星野みなみの現在!文春の御曹司の彼氏と結婚?経歴や卒業理由・引退後も総まとめ【元乃木坂46】

星野みなみさんは乃木坂46の元メンバーでソロでも人気を博しましたが、卒業&芸能界引退の理由や現在が話題となっています。

 

今回は星野みなみさんのプロフィールや卒業理由、御曹司と噂される彼氏と結婚の可能性、現在をまとめました。

星野みなみは乃木坂46の元メンバー(1期生)

生年月日:1998年2月6日

出身地:千葉県

所属事務所:なし

星野みなみさんは元アイドルで、「乃木坂46」のメンバーとして活躍しましたが、現在は芸能界を引退しています。

 

現役でアイドルだった時は「みなみ」というニックネームで親しまれていました。また、友人から「ほしみな」と呼ばれることもあったようです。

 

そんな「みなみ」という名前は、漫画「タッチ」のヒロイン・朝倉南が由来なのだそう。

 

まず1つは、親が「タッチ」の南ちゃん(浅倉南)が好きっていうのがあって。あとは……「太陽」というワードがあるんですけど。「南に明るくある太陽」みたいな? なんて言ってたっけなあ……聞いたことはあるんですけど、思い出せなくて。「南」と「太陽」と「明るく」っていうワードは覚えてます。その間がうまくつながらない……でも「明るい子になってほしい」って意味だったと思います。

 

引用:乃木坂46「夏のFree&Easy」特集 – よくわかる!星野みなみ徹底解剖

 

特技は走ること・フラッシュ暗算・そろばん・習字(書道6段)です。

 

 

星野みなみが所属していた乃木坂46とは

 

星野みなみさんが所属していたアイドルグループ「乃木坂46」は、作詞家・プロデューサーとして知られる秋元康さんのプロデュースによって、2011年に結成されました。

 

同じ秋元康さんがプロデュースしたアイドルグループ「AKB48」のグループではなく、「AKBの公式ライバル」として誕生。

 

AKB48は同グループを機にデビューするメンバーが多い中、初期の乃木坂46はすでにデビューしていたメンバーもいて、AKB48のように専用劇場を持たないのも大きな違いです。

 

その後、乃木坂46は勢いを増し、「坂道シリーズ」として「欅坂46(現在の櫻坂46)」「けやき坂46(日向坂46)」も誕生。

 

2017年に発売した17thシングル「インフルエンサー」では、初のミリオンセールスも記録しました。

 

また、白石麻衣さんをはじめ、メンバーの写真集6作がオリコン年間写真ランキングトップ10にランクイン。

 

さらに、同年開催の東京ドームツアー初ライブ11万人動員、年間ライブ動員数が46万人を突破、15本以上のCM出演など、アイドルグループとしてトップクラスの活躍を見せています。

 

これにより、ライバルとしていたAKB48を抜き去り、「No.1アイドルグループ」へと上り詰めたと言っても過言ではないでしょう。

 

また、「第59回日本レコード大賞」では「インフルエンサー」が、同じくノミネートされていたAKB48を抑えて大賞を受賞。

 

翌年の「シンクロニシティ」も「第60回日本レコード大賞」で大賞を受賞しており、賞レースにおいてもAKB48に劣らない成績を収めています。

 

しかし、2018年以降、生駒里奈さん・西野七瀬さん・若月佑美さんといった初期メンバーが脱退。

 

2020年には白石麻衣さんも脱退し、多くのメディアが「乃木坂46は実質的な世代交代のフェーズに入った」と見ているようです。

 

 

星野みなみの経歴① 友人に誘われて乃木坂46のオーディションに参加

 

星野みなみさんは幼い頃から活発だったそうで、幼馴染らとともによく近くの公園で鬼ごっこや砂団子を作って遊んでいたといいます。また、パン屋さんになることが夢だったそう。

 

中学校時代には陸上部に所属し、部活に打ち込んでいたのだとか。

 

その後、友人に誘われる形で2011年にアイドルグループ「乃木坂46」のオーディションに参加

 

演技・ダンス未経験にもかかわらず見事合格し、記念すべき1期生として芸能活動をスタートさせました。

 

しかし、星野みなみさんは当時、アイドルにあまり興味がなかったといいます。

 

友達はAKB48さんのことが好きだったけど、私はあまり興味がなくて。乃木坂46のオーディションは部活の友達が「夏休みの思い出に受けようよ!」と言って一緒に受けたら、私が合格しました。なのでほかのメンバーみたいに「女優になりたくて」とか「歌手になりたい」とかではなかったです。

 

引用:乃木坂46「夏のFree&Easy」特集 – よくわかる!星野みなみ徹底解剖 (7/8)

 

星野みなみの経歴② 乃木坂46の選抜メンバーに

デビュー後は後列という立ち位置ながら、すぐに暫定選抜メンバーとなり、2012年に発売された乃木坂46デビューシングル「ぐるぐるカーテン」でCDデビューを果たしました。

 

同曲では選抜かつ1列目という立ち位置となりましたが、星野みなみさん自身は当時は、そのスゴさを実感していなかったそうです。

 

そのときは、あんまりポジションのことをよくわかってなかったんです。お母さんもよくわかってなくて、「なんか一番前だった」って言ったら「あーそうー」ぐらいで終わりましたから(笑)。こないだその話になって、「今考えると、1列目ってすごかったよね」って言われて「そうだね」って答えたんですけど。たぶん昔は本当にその重要性がわかってなかったんだと思います。

 

引用:乃木坂46「夏のFree&Easy」特集 – よくわかる!星野みなみ徹底解剖 (7/8)

 

星野みなみの経歴③ ソロでのCMが話題に

 

さらに星野みなみさんは同年、ACジャパンのCM「キレイな姉」で初の単独CMにも出演。

 

同CMでの演技は高い注目を集め、CM専門誌『CM NOW』による「読者の選ぶCM大賞」で新人タレント部門6位にランクインしています。

 

なお、同ランキングには自身が所属する乃木坂46も8位にランクインしており、所属グループよりも順位が上回る結果となっています。

 

 

星野みなみの経歴④ 乃木坂46をけん引するメンバーに

 

当初は妹キャラとして知られていた星野みなみさんでしたが、いつしか初期フロントメンバー「生生星」として、生田絵梨花さん・生駒里奈さんらと乃木坂46を引っ張っていく存在に。

 

メンバーの中では、堀未央奈さん・齋藤飛鳥さん・樋口日奈さん・和田まあやさんらと仲が良かったそうです。

 

その後も活躍は続き、2013年には少女漫画『会長はメイド様!』の実写化ポスターに鮎沢美咲役として登場。

 

 

 

2018年からはNHKラジオ第1放送の番組「らじらー!サンデー」での隔週レギュラーMCを務めています。

 

 

星野みなみの経歴⑤ ソロ写真集が大好評

2018年、自身初となるソロ写真集『いたずら』を発売。同写真集は好評を呼び、3度の重版を経て、累計発行部数8万8000部を突破しています。

 

 

 

写真集の自己採点を求められると、「これは100点で、自分の20歳をプラスして120点で!」と回答。表紙の舌を出したカットに関しては「けっこう個人的に気に入ってて」と満足気な様子だが、フォトセッションで舌出しを多く求められたことに触れ、「まさかあんなに『舌を出して』と言われると思ってなくて。舌出してないのにすればよかったなって、ちょっと思いました」と照れ笑い。

 

引用:乃木坂46・星野みなみ、写真集は「120点!」 日村の結婚も祝福

 

星野みなみの経歴⑥ 役者として活動・ドラマで主演も経験

 

 

星野みなみさんは役者としても活動しており、2015年放送のCS・スペースシャワーTVプラスで放送された「あたし、本と旅する」で主演を務めました。

 

また、2016年放送のEテレの教育番組「オトナヘノベル」内の再現ドラマに出演。

 

2016年にテレビ朝日系列で放送されたドラマ「少女のみる夢」では、1期生最年少ペアで”あしゅみな”とも呼ばれている齋藤飛鳥さんとのW主演が話題を呼びました。

 

乃木坂46の齋藤飛鳥と星野みなみが、テレビ朝日ドラマ「少女の見る夢」(2016年7月3日 深夜1時40分から)に、本格的なドラマ初出演にして初のW主演を務めることがわかった。同作はこん睡状態となった2人の少女の、不思議な心の交流を繊細なタッチで描く、青春ファンタジードラマ。10年間こん睡状態の少女・日高七海を齋藤が、事故で意識不明になった女子高生・黒崎沙良を星野がそれぞれ演じる。

 

引用:乃木坂46齋藤飛鳥&星野みなみ、ドラマ初W主演が決定「号泣してしまいました」

 

星野みなみさんは同作発表にあたり、以下のようにコメントしています。

 

お話をいただいたときは、本当にビックリしました。まさか、初めてのドラマで主演なんて…! それからは握手会の合間に、2人でせりふを練習したりました。飛鳥とは、「乃木坂46」の中でも同じポジションで出演することが多いのですが、タイプが違うねとよく言われます。そんな自分たちのもともとの関係性が七海と沙良に似ているところがあって、飛鳥とのW主演だからこそ、やりやすかったなと思っています。

 

引用:乃木坂46“あしゅみな”がドラマW主演決定に号泣!

 

また、2019年には日本テレビ系列で放送されたドラマ「ザンビ」に出演。

 

さらに、舞台においては2015年公演の「じょしらく」に出演しました。

 

 

星野みなみの性格① 乃木坂46メンバーから性格がいいと評判

 

星野みなみさんは乃木坂46のメンバーからの評判が良く、かなり性格が良いそうです。

 

また、生田絵梨花さんは、星野みなみさんについて「アイドルとして天性の才能がある」とも語っているのだとか。

 

生田 みなみが発言すると、まわりもつい「可愛い~」って言いたくなっちゃうんですよ。たぶん、私がみなみと同じことをしゃべっても、なんてことない文章になるんですけど(笑)。そういう作っていないけど溢れ出るものが「可愛い」って言われるのは、すごい武器だと思います。みなみが笑うと、みんなも幸せな気持ちになるし。

 

引用:乃木坂46 生田絵梨花、星野みなみ「天才」対談が実現

 

 

星野みなみの性格② メンバー思い?本人に自覚なし

また、独りぼっちでいたところを、星野みなみさんに救われたというメンバーもかなりいるのだそう。

 

特にファンの間で有名なのが、秋元真夏さんのエピソードです。

 

学業の都合でデビューしてすぐに活動休止となっていたにもかかわらず、復帰後すぐに選抜入りしたため、メンバーの中で不穏な空気が流れていたのだとか。

 
そして、そんな雰囲気を打破したのが星野みなみさんでした。
 
しかし、当の本人にはそんな自覚は全くなかったと言います。

 

ファンの方に、そういうことあったの?って聞かれるけど、いつも覚えてなくて申し訳ない気持ちになるんです。ちょうどさっきも梅ちゃん(梅澤美波)に言ってもらったけど本当に覚えてなくて。たぶん話しかけたいな~って思っただけだと思う。あまり後輩に話しかけられるタイプではないので、逆に一人でいるときとかを狙って話しかけてるだけな気もするし、どうなんだろう。

 

引用:「夢を叶える秘訣は?」乃木坂46星野みなみの“明快な答え”にハッとさせられた話

 

「1人だから」「助けてあげたい」といった考えから手を差し伸べたという訳ではなく、「話したかったから話しかけただけ」とのこと。

 

そのため、エピソードについて深堀されてしまうと困るとのことでしたが、そういった声掛けが自然にできるというのも星野みなみさんが好かれている理由なのではないでしょうか。

 

 

星野みなみの卒業理由は結婚?それともスキャンダルの責任をとった?

 

星野みなみさんは、2021年の年末に年明け2月頃のグループ卒業と芸能界引退を発表

 

ファンの人たちに向けて、以下のようにコメントを発表しています。

 

13歳で乃木坂46に加入して、気づいたら10年が経ってました。つらくて大変なこともたくさんあったけど、メンバーに出会えて、ファンの方が見せてくれた素敵な景色があったから頑張れました。本当にありがとうございます♪ あと残り少ないですが最後まで楽しい思い出をたくさんつくれたらなって思います。

 

引用:乃木坂46・星野みなみ、卒業&芸能界引退を発表 来年2月頃を予定 「また違う場所で頑張る」

 

卒業後の動向については具体的には語られていませんが、文脈から察するに、働くとしても一般人として勤務する可能性が高そうですね。

 

業界や分野すら隠しているため、ファンやメディアから追われたり特定されたりしないよう、穏やかな生活を望んでいることがうかがえます。

 

そして卒業後についてですが、芸能界は引退します。また違う場所で頑張るのでそっと見守っていただけると嬉しいです。

 

引用:乃木坂46・星野みなみ、卒業&芸能界引退を発表 来年2月頃を予定 「また違う場所で頑張る」

 

そして宣言通り、星野みなみさんは2022年2月に東京国際フォーラムで卒業セレモニーを開催し、同日を以て乃木坂46から卒業し、芸能界からも引退しています。

 

「卒業とともに引退するということもあって、皆さんとこうして会う機会がなかなかなくなってしまうんですけど、今日、やっぱり1番好きなライブができて、本当に楽しかったですし、本当に後悔なく終われちゃうな、って思います」とほほ笑んだ。「これからは乃木坂を応援する側として、皆さんと一緒にいられると思うので、よろしくお願いします」と呼び掛けた。

 

引用:乃木坂星野みなみが卒業&芸能界引退 笑顔と涙で送り出され、10年半のアイドル生活にピリオド

 

引退理由については明かされないままでしたが、星野みなみさんは2020年に仕事を休み、一般男性と会っているところをスクープされたことを機に一時活動を自粛しています。

 

その自粛明けの卒業&引退発表となったため、ファンの間では「スキャンダルの責任を取ったのでは」「結婚するためでは」といった憶測もあるようです。

 

 

星野みなみがスクープされた彼氏は御曹司で役者との噂も

 

 

星野みなみさんとの交際がスクープされた一般男性とは、2021年春頃に交際がスタートしたと言われています。

 

実は、星野みなみさんは熱愛報道より前から卒業を希望していたそう。

 

ですが、2020年頃から白石麻衣さん・堀未央奈さん・大園桃子さん・松村沙友里さん・高山一実さんといった主要メンバーが続々と卒業していたこともあり、先送りされていたのだそう。

 

そういった状況もあり、グループでの活動よりも男性との交際に心が傾いてしまっていたのでは?と分析するメディアもあります。

 

報道によれば、交際相手は一般男性とされつつも、役者としても活動している人物なのだとか。さらにはフルーツ通販会社の御曹司というのだから驚きです。

 

『週刊文春』は、そんな男性について以下のような関係者の証言を掲載しています。

 

Aは俳優としてドラマやCMの仕事もしていますが、メインはお父さんが経営するフルーツ通販会社の仕事です。最近はリモート業務が多いそうですが、九州などに出張をすることも。社長の息子なので、次期社長候補と見られています。芸能界での顔も広く、星野さんと交際する前は芸能人が集まる飲み会にもよく顔を出していました。コミュニケーション能力が高く、冗談を交えて楽しくお酒を飲むタイプでかなりモテます。

 

引用:(2ページ目)乃木坂46・星野みなみ(23)が熱愛報道後も男性と一緒に時間を過ごしている“ある理由”《交際相手は御曹司&俳優》

 

 

星野みなみは御曹司の彼氏と結婚する?

真偽は明らかにされていませんが、ネットではこれらの証言や報道にあった英語が堪能である点、写真で確認できた持ち物などから、役者の鹿島康秀さんでは?と噂されているようです。

 

 

 

 

 

なお、2023年3月の時点で結婚は発表されていません

 

一般人となってしまったため、結婚したかどうか発表しない可能性もありますが、もしかすると男性側からの発表で知ることもあるかもしれませんね。

 

 

星野みなみの現在:引退後については詳細不明

 

星野みなみさんの引退後については、一般人となったこともあり、詳細が明らかにされていません。また、メンバーのSNSにも登場していない様子。

 

ネットでは「彼氏と結婚したのではないか」とも噂されていますが、前述にもあるとおり、結婚したのであれば、お相手の男性側からの発表がありそうです。

 

星野みなみさんはかつて受けたインタビューでも、「先の計画は立てない」と語っています。

 

卒業後の目標を聞いても「なんだろう…」と考え込むタイプで「今を楽しむことが一番。1年後を考えるよりも、今月、今日はこれをすると近い目標を考えてます。先の計画は立てないんです」と答えていた。

 

引用:乃木坂46・星野みなみが一般人に 「卒業したら芸能界引退?」と尋ねたときの“答え”

 

芸能界を引退してから、ゆっくりと考えたいと思ったのかもしれませんね。

 

また、芸能界をキッパリと引退するということは、それだけアイドルとしての活動をやり切ったのだとも言えるでしょう。

 

 

まとめ

アイドルグループ「乃木坂46」のメンバーとしてデビューした星野みなみさん。グループとしてだけではなく、写真集・ラジオ・ドラマ主演とソロでも幅広く活躍してきました。

 

デビュー当時から選抜入り、さらには前列という立ち位置で、主要メンバーとして乃木坂46をけん引してきましたが、2021年年末に卒業と芸能界引退を発表。

 

その少し前に男性との熱愛が報道されていたことから、「結婚か」「スキャンダルの責任を取るためか」と引退理由が注目されていましたが、実際のところはまだ明らかにされていません。

 

引退後についても具体的には明かされていないため、現在の動向を知ることはできませんが、引退発表の際は、芸能界への未練がまったく感じられないコメントでした。

 

きっと、星野みなみさんは乃木坂46として芸能活動を精一杯やり切ったということなのではないでしょうか。

 

今後は、御曹司とも言われている彼氏と結婚するのかどうかなどの動向も気になるところですが、メンバーや彼氏と思われる男性からの情報を待つしかないようです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

欅坂46(現/櫻坂46)の握手会対応ランキング最新TOP25!人気メンバーを公開【2024年版】

欅坂46全メンバーの人気順ランキング最新版!1期生・2期生全員のプロフィールも紹介

村石翔太の現在!与田祐希の文春砲でクビ?身長と年齢・ジムトレーナーなど経歴・結婚歴や嫁と子供・その後も徹底解説

乃木坂46歴代センター一覧と人気ランキングTOP12【2024最新版】

乃木坂46でダンスが上手い&下手なメンバーランキング24選【2024最新版】

乃木坂46メンバー人気順ランキング・最新決定版~総合編・現役編・男性人気・女性人気・歌唱力・握手対応など完全網羅

柿崎芽実の現在!日向坂46卒業理由・父親・高校と大学も総まとめ

欅坂46(現/櫻坂46)の歌唱力!歌が上手い&下手なメンバー24選【2024最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ヤマギシ会の芸能人/有名人6人!場所やヤバい評判・危険性・現在を総まとめ【2024最新版】

秋山佳胤(不食の弁護士)の現在!年齢や経歴・秋山桃子との結婚や子供・体重激減も総まとめ

ロメオ(ベッカム次男)の現在!身長や歯並びの悪さ・彼女とのキス写真も総まとめ【画像多数】

富岡八幡宮殺人事件の犯人&その後現在!元宮司の弟が姉を日本刀で斬殺した事件の真相とは

山野下せい香さん行方不明事件の現在!経緯やTwitter・ハリネズミカフェでの目撃情報・その後の不審点・発見の有無も徹底解説

小川和弘(大阪個室ビデオ店放火事件犯人)の現在!生い立ちや学歴と家族・犯行動機・死刑判決やその後も総まとめ

カールルイスの今現在!記録や名言・ドーピング疑惑騒動とその後まとめ

鈴木蘭々の現在!兄の逮捕や死・ハーフ説や結婚の噂・若い頃の安室奈美恵との共演も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

村石翔太の現在!与田祐希の文春砲でクビ?身長と年齢・ジムトレーナーなど経歴・結婚歴や嫁と子供・その後も徹底解説

アンラッキー後藤(芸人)の現在!ネタや大学など経歴・引退理由・家族や結婚も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す