K-POP人気曲ランキング60選~韓国男性・女性アイドルグループ別!曲の特徴やMVの見どころも総まとめ【2019年最新版】

今やK-POPは日本でもブームなどではなくすっかり浸透して若世代を中心に安定的人気を誇りますが、その中でも特に人気の曲が知りたいですよね。

 

今回はK-POP人気曲ランキングとして男女別に30曲ずつまとめてみました。

 

【男性グループ】K-POP人気曲ランキング60選 30位~21位

 

TOP30:SOL/EYES,NOSE,LIPS

 

 

リリース日:2014年

 

 

SOLさんは、BIGBANGのメンバーとしても活動をしながら、ソロ活動もしています。

 

個性的なメンバーとしても知られており、その独特な髪型は、SOLさんのトレードマークとなっています。

 

EYES,NOSE,LIPSは、2枚目のアルバムに収録されている曲となっています。SOLさんの元恋人との実話を元に製作が行われたと言われています。

 

 

 

TOP29:WINNER/REALLY REALLY

 

 

リリース日:2017年

 

 

WINNERは、4人組のアイドルグループです。"WIN:Who Is Next"にて選出されたメンバーによって、2014年8月12日にデビューしました。

 

REALLY REALLYは、韓国の音楽配信チャートであるGAONにて、累積音源ストリーミングを、なんと脅威の1億回突破するなど、かなりの人気ぶりをうかがうことが出来ますね。

 

 

 

TOP28:SF9 /NOW OR NEVER

 

 

リリース日:2018年10月31日

 

 

SF9は、韓国のオーディション番組であるMnetのデビューサバイバル"d.o.b"で選出された韓国出身である9人組アイドルグループで、2016年10月5日にデビューを果たしました。

 

NOW OR NEVERは、4番目のシングル曲となっています。

 

洗練されているセクシーさやクールさなどを、最先端のダンスやミュージックに乗せて届けてくれている曲となっています。

 

 

 

TOP27:SHINee/Lucifer

 

 

リリース日: 2011年10月12日

 

 

SHINeeは、2008年5月にSMエンターテインメントという韓国の事務所からデビューした5人組のアイドルグループです。日本でも活動をしていることから、人気上昇中です。

 

Luciferは、日本ではサードシングル曲としてリリースされました。2010年7月19日に韓国でリリースされたアルバム"LUCIFER"に収録されている同名の曲の日本語版となっています。

 

 

 

TOP26:LEO /TOUCH & SKETCH

 

 

リリース日:2018年7月31日

 

 

LEOさんは、歌手・俳優などとして活動をしています。VIXXや、VIXX LRのメンバーとしても活動をしています。2012年頃から、活動を開始しています。

 

TOUCH & SKETCHは、ピンク髪のとてもレアなLEOさんを見ることができます。

 

また、リズミカルな曲調が特徴的で、演出も素晴らしいので、MVは必見です。

 

 

 

TOP25:Jus2 /FOCUS ON ME

 

 

リリース日:2019年

 

 

Jus2は、GOT7というアイドルグループのリーダーのJBさんと、マンネのユギョムさんの2人によるユニットグループとなっています。

 

2019年頃から活動をスタートし、今後の活動もかなり期待できるグループとなっています。

 

FOCUS ON MEは、アルバム"FOCUS"に収録されており、ゆっくりとしたテンポの曲となっています。

 

 

 

TOP24:HIGHLIGHT/CAN YOU FEEL IT?

 

 

リリース日:2017年3月20日

 

 

Highlightは、4人組のアイドルグループとなっています。元々はBEASTというグループ名で活動をしていました。Highlightとしては、2017年2月頃から活動を開始しました。

 

CAN YOU FEEL IT?は、Highlightへと改名をしてから初のアルバム"Can You Feel It?"に収録されています。

 

 

 

TOP23:FTISLAND /NIGHT’S DREAM

 

 

リリース日:2018年

 

 

FTISLANDは、4人組のロックバンドとなっています。2007年6月7日に、アルバム"Cheerful Sensibility "をリリースして見事デビューを果たしました。

 

NIGHT’S DREAMは、"Mnet アジアミュージックアウォーズ ベストバンドパフォーマンス賞"にノミネートされました。

 

"FTISLAND 6TH MINI ALBUM [WHAT IF]"というアルバムに入っています。

 

 

 

TOP22:MONSTA X/HERO

 

 

リリース日:2018年

 

 

MONSTA Xは、7人組のアイドルグループで、韓国だけでなく日本でも活動しています。

 

2015年5月14日にデビューして以降、これまでに様々な場面にて活躍をしています。

 

HEROは、日本デビューシングルでもあり、"HERO – Japanese ver.-"が日本でリリースされています。

 

リズミカルな曲調が特徴的な曲へと仕上げられています。MVでのメンバーたちのダンスもとても格好良いです。

 

 

 

TOP21:SEUNGRI /1,2,3

 

 

リリース日:2018年

 

 

SEUNGRIさんは、シンガーソングライターとして活動をしています。別名はVIさんとなっています。これまでに数多くの曲やアルバムをリリースしており、高い人気を誇ります。

 

1,2,3は、ノリのとても良いPOP系の曲となっています。"Mnet アジアミュージックアウォーズ ベストダンスパフォーマンス賞 ソロ部門"にノミネートされたこともある人気曲です。

 

 

 

【男性グループ】K-POP人気曲ランキング60選 20位~11位

 

TOP20:DAY6 /SHOOT ME

 

 

リリース日:2018年6月26日

 

 

DAY6は、JYPエンターテインメントに所属する5人組のバンドグループとなっています。2015年9月7日にデビューを果たしました。 

 

SHOOT MEは、スローテンポながらも、とてもシックな雰囲気を醸し出している曲調が特徴的です。DAY6というグループらしくて、とても格好良いですね。

 

 

 

TOP19:東方神起/MIROTIC(TVXQ)

 

 

リリース日:2008年9月26日

 

 

東方神起は、韓国だけでなく日本でも活発に活動しているデュオグループとなっています。 

 

MIROTIC(TVXQ)は、4番目にリリースされたオリジナルアルバムです。3ヶ月後には日本版もリリースがされるなど、人気が高い曲です。

 

 

 

TOP18:B1A4/BABY GOOD NIGHT

 

 

リリース日:2012年5月24日

 

 

B1A4は、5人組のアイドルグループです。2011年4月21日に、ファーストミニアルバムである"Let’s Fly"をリリースし、見事デビューを果たしました。

 

BABY GOOD NIGHTは、1stフルアルバムのスペシャルエディションの"B1A4 Ignition Special Edition"に収録されている曲です。

 

良い意味で期待を裏切られる、とても良い歌となっています。

 

 

 

TOP 17:BEAST/fiction

 

 

リリース日:2011年5月17日

 

 

BEASTは、6人組のアイドルグループとなっています。現在はHighlightというグループ名になっています。

 

事務所移籍によりBEASTというグループ名を使えなくなったことから、Highlightに改名したようです。

 

fictionは、エモーショナルな大人チックな雰囲気を醸し出すような曲となっています。BEASTらしい、柔らかさや感性などを感じることが出来るのではないのでしょうか。

 

 

 

TOP16:SUPERNOVA/Everytime

 

 

リリース日:2019年3月21日

 

 

SUPERNOVAは、5人組のダンス・ヴォーカル系のアイドルグループとなっています。2018年6月頃までは、"超新星"というグループ名にて活動をしていました。

 

Everytimeは、日本でリリースされたセカンドシングルに収録されている曲で、最高のバラードに仕上がっています。ゆったりとした気分で聞くことが出来るのではないのでしょうか。

 

 

 

TOP15:Wanna One/Energetic

 

 

リリース日:2017年8月7日

 

 

Wanna Oneは、韓国のオーディション番組である"PRODUCE101 season2"の合格者である11人によって結成され、2017年8月7日にデビューを果たしました。

 

しかし、期限付きの活動だったので、2018年12月31日には惜しまれながらも解散をしました。

 

Energeticは、ファーストミニアルバムである"1X1=1(TO BE ONE)"に収録されている曲となっています。

 

 

 

TOP14:ジェジュン/守ってあげる

 

 

リリース日:2019年

 

 

ジェジュンさんは、2003年〜2010年までは東方神起のメンバーとして活動していましたが、その後はJYJのメンバーとなりました。

 

そして2017年以降は、ソロ歌手として主に日本を拠点として活動を行っています。

 

守ってあげるは、ジェジュンさんの最新曲で、女の人を守ってあげたいと思う気待ちを歌っている曲となっています。ゆっくりとしたテンポが特徴的です。

 

 

 

TOP13:NU’EST/FACE

 

 

リリース日:2012年

 

 

NU’ESTは、2012年3月15日にデビューを果たした、5人組のアイドルグループです。2014年7月30日には、日本デビューもしています。

 

ミンヒョンさんがWanna Oneのメンバーになったことから、一時メンバーを抜けましたが、現在は復帰をしています。

 

FACEは、ファーストシングル曲で、リズミカルな曲調が特徴的な曲となっています。

 

 

 

TOP12:FTISLAND/Treasure

 

 

リリース日:2011年

 

 

FTISLANDは、4人組のロックバンドとなっています。2007年6月7日に、アルバム"Cheerful Sensibility"をリリースし、見事本国デビューを果たしました。

 

Treasureは、しっとりとしている曲調が特徴的な曲となっています。聞いていてどこか穏やかな気持ちになるのではないのでしょうか。

 

 

 

TOP11:パク・ボゴム/愛しい人

 

 

リリース日:2017年

 

 

パク・ボゴムさんは、俳優・歌手として活動しています。韓国俳優の中でも、最も人気がある俳優の1人とも言われています。

 

愛しい人は、「雲が描いた月明り」という韓国で高視聴率のテレビドラマのオリジナルサウンドトラックに収録されている曲で、かなり人気が高い曲となっています。

 

このドラマを知っている方なら、この曲もおそらくお馴染みでしょう。

 

 

 

【男性グループ】K-POP人気曲ランキング60選 10位~1位

 

TOP10:防弾少年団/Boy With Luv feat. Halsey

 

 

リリース日:2019年4月12日

 

 

防弾少年団は、2013年6月13日にデビューを果たした7人組のアイドルグループです。

 

パン・シヒョクさんが2005年に独立をして立ち上げた芸能事務所、BigHitエンターテインメントの初の男性アイドルグループとなっています。

 

Boy With Luv feat. Halseyは、防弾少年団の最新シングル曲となっています。

 

なんと、MVは史上最速にて1億再生を記録しているなど、最新曲ながらかなり人気が高い曲となっています。

 

 

 

TOP9:NCT127/Come Back

 

 

リリース日:2018年5月23日

 

 

NCT127は、韓国の大手芸能事務所である"SMエンターテイメント"が、2016年に新たに作り上げたと言われているボーイズグループです。

 

NCT127のメンバーの中には、日本人である中本悠太さんも在籍をしていることから、ファンも多い傾向にあるのではないのでしょうか。

 

Come Backは、日本でのデビューミニアルバムにも収録されており、日本での人気もかなり高い曲となっています。

 

 

 

TOP8:CNBLUE/Blind Love

 

 

リリース日:2013年4月24日

 

 

CNBLUEは、4人組のロックバンド系のアイドルグループとなっています。2010年1月16日にデビューしました。"4人で1つの色を作る"という意味がグループ名に込められています。

 

Blind Loveは、5番目にリリースをしたシングル曲です。ギターそしてボーカルを務めているジョンヒョンさんが、作詞・作曲をしているラブソングとなっています。

 

 

 

TOP7:iKON /RHYTHM TA

 

 

リリース日:2016年10月

 

 

iKONは、7人組のヒップホップ系のアイドルグループとなっています。2015年9月15日にデビューを果たしました。

 

2018年1月には、セカンドフルアルバムをリリースしてカムバックしており、43日間という長い期間に渡って、主要音楽サイトリアルタイム音楽チャートにて1位を獲得していました。

 

RHYTHM TAは、リズミカルな格好良い曲調が特徴的となっています。MVではメンバー達は、バスケットボールのユニフォームを着用しています。

 

 

 

TOP6:GOT7/Just Right

 

 

リリース日:2016年6月28日

 

 

GOT7は、2014年1月16日にデビューした7人組のアイドルグループとなっています。オリコン週間CDシングルランキングでは、毎回上位にランクインしている人気グループです。

 

Just Rightは、3枚目のミニアルバムに収録されている曲です。ゆっくりとしたテンポが特徴的な曲となっています。

 

 

 

TOP5:SEVENTEEN/manase

 

 

リリース日:2015年9月10日

 

 

SEVENTEENは、2015年5月26日に韓国でデビューした13人組のアイドルグループです。2018年5月30日には、ミニアルバム"WE MAKE YOU"にて日本デビューも果たしています。

 

manaseは、セカンドミニアルバムに収録されている曲で、恋愛経験の少ない男性が1人の女性に片思いしているという内容の曲となっています。

 

 

 

TOP4:EXO/CALL ME BABY

 

 

リリース日:2015年3月27日

 

 

EXOは、9人組のアイドルグループで、2012年4月8日に韓国と中国にてデビューしました。

 

そして2015年11月4日には、シングル"Love Me Right 〜romantic universe〜"で、見事日本でもデビューを果たしました。

 

CALL ME BABYは、キレの良いダンスが見どころであり、メンバーの格好良さが際立っているMVが特徴です。聞きやすい爽やかな歌声も一押しです。

 

 

 

TOP3:Super Junior/Mr.Simple

 

 

リリース日:2011年8月

 

 

Super Juniorは、2005年11月6日にデビューした、11人組のアイドルグループです。また、本来のアイドルというより、バラエティアイドルとしての側面が強いグループです。

 

Mr.Simpleは、セカンドシングルで日本での本格始動をした時の曲の1つとなっています。

 

落ち着きのあるリズムながらも、しっかりとビートが刻まれており、ノリが良い曲調となっていますね。

 

 

 

TOP2:2PM/Hands Up

 

 

リリース日:2011年6月20日

 

 

2PMは、6人組のアイドルグループで、2008年9月4日から活動を開始しています。従来のアイドルとは違い、男臭い野性的なイメージを売りとしているグループとなっています。

 

Hands Upは、セカンドフルアルバムの中に収録されている曲です。ダンスミュージックのようなテンポが特徴的です。

 

ノリがとても良いので、身体がついつい動いてしまいそうな曲になっていますね。

 

 

 

TOP1:BIGBANG/BANG BANG BANG

 

 

リリース日:2016年2月3日

 

 

BIGBANGは、4人組のアイドルグループです。2006年8月19日に韓国でデビュー、2009年6月24日に日本でデビューをしており、数多くの偉大な記録を残してきています。

 

BANG BANG BANGは、ダンスポップな元気が出るような曲となっています。

 

そのリズミカルな曲調から、ついついノリノリになってしまう、とても格好良い曲です。

 

 

 

【女性グループ】K-POP人気曲ランキング60選 30位~21位

 

TOP30:Wondergirls/Tell me

 

 

リリース日:2007年9月13日

 

 

Wondergirlsは、4人組のアイドルグループです。

 

2007年2月10日にデビューし、"韓国アイドルブームの火付け役"とも言われるほど人気の高かったグループでしたが、2017年2月10日に解散しています。

 

Tell me は、Wondergirlsの曲の中で一番人気が高く、この曲が大ヒットしたことにより、グループの人気に火がつきました。そのため、日本でも知っている方が多い1曲でもあります。

 

 

 

TOP29:Miss A/Only You

 

 

リリース日:2015年

 

 

Miss Aは、アジアでトップになることを目標に2010年7月1日にアイドルグループとしてデビューし、強い女性像をアピールしている楽曲・パフォーマンスが特徴的です。

 

しかし残念ながら、2017年12月27日に解散しています。

 

Only Youは、Miss Aの3枚目となるミニアルバムの"Colors"に収録されている曲で、1年5ヶ月ぶりとなるMiss Aのカムバックとなっています。

 

1人の男の人との恋を歌っている曲となっています。

 

 

TOP28:4minute/crazy

 

 

リリース日:2015年2月9日

 

 

4minuteは、5人組のアイドルグループで、2009年6月15日にデビューし、2016年6月16日に解散をしています。

 

韓国だけでなく、日本・台湾・フィリピン・韓国など、様々なアジア各国で活躍をしていました。

 

crazyは、6番目のミニアルバムとなっています。トラップヒップホップ曲で、かなり格好良い曲調へと仕上げられています。ノリが良いので、元気になれること間違いなしです。

 

 

 

TOP27:SISTAR/So Cool

 

 

リリース日:2011年8月10日

 

 

SISTARは、4人組のアイドルグループで、2010年6月3日にデビューシングル"Push Push "をリリースしてデビューしました。しかし、2017年6月4日に解散してしまっています。

 

So Coolは、フルアルバム"So Cool"に収録されている曲で、クールさやセクシーさをしっかりと感じることができる曲へと仕上げられています。

 

 

 

TOP26:2NE1 /I AM THE BEST

 

 

リリース日:2011年

 

 

2NE1 は、2009年〜2016年の期間に活動をしていたアイドルグループとなっています。

 

女性版BIG BANGとも言われています。"21世紀の新しい進化"をしていくアイドルグループとして、活躍をしていました。

 

I AM THE BESTは、強気な歌詞が特徴的な曲です。格好良いリズムで、さすが"女性版BIGBANG"と言われただけあって、かなりの格好良さで人気があります。

 

 

 

TOP25:MAMAMOO /Um Oh Ah Yeh

 

 

リリース日:2015年6月19日

 

 

MAMAMOOは、4人組のアイドルグループとなっています。

 

2014年に、ミニアルバム"Hello"をリリースし、見事デビューを果たしました。圧倒的な歌唱力が特徴的なグループとなっています。

 

Um Oh Ah Yehは、パワフルながらも軽快なリズムの曲となっています。今までよりもパワーアップをしているMAMAMOOをご覧になることが出来るはずです。

 

 

 

TOP24:GFRIEND /Rough

 

 

リリース日:2016年

 

 

GFRIENDは、6人組のアイドルグループです。2015年1月16日にデビューをしました。デビュー曲は"Glass Bead"となっています。

 

Roughは、様々な受賞式にて良い評価を得ている人気曲となっています。

 

今までのGFRIENDの路線を踏襲しつつ、ドラマチックな演出が加わったことによって、より聴きごたえのある1曲へと仕上げられているところが特徴的となっています。

 

 

 

TOP23:I-zone/好きと言わせたい

 

 

リリース日:2019年2月6日

 

 

I-zoneは、12人組のアイドルグループです。

 

日本と韓国の合同で結成された、グローバル系のグループで、日本人メンバーは、宮脇咲良さん・矢吹奈子さん・本田仁美さんの3人です。

 

好きと言わせたいは、初めてのシングル曲で、最高位は2位となっています。なんと作詞があの秋元康さんです。また、この曲はI-zone待望の日本でのデビュー曲となっています。

 

 

 

TOP22:EXID/up&down

 

 

リリース日:2013年2月8日

 

 

EXIDは、2012年にデビューをしている3人組のアイドルグループです。新沙洞の虎さんのプロデュースによって、見事デビューを果たしたグループとなっています。

 

up&downは、3番目にリリースしたシングルとなっています。MVでのハニさんのダンスがセクシーだと話題の曲です。特に男性ファンからの支持が多くある曲となっていますね。

 

 

 

TOP21:AOA/Heart Attack

 

 

リリース日:2015年6月22日

 

 

AOAは、5人組のアイドルグループです。グループはバンドチームである"AOAブラック"とダンスチームである"AOAホワイト"の2つのユニットに分けられています。

 

Heart Attackは、メンバー達がラクロスの衣装を着ています。アップテンポなポップ曲となっており、メンバー達の激しいダンスも特徴的です。

 

曲の名前通り、胸キュンできるような曲へと仕上げられています。

 

 

 

【女性グループ】K-POP人気曲ランキング60選 20位~11位

 

TOP20:OH MY GIRL/五番目の季節

 

 

リリース日:2019年7月3日

 

 

OH MY GIRLは、7人組のアイドルグループで、2015年にデビューしました。B1A4の妹分グループとして、デビューをする前から注目を集めていました。愛称は、"オマゴル"です。

 

五番目の季節は、韓国では既に楽曲が発表されており、テレビの歌番組3つで3日連続1位を獲得したり、3冠達成など、かなり人気が高い最新曲となっています。

 

日本でのリリースも楽しみですね。

 

 

TOP19:ソンミ/ガシーナ

 

 

リリース日:2017年

 

 

ソンミさんは、歌手として活動をしています。

 

元々は"Wonder Girls"としてデビューしましたが、後に休業。2013年にソロデビューしています。一時Wonder girlsに復帰しましたが、グループ解散後に再びソロで活動しています。

 

ガシーナは、まるで花の棘のような気持ちを歌っている曲となっています。共感できる女性の方も居るのではないのでしょうか。

 

 

 

TOP18:f(x) /Electric Shock

 

 

リリース日:2016年

 

 

f(x)は、4人組の女性アイドルグループで、2009年9月5日にデビューを果たしました。

 

独特な音楽性の楽曲や、奇抜なファッションセンスなどが特徴的なグループとなっています。多国籍なメンバーで構成されているのも特色です。

 

Electric Shockは、リズミカルな格好良い曲調が特徴的となっています。f(x)らしい曲であることや、耳に残りやすい曲などから、かなり人気が高い傾向にあるのではないのでしょうか。

 

 

 

TOP 17:MOMOLAND/BAAM

 

 

リリース日:2018年6月26日

 

 

MOMOLANDは、9人組のアイドルグループとなっています。

 

"MOMOLANDを探して"というオーディション番組にて選抜されたメンバーによって結成されたグループです。2016年11月10日に正式にデビューを果たしました。

 

BAAMは、4番目にリリースをされた"Fun to The World"というミニアルバムに収録されている曲です。恋に落ちていく様子を歌っている曲となっています。

 

 

 

TOP16:Red Velvet /Russian Roulette

 

 

リリース日:2016年9月7日

 

 

Red Velvetは、5人組のアイドルグループです。SMルーキーズの一員となっており、2014年8月にデジタルシングル"Happiness"をリリースしたことにより、デビューを果たしました。

 

Russian Roulette は、3番目にリリースをしたミニアルバム"Russian Roulette"に収録されている曲となっています。中毒性のかなり高い、かわいらしい曲へと仕上げられています。

 

 

 

TOP15:I.O.I/Very Very Very

 

 

リリース日:2016年10月17日

 

 

I.O.Iは、韓国のオーディション番組の"PRODUCE 101"にて選抜された11人のメンバーによって、2016年5月4日にデビューしているアイドルグループです。

 

期間限定のグループでしたので、2017年1月29日に解散しています。

 

Very Very Veryは、セカンドミニアルバムである"miss me? "に収録されている曲で、とてもかわいい曲へと仕上げられています。

 

 

 

TOP14:CLC/No

 

 

リリース日:2019年1月30日

 

 

CLCは、7人組のアイドルグループで、グループ名は"いつも鮮明な光を放っているクリスタルのように、変わらない魅力を持っているチームとして成長をしていく"という意味です。

 

Noは、皮肉がたっぷりと込められている曲となっています。1年ぶりのカムバックのこの曲は、強い女のイメージを持っているCLCというグループには、抜群にぴったりです。

 

 

 

TOP13:PRISTIN/WEE WOO

 

 

リリース日:2017年3月21日

 

 

PRISTINは、2017年3月21日にミニアルバム"HI! PRISTIN"をリリースしてデビューした10人組というかなりの大人数なアイドルグループでした。2019年5月24日に解散しています。

 

WEE WOOは、ファーストミニアルバムである"HI! PRISTIN"に収録されている曲です。明るい曲調が特徴的な、ピュアポップ系の曲となっています。

 

 

 

TOP12:LOVELYZ/Ah-Choo

 

 

リリース日:2015年10月1日

 

 

LOVELYZは、8人組のアイドルグループとなっています。2014年11月12日に、1stアルバムである"Girls’ Invasion"をリリースしたことによって、デビューを果たしました。

 

Ah-Chooは、ファーストミニアルバムである"Lovelyz8 "に収録がされている曲となっています。メンバーであるソ・ジスさんが合流をしてから、初めてステージに立った曲です。

 

初めての恋に落ちてしまったとある少女の気持ちを、くしゃみに例えて歌っています。

 

 

 

TOP11:gugudan/Not That Type

 

 

リリース日:2018年

 

 

gugudanは、8人組のアイドルグループです。2016年6月28日に"Act.1 The Little Mermaid"のタイトルトラックである"Wonderland"にて、見事デビューを果たしました。

 

Not That Typeは、堂々としているその歌詞が特徴的となっている曲です。

 

gugudanが、久しぶりにカムバックをした新曲であったことから、人気が高くなっているのではないのでしょうか。

 

 

 

【女性グループ】K-POP人気曲ランキング60選 10位~1位

 

 

TOP10:APink/LUV

 

 

リリース日:2014年11月24日

 

 

APinkは、6人組のアイドルグループです。かわいらしさの溢れる女性らしいグループで、コンセプトは妖精となっています。日本のファンクラブもあるほど、高い人気があります。

 

LUVは、5番目のミニアルバムである"Pink LUV "に収録されている曲となっています。

 

ゆっくり系のテンポが特徴的な曲であり、LOVEを想像することのできるその内容に恋する乙女達は皆共感をしてしまうのではないのでしょうか。

 

 

 

TOP9:IU/Palette

 

 

リリース日:2017年4月21日

 

 

IUさんは、シンガーソングライター・女優などとして活動をしています。

 

既にデビューしてから10年以上経っています。IUという芸名には、"あなたと私が音楽で1つになる"などという意味が込められていると言われています。

 

Paletteは、3年ぶりにリリースされたフルアルバム"Palette"に収録されている曲です。BIGBANGのG-DRAGONさんとコラボした曲となっています。

 

 

 

TOP8:EVERGLOW/Bon Bon Chocolat

 

 

リリース日:2019年3月18日

 

 

EVERGLOWは、6人組のアイドルグループで、2019年3月18日にデビューしたてです。今後の活躍に大期待をしていきたいグループとなっています。グループカラーは薄紫のようです。

 

Bon Bon Chocolatは、ファーストミニアルバム"Arrival of EVERGLOW"に収録されている曲です。

 

両手を頭の上にて、輪と指を立てる振り付けが、"チョコの木ダンス"と呼ばれており、話題を呼んでいます。

 

 

 

TOP7:LOONA /FAVORITE

 

 

リリース日:2018年10月7日

 

 

LOONAは、12人組のアイドルグループです。2016年9月頃から、毎月1人ずつのペースでメンバーを公開し、全員揃うまでソロ活動やグループ内ユニットでの活動をしていました。

 

2018年8月にミニアルバム"++"に収録されている"Hi High"にて、12人全員という完全体でデビューを果たしました。

 

FAVORITEは、格好良い上にセクシーさ溢れる曲となっています。MVでの全員揃うダンスはとてもクールですよ。

 

 

 

TOP6:Bolbbalgan4/Travel

 

 

リリース日:2018年

 

 

Bolbbalgan4は、2016年4月に活動を開始した2人組グループです。まるで、恋人のような甘い声で、耳を保養してくれることから、"鼓膜の彼女"とも呼ばれています。

 

Travelは、Bolbbalgan4の代表曲の1つとなっています。Bolbbalgan4を知るなら、まずは聞いて欲しい曲となっています。

 

ゆっくりなテンポですが、程良いノリの良さに、身体がついつい動いてしまいそうですね。

 

 

 

TOP5:KARA/STEP

 

 

リリース日:2011年9月6日

 

 

KARAは、2007年3月にデビュー後、2016年に活動休止をしています。(解散とも言われています。)

 

日本でK-POPブームが起こった火付け役で、外国の歌手グループでありながら紅白歌合戦に出場したことでも有名です。

 

STEPは、リズミカルな曲調が特徴的となっています。MVでは、KARAのメンバー達によるセクシーなダンスが必見です。

 

 

 

TOP4:少女時代/Gee

 

 

リリース日:2009年1月5日

 

 

少女時代は、2007年8月にデビューをした8人組のアイドルグループで、美脚ぞろいでも有名です。韓国だけでなく、日本・アジア諸国・欧米など世界各国にて活躍をしています。

 

Geeは、ファーストミニアルバムに収録されている曲です。この"Gee"が大ヒットしたことで、一躍韓国のアイドル界でトップスターへと上り詰めました。

 

Geeは、とてもノリの良い曲となっており、体が勝手に動き出してしまいそうですね。

 

 

 

TOP3:TWICE/TT

 

 

リリース日:2016年10月24日

 

 

TWICEは、9人組のアイドルグループとなっています。サバイバルオーディションによって結成されたグループで、9人中日本人メンバーが3人います。(モモさん、サナさん、ミナさん)

 

TTは、日本でもかなり流行った曲で、この曲の中に出てくる手をTの形にしているTTポーズも流行りましたよね。明るい曲調が特徴的となっています。

 

 

 

TOP2:T-ARA/Number Nine

 

 

リリース日:2014年10月10日

 

 

T-ARAは、4人組のアイドルグループで、2009年7月にデビューしました。メンバーそれぞれがグループ活動だけでなく、映画・ドラマ・バラエティなど、様々な分野で活躍をしています。

 

Number Nineは、自分から離れていく男性を引き止めなければいけない…というとても切実な気持ちを歌いあげており、別れの曲となっています。

 

胸が締め付けられるような気持になる方も多いことでしょう。

 

 

 

TOP1:BLACKPINK/BOOMBAYAH

 

 

リリース日:2016年11月19日

 

 

BLACKPINKは、親しい友人同士で結成された4人組のアイドルグループです。

 

所属事務所"YGエンターテインメント"が、2NE1以来、7年ぶりにデビューさせたグループで、2017年には日本でのデビューも果たしています。

 

BOOMBAYAHは、アップテンポの格好良い曲調が特徴的な曲となっています。

 

 

 

まとめ

 

いかがでしょうか。K-POPの人気曲には、知っている曲だけでなく、知らない曲もあったのではないでしょうか。

 

是非気になった曲がありましたら、1度聴いてみてください。きっとあなたも、K-POPの魅力にハマること間違いありません。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

歴史・時代劇の韓国ドラマ人気おすすめランキング32選~見所やあらすじ・キャストも総まとめ【最新版】

K-POP/韓国男性アイドル人気ランキングTOP35・個人編!魅力や性格も総まとめ【2019年最新版】

韓国の大手芸能事務所ランキング12選!所属する人気芸能人・方針や特徴も総まとめ

反日の韓国芸能人/有名人32選~日本嫌い度ランキング【最新版】

韓国芸能人の兵役免除の理由~衝撃ランキング23選/兵役制度と免除条件も解説

IZONE(アイズワン)メンバー人気順2019最新版<総合・日本・韓国>とプロフィールまとめ

Stray Kidsメンバー人気順ランキング<国総合・日本・韓国別>とプロフィールを紹介【2019最新版】

iKONメンバー人気順ランキング<国総合・日本・韓国別>とプロフィールを紹介【2019最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

王様のブランチの出演者~司会&リポーターの人気ランキング29選【2019最新版】

女性芸能人の人気ランキング最新TOP50~露出度や好感度の高い有名人【最新版】

こぶしファクトリーのメンバー人気順&脱退者の現在!プロフィール付きで紹介【2019最新版】

NMB48メンバー人気順~歴代TOP30と現役TOP10をランキングで紹介【2019最新版】

芸能人のメンズ財布35選!人気ブランド多数~ランキング形式で紹介【2019最新版】

昭和の人気アイドル40選!男性女性別ランキングTOP20【2019最新版】

声優の結婚35選!衝撃順にランキングで紹介【2019最新版】

EXILE THE SECONDのメンバー6人の人気順とプロフィール【2019最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

E-girlsメンバー人気順ランキング最新TOP11~脱退者の現在やプロフィールも紹介【2019年版】

原辰徳の嫁&息子・原嘉宏の現在~1億円不倫事件の真相も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す