平家みちよの現在!はたけ&モーニング娘との関係/旦那と子供も総まとめ【かわいそうな黒歴史】

ソロ歌手としてデビューした平家みちよですが、ハロプロ時代がモーニング娘。のオマケ扱いでかわいそうだと話題です。

 

今回は平家みちよについて、かわいそうな黒歴史やはたけとの関係、結婚した旦那と子供、現在を紹介します。

元ハロプロ・平家みちよとは

 

出典:https://twitter.com/

 

本名:平家充代
生年月日:1979年4月6日
出身地:三重県名張市
血液型:B型

 

 

1997年にテレビ東京「ASAYAN」で行われた「シャ乱Q 女性ロックボーカリストオーディション」で、応募総数9,900人の中からグランプリを獲得して芸能界入りを果たした平家みちよ。

 

ハロー!プロジェクトに所属するソロアーティストとして活動を開始し、1997年11月5日にシャ乱Qプロデュースのシングル「GET」でデビューしました。

 

 

 

 

デビューの翌日には日本武道館でデビューイベントを開催し、「ASAYAN」の視聴者10000人を動員。


地元の三重からも「平家みちよ後援会」の100人が駆け付け、デビュー曲を披露しました。

 

6thシングル「scene」で作詞に挑戦するなど普通のアイドルとは一線を画す活動を行っていましたが、オリコンチャートではギリギリ100位以内程度の鳴かず飛ばずの状態が続きました。

 

 

2000年5月に発売された「ワンルーム夏の恋物語」で、デビュー当初からプロデューサーを務めていたシャ乱Q・はたけから、つんくプロデュースへと変わりました。


それに伴い、音楽性もこれまでのロック調からポップスに変更、つんくプロデュースということもあってオリコンの順位が持ち直します。

 

 

ハロプロのシャッフルユニット活動にも参加していた平家みちよ。

 

2000年に「黄色5」、2001年7月に「7人祭」、2002年7月には「セクシー8」のメンバーになりました。

 

ソロ歌手として新たな道へ進むため、2002年11月にハロー!プロジェクトを卒業しています。
卒業ライブは東京・大阪・栃木で行われました。

 

 

ハロプロ卒業後の2004年3月、アーティスト名を平家みちよから「みちよ」に改名し、全曲作詞作曲を手掛けた1stアルバム「JECICA」をインディーズレーベルから発売。


シンガーソングライターとして再デビューを果たしました。

 

平家みちよのかわいそうなエピソード~「モーニング娘。」や「はたけ」との関係とは

 

出典:https://twitter.com/

 

「ASAYAN」の「シャ乱Q女性ロックボーカリストオーディション」でグランプリに選ばれた平家みちよは、シャ乱Qのギタリスト・はたけにプロデュースされていました。

 

しかし、はたけのプロデュース能力が低かったのか、つんくプロデュースのモーニング娘。と比較するとその活躍には大きな差があります。

 

平家みちよがハロプロに所属していた間の扱いや売り出し方が「かわいそう」だと、ファンの間で話題になりました。


そんな黒歴史とも言われるほどの平家みちよの活動に迫ります。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

そもそも、「シャ乱Q女性ロックボーカリストオーディション」は、平家みちよではなく、安倍なつみがグランプリを獲るはずでした


というのも、つんくは安倍なつみを推していましたが、はたけのゴリ押しによって平家みちよがグランプリを獲得することになったのです。

 

つんくはこのゴリ押しによりモチベーションが下がってしまい、平家みちよのプロデュースを全面的にはたけに押し付けたんだそうです。

 

そしてつんくはと言えば、安倍なつみをどうにかデビューさせようと「モーニング娘。」結成という復活企画を打ち立てました。

 

平家みちよをプロデュースすることになったはたけですが、ゴリ押しで決めたにも関わらずプロデュース力はイマイチで、ブレイクしないまま、平家みちよはハロプロを卒業してしまいます。

 

 

出典:https://shikujiri-matome.com/

 

この頃の様子が、2015年4月に放送されたバラエティ番組「しくじり先生」で平家みちよ自身の口から語られました。

 

「しくじり先生」とは、過去にしくじって人生のドン底を経験したことのある人物が、視聴者に向けて人生のアドバイスをするという趣旨の番組です。


この番組で平家みちよが語った過去が、視聴者の間であまりにもかわいそうだと話題になりました。

 

デビュー前、平家みちよのプロデュース戦略は「しばらくはテレビ露出を控える」という、期待感を煽るものでした。


しかし、平家みちよが露出を控えている間、つんくがプロデュースする「モーニング娘。」は「CDを5日間で5万枚売ればデビュー」という条件の企画をスタート。


苦難を乗り越えて涙ながらに5万枚を完売させたモーニング娘。の姿に、日本中が心を掴まれました。

 

 

その間、平家みちよは一切露出がなく、それでもデビュー記念公演では日本武道館に1万人の観客を集め、デビュー曲「GET」を披露しました。


しかし、ほぼ同じタイミングでモーニング娘。もCDデビューを果たします。

 

平家みちよのデビュー曲「GET」は、「ASAYAN」の注目度があったにも関わらず、オリコンチャート24位。


一方のモーニング娘。は6位の好発進で、デビューから大きな差をつけられてしまいました。

 

 

その後も楽曲をリリースするもその差は開いていく一方で、人気アイドルの道を邁進していくモーニング娘。の陰に隠れた〝オマケ〟のようなポジションで活動することになります。

 

 

 

 

また、平家みちよはPV撮影に備えて24時間体制でのど飴を舐め続けた結果、急性胃腸炎になり病院に運ばれることに。


治療を受けて撮影に臨んだものの、病気のせいでガリガリに痩せこけてしまいました。

 

CDの売れ行きも思うようにいかず、度重なる不運が平家みちよに襲い掛かります。

 

 

その後の1998年3月、アルバム「Teenage Dream」をリリースした平家みちよ。

 

このアルバムには、シャ乱Qの他に工藤静香や加藤紀子など錚々たるアーティストが詞を提供していましたが、オリコンチャート最高50位という残念な結果に終わりました。

 

発売ごとに順位を落としていき、曲によっては100位以内にギリギリランクインすることも。

 

 

一方、モーニング娘。は「サマーナイトタウン」や「抱いてHOLD ON ME!」など数々のヒットを飛ばし、アイドルとしての人気を広げていきます。

 

デビュー直後は「ASAYAN」に密着されるなどテレビ露出も多かったものの、モーニング娘。の人気が高まるにつれテレビ出演は減少、CD発売時に取り上げられる程度となっていきました。

 

 

そして、歌手活動のかたわら、モーニング娘。と共にドラマ「太陽娘と海」に出演して女優デビューした平家みちよ。


映画「モーニング刑事。」にも出演しますが、タイトルからも分かる通り、メインはモーニング娘。で、平家みちよは女優業でもモーニング娘。のオマケのような扱いに…。

 

ハロプロのライブにモーニング娘。と一緒に出演した時も、平家みちよが歌う順番になると観客は続々と席を立ち、トイレタイムにされていたそうです。


さらにモーニング娘。も参加する握手会では、平家みちよだけ握手をスルーされるなど、不憫でかわいそうなエピソードがザクザク出てきました。

 

 

グランプリを獲得してデビューしたにも関わらず、脚光を浴びたのは落選組で結成されたモーニング娘。という結果に。


はたけのプロデュース能力の低さや病気などの不運が重なり、さらに売り出し方もパッとしなかったことで、現在でもかわいそうと言われる黒歴史の時代を過ごしました。

 

 

出典:https://concerty.com/

 

2000年11月、宇都宮大学で行われた学園祭ライブで、デビューイベントの日本武道館公演以来、初めての単独ライブを開催。

 

これまで新曲のリリースベント、ハロプロのコンサート、モーニング娘。のコンサートのゲスト出演ばかりで、単独でステージに立つことはほとんどなかった平家みちよの単独ライブでした。

 

そういった背景もあり、ステージのラストで平家みちよが涙ぐみながら「単独ライブができて嬉しい」と語りました。


大学の学園祭というステージではあったものの、歌手としての単独ライブにこみ上げるものが抑えきれなかったようです。

 

その後、シンガーソングライターとして活動するため、2002年にハロプロを卒業しました。


芸名を平家みちよから「みちよ」に変えて新たなスタートをきった彼女ですが、そこでもまた不運に襲われます。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

「みちよ」としてリリースする3枚目のアルバムが完成間近になった頃、当時の事務所の社長が失踪しました。


会社の資金が消えてしまい、音楽仲間とも仕事ができなくなり、アルバムの制作費は平家みちよ自身が貯金を切り崩して負担したそうです。

 

住む家もなくなってしまったことで、精神的に崩れて鬱のような廃人状態になり、親に連れられて実家に帰ることになったんだとか。


実家では半年もの間、普通に息も出来ず、人として機能しない状態が続いたようで、引きこもり状態になってしまいました。

 

引きこもりの間は、実家で辞書を引いては優しい言葉を探して自分の心を励ますという〝かわいそう〟を超えた、痛々しい日々を過ごしていたそうです。

 

 

過ぎたことではありますが、もし平家みちよをプロデュースするはたけにもっと能力があれば、歌手としての人生は違っていたかもしれません。


思わず「かわいそう…」と声に出してしまうような、インパクトが強すぎる不運な人生でした。

 

 

平家みちよが結婚した旦那・子供とは?

 

出典:https://www.amazon.co.jp/

 

衝撃的な歌手人生を送ってきた平家みちよですが、私生活の方は充実しているようです。


2007年3月22日、自身の公式サイトで結婚と妊娠を発表しました。

 

旦那となるお相手はかねてよりお付き合いをしていた一般人男性で、音楽活動にも理解があり、応援してくれている方だと平家みちよが語っています。

 

幸せな結婚発表と同時に、さらに妊娠も発表しました。


「デビュー10周年を迎えるころ、新しい命が誕生します」と報告していたため、結婚発表時点で妊娠3ヶ月前後だったようです。

 

 

そして、2007年11月1日、自身の公式サイトで第1子となる女児を出産したことを発表しました。さらに2012年10月13日には、第2子となる男児を出産しています。

 

2人の子供に恵まれて充実した私生活を送っている平家みちよですが、出産後長らく音楽活動をしていなかった件について、長男を出産後に理由を明かしました。

 

公式サイトの発表によると、2008年に行われたライブのリハーサル中に体調を崩したことにより、休養のために長期間の音楽活動休止をせざるを得なかったことが語られました。


発表時の2012年には完治はしていないものの、回復傾向にあることも報告しています。

 

子供を出産したことによる育休と考えていたファンも多く、この報告には心配の声も多数挙がりましたが、愛する旦那と子供に囲まれて回復傾向にあるのは喜ばしいことですね。

 

 

旦那は一般男性ということもあり、名前や職業など詳細なプロフィールは公開されていません。

 

ツーショット画像なども無く、旦那に関する情報は今後も出てこない可能性が高いです。

 

親子4人で温かい家庭を築き、私生活で幸せを掴んだ平家みちよに、心からの祝福を送りたいですね。

 

 

平家みちよの現在

 

出典:https://hatenablog.com/

 

平家みちよはハロプロ卒業後、前述の通り、「みちよ」として再デビューしました。

 

2013年12月31日、ハロプロ初のカウントダウンライブ「Hello! Project COUNTDOWN PARTY 2013 〜 GOOD BYE & HELLO! 〜」が開催されました。

 

そして、平家みちよは卒業以来初めてハロプロのステージに出演し、デビュー曲の「GET」を披露しました。

 

翌年12月にはソロとして6年ぶりとなる単独ライブも開催し、2017年11月5日にはデビュー20周年を迎えるなど、現在も歌手として活動しています。

 

一方、現在は子供の育児をしていることもあり、音楽活動は控えめです。平家みちよ本人が、

 

「今の私の生活は音楽が全ての生活ではありません」 

「音楽しかないと思っていた自分が、旦那と子供に恵まれたことで音楽以外の楽しみもあるのだと気付き、沢山の愛と音楽に包まれている現在が幸せ」 

「いつかまた皆さんに届けられると信じて」

 

とも綴っているので、いつかステージに立ってファンの前で歌う日が来るかもしれませんね。

 

 

まとめ

 

ハロプロ出身でありながら不遇の歌手人生を過ごし、過去の黒歴史がかわいそうだと話題になった平家みちよの半生を紹介しました。


芸能生活ではどん底を味わった平家みちよですが、プライベートでは旦那と子供に囲まれて、現在は幸せな生活を送っているようです。


今後、本格的に音楽活動を再開する可能性もあるため、平家みちよのこれからにも注目です!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

菅谷梨沙子の昔と現在!旦那と子供・ハーフ説やかわいい画像まとめ

岡井千聖の現在!三谷竜生と結婚?歴代彼氏やフライデーお泊り報道も総まとめ

須藤茉麻の現在!身長と体重・全盛期や痩せた姿・フライデーされた彼氏も総まとめ

モーニング娘。の歴代メンバー人気順ランキングTOP35【2024最新版】

アンジュルムのメンバー人気順&脱退者の現在!プロフィール付きで紹介【2024最新版】

カントリー娘。の現在!事故死とメンバーの近況~柳原尋美・里田まい・小林梓・りんね・あさみ・みうな

中島早貴の現在!身長や体重・足長い画像・彼氏や結婚の噂も総まとめ

カントリーガールズのメンバー人気順&脱退者の現在!プロフィールとあわせて紹介【最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ORANGE RANGEメンバー6人の現在!KATCHAN・YAMATO・HIROKI・RYO・NAOTO・YOHとバンドの今

内田伽羅の現在!身長や大学・父親と母親や兄弟など家族も総まとめ【本木雅弘と内田也哉子の娘】

仲雅美の若い頃と現在!結婚した嫁と子供・離婚・病気と闘病生活も総まとめ

清水健太郎の若い頃と今現在!薬など逮捕歴8回と判決・嫁3人と子供も総まとめ

グレート義太夫の現在!糖尿病での透析治療や食生活を総まとめ

福島県原町市・増山ひとみさん失踪事件の真相!婚約者の証言など謎と不審点・田原食堂の噂・発見の有無も総まとめ

角田信朗の現在!松本人志との関係・身長と嫁や子供(息子/娘)も総まとめ

中村桜洲の現在!父と姉など家族や経歴・森田都史くん殺害の動機「からかわれた」・判決とその後まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

飯島三智の現在!SMAPマネージャーの経歴・大学や結婚などプロフィール総まとめ

杉本有美の現在!旦那や子供・離婚原因・病気「腎盂炎」や事務所トラブルも総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す