女性アイドルのスキャンダル50選!AKBグループ・46坂道シリーズなど衝撃順にランキング【2019最新版】

アイドル戦国時代とも言われ、アイドルは恋愛禁止というのが基本ルールですが、スキャンダルの多くが男性関係のものでファンが離れてしまうことも。

 

今回はAKBグループ・46坂道シリーズなど女性アイドルの衝撃的なスキャンダルをランキング形式でご紹介します。

女性アイドルの衝撃的なスキャンダルランキング最新版50位〜46

50位:倉持明日香

 

出典:http://blog.livedoor.jp/

 

 

名前:倉持明日香(くらもちさやか)

生年月日:1989911

出身:神奈川県横浜市

身長:157cm

血液型:A

 

父親は元プロ野球選手の倉持明。

 

2007年に「AKB48第一回研究生オーディション」に合格し、2009年には『AKB48 13thシングル選抜総選挙「神様に誓ってガチです」』で21位となり選抜入りを果たします。

 

その後もシングル選抜入りは常連で、メディア選抜入りも果たすなどの活躍を見せ、ソロデビューなども経て、20158月にグループを卒業。

 

突然のグループ発表はスキャンダルが原因だったようで、手ぶらの画像や背中が全面見えている状態の写真などが出回り、週刊誌にスクープされました。

 

写真をリークしたのは撮影者で、当時倉持さんをナンパした男性とのことですが、初対面の男性の前でこのような写真を撮らせることがあるのかと信じがたい内容です。

 

またグループ加入前だったことからペナルティはありませんでしたが、卒業はやむを得なかったと言えます。

 

49位:菊池あやか

 

出典:https://matome.naver.jp/

 

 

名前:菊地あやか(きくちあやか)

生年月日:1993630

出身:東京都

身長:165cm

血液型:A

 

2006年「第3AKB48追加メンバーオーディション」に合格し、「旧チームB」のメンバーとして活躍。

しかし20087月にに交際男性とのツーショットのプリクラ画像がSNSで拡散され、翌月からの公演を全て欠席。

 

その後、メンバーとしての自覚にかけるとしてグループと所属事務所から解雇を言い渡されました。

同年11月「AKB484期研究生オーディション」に合格し、研究生として復帰。

 

アイドルとして返り咲き、20144月にグループを卒業したあとは、交際していた一般人男性と結婚し、第一子を出産しています。

 

48位:大和里菜

 

出典:https://twitter.com/

 

 

名前:大和里菜(やまとりな)

生年月日:19941214

出身:宮城県

身長:162cm

血液型:O

 

2011年、乃木坂46の第1期メンバーオーディションに合格し、すぐに暫定選抜メンバーにも選ばれました。

 

乃木坂46がグループとして人気を集め、大和さん自身もこれから活躍が期待され、ファンを獲得し始めていた中、201410月にスキャンダルが週刊文春によりスクープされてしまいます。

 

内容は、20145月下旬に六本木の芸能人御用達のバーに出入りする姿が目撃され、当時未成年であった大和さんの飲酒疑惑が浮上。

 

この件についてブログで謝罪した翌月には、今度はアイドルグループNEVA GIVE UPの岡田鷹斗と路上でハグしている姿がキャッチされました。

 

これらのスキャンダルによりグループを事実上解雇となり卒業しましたが、卒業後には、麻薬取締法違反で逮捕された高橋祐也さんと不倫関係にあったことがスクープされ、高橋被告からDVをうけて警察に逃げ込んだと言う報道も出ました。

 

男運のないアイドルという印象が強まりました。

 

47位:宮崎美穂

 

出典:https://www.horipro.co.jp/

 

 

名前:宮崎美穂(みやざきみほ)

生年月日:1993730

出身:東京都

身長:160cm

血液型:O

 

2007年、「AKB48 2回研究生オーディション」に合格し、「大声ダイヤモンド」で選抜入りを果たしてから7曲連続で選抜入りするなど、加入当初から期待の新人として注目されました。

 

アイドルとしてはもちろん、女優としても舞台デビューを果たすなど幅広く活躍しています。

 

しかし20166月にイケメンホストとの半同棲状態をスクープされ、ファンの間では悲しみと衝撃が走りました。

 

ただ、世間的にはそれほど注目を集めるスキャンダルとはならなかったため、お咎めなしで完全スルー。

 

アイドルとしてはそれもかなり問題とも言えますが、処分はなかったため何事もなくアイドルとして活動を続けています。

 

46位:川越紗彩

 

出典:http://48ers.info/

 

 

名前:川越紗彩(かわごえさあや)

生年月日:20001014

出身:茨城県

身長:162cm

血液型:B

 

20186月、NGT482期生として初お披露目され11月には劇場公演デビューを果たしました。

 

2期生の中でもその美貌から高い人気を集めていましたが、20188月にSNS場で川越さんと彼氏と思われる男性との2ショットプリクラが流出。

 

グループに加入する前の交際だったことからメンバーとしてお咎めはなく、またファンからも「17歳の健全なお付き合いならよし!」と広い心で受け止められたようです。

 

女性アイドルの衝撃的なスキャンダルランキング最新版45位〜41

45位:松井珠理奈

 

出典:https://thetv.jp/

 

 

名前:松井珠理奈(まついじゅりな)

生年月日:199738

出身:愛知県

身長:163cm

血液型:B

 

2008年「SKE48オープニングメンバーオーディション」に合格し、SKE48の正式メンバー公演を待たずして、AKB48「大声ダイヤモンド」の選抜入りを果たしました。

 

期待の大型新人として大注目され、AKB48グループの中心として活躍を見せ、2018年に念願であった選抜総選挙で1位を獲得。

 

華々しい経歴のアイドルですが、実は17歳の時に1度スキャンダルに見舞われました。

 

マネージャー兼運転手のイケメンとバーと飲酒していたことがスクープされましたが、当時飛ぶ鳥を落とす勢いだった松井さんは事務所からも甘やかされ、もはやスキャンダルも完全スルー。

 

謝罪もなく完全に黙殺されてしまいました。

 

44位:能條愛未

 

出典:https://stageonthenews.com/

 

 

名前:能條愛未(のうじょうあみ)

生年月日:19941018

出身:神奈川県

身長:162cm

血液型:A

 

幼い頃から女優を志し、中学3年生の頃には舞台などで主役を務めるなど活躍していました。

 

2011年「乃木坂46 1期生オーディション」に合格し、20122月にデビュー。

 

舞台女優としての経験を生かし、ミュージカルなどにも積極的に出演して、人気が上がってきた中、201810月に突如グループ卒業を発表しました。

 

同年4月に仮面ライダー俳優である戸谷公人との熱愛がスクープされたことで、事実上解雇のような形となったようです。

 

恋愛ご法度のアイドルにおいて男性スキャンダルは致命的ですね。

 

43位:大西桃香

 

出典:https://okmusic.jp/

 

 

名前:大西桃香(おおにしももか)

生年月日:1997920

出身:奈良県

身長:156cm

血液型:B

 

2014年「AKB48 Team 8 全国一斉オーディション」で奈良代表として合格し、徐々に知名度を上げると2017年には「シュートサイン」で初の選抜入りを果たしました。

 

しかし2017年に、プライベート写真が流出。

男女計6人でカラオケを楽しんでいる様子を写した画像でしたが、男女がそれぞれペアで座っていて親しげな様子からおそらくカップル同士だったと思われました。

 

大西さんは動画配信showroomにて、画像はグループ加入前のものであること、隣の男性が彼氏ではないことを涙ながらに説明しました。

 

42位:大場美奈

 

出典:http://www.billboard-japan.com/

 

 

名前:大場美奈(おおばみな)

生年月日:199243

出身:神奈川県

身長:150cm

血液型:A

 

過去に2AKB48のオーディションで不合格となりましたが、2009年に見事合格し、2011年にはチーム4のキャプテンにも就任しました。

 

しかしそんな中で元カレとのプリクラ画像が流出し、3ヶ月間の謹慎を余儀なくされます。

 

その画像が掲載されていたのは、大場さんのプロフィールサイトで、ファンの方が偶然見つけてしまい、そこには彼氏とのプリクラ意外にも秋元康さんを批判するコメントなどスキャンダラスな内容が多かったことから大炎上しました。

 

41位:木下春奈

 

出典:https://majisuka.net/

 

 

名前:木下春奈(きのしたはるな)

生年月日:199869

出身:大阪府

身長:159cm

血液型:A

 

2010年「NMB48オープニングメンバーオーディション」に合格し、2011年に劇場公演デビューを果たしました。

 

その後選抜入りも果たし、アイドルとしてこれからと言う時に文春砲を浴びます。

 

当時17歳だった木下さんは高級ホテルから男性と出てくるところをキャッチされており、お相手は実業家の秋田新太郎さん。

 

のちに詐欺容疑で実刑判決を受けています。

 

17歳アイドルが不倫スキャンダルというのはさすがに致命的で、卒業となりました。

 

女性アイドルの衝撃的なスキャンダルランキング最新版40位〜36

40位:高橋みなみ

 

出典:https://geinoumaru.com/

 

 

名前:高橋みなみ

生年月日:199148

出身:東京都八王子市

 

2005年「AKB48オープニングメンバーオーディション」に合格し、2007年からはグループのリーダーを務め、リーダーとしてグループを牽引。

 

またグループ総監督も務め、グループの全盛期を支えたメンバーの1人である高橋みなみさんは令和元年に結婚を発表しました。

 

輝かしいアイドル人生でしたが、実はスキャンダルもありました。

 

大手広告代理店「電通」の社員を交えたカラオケ乱痴気パーティー写真がキャッチされてしまい、枕営業疑惑も浮上。

 

運営、本人はこのスキャンダルを完全スルーし、以後もグループの中心的メンバーとして活躍を続けました。

 

39位:田野優花

 

出典:https://www.oricon.co.jp/

 

 

名前:田野優花(たのゆうか)

生年月日:199739

出身:東京都

身長:150cm

血液型:O

 

2011年「AKB4812期研修生オーディション」に合格し、2007年に初の選抜入りを果たしました。

舞台などで女優としても活躍し、徐々に知名度を上げていた中、男性スキャンダルが浮上。

 

カラオケバーのイケメン店員と中華料理店でデートしているところがキャッチされ、同時期に違う男性とカラオケ店でデートした後タクシーに乗り込みキスをしているところが撮られてしまい、二股をスクープされたのです。

 

アイドルどころか女性タレントとしては最悪のスキャンダルに、卒業という名の実質解雇が言い渡されました。

 

38位:小嶋葉月

 

出典:https://48pedia.org/

 

 

名前:小嶋菜月(こじまなつき)

生年月日:199538

出身:千葉県流山市

身長:155cm

血液型:A

 

2010AKB4811期研修生オーディションに合格し、正規メンバーに昇格を果たしましたが、選抜総選挙では全て圏外という結果でアイドル人生を終えました。

 

卒業発表の前には、「2.5次元俳優」の渕野右登さんとの熱愛がスクープされ、男性宅にお泊まりから翌日の映画デートまでが週刊文春により報じられました。

 

突撃取材を受けた渕野さんが走って逃げたことなども話題となりファンの間では衝撃が走りました。

 

37位:平嶋夏海&米沢瑠美

 

出典:https://reprofile.jp/

 

 

名前:平嶋夏海(ひらじまなつみ)

生年月日:1992528

出身:東京都

身長:154cm

血液型:O

 

 

出典:https://www.itsfun.com.tw/

 

 

 

名前:米沢瑠美(よねざわるみ)

生年月日:199166

出身:埼玉県

身長:162cm

血液型:A

 

この2人がスキャンダル見舞われた発端は、ジャニーズファンが手越祐也さんのツイッターを調査中に偶然、米沢さんのプライベートアカウントを発見。

そこには、男性と写った写真が多数アップされており、その中には平嶋さんも含めた男女5人で映る写真もありました。

 

のちに、その写真に写る男性と米沢さんが交際している事実が発覚し炎上。

 

平嶋さんが写った写真も合コンのような雰囲気だったことから巻き添えを食らう形となりました。

 

36位:川栄李奈

 

出典:https://www.msn.com/

 

 

名前:川栄李奈(かわえいりな)

生年月日:1995221

出身:神奈川県

身長:152cm

血液型:O

 

2010年「AKB4811期研究生オーデション」に合格し、2014年に始めて選抜入りを果たします。

2014年に起きた、握手会でファンがノコギリをもち川栄さんほか2名を切りつけた事件で一躍注目の的となりました。

 

女優としての才能を開花させ、卒業後も人気女優の仲間入りを果たしましたが、卒業後にスキャンダルも。

 

俳優・浅香航大さんと舞台で共演して以来交際しているという報道が出ましたが、報道が出たのは卒業後でしたが、実は交際はアイドル時代からだったと言われていて、結婚間近とも噂されました。

 

しかし、20195月に俳優・廣瀬智紀さんと結婚を発表しました。

 

女性アイドルの衝撃的なスキャンダルランキング最新版35位〜31

35位:前田敦子

 

出典:https://eiga.com/

 

 

名前:前田敦子(まえだあつこ)

生年月日:1991710

出身:千葉県市川市

身長:161cm

血液型:A

 

2005年「AKB48オープニングメンバーオーディション」に合格し、グループの不動のセンターとして、全盛期のAKB48を築きました。

 

そんなあっちゃんこと前田敦子さんは惜しまれながらグループを卒業しましたが、その直後にとんでもないスキャンダルが。

 

事務所も公認の卒業パーティーに参加した前田さんは、テキーラなども入って泥酔状態。

 

参加者の中には俳優・佐藤健さんや、外国人、ミュージシャンなど幅広いジャンルの人がいて、その中で、佐藤健さんが泥酔した前田さんをお姫様抱っこしてタクシーに乗せる様子がキャッチされました。

 

華奢な佐藤さんには前田さんをお姫様抱っこするのも一苦労だったらしく、体制が崩れた前田さんはお尻丸出しの大醜態を晒すこととなりました。

 

卒業後のスキャンダルとは言え、清純派アイドルとして一時代を築いた人としてはイメージは最悪でした。

 

34位:小笠原茉由

 

出典:https://matome.naver.jp/

 

 

名前:小笠原茉由(おがさわらまゆ)

生年月日:1994411

出身:大阪府枚方市

身長:151cm

血液型:A

 

2010年「NMB48オープニングメンバーオーディション」に合格し、アイドルとしては鳴かず飛ばずでしたが、2012年のR-1グランプリ3回戦まで進んだことで話題になりました。

 

卒業を発表する1週間前には、読者モデルのゆずきーぬこと、市川柚木さんとの同棲交際の噂が浮上。

それぞれが自身のSNSでアップしていた画像の背景や、食器などが完全に一致していることから2人が同棲しているという疑惑に繋がりました。

 

本人はこの疑惑を否定しましたが、1週間後に突然の卒業発表をしたことから、交際が事実で解雇を言い渡されたと勘ぐってしまいます。

 

33位:川村真洋

 

出典:https://twitter.com/

 

 

名前:川村真洋(かわむらまひろ)

生年月日:1995723

出身:大阪府

身長:156cm

血液型:A

 

2011年、「乃木坂461期メンバーオーディション」に合格し、デビューシングル以降2回の選抜入りを果たしました。

 

しかし、2017年文春砲を浴びました。

 

熱愛が報じられたのは、会員制キャバクラのスカウトマンで、お泊まり愛とスクープされました。

 

直撃インタビューを受けた際、2人と一緒にいた同じグループの和田まあやさんも巻き添えをくらいましたが、和田さんはただ一緒に遊んでいただけで男性との交際の事実はなかったようです。

 

32位:佐藤亜美菜&近野莉菜

 

出典:https://himajin-ibunroku.com/

 

名前:佐藤亜美菜(さとうあみな)

生年月日:19901016

出身:東京都

身長:156cm

血液型:O

 

 

出典:https://ja.wikipedia.org/

 

名前:近野莉菜(ちかのりな)

生年月日:1993423

出身:東京都

身長:163cm

血液型:B

 

もはやAKB48グループ御用達とも言える週刊文春がまたもアイドルのスクープを報じました。

 

20129月、カラオケボックスで佐藤さんと近野さんが男性2人とともに合コンをしていたと同誌が報じています。

 

その男性というのが舞台俳優・廣瀬大介さんと人気俳優・志尊淳さんでした。

 

AKBサイドは合コンを否定し、未成年の飲酒、不健全な男女交際はなかったと報道を完全否定しています。

 

31位:志田愛佳

 

出典:https://twitter.com/

 

 

名前:志田愛佳(しだまなか)

生年月日:19931123

出身:新潟県

身長:167cm

血液型:A

 

2015年、「欅坂461期生オーディション」に合格しましたが、2018年には体調不良を理由に活動を休止。

 

そのまま復帰することはなくグループ卒業を発表しました。

 

体調不良としていますが、おそらくスキャンダルの代償として謹慎を言い渡され、そのまま事実上の解雇となった可能性が高いようです。

 

地元の男性と交際しており、お泊りデートが報じられましたが、友人の1人であるとして報道を否定。

しかし今度は、その彼とのキスプリクラが流出し、言い逃れができなくなったため、体調不良を名目に謹慎処分となったようです。

 

女性アイドルの衝撃的なスキャンダルランキング最新版30位〜26

30位:小嶋真子

 

出典:https://48pedia.org/

 

 

名前:小嶋真子(こじままこ)

生年月日:1997530

出身:東京都

身長:163cm

血液型:O

 

2012年、「AKB4814期研修生オーディション」に合格し、参加した選抜総選挙では、ネクストガールズやアンダーガールズに選ばれたこともあります。

 

最近はバラエティ番組などにも出演し知名度を上げていますが、少し前にスキャンダルがスクープされました。

 

熱愛が報じられたのは、ジャニーズJr.のジェシーさん。

 

こちらはただの友達という噂もあり、その後、sexyzoneの佐藤勝利さんとの熱愛も噂されました。

 

また、ジャニーズJr.のアイドルとの合コン騒動なども写真付きで報じられており、ジャニーズ好きで知られ、男性関係のスキャンダルが多いと言えますね。

 

29位:原田まゆ

 

出典:https://geitopi.com/

 

 

名前:原田まゆ(はらだまゆ)

生年月日:199852

出身:東京都

身長:163cm

血液型:B

 

20158月に欅坂461期生オーディションに合格したものの、11月には欅坂46としての活動を辞退し活動を終えました。

 

わずか3ヶ月という短いアイドル人生となってしまったのは、オーディション合格後すぐにでてしまったスキャンダルが原因でした。

 

彼氏とのキスプリクラが流出してしまい、しかもそのお相手の彼は、原田さんの中学時代の教員だと言います。

 

原田さんの父親も2人の交際について認めており、単なる男性スキャンダルでは済まないと判断した原田さんはアイドルとしての活動を辞退したものと思われます。

 

28位:高城亜樹

 

出典:https://www.excite.co.jp/

 

 

名前:高城亜樹(たかじょうあき)

生年月日:1991103

出身:東京都

身長:167cm

血液型:B

 

2008年、「AKB483回研究生オーデション」に合格し、「ポニーテールとシュシュ」で初の選抜入りを果たしました。

 

それ以降も何度もシングル選抜、メディア選抜入りを経験し、舞台に挑戦するなど幅広い活躍を見せました。

 

しかし、女優業に専念するという理由で卒業を発表した裏にはスキャンダルにより実質解雇があったと思われます。

 

NEWSの手越祐也さんを含めた男性3人と、高城さんを含めた女性4人で合コンをしていたことが発覚。

その後、野球選手との合コン騒動などが自身のツイッターのつぶやきで発覚。

 

つぶやきは自分がしたものではなくあくまで乗っ取りであると強調しましたが、ファンの間ではあまりにその経緯があいまいで信ぴょう性に欠けるとネットでは炎上してしまいました。

 

27位:大和田南那

 

出典:http://akb48taimuzu.livedoor.biz/

 

 

名前:大和田南那(おおわだなな)

生年月日:1999915

出身:千葉県

身長:159cm

血液型:A

 

2013年、「AKB4813期メンバーオーディション」に合格し、同年にはAKB4834枚目シングルのカップリング曲「Party is over」でセンターを務めました。

 

後述する西野未姫さんとの深夜徘徊現場をスクープされたことで卒業を余儀なくされ、卒業から1年半後、今度は第ブレイクを果たしたジャニーズアイドル・King & Princeの高橋海人さんとの熱愛が報じられたのです。

 

これにはファンもがっかりで、アイドルを卒業したあともジャニーズファンからひどいバッシングを受けるなど、芸能人生の危機に立たされました。

 

26位:板野友美

 

出典:https://news.livedoor.com/

 

 

名前:板野友美(いたのともみ)

生年月日:199173

出身:神奈川県

身長:154cm

血液型:A

 

2005年、「AKB48オープニングメンバーオーディション」に合格し、卒業まで常にメディア選抜入りを果たすなどAKB48全盛期を支えたメンバーの1人。

 

雑誌の専属モデルや、ファッションブランドのイメージモデルを務めるなど活躍の幅を広げました。

卒業を目前に、板野さんはEXILETAKAHIROさんとの熱愛が報じられました。

 

EXILEの大宴会を断って板野さんと焼肉デートをしているところをキャッチされ、同棲しているという疑惑も浮上。

 

決定的な証拠がなかったことから、双方の事務所はこの件について完全スルーしています。

 

女性アイドルの衝撃的なスキャンダルランキング最新版25位〜21

25位:吉田朱里

 

出典:https://ja.wikipedia.org/

 

 

名前:吉田朱里(よしだあかり)

生年月日:1996816

出身:大阪府

身長:163.5cm

血液型:AB

 

2010年「NMB48オープニングメンバーオーディション」に合格し、アイドルとしての活動を開始しましたが、2011年に自らの申し出により無期限の謹慎に入ります。

 

翌年に復帰し、美容系の動画をアップするユーチューバーとして活動を始め、多くの女性ファンを獲得することに成功し、雑誌の専属モデルを務めるなど活躍の幅を広げています。

 

自ら謹慎を申し出たのは、男性ファンをホテルに呼び密会していたことがスクープされたことにより、本人が問題を抱えているためと理由づけされていましたが、おそらく運営側から謹慎処分を受けたものと思われます。

 

24位:西野未姫&大和田南那

 

出典:https://wezz-y.com/

 

 

名前:西野未姫(にしのみき)

生年月日:199944

出身:静岡県伊東市

血液型:O

 

2012年「AKB4814期生オーディション」に合格し、2014年には表題曲で初の選抜入りを果たしました。

 

次世代エース「三銃士」の1人として期待されましたが、スキャンダルにより事実上の解雇となりました。

 

西野未姫さんと大和田南那さんはジャニーズアイドル植草克秀さんの息子・裕太さんと読者モデルの男性とともに深夜のドライブデートをキャッチされました。

 

そのあと、まだ未成年であった西野さんは深夜2時頃にゲームセンターで遊んでいて一般人からスマホで動画を撮影されたことで騒動となりました。

 

23位:西野七瀬

 

出典:https://news.livedoor.com/

 

 

名前:西野七瀬(にしのななせ)

生年月日:1994525

出身:大阪府

身長:159cm

血液型:O

 

2011年「乃木坂46オープニングメンバーオーディション」に合格し、2014年に初の表題曲センターを務めて以降、エースとしてグループを牽引。

 

雑誌の専属モデル、バラエティ番組出演など幅広い活躍を見せ、20192月の卒業コンサートをもって、グループでの活動を終えました。

 

大人気アイドルグループのダブルセンターのうちの1人とあって注目度の高い西野さんが文春砲の餌食となりました。

 

文春の記事によれば、西野さんがワイルド系なディレクターの男性と2度にわたり、自身の家に招きお泊まりしたと報道。

 

枕営業の噂も浮上し、ファンの間でも衝撃が大きかったようです。

 

22位:稼農楓

 

出典:https://matome.naver.jp/

 

 

名前:稼農楓(かのうかえで)

生年月日:1992106

出身:埼玉県

血液型:A

 

エイベックスのアイドルグループで、スパガの愛称で親しまれている「SUPERGIRLS」の元メンバー稼農楓さんに、衝撃的なスキャンダルが浮上しました。

 

週刊文春によれば、高校の一つ後輩である男性と2011年から交際を開始しましたが、ある時稼農さんが妊娠。

 

しかしAさんはまだ高校生であり、しかも稼農さんもアイドルとして活躍していたため、2人は泣く泣く中絶することを決意したと言います。

 

中絶を乗り越え二人は結婚を望みましたが、稼農さんの所属事務所はそれを認めず、そのうち二人は破局してしまったそうです。

 

アイドルとしては本当に衝撃的なスキャンダルとなりました。

 

21位:藤川千愛

 

出典:http://idoldaizukan.com/

 

 

名前:藤川千愛(ふじかわちあい)

生年月日:199566

出身:岡山県

身長:162cm

 

「まねきケチャ」というアイドルグループに20157月に加入し、アイドルとして約3年間活動。

グループ卒業前に、週刊文春により衝撃的なスキャンダルがスクープされました。

 

記事によれば、藤川さんがまねきケチャのプロデューサーを務める古谷完さんと交際しているという内容でした。

 

プロデューサーが自身がプロデュースしているアイドルに手を出すというのはご法度。

 

熱愛報道だけでも致命的ですが、さすがにプロデューサーとの熱愛は衝撃的です。

 

女性アイドルの衝撃的なスキャンダルランキング最新版20位〜16

20位:若月佑美

 

出典:https://www.excite.co.jp/

 

 

名前:若月佑美(わかつきゆみ)

生年月日:1994627

出身:静岡県富士市

身長:157cm

血液型:O

 

2011年「乃木坂461期メンバーオーディション」に合格し、女優としての活躍や美術の才能などで知られ、幅広く活躍していました。

 

しかし過去には2度のスキャンダルに見舞われています。

 

彼氏と思われる男性が若月さんの首にキスをしているプリクラが流出し、その三ヶ月後には彼氏とのキスプリクラが流出。

 

短期間のうちに2度のスキャンダルとあって、運営から謹慎処分を受けました。

 

ただ、プリクラはグループ加入以前のものであったため、軽めの処分となりました。

 

19位:田口夏実

 

出典:http://chillingmood.com/

 

 

名前:田口夏実(たぐちなつみ)

生年月日:2000721

出身:埼玉県

身長:151cm

血液型:A

 

2015年「こぶしファクトリー」のメンバーに選出され、メジャーデビューを果たしました。

 

しかし彼氏との添い寝写真が流出してしまい、仲睦まじい様子から明らかに彼氏と彼女という関係だと思われました。

 

決定的な証拠と言えなかったため、田口さんはスルーしましたが、やはりイメージは回復できずグループ脱退を余儀なくされました。

 

18位:村重杏奈

 

出典:https://ameblo.jp/akiracocoro/

 

 

名前:村重杏奈(むらしげあんな)

生年月日:1998729

出身:山口県

身長:163cm

血液型:O

 

2011年、「HKT481期メンバーオーディション」に合格し、「指原チルドレン」の一人として今後が期待されています。

 

スキャンダルが多いとされるHKT48からまた一人スキャンダルによりアイドル生命が危ぶまれています。

 

村重さんは宿泊中のホテルを抜け出して、ジャニーズアイドル阿部顕嵐さんと合流すると、ホテルでの数時間過ごしたあと、公園に立ち寄ったと言います。

 

かなり生々しい二人の密会スクープにファンはかなりショックを受けたようです。

 

17位:島崎遥香

 

出典:https://news.livedoor.com/

 

 

名前:島崎遥香(しまさきはるか)

生年月日:1994330

出身:埼玉県

身長:159cm

血液型:A

 

2009年「AKB486回研究生オーデション」に合格し、2012年に初の選抜入りを果たしました。

 

その後、総選挙でも選抜入りを果たし、2014年に12社のCMに起用されるなど国民的アイドルとして活躍。

 

そんな島崎さんは卒業の原因として指原莉乃さんとの不仲が噂されました。

 

男性スキャンダルとは無縁ではありますが、グループ1の力を持つとされる指原さんとの不仲はグループ卒業を余儀なくされた原因一つだったと考えられます。

 

不仲の発端は、水着撮影の際に島崎さんが水着の着用を拒否し、撮影をボイコットしたことで指原さんが激怒。

 

その後も島崎さんだけが水着の撮影時にはカーディガンやワンピースを着用するという特別待遇で、あまりに身勝手な島崎さんを指原さんが嫌って、島崎さんも指原さんを完全に無視していると言われていました。

 

16位:小川麗奈

 

出典:https://aikru.com/

 

 

名前:小川麗奈(おがわれな)

生年月日:2000327

出身:栃木県

血液型:A

 

2011年にハロプロ研修生に加入し、2015年にこぶしファクトリーのメンバーとして選出されメジャーデビューを果たしました。

 

2017年に不安神経症という病気より活動を休止し、復帰することなくグループ卒業と芸能界引退を発表。

 

活動休止を発表する1ヶ月前に小川さんは彼氏とのキスプリクラが流出してしまいました。

 

その後活動を休止し、卒業したことから実際にはこのスキャンダルが原因だったのではと噂されています。

 

また芸能界を引退して3ヶ月後には、彼氏と思われる男性とのキス動画を配信するなど、元アイドルとしてもはやかなり血迷った奇行に、ファンからは悲鳴が上がりました。

 

女性アイドルの衝撃的なスキャンダルランキング最新版15位〜11

15位:松村沙友理

 

出典:http://48ers.info/

 

 

名前:松村沙友理(まつむらさゆり)

生年月日:1992827

出身:大阪府

身長:164cm

血液型:B

 

2011年「乃木坂461期生オーディション」に合格し、2015年にはファッション誌の専属モデルを務めるなど、アイドルだけではなく幅広い活躍を見せました。

 

しかし2014年、松村さんは男性と堂々手を繋ぎながら街中を歩き、約30分に渡り熱い抱擁を交わしながら時折キスをする様子が週刊文春によりキャッチされました。

 

お相手の男性は、ヤングチャンピオンの敏腕編集者で、なんと妻子持ち。

 

松村さんは2人の関係については認めたものの、相手が何者であるかは本当に知らなかったと主張しましたが、ファンの間では枕営業の噂も浮上しています。

 

14位:渡辺美優紀

 

出典:https://www.youtube.com/

 

 

名前:渡辺美優紀(わたなべみゆき)

生年月日:1993919

出身:奈良県

身長:156cm

血液型:B

 

2010年「NMB48オープニングメンバーオーディション」に合格し、山本彩さんとともにNMB48のエースとして活躍。

 

総選挙でも選抜入りを果たすなど人気もうなぎのぼりだった中、2014年に俳優・藤田富さんとの熱愛が報じられてしまいました。

 

また富田さんのツイッターの裏アカウントが発見され、そこでは「みるきーがコロコロしてくる」などと、渡辺さんが積極的にアプローチしていることが書かれていたことで2人の関係は確たるものとなりました。

 

13位:増田有華

 

出典:https://beef-6.jp/

 

 

名前:増田有華(ますだゆか)

生年月日:199183

出身:大阪府

身長:164cm

血液型:A

 

2006年「第二期AKB48追加メンバーオーディション」に合格し、2011年に初のシングル選抜入りを果たしました。

 

バラエティでの活躍もあり人気を得ていたにもかかわらず、DA PUMPISSAさんとの熱愛が報じられ、増田さんも報道を認めAKB48脱退を決めました。

 

ISSAさんと言えば業界切手のプレイボーイで知られ、増田さんとの熱愛が報じられている間も他の女性との浮気報道もありました。

 

12位:HKT48メンバー多数

 

出典:https://toretame.jp/

 

 

後述しますが、指原莉乃さんが過去の男性スキャンダルによりHKT48に移籍が決定し、指原さんが加入してすぐの頃に、HKT48では5人のメンバーが一斉に脱退する事態が起きました。

 

2012年、江藤彩也香さん、小森結衣さん、菅本裕子さん、谷口愛理さん、中西彩香さんの5人がグループを一気に脱退したのは、この5人のメンバーがファンの男性と個人的に交流を持ち、男性の宿泊するホテルの部屋で一夜を過ごしたことが何度かあるという事実が発覚したため。

 

小森さんの発言がきっかけでこの事実が発覚したため、自体の大きさを理解した小森さんが指原さんに相談したものの、そのまま解雇を言い渡されたため指原さんがリークしたという噂にもなりました。

 

2年後、指原さんはこのリーク疑惑を完全に否定し、むしろ守ってた方だと反論しました。

 

11位:鬼頭桃奈

 

出典:https://natalie.mu/

 

 

名前:鬼頭桃奈(きとうももな)

生年月日:1993816

出身:愛知県

身長:159cm

血液型:A

 

2009年「SKE482回追加メンバーオーディション」に合格し、自身がアイドルでありながら、筋金入りのアイドルオタクとしても知られていました。

 

SKE48に所属していた頃は、スキャンダルの多いメンバーで、中でもNEWSの手越祐也さんとのキス写真が流出したのはファンの間でも衝撃的でしたし、

 

ジャニオタからのひどいバッシングを受けました。

過去の一般人彼氏とのベッド写真流出など多くのスキャンダルにより、事実上の解雇として卒業を余儀なくされました。

 

女性アイドルの衝撃的なスキャンダルランキング最新版10位〜6

10位:秋元才加

 

出典:https://twitter.com/

 

 

名前:秋元才加(あきもとさやか)

生年月日:1988726

出身:千葉県

身長:166cm

血液型:B

 

2006年「第二期AKB48追加メンバーオーディション」に合格し、2009年に総選挙でメディア選抜入りを果たして以降、多くの総選挙で選抜入りしています。

 

高い人気を集め、チームKのキャプテンも務めていた秋元さんですが、AKB歌劇団の舞台演出を担当していた広井王子さんとの枕営業疑惑が浮上し、チームKキャプテンを自ら辞任しています。

 

父と子ほどの年の離れた相手ではありますが、相手の家に宿泊、自身の自宅にも泊めていることなどから、枕営業の噂が浮上してしまいました。

 

9位:河西智美

 

出典:https://twitter.com/

 

 

名前:河西智美(かさいともみ)

生年月日:19911116

出身:東京都

身長:156cm

血液型:A

 

2006年「第2AKB48を追加メンバーオーディション」に合格し、2009年には総選挙で10位を獲得しメディア選抜入り。

 

その後も高い人気を誇り、選抜入り常連となりましたが、衝撃的なスキャンダルによりそのイメージは地に落ちました。

 

お相手の男性はなんと、AKB48グループ運営会社社長・窪田康志さん。

 

禁断のお泊まり愛がスクープされ、「商品」に手をつけたとして窪田さんへのバッシングもありました。

 

しかし窪田社長、河西さんサイドはどちらも交際を否定、お泊りの事実もないとしました。

 

8位:篠田麻里子

 

出典:https://twitter.com/

 

 

名前:篠田麻里子(しのだまりこ)

生年月日:1986311

出身:福岡県糸島市

身長:168cm

血液型:A

 

AKB48の全盛期を支えたメンバーの1人で、当時グループ最年長としてお姉さんキャラで知られました。

 

CMに、雑誌のモデル、女優など幅広い活躍を見せていますが、篠田さんにも枕営業の噂があり、そのお相手も窪田社長でした。

 

アイドルの枕営業に関しては常に噂されますが、篠田さんは窪田さんの愛人だったと報じられています。

 

大人の色気を兼ね備え、お姉さんキャラだった篠田さんにはかなりリアルな話だったためにファンはかなりショックを受けました。

 

7位:柏木由紀

 

出典:https://www.watanabepro.co.jp/

 

 

名前:柏木由紀(かしわぎゆき)

生年月日:1991715

出身:鹿児島県鹿児島市

身長:165cm

血液型:B

 

2006年「第3AKB48追加メンバーオーディション」に合格し、2009年には総選挙で9位となり初のメディア選抜入りを果たすと、それ以降はメディア選抜常連として、最高で2位に輝きました。

 

神対応アイドルとして知られ、絶大な人気を集めていましたが、衝撃的なスキャンダルにより一時はアイドル生命の危機に立たされました。

 

ジャニーズのスキャンダル王であるNEWSの手越祐也さんが柏木さんにバックハグをしている写真がスクープされ、ジャニオタからのバッシングや、大幅なイメージダウンに苦しみました。

 

しかし、アイドルとして再び返り咲き現在も互いに人気を誇っています。

 

6位:NMB48メンバー

 

出典:https://ameblo.jp/

 

 

NMB48が結成された当初、メンバーのうち4人がホテルの部屋にファンを連れ込んでいたことが発覚。

 

部屋ではただお菓子パーティーをしていただけだそうですが、運営側はファンにはこの事実を伏せた状態で、4人のメンバーに謹慎処分を言い渡しました。

しかしひた隠しにする運営の態度にネットでは噂が噂を読んで大炎上する騒動に。

 

関係ないとされたグループの絶対的エース山本彩さんが実は首謀者だったなど、有る事無い事噂が飛び交う事態となりました。

 

女性アイドルの衝撃的なスキャンダルランキング最新版5位〜1

5位:中井りか

 

出典:https://www.ohtapro.co.jp/

 

 

名前:中井りか(なかいりか)

生年月日:1997823

出身:富山県富山市

身長:156cm

血液型:A

 

2015年「NGT481期生メンバーオーディション」に合格し、AKB48の表題曲選抜入りを果たすなど、当初から高い人気を集めました。

 

しかし、もともと言いたいことを声に出してしまうタイプであるため度々炎上騒動を起こしていて、自身が彼氏と半同棲状態であるという文春砲を食らった際に、「やっちまいました」と意味深コメントをしたこと思えば、総選挙でスピーチで報道を涙ながらに否定。

 

これにはアンチファンから大バッシングを受けることとなりました。

 

4位:山口真帆

 

出典:https://twitter.com/

 

 

名前:山口真帆(やまぐちまほ)

生年月日:1995915

出身:青森県

身長:162cm

血液型:O

 

2015年「NGT481期生メンバーオーディション」に合格し、徐々に知名度を上げていた中、2019年にファンの男性から自宅で暴行被害を受けたことを公表し一気に世間の注目を集めました。

 

この騒動の前には、2016年に動画配信SHOWROOMで、動画を配信している最中に、部屋に他の誰かがいるような声が入り、しかもそれが男性である可能性が浮上し炎上。

 

そして今回の暴行被害騒動に関して、メンバーの誰かが山口さんの所在をファンに伝えたとしてそのメンバーの特定を運営側に求めましたが、運営側は騒動の火消しに必死になったため、泣く泣く卒業という形を余儀なくされ、卒業スピーチでその理不尽さを訴えました。

 

3位:指原莉乃

 

出典:https://www.oricon.co.jp/

 

 

名前:指原莉乃(さしはらりの)

生年月日:1992112

出身:大分県

身長:159cm

血液型:O

 

AKB48選抜総選挙において、3連覇という偉業を成し遂げ、現在はその飾らないキャラクターでバラエティ番組にも引っ張りだこな指原莉乃さんの唯一の男性スキャンダルは世間に衝撃を与えました。

 

2012年、過去に元ファンの男性と交際していた事実が発覚し、2人のメールのやり取りや彼氏に送った指原さんのセクシーな画像などもリークされてしまいました。

 

この衝撃的なスキャンダルに、指原さんは涙ながらにファンに謝罪し、HKT48に移籍が決定。

 

このスキャンダルをもろともせず、むしろHKT48の成長に貢献し、今やAKB48グループにはなくてはならない存在となりました。

 

2位:須藤凜々花

 

出典:https://entame888.com/

 

 

名前:須藤凜々花(すとうりりか)

生年月日:19961123

出身:東京都

身長:154.8cm

血液型:A

 

2013年「AKB48グループドラフト会議」にてNMB48が交渉権を獲得し1位指名を受けました。

 

次時代を担うエース格として知名度を上げていた中、総選挙で20位にランクインした際のスピーチで、なんと交際男性と結婚することを公表して、グループ卒業を発表したのです。

 

恋愛禁止のアイドルとしてあるまじきこの大発表に、グループの先輩やOGたちは苦言を呈しました。

その後グループを卒業し、20184月に入籍、20191月に芸能界を引退しました。

 

1位:峯岸みなみ

 

出典:https://yomidr.yomiuri.co.jp/

 

 

名前:峯岸みなみ(みねぎしみなみ)

生年月日:19921115

出身:東京都板橋区

身長:158cm

血液型:B

 

AKB48の全盛期に選抜入り常連メンバーとして活躍していた最中のスキャンダルは世間に衝撃を与えました。

 

2013年、GENERATIONSの白濱亜嵐さんと熱愛が報じられ、お泊り愛がスクープされました。

 

本来クビになってもおかしくないこのスクープを受け、なんと峯岸さんは頭を丸め反省の意を示した上でファンに謝罪

 

女性アイドルの坊主姿に衝撃を受けた視聴者は多かったでしょう。

 

しかしその後も峯岸さんの男性スキャンダルは止まらず、もともと肉食系で知られる峯岸さんは2019年にも俳優・細川圭さんや青汁王子で知られる三崎さんとの熱愛が報じられていて、ファンも呆れ顔です。

 

 

まとめ

恋愛禁止が暗黙のルールであるアイドルの世界では、男性との熱愛スキャンダルは命取りとなります。

これまで多くのアイドルたちがスキャンダルにより芸能界を去ったことがわかりますね。

 

アイドルであっても1人の女性として恋愛もしたくなりますが、くれぐれもバレないようにすることが鉄則と言えます。

 

支えてくれるファンを悲しませないためにも、人気アイドルのスキャンダルが世に出ないことを願いたいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

スターダストの女性アイドルグループ人気順ランキング13選【2019最新版】

仲村みうの今現在!引退理由・結婚と子供・離婚や芸能界復帰も総まとめ

こぶしファクトリーのメンバー人気順&脱退者の現在!プロフィール付きで紹介【2019最新版】

原宿駅前パーティーズ5チームの人気順ランキング!主な脱退者5人の現在も紹介【2019年最新版】

ハロプロのグループ人気順ランキングまとめ!2019年最新版を大公開

夢みるアドレセンスのメンバー人気順とプロフィール~脱退者の現在も紹介【最新版】

でんぱ組.incのメンバー人気順&脱退者の現在とプロフィール【最新2019年版】

グラビアアイドル人気ランキング2019決定版!かわいい水着画像やカップ数も掲載

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ハロプロ研修生の人気順ランキング最新TOP30~2019年版を公開

女優の年収ランキングTOP40・最新版!若手からベテランまで

(G)I-DLE(アイドゥル)のメンバー人気順ランキング<総合・日本・韓国別>~身長やプロフィールなども紹介【2019最新版】

テレビの放送事故35選!怖い・面白い別の衝撃順ランキング【2019年最新版】

欅坂46の歌唱力!歌が上手い&下手なメンバー24選【2019最新版】

女性歌手の歌唱力ランキング最新TOP50~歌の上手い動画付き【2019年版】

日本のドラマ歴代おすすめ人気ランキング120選!12のジャンル別・主要キャストや平均視聴率も紹介【2019最新版】

若手お笑い芸人の人気ランキング最新TOP35!2019年版を大発表

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

恋人にしたい芸能人ランキング60選!女性・男性別TOP30を紹介【2019最新版】

若い頃イケメンだった芸能人40選!昔の写真付き・ランキングで紹介【2019最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す