韓国ドラマの人気おすすめランキング最新100選!9つのジャンル別&予告動画付きで紹介【2019年版】

日本でも流行っている韓国ドラマ。今回は韓流マニアがおすすめする韓国ドラマ100作品を人気ランキングでご紹介します。

 

「恋愛・ラブロマンス」「ラブコメディ」「ホーム」「ヒューマン」「サスペンス」「青春・学園」「歴史」「医療」「復讐・ドロドロ」の9つのジャンル別で紹介していくので、是非プロおすすめの韓国ドラマをチェックしてみて下さい。

 

歴代!人気の韓国ドラマ:ラブ・ロマンス系TOP20

 

20位:ウンジュの部屋

 

出典:https://stat.ameba.jp/

 

公開年月:2018年

放送話数:12話

キャスト:リュ・ヘヨン、キム・ジェヨン、パク・ジヒョンなど

 

部屋だけではなく人生まで自分でプロデュースをする、新感覚のDIYラブロマンスとなっていて、新しい感じが人気となり話題となった作品でもあります。原作には、韓国で人気になったウェブ漫画であり、そちらも人気があったため、ドラマ化されたこちらも同じく人気が出たので是非視聴してみて下さい。

 

 

19位:私の彼はエプロン男子

 

 

公開年月:2018年

放送話数:32話

キャスト:ハ・ソクジン、ボナなど

 

容姿も完璧、片付けも完璧な男性ハウスヘルパーを演じたのは、ハソクジンさんであり、ツンデレ王として、人気を集めていたので、一度見たら虜になる事間違いなしでしょう。大人な魅力は勿論、辛さと甘さの絶妙さが、女性の視聴者を虜にし、話題にもなっていました。胸キュンしたい方には必見のドラマとなっています。

 

 

18位:空から降る一億の星

 

 

公開年月:2018年

放送話数:16話

キャスト:ソ・イングク、チョン・ソミン、パク・ソンウンなど

 

2002年に日本で放送されていたドラマでもあり、韓国リメイク版となっています。愛を知らずに育った男に訪れる物語は悲しくもありますが美しくもあって…少しずつ明らかになっていく真実に胸が締め付けられる思いになった視聴者続出し、驚きの結末が待っているので最後まで見逃すことなく視聴してみてください。

 

 

17位:偉大な誘惑者

 

 

公開年月:2018年

放送話数:32話

キャスト:ウ・ドファン、ジョイ、キム・ミンジェなど

 

韓国で大注目されている若手俳優のウドファンさんと、韓国人気アイドルグループのジョイさんが共演作でもあり、放送前から話題となっていた作品でもあります。予測不可能な恋にドキドキすること間違いなしで、恋愛ゲームに落ちていく若者たちのラブロマンスとなっています。複雑に絡んでいた男女の結末はどうなるのか、最後まで目が離せない作品となっています。

 

 

16位:よく奢ってくれる綺麗なお姉さん

 

 

公開年月:2018年

放送話数:16話

キャスト:ソン・イェジン、チョン・ヘインなど

 

知り合いだった2人は自然に恋に落ちていき、歳の差の恋愛が甘酸っぱくもあり、微笑ましいラブロマンスとなっています。年下男子として一躍有名になった俳優のチョンヘインさん主演となっていて、年上お姉さんの視聴者の心も鷲掴みにしたと言われているので、是非注目をしてみてください。

 

 

15位:ここにきて抱きしめて

 

 

公開年月:2018年

放送話数:16話

キャスト:チャン・ギヨン、チン・ギジュ、ホ・ジュノなど

 

サイコパスな父を持つ警察官、そして両親が殺されてしまった被害者の娘、そんな2人が、お互いに初恋であり、大人になって再び再会を果たします。痛みや傷を抱きながらも、美しいラブロマンスを描いていて、心温まる作品となっています。それぞれの人間関係にも注目して視聴するとより楽しめる作品になっているので、是非注目してみてください。

 

 

14位:リッチマン~嘘つきは恋の始まり~

 

 

公開年月:2018年

放送話数:16話

キャスト:スホ、ハ・ヨンス、オ・チャンソクなど

 

日本でも人気のあったドラマ「リッチマン」のリメイク版となっていて、韓国でも話題となった作品でもあります。わがままでイケメンなIT社長をアップデートするのは、超アナログな女子であり…トキメキが止まらないラブロマンスとなっていて、おすすめの作品です。

 

 

13位:ラブ・トライアングル~また君に恋をする~

 

 

公開年月:2018年

放送話数:10話

キャスト:イ・ジョンシン、ソ・ジフン、イ・ヨルムなど

 

10話というとても見やすいドラマとなっているので、時間が無い方にもおすすめの作品となっています。タイムスリップをし、10年前の自分が恋のライバルになってしまうと言う新感覚なラブロマンスとなっていて、面白く楽しめる作品です。

 

 

12位:華麗なる遺産

 

 

公開年月:2009年

放送話数:28話

キャスト:イ・スンギ、ハン・ヒョジュなど

 

御曹司との恋愛を描いていて様々な困難がありながらも、さわやかなラブロマンスとなっていて、見れば見るほど続きが気になってしまうドラマでもあり、韓国ドラマの定番ともなっています。2009年と少し古いですが、内容はとても良くて、ラブロマンスが好きな方には是非一度視聴してほしい作品になっています。

 

 

11位:愛の温度

 

 

公開年月:2017年

放送話数:20話

キャスト:ソ・ヒョンジン、ヤン・セジョン、キム・ジェウクなど

 

生意気な年下シェフと、脚本家を目指すヒロイン、そしてヒロインを暖かく見守る実業家の3角関係が見所となっています。3人の男女の関係を繊細な愛を美しい映像と共に楽しめる作品となっていて、ラブロマンス好きにはおすすめの作品です。熱すぎもせず冷めすぎもしていない愛の温度とは何か、このドラマが参考になったという視聴者も多かったと言われています。

 

 

10位:あなたが眠っている間に

 

 

公開年月:2017年

放送話数:25話

キャスト:イ・ジョンソク、ペ・スジ、チョン・ヘインなど

 

不敗王子とも呼ばれているイジョンソクさんと、国民の初恋と呼ばれているスジさんとの共演作となっていて注目されていた作品でもあります。そして、国民の年下男子ともして、人気を集めているチョンヘインさんも出演していて、豪華キャスト共演作となっています。

 

ホンジュは、予知夢が見れて起こるとわかっている不幸を防げないことに苦難していました。ある日知らない男に抱きしめられる夢を見るのですが、それが、隣に引っ越してきた男の人でした。そして、ジェチャンは、ある事故を防いでホンジュの命を救うことになります。

 

 

9位:太陽の末裔

 

 

公開年月:2016年

放送話数:24話

キャスト:ソン・ヘギョ・ソン・ジュンギ

 

永遠のドリームカップルが誕生されたともいわれているソンジュンギさんとソンヘギョさんです。韓国だけではなく、アジア各国でも衝撃的に大ヒットとなった作品となっています。ソンジュンギさんにとっては兵役復帰作として初めての作品でもあり、新たな魅力を魅せて、さらにファンを増やしていました。

 

そして、もう一組のカップルである、チングさん、キムジウォンさんにも注目をしてほしく、SHINeeのオンユさん、そしてキムミンソクさんの演技力も素晴らしいので是非注目してみてください。

 

 

8位:マン・ツー・マン~君だけのボディーガード~

 

 

公開年月:2017年

放送話数:22話

キャスト:パク・ヘジン、パク・ソンウン、キム・ミンジョンなど

 

パクヘジンさんが演じるのは、任務を完璧に100%こなす謀報員を演じていて、カリスマ性あふれる眼差しで演じているので是非注目してみてください。そして、ハンガリーの街並みが舞台となっていて、圧倒的なスケールの大きさ、そして映像がとてもきれいなので、そちらも楽しめると思います。

 

命を懸けた任務と、恋を描いている作品となっていて、笑える要素もたくさんあり、おすすめの作品となっています。

 

 

7位:麗~花萌ゆる8人の皇子たち~

 

 

公開年月:2016年

放送話数:31話

キャスト:ソン・ジュンギ、IU、カン・ハヌル、ホン・ジョンヒョン、ナム・ジュヒョク、ベクヒョン(EXO)、ジスなど

 

化粧販売員として働いていたハジンは、ある日湖に落ちた子供を助けようとしたことがきっかけで、その湖に溺れてしまいます。そして目を覚ましたら、なんとそこは高麗時代でした。

 

ヘ・スの少女の姿で目を覚まし、高麗の初代皇帝ゴンの宮廷で生活を一緒に贈ることになってしまいそこで出会った第8皇子のワン・ウクに惹かれていきながらも、第4皇子のワン・ソは、最初は突き放すも、冷徹な表情の下に隠された一途な想いに心を惹かれていきヘ・スの恋は、歴史を変えてしまうのか、そして幸せになれるのか、笑える場面もあり、泣ける場面もあり、楽しめる作品となっています。そして、豪華キャスト共演となっていて、イケメン勢ぞろいとなっています。

 

 

6位:トッケビ~君がくれた愛しい日々~

 

 

公開年月:2017年

放送話数:16話

キャスト:コン・ユ、キム・ゴウン、イ・ドンウク、ユ・インナ、ユク・ソンジェ、キム・ソヒョンなど

 

カリスマ俳優でもある、コンユさんの可愛らしくもありセクシーでもある、魅力あふれる演技に注目してみてください。映画のようなスケール感になっていて、1話ごとのお話、そして俳優たちのセリフ、また映像などすべてが完璧で、楽しめる作品となっています。

 

シンはかつて高麗時代の王でありましたが、あることがきっかけで命を落としてしまい、不滅の命を生きるトッケビ(鬼)となってしまいました。そしてその永遠の命を解き放すには、トッケビの花嫁と呼ばれる存在を探すことでした。

 

一方で、ドクファがシンの家を死神に貸してしまったため、トッケビと死神の男2人の奇妙な同居生活が始まり天真爛漫なウンタウと過ごしていると、シンは心が揺らぎ始めてしまい恋と数奇な運命の展開に注目して視聴してみてください。韓国ではとても話題となった作品でもあり、トッケビになりきる人も増えてきていました。

 

 

5位:星から来たあなた

 

 

公開年月:2013年

放送話数:21話

キャスト:キム・スヒョン、パク・ヘジン、チョン・ジヒョン、ユ・インナなど

 

最高視聴率32.2%を記録していて、同時間帯1位を独走した、韓国でも話題にもなり、人気のあった作品となっています。もし宇宙人が恋に落ちたら…?という笑いもあり涙もあり、感動するお話となっていて、是非視聴してもらいたい作品でもあります。

 

宇宙人のミンジュンはすべてを隠して地球で過ごしてきましたが、ある日隣にトップ女優のソンイが引っ越してきてしまったことがきっかけで生活が変わってしまいます。様々なトラブルを助けたりしていると徐々にソンイに惹かれていくミンジュンです。

 

 

4位:相続者たち

 

 

公開年月:2013年

放送話数:20話

キャスト:イ・ミンホ、パク・シネ、キム・ウビンなど

 

生まれた時から決まっている運命、そして逃れられない運命を背負った若者たちの甘くて切ないラブストーリーとなっています。イミンホさんとパクシネさんの豪華キャスト共演となっていて、とても人気も高かった作品でもあります。

 

タンが通う高校は、4つの階級が存在していて、この厳しい格差がある中、ウンサンはこの高校に入学することになってしまい…様々なトラブル、困難がある中、タンとウンサンは惹かれあってしまい…様々な目線で観ることが出来るドラマでもあり、楽しめると思います。

 

そして、キムウビンさんとイミンホさんはライバル役でもあり、友人でもあますが、2人の関係にも注目をしてみてください。キャストが若手俳優からアイドル歌手まで、豪華キャストとなっていて、俳優陣も楽しめると思います。

 

 

3位:ピノキオ

 

 

公開年月:2014年

放送話数:20話

キャスト:パク・シネ、イ・ジョンソク、キム・ヨングァン、イ・ユビなど

 

過去に報道されたことにより自分が犠牲になった若者が、大人になり記者となって、真実を求めていく作品となっています。韓国でも人気のあった「君の声が聞こえる」の脚本家、監督の作品でもあり、韓国でもアジア各国でも人気がでた作品でもあります。

 

報道のせいで父に汚名が着せられ、家族も失ってしまったハミョンは、当時の記者を恨みながら生活を送っていました。そして、ある日からダルポとして生きることを決意します。

 

 

2位:太陽を抱く月

 

 

公開年月:2012年

放送話数:20話

キャスト:キム・スヒョン、ハン・ガイン、チョン・イル、キム・ミンソ、キム・ユジョン、ヨ・ジングなど

 

イフォンは太陽のようにあたたかい世子であり、そんな彼を優しく見守る月のような少女ホヨヌがいました。そんな2人は自然に惹かれていき恋に落ちますが、ある日ホヨヌが原因不明の病にかかり、命を落としてしまいます。

 

フォンは未だに現実が受け止められず悲しみに眩む日々でしたが、実は死んだはずのヨヌは生きていて…そして、ある日2人は偶然にも運命の出会いを果たし、歯車が動き始めます。果たして2人の恋は結ばれるのでしょうか。

 

そして子役時代には、子役界でも有名な俳優陣が出演しているので、子役時代から、現代まで全て楽しめる作品となっています。名演技にも注目してみてください。

 

 

1位:君の声が聞こえる

 

出典:https://韓国ドラマ.com/

 

公開年月:2013年

放送話数:18話

キャスト:イ・ボヨン、イ・ジョンソク、ユン・サンヒョン、イ・ダヒ、キム・ヘスクなど

 

韓国で最高視聴率24.1%を獲得した人気のあった作品でもあります。この作品は、さまざまなジャンルの要素が入っているため、話題にもなり、大ヒットしたドラマでもあります。

 

ある日、父が殺されてしまい、青年スハは法廷に向かいますが、そこで犯人を有罪にするための証言をしてくれたヘソンは、スハにとってヒーローのような存在として心に刻まれていました。そして大人になって再会した2人ですが、スハはヘソンに恋心を抱いていたため、人の心を読む特殊な能力を使って彼女の仕事を助けていき…

 

ヘソンの証言で有罪となった犯人も出てきて、復讐されないか恐れながら過ごす2人はどうなるのでしょうか。

 

 

 

歴代!人気の韓国ドラマ:ラブコメディ系TOP10

 

10位:サム・マイウェイ~恋の一発逆転~

 

 

公開年月:2017年

放送話数:25話

キャスト:パク・ソジュン、キム・ジウォン、アン・ジェホン、ソン・ハユンなど

 

あらゆる賞を総なめした作品でもあり、おすすめの作品となっています。そしてあらゆる世代を虜にした作品でもあります。絶賛と共感の嵐が止まらない、ときめきラブコメディとなっています。

 

財閥もエリートも出てこない普通の市民生活が舞台となっていて、韓国ドラマの中では珍しくなっていると思います。一度はあきらめた夢にもう一度向かっていく若者たちの成長痛が楽しめる事間違いなしでしょう。そして、恋の展開にも注目してみてください。

 

最も旬な若手俳優たちが勢ぞろいしていることもあり、このドラマの人気でさらに人気になり、今では大活躍をしている俳優たちばかりとなっています。じれったい恋模様をハイテンポで描いているのでとても見やすくなっています。

 

 

9位:雲が描いた月明り

 

 

公開年月:2016年

放送話数:27話

キャスト:パク・ポゴム、キム・ユジョン、ジニョン、チェ・スビン、クァク・ドンヨンなど

 

ラオンは幼いころから男装をして生きてきていて、恋愛相談家として生計を立てていました。代筆を頼まれて恋文を送った相手とある日会うことになるのですが、現れたのは世子であるヨンで、ラオンは身分を明かせと詰め寄るヨンを落とし穴に突き落とし逃げてしまいます。互いに素性を知らない2人は次第に惹かれあっていきますが様々な困難もありながら、2人の恋は叶うのでしょうか。

 

子役として大活躍をしていたキムユジョンさんが、子役ではなく出演しているので、是非注目してみてくださいね。

 

 

8位:宮~Love in Palace~

 

 

公開年月:2006年

放送話数:24話

キャスト:ユン・ウネ、チュ・ジフン、キム・ジョンフン、ソン・ジヒョなど

 

王宮ロマンスとなっていて、もしもの話が設定のお話ですが、韓国でもアジア各国でも話題となった人気の作品となっています。そしてチュジフンさんが演じた王子がとてもルックスがよくて多くの女性を虜にしていたそうです。40億ウォンを超えるセットと2億ウォンをかけている衣装からも目が離せなくなることでしょう。

 

全く違う環境で育ち、身分の違う男女の出会いと愛の物語となっています。そして4角関係も楽しめて、笑える場面から泣ける場面まで全てあります。心から愛していないと結婚は難しいと思えるような、そんなお話となっています。

 

 

7位:キム秘書はいったい、なぜ?

 

 

公開年月:2018年

放送話数:18話

キャスト:パク・ソジュン、パク・ミニョン、イ・テファン、カン・ギヨン、チャンソンなど

 

長年、大企業の副会長を支えてきたキム秘書は突然秘書を辞めたいと言い出し完璧主義者のナルシストである副会長は、完璧であるキム秘書を引き留めたい一心で様々なことをしますが、空回りでそしてついには、副会長は自分が結婚してあげるから秘書を続けてくれ、と頼んだりして2人の恋の駆け引きも楽しめる作品となっています。

 

韓国では同時間帯1位を独走するなどと人気を集めていた作品となっています。

 

 

6位:彼女はキレイだった

 

 

公開年月:2015年

放送話数:16話

キャスト:パク・ソジュン、ファン・ジョンウム、チェ・シウォン、コ・ジュニ、ファン・ソクチョンなど

 

同時間帯ドラマ視聴率1位を独走し続け、そしてMBC演技大賞の賞を総なめした話題作でもあり人気だった作品でもあります。今をときめく俳優が勢ぞろいで豪華キャスト共演作となっています。

 

冴えなくて太っていた少年は、イケメンエリートになっていて、優等生であり美少女であったカンジョは無色の残念女子となっていて…2人は15年振りの再会であり、イケメンに変わってしまったソンジュンに会えないと思い、大親友でもあり超美人のハリに身代わりをしてもらい…そうしてハリはソンジュンと会っていくうちに恋心が芽生えてしまい…

 

チェシウォンさんが演じるシニョクのキャラもとても面白くて見応えがあるので、是非注目してみてくださいね。笑いあり、涙あり、そして胸キュンが止まらない作品となっています。

 

 

5位:1%の奇跡~運命を変える恋~

 

 

公開年月:2016年

放送話数:16話

キャスト:ハ・ソクジン、チョン・ソミン、キム・ヒョンミン、イム・ドユンなど

 

13年振りにリメイクをした作品でもあり、2013年にも話題になった1%の奇跡よりも大幅に良くなって戻ってきた作品でもありおすすめとなっています。財閥ホテル経営者と、小学校教師が遺産相続のために契約恋愛をしていき…ハプニング満載のラブコメディとなっていて、笑える場面も多くなっていて、楽しめる作品となっているのでおすすめとなっています。

 

ストーリーは13年前の1%の奇跡と同じとなっていますが、胸キュン度がパワーアップして戻ってきていて、好評でもありました。

 

 

4位:運命のように君を愛してる

 

 

公開年月:2014年

放送話数:20話

キャスト:チャン・ヒョク、チャン・ナラ、チェ・ジニョク、ワン・ジウォンなど

 

チャンヒョクさんとチャンナラさんが12年振りに共演した作品でもあり、ベストカップル賞を受賞した作品でもあります。一夜のハプニングによって妊娠してしまった庶民派ヒロインと、短命家系の御曹司の恋を描いている作品となっています。

 

結婚から始まり、徐々にお互いを理解して愛し合っていく、男女ともに成長していくお話でもあります。一夜の失敗が本当は運命のような恋だったというファンタジー要素も満載で描かれています。真心がこもっている暖かさ、そして無限の競争社会に疲れた人たちへのヒーリングできる作品でもあることから、様々な世代から愛されたドラマでもあります。

 

 

3位:主君の太陽

 

 

公開年月:2013年

放送話数:17話

キャスト:ソ・ジソプ、コン・ヒョジン、ソ・イングク、キム・ユリ、エル、チン・イハンなど

 

最高視聴率21・8%を記録した人気のあった作品でもあり、異色のファンタジックラブストーリーとなっています。

 

ゴンシルは幽霊が見える体質に悩んでいて、孤独に生きていました。ジュンウォンの車に強引に乗り込んだゴンシルですが、その車の前に突然幽霊が現れびっくりしてジュンウォンに捕まった途端幽霊は見えなくなり、ゴンシルは、ジュンウォンに捕まれば幽霊は見えなくなるとわかり、ジュンウォンに付きまとうようになります。

 

 

2位:ビッグ~愛は奇跡(ミラクル)~

 

 

公開年月:2012年

放送話数:16話

キャスト:コン・ユ、イ・ミンジョン、シン・ウォンホ、ペ・スジなど

 

高校教師をしているダランは何も変わらない日常を過ごしていましたが、30歳のエリート医師ユンジェという誰もが羨むような結婚を控えていました。

 

しかし、転校生のキョンジュンの面倒を見ることになってしまい、家で面倒を見ることになるのですが、そんなある日、ユンジェとキョンジュンの2人はたまたま同じ交通事故に巻き込まれてしまい、ユンジェが安心なことにダランほっとしますが、異変に気付きそしてユンジェは自分が18歳のキョンジュンだと言い出し何が起こっているかわからずパニックになっていき、果たして結婚は無事出来るのでしょうか。そして2人の恋はどうなってしまうのでしょうか。

 

 

1位:コーヒープリンス1号店

 

 

公開年月:2007年

放送話数:17話

キャスト:コン・ユ、ユン・ウネ、イ・ソンギョン、チェ・ジョンアン、キム・ジャオクなど

 

ハンギョルは大企業の御曹司ですが、他人に対して関心がなく徹底した個人主義者でもありました。そ

 

して祖父の命令でコーヒープリンス1号店を立て直すために店長を任されてしまいそこのカフェはイケメンだけ雇うと決めていて、ウンチャンは、働くところを探していたため、男装をして男のフリをして働くことを決めそして男であるウンチャンに惹かれつつあるハンギョンは、自分が男が好きなのではと悩み始めてしまい果たして2人の恋の行方はどうなるのでしょうか。

 

 

 

歴代!人気の韓国ドラマ:ホームドラマ系TOP10

 

10位:黄金のポケット

 

 

公開年月:2016年

放送話数:122話

キャスト:チン・イハン、リュ・ヒョヨン、アン・ネサン、ペク・ソイ、ナ・ジョンチャンなど

 

ソクフンは小さいころ、アメリカで養子として過ごしていました。外科医として働いていたソクフンは大韓病院からスカウトされ韓国へ戻ります。そして顔も名前も知らない親を探し出そうとし始めますがソルファは出生の秘密を抱えていましたが、前向きに過ごしていました。

 

そんなソルファの家族と出会うソクフンは、最初はうるさく感じていましたが、次第に家族の温かみを知っていきソクフンにはどのような変化が訪れるでしょうか。そして本物の家族が出来る日がくるのでしょうか。

 

ホームドラマなので長くなっていますが、見れば見るほど次が気になってしうドラマとなっています。

 

 

9位:気分の良い日

 

 

公開年月:2014年

放送話数:44話

キャスト:キム・ミスク、パク・セヨン、イ・サンウ、チョン・ヘソン、クァク・シヤンなど

 

ソンジョンは作家をしていて、女手一つで3人の娘を育ててきました。ある日詐欺に遭ってしまったソンジョンは家賃が払えなくなってしまい、偶然再会を果たした幼馴染のミンシクによって別棟に引っ越しをします。

 

ミンシクの長男に見合いが来ていましたが、それを弟に譲り、待ち合わせのホテルへ行きますが、たまたま居合わせたダジョンを見合い相手と勘違いをしてしまい…そしてお隣さんとして再び再会を果たし仕事一途なジェウでさえダジョンが気になり始めてしまい果たしてどうなるのでしょうか。

 

 

8位:本当に良い時代

 

 

公開年月:2014年

放送話数:50話

キャスト:イ・ソジン、キム・ヒソン、オ・ヒョンギョン、キム・グァンギュ、イエリヤなど

 

静かな街では、誰にもトップを譲ったことがなくIQ150として天才な頭脳を持っていて、整ったビジュアルのドンソクは、貧しい生活でしたが、充実した日々を過ごしていました。父親は何年も帰ってこない、母親は他人の家で家政婦をしていて、そして問題児の兄と弟…そんな中でもドンソクは堂々と過ごしていました。

 

検事になったドンソクは、ある日転勤を言い渡され、15年振りに故郷に戻りますが、そこには出所してきたばかりにも関わらず別の問題を起こしている弟と再会したりと…これから先に不安を感じながら過ごすドンソクですが…様々な試練に立ち向かう姿に、ヒーリングされること間違いなしでしょう。そして、イソジンさんの演技力は素晴らしいので是非注目してみてください。

 

 

7位:棚ぼたのあなた

 

 

公開年月:2012年

放送話数:58話

キャスト:キム・ナムジュ、ユ・ジュンサン、オ・ヨンソ、イ・ジョンシン、チョ・ユニなど

 

ユニはキャリアウーマンでありながらも、有能で身より無しの男が理想のタイプでした。ユニは夫の実家ができるのが嫌で結婚をしてきませんでしたが、そんな彼女が出会ったのは、完璧な男でした。

 

総合病院で働いていて、実家はニューヨーク、そんな夢のような結婚生活を送っていましたが、そんな時に、夫の本当の家族が見つかり、その家族は彼女の近所に住んでいる、よくケンカをしていた家族だったのです。

 

そんな夫の家族とのバトルが始まります。ホームドラマですが58話と、見やすくなっていておすすめです。

 

 

6位:家門の栄光

 

出典:https://stat.ameba.jp/

 

公開年月:2008年

放送話数:54話

キャスト:パク・シフ、ユン・ジョンヒ、ナ・ヨンヒ、チョン・ノミンなど

 

ダナは、宗家という伝統のある家に生まれ、相応しい娘として育てられましたが、ある日宗家の家系図を買い取りたいという男、ガンソクと出会いました。

 

ガンソクは、幼いころ貧しく過ごしていましたが、社長まで上り詰めた成金一家の息子でありました。育った環境が真逆な2人なので、反発しながらも互いに惹かれあっていき…名家のわけありの子供たちが向き合っていく数々の悩みにも注目をして視聴してみてください。

 

どんな試練を与えられても真っ直ぐに誠実に向き合う人々の愛と絆を描いた素敵なホームドラマとなっていておすすめの作品でもあります。そして韓国でも人気があった作品でもあり話題を集めていた作品でもあります。

 

 

5位:ソル薬局の息子たち

 

 

公開年月:2009年

放送話数:54話

キャスト:チ・チャンウク、ソン・ヒョンジュ、イ・ピルモ、ハン・サンジン、ユソン、キム・ヘオクなど

 

結婚もできずに過ごしている4人の息子たちの話を愉快に描いている作品でもあり、ホームドラマの決定版ともいわれて、話題を呼んだ作品ともなっています。

 

ソル薬局で生まれ育った4兄弟ですが、全員個性が異なり、それぞれが問題児でもあり…長男は、浮気者の次男に代わってお見合いをしますが、その場で女性と話をしていた次男と鉢合わせになり話がこじれてしまい…三男もお見合いをすることになりますが、急な取材が入ってしまったため、そのお見合いを忘れてしまうのですが、その相手は、お見合いを進めてくれた上司の娘であり、タレントのウンジであったのです。

 

そして予備校生の四男は、友人の子供を預けられ赤ちゃんのお世話をすることに…果たして4人の息子たちは、無事両親が喜ぶような結婚が出来るのでしょうか。

 

 

4位:愛してる、泣かないで

 

 

公開年月:2008年

放送話数:132話

キャスト:イ・サンユン、イ・ユリ、イ・ジョンジン、オ・スンヒョン、キム・ミスクなど

 

ミスは出版社に勤めていましたが、その会社が倒産してしまい無職になってしまいます。そして職を探しているときに男友達であるヒョヌにスキーに誘われ、行くことになります。スキー道具を買いに行っているとき、ある知り合いの編集長から、雑誌の手伝いをしないかと連絡を貰いました。ミスは無職であり、職を探していたのでとても助かりました。職

 

が見つかったと喜んではしゃいでいると、ヨンミンというたまたま通りかかった男にぶつかってしまい、謝ってすぐにその場を立ち去るミスですが、2人の荷物はその時に入れ替わってしまいました。

 

ヨンミンは将来が期待されている建築家でもあり、大学理事長の娘であるソヨンとの婚約も控えていましたが、突然事務所にかかってきた電話に嫌な予感がして…。

 

 

3位:家族なのにどうして

 

 

公開年月:2015年

放送話数:79話

キャスト:ナム・ジヒョン、パク・ヒョンシク、ソ・ガンジュン、ユ・ドンソクなど

 

若手俳優でもあり、最も注目を浴びている俳優でもある、パクヒョンシクさんとソガンジュンさんが共演していて、人気の出た作品でもあります。そして、最高視聴率はなんと44.4%と、圧倒的な話題、そして人気で盛り上がった作品でもありおすすめのドラマとなっています。

 

初週から20%超えの視聴率をたたき出していて、回を重ねるごとに面白さも増えていき、最後まで人気があった作品でもあるので、全79話ありますが、飽きずに見る事ができます。

 

3角関係や家族の愛と葛藤と絆、そして若者たちの友情や憎しみ、共感要素もあり、どの年代にも見てほしい作品でもあり、きっと何かしら共感できる場面が必ずあることでしょう。

 

 

2位:いとしのソヨン

 

 

公開年月:2013年

放送話数:50話

キャスト:イ・ボヨン、パク・ヘジン、イ・サンユン、イ・ジョンシンなど

 

最高視聴率49.3%と、とても話題になった作品でもあり人気のあったドラマです。国民的ラブストーリーとなっていて、韓国国内で圧倒的視聴率を獲得しトップを独走し続けていた大人気ラブストーリーを是非視聴してみてください。

 

双子の兄弟、ソヨンとサンウの父親は、要領が悪く借金ばかりでした。そんな父の借金を返すためにソヨンは休学をし、家庭教師としてバイトをすることになります。住み込みで働くことになるのですが、ソヨンはその兄のウジェに惹かれ、ウジェもまたソヨンに惹かれますが、それはソヨンの心の支えでもある弟のサンウの恋の邪魔になるものでもあります。

 

 

1位:がんばれ!クムスン

 

出典:https://images-na.ssl-images-amazon.com/

 

公開年月:2003年

放送話数:164話

キャスト:ハン・ヘジン、カン・ジファン、イ・セウン、イ・ハンなど

 

父は病気で亡くなり、母親には捨てられたためクムスンは祖母に育てられてきました。そして、21歳になった時、下宿に住んでいる大学生のチョンワンと一夜を共にしてしまい、妊娠してしまいます。

 

なんとか彼の両親に了承を得て結婚をしますが、夫が死んでしまいます。そして息子のフィソンと共に、元気に明るく生活をし、自前の天然さなどで、夫の家族と打ち解けていきます。そこで、外科医のジェヒと出会いますが、二人は最初けんかばかりですが、一生懸命なクムスンにジェヒは惹かれていきます。

 

 

 

歴代!人気の韓国ドラマ:人間ドラマ系TOP10

 

10位:バッドパパ

 

 

公開年月:2018年10月

放送話数:16話

キャスト:チャン・ヒョク、ソン・ウヨン、シン・ウンス、ハ・ジュンなど

 

実力派俳優でもあり人気も維持し続けている俳優のチャンヒョクさん主演の作品となっています。アイドルや、子役出身のパクチビンさんなど、若手俳優なども出演していることで話題も集めた作品でもあります。

 

ジチョルは無敗のボクシング選手として有名であり、ソンジュとの結婚も果し娘のヨンソンにも恵まれて幸せな結婚生活を送っていました。しかし、名誉も財産も失ってしまったことから妻からは離婚を言い渡され、ヨンソンはトラブルに巻き込まれ多額なお金が必要になってしまい…ある日突然謎の薬で怪力に変身してしまい…

 

愛する家族のために人生逆転をかけた、父親の再起を描いている、ハートフル・ヒューマンドラマとなっています。

 

 

9位:ライブ~君こそが生きる理由~

 

 

公開年月:2018年3月

放送話数:18話

キャスト:チョン・ユミ、イ・グァンス、ペ・ソンウ、ペ・ジョンオクなど

 

全国で一番忙しい交番が舞台になっていて、そこで繰り広げられる警官たちのヒューマンストーリーとなっています。実力派俳優でもあるチョンユミさんとイグァンスさんがリアルな警官を熱演しているのでそこにも注目をしてみてください。警官への憧れと期待が強く、警官になりましたが、そこに待っていたのは想像よりも過酷な仕事が待ち受けているのです。

 

 

8位:輝く星のターミナル

 

 

公開年月:2018年10月

放送話数:16話

キャスト:イ・ジェフン、チェ・スビン、イ・ドンゴン、キム・ジス、キム・ギョンナムなど

 

仁川空港が舞台になっていて、旅客サービス部門で働く人々の奮闘やロマンスを暖かく描いているヒューマンストーリーとなっています。イドンゴンさんは、過去の因縁を抱える上司役で登場し、豪華な脇役となっています。

 

ヨルムは仁川空港に就職をし、ヨルムの指導員となったのは入社わずか4か月のスヨンが担当をすることになります。

 

 

7位:素晴らしき、私の人生

 

 

公開年月:2017年10月

放送話数:28話

キャスト:チョン・ユミ、ヨン・ジョンフン、ヒョヌ、カン・ジソプ、ト・ジウォンなど

 

ドナはドラマ監督を目指していて、そんな彼女は、恋愛や親子の和解などの挑戦を経て、自らの壁を乗り越えながら成長していくお話となっています。傷ついた心を癒してくれて、人生を肯定してくれる、ヒーリングドラマでもあり、ヒューマンラブストーリーとなっています。

 

情熱がありすぎるドナを、ドラマ監督であるドンウは、一緒に仕事をすることを拒否していました。しかし、必死なドナに負けて一緒に仕事をすることになり…そして若手俳優のボムは圧倒的な演技力を持っていたのですが、カメラの前に立つと緊張をしてしまいうまくいきませんでした。

 

 

6位:波よ、波よ~愛を奏でるハーモニー~

 

 

公開年月:2018年

放送話数:143話

キャスト:チョ・アヨン、パク・ジョンウク、キム・ギョヌ、チャン・ジェホ、ソハなど

 

アイドル出身のチョアヨンさん主演の作品でもあり、ドラマ初主演となっています。そして演技力が高く評価されているパクジョンウクさんやキムギョヌさんも出演していて豪華キャスト共演作となっています。

 

歌手を夢見るヒロインとそんなヒロインを見守る近所の兄、そして王子様のような存在の社長が繰り広げるドキドキの三角関係にも是非注目してみてくださいね。様々な事情を抱えているカップルたちの恋愛模様も必見となっています。

 

 

5位:あなたのハウスキーパー

 

出典:https://www.jiro-kankoku.com/

 

公開年月:2018年7月

放送話数:16話

キャスト:ハ・ソクジン、ボナ、コ・ウォニ、ソ・ウナなど

 

この作品はウェブ漫画が原作となっていて、漫画でも人気があり、ドラマ化したものも人気がありました。ジウンはハウスキーパーとして優秀でありながら、人々の心も癒していきます。そして、ツンデレ男子が、女性の視聴者を虜にし、話題となりました。

 

韓国アイドルの宇宙少女のボナさんも出演していて、人生の岐路に立っている仲良し3人組の女子がルームシェアをし、人生を見つめなおしていく、今を生きている女性全てに贈る、心温まる作品となっています。ヒーリングラブロマンスとしても話題となった作品でもあります。

 

 

4位:吹けよ、ミプン

 

 

公開年月:2016年8月

放送話数:53話

キャスト:ソン・ホジュン、イム・ジヨン、イム・スヒャン、イ・フィヒャンなど

 

人気もある若手俳優のソンホジュンさんとイムジヨンさんの初共演となる作品でもあります。脱北したヒロインが心優しい弁護士と共に、本当の幸せを見つけるという心温まるピュアなお話でもあります。

 

そして最高視聴率26.6%と高視聴率をたたき出しています。演技大賞など、賞も沢山受賞していることもあるので、演技力にも是非注目をして視聴してほしい作品でもあります。

 

そして脇役はベテラン俳優で囲まれていることもあり、主演の2人だけではなく、脇役のイイルファさんやピョンヒボンさんなどの演技力も素晴らしいので、そちらにも是非注目をしてみてくださいね。

 

 

3位:その女の海~愛の行方~

 

 

公開年月:2017年2月

放送話数:120話

キャスト:オ・スンア、チェ・ソンジェ、ハン・ユイ、キム・ジェヨン、イ・デヨンなど

 

元アイドルでもあるオスンアさん主演の作品となっていて、60年代~70年代の時代を背景に描いていて、時代の悲劇が生んだ切ない恋を描いているヒューマン系ラブストーリーとなっています。野心と愛の間で揺れる三角関係も必見となっています。

 

貧しくもお互いを愛していた男女2人がいましたが、そこに社長の娘が現れ、野心の心が芽生えてしまい…若者たちの夢や恋、そして野心や裏切り、家族愛を描いているので、家族で是非視聴してほしい作品にもなっています。そして、母親として、女性として生きる2人の女性の生き様にも是非注目をしてみてくださいね。

 

 

2位:SUITSスーツ~運命の選択~

 

 

公開年月:2018年

放送話数:16話

キャスト:チャン・ドンゴン、パク・ヒョンシク、チェ・ジョンアン、コ・ソンヒ、チン・ヒギョンなど

 

セクシーなエリート弁護士を演じるチャンドンゴンさんと、可愛らしい新人弁護士を演じるパクヒョンシクさん、2人が主演の作品となっています。仕事も恋愛もデンジャラスに繰り広がる、そんなドラマです。

 

アメリカドラマのリメイク版でもあり、世界初のリメイク作品でもあります。年齢も立場も全てが異なる2人がタッグを組み、シビアな駆け引き、そして複雑な人間模様も描いていて、ユーモアあふれる会話にも是非注目をしてみてくださいね。

 

ヨヌはお金に困り、麻薬の運び屋の仕事を引き受けますが、運悪く警察に追われてしまい、逃げ込んだ先でエリート弁護士のガンソクに出会います。そして刑事の前で完璧な自己弁護をしたヨヌに惹かれたガンソクは、ヨヌの経歴を詐称し、採用をし一緒に働くことになりますが…。

 

 

1位:一緒に暮らしませんか?

 

出典:http://kandora3.up.seesaa.net/

 

公開年月:2018年3月

放送話数:50話

キャスト:ユ・ドングン、チャン・ミヒ、イ・サンウ、ハン・ジヘ、パク・ソニョンなど

 

20代~60代まですべての恋愛模様を描いていて、卒婚、事実婚、そして子供を作らない夫婦やパラサイトシングルなどと、変化をし続けていく現代の家族のカタチを描いている作品となっています。

 

兄弟愛、夫婦愛、そして家族愛など、様々な愛のカタチを描いている作品でもあり、家族で楽しめる作品にもなっていて人気となっていた作品でもあります。愛とは何かを考えさせられる作品でもあり、ヒューマンハートフルストーリーとなっています。

 

 

 

歴代!人気の韓国ドラマ:サスペンス・シリアス系TOP10

 

10位:ミスティ~愛の真実~

 

 

公開年月:2018年

放送話数:16話

キャスト:キム・ナムジュ、チ・ジニ、チョン・ヘジン、イム・テギョン、チン・ギジュなど

 

ニュースキャスターの彼女は殺人事件の容疑者となってしまい、それを弁護するのは夫でした。運命のいたずらで彼らを取り巻く嫉妬と欲望、そして愛の真実を描いている作品となっています。意外なストーリー性や、心理描写など、展開に期待が集まったこともあり、大きな話題も呼び人気を集めた本格ミステリードラマとなっています。

 

ヘランは殺害容疑の重要参考人として、疑われてしまい、それをテウクが弁護することになるのですが…。

 

 

9位:マザー~無償の愛~

 

 

公開年月:2018年1月

放送話数:16話

キャスト:イ・ボヨン、ホ・ユル、イ・ヘヨン、ナム・ギエなど

 

日本ドラマのリメイク作品となっていて、韓国ならではの面白さが追加されていて話題にもなった作品です。そして日本版とは異なる最終回、エンディングにも是非注目をしてみてください。

 

そして実力派キャスト勢ぞろいなことも話題に上がり、主演にはイボヨンさんが務めていて、演技派俳優のチソンさんの奥さんでもあり、実生活でも母親をしているイボヨンさんが、母親役を初めて挑戦していたことでも話題になっていました。

 

そして娘役を演じたのは400倍ものオーディションに勝ち抜いたホユルさんが務めていて、天才子役とも呼ばれた演技力にも注目をしてみてください。演技派2人の親子の姿に目が離せなくなること間違いなしでしょう。

 

 

8位:番人!~もう一度、キミを守る~

 

 

公開年月:2017年

放送話数:16話

キャスト:イ・シヨン、キム・ヨングァン、キー(SHINee)、キム・スルギなど

 

期待の新人脚本家とベテラン演出家が組んだことでも話題になり、右肩上がりの視聴率をゲットした作品でもあります。

 

犯罪を犯し愛する人たちを失い、そして平凡な日常を過ごしていたが壊れてしまった人々を集めて、法では裁くことができない悪を斬っていくサスペンスストーリーとなっています。そして人気俳優のキムヨングァンさんやキーさんなど、魅力的なキャストが勢ぞろいとなっていて、見所満載なドラマとなっています。

 

 

7位:客:ザ・ゲスト

 

 

公開年月:2018年9月

放送話数:16話

キャスト:キム・ジェウク、キム・ドンウク、チョン・ウンチェ、アン・ネサンなど

 

コーヒープリンス1号店で共演を果たしているイケメン俳優のキムジェウクさんとキムドンウクさんが11年振りに再び共演したことでも話題になった作品でもあります。

 

悪霊を追い払うエクシトの司祭として悪魔退治に挑むキムジェウクさんはとてもかっこよく、神父姿も必見となっているので、キムジェウクさんのファンには是非視聴してもらいたい作品ともなっています。そして韓国ドラマのトレンドともなっている3つのジャンルを組み合わせた作品でもあります。

 

フランスで開催された祭典では、インターナショナルパノラマ部門にノミネートされるなどと、世界的にも注目を集めていた作品となっています。

 

 

6位:ミストレス~愛に惑う女たち~

 

 

公開年月:2018年4月

放送話数:12話

キャスト:ハン・ガイン、ク・ジェイ、チェ・ヒソ、シン・ヒョンビンなど

 

自立したアラフォー女性4人を主人公にしていて、それぞれが抱える葛藤や秘密をミステリアスに、そしてスキャンダラスに描いている官能的な内容の作品となっています。

 

オリジナル版は2008年にイギリスで放送されていて、大ヒットを記録していて、それのリメイク作品ともなっています。韓国の作品は、オリジナル版よりもミステリー要素を多く取り入れていて、さらにドラマチックに仕上げているので見所満載の作品となっています。

 

ハンガインさんが6年間休業していましたが、台本を読み面白かったので、復帰作に選んだともいわれています。見応えも抜群で、極上のラブサスペンスとなっているので、是非視聴してみてください。

 

 

5位:アチアラの秘密

 

 

公開年月:2015年

放送話数:16話

キャスト:ムン・グニョン、ユク・ソンジェ、オ・ジュワン、シン・ウンギョンなど

 

ムングニョンさんとソンジェさん、そしてオジュワンさんの3角関係も必見となっています。ムングニョンさんは天才子役として有名でしたが、現在も立派な演技派女優として、活動をしていて、その素晴らしい演技力にも注目してみてください。

 

ソンジェさんは、韓国アイドルBTOBとして活躍をしているのですが、この作品の中で、BTOBのメンバーがカメオ出演をしているので、そちらにも是非注目をしてみてくださいね。

 

3人は微妙な関係でもありながら、協力関係でもあり、絡み合った謎を次第に解いていく展開を楽しんでみてください。

 

 

4位:ボイス~112の奇跡~

 

 

公開年月:2017年

放送話数:16話

キャスト:チャン・ヒョク、イ・ハナ、ペク・ソンヒョン、イェソン(Super Junior)、ソン・ウンソなど

 

警察の112通報センターで緊急通報を受ける、そんな場所を舞台に、連続殺人事件の真犯人を追っていく刑事とボイスプロファイラーの死闘を描いているサスペンス作品となっています。

 

3分で到着し、5分で現場を確認、そして10分で検挙、この時間で生死が分かれてしまうタイムリミットな感覚にはまること間違いなしでしょう。緊迫シーンが次から次へと終わることなく続き、ハードコアなサスペンスとなっているので、サスペンスが好きな方にはとてもおすすめな作品です。そして、若手を代表する実力派俳優が勢ぞろいということもあり、演技力も素晴らしく、見ていて楽しい作品にもなっています。

 

愛する家族を失った事件の真相は明らかになるのか、そして悲しみは癒されるのか、是非注目して視聴してみてください。

 

 

3位:操作~隠された真実~

 

 

公開年月:2017年

放送話数:16話

キャスト:ナムグン・ミン、ユ・ジュンサン、オム・ジウォン、ムン・ソングンなど

 

韓国でも話題となっていたドラマ被告人などに継ぐ、ハイクオリティのサスペンスストーリーとなっています。作品の舞台は新聞社となっていて、メディアの裏側に目を向けた内容の作品です。主人公は型破りな復讐を繰り返していくので、視聴者の注目を集めて、韓国でも、同時間帯の視聴率1位をキープするなどと、人気のあった作品でもあります。

 

実力派俳優でもあり、韓国だけではなくアジア各国でも人気のあるナムグンミンさんが、今回初めて記者役に挑戦をしているので、そちらにも注目をしてみてください。ナムグンミンさんの、兄が殺され、切ない弟の演技、そして真剣に事件を捜査しながらも復讐を目指している熱い演技は、見所となっています。

 

 

2位:ナインルーム

 

 

公開年月:2018年

放送話数:16話

キャスト:キム・ヒソン、キム・ヨングァン、キム・ヘスク、ONEなど

 

YGエンターテイメントの若手ラッパーであり、イケメン枠でもある、ONEさんが出演していることでも注目を浴びていて、とてもかっこいいので、是非注目してみてください。ナインルームから始まる、死刑囚の女性と美人弁護士、そして運命のカギを握っている男の人生逆転復讐劇となっています。

 

ある日突然、死刑囚の女性と美人弁護士の魂が入れ替わってしまい、死刑囚の女は、人生を逆転させる、復讐のチャンスを手に掴みますが、一方美人弁護士はどうなってしまうのでしょうか。

 

 

1位:私だけ見える探偵

 

 

公開年月:2018年

放送話数:16話

キャスト:チェ・ダニエル、パク・ウンビン、イ・ジア、キム・ウォンヘなど

 

探偵事務所の代表のダイルは幽霊になってしまい、そして幽霊になってしまった彼を唯一見ることが出来るのは彼の助手だけ…そんな2人が怪事件を追っていく、新感覚のミステリーロマンスストーリーとなっています。

 

正義感溢れていて、自らを犠牲にしてでも大切なものを守り、そして渋い大人の魅力にあふれたキャラクターに心を奪われた視聴者も多かったと言われています。主人公2人が互いに互いを想いながら守ろうとする姿はとても美しくて、見入ってしまうような姿になっているので是非注目してみてください。

 

 

 

歴代!人気の韓国ドラマ:青春・学園系TOP10

 

10位:恋にチアアップ!

 

 

公開年月:2015年

放送話数:12話

キャスト:チョン・ウンジ、エン、イ・ウォングン、ジス、チェ・スビン、キム・ジソクなど

 

名門高校が舞台となっていて、優等生たちが集まる部活と、問題児が集まっている部活の2組が衝突をしながらも、一緒にチアリ―ティング部を目指していく姿を描いている青春ストーリーとなっています。イケメン俳優勢ぞろいということもあり、見応えのある作品でもあるのでおすすめのドラマとなっています。

 

友情や恋愛模様、そしてそれぞれの葛藤など、青春ストーリーならではのお話が盛沢山で、楽しめると思います。12話と見やすいドラマとなっているので、時間が無い方にもおすすめできる作品です。

 

 

9位:応答せよ1994

 

 

公開年月:2013年

放送話数:21話

キャスト:コ・アラ、チョンウ、ユ・ヨンソク、キム・ソンギュン、ソン・ホジュン、バロなど

 

いつの時代になってもわかることのない友情や恋、青春を細かく描かれていることから人気のあるシリーズでもあります。そしてこの作品が演技初挑戦な俳優もいて、演技力が認められ、俳優としての名も広めています。

 

斬新な新キャラクターのキャスティングも話題となっていたので、俳優陣にも是非注目をして視聴してみてください。主人公の未来の夫は誰なのか、そして前回よりもヒロインと男性陣の関係が複雑になっていることで、より視聴者を楽しませた作品でもあります。

 

 

8位:恋するレモネード

 

 

公開年月:2017年

放送話数:16話

キャスト:キム・セジョン(ククダン)、キム・ジョンヒョン、チャン・ドンユン、ハン・ソナなど

 

韓国アイドルグループアイオアイ出身でもありククダン所属のキムセジョンさん主演のドラマでもあり、話題にも上がった作品となっています。若手俳優の注目株でもあるキムジョンヒョンさんとチャンドンユンさん2人にも是非注目をしてみてください。

 

青春ドラマには欠かすことができない恋愛がこれでもかと言うくらいに描かれていて、異なるタイプのカップルが登場するなどと、目が離せない展開が待ち受けています。青春ものがすきで、恋愛系が好きな方にはおすすめの作品となっています。是非この作品をみて、胸キュンしてみてください。

 

そして、主演のキムセジョンさんはこの作品を通じて、新人賞を獲得するなどと、演技力も評価されているので、演技の方にも是非注目をしてみてください。

 

 

7位:モンスター~私だけのラブスター~

 

 

公開年月:2013年

放送話数:20話

キャスト:ヨン・ジュニョン、ハ・ヨンス、カン・ハヌル、アン・ネサンなど

 

韓国のアイドルでもあるヨンジュニョンさん主演の、青春ミュージックストーリーとなっています。売れっ子アイドルのソルチャンは、謹慎処分の一環で高校に通うことになり、自分を知らないある少女と出会い、音楽サークルにも入り、そこで芽生える恋心や、新たな夢を育てて行ったりと、成長ストーリーを描いています。

 

音楽を通して、様々な傷を抱えた高校生たちが、友情や愛情を深めて、そして傷を癒していき、成長していく姿に感動すること間違いなしでしょう。韓国の蒼井優、とも呼ばれている新人女優のハヨンスさんにも是非注目をしてみてください。

 

 

6位:花より男子~Boys Over Flowers~

 

 

公開年月:2008年

放送話数:34話

キャスト:ク・ヘソン、イ・ミンホ、キム・ヒョンジュン、キム・ボム、イ・ヘヨンなど

 

日本の漫画が原作となっていて、韓国国内では最高視聴率が35.5%を記録するなどと、社会現象を起こしたともいわれている作品となっています。

 

主演の4人の男性陣はイケメン勢ぞろいとなっていて、クヘソンさんと共に5人でアジア各国で大々的なプロモーション活動を行うなどと、アジア各国でも人気を集めていました。

 

内容は日本の作品と同じですが、韓国ならではの良さなどもあり、是非視聴してもらいたい作品でもあります。そして、俳優陣が全員人気のある方々なので、そちらにも注目をしてみてください。

 

 

5位:ロボットじゃない~君に夢中!~

 

 

公開年月:2017年

放送話数:32話

キャスト:ユ・スンホ、チェ・スビン、オム・ギジュン、ファン・スンオンなど

 

人間アレルギーを持つ孤独な完璧でイケメンな男子と、ロボットの振りをする女の子が繰り広げる胸キュンラブコメディとなっています。

 

ルックスも良く、財力もあり、頭も良くて完璧なミンギュは、人間アレルギーという弱点があり、人に触れると心臓発作を起こしてしまうなどの症状が出てしまいます。

 

ロボットを開発し、それに興味を示したミンギュですが、そのロボットが、ミンギュに渡す直前に壊れてしまい…そのロボットそっくりのジアに、ロボットに成りすましてくれないかと頼み、お金が必要だった彼女はそれを引きうけ、彼の元に行きます。

 

 

4位:2度目の20歳

 

 

公開年月:2015年

放送話数:16話

キャスト:チェ・ジウ、イ・サンユン、チェ・ウォニョン、キム・ミンジェ、パク・ヒョジュなど

 

ヒロインは、若くして母親になったことから、家庭しか知らず生きてきたそんな彼女に、遅れてきた青春とトキメキを描いています。舞台はキャンパスとなっていて、ヒロインの恋と成長、そして前向きになれて幸せな気持ちにさせてくれるような、そんなお話となっています。胸キュン間違いなしの作品でもあり、ハートウォーミングラブコメディとなっています。

 

夫から離婚を突き付けられるも、前向きさを失わない、そんなヒロインの姿に全女性が共感をし、応援をしたくなること間違いなしでしょう。そしてチェジウさんの、可愛らしいファッションにも是非注目をしてみてください。

 

 

3位:オレのことスキでしょ

 

 

公開年月:2011年

放送話数:15話

キャスト:パク・シネ、ジョン・ヨンファ、ソン・チャンウィ、ソ・イヒョン、カン・ミンヒョクなど

 

韓国ドラマ、イケメンですねでは叶うことのなかったパクシネさんとジョンヨンファさんが、今回は、パクシネさんが先に恋に落ちるという展開になっています。音楽大学が舞台となっていて、恋愛模様や、青春などを描いているロマンチックラブコメディとなっています。

 

イケメンですねでは、見守るような紳士的な存在だったジョンヨンファさんが、本作では、ツンデレ王子的キャラを演じていて、そちらも見所となっています。

 

そして、韓国伝統楽器のカヤグムなどの演奏も必見となっていて、パクシネさんは、この作品のために長い期間練習もしたそうなので是非注目をしてみてください。

 

 

2位:恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~

 

 

公開年月:2016年

放送話数:16話

キャスト:イ・ソンギョン、ナム・ジュヒョク、キョン・スジン、イ・ジェユンなど

 

お互いモデルとしても活躍をし、俳優としても活躍をしているナムジュヒョクさんとイソンギョンさんの共演作となっていて、美男美女カップルとも呼ばれ、話題を呼んでいた作品でもあります。初恋を描いていて、キラキラの青春ラブコメディとなっています。

 

イソンギョンさんは、本作での役作りのために、体重を10キロほど増やしたうです。それでも可愛らしい彼女に是非注目をしてみてください。そして、実際に付き合っていたイソンギョンさんとナムジュヒョクさんの息はばっちりで、現在は別れていますが、当時は付き合っていたこともあり、よりリアルな感じでみることができるのもいいかもしれません。

 

恋に落ちてキレイになるために奮闘する主人公の姿は、応援したくなること間違いなしでしょう。そして共感できる部分もたくさんあると思うので、是非注目してみてください。

 

 

1位:揺れながら咲く花

 

 

公開年月:2013年

放送話数:23話

キャスト:チャン・ナラ、チェ・ダニエル、イ・ジョンソク、キム・ウビンなど

 

韓国でも多くのスターを輩出した作品でもある「学校」が約10年振りにシリーズ5作目として帰ってきた作品でもあり、注目を集めていました。元カリスマ塾講師と非常勤講師の対決も見所となっていて、学生たちの不器用な友情など、子供だけではなく、大人の悩みも一緒に描かれていることから、どの世代の人たちも共感ができるような作品になっていると思います。

 

今では人気俳優となっているキムウビンさんとイジョンソクさんの絡みも必見となっているので、是非注目してみてください。主人公だけではなく、登場人物それぞれが悩みを抱えていて秘められたお話もあるので、全ての人物に注目してみるとより楽しめると思います。

 

 

 

歴代!人気の韓国ドラマ:歴史系TOP10

 

10位:テバク~運命の瞬間~

 

 

公開年月:2016年

放送話数:24話

キャスト:チャン・グンソク、ヨ・ジング、チョン・グァンリョルなど

 

王子として生まれるも、幼いころに捨てられてしまい詐欺師となるテギルと、第21代王との世紀の対決に挑む、時代劇でありながらも、エンターテイメント要素が盛沢山のお話となっていて、とても見やすくなっているのでおすすめです。

 

時代劇ファンを虜にした作品でもあり、本格的なアクションシーンも見応え抜群となっているので是非注目をしてみてください。

 

 

9位:不滅の恋人

 

 

公開年月:2018年

放送話数:20話

キャスト:ユン・シユン、チュ・サンウク、チン・セヨンなど

 

兄と弟の争いがモチーフとなっていて、一人の美女とこの兄弟2人の3角関係を描いている、時代劇でもありロマンス要素もあるお話となっています。時代劇の中でも、恋愛度数が高くて、とても見やすくて時代劇初心者にもおすすめの作品となっています。

 

若手史劇女優としても話題になっているチンセヨンさんが絶世の美女役に挑戦しているので、そちらにも注目して視聴してみてください。

 

 

8位:オクニョ~運命の女~

 

 

公開年月:2016年

放送話数:51話

キャスト:チン・セヨン、チョン・ダビン、コ・ス、キム・ミスクなど

 

監獄で生まれた一人の少女の出生の秘密を明らかにしていくストーリーで、その中で多くの素晴らしい人と出逢ったり、時代劇の中では初めての弁護士制度を扱っている、作品となっていて、注目を集めていました。

 

 

7位:100日の郎君様

 

 

公開年月:2018年

放送話数:16話

キャスト:ド・ギョンス、ナム・ジヒョン、チョ・ソンハなど

 

韓国でも高視聴率をたたき出すなどと、話題も人気も集めた時代劇であり、そしてロマンチックなお話となっています。記憶を失ってしまった世子の100日間の愛を描いていて、心温まるお話となっています。

 

そして、アイドルグループEXOとしても活躍していて、俳優としても大活躍をしているドギョンスさんが、今回初めての一人二役に挑戦をしているので、是非注目してみてください。

 

 

6位:黒騎士~永遠の約束~

 

 

公開年月:2017年

放送話数:20話

キャスト:キム・レウォン、シン・セギョン、ソ・ジヘなど

 

韓国でも、アジア各国でも人気である実力派俳優のキムレウォンさんが、初めての時代劇に挑戦となっていて、注目を集めていた作品でもあります。そして、放送前から大きな話題も集めていて、視聴率はなんと、同時間帯ナンバーワンでした。

 

愛する女性を守るために、危険な運命に立ち向かう男性の純愛を描いていて、200年に渡る2人の運命的な展開に心温まる事間違いなしでしょう。

 

 

5位:ホジュン~伝説の心医~

 

 

公開年月:2013年

放送話数:135話

キャスト:キム・ジュヒョク、パク・ジニ、ナムグン・ミン、パク・ウンビンなど

 

元々は特別でもなかったホジュンは、王の主治医となるまで上に上り詰めて、そして、実在の名医でもあるホジュンの波乱万丈な人生をドラマチックに描いている作品となっていて、人気を集めていました。日本で時代劇ブームになったのは、このホジュンがきっかけであったともいわれているそうです。

 

135話とちょっと長いですが、見れば見るほど続きが気になるような内容になっていて、あっという間に見終わってしまいます。

 

 

4位:王になった男

 

 

公開年月:2019年

放送話数:16話

キャスト:ヨ・ジング、イ・セヨン、キム・サンギョンなど

 

同じ顔をした2人の男の運命が交わり、そして時代を揺るがしていく、危険な愛と共に幕を開けていくお話となっています。ヨジングさんが、初めて一人二役に挑戦していて、子役時代から認められている名演技は、本作でもとても素晴らしいので是非注目をしてみてください。

 

宮中に渦巻いている陰謀などを詳しく描いている作品でもあり、本格的な時代劇でもあり時代劇が好きな方には是非視聴してもらいたい作品でもあります。

 

 

3位:夜を歩く士(ゾンビ)

 

 

公開年月:2015年

放送話数:20話

キャスト:イ・ジュンギ、チャンミン、イ・ユビ、イ・スヒョクなど

 

挑戦時代が背景となっていて、ファンタジーロマンス時代劇となっているので、時代劇初心者の方にもとても見やすい作品となっていると思います。イジュンギさんとチャンミンさんが共演ということで、韓国国内だけではなく、アジア各国でも、放送前から話題を呼んでいた作品でもあります。

 

 

2位:帝王の娘スベクヒャン

 

 

公開年月:2013年

放送話数:108話

キャスト:ソ・ヒョンジン、ソウ、チョ・ヒョンジェ、チョン・テスなど

 

三国時代が舞台となっていて、娘のスベクヒャンの座も狙う異父姉妹の運命を描いている作品となっています。実力派俳優勢ぞろいということもあり、豪華キャストで構成されていて、見応えのある作品でもあり、時代劇が好きな方には是非視聴してほしい作品となっています。

 

チョンテスさんは、韓国でも人気のハジウォンさんの実の弟であり、注目を集めていました。

 

 

1位:王は愛する

 

 

公開年月:2017年

放送話数:20話

キャスト:イム・シワン、ユナ(少女時代)、ホン・ジョンヒョンなど

 

高麗時代を背景に描いていて、3人の男女の甘くて切ない愛や、固い絆で結ばれている友情など描かれていて、見所満載となっています。そして、時代劇初心者でも見やすいのでおすすめの作品となっています。

 

イムシワンさんとユナさんという豪華キャスト共演となっていることで、韓国国内だけではなく、アジア各国からも人気を集めていました。ロマンス要素多めの時代劇でもあるので、ラブロマンスが好きと言う方にも是非視聴してもらいたい作品でもあります。

 

 

歴代!人気の韓国ドラマ:医療系TOP10

 

10位:ラブ・セラピー

 

 

公開年月:2018年

放送話数:16話

キャスト:イ・ユビ、イ・ジュニョク、チャン・ドンユンなど

 

医療ドラマでありながら、医者が主人公ではなく、放射線技師や物理療法士、そして実習生たちの日常を詩と共に描いた感性なストーリーとなっています。

 

病院が舞台でありながら医者と看護師が主役ではなく、韓国初となる理学療法士ドラマを手掛け、視聴者に笑いを届けコメディ要素を多く入れている作品でもあり、とても見やすく面白いドラマとなっています。そして時には視聴者の心を打つ心地よいドラマでもあり、とても好評だった作品でもあります。

 

そして、ヒロイン役のボヨンを演じたイユビさんですが、イユビさん本人役としても出演していて、その他にもアイドルのチョロンさんなどと豪華カメオ出演にも是非注目してみてくださいね。

 

 

9位:ジャスティスー検法男女―

 

 

公開年月:2018年

放送話数:32話

キャスト:チョン・ジェヨン、チョン・ユミ、イ・イギョン、パク・ウンソクなど

 

演技派でもあり実力派俳優のチョンジェヨンさん主演となっていて、医療と科学、そして捜査の3種類の分野を取り入れているメディカルサイエンス捜査ドラマとなっています。

 

今までのメディカル分野とはひと際違う、一線を画した本格派のメディカルサスペンスとなっていて、人気もあった作品となっています。そして脇役も実力派俳優で固められているので、見ていて楽しめる作品にもなっています。

 

変わり者で気難しい解剖医と、若い新人女性の検事の2人が、社会に潜んでいる怪物たちが引き起こした数々の事件を解決していく姿が見所となっています。

 

 

8位:サイン

 

 

公開年月:2011年

放送話数:20話

キャスト:パク・シニャン、キム・アジュン、チョン・グァンリョル、オム・ジウォンなど

 

有能ではあるが屁理屈な法医学者と新人女性法医学者の2人が、法の力で事件の真相を隠ぺいしようとしている権力社会に立ち向かっていく、本格的な法医学サスペンスストーリーとなっています。ハラハラドキドキが止まることなく、そして胸キュン要素もしっかりと含まれていて、最後まで楽しめる作品となっています。

 

実力派俳優のパクシニャンさんは、韓国でもラブコメ視聴率ナンバーワンともいわれるほど好感度であり、演技力も高いと言われているので、是非注目をしてみてください。スリル感がすごくて、一人で見るには怖い、と感じるほどのスリル感を味わえるので、必見となっています。

 

 

7位:神のクイズ:リブート

 

 

公開年月:2018年

放送話数:16話

キャスト:リュ・ドックァン、ユン・ジュヒ、パク・ジュンミョン、キム・ジュンハン、ボラ、キム・ジェウォンなど

 

2010年から放送されていたこのドラマのシリーズは、韓国国内でも人気を集めていて、今回も同じく人気を集めていて注目されていたドラマであります。

 

前回と異なる点は、人工知能死因分析システムを導入させようとしているチームが、主人公である医学チームの方と対立をしながらも、時には協力をして事件を解決していくというところとなっているので、そこも見所になっています。

 

そしてキャストはお馴染みのメンバーから、元SISTARとしてアイドル活動をしていたボラさんが加わり新たな風も吹かされています。次々に事件を解決していく姿は痛快なので、おすすめの作品となっています。

 

 

6位:ドクター・プリズナー

 

出典:http://kandora3.up.seesaa.net/

 

公開年月:2019年

放送話数:16話

キャスト:ナムグン・ミン、クォン・ナラ、キム・ビョンチョル、チェ・ウォニョンなど

 

復讐のために刑務所の医師になった天才外科医の頭脳戦を描いていて、今までに見たことがない、新感覚のメディカルドラマとなっていて、新たな感じで楽しめる作品となっています。

 

元々は善良だった医師があることがきっかけで復讐をするために、善良ではなく、ダークヒーローになってしまいます。韓国では最高視聴率を獲得していて、実力派俳優の共演でもあったことから話題も注目も集めて、大ヒット作となりました。

 

 

5位:モンスター~その愛と復讐~

 

 

公開年月:2016年

放送話数:50話

キャスト:カン・ジファン、ソン・ユリ、パク・ギウン、スヒョンなど

 

グクチョルは交通事故で両親を亡くし、孤児となりましたが、彼の不幸はこれだけでは終わらずにまだ続きがありました。それは、医療財団の相続人がグクチョルでしたが、叔母の夫に死に際まで追い込まれ、そして全てを奪われてしまいます。

 

新しい名前で、新しい人生を過ごしている彼でしたが、心の中は復讐心で溢れていてそんな時に再会したのは、幼いころから特別な仲でもあったスヨンでしたが、これがまた運命を狂わせていました。

 

 

4位:医心伝心~脈あり!恋あり?~

 

 

公開年月:2017年

放送話数:16話

キャスト:キム・ナムギル、キム・アジュン、ユ・ミンギュ、ムン・ガヨンなど

 

朝鮮時代の中で、最高ともいわれていた漢方医のイヌと現代の医学を信じる外科医のヨンギョンが400年の時を超えて描いているタイムスリップメディカルドラマとなっています。

 

カリスマ的な役を演じる事の多かったキムナムギルさんですが、今回はコミカルさもあり、そして愛嬌が沢山ある演技に挑戦していることから、より人気が出たともいわれているので、是非注目してみてください。

 

 

3位:病院船~ずっと君のそばに~

 

 

公開年月:2017年8月

放送話数:20話

キャスト:ハ・ジウォン、カン・ミンヒョク、ミナ(AOA)など

 

個性豊かな医師たちが、医療機器が備わっている船の中で、孤島に住んでいる人々を助けていくという、感動的でもあり、ヒーリングラブストーリーとなっています。スリリングさもありながら、ときめき度100ともいわれたラブストーリーにも是非注目をしてみてください。

 

メディカル要素も多く含まれていて、医師たちの甘い恋愛模様もあり、視聴者の心をぐっとつかんだ作品でもあるので、おすすめの作品となっています。

 

 

2位:浪漫ドクターキム・サブ

 

 

公開年月:2016年

放送話数:20話

キャスト:ハン・ソッキュ、ユ・ヨンソク、ソ・ヒョンジン、ヤン・セジョンなど

 

田舎の病院が舞台となっていて、そこで活躍をする天才外科医と、2人の若き医師の成長と恋を描いているお話となっています。

 

韓国でも高視聴率をたたき出した、人気のあった作品でもあります。回を重ねるごとに人気が出て行っていたこともあり、最後まで飽きずに楽しむことが出来、見れば見るほど、次が気になる事間違いなしでしょう。

 

 

1位:ドクターズ~恋する気持ち~

 

 

公開年月:2017年

放送話数:20話

キャスト:キム・レウォン、パク・シネ、ユン・ギュンサン、イ・ソンギョンなど

 

不良少女と元医大生の高校教師は、当時お互いに惹かれあっている存在でもあり、後に、医師となって運命の再会を果たすことから始まるお話となっています。韓国国内でも同時間帯視聴率ナンバーワンを独走していて、注目も人気も集めていた作品となっています。

 

パクシネさんとキムレウォンさんは実年齢差が9歳もありますが、ドラマでは全く違和感なく、お似合いの2人となっていて、微笑ましく思うこと間違いなしでしょう。

 

 

 

歴代!人気の韓国ドラマ:復習・ドロドロ・愛憎系TOP10

 

10位:リターン~真相~

 

 

公開年月:2018年

放送話数:34話

キャスト:コ・ヒョンジョン、パク・ジニ、イ・ジヌク、シン・ソンロクなど

 

19年前に起こった事件の真相を人気女性弁護士が真相を解き明かすために、テレビの法廷番組を使い、殺人事件の真相を暴いていく復讐劇となっています。

 

視聴者の息をつかせないスリリングなストーリーが話題にもなり、同時間帯視聴率1位を独走し、人気となった作品でもあります。そして過去に数々のヒット作に出演していたコヒョンジョンさんの5年振りの地上波ドラマ出演としても注目を浴びていました。

 

そしてドラマの中盤では主演の交代をするなどと、異例の作品でもあり、是非一度視聴してほしい作品となっています。

 

 

9位:復讐の女神

 

出典:https://navicon.jp/

 

公開年月:2018年

放送話数:16話

キャスト:キム・ユンジン、チョン・ウンイン、コ・ソンヒ、チェ・グァンジェなど

 

推理小説の女王とも呼ばれているアガサクリスティさんの作品のお話をドラマ化したものでもあり、話題にもなった作品となっています。娘を殺した濡れ衣を着せられてしまった女性が、優れた推理力で色々な事件を解決していき、それと同時に娘が殺された真実について迫っていくという、復讐ストーリーとなっています。

 

復讐と憎悪の心がにじみ出る、人間の本質が描かれている作品でもあり、本格的なミステリアスであり、復讐劇となっていて楽しめると思います。実力派女優のキムユンジンさん主演の作品となっていて、韓国ドラマは19年振りということで、より注目を集めていました。演技力はとても評価されていて素晴らしいので是非注目してみてください。

 

 

8位:左利きの妻

 

出典:http://kandora3.up.seesaa.net/

 

公開年月:2019年

放送話数:100話(予定)

キャスト:イ・スギョン、キム・ジヌ、チン・テヒョン、ハ・ヨンジュなど

 

新婚旅行中に消えてしまった夫を探す妻が主人公となっていて、欲望や愛などの渦巻く後継者争いに巻き込まれてしまいますが、それでも真実の愛を求めるという、愛憎劇となっています。ドロドロ系となっていますが、最近版でもあり、今までの韓国ドラマ特有のロドロとは、また新たな楽しみがあると言われています。

 

サンハとスホとスホが孤児で可愛がっていた妹のような存在のエスターの3人は、一緒に新婚旅行に向かい、スホはエスターの彼氏であるドギョンと一緒に車に乗りますが、そこで交通事故に遭ってしまうところからお話が始まります。

 

 

7位:姉は生きている

 

出典:https://synopsis-spoiler.com/

 

公開年月:2017年

放送話数:54話

キャスト:キム・ジュヒョン、ダソム(元SISTAR)、チャン・ソヒ、オ・ユナなど

 

愛する人を失ってしまっても強く生きているヒロインたちの再起を描いている壮絶な復讐劇となっています。韓国アイドルの元SITARとして活躍をしていたダソムさんが、悪役に挑戦をしていて、女優として、大ブレイクしたともいわれているので、ダソムさんの演技力にも是非注目をしてみてください。

 

ある女性3人は、偶然にも同じ日、そして同じ時刻に愛する人を失ってしまったことから、3人は友情を分かち合って、そして愛する人を奪った者たちへの復讐を計画し始め…ウーマンパワーが描かれていることから、視聴者から中毒者が続出したともいわれている話題作となっていたのでおすすめの作品でもあります。

 

 

6位:グッバイミスターブラック

 

 

公開年月:2016年

放送話数:24話

キャスト:イ・ジヌク、ムン・チェウォン、キム・ガンウ、ソン・ジェリムなど

 

全てを奪われてしまった男は復讐に命を削り、どん底で生きるヒロインが運命的な出会いを果たすという復讐劇でもありながら、ロマンス要素も含まれている作品となっています。復讐をしながらも、愛する人には優しいまなざしを向けるという主人公を演じたのは、イジヌクさんであり、大人の魅力が発揮されていてとても人気を集めていました。

 

実力派俳優やイケメン俳優などと豪華キャストで製作されていて、見所満載の作品でもありおすすめのドラマとなっています。

 

 

5位:マスター・ククス~復讐の果てに~

 

 

公開年月:2016年

放送話数:24話

キャスト:チョン・ジョンミョン、チョ・ジェヒョン、チョン・ユミ、イ・サンヨプなど

 

韓国で人気のある漫画コミックが原作となっていて、実力派俳優のチョンジョンミョンさんが初めての復讐劇を演じたということもあり注目を浴びていた作品でもあります。徐々に視聴率も高めていき、最終回では、同時間帯視聴率ナンバーワンという、最後まで人気のあった作品でもあります。

 

多くの人を巻き込んでの復讐は、自身の心も飲み込んでいってしまい…黒幕を演じているチョジェヒョンさんの演技力も素晴らしいので、そちらも必見となっています。壮大なストーリー展開は勿論、最後まで目が離せないこと間違いなしでしょう。

 

 

4位:チョンダムドンスキャンダル

 

 

公開年月:2014年

放送話数:119話

キャスト:チェ・ジョンユン、イ・ジュンムン、カン・ソンミン、ソ・ウンチェなど

 

愛憎や復讐、出生の秘密から隠ぺい、そして真実の愛など、韓国ドラマにあるすべての要素を含んだ作品ともなっていて、見所満載のドラマでもあります。そして愛憎劇の中でも最高傑作と話題にもなった作品でもあるのでおすすめです。

 

主婦層の共感度はほぼ100%といわれるくらいのお話となっていて、主婦の方には見てもらいたいです。そして、主人公を演じているチェジュンユンさんは、本作で優秀演技賞を受賞していて、演技力が素晴らしいので、そちらにも是非注目をしてみてくださいね。

 

 

3位:ビッグマン

 

 

公開年月:2014年

放送話数:16話

キャスト:カン・ジファン、イ・ダヒ、チェ・ダニエル、チョン・ソミンなど

 

どん底から這い上がっていき、愛や欲望、そして復讐までを演じている痛快ラブロマンスとなっています。財閥をめぐり起こる恋と運命のかけひきは見所となっていて、予想できない展開に驚きを隠せなくなること間違いなしでしょう。

 

恋愛関係は複雑に絡み合っていき、財閥の中で交わる恋の運命の行方に目が離せなくなること間違いなしでしょう。シリアスさもありながら、ユーモアさもあり、とても見やすい作品になっていると思います。観始めると止まらない、最後が気になってしまうような作品となっています。

 

 

2位:私がヒロイン!~宿敵のビョル姉妹~

 

 

公開年月:2017年

放送話数:100話

キャスト:ウンジョン(T-ara)、イ・ジュヨン、カン・ギョンジュン、チャ・ドジンなど

 

双子の美人姉妹は、対照的な人生を歩んできていて、そんな二人が、人生の格付けバトルを繰り返す愛憎劇となっています。韓国ドラマの中にも愛憎劇はドロドロなイメージがありますが、この作品は、軽快に描いているので、初めての方でもとても見やすい作品となっているのでおすすめのドラマです。

 

家族の間での因縁や嫁と姑の争いなど、ちょっとした愛憎劇が詰め込まれていて、韓国ドラマならではの感じを楽しむことが出来るのでおすすめです。この作品で賞を受賞した俳優も多くいて演技力が高く評価されたこともあるので、是非俳優たちの演技力にも注目をして視聴してみてください。

 

 

1位:カインとアベル

 

出典:https://image.kddi-video.com/

 

公開年月:2009年

放送話数:20話

キャスト:ソ・ジソプ、ハン・ジミン、シン・ヒョンジュン、チェ・ジョンアンなど

 

兄弟2人の確執を濃密に描いていて、衝撃的な作品となったことで話題にもなった作品でもあります。外科医でもある兄弟をめぐり、愛と憎しみで溢れかえっている内容に目が離せなくなること間違いなしでしょう。そして、ソジソプさんとシンヒョンジュンさんの豪華キャスト共演ということもあり、韓国国内だけではなく、アジア各国からも注目を集めていました。

 

 

 

まとめ

 

韓国ドラマをジャンル別にランキング形式で紹介してみましたがどうでしたでしょうか。今まで見たことのない分野に挑戦してみるのも新しい楽しさが発見できて良いと思います。気になるドラマがあったら是非視聴してみてください。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

【セブチ】SEVENTEENメンバー人気順ランキング最新2019版~韓国・日本など国別と国総合の順位を紹介

K-POP/韓国アイドル男性グループの人気ランキング最新TOP55【2019年版】

EXOメンバー人気順ランキング最新2019版~日本・韓国・中国など国別と国総合の順位を紹介

ブサイクなK-POP・韓国アイドル40選~男性・女性別のランキング【最新版】

韓国映画の人気おすすめランキング最新100選!10のジャンル別で紹介【2019年版】

K-POP/韓国アイドル女性グループの人気ランキング最新TOP55【2019年版】

THE BOYZのメンバー人気順ランキング最新2019版~日本・韓国など国別と国総合の順位とを紹介

fromis_9メンバー人気順ランキング<国総合・日本・韓国別>とプロフィールを紹介【2019最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

欅坂46でダンスが上手い&下手なメンバーランキング24選【2019最新版】

歴史・時代劇の韓国映画おすすめ人気ランキング25選~見所やあらすじ・キャストも総まとめ【最新版】

秋元優里の現在!生田竜聖との離婚原因「竹林写真」や子供の親権も総まとめ

【セブチ】SEVENTEENメンバー人気順ランキング最新2019版~韓国・日本など国別と国総合の順位を紹介

バンドじゃないもん!メンバー人気順TOP6~代表曲・プロフィール・脱退メンバーも総まとめ【最新版】

男性歌手の歌唱力ランキング最新TOP50~歌の上手い動画付き【2019年版】

10代女優の人気ランキングTOP40・最新版【今後に期待の女優!】

短命の芸能人/有名人45選~若くして病死・自殺など【死因も掲載・最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

韓国モデルの人気ランキングTOP40!男性15人&女性25人の魅力や活動を総まとめ

ロンハーの奇跡の一枚・歴代50名!衝撃順にランキング【2019年最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す