結婚しました。

 

ですが、2004年には離婚していて、離婚原因については、前田さんの不倫が原因だと言われています。元々女性関係が派手だったことでも知られています。

 

 

24位:萩原聖人&和久井映見(環境の変化)

 

 

萩原 聖人(はぎわら まさと)

誕生日:1971年8月21日

 

和久井 映見(わくい えみ)

本 名:和久井 良子

誕生日:1970年12月8日

 

萩原聖人さんと和久井映見さんは、1995年に2人とも人気絶頂だった頃に結婚されました。報道でも大きく取り上げられ、その4年後には長男が誕生しています。

 

しかし2003年に離婚され、理由は、さまざまな憶測が飛び交っていますが、荻原さんは現在プロ麻雀士として活躍していて、麻雀好きな為、家を空けることが多く、家庭を顧みなくなった事が原因ではないかと言われています。

 

 

23位:大沢たかお&広瀬香美(すれ違い)

 

 

大沢 たかお(おおさわ たかお)

本 名:大澤 隆夫(読み同じ)

誕生日:1968年3月11日

 

広瀬 香美(ひろせ こうみ)

本 名:石井 麻美(いしい まみ)

誕生日:1966年4月12日

 

大沢たかおさんと広瀬香美さんの馴れ初めは、「ゲレンデがとけるほど恋がしたい」という映画の主題歌を広瀬香美さんが歌い、その映画の主演を大沢たかおさんが演じた事がきっかけでしたが、2006年に2人は離婚しました。

 

離婚原因ははっきりとは言われていませんが、広瀬さんの活動拠点はロサンゼルスで、大沢たかおさんは放浪に出てしまうような性格だそうなので、生活のすれ違いが原因ではないかと言われています。

 

22位:エドツワキ&原田知世(すれ違い)

 

 

エド・ツワキ

本 名:津脇栄彦
誕生日:1966年6月29日

 

原田 知世(はらだ ともよ)
誕生日:1967年11月28日

 

原田知世さんは、2005年にイラストレーターのエドツワキさんと結婚しました。

 

しかし、エドツワキさんが海外での仕事が増えたことから、すれ違いの生活になり、2013年には互いに離婚を決めていたそうです。

 

21位:真田広之&手塚理美(真田の不倫)

 

 

真田広之(さなだ ひろゆき)
本 名:下澤 廣之(しもさわ ひろゆき)

誕生日:1960年10月12日

 

手塚理美(てづか さとみ)
誕生日:1961年6月7日

 

真田広之さんと手塚理美さんは、1990年に2人の共通の知人であった時任三郎さんの紹介で知り合い、結婚に至りました。

 

しかし「写楽」の共演がきっかけで、真田さんは女優の葉月里緒奈さんと不倫してしまい、発覚した際にも手塚さんは、夫婦関係を修復したいと考えていたそうですが、別居したのに自分の考えを押し付けてもと思い、離婚に同意したそうです。

 

 

芸能人夫婦の 離婚原因衝撃ランキング最新版 TOP20-16

20位:松田聖子&神田正輝(双方の不倫)

 

 

松田 聖子(まつだ せいこ)

本 名:蒲池 法子(かまち のりこ)

誕生日:1962年3月10日

 

神田正輝(かんだ まさき)
誕生日:1950年12月21日

 

松田聖子さんと神田正輝さんは、1985年に結婚し、当時松田聖子さんは、郷ひろみさんと交際していましたが破局し、そのわずか5ヶ月後の結婚に、世間を驚かせました。

 

しかし2人は1997年に離婚し、その理由は、双方の不倫でした。お互いにもう夫婦としてはやっていけなくなったのでしょう、12年という結婚生活に幕を下ろしています。

 

 

19位:桐島ローランド&江角マキコ(価値観の違い)

 

 

桐島ローランド(きりしま ろーらんど)
日本名:桐島 象太郎(きりしま しょうたろう)
誕生日:1968年4月27日

 

江角マキコ(えすみ まきこ)

誕生日:1966年12月18日

 

 

桐島ローランドさんと江角マキコさんは、1996年に結婚しましたが、わずか9ヶ月というスピード離婚をしています。

 

原因はさまざま言われているようですが、霧島さんは三菱財閥の末裔であり「桐島御曹司」とも言われた方で、一方の江角さんは、父親を亡くしてからは、苦労しながら生活をしてきたので、そんな2人の生い立ちの違いが今回の離婚のきっかけではないかと言われています。

 

しかも、江角さんは義母からは「お金目当ての結婚」という目で見られていたそうです。

 

 

18位:高嶋政伸&美元(価値観の違い)

 

 

高嶋政伸(たかしま まさのぶ)

誕生日:1966年10月27日

 

美元(みをん)

本 名:芹澤裕子

誕生日:1979年6月29日

 

高嶋政伸さんと美元さんは、2008年8月に結婚し、結婚当初は家族になることに目を輝かせていた2人でしたが、その4年後には泥沼の離婚劇を迎えています。

 

高嶋さんは美元さんについて、「私は全身で強く抱きしめられないと寝られない女」「私は月109万円必要な女」などと主張していたことを暴露しました。

 

 

17位:藤田晋&奥菜恵(価値観の違い)

 

 

藤田晋(ふじた すすむ)

誕生日:1973年5月16日

 

奥菜恵(おきな めぐみ)

誕生日:1979フジタ年8月6日

 

奥菜恵さんは、当時ヒルズ族と言われていた株式会社サイバーエージェント・代表取締役の藤田晋さんと結婚されました。

 

しかし、結婚からわずか1年後の2005年に2人は離婚してしまいました。理由は、お金があれば幸せになれるという藤田さんの考えと、幸せはお金では買えないという奥菜さんの考え方の違いからでした。

 

16位:舛添要一&片山さつき(舛添氏のDV&不倫)

 

 

舛添要一(ますぞえ よういち)
誕生日:1948年11月29日

 

片山さつき(かたやま さつき)

誕生日:1959年5月9日

 

舛添要一さんと片山さつきさんは、1986年に結婚しましたが、わずか半年で離婚しています。

 

離婚の原因は、舛添要一さんのDVや不倫にあったそうで、喧嘩をするとすぐ物を投げつける癖があったと言います。一度炊飯器を投げつけたこともあり、そのほかにもサバイバルナイフを突き付けてくるなど、常軌を逸した行動が多かったとのことです。

 

 

芸能人夫婦の 離婚原因衝撃ランキング最新版 TOP15-11

15位:小室哲哉&ASAMI(小室の不倫)

 

 

小室哲哉(こむろ てつや)
誕生日:1958年11月27日

 

Asami(アサミ)

誕生日:1975年3月5日

 

小室哲哉さんとASAMIさんは、2001年に授かり婚をしました。

 

しかし、わずか10ヶ月で離婚してしまい、その理由として、小室さんがKEIKOさんと不倫していたことが原因でした。

 

 

14位:小林武史&akko(小林武史が一青窈と不倫)

 

 

小林武史(こばやし たけし)
誕生日:1959年6月7日

 

Akko(あっこ)

本 名:赤松 亜希子(あかまつ あきこ)
誕生日:1973年1月10日

 

小林武史さんとakkoさんは、「MY LITTLE LOVER」として人気を博し、代表曲「Hello, Again ~昔からある場所~」はミリオンヒットを記録しました。1996年に2人は結婚し、同年女の子を出産しています。

 

しかし、小林さんが一青窈さんと不倫をしたことを機に、2008年に2人は離婚しています。音楽性に違いが出たと当初は言っていましたが、真実はこの不倫が原因でしょう。

 

13位:北本かつら&だいたひかる(不倫・すれ違い)

 

 

北本 かつら(きたもと かつら)

誕生日:1974年8月2日

 

たひかる

本 名:小泉 ひかる

誕生日:1975年5月25日

 

だいたひかるさんは、放送作家の北本かつらさんと2006年に結婚しましたが、わずか1年で離婚しています。

 

離婚原因は、だいたひかるさんの不倫にあったそうで、そのお相手は、「シャル・ウィ・ダンス」で共演したダンサーの二宮清さんだそうです。

 

しかも相手の二宮さんも既婚者ということで「W不倫」だったそうです。根本的には、だいたさんが悪いように思えますが、北本さんは、売れっ子作家だったので、なかなか家に帰ることができなかった自分にも原因があると、離婚の原因は双方にあると語られています。

 

12位:大鶴義丹&マルシア(大鶴義丹の不倫)

 

 

大鶴義丹 (おおつる ぎたん

誕生日:1968年4月24日

 

マルシア

本 名:大鶴 一枝 マルシア

(おおつるかずえ マルシア)

誕生日:1969年2月14日

 

大鶴義丹さんとマルシアさんは、1991年に「オレたちのオーレ!」で共演されたことを機に結婚し、女の子も誕生しましたが、2004年に離婚しています。

 

離婚原因は、大鶴義丹さんの不倫で、マルシアさんが留守中に女性を家に連れみ、そこへマルシアさんが帰宅したそうで、この件が離婚の決意に大きく影響を及ぼしたそうです。

 

 

11位:高城剛&沢尻エリカ(価値観の違い)

 

 

沢尻 エリカ(さわじり えりか)

本 名: 澤尻 エリカ(読み同じ)
誕生日:1986年4月8日

 

高城 剛(たかしろ つよし)
誕生日:1964年8月18日

 

高城剛さんと沢尻エリカさんは、2009年に結婚され、当時44歳の高城さんと22歳の沢尻エリカさんの結婚は親子ほどの年齢差があったことで話題になりました。

 

しかし、豪華な結婚式からわずか1年3ヶ月後に2人は離婚してしまい、生活を共にしていくうちに派手な生活の沢尻さんと、質素倹約に過ごしたいと考えている高城さんとの間で、しばし衝突があったとのことです。

 

 

芸能人夫婦の 離婚原因衝撃ランキング最新版 TOP10-6

10位:仁科克基&多岐川華子(仁科のキャバクラ・不倫・金銭問題)

 

 

仁科 克基(にしな まさき)
本 名: 仁科 正樹(にしな まさき)
誕生日:1982年9月2日

 

多岐川 華子(たきがわ はなこ)
本 名:大内 華子(おおうち はなこ)
誕生日:1988年9月16日

 

仁科克基さんは、俳優・松方弘樹さんの息子で、多岐川華子さんは、女優・多岐川裕美さんの娘という2人の結婚で大注目され、2010年にグアムで豪華な挙式をし、2011年に入籍をしました。

 

しかし翌年に早くも離婚してしまいます、突然、喜多川さんから離婚したいと告げられたと仁科さんは言っていますが、結婚後もキャバ通い・不倫・金遣いの荒さなどといった「原因」が、積み重なったと言われています。

 

 

9位:コアラ&三原じゅん子(コアラの不倫&ヒモ男)

 

 

コアラ

本 名:宮谷 信也(みやたに しんや)

誕生日:1969年2月7日

 

三原 じゅん子みはら じゅんこ)

本 名:中根 順子

誕生日:1964年9月13日

 

コアラさんと三原じゅん子さんは、1999年に結婚され、2人のラブラブぶりは当時かなり話題になり、未だ印象に残っている方もいるのではないでしょうか。

 

そんなラブラブだった2人ですが2007年に離婚しています。理由は、コアラさんの度重なる不倫と、停職につかず、中華料理屋の店長をしてみたり、芸能事務所を立ち上げたりと、三原さんのヒモ状態が続いたことだそうです。

 

 

8位:保阪尚希&高岡早紀(高岡の不倫)

 

 

保阪尚希(ほさか なおき)
誕生日:1967年12月11日

 

高岡早紀(たかおか さき)
本 名:高岡佐紀子(たかおか さきこ)
誕生日:1972年12月3日

 

保阪尚希さんと高岡早紀さんは、1996年に結婚しましたが、その8年後には離婚しています。

 

離婚原因は、高岡さんの不倫でした。不倫相手は布袋寅泰さんで、恋多き女と恋多き男が出会ってしまい、この不倫がきっかけとなり離婚をしましたが、以前から家庭のことをあまりせず母親らしくない高岡さんに保阪さん嫌気がさしたようです。

 

 

7位:松平健&大地真央(性格の不一致)

 

 

松平 健(まつだいら けん)

誕生日:1953年11月28日

 

大地 真央(だいち まお)

本 名: 森田 真裕美(もりた まゆみ)

誕生日:1956年2月5日

 

松平健さんと大地真央さんは、「風と共に去りぬ」での共演を機に結婚しましたが、2003年に離婚してしまいました。

 

離婚原因は性格の不一致と言われています。優柔不断な松平さんと、勝気で男勝りな大地真央さんは、性格が真逆なため合わなくなったのではと言われています。

 

6位:春風亭小朝&泰葉(小朝の不倫)

 

 

花岡 宏行(はなおか ひろゆき)

誕生日:1955年3月6日

 

泰葉(やすは)

本 名:海老名 泰葉(えびな やすは)

誕生日:1961年1月17日

 

春風亭小朝さんと泰葉さんは、2007年にが離婚会見を開いています。

 

その時の様子と言えば、金屏風に泰葉さんはエルメスのスカーフをビスチェにして登場するなど、かなり異様な光景でした。

 

その後の泰葉さんの奇行や、言動が話題になりましたが、直接の離婚原因は、小朝さんの不倫が原因のようです。しかもその情報をリークしたのが泰葉さんだと小朝さんは決めつけたそうで、二人の関係がさらに悪化したとのことです。

 

 

芸能人夫婦の 離婚原因衝撃ランキング最新版 TOP5-1

5位:宮崎あおい&高岡蒼甫(高岡の不倫・DV・問題行動)

 

 

宮崎 あおい(みやざき あおい)

誕生日:1985年11月30日

 

高岡 奏輔(たかおか そうすけ)
誕生日:1982年2月8日

 

宮崎あおいさんと高岡蒼甫さんは、7年の交際を経て2007年に結婚しましたが、わずか4年で離婚しています。

 

離婚原因は高岡さんの不倫で、金原あすかさんという女性との不倫疑惑が報じられていました。

 

また高岡さんは、韓国ドラマを放送するフジテレビを批判したり、宮崎さんにDVしていたそうで、現場に号泣して入ってくることもあったと言われています。

 

 

4位:ダルビッシュ有&紗栄子(双方に理由あり)

 

 

ダルビッシュ有

誕生日:1986年8月16日

 

紗栄子(さえこ)

誕生日:1986年11月16日

 

ダルビッシュ有さんと紗栄子さんは、2007年に結婚し、すでにその頃には妊娠もしていて、その後2人の男の子にも恵まれましたが、2012年に離婚してしまいました。

 

離婚原因は、双方に言い分があり、ダルビッシュさんは、「家庭的なことをしてくれない」「野球選手なのに体のことを気遣った食事など全く作ってくれない」という不満があり、紗栄子さんは、ダルビッシュさんに女性の影が絶えなかったことを理由にしていました。

 

3位:井戸田潤&安達祐実井戸田の日頃の行い)

 

 

井戸田 潤(いとだ じゅん)

誕生日:1972年12月13日

 

安達 祐実(あだち ゆみ)

本 名: 長谷川 祐実(はせがわ ゆみ)
誕生日:1981年9月14日

 

井戸田潤さんと安達祐実さんは、2005年に結婚し、結婚会見時にはすでに妊娠もしていましたが、2009年に安達さんが突然離婚を決意し、娘さんを連れて実家に帰りました。

 

井戸田さんは身に覚えがないと言っていますが、安達さんが産休中に、仕事に遅れたことを安達さんに八つ当たりしたり、育児を手伝わずに遊びに行くなどし、安達さんは鬱憤が溜まっていたようです。

 

2位:陣内智則&藤原紀香(陣内の不倫・DV?)

 

 

陣内智則(じんない とものり)

誕生日:1974年2月22日

 

藤原紀香(ふじわら のりか)

誕生日:1971年6月28日

 

陣内智則さんと藤原紀香さんは、2006年に放送された「59番目のプロポーズ」での共演がきっかけで2007年に結婚し「格差婚」と言われ話題になっていました。

 

しかし、わずか2年で離婚してしまい、その理由は、陣内さんの度重なる不倫でした。

 

藤原紀香さんが、相手女性に電話した際には、紀香さんの小指の爪が剝がれてしまうほど引きずられたそうで、少しDVもあったのかもしれません。また、亭主関白な陣内さんは、「格差婚」と言われていたことも気にくわなかったと言います。

 

 

1位:みえましたが(環境の変化)

 

 

明石家さんま(あかしや さんま)

本 名:杉本 高文(すぎもと たかふみ)

誕生日:1955年7月1日

 

大竹しのぶ(おおたけ しのぶ)

誕生日:1957年7月17日

 

明石家さんまさんと大竹しのぶさんは、1988年に公開された映画「いこかもどろか」で共演したことを機に結婚しました。

 

大竹さんは、明石家さんまさんとの結婚前には、ドラマディレクターの服部晴治さんと結婚していますが、先立たれてしまい息子を一人で育てられていました。

 

さんまさんとの間にもお子さんが生まれ、順風満帆かのように見えましたが、大竹さんは仕事復帰がしたい思いが強くなり、離婚しましたが、さんまさんは離婚をしたくなかったそうです。

 

しかし現在でもとても仲が良く、今でも家族みんなでご飯を食べに行ったりしているそうです。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回は、離婚された芸能人夫婦の離婚原因を衝撃順にランキングでご紹介していきました!

 

不倫やすれ違いなど、さまざまな離婚原因が判明しました。離婚後も友人のように仲が良い方たちもいれば、ドロ沼離婚に発展し、現在は疎遠になっている方もいらっしゃいました。

 

今回ランクインされたみなんさんも、一般人の方も、一度は好きになった相手ではありますが、さまざまな理由で「お別れ」してしまう時がきてしまう事もあります。別れてはしまいましたが、互いにその後の人生が幸せだといいですね!

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

インターナショナルスクールへ通う芸能人の子供20選~衝撃順にランキング【2020最新版】

窃盗・万引きの芸能人/有名人15人!両社の違いと逮捕されたら懲役になるのかを解説【2020最新版】

マジックマッシュルームの効果!伊藤英明ら芸能人の事件・食べ方も総まとめ

芸能人のキャバクラ通いの噂29選!Twitterなど目撃情報多数【2019最新版】

逮捕歴がある芸能人一覧109人~覚せい剤・大麻など薬物が多数【2020最新版】

日生学園の現在!浜田雅功など芸能人・スパルタ指導・暴力事件を紹介

炎上商法の芸能人/有名人14人!成功例と失敗例も解説【2020最新版】

在日韓国人の芸能人&有名人100選~衝撃順にランキング【2020最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

そばかすがある芸能人/有名人27人~シミとの違いも解説【2019最新版】

パーキンソン病の芸能人/有名人13名!手の震えや歩行困難など運動障害の症状が出る【2020最新版】

声優の黒歴史&スキャンダル36選!男性・女性別にランキング【2020最新版】

髭がおしゃれな芸能人40選/日本人・外国人別!イケメン俳優多数【2020最新版】

さくら学院のメンバー人気順と卒業生24人の現在!プロフィールも紹介【2020年版】

芸能人69名のダイエット方法~成功と失敗・女性男性別で紹介【2019最新版】

テレビの放送事故35選!怖い・面白い別の衝撃順ランキング【2020年最新版】

アンジュルムのメンバー人気順&脱退者の現在!プロフィール付きで紹介【2019最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

女流雀士の人気かわいいランキングTOP33~麻雀界の美女を紹介【2020最新版】

反日の韓国芸能人/有名人32選~日本嫌い度ランキング【2020最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す