K-POP/韓国アイドル歌唱力ランキング60選!男性30人・女性30人の魅力を総まとめ【動画付き】

K-POP界には世界で活躍するアイドルグループがたくさんありますが、ビジュアルだけでなく本格派の歌唱力を誇る歌手たちの歌声が話題です。

 

今回はK-POPアイドルの歌唱力ランキングを男女別に総勢60人まとめてみました。

【男性編】K-POPアイドル歌唱力ランキングTOP30-21

第30位・ジョングク(BTS)

 

出典:https://exa000.com/

 

本名:チョン・ジョングク
生年月日:1997年9月1日
出身地:韓国 釜山広域市
身長:178cm

 


世界を股にかけて活躍するBTSのメインボーカルを務める、グクことジョングク。

 

透明感のある歌声で伸びやかな高音も出すことができる美声の持ち主で、安定感のある音程の取り方と癖の少ない発声でBTSの歌を支えるメンバーです。

 

シックな曲から甘い曲まで爽やかに歌い上げるボーカル力に惹かれてファンになる人も多く、世界中にその美声を響かせています。


課題だった表現力も上がりつつあり、感情を込めて歌うのが上手くなったため、今後のランクアップも期待できます。

 

 

 

 

第29位・ソンウン(Wanna One)

 

出典:https://ameblo.jp/

 

本名:ハ・ソンウン
生年月日:1994年3月22日
出身地:韓国 高陽市
身長:167cm

 


「PRODUCE 101 シーズン2」でWanna Oneのメンバーに選ばれた実力派で、それ以前から活動しているHOTSHOTではメインボーカルを務めていたソンウン。

 

エネルギッシュな高音が持ち味で、167cmという小柄な体型から繰り出されるとは思えないパワフルな歌声でファンを魅了しています。

 

激しいダンスでも声がブレない安定感が持ち味で、歌もダンスもハイクオリティな実力派メンバーとして知られています。

 

 

 

 

第28位・オニュ(SHINee)

 

出典:https://k-dorapen.love/

 

本名:イ・ジンギ
生年月日:1989年12月14日
出身地:韓国 光明市
身長:177cm

 


低音が心地よく響く、甘くて柔らかい歌を持っているオニュ。

 

脳まで届く、低くて男性的な声質でSHINeeの楽曲に深みを持たせています。

 

デビュー当初からその歌唱力は評判で、現在はミュージカル俳優としても活躍中。舞台で持ち前の歌声を披露し、多くの観客を魅了しているメンバーです。

 

 

 

 

第27位・ヨンファ(CNBLUE)

 

出典:https://tower.jp/

 

本名:ジョン・ヨンファ
生年月日:1989年6月22日
出身地:韓国
身長:179.6cm

 


K-POP界では珍しいバンド形式のグループCNBLUE。そのグループのリーダーでメインボーカルを務めるヨンファは、デビュー前から歌唱力が認められていた逸材です。

 

ヨンファは低音から高音まで広い音域を持ち、曲調によって声質を使い分けることができるボーカル力の持ち主です。


甘くて優しい声色から、男らしくてエッジの効いた声まで、振り幅の大きい歌声を武器にバンドを引っ張る唯一無二のボーカルとして人気を博しています。

 

 

 

 

第26位・ウヒョン(INFINITE)

 

出典:http://nagasaki-korean.com/

 

本名:ナム・ウヒョン
生年月日:1991年2月8日
出身地:韓国 ソウル
身長:176cm

 


パワフルな歌声を武器に、INFINITEの楽曲でほとんどの高音部分を担い、心を震わせる歌唱力で歌いこなすウヒョン。

 

ダンスが上手いグループが多数あるK-POP界の中でも、頭の先から指先まで角度まで完璧に揃えた「カル群舞」を強みとするINFINITE。

 

その激しいダンスをこなしながらも、ブレない安定感のある歌声は圧巻です。聴く人を圧倒するウヒョンの高音は必聴です。

 

 

 

 

第25位・ベッキョン(EXO)

 

出典:https://k-media.site/

 

本名:ビョン・ベクヒョン
生年月日:1992年5月6日
出身地:韓国 富川市
身長:174cm

 


世界中で人気を博し、K-POPを代表するグループの1つであるEXO。中でもベッキョンの歌声はファルセットを駆使した美しい高音が魅力です。

 

低めの音域からファルセットまで、自由自在にコントロールして聴かせることができる歌唱力の持ち主で、低い音域からでもファルセットに切り替えられるテクニックを持っています。


ファルセットの美しさに関してはEXO筆頭という声も多く、EXOの楽曲に美しさをもたらすベッキョンは、グループになくてはならない存在です。

 

 

 

 

第24位・G.O(MBLAQ)

 

出典:https://twitter.com/

 

本名:チョン・ビョンヒ
生年月日:1987年11月6日
出身地:韓国 昌原市
身長:177cm

 


MBLAQが音楽番組で歌っているのを偶然テレビで見ていた他のアーティストが、G.Oの歌声に惹かれてファンになるほど魅力的な歌唱力を持っているメンバーです。

 

繊細な歌声でバラードを聴かせ、圧倒的な声量でハイライト部分を歌い上げる歌唱力そのものの高さはもちろん、聴く人の心を揺さぶる感情的な表現力の高さも評価されています。


音程の正確さから心に訴えかける表現力まで、素晴らしい歌唱力を持ったアーティストです。

 

 

 

 

第23位・ソンジェ(BTOB)

 

出典:https://ja.wikipedia.org/

 

本名:ユク・ソンジェ
生年月日:1995年5月2日
出身地:韓国 龍仁市
身長:180cm

 


顔や職業を覆面で隠して歌声だけで実力を競う「覆面歌王」という、韓国では有名な音楽バラエティ番組で、決勝まで勝ち進んだ経験があるBTOBのソンジェ。

 

確かな実力を持った歌手が集うこの番組で、決勝に残るほどの実力を持ったソンジェは、アイドルの枠を超えたアーティストと言ってもいいかもしれません。

 

数多く存在するK-POPグループの中でも歌の上手さに定評があるBTOB。

 

ソンジェは「ボーカル四天王」の1人と言われる歌唱力の高さを武器に、グループを引っ張る実力派ボーカルです。

 

 

 

 

第22位・ルハン(EXO)

 

出典:https://ameblo.jp/

 

本名:ルハン
生年月日:1990年4月20日
出身地:中国 北京市 海淀区
身長:178cm

 


世界的な人気を誇るEXOの中でも、ぬくもりに包まれるような優しい歌声を持っているルハン。

 

甘い歌声でEXOの楽曲に柔らかさを与え、どんな曲でもブレることのない優しさに溢れた音色でファンを魅了しています。

 

歌声だけでなく音程の正確さにも定評があり、激しく踊るダンスでも決して音程を失わない安定感は誰もが認めるところ。


その正確で優しい歌声は、EXOが誇る武器となっています。

 

 

 

 

第21位・キム・ソンリ(RAINZ)

 

出典:https://k-plaza.com/

 

生年月日:1994年4月6日
出身地:韓国
身長:173cm

 


「PRODUCE 101 シーズン2」に出演し、「Call Me Baby/EXO」1班でメインボーカルを務め上げたソンリ。


その後、RAINZとしてデビューし、安定感のある歌唱力でボーカルとして活躍しました。

 

「PRODUCE 101」出演時から、国民プロデューサーの間ではソンリの歌唱力は評判で、爽やかで優しい中に、切なくて色気のある雰囲気も持ち合わせた歌声と評価されています。


パンチのある曲からバラードまで、持ち前の優しい&色っぽい歌声で歌いこなし、聴く人の心を掴む魅力的なボーカリストです。

 

 

 

 

【男性編】K-POPアイドル歌唱力ランキングTOP20-11

第20位・キュヒョン(スーパージュニア)

 

出典:http://www.thefactjp.com/

 

本名:チョ・ギュヒョン
生年月日:1988年2月3日
出身地:韓国 ソウル
身長:180cm

 


長年、韓国の一線で活躍しているベテランアイドルグループのスーパージュニア。その中でも、歌唱力が高いと評判なのがキュヒョンです。

 

グループでの音楽活動はもちろん、ソロデビューも果たしており、日本ソロデビューの際には、オリコンランキングで海外出身ソロアーティストとして初の1位を獲得しました。


実績から見てもキュヒョンの歌唱力は認められており、スーパージュニアのボーカルとして魅力的な歌声でファンを魅了しています。

 

 

 

 

第19位・ユチョン(JYJ)

 

出典:https://news.yahoo.co.jp/

 

本名:パク・ユチョン
生年月日:1986年6月4日
出身地:韓国 ソウル
身長:180cm

 


元東方神起のメンバー3人で構成されたJYJは、全員が高い歌唱力を持っていることで有名です。

 

その中でも特に、ユチョンの歌唱力には定評があり、低音から高音まで幅広い音域を安定した音程と声量で歌いこなすことができます。

 

JYJの中では一番音域が広いと言われており、さらに地声やミックスボイス、ファルセットまで様々な歌唱法を自由自在にコントロールする歌唱力の高さが持ち味です。

 

 

 

 

第18位・イ・ホンギ(FTISLAND)

 

出典:https://japarazzi.jp/

 

生年月日:1990年3月2日
出身地:韓国 城南市
身長:175cm

 


日本でも人気のロックバンド、FTISLANDのボーカルを務めるイ・ホンギ。


IZ*ONEを生んだサバイバル番組「PRODUCE 48」でボーカルトレーナーを務めていました。

 

そして、宮脇咲良や高橋朱里といった、既に日本でアイドルとして活躍している日本人練習生達の歌い方の癖を直してボーカル力を向上させ、トレーナーとしての才能も発揮しました。

 

パワフルな高音でステージを掌握し、歌って踊るアイドルグループが定番となっているK-POP界にロックバンドを定着させた功労者です。

 

 

 

 

第17位・ウジ(SEVENTEEN)

 

出典:https://twitter.com/

 

本名:イ・ジフン
生年月日:1996年11月22日
出身地:韓国 釜山広域市
身長:164cm

 


世界中に人気を拡大する、今最も勢いのあるSEVENTEENにおいて、グループの作詞作曲を担当し音楽面の大黒柱として活躍するウジ。

 

高らかに突き抜けていく、よく伸びる声で、透き通るように美しいハイトーンボイスの持ち主であるウジは、メインボーカルではないのにメイン級の歌唱力を待っています。

 

小柄な体からは想像できない歌唱力で、楽曲の世界観を表現し、パワフルで突き抜けるような高音を繰り出す印象深さはまさに圧巻。

 

鳥肌モノの歌声で、SEVENTEENの人気を牽引しています。

 

 

 

 

第16位・リョウク(スーパージュニア)

 

出典:http://k-poppen.net/

 

本名:キム・リョウク
生年月日:1987年6月21日
出身地:韓国 仁川市
身長:173cm

 


スーパージュニアの中でも音楽センスが抜群のリョウク。


歌唱力にもセンスの良さが表れていて、人を惹きつける歌声でファンの心を掴んでいます。

 

心に訴えかけるような感情的な表現力が持ち味で、リョウクの歌声は曲の世界観に引き込むトリガーのような存在です。


ただ歌が上手いだけでなく、卓越した表現力で人の心を揺さぶる歌が歌えるという点で、リョウクの歌声に惚れ込んでいる人は多いでしょう。

 

 

 

 

第15位・イェソン(スーパージュニア)

 

出典:https://www.oricon.co.jp/

 

本名:キム・ジョンウン
生年月日:1984年8月24日
出身地:韓国
身長:178cm

 


スーパージュニアで歌唱力ナンバーワンの呼び声高いのが、ソロ活動も盛んなイェソンです。

 

バラエティやドラマなど幅広い活躍を見せるスーパージュニアにおいて、グループの根幹とも言える音楽活動を引っ張っているのがイェソンの歌声です。


歌が上手い、の一言では片付けられない魅力的な歌唱力を持ったイェソンのソロアルバムは、要チェックです。

 

 

 

 

第14位・キム・ジェファン(Wanna One)

 

出典:https://ameblo.jp/

 

生年月日:1996年5月27日
出身地:韓国 ソウル
身長:175cm

 


Wanna Oneでメインボーカルを務めたジェファンは、「PRODUCE 101」出演時から練習生の中で最も歌唱力が高いボーカルメンバーとして知られていました。


どこの事務所にも所属せず、独学で練習していたにもかかわらず、専門のレッスンを受けた事務所練習生を凌ぐ歌唱力を武器に、課題曲全てでメインボーカルを務めた誰もが認める実力です。

 

若干ハスキーながら声量も十分にあり、高音のインパクトは目が覚めるほど。

 

プロのトレーナー達も鳥肌が立つほどの歌唱力で、練習生の中で間違いなくナンバーワンの実力派ボーカルとしてデビューを掴み取りました。

 

 

 

 

第13位・チャン(A.C.E)

 

出典:http://www.starsnap.jp/

 

本名:カン・ユチャン
生年月日:1997年12月31日
出身地:韓国 済州島
身長:177cm

 


A.C.Eの最年少にして、優れた歌唱力を武器にメインボーカルを担当するチャン。

 

よく伸びる歌声は声量も十分で、パワフルで圧倒的な歌唱力で人気を集めています。

 

ダンスも上手いのでアイドルとしての魅力に長けたメンバーで、若さ溢れるフレッシュ感も楽しめます。将来性がある期待の次世代ボーカルです。

 

 

 

 

第12位・キヒョン(MONSTA X)

 

出典:https://ameblo.jp/

 

本名:ユ・ギヒョン
生年月日:1993年11月22日
出身地:韓国 高陽市
身長:176cm

 


MONSTA Xの歌を支えていると言っても過言ではないキヒョン。

 

ダントツで歌が上手いため、歌割が多く、MONSTA Xの曲の半分以上はキヒョンの歌声が聞こえてくるという正真正銘のメインボーカルです。

 

音程の取り方や音域の広さに歌の上手さを感じますが、感情を揺さぶる表現力も抜群

 

安心して聴ける安定感のあるボーカルです。

 

 

 

 

第11位・SOL(BIGBANG)

 

出典:https://korepo.com/

 

本名:トン・ヨンベ
生年月日:1988年5月18日
出身地:韓国 議政府市
身長:173cm

 


BIGBANGのSOL(テヤン)は、メインボーカルを担当している高い歌唱力の持ち主です。

 

柔らかい歌声ながら、高音域になると芯のある強めの声を繰り出す魅力的なボーカリストで、ファルセットも自由自在にコントロールするテクニックがあります。


英語の発音も上手いため、英語詞の曲では自然に歌うことができ、世界的に人気を博すBIGBANGの中でも欠かせない存在です。

 

 

 

 

【男性編】K-POPアイドル歌唱力ランキングTOP10-1

第10位・ジェジュン(JYJ)

 

出典:https://entertainment-topics.jp/

 

本名:キム・ジェジュン
生年月日:1986年1月26日
出身地:韓国 公州市
身長:180cm

 


美しく、女性的な雰囲気も持ち合わせた綺麗な声を持つジェジュン。

 

ミックスボイスを得意とし、息遣いも上手くてどんな曲でも綺麗に歌いこなすボーカルです。


表現力はもちろんのこと、音程やリズム感も優秀で、ビブラートを始めとしたテクニックも使いこなし、万能型のボーカリストとして多くの人に認められています。

 

 

 

 

第9位・チェン(EXO)

 

出典:http://news.kstyle.com/

 

本名:キム・ジョンデ
生年月日:1992年9月21日
出身地:韓国 大田広域市
身長:173cm

 


EXOのメインボーカルを務めるチェンは、歌唱力が認められて事務所入社後わずか11ヶ月でデビューを果たしたエリート級の実力派ボーカリストです。

 

正確な音程と圧倒的な声量に加え、聴く人を巻き込んで盛り上げることができるアイドルとして素晴らしい才能を持っています。


EXOナンバーワンの歌唱力を持つチェンの歌声は必聴です。

 

 

 

 

第8位・スングァン(SEVENTEEN)

 

出典:https://twitter.com/

 

本名:ブ・スングァン
生年月日:1998年1月16日
出身地:韓国 済州島
身長:174cm

 


甘くて切ない歌声で、バラードを歌わせたら最強の歌唱力を持つスングァン。

 

SEVENTEENのメインボーカルであり、人を惹きつけてやまない魅力的な歌声の持ち主です。

 

高音が圧倒的に上手いため、シャウトや4オクターブの上昇が卓越しており、女性的な美しさを持っているのに大迫力の声量で聴く人を圧倒します。

 

さらに表現力も抜群で、曲の主人公に憑依するように人格まで変化したような表現力で歌うことができるアーティスティックな一面も持っています。


失敗することがない4オクターブ上昇の高音は圧巻なので、ぜひ一度聴いてみてください。

 

 

 

 

第7位・D-LITE(BIGBANG)

 

出典:https://gendai.ismedia.jp/

 

本名:カン・デソン
生年月日:1989年4月26日
出身地:韓国
身長:178cm

 


BIGBANGのD-LITE(テソン)は、生歌の歌唱力が圧倒的なボーカリストです。


音源よりも秀逸な生歌でステージを掌握し、空高くまで抜けるような快感レベルの高い音域を発揮して観客を魅了しています。

 

高音域の美しさを武器にどんなジャンルの曲も完璧に歌いこなし、自然なテクニックで世界観を表現することに長けた素晴らしいボーカルです。

 

 

 

 

第6位・ドギョム(SEVENTEEN)

 

出典:https://twitter.com/

 

本名:イ・ソクミン
生年月日:1997年2月18日
出身地:韓国
身長:179cm

 


SEVENTEENのメインボーカルであり、大迫力の声量と圧倒的な歌唱力でメンバーを引っ張るボーカルエースです。


高音域の曲を多数リリースしているSEVENTEENにおいて、ファルセットの声量が尋常ではなく、迫力の歌声で圧倒するドギョムはなくてはならない存在です。

 

生歌の安定感が抜群で、ステージでの歌唱はもちろん素晴らしいのですが、楽屋や練習室などで遊びで歌っているだけでもオペラを聴いているような気分になる歌唱力の高さに驚かされます。

 

ミュージカル俳優としても活躍するドギョムの歌声は、これぞメインボーカルという力強さで人々を魅了します。

 

 

 

 

第5位・チャンミン(東方神起)

 

出典:https://danmee.jp/

 

本名:シム・チャンミン
生年月日:1988年2月18日
出身地:韓国 ソウル
身長:185cm

 


東方神起のチャンミンは、透き通った歌声が空高く突き抜けていくようなハイトーンボイスの持ち主です。

 

韓国のみならず、海外からも絶賛される歌唱力を持ち、間違いなくK-POPトップクラスの実力を持ったボーカリストです。


東方神起は5人組の頃から歌唱力が高いグループとして有名でしたが、その中でも1、2を争う歌の上手さで知られているのがチャンミンです。

 

 

 

 

第4位・ソンギュ(INFINITE)

 

出典:https://twitter.com/

 

本名:キム・ソンギュ
生年月日:1989年4月28日
出身地:韓国 全州市 完山区
身長:178cm

 


INFINITEのリーダーであり、絶対的ボーカルとして人気を博すソンギュ。

 

高音の歌声は力強く個性があり、低音はなめらかでよく響く男性的な歌声になるなど、曲の世界観によって声色を使い分けることに長けた歌唱力の持ち主です。


その歌唱力を武器にグループで初めてソロデビューを果たし、ソロ活動を積極的に行なっています。

 

 

 

 

 

第3位・ウングァン(BOTB)

 

出典:http://news.kstyle.com/

 

本名:ソ・ウングァン
生年月日:1990年11月22日
出身地: 韓国 龍仁市
身長:173cm

 


歌唱力が高い実力派グループとして知られている、BTOBのリーダーであり、メインボーカルを務めるウングァン。

 

BTOBの中でも、ウングァンの歌声は圧巻で、限界なく上がり続ける高音を完璧に歌いこなし、バラードで人の心を掌握する術に長けた圧倒的な歌唱力を持つ人です。


そんなウングァンは、韓国全体を見ても指折りのボーカリストとして認められている存在です。

 

 

 

 

第2位・サンドゥル(B1A4)

 

出典:https://twitter.com/

 

本名:イ・ジョンファン
生年月日:1992年3月20日
出身地:韓国 釜山広域市
身長:175cm

 


B1A4のメインボーカルを務めるサンドゥルは、豊かな表現力を武器にミュージカル俳優としても活躍中です。


歌に芝居を乗せるミュージカル歌唱の上手さ、作品の世界観を作り上げるドラマのOSTなど、幅広い分野で最高の歌唱力が認められています。

 

ソロでも活動しており、1stソロアルバム「そのままでいて」は歌唱力の高さが話題となり各音源チャートで1位を獲得しました。

 

 

 

 

第1位・ジュンス(JYJ)

 

出典:https://tower.jp/

 

本名:キム・ジュンス
生年月日:1986年12月15日
出身地:韓国 高陽市
身長:178cm

 


歌唱力が高いK-POP男性部門ナンバーワンは、歌唱法・表現力・世界観全てにおいて完璧な歌唱力を持っているJYJのジュンスです。

 

ジャンルを問わず曲の世界観にバッチリと合った表現力で、一瞬にして壮大な空気を作り上げます。

 

抑揚やビブラートといったテクニックも自在に操り、心に直接訴えかけてくる魅力的な歌声でその場の空気を掌握します。

 

ジュンスの歌声は、まさに「音楽に愛された神の子」と呼ぶに相応しく、瞬きするのも忘れて魅入ってしまうほどの素晴らしいボーカリストです。

 

 

 

 

【女性編】K-POPアイドル歌唱力ランキングTOP30-21

第30位・へユン(Cherry Bullet)

 

出典:https://banbi-eye.com/

 

本名:パク・ヘユン
生年月日:1996年1月10日
出身地:韓国 順天市
身長:157cm

 


「PRODUCE 48」に参加したことで歌唱力の高さが話題になり、2019年にCherry Bulletとしてデビューしたへユン。


「PRODUCE 48」では「メリクリ/BoA」のセンターを務め、抜群の歌唱力でバラードを歌い上げました。

 

放送初期は下位の順位だったものの、歌唱力の高さや人柄、努力が認められて最終的には上位20名だけが進出できるファイナルまで残っています。

 

今後は、Cherry Bulletの歌を支える歌唱メンバーとして期待されている次世代ボーカリストです。

 

 

 

 

第29位・スルギ(Red Velvet)

 

出典:https://ja.wikipedia.org/

 

本名:カン・スルギ
生年月日:1994年2月10日
出身地:韓国 安山市 檀園区
身長:162cm

 


Red Velvetの世界観を表現する、唯一無二の歌声を持ったスルギ。

 

歌唱力にあまり触れられなかったものの、「覆面歌王」での歌の上手さに初めて気付いた視聴者が多く、それまでメインボーカルに隠れていたスルギのボーカル力に注目が集まりました。

 

安定感のある声量でRed Velvetを支えています。

 

 

 

 

第28位・ルナ(f(x))

 

出典:https://k-poplovers.jp/

 

本名:パク・ソニョン
生年月日:1993年8月12日
出身地:韓国
身長:163cm

 


デビュー直後から高い人気を誇り、日本でも注目を集めるf(x)のルナは、圧倒的な声量でパワフルに歌い上げるアイドルらしからぬ歌唱力の持ち主です。

 

表現力も抜群で、さらに高音も綺麗に出るためボーカル面での評価が高く、ステージから観客の心に訴えかける技術に長けています。


今後さらなるブレイクが期待できるf(x)から目が離せません。

 

 

 

 

第27位・スジ(Miss A)

 

出典:https://twitter.com/

 

本名:ペ・スジ
生年月日:1994年10月10日
出身地:韓国
身長:168cm

 


解散となってしまったMiss Aの中でも、圧倒的なカリスマ性で人気を博したスジ。

 

メインボーカルが設定されていないMiss Aですが、スジは多くの歌割を担当し実質的なメインボーカルを務めていました。

 

アルバム「Yes? No?」でソロデビューも果たしており、収録曲「Yes No Maybe」で見せた表現力の高さは天下一品。


ソロシンガーとして活躍するスジの歌唱力に注目です。

 

 

 

 

第26位・ウェンディ(Red Velvet)

 

出典:https://korean-channel.com/

 

本名:ソン・スンワン
生年月日:1994年2月21日
出身地:韓国 ソウル
身長:159cm

 


Red Velvetのメインボーカルを務めるウェンディは、声質から声量、テクニックまで全てにおいて優秀な歌唱力を持ったメンバーです。

 

高音でもブレない安定感があり、大手事務所SMエンタ所属のグループでメインボーカルを任されるだけあって並大抵の歌唱力ではありません。


人を惹きつける歌声でファンを魅了し、どんな曲にも合わせられる歌唱力でRed Velvetを引っ張っています。

 

 

 

 

第25位・CL(2NE1)

 

出典:https://twitter.com/

 

本名:イ・チェリン
生年月日:1991年2月26日
出身地:韓国 ソウル
身長:163cm

 


2NE1のメンバーであるCLは、ラップ・歌・ダンス何でもこなせるオールラウンダーでありながら、どんなジャンルの曲でも抜群の表現力で世界観を作り上げる素晴らしいボーカルです。

 

英語、仏語、日本語、韓国語が堪能なため、外国語詞の発音が良く、センス抜群の魅力的なラップが特徴です。

 

 

 

 

第24位・スンヒ(OH MY GIRL)

 

出典:https://korean-channel.com/

 

名前:ヒョン・スンヒ
生年月日:1996年1月25日
出身地:韓国 江原道花川市
身長:161cm

 


K-POP界の新たな刺客として日本での知名度も上昇しているOH MY GIRL。その中でメインボーカルを務めているのがスンヒです。

 

安定感のある声量、優しさも鋭さも出すことが出来る声質、卓越したテクニックでOH MY GIRLの歌を支えています。


今後日本でもブレイク間違いなしのグループです。

 

 

 

 

第23位・ミナ(Girl’s Day)

 

出典:https://korean-channel.com/

 

名前:パン・ミナ
生年月日:1993年5月13日
出身地:韓国仁川広域市
身長:165cm

 


キュートなルックスにぴったりのかわいい声が持ち味のミナ。

 

ビジュアルが良いため見た目の人気もさる事ながら、見た目も歌声もかわいいだけではありません。

 

Girl’s Dayのメインボーカルを務める確かな歌唱力と実力の持ち主ということで、今大注目されているメンバーです。

 

 

 

 

第22位・ソユ(SISTAR)

 

出典:http://news.kstyle.com/

 

本名:カン・ジヒョン
生年月日:1992年2月12日
出身地:韓国 済州島
身長:168cm

 


元SISTARのボーカル担当であり、メインボーカルと同等の歌唱力を持っていると評価されるソユ。

 

その歌唱力を武器に様々なアーティストとコラボし、人気ドラマの劇中歌を担当することも。

 

音源と生歌にほとんど差がなく、繊細な歌声で聴く人の心を震わせる歌姫です。

 

 

 

 

第21位・ミンギョン(DAVICHI)

 

出典:http://www.thefactjp.com/

 

名前:カン・ミンギョン
生年月日:1990年8月3日
出身地:韓国 高陽市
身長:167cm

 


歌唱力が高いことで知られるDAVICHIのメンバーである、ミンギョン。

 

バラードを歌わせれば右に出るものはいない」と言われるほどの卓越した歌唱力で、アルバム「カン・ミンギョン1st」でソロデビューを果たしました。

 

タイトル曲「Because I Love You」は、ミンギョンの美声が堪能できる1曲です。

 

 

 

 

【女性編】K-POPアイドル歌唱力ランキングTOP20-11

第20位・チョア(AOA)

 

出典:http://k0reanwatch.com/

 

本名:パク・チョア
生年月日:1990年3月6日
出身地: 韓国 仁川市 富平区
身長:160cm

 


人気グループAOAでメインボーカルを務めていたチョア。


華奢な体から繰り出されるパワフルな声量に加え、大人っぽい色気のある歌声が魅力的なボーカルです。

 

観客の心を掴むだけでなく、観客を巻き込んで会場全体のボルテージを上げる技術を持ったスターです。


グループを脱退してしまいましたが、ソロデビューを熱望する声が多数挙がっています。

 

 

 

 

第19位・チョ・ユリ(IZ*ONE)

 

出典:https://simkung.net/

 

生年月日:2001年10月22日
出身地: 韓国 釜山広域市
身長:160cm

 


「PRODUCE 48」で歌唱力の高さが話題となり、IZ*ONEのメインボーカルとしてデビューしたユリ。

 

ハスキーなのに安定感があり、高音もいける万能型ボーカルとして注目されています。

 

「PRODUCE 48」のポジション評価では、男性アイドルグループWanna Oneの「Energetic」に挑戦。

 

ボーカル力に定評のある練習生が揃う中で、圧巻の歌声を披露して会場の興奮を誘いました。

 

 

 

 

第18位・ソラ(MAMAMOO)

 

出典:https://twitter.com/

 

本名:キム・ヨンソン
生年月日:1991年2月21日
出身地:韓国 ソウル
身長:163cm

 


圧巻の声量でオペラ歌手のようなパワフルな歌声を持ち、K-POP界の中でも力強さがトップクラスのソラ。

 

歌唱力に定評のあるMAMAMOOの中でメインボーカルとして活躍するだけあり、抜群の歌唱力は業界内でも高評価を受けています。

 

 

 

 

第17位・BoA

 

出典:https://avex.jp/

 

生年月日:1986年11月5日
出身地:韓国 九里市
身長:160cm

 


日本でも一世を風靡したソロシンガーで、透き通るように美しい歌声とパワフルな歌唱力で人気のBoA。

 

低音域から高音域まで幅広い発声で、安定感のあるファルセットも魅力的です。


音程の正確さやビブラートといった技術面も高く、歌唱法を自由自在にコントロールできるスキルの高い歌唱力を持ったボーカリストです。

 

 

 

 

第16位・ヨウン(Melody Day)

 

出典:https://www.instagram.com/

 

本名:チョン・ジウン
生年月日:1990年1月25日
出身地:韓国
身長:169cm

 


Melody Dayのリーダーでメインボーカルを務めていたヨウン。

 

グループは解散してしまったものの、ドラマ劇中歌など多くの人に親しまれる曲をリリースし、圧倒的な歌唱力の高さを見せつけていたのがヨウンです。

 

バラード曲を歌うヨウンの歌声には思わず聞き惚れてしまうほど。キラキラと輝くように綺麗な歌声は必聴です。

 

 

 

 

第15位・ソンミ(ワンダーガールズ)

 

出典:http://news.kstyle.com/

 

本名:イ・ソンミ
生年月日:1992年5月2日
出身地:韓国 益山市
身長:166cm

 


ワンダーガールズとして一世を風靡し、2013年にソロデビューを果たしたソンミ。

 

グループ解散後もソロで活動しており、「Gashina」などのヒット曲をリリースしています。

 

ワンダーガールズの中でも指折りの歌唱力を持つソンミの、これからの活動にも期待です。

 

 

 

 

第14位・イ・ヘリ(DAVICHI)

 

出典:https://ameblo.jp/

 

名前:イ・ヘリ
生年月日:1985年2月14日
出身地:韓国 広州市
身長:167cm

 


歌唱力の高さに定評のあるDAVICHIにおいて、抜群のルックスから繰り出されるハイトーンボイスのパワフルさが特徴のイ・ヘリ。

 

バラード曲での突き抜けるような伸びやかな歌声は圧巻です。


ビジュアルの美しさも相まって、韓国内での人気が高く、安定した活動を続けています。

 

 

 

 

第13位・ソルジ(EXID)

 

出典:http://news.kstyle.com/

 

本名:ホ・ソルジ
生年月日:1989年1月10日
出身地:韓国 ソウル
身長:170cm

 


EXIDが誇るメインボーカルであり、パワフルボイスでグループを引っ張るリーダーのソルジ。

 

「覆面歌王」に出演した際はソルジの歌に感激のあまり涙を流す人もいるほど、心を震わせる抜群の表現力を持った人です。


激しく踊っても全くブレない安定感のある歌唱力を武器に、EXIDの絶対的ボーカルとして君臨しています。

 

 

 

 

第12位・ロゼ(BLACKPINK)

 

出典:https://ryokonlife.com/

 

本名:ロザンヌ・パク(韓国名:パク・チェヨン)
生年月日:1997年2月11日
出身地:オーストラリア メルボルン
身長:168cm

 


超人気グループBLACKPINKでメインボーカルを務める、実力派ボーカリストのロゼ。


BIGBANGのG-DRAGONからも歌唱力の高さが認められ、「Without You」でコラボを果たしました。

 

圧倒的な歌唱力、そしてピアノやギターの楽器演奏もできる音楽センスの塊であるロゼは、「YGの最終兵器」と呼ばれるほどの実力を秘めています。

 

 

 

 

第11位・ケイ(LOVELYZ)

 

出典:https://www.yahoo.co.jp/

 

本名:キム・ジヨン
生年月日:1995年3月20日
出身地:韓国 仁川広域市
身長:162cm

 


人気急上昇中のLOVELYZの中でも透明感のあるルックスで人気のケイは、見た目だけでなく歌声も透き通った魅力的な歌唱力の持ち主です。

 

パワフルボーカルが多いK-POP界の中で、声量や迫力に関しては控えめなものの、静かで綺麗な湖のように透き通った唯一無二の歌声が評価されています。


LOVELYZが誇る、歌姫ケイの透明感のある美声が堪能できる「昨日のようにおやすみ」なども聴いてみてください。

 

 

 

 

【女性編】K-POPアイドル歌唱力ランキングTOP10-1

第10位・ナヨン(TWICE)

 

出典:http://blog.livedoor.jp/

 

本名:イム・ナヨン
生年月日:1995年9月22日
出身地:韓国 ソウル
身長:163cm

 


世界中で絶大な人気を誇るTWICEで、センターとリードボーカルを務めるナヨン。

 

曲の出だしを担当することが多く、MVが発表されている曲に絞っても70%以上の曲がナヨンスタートという結果が出ており、TWICEの顔としてグループを引っ張る存在です。


ナヨンの歌唱力は音域の広さや歌の安定感はもちろん、歌声の艶やかさが魅力です。

 

 

 

 

第9位・ジヒョ(TWICE)

 

出典:https://twitter.com/

 

本名:パク・ジヒョ
生年月日:1997年2月1日
出身地:韓国 九里市
身長:162cm

 


TWICEの歌を支えるメインボーカルとして、歌姫の座に君臨するジヒョ。


TWICEトップクラスの歌唱力を持つジヒョは、広い音域に生歌もいける安定感、そして表現力たっぷりに歌う抑揚の上手さも魅力です。

 

TWICEだけでなくK-POP界でもトップ10に入る歌の上手さで、あの大ヒット曲の「TT」のジャズVer.も雰囲気たっぷりに美しく歌い上げました。

 

 

 

 

第8位・ユジュ(GFRIEND)

 

出典:https://twitter.com/

 

本名:チェ・ユナ
生年月日:1997年10月4日
出身地:韓国 高陽市
身長:170cm

 


GFRIENDが誇る絶対的メインボーカル、ユジュ。


女性グループには珍しく、頭の先から爪先まで綺麗に揃ったキレのあるダンスに定評があるGFRIENDですが、激しい動きでも全くブレない圧倒的な安定感の歌唱力を持つのがユジュです。

 

4オクターブ出せる音域の広さから繰り出される高音は、空を突き抜けていくような伸びやかさで、才能の塊のようなユジュの歌声は、韓国のみならず日本でも圧倒的な支持を集めています。

 

 

 

 

第7位・ヨンジュン(I.O.I/宇宙少女)

 

出典:http://news.kstyle.com/

 

本名:ユ・ヨンジュン
生年月日:1999年8月3日
出身地:韓国
身長:165cm

 


I.O.Iとして活動していたヨンジョン。99年生まれという若さながら、圧倒的な声量と安定感を持ち合わせ、テクニックを駆使した歌唱法が魅力のボーカルです。

 

ヨンジョンが歌えば曲の世界観はそのままに、ボーカル力の強さでどんな曲でもヨンジョン色に変えてしまうスター性があり、まさにボーカリストになるために生まれたと言えるでしょう。

 

宇宙少女に合流してからも抜群の歌唱力を武器に、最年少にして絶対的なメインボーカルを務めています。

 

 

 

第6位・ヒョリン(SISTAR)

 

出典:https://korepo.com/

 

本名:キム・ヒョジョン
生年月日:1990年12月11日
出身地:韓国 仁川広域市
身長:164cm

 


韓国トップクラスの歌唱力で世界的に人気を博し、ソロでのワールドツアーも開催するヒョリン。


韓国では4オクターブの高音を操る歌唱力が高い歌手を指して「4段高音」と呼びますが、ヒョリンはそれを上回る「5段高音」を自在に操ります。

 

驚異的な歌唱力とカリスマ性で、「韓国のビヨンセ」という異名を付けられるほどのヒョリンの歌声は、一度聴いたら忘れられない魅力を持っています。

 

 

 

 

第5位・セジョン(I.O.I/gugudan)

 

出典:http://mouda.asia/

 

本名:キム・セジョン
生年月日:1996年8月28日
出身地:韓国 金堤市
身長:164cm

 


「PRODUCE 101」に出演し、圧倒的なビジュアルと歌唱力で人気を集め、最終順位2位で「I.O.I」としてのデビューを掴み取ったセジョン。

 

ハスキーな声と感情豊かな表現力を武器にメインボーカルを務めました。

 

K-POPアイドル界屈指の歌唱力が認められて、数多くの新人アイドルの中から次世代ボーカリストに選ばれる功績も残しています。


現在は、ジェリーフィッシュ所属の8人組ガールズグループ「gugudan」として活動中です。

 

 

 

 

第4位・ウンジ(Apink)

 

出典:https://twitter.com/

 

本名:チョン・ウンジ
生年月日:1993年8月18日
出身地:韓国 釜山広域市
身長:163cm

 


日本でも人気が高いApinkでメインボーカルを務めるウンジ。

 

振り幅が広い歌唱力を持っているため、感性的な曲からアップテンポな曲までどんな曲にもマッチする歌声でファンを魅了しています。

 

アイドルになる前はボーカリストを育てる裏方の仕事を目指していたこともあり、その実力は折り紙付きです。


ソロデビューを果たし、持ち前の歌唱力を惜しみなく披露したことで、ボーカリストとして揺るがぬ地位を確立しました。

 

 

 

 

第3位・IU

 

出典:https://twitter.com/

 

本名:イ・ジウン
生年月日:1993年5月16日
出身地:韓国 ソウル
身長:161.8cm

 


韓国で絶大な人気を誇り、日本でも知名度が高いIU。

 

「国民の妹」の異名で愛されており、透明感のある透き通った声で人気を博しています。

 

4オクターブ上がる「4段高音」を涼しい顔で歌いのける歌唱力の高さで、高音域の美しさを武器にK-POP界トップクラスの歌姫として君臨しているIU。

 

その歌声は韓国の宝と言っても過言ではありません。


息継ぎなしで高音を繰り出す3段ブースターを発揮し、IUの驚異的な歌唱力が堪能できる「Good Day」は鳥肌モノです。

 

 

 

 

第2位・Ailee

 

出典:https://www.discogs.com/

 

本名:イ・イェジン
生年月日:1989年5月30日
出身地:アメリカ コロラド州
身長:163cm

 


世界的な歌手を目指してデビューし、夢を叶えて世界中で愛される歌手となったAilee。


デビュー前にYouTubeに投稿した、ホイットニー・ヒューストンなどのカバー動画が再生回数が1000万回を超えるなど、デビュー前からその歌唱力は有名です。

 

ディーバのように力強く存在感のあるパワフルな歌声が持ち味で、R&B歌手フィソンからも「一種の天才」と言わしめました。

 

アメリカ出身だけあって、ネイティブな英語の発音でどんな曲も歌いこなします。


歌の技術はもちろんのこと、鳥肌が立つほどの圧倒的な表現力もAileeの魅力です。

 

 

 

 

第1位・テヨン(少女時代)

 

出典:https://twitter.com/

 

本名:キム・テヨン
生年月日:1989年3月9日
出身地:韓国 全州市完山区
身長:158cm

 


K-POP女性アイドル界ナンバーワンの歌唱力の持ち主は、韓国のみならず日本でも一世を風靡し、世界的な人気を誇る少女時代のテヨンです。

 

深みのある低音から透き通るように美しい高音まで自由自在に歌声に表情を付け、感性を爆発させた豊かな表現力で、唯一無二の圧倒的な歌唱力を発揮するボーカリストです。

 

美しいビジュアルから放たれる幻想的な歌声は、まるで夢を見ているような気分になり、曲の第一声からあまりの歌の上手さに驚いて息も忘れるほどの卓越した歌唱力を持っています。

 

アイドルの枠を超えた世界レベルの歌唱力を持つテヨンは、ソロデビュー後もその実力が伸び続けており、今もK-POP界トップの座を譲らない絶対的ボーカリストとして活躍しています。

 


 

 

まとめ

 

K-POPの男女別歌唱力ランキングをお届けしました。


歌が上手い韓国人の中でも、さらにトップクラスの実力を持つ60人です。


聴いているだけで夢心地になれる、そんな卓越した歌唱力を持つK-POPアーティスト達の動画で素敵な世界観に浸ってください。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

ナッツ姫(チョ・ヒョナ)の現在!夫と子供・父と母や妹・事件の概要とその後まとめ

おすすめ韓国映画100選!興行収入ランキングを公開【2020最新版】

TXTのメンバー人気順ランキング<国総合・日本・韓国>とプロフィール【2020最新版】

反日の韓国芸能人/有名人32選~日本嫌い度ランキング【2020最新版】

Stray Kidsメンバー人気順ランキング<国総合・日本・韓国別>とプロフィールを紹介【2020最新版】

【防弾少年団】BTSメンバー人気順ランキング最新2020<日本・韓国・国総合>プロフィールや名曲集も総まとめ

K-POP人気曲ランキング60選~韓国男性・女性アイドルグループ別!曲の特徴やMVの見どころも総まとめ【2020年最新版】

GOT7メンバー人気順ランキングTOP7<国総合・日本・韓国別>とプロフィールを紹介【2020最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

在日韓国人の芸能人&有名人100選~衝撃順にランキング【2020最新版】

AV男優イケメン人気ランキングTOP25!女性向け作品で注目【2020最新版】

好きな芸能人・好感度ランキング50選を男性女性別に紹介【2020最新版】

人気の10代俳優ランキングTOP40・2020最新版を投票で決定【期待の次世代俳優!】

ナルシストな人の心理15個と芸能人40名!女性・男性別に紹介【2020最新版】

海外セレブの人気ランキング女性男性別50選~モデル・女優・俳優・歌手・スポーツ選手など【2020最新版】

かわいい大食い女性タレント・YouTuberの人気ランキングTOP25【2020最新版】

干された芸能人40人と現在!俳優・モデル・歌手・芸人・アイドル等【2020最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

加藤憲史郎の現在!身長・幼少期・出演作品まとめ【加藤清史郎の弟】

ペニーオークション詐欺の芸能人一覧21名!衝撃順にランキング・詐欺内容と現在も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す