日向坂46全メンバー人気順ランキングまとめ~2019年最新版【元けやき坂46】

けやき坂46から改名し「日向坂46」としてデビューしたメンバー総勢21人の人気順ランキングをまとめました。

 

デビューシングル「キュン」が大ヒットを記録した日向坂46の人気順はどうなっているのでしょうか。詳しいプロフィールとともにチェックしてください。

日向坂46のメンバー人気順ランキング【全21名・プロフィール】

 

出典:https://entamega.com/

 

日向坂46とは

「日向坂46」は秋元康プロデュースのアイドルグループ“坂道シリーズ”のひとつで、2015年11月30日に「けやき坂46」の名で結成され、2019年2月11日に「日向坂46」に改名しました。

 

2019年3月27日にシングルデビュー。坂道シリーズ3つ目のグループとして今大注目されているアイドルです。

 

 

 

現役メンバー21名の人気順ランキング

デビューシングル「キュン」が発売初週に47万枚を売り上げ、女性アーティストのデビューシングル初週売上で歴代1位の記録を樹立し、欅坂46を上回る記録でデビューした日向坂46。

 

現役メンバー21人の人気順ランキングを、握手会人気・SNSのフォロワー数・知名度などを元に、総合的にランク付けしました。

 

それでは日向坂46のメンバー人気順ランキングをどうぞ!

 

 

日向坂46メンバー人気順ランキング【TOP21-16】

ランク外・影山優佳(活動休止中)

 

出典:https://48pedia.org/

 

生年月日:2001年5月8日
出身地:東京都
血液型:O型
身長:154cm
合格期:1期

 

ひらがなけやき時代からエース級の人気を誇っていた影山優佳(かげやま ゆうか)ですが、2018年6月1日に学業専念を理由に一時活動休止を発表しました。そのため現在の正確な人気が測れないことからランク外に。しかしその人気はトップクラスで、活動再開の日が待ち望まれます。

 

影山優佳と言えば、学業に専念したことからもわかるようにかなりの才女として知られています。
メンバーの中でも一番の頭の良さで、中学は偏差値75の筑波大学附属中に在学していました。高校もそのまま偏差値77の筑波大学附属高校に進学。この高校からは慶応・早稲田や東大への進学が多く、影山優佳もこれらの大学に進めば高学歴アイドルという大きな武器を獲得するでしょう。

 

また、頭が良いだけでなくスポーツにも造詣が深く、アイドル界ではトップクラスのサッカー好きとしても有名です。サッカー審判員の資格を持ち、ブログでは常にサッカーの話題を綴るなどサッカーへの愛は本物です。
好きが高じてサッカー関連の仕事も舞い込んでおり、今後ワールドカップや五輪などでキャスターとして活躍する可能性も大いにあります。
見た目の美しさはもちろん、才色兼備で文武両道とくれば人気の高さに頷けますね。

 

 

第20位・井口眞緒(いぐち まお)

 

出典:https://48pedia.org/

 

生年月日:1995年11月10日
出身地:新潟県
血液型:AB型
身長:163cm
合格期:1期

 

日向坂46の1期生最年長で、「眞緒ママ」と呼ばれることがある井口眞緒。

これは母親の意味ではなくスナックのママのことで、将来「スナック眞緒」をオープンしたいと語ったことから来ています。

 

カラオケ好きとして有名な井口眞緒は将来バラエティタレントとして活動しながら、みなとみらいにスナックをオープンし、ママとして毎日楽しく遊んで生きていきたいという夢を語りました。
この 「スナック眞緒」は日向坂46の正式な企画となり、トークやお悩み相談、カラオケコーナーなどがメインの番組としてSHOWROOMでの動画配信、さらにはなんと地上波デビューまで果たす人気コンテンツになりました。

 

「スナック眞緒」のママとしてメンバーの良さを引き出し、自身も一生懸命に仕事に向き合い楽しんで活動する姿に胸を打たれたファンが多いようです。

 

 

第19位・高瀬愛奈(たかせ まな)

 

出典:https://48pedia.org/

 

生年月日:1998年9月20日
出身地:大阪府
血液型:A型
身長:157cm
合格期:1期

 

日向坂46を世界に羽ばたかせるキーパーソン、高瀬愛奈。

小学4年生から中学1年生までイギリスに住んでいたことがあり、学校でも語学を勉強しているため日本語・英語・ドイツ語・フランス語が話せるというクァドリンガルです。

日向坂46が世界進出ということがあれば、語学力を活かしてMCやインタビューでの中心人物になるかもしれません。

 

ルックスも清楚なお嬢様系で可愛らしく、抜群のスタイルの良さで美脚が眩しいモデル系です。
無表情でも不思議な魅力がありますが、たまに見せる笑顔の破壊力はときめき度満点。今後高瀬愛奈の魅力に気付く人が増えて人気アップも期待されます。

 

 

第18位・佐々木久美(ささき くみ)

 

出典:https://48pedia.org/

 

生年月日:1996年1月22日
出身地:千葉県
血液型:O型
身長:166cm
合格期:1期

 

けやき坂46のキャプテンに就任し、日向坂46でも継続してキャプテンを務めている佐々木久美。
抜群のMC力でライブでもメンバーの発言をまとめ、安定感のある進行を行なっています。さらに声量が高くよく通る声をしているため、ライブ中の煽りは天下一品。佐々木久美の煽りを受けて客席の盛り上がりは拍車がかかり、メンバーの士気も会場の熱も高めてくれる、ライブに欠かせない存在です。


女性ファッション誌「Ray」の専属モデルに起用されるほどの美貌の持ち主ですが、キャプテンというだけあって親しみやすい性格が魅力。
頼りになるリーダーとして人気を集めています。

 

 

第17位・濱岸ひより(はまぎし ひより)

 

出典:https://48pedia.org/

 

生年月日:2002年9月28日
出身地:福岡県
血液型:A型
身長:166cm
合格期:2期

 

2期生メンバー最年少で、広いおでこが可愛い「ひよたん」こと濱岸ひより。

考え事が好きな一方で感情や思考が迷子になることがあるようで、人からは何を考えているか分からないと言われるようですが、そんなところも可愛さが溢れています。

 

3歳の頃から習っていたというクラシックバレエは特技の一つ。さらに宝塚が好きで劇場にも観劇に行くほどのファンということで、所作が美しくダンスが綺麗なところも魅力です。
2期生末っ子メンバーでありながら目を奪われるダンスの美しさで人気上昇中です。

 

 

第16位・上村ひなの(かみむら ひなの)

 

出典:https://48pedia.org/

 

生年月日:2004年4月12日
出身地:東京都
血液型:AB型
身長:161cm
合格期:3期

 

2018年に坂道合同オーディションに合格し、ただ一人だけ3期生としてけやき坂46に加入した上村ひなの。
長濱ねるの再来とも言われる圧倒的アイドルなルックスと人を惹きつける雰囲気を持ち、唯一の3期生で最年少メンバーとしてファンはもちろんメンバーからも溺愛されています。

 

上村ひなののお披露目会となった日本武道館でのライブ「ひらがなくりすます2018」に登場した際は、あまりの可愛さにその日一番の大歓声が沸き起こるほど。
どこか儚げな透明感のあるルックス、最年少ながらしっかりとした受け答えができるところ、たった一人で3期生として加入した状況など、守ってあげたい・応援してあげたいというファン心理をがっちりと掴む魅力的なメンバーです。今後日向坂46のエース格になる可能性大ですね。

 

 

日向坂46メンバー人気順ランキング【TOP15-11】

第15位・富田鈴花(とみた すずか)

 

出典:https://48pedia.org/

 

生年月日:2001年1月18日
出身地:神奈川県
血液型:A型
身長:164cm
合格期:2期

 

ラップで自己紹介がおなじみのパリピキャラ富田鈴花。

早口言葉とラップが得意でバラエティでも活躍するノリノリのパリピキャラですが、実は真面目な性格でキャラが迷走しているところに愛らしさがあります。

 

真面目なのにパリピという正反対のキャラ設定で売り出したため、真面目なことが知れ渡ってからは「迷走してる(笑)」と話題に。しかしそれが最強の武器となり、真面目なパリピという唯一無二のキャラクター像を作り上げ、注目を集めるようになりました。

 

仕事に真摯に取り組み、ファンにも誠意を持って対応する真面目な富田鈴花が今後パリピキャラをどう使いこなすのか注目です。

 

 

第14位・潮紗理菜(うしお さりな)

 

出典:https://48pedia.org/

 

生年月日:1997年12月26日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:157cm
合格期:1期

 

乃木坂46に憧れ、握手会にも行っていたほどのファンだった潮紗理菜。自身もアイドルとなり、ファン目線に沿った振る舞いで人気を集めています。


アイドルになるまで髪を染めたことがなく、ピアスも開けたことがないという真面目な生活を送り、ボーリングなどの若者が行くような遊び場に行ったことがないという潮紗理菜は、箱入り娘説・お金持ちのお嬢様説が流れています。

 

上品で気位の高いお嬢様感が滲み出る清楚な雰囲気で人気を集めています。

 

 

第13位・高本彩花(たかもと あやか)

 

出典:https://48pedia.org/

 

生年月日:1998年11月2日
出身地:神奈川県
血液型:B型
身長:160cm
合格期:1期

 

日向坂46一番の小顔で、身長160cmの細身というスタイル抜群な高本彩花。

そのプロポーションを活かして人気ファッション誌「JJ」の専属モデルを務めています。

 

見た目の美しさとは裏腹に中身は面白みがあり、マシンガントークが得意でちょっとおバカなキャラクターとして人気です。琵琶湖を「すわこ」と読んだり、結構な確率で失敗するマカロン作りを得意だと言ったり、少し抜けているところがあります。

 

しかしステージでは大人びた雰囲気をまとい、表情豊かにファンを魅了していくなどギャップが魅力で人気を高めています。

 

 

第12位・渡邉美穂(わたなべ みほ)

 

出典:https://48pedia.org/

 

生年月日:2000年2月24日
出身地:埼玉県
血液型:A型
身長:158cm
合格期:2期

 

ソロ写真集「陽だまり」が発売され、個人仕事も増えてきた渡邉美穂。

バスケ部のキャプテンを務めていた経験があり、グループ加入当初から新人とは思えない堂々とした立ち振る舞いで仕切り役を任されることもありました。

 

新人なのにベテランの風格すら漂う度胸は、バラエティの即戦力として番組ロケでも重宝されています。
さらにファンに対しての態度が良いと話題で、常に丁寧に笑顔で対応するため、SHOWROOMや握手会などで人気を獲得しました。

 

 

第11位・東村芽依(ひがしむら めい)

 

出典:https://48pedia.org/

 

生年月日:1998年8月23日
出身地:奈良県
血液型:O型
身長:153cm
合格期:1期

 

まったりとした関西弁が可愛すぎると話題の東村芽依。
性格はおっとりしており、癒し系で守ってあげたくなる愛らしさが魅力です。

 

一見すると喋り方や見た目でふんわりしている子なのかと思いきや、トーク力が高いことでも知られています。今後バラエティで活躍する姿も見れるかもしれません。

 

日向坂46になる以前はモデルとして関西コレクションのランウェイを歩いたこともあり、女性ファッション誌のモデルになることも期待されています。

 

 

日向坂46メンバー人気順ランキング【TOP10-6】

第10位・宮田愛萌(みやた まなも)

 

出典:https://48pedia.org/

 

生年月日:1998年4月28日
出身地:東京都
血液型:A型
身長:158cm
合格期:2期

 

2018年に短編小説集「最低な出会い、最高の恋」で短編を一本執筆し、作家としての顔も持つ宮田愛萌。
作家らしく趣味は読書で、いつも本を持ち歩いている読書家です。さらに神社めぐりも好きで御朱印を集めているなど、文学少女で神秘的な雰囲気の持ち主。

 

その一方で天性のぶりっ子であり、握手会では釣り師と呼ばれるほど。ウインク、投げキス、舌出しといったあざとかわいい表情でファンを虜にし、プロと呼ばれる徹底した可愛さを発揮しています。
才女でありながらプロぶりっ子という最強の二段攻めで、これから人気上昇間違いなしです。

 

 

第9位・松田好花(まつだ このか)

 

出典:https://48pedia.org/

 

生年月日:1999年4月27日
出身地:京都府
血液型:A型
身長:157cm
合格期:2期

 

京都出身でまさに“はんなり”とした清楚な雰囲気の持ち主で、爽やかさもあって明るい笑顔がかわいいと人気の松田好花。

 

ギターが得意ということで、SHOWROOMでは欅坂46の「渋谷川」を弾き語りしてギターの腕前を見せつけました。
はんなり効果でファンが増加中、今大注目のメンバーです。

 

 

第8位・佐々木美玲(ささき みれい)

 

出典:https://48pedia.org/

 

生年月日:1999年12月17日
出身地:兵庫県
血液型:O型
身長:164cm
合格期:1期

 

日向坂46加入以前は大阪を拠点に活動するアイドルグループ「choco☆milQ」のメンバーとして活動していました。
抜群のルックスで2019年からは「non-no」の専属モデルに起用され、女性人気も獲得しています。

 

アイドルとしての信念がしっかりしており、グループは仲良しこよしでは成長できないと考えていて、レッスンを頑張り実力をつけて、将来は日本武道館でコンサートができるアイドルになりたいとひらがなけやき時代に語っています。
その努力の甲斐もあって武道館公演を成功させた日向坂46。佐々木美玲の次の目標はドームかもしれません。

 

 

第7位・河田陽菜(かわた ひな)

 

出典:https://48pedia.org/

 

生年月日:2001年7月23日
出身地:山口県
血液型:B型
身長:153cm
合格期:2期

 

華奢で小柄なすらっとしたスタイルが可愛い河田陽菜。魅力のひとつである美脚は女性からも憧れられています。
ファンの間では「何もしてないのに人気上位」「ポテンシャル高すぎ」という評価をされているほど天性の魅力を持っています。

 

自撮り写真が天才的に可愛いので、SNSやブログをチェックして河田陽菜の可愛さを堪能してみてください。

 

 

第6位・金村美玖(かねむら みく)

 

出典:https://48pedia.org/

 

生年月日:2002年9月10日
出身地:埼玉県
血液型:O型
身長:162cm
合格期:2期

 

デビュー時は14歳の中学生ながらもすでに完成された美しさを持ち、中学生に見えない大人びた雰囲気が注目された金村美玖。

 

その美貌から強気な性格に見られますが実はかなりの豆腐メンタルで、中身は子供と語っています。

そのギャップも魅力のひとつとなり、日向坂46の中でも高い人気を誇っています。

 

 

 

日向坂46メンバー人気順ランキング【TOP5-1】

第5位・加藤史帆(かとう しほ)

 

出典:https://48pedia.org/

 

生年月日:1998年2月2日
出身地:東京都
血液型:A型
身長:159cm
合格期:1期

 

日向坂46トップクラスの美貌・加藤史帆。
その美しさを武器にひらがなけやき時代にはセンターを務めたこともあり、圧倒的なビジュアルで「CanCam」専属モデルにも起用されています。

 

あまりにも美形なためキツい性格に見られがちですが、実は中身はゆるゆるでヘニョヘニョのマイペースな性格というギャップがあります。
お茶目で親しみやすく、話し方もゆるくておちゃらけている。そんな性格で愛され、常に高い人気を誇っています。

 

 

第4位・柿崎芽実(かきざき めみ)

 

出典:https://48pedia.org/

 

生年月日:2001年12月2日
出身地:長野県
血液型:A型
身長:156cm
合格期:1期

 

「週刊プレイボーイ」でソログラビアを飾り話題になった柿崎芽実。
ひらがなけやき時代は長濱ねると共にWセンターを務め、エース街道間違いなしと期待されていた逸材です。

 

現在は他のメンバーの追随により人気は停滞気味ですが、それでも高順位に食い込んでくる人気の高さを維持しています。今後ビジュアル面やパフォーマンス面が向上すれば、1位も狙える存在かもしれません。

 

 

第3位・ 丹生明里(にぶ あかり)

 

出典:https://48pedia.org/

 

生年月日:2001年2月15日
出身地:埼玉県
血液型:AB型
身長:156cm
合格期:2期

 

握手会人気が圧倒的な丹生明里。ずっとニコニコ笑顔でファンに接し、リアクションも大きくて可愛らしいと評判です。
握手人気が楽曲の序列に反映されないため普段は目立たない存在かもしれませんが、一度握手会に行けばその魅力を実感することでしょう。

 

生で見る丹生明里は愛くるしく、見れば見るほど可愛く見えてくる味のあるタイプ。表情豊かなため何度握手会に行っても飽きることはありません。
生まれたての赤ちゃんのようにピュアで純粋、一点の曇りもない天使のような心を持った丹生明里。ぜひその魅力を実際に感じてみてください。

 

 

第2位・齊藤京子(さいとう きょうこ)

 

出典:https://48pedia.org/

 

生年月日:1997年9月5日
出身地:東京都
血液型:A型
身長:154cm
合格期:1期

 

日向坂46トップクラスの歌唱力の持ち主・齊藤京子。特徴的な低音ボイスで中森明菜を彷彿とさせる歌唱力です。
性格は自他ともに認める天然キャラで、ルックスの美しさとのギャップに心を掴まれるファンが多いようです。

 

見た目や知名度の高さからライトなファンも多く、日向坂46の中でも常にトップクラスの人気を誇っています。握手会人気もかなり高く、個別握手会ではほぼ1次受付で完売することからも争奪戦必至の人気であることが窺えますね。

 

 

第1位・小坂菜緒(こさか なお)

 

出典:https://48pedia.org/

 

生年月日:2002年9月7日
出身地:大阪府
血液型:O型
身長:161cm
合格期:2期

 

圧倒的なルックスと洗練されたオーラで見るもの全ての心を撃ち落としていく小坂菜緒。
そのビジュアルの高さで、デビュー前のお披露目時から「美人すぎる、可愛すぎる」と話題をさらっていました。

 

白石麻衣などアイドル界トップのビジュアルメンバーが軒並みランクインする「女性アイドル顔だけ総選挙2018」で、坂道シリーズの次世代エースとしてランクインしたことからもその圧倒的なビジュアルは多くの人に評価されています。

 

一見するとハーフかと思うほどに整った顔立ち、そして守ってあげたくなるような儚げで可愛らしい雰囲気で、あっという間にファンの心を掴みました。
グループのセンターになることも多いため知名度も抜群で、若手女優の登竜門と言われるファッション誌「Seventeen」の専属モデルにも選ばれ、女性人気も獲得しています。

 

美人揃いの日向坂46においてトップクラスのルックスを武器に注目を集め、多くの人に愛されるチャーミングな性格で虜にさせる。日向坂46のエースの名に恥じない魅力で人気ナンバーワンとなりました。

 

 

まとめ

 

日向坂46のメンバー21人の人気順ランキングをご紹介しました。


乃木坂46や欅坂46に続いて坂道シリーズの次世代グループとして注目されている日向坂46。
今後アイドル界を背負って立つスーパーアイドルが生まれるかもしれませんね!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

乃木坂46握手会対応ランキング最新人気TOP35!塩対応~神対応メンバーを完全網羅【2019年版】

乃木坂46メンバー人気順ランキング・2019最新決定版~総合編・現役編・男性人気・女性人気・歌唱力・握手対応など完全網羅

欅坂46握手会対応ランキング最新TOP25!人気メンバーを公開【2019年版】

欅坂46の歌唱力!歌が上手い&下手なメンバー24選【2019最新版】

欅坂46全メンバーの人気順ランキング・2019最新版!1期生・2期生総勢27人のプロフィールも紹介

欅坂46でダンスが上手い&下手なメンバーランキング24選【2019最新版】

乃木坂46でダンスが上手い&下手なメンバーランキング24選【2019最新版】

乃木坂46の歌唱力!歌が上手い&下手なメンバー24選【2019最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

クォーター芸能人24選~可愛い女性&イケメン男性ランキング【最新版】

韓国芸能人カップルの熱愛&結婚25組!K-POPアイドル・俳優&女優など【2019年最新版】

SKE48卒業メンバーと現在20選!衝撃順にランキングで紹介【最新版】

天然パーマやくせ毛の芸能人35選・女性男性別!美女&イケメンランキング【最新版】

トレンディドラマの俳優/女優ランキング36選~バブル時代に人気【最新版】

音楽プロデューサーの有名人ランキング35!作詞家・作曲家・編曲家など【2019最新版】

【炎上】非常識な芸能人30選・女性男性別!批判殺到ランキング【2019最新版】

私立恵比寿中学(エビ中)のメンバー人気順2019最新版!脱退者の現在や松野莉奈さんの死去も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

AKB48最新メンバー人気順ランキングTOP30~2019年最新版を紹介

モルモン教の芸能人17名~戒律・禁止事項一覧・評判まとめ【2019最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す