高嶺ふぶきの今現在!宝塚の退団理由・結婚や引退と甲状腺がんなど総まとめ

宝塚の雪組トップスターとして活躍していた高嶺ふぶきさんですが、突然芸能界引退を発表し話題です。

 

今回は高嶺ふぶき(たかね吹々己)さんの身長などプロフィールと経歴、宝塚退団理由、改名、がんと引退発表など現在を紹介します。

高嶺ふぶき(たかね吹々己)のプロフィール 【身長や経歴も紹介】

 

出典:https://ameblo.jp/f

プロフィール

 

名前:たかね吹々己(たかねふぶき)

旧芸名:高嶺ふぶき

本名:浅田幸姫(あさだゆき)
生年月日:1965年12月4日
出身地:京都市
血液型:A型
身長:167cm
所属事務所:赤坂マネージメント事務所

 

 

宝塚時代は“高嶺ふぶき”として活躍

1981年に宝塚音楽学校に入学した高嶺ふぶきさんは、主席で合格しています。

 

そして1983年、69期生として宝塚歌劇団に入団した高嶺ふぶきさんは、月組公演『春の踊り〜南蛮花更紗〜/ムーンライト・ロマンス』で初舞台を踏んだのです。

 

そんな高嶺ふぶきさんの同期には、元星組トップスターの麻路さきさん、元月組トップスターの久世星佳さん、元月組組長の出雲綾さん、元雪組トップ娘役の神奈美帆さんがいます。

 

他にも、元星組男役スターのちあきしんさん、元花組男役スターの海峡ひろきさん、元月組男役スターの若央りささん、元花組娘役スターの美月ノアさんなど錚々たるメンバーがいます。

 

その後、雪組に配属された高嶺ふぶきさんは、二枚目男役スターとして活躍するのです。

 

 

出典:https://www.takarazuka-an.co.jp/

1985年 新人公演初主演

 

そして高嶺ふぶきさんは1985年、『愛のカレードスコープ』で新人公演初主演を務め、1987年には『『サマルカンドの赤いばら』と『梨花 王城に舞う』で新人公演の主演を務めています。

 

その後の1989年、『ムッシュ・ド・巴里』を最後に新人公演を卒業した高嶺ふぶきさんは、卒業後は杜けあきさん、一路真輝さんに続く、男役3番手に昇格しています。

 

1989年10月には、ニューヨーク公演にも出演しています。

 

 

出典:https://ameblo.jp/

女役も演じた高嶺ふぶき 

 

 

こうして男役3番手に昇格し人気を博した高嶺ふぶきさんですが、男役ながらも『ヴァレンチノ』のナターシャや『雪之丞変化』のお初、そしてショーなどで女役も演じたのです。

 

また『ラバーズ・コンチェルト』では、芝居での付けヒゲの男役から一転、女役を披露し話題となりました。

 

 

出典:https://www.takarazuka-an.co.jp/

雪組トップスターに就任した高嶺ふぶき 

 

その後1996年、雪組トップスターに就任した高嶺ふぶきさんは、相手役は花總まりさんに決まり、『虹のナターシャ/La Jeunesse!』でトップスターお披露目を果たしています。

 

 

出典:https://ameblo.jp/a

 

そんな高嶺ふぶきさんと女役・花總まりさんがとてもお似合いで、今でも2人のツーショットのファンが沢山いるそうです。

 

こうして雪組トップスターとして大活躍していた高嶺ふぶきさんですが、実は身長は167cmと以外に小さいのです。

 

このようにあまり大きくないことから、男役も女役もこなすことが出来たのかもしれません。

 

 

 

 

高嶺ふぶき(たかね吹々己)が宝塚を退団した理由

1996年、雪組トップスターに就任した高嶺ふぶきさんですが、なんとトップスターに就任から1年後に退団しています。

 

サヨナラ公演を以って退団した高嶺ふぶき 

そんな高嶺ふぶきさんは1997年、『仮面のロマネスク/ゴールデン・デイズ』のサヨナラ公演を以って退団しました。

 

 

出典:https://www.takarazuka-an.co.jp/

サヨナラ公演『仮面のロマネスク/ゴールデン・デイズ』

 

そして、このサヨナラ公演で演じた美貌の青年貴族・ヴァルモン子爵役は自身の当たり役となりました。

 

高嶺ふぶきの退団理由とは?

トップスターに就任してからわずか1年ほどしか活動していない高嶺ふぶきさんですが、退団理由は何だったのでしょうか?

 

 

出典:https://ameblo.jp/

 

そこで高嶺ふぶきさんの退団理由について調べてみましたが、詳細については明かされていないようです。

 

そんな高嶺ふぶきさんの退団理由について、いくつかの噂が流れています。

 

【高嶺ふぶきさんの退団理由】
・トップスターに就任した時には、すでに退団が決まっていた
・『辞める、辞める』という噂が飛び交ったことで、追い詰められて退団した

 

ただ高嶺ふぶきさん本人が明かしたわけではなく、あくまでも噂に過ぎません。

 

もし追い詰められての退団が本当の理由だとすると、高嶺ふぶきさん自身、納得いかないのではないでしょうか。

 

 

高嶺ふぶき(たかね吹々己)の宝塚退団後 【改名が話題に】

退団後は女優として活躍している高嶺ふぶき 

1997年、宝塚を突然退団した高嶺ふぶきさんは、退団後は女優として舞台を中心に活躍しています。

 

 

出典:https://www.amazon.co.jp/

カバーアルバム『麗人 REIJIN』にも参加

 

2015年1月21にリリースされた、宝塚歌劇団OGによるカバーアルバム『麗人 REIJIN』にも参加し、TUBEの『君となら』をカバーしています。

 

 

 

2018年3月 “たかね吹々己”への改名を発表

高嶺ふぶきさんは、宝塚退団後も同じ芸名の“高嶺ふぶき”として活躍していましたが、2018年3月、自身のブログを更新し“たかね吹々己”へ改名したことを報告しています。

 

いつも高嶺ふぶきを応援していただきありがとうございます。皆様に大切な御報告がございます。宝塚歌劇団にて15年。女優として20年。高嶺ふぶき  として活動してまいりました。節目の年より高嶺ふぶき  改め たかね 吹々己  (たかね ふぶき)として活動してまいりますことを、皆様に御報告いたします。今後とも皆様ご支援を賜りますよう何卒よろしくお願いいたします。

 

引用:☆Snow White☆ 『大切な御報告』 https://ameblo.jp/

 

 

高嶺ふぶき(たかね吹々己)の現在① 甲状腺がんで芸能界を引退予定

2018年、節目の年に“たかね吹々己”への改名を発表し、新たなスタートをきったたかね吹々己さんですが、2020年に5月で芸能界を引退することを発表したのです。

 

 

出典:https://zukabana.com/

 

元宝塚歌劇団雪組トップスターのたかね吹々己(ふぶき)(旧芸名・高嶺ふぶき)が5月で芸能界を引退する。

 

引用:元宝塚トップ・たかね吹々己、芸能界引退へ がん手術 https://headlines.yahoo.co.jp/

 

 

宝塚退団後も女優として数々の舞台で活躍してきたたかね吹々己さんですが、芸能界引退の理由は何なのでしょうか?

 

たかね吹々己さんの引退理由はがんだった

そんなたかね吹々己さんは、2020年4月1日に自身のブログを更新し、声帯に影響を及ぼす手術を受けることになったため、表舞台から引退すると綴っています。

 

 

私事ですが、どうしても声帯に影響を及ぼしてしまう手術を受けなければならない事となり(声自体を失くす事は無いはずですが😅)

歌声は失くしてしまう事になります。  

全てを受け入れて、この手術を受ける事を決心するためにも、けじめとして表舞台から引退しようと思っています🙇

 

引用:☆Snow White☆ 『たかね吹々己 より大切なお知らせ』 https://ameblo.jp/

 

こうして、手術をブログで明かしたたかね吹々己さんですが、この時点では病名は明かしておらず、声帯に影響を及ぼし、声は失わないものの歌声は失うとしか書かれていませんでした。

 

しかし翌日4月2日には、病名が“甲状腺がん”であることが明らかになったのです。

 

元宝塚歌劇団雪組トップスターのたかね吹々己(ふぶき)(旧芸名・高嶺ふぶき)が5月で芸能界を引退する。3月に甲状腺がんであることが分かり、5月末にのどの手術を受けることを決めた。「会話はできても、満足のいく歌を届けるのは難しくなる。その状態で表舞台に立つのは自分のプライドが許さない」と引退を語る。

 

引用:元宝塚トップ・たかね吹々己、芸能界引退へ がん手術 https://www.asahi.com/

 

 

高嶺ふぶき(たかね吹々己)の現在② 芸能界引退後は旅館の女将?

こうして2020年4月1日、5月での芸能界引退を発表し、翌日に甲状腺がんが判明したたかね吹々己さんは、劇団とっても便利のミュージカル『美しい人』への出演が決まっていました。

 

そして予定通り、京都府立文化芸術会館で上演され、無事千秋楽を迎えています。

 

 

出典:https://twitter.com/

ミュージカル『美しい人』へ特別出演したたかね吹々己 

 

 

引退後は旅館の女将になる予定のたかね吹々己 

 

出典:https://www.youtube.com/

 

ミュージカル『美しい人』を最後に芸能界を引退するたかね吹々己さんですが、引退後は山口県・周防大島で旅館の女将に就きイベントのプロデュースも手掛ける予定だそうです。

 

こうして引退・手術・女将はへの就任を発表したたかね吹々己さんには、応援する声が多数上がっています。

 

 

 

 

 

 

高嶺ふぶき(たかね吹々己)の現在③ 結婚して旦那はいる?

 

高嶺ふぶき(たかね吹々己)さんの結婚が気になるところですが、これまでに結婚歴はなく、現在も独身でいるようです。

 

タカラジェンヌでは引退後に結婚をしていく人が多いのですが、高嶺ふぶき(たかね吹々己)さんは男役のイメージが強く、男性も近寄りがたいのかもしれませんね。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

宝塚退団後は舞台女優として活躍していた高嶺ふぶきさん改め、たかね吹々己さんについてまとめました。

 

宝塚時代は男役としてトップスターに就任し、退団後は女優として活躍していましたが、甲状腺がんの手術により、芸能界引退を発表しています。

 

引退後は旅館の女将に就くことが決まっているたかね吹々己さん。

 

病気を克服して、再び活躍されることを期待しましょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

女優の年収ランキングTOP40・2020最新版!若手からベテランまで

人気の20代女優ランキングTOP40・2020最新版を投票で決定【CM女王が多い!】

眞野あずさの現在!元旦那と子供や離婚原因・姉妹を総まとめ

星由里子の若い頃と現在!夫や子供・死因とお別れの会まとめ

藤谷美和子の現在!若い頃・旦那や子供・奇行と徘徊生活など噂の真相も紹介

福田沙紀の現在!性格など消えた理由2つ・彼氏と結婚の噂や近況も総まとめ

桜井幸子の現在!引退理由・2度の結婚と旦那情報など総まとめ

小沢真珠の現在!若い頃・旦那と子供・実家や家族も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

武田久美子や娘の現在!元夫との離婚原因や子供・今の様子まとめ

ハマカーン神田伸一郎(神田うの弟)の現在!嫁と子供・父親など家族まとめ

ぺぷしるあきえの現在!顔と本名・高校・フリーキス炎上騒動とその後まとめ

石井慧の現在はクロアチア人!結婚歴や離婚歴・元嫁2人と子供も総まとめ【北京五輪柔道金メダル】

テラスハウスの歴代カップル11組の現在!衝撃順にランキング【2020最新版】

早見優の若い頃!旦那と子供(娘2人)・ハワイでの水着姿画像も総まとめ

水沢エレナ(韓国ハーフ)の現在!引退の噂・彼氏や結婚情報も総まとめ

入澤優の現在!大学退学の真相や出身高校・医学部諦めて慶應大学大学院進学の近況も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

原裕美子の現在!逮捕歴・両親や兄弟・旦那による結婚詐欺など金銭トラブルも総まとめ

ミッキーマッケンジー(水谷豊の元嫁)の今現在!結婚と子供・離婚理由まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す