大塚悦子の昔と今現在!草刈正雄との結婚・息子や娘も総まとめ

俳優の草刈正雄さんの妻は、若い頃モデルとして活躍した大塚悦子さんですが、東大出身説や病気説も浮上しています。

 

今回は大塚悦子さんのモデル時代など若い頃、東大出身の噂、旦那・草刈正雄さんや息子と娘、現在をまとめました。

大塚悦子のプロフィール 【東大出身の噂も】

 

出典:https://myfavoritetopics.net/

プロフィール

 

名前:大塚悦子(おおつかえつこ)

本名:草刈悦子(くさかりえつこ)
生年月日:1958年生
職業:バービィオフィス代表取締役

 

現在芸能界を引退している大塚悦子さんですが、出身地などの詳しいプロフィールや、芸能界入りのきっかけなどは分かりませんでしたが、若い頃はモデルや女優として活躍していました。

 

そんな大塚悦子さんは1970年に入ると、『週刊プレイボーイ』や『平凡パンチ』などの青年誌でグラビアを飾っていたそうです。

 

 

大塚悦子は東大出身?!

出典:https://www.u-tokyo.ac.jp/j

 

大塚悦子さんで検索すると、「東大」というキーワードが必ず出てきます。

 

そこで大塚悦子さんが東大卒業かどうかなどの関連性を調べてみましたが、大塚悦子さんの学歴についての詳細は不明でした。

 

ただ、プロフィールなどの詳細がないだけで、本当に東大出身の可能性も無きにしも非ずです。

 

 

大塚悦子の若い頃が可愛いと話題に

現在は芸能界を退いていることもあり、大塚悦子さんの情報はとても少ないですが、若い頃が可愛いと話題です。

 

 

 

そこで可愛いと話題の若い頃の大塚悦子さんの画像を見ていきましょう。

 

 

可愛いと話題の若い頃の大塚悦子の画像5選 

 

出典:https://xn--u9jy52gltai77a119b6fc.com/

可愛いと話題の若い頃の大塚悦子の画像①

 

 

出典:https://kyun2-girls.com/

可愛いと話題の若い頃の大塚悦子の画像②

 

 

出典:https://aucview.aucfan.com/y

可愛いと話題の若い頃の大塚悦子の画像③

 

 

出典:https://aucview.com/

可愛いと話題の若い頃の大塚悦子の画像④

 

 

出典:https://xn--u9jy52gltai77a119b6fc.com/

可愛いと話題の若い頃の大塚悦子の画像⑤

 

若い頃の大塚悦子さんの画像を見てきましたが、いかがですか?

 

若い頃の大塚悦子さんは噂通り可愛いですね。しかもグラビアアイドルをしていたこともあり、スタイルも抜群です。

 

 

大塚悦子の旦那は草刈正雄 【おしどり夫婦エピソードも紹介】

大塚悦子さんは1988年12月31日、約9年の交際の末、俳優の草刈正雄さんと結婚しています。

 

 

出典:https://talent.thetv.jp/

プロフィール

 

名前:草刈正雄(くさかりまさお)
生年月日:1952年9月5日
出身地:福岡県小倉市(現:北九州市)
血液型:O型
身長:185cm
所属事務所:バービィオフィス

 

草刈正雄さんは、アメリカ軍の兵士だった父親と日本人の母親の間に生まれたハーフです。

 

17歳で上京してした草刈正雄さんは、東京都立青山高等学校の定時制を卒業後の1970年、資生堂の専属モデルに起用され、デビューします。

 

その後、売れっ子モデルとなり人気を博した草刈正雄さんは俳優へと転向します。

 

そして1974年に東宝の専属となった草刈正雄さんは、『卑弥呼』で映画デビューし、同年の映画『沖田総司』では、製作者協会新人賞を受賞しています。

 

以降、草刈正雄さんは数々の作品に出演し、悪役から父親役など幅広い役をこなしています。

 

 

出典:https://blog.gen1.jp/

NHK大河ドラマ『真田丸』

 

 

2016年のNHK大河ドラマ『真田丸』で真田昌幸を演じた草刈正雄さんは、ハマリ役と演技が大絶賛されて再注目されたのです。

 

 

馴れ初めはドラマ共演だった!

出典:http://search.kinpal.jp/w

 

こうして人気俳優だった草刈正雄さんと結婚した大塚悦子さんですが、馴れ初めは1977年にフジテレビ系で放送されたテレビドラマ『華麗なる刑事』での共演がきっかけだったそうです。

 

そして大塚悦子さんと草刈正雄さんはその後交際に発展し、結婚に至りました。

 

 

出典:https://www.tv-tokyo.co.jp/

結婚の決め手は俳優の勝野洋の一言だった!

 

約9年間の交際の末に結婚した大塚悦子さんと草刈正雄さんでしたが、実はなかなか結婚のタイミングが見つからず、結婚に踏み切れなかったそうです。

 

そんな2人が結婚に踏み切ったきっかけは、草刈正雄さんが映画『汚れた英雄』(1982年)で共演してから親交がある勝野洋さんと飲んだ際、勝野洋さんに結婚を勧められたからなんだとか。

 

映画『汚れた英雄』でライバル役で共演した勝野洋と飲んでいるとき、勝野に結婚を勧められ、その場で電話でプロポーズし翌日婚姻届を提出した。婚姻届の保証人は勝野だった。

 

引用:Wikipedia『草刈正雄』 https://ja.wikipedia.org/

 

 

おしどり夫婦として有名な大塚悦子と草刈正雄

こうして勝野洋さんがきっかけで結婚に踏み切った大塚悦子さんと草刈正雄さんの夫婦仲はとても良く、おしどり夫婦としても有名です。

 

良好な夫婦仲のエピソードもあります。

 

2008年、映画『WALL・E/ウォーリー』のアフレコ会見を行った草刈正雄さんは、映画にちなんで運命の出会いを聞かれると、迷わず「奥さんでしょ」と答えています

 

 

出典:https://eiga.com/

 

「草刈さんにとってのウォーリーとイブのような運命の出会いは?」と聞かれると、「それはやっぱり奥さん(元モデルの大塚悦子)でしょ!(笑)」とノロケていた。

 

引用:草刈正雄が180キロの巨漢役に!「WALL・E/ウォーリー」アフレコ収録 https://eiga.com/

 

また2016年のNHK大河ドラマ『真田丸』で再注目を集めた草刈正雄さんですが、真田丸にちなんで夫婦円満の秘訣も明かしています。

 

※長文により一部抜粋

 

女性がリーダーシップを取ってくれたほうが家庭はうまくいくと思います。ちなみにうちはお小遣い制。僕が参謀・真田昌幸ならば、妻は大将・武田信玄ですよ。武田信玄公の言うことを聞いていれば間違いない(笑)。妻には感謝していますが、僕はサプライズなんかが苦手でね。実は結婚式を挙げていないんですよ。そこで(長女の)紅蘭が、3年前の結婚記念日に“サプライズ式”を挙げてくれたんです

 

引用:草刈正雄“昌幸ロス”生んだ『真田丸』熱演、支えた妻の献身 https://jisin.jp/

 

また草刈正雄さんは、大塚悦子さんが作る“愛妻朝食”を食べている時が一番幸せ、とも話しています。

 

 

大塚悦子と旦那・草刈正雄の息子や娘について

大塚悦子さんと草刈正雄さんには3人の子供がおり、息子1人と娘が2人います。

 

大塚悦子の子供① 長女は草刈紅蘭 

 

出典:https://www.sponichi.co.jp/e

プロフィール

 

名前:紅蘭(くらん)

本名:草刈紅蘭(くさかりくらん)

生年月日:1989年8月30日

出身地:東京都

血液型:A型

身長:166cm

所属事務所:バービィオフィス

 

 

父親の草刈正雄さんがハーフであることから、紅蘭さんはクォーターです。

 

そんな紅蘭さんは根っからのお嬢様育ちで、「毛皮のコートを着て小学校に通っていた」そう。

 

また、テレビを全く見なかった紅蘭さんは、子供の頃は「タモリ・ビートたけし・明石家さんま」のビッグ3も知らなかったとか。

 

そんな紅蘭さんが芸能活動を始めたきっかけは、洋服ブランドを経営する友人からモデルに誘われたことだったそうです。

 

しかし、紅蘭さんはあまり芸能界に執着はなく、テレビに出る理由を以下の様に語っています。

 

「最近の日本人って自分がなくて、人に流されやすい。同世代でもやりたい事がない人が多い」と不満を持っていたといい、「自分がやりたいことを何があってもやるべきだし、紅蘭みたいにバカなこと言う人間でも、人生幸せになれることを見せたい。それがテレビに出てる理由だけど、本当に嫌になったらすぐ辞める」。

 

引用:草刈正雄の娘・紅蘭、タレント業「早く辞めたい」 それでもTVに出る理由は? https://www.oricon.co.jp/

 

そんな紅蘭さんはタレントとして活躍しており、バラエティー番組に引っ張りだこなのです。

 

 

出典:https://ameblo.jp/r

パーソナルトレーナーとしても活躍

 

こうして2世タレントとして活躍する紅蘭さんですが、実はパーソナルトレーナーとしても活動しています。

 

YouTubeにワークアウトのPVなどをアップしたり、イベントに登場するなどしています。

 

 

大塚悦子の子供② 長男は故・草刈雄二 

 

出典:p://lemonsquash0908.com/

プロフィール


名前:草刈雄二(くさかりゆうじ)
生年月日:1992年生

 

長男・草刈雄二さんは、ハマ・オカモト(浜田雅功さんの息子)さんらと「ズットズレテルズ」を結成し、ボーカル・ドカットカットとして音楽活動をしていました。

 

しかし、草刈正雄さんが個人事務所として使用していた東京都渋谷区のマンションの一室から、転落事故を起こし、2015年2月に23歳の若さで亡くなっています。

 

草刈の長男・雄士さん(享年23)は昨年2月14日夜、都内のマンションから転落して亡くなった。遺体の手には窓の脇にあるベランダの手すりの一部が握られており、7階にある草刈の個人事務所に滞在中、誤って窓辺から転落したとみられる。「転落現場には血の跡が残っていました。2時間後に事故現場に駆けつけた草刈さんは、地面に突っ伏しながら“なんで死んだんだぁ!”と大声で泣き叫んでいたそうです」

 

引用:草刈正雄 亡き長男の月命日にはHPに遺した絵画を公開 https://www.news-postseven.com/

 

こうして窓から転落事故を起こした長男・草刈雄二さんには当時、自殺なども疑われましたが、警察はその可能性を否定し、事故と断定しています。

 

 

大塚悦子の子供③ 次女の草刈麻有 

 

出典:https://matome.naver.jp/

プロフィール

 

名前:草刈麻有(くさかりまゆう)
生年月日:1993年4月20日
出身地:東京都
血液型:O型
身長:164cm
所属事務所:プロダクション尾木

 

大塚悦子さんの次女の草刈麻有さんは、幼い頃から父・草刈正雄さんに連れられて、よくドラマの収録現場へ行っていたそうです。

 

そして芸能界入りした草刈麻有さんは現在、女優やモデルとして活躍しています。

 

 

出典:https://www.oricon.co.jp/n

草刈正雄と親子共演を果たした草刈麻有 

 

こうして女優として活躍する次女・草刈麻有さんは、父親・草刈正雄さんと映画『0093 女王陛下の草刈正雄』や『鑑賞マニュアル 美の壺』で共演しています。

 

 

大塚悦子の現在

現在60歳を過ぎている大塚悦子さんには、インターネット上で病気説が浮上しているようです。

 

そこで大塚悦子さんが本当に病気なのか調べてみましたが、草刈正雄さんのブログに手料理も登場していることからデマの可能性が高そうです。

 

 

現在はバービィオフィスの代表取締役を務める大塚悦子 

 

出典:http://barbie-office.com/

 

病気説が浮上した大塚悦子さんですが、現在は夫である草刈正雄さんの個人事務所『BARBIE OFFICE』の代表取締役を務めており、娘の草刈麻有さんも所属しています。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

草刈正雄さんの妻である大塚悦子さんについてまとめました。

 

若い頃はグラビアモデルや女優をしていただけあり、とても可愛くスタイルも抜群でした。

 

そんな大塚悦子さんは草刈正雄さんと結婚し、3人の子供にも恵まれて、現在は幸せに暮らしているようです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

青木エミの年齢や若い頃と現在!井上順との離婚や子供・再婚の噂まとめ

畑田亜希と松浦勝人の子供や離婚の真相!昔は浜崎あゆみに似てる説も総まとめ

ダコタローズの現在!昔の差別動画・加工と実物画像の比較・結婚の有無まとめ

HARUKO(モデル/山田明子)の現在!真木蔵人との結婚や離婚原因と子供・実家の家族も総まとめ

片岡麗香と旦那が離婚?結婚と子供・実家の家族・身長や昔の経歴まとめ

男性モデルのイケメン35選!日本人限定の人気ランキング【2024最新版】

メンズエッグ男性モデル17人の現在!メンエグ時代・休刊後の活動や結婚も総まとめ【2024最新版】

宮本彩菜の今現在!彼氏KOHHとのベッド動画流出・へそピの証拠・結婚の噂も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

和泉元彌の現在!嫁の羽野晶紀と母の和泉節子の関係・父や子供2人も総まとめ

范文雀の若い頃や今現在!寺尾聰との子供や離婚・死因・身長も総まとめ

吉野敬介の現在!虚言癖や書類送検・結婚歴と出身大学や経歴まとめ【東進ハイスクールの元ヤン講師】

ユッケ集団食中毒事件の概要とその後!焼肉酒家えびす社長・被害者の後遺症・裁判も総まとめ

たかなし亜妖の現在!現役時代の作品や女優名・高梨瑞樹との関係・年齢や結婚まとめ

渡辺徹の若い頃と現在!糖尿病や人工透析など病歴と死去も総まとめ

駒木なおみの現在!若い頃の画像・結婚した旦那や子供・引退後も総まとめ【平成初期のグラドル】

新井康弘の若い頃と現在!嫁と子供(息子/娘)など家族・韓国との関係も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

後藤友香里の現在!AAA脱退理由は病気?ブブカ記事などmixi内容も総まとめ

早見優の若い頃!旦那と子供(娘2人)・ハワイでの水着姿画像も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す