ミッキーマッケンジー(水谷豊の元嫁)の今現在!結婚と子供・離婚理由まとめ

ミッキーマッケンジーさんと言えば、俳優・水谷豊さんの元嫁であり、離婚理由が現在が気になりますよね。

 

今回はミッキーマッケンジーさんのプロフィールや経歴、水谷豊さんとの馴れ初めや結婚、子供の有無、今現在をまとめました。

ミッキーマッケンジーのプロフィール・経歴

 

出典:youtube.com

ミッキーマッケンジー

生年月日:1959年

出身:アメリカ合衆国

活動:女優

 

ミッキーマッケンジーさんは、アメリカ出身の女優です。

 

1976年~1979年にアメリカで放送されたテレビドラマシリーズ(西部劇)の「How the West Was Won」で女優デビューをします。

 

そしてその後、日本に来日して、日本でも女優として活動を始めました。1979年に人気ドラマの「熱中時代 刑事編」にメインキャストとして出演を果たします。

 

「熱中時代 刑事編」では、日本に父親を訪ねてきたテキサス出身の女性、ミッキー・フランクリン(早野ミッキー)役で出演していました。 

 

白バイ警官の早野武(水谷豊さん)と第1話で出会い、第8話で結婚しています。

 

日本で出演した映画やドラマは、この「熱中時代 刑事編」のみでした。

 

その後は、アメリカで映画の「怒りの湖底怪獣・ネッシーの大逆襲」に出演したり、「Chips」や「Mr. Merlin」などのテレビシリーズに出演しています。

 

 

ミッキーマッケンジーと元旦那・水谷豊の馴れ初め~結婚式

ミッキーマッケンジーと水谷豊の馴れ初め

出典:asahirubannimo.com

 

ミッキーマッケンジーさんは、1979年のドラマ「熱中時代 刑事編」の中で水谷豊さん演じる早野武と出会い結婚する「ミッキー・フランクリン」を演じました。

 

そしてこの共演がきっかけで、プライベートでも2人は急接近して交際が始まります。

 

ドラマの共演から約3年後の1982年、2人は結婚し、ハワイで挙式しています、

 

大人気ドラマの中で国際結婚し、さらにプライベートでも結婚するなんて、「The 芸能界!」的なことですよね。

 

そのため、ミッキーマッケンジーさんと水谷豊さんの結婚は大きな話題になりました。

 

 

水谷豊の経歴

水谷豊

生年月日:1952年7月14日

出身:北海道芦別市

身長:168cm

所属:トライサム

血液型:A型

活動:俳優、歌手

 

ここで、ミッキーマッケンジーさんと結婚した水谷豊さんのプロフィールや経歴を確認しておきましょう。

 

水谷豊さんは13歳の時に「劇団ひまわり」に入団して、芸能界デビューをします。しかし、大学受験のために、一度は劇団ひまわりを退団して芸能界を辞めています。

 

東京商船大学を受験するも不合格になり、浪人生活を送っていたところ、昔から知っているテレビプロデューサーに「またやらないか」と誘われる形で、また芸能界に戻ることになりました。

 

そして、次々と人気ドラマに出演します。

 

・男たちの旅路シリーズ

・熱中時代
・事件記者チャボ!
・気分は名探偵

・浅見光彦ミステリー(浅見光彦役)
・刑事貴族シリーズ

 

さらに、水谷豊さんと言えば、テレビドラマの「相棒」ですよね。相棒は2000年から続く大ヒットテレビドラマシリーズで、何度も映画化されています。

 

現在では、水谷豊さんの代名詞とも言えるほどの代表作となっています。

 

 

ミッキーマッケンジーと元旦那・水谷豊の子供はいる?

出典:girlschannel.net

 

ミッキーマッケンジーさんは1982年の時、つまり23歳の若さで水谷豊さんと結婚します。水谷豊さんは30歳でした。

 

 

出典:twitter.com

 

しかし、水谷豊さんとミッキーマッケンジーさんの間には子供はいません

 

1999年にミッキーマッケンジーさんが出版した『愛 今も私は「熱中時代」』という本の中では、水谷豊さんと結婚して、1度は妊娠したことが書かれています。

 

しかし残念ながら、流産してしまったとのことです。

 

 

ミッキーマッケンジーと元旦那・水谷豊の離婚理由① 性格の不一致

出典:twitter.com

 

ドラマ「熱中時代 刑事編」で共演し、ドラマの中で結婚したミッキーマッケンジーさんと水谷豊さんの2人は、1982年に実生活でも結婚しました。

 

しかし結婚生活は長くは続かず、1986年に離婚することになります。結婚生活は4~5年しか続かなかったということですね。

 

離婚理由は性格の不一致と言われています。実は1982年に結婚してから、半年ほどで別居状態だったとのことです。

 

性格の不一致はよくある離婚理由で、結婚してみたら「あれ?」と思うことは日本人同士の夫婦にだって多々あることです。

 

ましてや国際結婚の2人ですから、結婚後に気づくことは多かったのはないでしょうか。

 

 

ミッキーマッケンジーさんはロサンゼルスに帰り、水谷豊さんは日本で俳優活動を続けていたそうです。

 

ただミッキーマッケンジーさんは帰国後、積極的に女優活動はしておらず、1982年公開の「怒りの湖底怪獣・ネッシーの大逆襲」以降、彼女の名前がクレジットされた作品はありません。

 

そのため、仕事の関係でアメリカと日本で別居していたというわけではなく、ただ単に性格の不一致、つまり夫婦仲が悪化したことで、2人は別居状態になり、離婚に至ったと思われます。

 

 

ミッキーマッケンジーと元旦那・水谷豊の離婚理由② 伊藤蘭との不倫

出典:thetv.jp

 

ミッキーマッケンジーさんと水谷豊さんは1982年に結婚して、1986年に離婚しています。

 

しかし、実際は結婚後半年ほどで別居状態になっていたと報じられていました。

 

なぜ、結婚半年で別居状態になったのでしょうか?

 

公には、性格の不一致と言われていますが、実は、水谷豊さんと伊藤蘭さんの熱愛があったからではないかとも言われています。

 

 

水谷豊さんと伊藤蘭さんは、1982年に放送された「あんちゃん」というドラマで共演しています。さらに、翌年に放送された「事件記者チャボ!」でも共演していました。

 

このドラマでの共演をきっかけに、水谷豊さんと伊藤蘭さんは急接近します。

 

元々、水谷豊さんはキャンディーズの「蘭ちゃん」の大ファンだったそうで、大ファンだったアイドルとドラマで共演するとなれば、急接近するのも致し方ないとも思えますが…。

 

ドラマで共演した水谷豊さんと伊藤蘭さんはあまりにも仲が良く、いろいろと噂が報じられていましたが、当時は水谷豊さんはミッキーマッケンジーさんと結婚したばかり。

 

それもあってか、伊藤蘭さんは「家庭のある人はダメなんですよ。ドロドロするのは嫌い」と水谷豊さんとの熱愛はないことをアピールしていました。

 

しかし、結局は不倫関係がこの頃からずっと続いていたようで、水谷豊さんとミッキーマッケンジーさんの離婚が成立してからすぐに、2人は半同棲を始めて、平成元年に結婚しています。

 

この不倫報道を聞いた、ミッキーマッケンジーさんはかなり辛かったでしょう。

 

現在、水谷豊さんと伊藤蘭さんは芸能界きってのおしどり夫婦と言われていますが、実は不倫略奪愛だったなんて、ちょっと意外です。現代だったら、大炎上しているような案件ですよね。

 

 

ミッキーマッケンジーの今現在 

出典:twitter.com

 

ミッキーマッケンジーさんは、水谷豊さんと結婚当時、さほど日本語が話せるわけではありませんでした

 

さらに、現代のようなインターネットなどがあるわけでもなく、日本にいる外国人の数も少なかった時代ですから、孤独を感じていたのだろうと推測できます。

 

水谷豊さんも俳優業が忙しいですし、伊藤蘭さんとの不倫報道もあったわけですから、ミッキーマッケンジーさんは日本で結婚したものの、アメリカが恋しくなる事情は理解できます。

 

そこに、流産という悲劇も重なっていたわけです。

 

離婚に至ってしまったというのはやむを得ず、ミッキーマッケンジーさんの幸せを考えるなら、離婚してアメリカに戻って正解だったのかなとも思います。

 

人生なんて何が正解なのかは分かりませんが、我慢して結婚生活を無理に続けることが一番良いとは限りません。

 

 

そんなミッキーマッケンジーさんの今現在はどうなっているでしょうか?

 

ミッキー・マッケンジーさんは、前述の通り、離婚後はアメリカに戻っています。そしてプロゴルファーとなり、2年間はツアーを回って活躍していました。

 

その後、宣教師の友達を手伝うために、また再び来日しているのです。また、日本のプロテストを受けることを目指して、ゴルフクラブのインストラクターとして活動していました。

 

女優からプロゴルファーへの転身なんて、とても運動神経が良い方なんですね。

 

元々は器械体操が特技だったようで、「熱中時代 刑事編」でもバク転・バク宙を披露していますので、運動が得意なようです。

 

そしてミッキーマッケンジーさんは、アメリカのプロゴルファー、トッド・ハワードさんと再婚していることが分かりました。

 

 

出典:twitter.com

 

現在はアメリカに戻られて、双子の子供と養子縁組をしているとのこと。

 

旦那さんと一緒ゴルフの仕事をしながら、宣教活動も行い、幸せに暮らしているとのことです。

 

この家族写真はとても幸せそうですよね。

 

 

まとめ

ミッキーマッケンジーさんのプロフィールや経歴、水谷豊さんとの馴れ初めや結婚、子供の有無、水谷豊さんとの離婚理由、今現在の様子をまとめましたが、いかがでしたか?

 

・ミッキーマッケンジーさんはアメリカ出身の女優
・「熱中時代 刑事編」に出演して水谷豊さんと共演
・水谷豊さんと結婚したが、半年で別居、4年で離婚した
・離婚理由は性格の不一致と言われているが、水谷豊さんと伊藤蘭さんの不倫熱愛も原因の1つと言われている
・現在は再婚し、ゴルフ関係の仕事をしながら、養子にした子供と4人で暮らしている

 

ミッキーマッケンジーさんはキュートでカワイイ女優さんでした。

 

ミッキーマッケンジーさんが出ていた「熱中時代 刑事編」を見直してみたいと思った人もいるかもしれませんが、このドラマは残念ながらDVD化されていないんですよね。

 

いつかDVD化されることに期待しましょう。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

ケイトウィンスレットの若い頃と現在!結婚と旦那や子供・映画代表作も総まとめ【 レオナルドディカプリオとタイタニックで共演】

クリスエヴァンスの筋肉や歴代彼女!身長や筋トレ・髪型と私服画像・結婚も総まとめ【キャプテンアメリカ役】

シャーロットケイトフォックスの現在!旦那と子供・日本語エピソードまとめ【マッサン女優】

ヘイデンクリステンセン(アナキン役の俳優)の現在!ナタリーポートマンとの関係・彼女や結婚も総まとめ

オリヴィアハッセーの現在!布施明との結婚や息子・離婚原因も総まとめ

ウェントワースミラーの現在!同性愛カミングアウト・彼氏や彼女の噂と真相も総まとめ【プリズン・ブレイク俳優】

ジェイク・ロイド(アナキン子役)の現在!逮捕・統合失調症で入院も総まとめ【スターウォーズ俳優】

オードリーヘップバーンの晩年や死因!名言・髪型やファッション・旦那や子供も紹介【画像多数】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

大山真白さん殺人事件の犯人・礒野和晃の現在!生い立ちや家族・裁判の判決まとめ

KinKi Kidsは仲良し?堂本光一と堂本剛の本名や兄弟説~不仲の根拠まとめ

池袋ウエストゲートパーク出演キャストの現在!衝撃ランキング28選【2020最新版】

姉歯秀次の現在!姉歯事件や経歴・嫁や子供のその後も総まとめ

柿崎芽実の現在!日向坂46卒業理由・父親・高校と大学も総まとめ

亀井絵里の現在!モー娘。卒業理由は持病/結婚の噂と真相も総まとめ

藤圭子の生い立ち・旦那と子供・事故現場・精神疾患など自殺の理由も総まとめ

高垣麗子の現在!元旦那の清水宏保や子供・堂本剛との関係も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

高嶺ふぶきの今現在!宝塚の退団理由・結婚や引退と甲状腺がんなど総まとめ

草刈雄士(草刈正雄の息子)の死因は転落死!羽賀研二やハマオカモトとの関係・絵の才能も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す