反日の韓国芸能人/有名人32選~日本嫌い度ランキング【最新版】

韓国の「反日教育」というものは大変根強く、日本が嫌いという思想は現在も変わらず、この事から日本人と韓国人が衝突としてしまう事がよくあります。

 

今回は、日本で活躍している韓国の芸能人・有名人で、「反日」と噂されている方を32名、ランキング形式でご紹介していきましょう!

 

【反日】韓国の芸能人・有名人ランキング最新版 TOP32-26

32位:V.I

 

 

V.I(ヴィ・アイ)

 

本 名:イ・スンヒョン(李昇炫)
誕生日:1990年12月12日
所 属:YGエンターテインメント

 

V.Iさんは、韓国の大人気グループ「BIGBANG」に在籍している人気メンバーです。

 

デビュー前には、アマチュアダンスグループ「エピソード」に所属していましたが、オーディションに合格したことでメンバー入りを果たしました。歌手としてだけではなく俳優としても活動していて、日本の映画やドラマにも出演しています。

 

韓国でもトップクラスの人気を誇る「BIGBANG」ですが、順調な活動を見せていた矢先に、V.Iさんが大麻を吸引していたことが明らかになりました。その際に、自分の過ちを認め謝罪するならともかく、なぜか日本のせいにしたことで炎上し、ファンからも呆れる声が殺到しました。

 

 

31位:チョ・ヘリョン

 

 

チョ・ヘリョン(Jo Hye-ryeon)

 

誕生日:1970年5月29日
出身地:韓国・慶尚南道固城郡
所 属:TNエンターテイメント

 

チョ・ヘリョンさんは、韓国で大人気のコメディアンです。バラエティ番組はもちろんのこと、映画やドラマなどにも数多く出演していました。2005年頃からは日本での活動も始め、独特な存在感で一躍注目を集めました。

 

日本で活動していたにも関わらず、韓国に帰国してからは反日発言を繰り返しているそうで、日本の恩人を裏切るようなその行為に、反感の声が殺到しています。タレントとしての実力の高さがある方だけに、残念としか言いようがありません。

 

 

30位:東方神起

 

 

東方神起(とうほうしんき)

 

活動期間:2003年~
所 属:SMエンターテインメント

メンバー:ユンホ
     チャンミン

 

東方神起は、日本でも大成功を収めたアイドルグループで、元々は5人グループとして活動していました。

 

元メンバーのジェジュンさんとユチョンさんとジュンスさんの3人が、所属事務所のSMエンターテインメントとの関係が悪化したことで、現在はユンホさんとチャンミンさんの2人体制となり、その後も大きなファン離れを起こすこともなく、安定した人気を誇っています。

 

そんな東方神起ですが、2108年4月3日に新曲「Love Line」のミュージックビデオを公開しまし、そのミュージックビデオ内の世界地図に、なぜか日本列島だけが削除されていて、「東方神起が反日運動を行った!」と騒動に発展しました。

しかしこのミュージックビデオは、CGを担当した制作会社「FantasyLab」の不手際によるものだったそうで、東方神起のメンバーの意図するものではないと、事務所は公表し、謝罪しています。

 

 

29位:HIGHLIGHT

 

 

HIGHLIGHT(ハイライト)

 

活動期間:2009年10月16日~
所 属:Cube Entertainment

 

HIGHLIGHTは、2009年から活動しているK-POPアイドルグループで、まさにK-POPブームの真っただ中だった頃に日本へ上陸し、オリコンチャートを活気づける人気ぶりを発揮しました。稲垣潤一さんの名曲「クリスマスキャロルの頃には」もカバーするなどし、日本との深いつながりを感じさせるアイドルグループでした。

しかし、BEASTのメンバー全員が反日だという衝撃の噂が広まり、その発端となったのは、メンバーのヨンプさんとドゥジュンさんのとある行動でした。

「竹島」は独島の領土との気持ちが強いようで、そのことを主張している動画を全世界に公開したことがありました。また、BEASTの曲には反日ソングも含まれているとも言われていて、それが悲しくてファンをやめたという日本人女性も多いようです。

 

 

28位:チャンミン

 

 

チャンミン(Changmin)

 

誕生日:1988年2月18日 

出身地:韓国・ソウル

 

チャンミンさんは、先ほどご紹介した東方神起のメンバーで、日本でかなり活躍している韓国アイドルです。

 

そんなチャンミンさんですが、本当に反日なのか?と疑問に思っている方も多いでしょうが、実は反日であると言われています。

 

先ほどのミュージックビデオの件もそうですが、その他にも東方神起がテレビに出演した際に、日本を侮辱するような発言をしたことが幾度も取り上げられていることから、反日なのではないかと疑惑を持たれている傾向にあるようです。

 

 

27位:ソン・イルグク

 

 

ソン・イルグク(Song Il Gook)

 

誕生日:1971年10月1日 
身 長:185 cm

 

ソン・イルグクさんは、母親や祖父など、先祖代々から反日一家と言われていて、その影響もあってか、ソン・イルグクさんも反日であると言われています。

 

ソン・イルグクさんは、他の反日の芸能人と共に、竹島で行われた水泳リレーに参加をしたことがあり、この水泳大会は、「独島=韓国の領土」であることをアピールするための水泳大会だったそうで、この大会に出席をした人は、ほぼ反日の人と言われています。

 

この騒動を受け、日本側はソン・イルグクさんが出演をしていたドラマの放送を即時に取りやめ、それにプラスし、ソン・イルグクさんの日本への入国を認めない措置をとったそうです。

 

 

26位:チェ・シウォン

 

 

チェ・シウォン(Choi Siwon)


誕生日:1986年4月7日
出身地:韓国ソウル特別市江南区
身 長:182cm

所 属:SMエンターテインメント

 

チェ・シウォンさんは、反日的な発言をこれまで多々してきていることから、反日であると言われています。

 

また、その他にも「独島は韓国のものである」といったツイートをリツイートしていたことも判明しています。

 

チェ・シウォンさんは、日本でも人気の高い韓国アイドルグループ・Super Juniorのメンバーで、ファンの方たちからは、「ショックが大きかった」と言われています。

 

しかし、その一方では「仕方ない」と捉えているファンの方も多いようですが、Super Juniorのファンからすれば、これはかなりの問題なのではないのでしょうか。

 

 

【反日】韓国の芸能人・有名人ランキング最新版 TOP25-21

25位:チェ・ジウ

 

 

チェ・ジウ( Choi Ji Woo)

 

誕生日:1975年6月11日
出身地:韓国・京畿道坡州郡(現・坡州市)

身 長:174cm 
体 重:50kg

 

チェ・ジウさんと言えば、日本でかなり人気になった韓国のドラマの「冬のソナタ」に出演していたことで、日本でも人気の高い女優として知られていました。

 

そんなチェ・ジウさんが反日だと言われたきっかけは、日本の歴史教育について不満を持っているそうで、日本に対して「腹が立った」という発言をしていることが明らかになったことでした。

 

韓国では、歴史についてかなり深く学ばれているようで、日本での歴史教育については、もっと学ぶべきだと発言していました。チェ・ジウさんの友人も歴史を分かっていない人が多かったことから、日本人の歴史への興味や知識の無さをかなり否定していて、このような背景などから、チェ・ジウさんは反日だと言われています。

 

 

24位:ソン・ヘギョ

 

 

ソン・ヘギョ(Song Hye-gyo)


誕生日:1981年11月22日
出身地:韓国・大邱広域市
身 長:161cm
血液型:A型

 

ソン・ヘギョさんは、2016年に中国で放送する為のCMを日本の三菱自動車が、ソン・ヘギョさんに対してオファーを行ったそうですが、そのオファーを拒絶するという過去がありました。

 

三菱自動車自体、ソン・ヘギョさんに対し巨額のお金を提示していましたが、拒絶したそうで、三菱自動車のことを「戦犯企業」と言い、「そんな企業のイメージキャラクターを務めあげることなんて出来ない」と話していたそうです。

 

その他にも、反日を題材としている韓国映画に出演していて、かなりの反日ぶりを伺うことが出来ます。また、反日で知られるソン・ジュンギさんと付き合い、後に婚約したことによって、反日カップルであるとも言われています。

 

 

23位:ピ

 

 

 

本 名:チョン・ジフン(Jung Ji-Hoon)

1982年6月25日

CUBE DC

 

さんは、韓国の歌手として活躍しています。

 

ピさんが反日と言われるようになったきっかけは、ピさんの「Rain」という曲のミュージックプロモーションビデオの舞台が、原爆投下直後の広島のような場所だったそうです。どこからどうみても、原爆ドームにしか見えないような建物も映っていて、確信的な行動だと言われています。

 

そのミュージックビデオの中には、原爆投下によって這いずり回る被爆者や、爆破のシーンなどもあったそうで、原爆投下直後の場所で、悠々自適に歌って踊ることが出来るのか、日本人からすれば不快でしかありません。

 

韓国側からすると「原爆」という言葉などは、日本側に対する嫌がらせの1つと言われているそうで、こういった行為をしたピさんは、反日であると言えます。

 

 

22位:イ・ビョンホン

 

 

イ・ビョンホン( Lee Byung-hun)

 

誕生日:1970年7月12日
出身地:韓国・ソウル特別市

 

イ・ビョンホンさんは、竹島のことを「韓国の領土」と発言をしているようです。

 

このような発言を度々している際には、日本からのテレビ出演などのオファーは一切受け付けなかったそうで、反日であることをかなり態度で示していると言われていました。

 

他にも、日本武道館に飾られていた日本国旗を韓国側には都合が悪いという理由で、わざわざ画像を修正して真っ白な旗に変えてしまうなどし、日本人ファンの心を揺らがすような行動を多く取ってきました。

 

 

21位:BoA

 

 

BoA(ボア)

 

本 名:クォン・ボア(Gwon Bo-a)

誕生日:1986年11月5日
出身地:大韓民国京畿道九里市
身 長:160cm
体 重:45kg
所 属:SM ENTERTAINMENT

 

BoAさんは、日本で大活躍した歌姫でしたが、「安重根記念事業会」という団体に約500万円ほど寄付をしていることが判明しました。この団体というのが、実は日本の偉人・伊藤博文さんを暗殺した犯人と言われている、安重根さんの団体なのだそうです。

 

そんな団体に寄付をするとは反日としか言いようがありません。また、日本でせっかくBoAブームが来ていたさなかに、アメリカからオファーが来たことで、あっさり日本の活動を辞めてアメリカの活動に精進したりしていました。

 

また、東日本大震災の際には日本に対して侮辱するような言葉を吐いたそうで、かなりの反日ぶりを伺うことが出来ます。

 

 

【反日】韓国の芸能人・有名人ランキング最新版 TOP20-16

20位:PSY

 

 

PSY(サイ)

 

本 名:パク・チェサン(Park Jae-sang)

誕生日:1977年12月31日

出身地:ソウル特別市江南区

 

PSYさんは、世界を代表するヒップホップ歌手で、もともと韓国内で活躍していたダンサーでした。

 

彼の「カンナムスタイル」という曲は、特徴的なフレーズに面白いダンスで、多くの人を魅了し、彼は国内のみならず、アメリカの有名なミュージシャン・M.C.ハマーさんとも競演を果たすなどし、多くの著名人から注目を集めました。

 

そんなPSYさんですは、かなり反日色が強いのではないかと言われていて、「独島フェスティバル」では、竹島を韓国のものであるという独島の歌を歌ったそうで、日本でもカンナムスタイルが大流行しましたが、彼もまた政治色が強く、ましてや反日とは残念ですね。

 

 

19位:キム・ヨナ

 

 

キム・ヨナ(金妍兒

 

誕生日:1990年9月5日
身 長:164cm

体 重:47kg

 

キム・ヨナさんは、2010年のバンクーバー冬季五輪で金メダルを獲得した元フィギュアスケート選手です。

 

浅田真央さんとは、「永遠のライバル」として知られ、彼女のS気が垣間見える力強いダンスには、多くの日本国民・韓国国民が沸いたことでしょう。

 

そんなキム・ヨナさんもまた、オリンピックで浅田真央さんと対峙する際に、かなり冷たい印象を持った人も多いことでしょう。冷めた雰囲気に加え、ライバルの浅田選手が引退する際には、無言を貫くなどし、なかなか反感を買うような振る舞いが反日ではないかという噂を増徴させてしまいました。

 

 

18位:テヨン

 

 

テヨン(TaeYeon)

 

本 名:キム・テヨン(Kim Tae-yeon)

誕生日:1989年3月9日

身 長:158cm

血液型:O型

 

テヨンさんは、日本でも大人気の美少女グループ・少女時代に所属しているアイドルです。

 

テヨンさんは、グループの中ではリーダーを務め、そのパフォーマンスのレベルの高さからも、少女時代のファンはかなり多く存在しています。

 

そんなテヨンさんは、デビュー前に、ネット上で日本人を侮辱するような発言の投稿していて、「反日ブレス」を着用してステージに上がったりしていた噂が囁かれていて、反日色の強い思想を持っているかもしれません。

 

しかし、最近では日本でソロ活動を展開していて、真偽のほどは闇の中といった状況です…。

 

 

17位:キー

 

 

キー(Key)

 

本 名:キム・キボム(Kim Ki-bum)

誕生日:1991年9月23日

出身地:韓国大邱直轄市(現・大邱広域市)

 

キーさんは、韓国で人気のアイドルグループ・SHINeeに所属しているアイドルです。

 

これまで多くのCDをリリースし、ライブツアーなどを開催するなど精力的な音楽活動を行い、韓国のみならず、日本でも絶大な人気を誇っています。

 

そんなキーさんは、自身のSNSへの投稿で幾度も「JAP」と日本人を蔑視する発言を繰り広げていたそうで、反日であると言われてきました。

 

普段は、イケメンで優しそうなキャラクターなので、それとは異なる一面に、多くのファンが、この事実を知ったらがっかりするかもしれません。普段から比較的砕けた略語を使われているようですが、さすがに「JAP」は意図的であると捉えられています。

 

 

16位:ユンソナ

 

 

出典:https://blogs.yahoo.co.jp

ユンソナ(Yoon Son-ha)

 

誕生日:1975年11月17日

出身地:韓国全羅北道全州市

血液型:AB型


 

ユンソナさんは、日本でも大ブレイクした韓国の女優さんで、もともと韓国でタレントとしてデビューを果たし、その後は日本でのドラマにも出演するようになり、バラエティー番組などにも出演するなどし、日本でも幅広く活躍されていました。

 

そんなユンソナさんもまた、韓国に戻った後に、日本の歴史教育についてかなり辛口の発言をしていたそうで、韓国で自分が受けた教育とかなり異なるとし、「日本の教育がおかしい」といった趣旨の発言を正式にしています。

 

せっかく日本で大活躍した後に、日本の悪口を言うのはいかがなものか?といった大バッシングを受け、以降は「反日芸能人」として知られるようになってしまいました。かなり日本でも人気を博した女優さんだけに残念ですね。

 

 

【反日】韓国の芸能人・有名人ランキング最新版 TOP15-11

15位:ヨン・ジュンヒョン

 

 

ヨン・ジュンヒョン(龍俊亨)

 

  • 誕生日:1989年12月19日 
  • 身 長:179 cm

 

ヨン・ジュンヒョンさんは、男性5人組の韓国のアイドルグループのメンバーです。

 

以前は「BEAST」として活動していましたが、この名前は登録商標の関係で使用できない名前と言われたそうで、「HIGHLIGHT」という名前のグループ名を変更して活動を続けています。

 

韓国内・国外共に絶大な人気を誇っているグループでもあり、次々とアルバムを制作すると、アリーナツアーやライブなどを精力的にこなしていき、若い世代を中心に人気を不動のものとしていました。

 

しかし、メンバーの1人のヨン・ジュンヒョンさんが反日思想を持っているそうで、竹島が韓国の固有領土であるとする意識が非常に高いこと、自身のアルバムの曲の中に反日ソングが複数存在していることなど、反日ではないかと囁かれています。

 

このような経緯から、彼らのファンをやめたという日本人も少なくはなく、この政治的にぴりぴりとした中で、このような行動はかなりのマイナスイメージになったでしょう。

 

 

14位:サニー

 

 

サニー(Sunny)

 

本 名:イ・スンギュ(Lee Soon-Kyu)

誕生日:1989年5月15日

出身地:アメリカ・カリフォルニア州オレンジ郡

身 長:155cm

 

サニーさんは、日本で大人気のアイドルグループ・少女時代のメンバーとして活躍し、その他にもミュージシャン、ダンサー、アーティストとしても活躍されています。

 

アメリカ生まれということもあり、欧米的な雰囲気の漂うルックスで、大変明るい性格で天真爛漫で人気を得ています。また、メンバーが暴漢に襲われそうになった際には、体を張って助けるなどと、かなり勇敢な一面も持っています。

 

しかし、そんなサニーさんも、かつては非常に反日的な投稿をしていたことがあったようで、「歴史を忘れた民族に未来はない」というような趣旨の重い発言などを投稿していて、根本的なところでは反日であると言われています。

 

 

13位:ペ・ヨンジュン

 

 

ペ・ヨンジュン(Bae Yong Joon)

 

誕生日:1972年8月29日

出身地:韓国ソウル特別市

身 長:180cm

 

ペ・ヨンジュンさんは、韓国国内のみならず、日本でも知らないという人はいないほど絶大な人気を得た俳優さんです。

 

彼は、もともとかなり精力的に日本で活躍していて、特に韓国ドラマ「冬のソナタ」が日本で大ヒットして以降は、連日のように日本来日し、ファンに会いに来ていました。彼の甘いマスクに、若い世代から中高年の世代まで幅広いファンを獲得したペ・ヨンジュンさんは、「親日」のイメージが強い1人でした。

 

しかし、その半面では自身のTwitterで「独島は韓国の領土」と発言してしまったことで、実は反日ではないのかという疑惑が一気に浮上してしまいました。

 

彼の活動方針を見ている限りでは、決してそのようには見えないのですが、韓国内での発言は一歩間違うと人気が失落させる可能性があるようで、言わされた感が強い発言だと思っているファンも多いようです。

 

 

12位:キム・テヒ

 

 

キム・テヒ(Kim Tae-hee)

 

誕生日:1980年3月29日
出身地:韓国・5cm
体 重:45kg

配偶者:ピ( Rain)2017年~

 

キム・テヒさんは、韓国を代表する女優で、もともとは広告代理店のデザイナーから、電車でスカウトされ、韓国で大々的にデビューを果たしました。ドラマなどでもかなり出演されていて、その流れで日本でもドラマが放送され、日本でも人気を得ました。

 

そんなキム・テヒさんですは、かなり精力的に反日活動を行っている人物としても有名で、弟と共にイベントで「独島は韓国の領土」と書かれているTシャツを着てパフォーマンスをするなどし、韓国で独島の宣伝をしたり、明らかに反日であることが分かります。

 

 

11位:クォン・サンウ

 

 

クォン・サンウ(Kwon Sang-woo)

 

  • 誕生日:1976年8月5日
  • 身 長:183 cm
  • 配偶者:ソン・テヨン (2008年〜)

 

クォン・サンウさんは、韓国で絶大な人気を得ている美男子俳優です。

 

その一方で、事故やスキャンダルが多い芸能人としても有名で、車で当て逃げをし。そのまま逃げ、2日間の逃走劇を測ったり、難病児童を救う募金活動をしながら実際にはお金を送金しなかったりなど、かなり黒い噂が飛び交っていました。

 

その黒い印象だけではなく、「反日」のPCを制作するなどし、かなり露骨な活動をしていました。反日感情を大々的に表明しているのは、やはり韓国の反日教育がかなり影響していると考えられます。

 

 

【反日】韓国の芸能人・有名人ランキング最新版 TOP10-6

10位:リュ・シウォン

 

 

リュ・シウォン(Ryu Siwon)

 

  • 誕生日:1972年10月6日
  • 身 長:180 cm
  • 配偶者:チョ・スイン (2010年〜)
  •  

 

リュ・シウォンさんは、韓国で活躍している歌手・俳優で、その傍ら、レーシングドライバーとしても精力的に活動し、マルチな才能を発揮しています。日本でもドラマ「美しき日々」で一躍大ブレイクを果たし、映画やCMなど幅広く活躍されています。

 

しかし、パク・ヨンハさんを自殺に追い込んだり、妻を監視するという泥沼なプライベートを持ち、表裏がある人物としても知られています。

 

そんなリュ・シウォンさんは、どうやら反日感情があるようで、MTVで日章旗を燃やすなどの過激なパフォーマンスをしたことでも一躍有名となりました。その露骨過ぎるパフォーマンスで一気にその思想が公のものとなり、日本のファンも激減しました。

 

 

9位:キム・ジャンフン

 

 

キム・ジャンフン(Kim Jang-hoon)

 

誕生日:1967年8月14日
出身地:ソウル特別市

 

キム・ジャンフンさんは、噂どころか「反日活動家」として有名です。

 

歌手や俳優としても活動していますが、反日活動をしているイメージのほうが強いです。竹島(独島)を紹介するホームページを開設したり、慰安婦写真を大量に貼り付けたりしているとのことです。

 

また、防弾少年団(BTS)のメンバーが、原爆投下写真のプリントがされたTシャツを着用していたことで日本ではかなりの騒動になりましたが、この騒ぎに対して、キム・ジャンフンさんは反発する意見をSNS上に投稿し、日本人に対し「批判の前に謝罪をするべき」といった旨を述べ、反日感情を堂々と爆発させていました。

 

 

8位:ICONIQ

 

 

ICONIQ(アイコニックあいこにっく)

 

現芸名:伊藤ゆみ

本 名:李亞由美(イ・アユミ)

誕生日:1984年8月25日
出身地:鳥取県鳥取市
所 属:エイベックス

 

ICONIQさんは、日本で活躍するアーティストで、彼女の独特の声と聞きなれない芸名などから、一部からは熱烈な人気を誇っていました。もともと鳥取県で生まれていますが、家系としては在日韓国人3世だそうです。

 

現在は、「伊藤ゆみ」という日本名でNewYorkなどで精力的に活動をしているようです。

 

そんな彼女は、メディアなどでは韓国語やハングルを多用していて、「日本人と思われるのは悲しい」といった発言をするなどし、明らかに反日であると分かる思想を持っているようです。

 

 

7位:T.O.P

 

 

T.O.P(トップ)

 

本 名: チェ・スンヒョン(崔勝鉉)

誕生日:1987年11月4日 

 

T.O.Pさんは、日本でもかなり人気を誇っているアイドルグループ・BIGBANGのメンバーです。

 

そんなT.O.Pさんですは、メンバー間で大麻吸引をしていたのがバレて、炎上してしまいました。その際には、「大麻吸引は日本のせいである」という意味不明な趣旨の発言をしていて、一気に反日をアピールしたことで、多くの日本人ファンが離れていきました。

 

自分の不祥事を日本のせいにするなど言語道断です。

 

 

6位:ジュノ

 

 

 ジュノ(Junho)

 

本 名:イ・ジュノ(Lee Junho)

誕生日:1990年1月25日

  • 身 長:178 cm
  • 所 属:JYPエンターテインメント

 

ジュノさんは、韓国のアイドルグループ・2PMのメンバーです。

 

年上のメンバーにも物怖じしない態度などからは、「俺様」「皇帝」などとも呼ばれていました。

 

そんなジュノさんですが、東日本大震災が起こった際には「津波で流されたのは地球の不要品」といった、耳を疑うような信じられない発言を繰り返していたそうで、高まる反日ムードに押され、大バッシングを受ける事態になりました。かなり優遇してテレビに出演していただけに、このような発言は日本人としてはかなり頭にきてしまいますね。

 

 

【反日】韓国の芸能人・有名人ランキング最新版 TOP5-1

5位:みーしゃ

 

 

出典:https://matome.naver.jp/

みーしゃ

 

 

みーしゃさんは、Blessとして韓国でグループを結成していましたが全く芽が出ず、名前を新たに日本の音楽事務所から再デビューを果たしています。このグループは格好良いメンバーが多い事でも有名で、女性を中心にかなりの人気を博していました。

 

しかし、2018年の年末の舞台を最後に解散しています。

 

そんなみーしゃさんですが、非常に好戦的な発言が多い事でも知られ「日本人大嫌い」「津波ラッキー」などといった、とても日本で活動しているとは思えない発言が多く、こうした日ごろの態度が原因となって解散したのではないかと囁かれています。

 

 

4位:パク・サンダラ

 

 

パク・サンダラ(Pak Sandara)

 

誕生日:1984年11月12日

出身地:韓国・釜山

 

パク・サンダラさんは、「ダラ」の芸名で知られる韓国の女性歌手・ダンサー・ラッパーで、元2NE1のメンバーとしても知られています。

 

日本でも活動を広げていて、もともと音楽的にキャリアがあり、本気で作ったグループだけあって、非常に大々的な売れ方になりました。韓国のヒットチャートでは1位を獲得し、デビュー数ヶ月で大手ブランドと契約を結ぶなど、これまで前例のなかった快挙を成し遂げています。

 

そんなメンバーのパク・サンダラが、反日的な発言をかなりしていると言われています。

 

日本に対して「原発を破壊して世界中を放射能汚染させた悪魔」とし、額に日の丸をかいて日本人全体を馬鹿にした過激な左翼発言はかなり有名で、これがきっかけで、人気を落とす結果となってしまいました。

 

 

3位:チャ・スンウォン

 

 

チャスンウォン(Cha Seung-Won)

 

誕生日:1970年6月7日

出身地:京畿道安養市

身 長:188cm

体 重:76kg

 

チャ・スンウォンさんは、韓国の俳優で、幅広い層から絶大な人気を博している方として有名です。

 

その端正なルックスとは裏腹に、高い演技を披露するなどし、映画やテレビなど数多くの作品に出演し、知名度を急上昇させてきました。

 

そんなチャ・スウォンさんですが、日本に対しては少し馬鹿にした発言をしているようで、「悪いことするときは日本人というんだよな」という発言はかなり有名で、都合の悪いときだけ日本を悪者にするその姿勢に、日本人から大バッシングを受けました。

 

日本でもかなりテレビに出演していたこともあるだけに、このような発言を視聴者は許せないというのが実情なようです。

 

 

2位:ジェジュン

 

 

ジェジュン( Jae Joong)

 

本 名:キム・ジェジュン(Kim Jae Joong)
誕生日:1986年1月26日
出身地: 韓国・忠清南道公州市

  • 身 長:180 cm
  • 体 重:63 kg

 

ジェジュンさんは、もともと東方神起のメンバーだったうちの、キム・ジュンス、キム・ジェジェン、パク・チュヨンの3人が結成した韓国の新グループ・JYJのメンバーとして活動しています。

 

東方神起は、現在も日本でも活躍していて、avexを中心に売込みをしていましたが、「JYJ」はより世界を目指すと言われていて、米国でもデジタル配信されるなどし、ビルボードに広告を出すなど、精力的に活躍されています。

 

そんな中で、日本については「日本は思い出したくもない牢獄」といった発言を残すなどし、いかに日本の芸能界での扱いがひどかったかを想像するような発言をしました。このような発言から、明らかに反日として認識されてしまっていますが、ちょっと発言の真意が分からない部分もあるので、なんとも言えないところです。

 

 

1位:ヒチョル

 

 

ヒチョル(HeeChul)

 

  • 本 名:キム・ヒチョル(Kim HeeChul)
  • 誕生日:1983年7月10日 
  • 出身地:韓国江原道横城郡
  • 身 長:177 cm
  • 所 属:SMエンターテインメント

 

ヒチョルさんは、韓国のアイドルグループ・スーパージュニアのメンバーで、非常に大人数のメンバーであることでも知られています。

 

歌だけではなくお笑いやMC、作曲、モデル活動など幅広いジャンルで活躍することを期待された人材を揃えたグループになっています。

 

そんなキム・ヒチョルさんではありますが、「反日」については折り紙つきとまで言われていて、何より日本にあまり来ないどころか、日本の悪口をふんだんに言いまくっているそうです。

 

これまでも何度も竹島が自国の領土であると、あからさまに宣言するなどし、その思想が垣間見えています。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

ペ・ヨンジュンのように、「反日?」と勘違いされても仕方ない発言をした芸能人も多いですが、言動のひとつだけを切り取っただけで反日と判断するのは難しいかもしれません。

実際に、ペ・ヨンジュンさんの場合は、日本のファンを「家族」と呼んで大切にされていて、竹島に関する発言をした後でも日本へ来日しています。そのため、本当に反日感情があるのかは、本人のみぞ知ると言えるでしょう。

歴史的な問題がかなり根強いですが、一刻も早く日韓の関係が改善していけば良いのですが、国同士の対応を見ている限りでは、しばらくは険悪な状況が続く事が予想されます。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

韓国モデルの人気ランキングTOP40!男性15人&女性25人の魅力や活動を総まとめ

K-POP/韓国アイドル女性グループの人気ランキング最新TOP55【2019年版】

Stray Kidsメンバー人気順ランキング<国総合・日本・韓国別>とプロフィールを紹介【2019最新版】

K-POP/韓国アイドル歌唱力ランキング60選!男性30人・女性30人の魅力を総まとめ【動画付き】

韓国映画の人気おすすめランキング最新100選!10のジャンル別で紹介【2019年版】

K-POP人気曲ランキング60選~韓国男性・女性アイドルグループ別!曲の特徴やMVの見どころも総まとめ【2019年最新版】

EXOメンバー人気順ランキング最新2019版~日本・韓国・中国など国別と国総合の順位を紹介

SUPER JUNIORメンバー人気順ランキング<国総合・日本・韓国別>とプロフィールを紹介【2019最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

整形した女優20選!衝撃順にランキングで紹介【画像付き・最新版】

【中国・台湾】華流ドラマおすすめ人気ランキング65選!8つのジャンル別で紹介【2019最新版】

ヘルニアの芸能人/有名人25名・男性女性別~腰椎・頸椎・椎間板【2019最新版】

オッドアイの日本人は奥菜恵以外にも?芸能人14名と特徴・原因~人間・動物の確率も紹介【2019最新版】

お笑い芸人ブサイクランキングTOP50~顔面偏差値の低い芸人を公開【2019版】

女優の年収ランキングTOP40・最新版!若手からベテランまで

川田亜子の遺書と自殺の真相!関東連合の他殺説やバーニングとの関係も総まとめ

PTSDの芸能人/有名人27人~恐怖体験やトラウマで心に傷【2019最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

三谷たくみお姉さんの現在!旦那や結婚と出産の噂・週刊ポストの熱愛報道が原因で卒業の噂も総まとめ

鼠先輩の今現在!嫁や子供・関東連合の噂・「六本木〜GIROPPON〜」の秘話も紹介

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す