さくら学院のメンバー人気順と卒業生24人の現在!プロフィールも紹介【2020年版】

さくら学院はメンバーが転入&卒業で入れ替わるシステムのアイドルグループで、メンバーもかわいいと話題です。

 

今回はさくら学院の現役メンバーの人気順ランキング、卒業生24人の現在など、プロフィールとともにまとめてみました。

 

さくら学院とは

 

出典:https://wp.vdc.tokyo/

 

ジャンル:J-POP

活動開始年月日:2010年4月

レーベル:2010年12月〜2011年11月…トイズファクトリー、2011年11月〜2015年3月…ユニバーサルJ、2015年7月〜現在…アミューズ

所属事務所:アミューズ

 

 

さくら学院は、12人組の日本の女性アイドルグループとなっています。

 

アミューズのキッズ事業室より選抜された女子小・中学生のメンバーで結成されています。また、学校生活とクラブ活動をテーマにしているところが特徴的となっています。

 

 

中学3年生の3月で義務教育を終えると同時にグループを卒業する、というルールがあり、「成長期限定ユニット!!」と銘打たれています。

 

そして、メンバーの育成に重点を置いた運営方針などが、さくら学院の際立っている特徴として知られています。

 

 

出典:https://cdnx.natalie.mu/

 

また、アイドルを超えたスーパーレディーになることや、卒業まで常に完全燃焼することなどをさくら学院では校則としています。

 

さらに、ライブやイベントやインターネット配信番組やテレビ番組や雑誌など、幅広い場面にて活動しているところが特徴的となっています。

 

 

学校生活をテーマとしているグループであることから、運営では現実の学校を模している用語が頻繁に使用されています。

 

また、さくら学院の派生ユニットのことは部活動、メンバーのことは生徒、新規加入メンバーのことは転入生、マネージャーのことは職員室の先生、ファンのことは父兄と呼んでいます。

 

 

その他にも、さくら学院の三大行事として、転入式・学院祭・卒業式と名付けられた、ライブコンサートも毎年度開催されているところが特徴的となっています。

 

そして、さくら学院を卒業した卒業生も多方面にて活躍をしており、かなり注目を集めるグループとなっています。

 

 

さくら学院のメンバー人気順ランキングTOP12-7【プロフィールも紹介】

 

さくら学院のメンバー人気順ランキング12位:木村咲愛さん

 

出典:https://talent.thetv.jp/

 

生年月日:2009年2月20日

出身地:東京都

身長:127cm

 

 

木村咲愛さんは、さくら学院のメンバーの中で現在最も年齢の低い最年少メンバーとなっています。2019年5月から、さくら学院のメンバーとして活動をするようになりました。

 

BSフジの"サンリオキャラクターズ ポンポンジャンプ!"そして、"しまじろうのわお!『グーチョキパーでパンプキン』"などのMVに出演するなど、子役としても活動をしています。

 

また、それだけでなく2018年の雑誌の"キラッとプリ☆チャン 公式ファンブック SEASON2"に掲載されるなど、ファッションモデルとしても活動しています。

 

 

このように、木村咲愛さんはさくら学院では最年少メンバーでありながらも、様々な場面にて活動しているメンバーです。

 

また、特技はバトンとなっており、体がかなり柔らかいところが特徴的となっています。

 

 

 

さくら学院のメンバー人気順ランキング11位:佐藤愛桜さん

 

出典:https://stat.ameba.jp/

 

生年月日:2006年12月1日

出身地:佐賀県

身長:153cm

 

 

佐藤愛桜さんは、「アミューズ全県全員面接オーディション2017~九州・沖縄編~」にて、見事合格を果たしました。

 

見た目や中身などから、お嬢様キャラクターが浸透してきているメンバーとなっています。

 

2019年度の目標に、「何事も全力で取り組み、1人でもたくさんの方に知ってもらう」ということを掲げています。

 

かなりの努力もしているようですし、成長した佐藤愛桜さんの姿を見ることができるはずです。

 

 

また、今一番欲しいものに「ポーチ型の筆箱」と挙げていることから、学生らしいかわいらしさを感じることができますよね。まだまだ伸びしろのあるメンバーです。

 

 

さくら学院のメンバー人気順ランキング10位:戸高美湖さん

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

生年月日:2006年8月14日

出身地:広島県

身長:148cm

 

 

戸高美湖さんは、2019年5月にさくら学院へ転入を果たしました。

 

特技や趣味として、ダンスやカラオケ、ボイスパーカッションなどを挙げていることから、音楽的実力がかなり高い傾向にあるメンバーとなっています。

 

5歳の頃から、地元のダンススクールに通っていたとのことです。

 

個人目標として、「私の夢は、安室奈美恵さんのような歌って踊れるアーティストになるということから、もっともっと歌とダンスにみがきをかせていきたい」と述べています。

 

今後、もしかするとソロ歌手としても活動をする日が来るかもしれませんね。かなりの期待できるメンバーではないのでしょうか。

 

 

さらに、昔から、ノリノリのアップテンポの曲でダンスを踊ることが好きだと言われています。

 

愛踊祭2018のために選抜された、スクール内ユニット「革命少女」の一員としても昔活動をしていました。

 

 

さくら学院のメンバー人気順ランキング9位:野崎結愛さん

 

出典:https://img.amuse.co.jp/

 

生年月日:2007年11月15日

出身地:愛知県

身長:131cm

 

 

野崎結愛さんは、さくら学院のメンバーの中で一番身長の低いメンバーで、グループの中でも妹的存在となっています。

 

また、まだ幼さが残っている雰囲気で、そんな野崎結愛さんのさくら学院への転入を、母親は心配していたようです。

 

「もしも願いが叶うなら、歌がすごく上手くなりたい」などと語っていたこともあり、アイドルとして向上心があるメンバーだと言えますね。今後の活躍に期待していきましょう。

 

ちなみに、野崎結愛さんの実の妹もさくら学院に転入するのでは?との噂が囁かれていたりもします。近いうちに、姉弟共演が見られるかもしれませんね。

 

 

さくら学院のメンバー人気順ランキング8位:白鳥沙南さん

 

出典:https://rr.img.naver.jp/

 

生年月日:2005年6月20日

出身地:熊本県

身長:146cm

 

 

白鳥沙南さんは、2018年5月からさくら学院のメンバーとして活動をスタートさせました。

 

地元の熊本が大好きなようで、熊本地震にて一部閉鎖になった熊本動植物園の復旧が少しづつ進んでいることを喜び、是非見て欲しいとアピールする程、本当に地元を大事に思っています。

 

また、象が大好きなことから、家族に連れて行ってもらった熊本動植物園では、アフリカ象を前にすると、なんと何十分もずっと見ていられる程なんだとか。

 

その他にも、絵を書くことが大好きであり、特に大好きな象の絵をよく書くそうです。

 

 

そんな白鳥沙南さんは、多彩なヘアアレンジが特技となっています。また、学院日誌でもヘアアレンジを紹介していると語っています。

 

今後も、かわいらしい髪型の白鳥沙南さんの姿が楽しみですね。

 

 

さくら学院のメンバー人気順ランキング7位:野中ここなさん

 

出典:https://image.walkerplus.com/

 

生年月日:2006年1月28日

出身地:長崎県

身長:152㎝

 

 

野中ここなさんは、「アミューズ全県全員面接オーディション2017~九州・沖縄編~」にて、見事合格を果たし、2018年5月からさくら学院のメンバーとして活動をするようになりました。

 

陸上の短距離走が早いとの噂があるように運動神経が良いメンバーで、ダンスもグループの中で上手いと高評価です。

 

また、出身地である長崎について知ってほしいという思いが強いようです。

 

ショートヘアー姿が抜群に似合っているのも、野中ここなさんの特徴です。

 

 

さくら学院のメンバー人気順ランキングTOP6-1【プロフィールも紹介】

 

さくら学院のメンバー人気順ランキング6位:田中美空さん

 

出典:http://livedoor.blogimg.jp/

 

生年月日:2006年6月18日

出身地:大分県

身長:161cm

 

 

田中美空さんは、2016年8月21日にパシフィコ横浜にて開催がされた「ちゃおガール2016オーディション」にて、見事グランプリを受賞しました。

 

翌年の2017年1月14日には、Ciào Smilesへの加入を発表しました。

 

そして同年の5月7日、恵比寿ザ・ガーデンホールにて開催された「さくら学院 2017年度 〜転入式〜」にて、さくら学院へ転入を果たしました。

 

ちゃおガールオーディションのグランプリ受賞者がさくら学院に所属するのは、岡田愛さん以来の2人目となっています。

 

さくら学院の卒業生であり、そしてちゃおガールの先輩でもある黒澤美澪奈さんに憧れていると答えています。

 

 

さくら学院のメンバー人気順ランキング5位:八木美樹さん

 

出典:https://rr.img.naver.jp/

 

生年月日:2006年12月11日

出身地:大阪府

身長:145cm

 

 

八木美樹さんは、2017年5月にさくら学院へ転入しました。

 

さくら学院の中でも、特に年齢の低いメンバーとなっていることから、かわいがられている妹的な存在のメンバーとなっています。

 

とにかくかわいらしくて愛らしいメンバーとなっています。雑誌「ちゃお」にて、読者モデルとして活動をするなど、アイドル以外にファッションモデルとしても活動をしています。

 

ダンスも歌もまだまだ伸びしろのあるメンバーで、その実力の高さからソロ歌手として活動すること、そして歯並びの良さから女優として活動をすることなどがファンから期待されています。

 

 

さくら学院のメンバー人気順ランキング4位:藤平華乃さん

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

生年月日:2004年8月28日

出身地:千葉県

身長:155cm

 

 

藤平華乃さんは、2013年の「De☆View×キッズ時計」という企画にてオーディション情報誌「De☆View」に掲載されました。これを機に、アミューズにスカウトされたそうです。

 

そして、2015年5月6日に恵比寿ザ・ガーデンホールにて開催された「さくら学院 2015年度 〜転入式〜」より、さくら学院へ転入を果たしました。

 

さくら学院内部ユニット「帰宅部 sleepiece」にも所属をしています。また、2代目パフォーマンス委員長、9代目生徒会長(リーダー)にも就任をされています。

 

2019年6月からは、BABYMETALの世界ツアー「METAL GALAXY WORLD TOUR」にて、代替の日替わりサポートダンサーの1人として起用されるなど、ダンスの腕前も抜群です。

 

 

さくら学院のメンバー人気順ランキング3位:吉田爽葉香さん

 

出典:https://ja-jp.facebook.com/

 

生年月日:2004年6月14日

出身地:大阪府

身長: 162cm

 

 

吉田爽葉香さんは、幼稚園の年中の頃にスカウトされたことによって、カタログモデルとして活動をスタートさせました。

 

その後、小学3年生で参加したファッションショーにてカタログモデルを卒業し、現在の所属事務所であるアミューズにスカウトされました。

 

2015年5月6日、恵比寿ザ・ガーデンホールにて行われた「さくら学院 2015年度 ~転入式~」にて、さくら学院に転入を果たしました。

 

同年の8月1日からは、同グループの派生ユニット「購買部」のメンバーとして活動をするようになりました。

 

2019年5月6日には、文京シビックホール大ホールにて開催された「さくら学院 2019年度 ~転入式~」にて、2代目顔笑れ!!委員長に就任をしました。

 

 

さくら学院のメンバー人気順ランキング2位:森萌々穂さん

 

出典:http://livedoor.blogimg.jp/

 

生年月日:2004年12月8日

出身地:東京都

身長:155cm

 

 

森萌々穂さんは、2014年に発表されたPerfumeのCling Clingのミュージックビデオへ出演したことがあります。

 

また、2016年から放映されているふだんプレミアムのCMに、娘役として出演しています。

 

そして、2016年5月6日に中野サンプラザホールにて開催された「さくら学院 2016年度 〜転入式〜」にて、さくら学院へ転入を果たしました。

 

2018年11月からは、自身が発案しプロデュースに関わったクラブ活動として、派生ユニット「美術部」の部長としても活動をスタートさせています。

 

また、2019年5月6日に文京シビックホール大ホールで開催された「さくら学院 2019年度 ~転入式~」にて、6代目トーク委員長に就任をしています。

 

また、アイドルとしての活動だけでなく、テレビドラマやCMなどへ出演をするなど、女優としても活動をしています。

 

 

さくら学院のメンバー人気順ランキング1位:有友緒心さん

 

出典:https://d1lfk41vpqx23w.cloudfront.net/

 

生年月日:2004年9月7日

出身地:千葉県

身長:156cm

 

 

有友緒心さんは、2012年5月に開催されたサンリオピューロランドの「遊んで!オーディション2012」 にて、見事グランプリを受賞し、現在の事務所のアミューズに所属を果たしました。

 

また、2016年5月に開催がされた「さくら学院 2016年度 〜転入式〜」にて、さくら学院に転入をしました。

 

そして、同年の11月には、部活動である派生ユニット「購買部」のメンバーになりました。

 

また、2019年5月6日に文京シビックホール大ホールにて開催がされた「さくら学院 2019年度 ~転入式~」にて、2代目はみだせ!委員長に就任がされました。

 

 

そんな有友緒心さんのキャッチフレーズは、「おしんじゃないよ! つぐみだよ!」となっています。

 

また、テレビドラマ「偽装の夫婦」や「早子先生、結婚するって本当ですか?」などに出演をするなど、子役としても活動をしています。

 

 

 

さくら学院の卒業生メンバー24人の現在① 24位~21位【プロフィールも紹介】

 

さくら学院の卒業生メンバー24:武藤彩未さん

 

出典:https://weekly.ascii.jp/

 

生年月日:1996年4月29日

出身地:茨城県

身長:148cm

 

 

武藤彩未さんは、自身が8歳の頃に母親が子供服ブランドのカタログモデルに応募したことをきっかけにモデルデビューし、「Kids Style」や「ちゃお」などの専属モデルを務めました。

 

2008年頃からは、「可憐Girl’s」というユニットにも参加していました。

 

そして、2010年4月からは、さくら学院の初代生徒会長(リーダー)として活動をするようになりました。

 

2012年3月25日には、中学卒業と同時にグループを卒業してしまいました。

 

 

それ以降は、ソロ歌手として活動しています。

 

アルバムをリリースしたり、ライブを開催したり、テレビ番組へ出演をしたりと、様々な場面にて歌手として活動をしています。

 

2018年8月には海外留学を終えて帰国しており、それ以降もソロ歌手として精力的に活動中です。

 

 

さくら学院の卒業生メンバー23:三吉彩花さん

 

出典:https://news.mynavi.jp/

 

生年月日:1996年6月18日

出身地:埼玉県

身長:171cm

 

 

三吉彩花さんは、小学1年生の時に読者モデルとなりました。また、小学3年生の時に原宿にてスカウトされたことによって、現在の事務所であるアミューズに所属を果たしました。

 

ニコ☆プチの事務所オーディションに合格したことにより、2008年7月〜2010年4月まで専属モデルとして活動をしました。

 

そして2010年4月に、さくら学院の初期メンバーとして活動をスタートしました。

 

2010年8月18日に、「ミスセブンティーン2010」に合格し、雑誌「Seventeen」の専属モデルとしても活躍しました。こちらは2017年6月30日11月号をもって卒業しています。

 

2012年3月25日、中学卒業に伴い、さくら学院を卒業しています。

 

 

さくら学院を卒業して以降は、初めて男性誌の表紙そして巻頭グラビアを飾ったり、レッドカーペットデビューをするなど、様々な場面にて活躍しています。

 

また、テレビドラマ・映画・CMなどにも多数出演をしていることから、かなり人気の高い女優のうちの1人と言えるでしょう。また、ファッションモデルとしても現在も人気が高いです。

 

 

さくら学院の卒業生メンバー22:松井愛莉さん

 

出典:https://sp.ellegirl.jp/

 

生年月日:1996年12月26日

出身地:福島県

身長:171cm

 

 

松井愛莉さんは、父親から「受かったらケータイを買ってあげる」と乗せられ、2009年にティーン向けファッション雑誌「ニコラ」の第13回ニコラモデルオーディションに応募したそう。

 

そして、1万4076人の中から見事グランプリを受賞しました。そして、同年の10月号からニコラの専属モデルとしてデビューを果たしました。

 

2010年4月からは、さくら学院のメンバーになり、同年の12月8日には同グループとしてメジャーデビューを果たしました。その後、2012年3月25日には、さくら学院を卒業しています。

 

 

それ以降は、イメージモデル・CMガールとして活躍しており、第92回全国高等学校サッカー選手権大会応援マネージャーにも抜擢されています。

 

その他にも、ファッション雑誌「Ray」の専属モデル・ランウェイへの出場・テレビドラマや映画の出演など、タレント・ファッションモデル・女優など、精力的に活動されています。

 

今では、知らない人はいないのではないのか?と思うほど、売れている元メンバーの1人となっています。

 

 

さくら学院の卒業生メンバー21:中元すず香さん

 

出典:https://i.pinimg.com/

 

生年月日:1997年12月20日

出身地:広島県

身長:156cm

 

 

中元すず香さんは、3歳の時にモデルとしての活動を開始しました。それ以降、様々なオーディションやショーなどにて良い成績を残しています。

 

2008年からは、「可憐Girl’s」のメンバーとしても活動していました。

 

そして、2010年4月当時まだ中学1年だった時、広島在住のままでさくら学院のオリジナルメンバーとして活動を開始させました。

 

その後の2013年3月31日に、東京国際フォーラムホールCにて行われた「The Road to Graduation Final 〜さくら学院 2012年度 卒業〜」をもち、さくら学院を卒業しています。

 

 

卒業後は、「BABYMETAL」としてアイドル活動を継続することになりました。現在は、ボーカリスト・ダンサー・アイドルなど、アーティストとして活動をしています。

 

 

 

さくら学院の卒業生メンバー24人の現在② 20位~16位【プロフィールも紹介】

 

さくら学院の卒業生メンバー20:杉本愛莉鈴さん

 

出典:http://asiapro.co.jp/

 

生年月日:2000年8月4日

出身地:広島県

身長:168cm

 

 

杉本愛莉鈴さんは、まだ4歳だった2004年にアクターズスクール広島へ入学しました。その時には、「マリアル」というユニットを組んで活動していました。

 

2011年には、「シンデレラオーディション2010」にて準グランプリを獲得したことにより、2011年12月号から「ニコ☆プチ」の専属モデルとなりました。表紙を飾ったこともあります。

 

2012年5月に行われた「さくら学院 2012年度 転入式」にて、さくら学院へ見事転入を果たしましたが、2013年3月にモデルに専念するため、たった1年で卒業してしまいました。

 

 

それ以降、様々なモデル雑誌などへ登場している杉本愛莉鈴さん。

 

2014年6月号でニコ☆プチの専属モデルを卒業しましたが、その後は「ピチレモン」や「LOVE berry」などでモデル活動を続けています。

 

それだけにとどまらず2018年6月には、ヤングジャンプの制コレ18にエントリーされ、30号で表紙、31号で水着グラビアが掲載されるなど、グラビアアイドルとしても人気です。

 

現在、モデルとして幅広く活動をしている元メンバーです。

 

 

さくら学院の卒業生メンバー19:堀内まり菜さん

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

生年月日:1998年4月29日

出身地:東京都

身長:155cm

 

 

堀内まり菜さんは、2007年に行われた「ちゃおガール2007オーディション」にて、見事入賞を果たし、この業界へ入りました。

 

そして2009年春、アミューズの食育と農業をテーマに発足された「ららら農業プロジェクト」の一環として発足したユニット「ミニパティ」のメンバーとしてデビューしました。

 

2010年4月からは、さくら学院のメンバーとして活動をスタートさせました。

 

その後、2014年3月30日の渋谷公会堂にて行われた卒業公演「The Road to Graduation Final 〜さくら学院 2013年度 卒業〜」にて、卒業してしまいました。

 

 

卒業以降も活躍しており、2014年4月からは、タカラトミーのリカちゃんが結成したアイドルユニット「HGS」で香山リカパートを担当する他、先輩という設定にて参加をしました。

 

また、舞台女優として活動をしたり、2018年10月には声優アーティストを目指す「ボイたまプロジェクト」の結成メンバーに選ばれるなど、現在は様々な場面にて活動しています。

 

 

さくら学院の卒業生メンバー18:飯田来麗さん

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

生年月日:1998年4月9日

出身地:東京都

身長:159cm

 

 

飯田来麗さんは、幼少の頃からCMや映画などに出演をするなど、子役として活動をしていた他、モデルや歌手としても活動をしていました。

 

また、2009年以降は「ららら農業プロジェクト」の一環として、ユニットの「ミニパティ」を結成しました。

 

2010年4月からは、アイドルユニットであるさくら学院のメンバーとして活動をスタートさせました。そして、その後の2014年3月30日に卒業しています。

 

 

卒業後は音楽プロジェクトやMCとして活動をしていましたが、2018年4月6日に自身のTwitter公式アカウントにて、同年3月末でアミューズとの契約終了を発表しました。

 

そして、今後は女優を目指して芸能活動を続けていくと明らかにしています。よって現在は、女優になるために奮闘している現状のようです。

 

 

さくら学院の卒業生メンバー17:杉﨑寧々さん

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

生年月日:1998年5月8日

出身地:茨城県

身長:157cm

 

 

杉﨑寧々さんは、さくら学院で2013年度のトーク委員長として活躍していました。また、さくら学院に転入前には、「ミニーパティ」のメンバーでした。

 

看護師になる夢を持っていたことから、卒業と共に所属事務所も退所してしまったと言われています。

 

現在は一般人になっており、看護師として働いているかもしれませんし、まだ学生として勉強中かもしれません。杉崎寧々さんの現在について詳しい情報が出回っておらず、詳細は不明です。

 

 

さくら学院の卒業生メンバー16:佐藤日向さん

 

出典:https://img.amuse.co.jp/

 

生年月日:1998年12月23日

出身地:神奈川県

身長:159cm

 

 

佐藤日向さんは、子供服ブランドなどのカタログモデルをしていた武藤彩未さんに憧れて、幼稚園の頃から芸能活動を開始するようになりました。

 

そして、武藤彩未さんの後を追ってさくら学院のオーディションを受けると、見事合格を果たしました。

 

そして、2010年4月頃からさくら学院のメンバーとして活動をスタートさせました。その後の2014年3月にさくら学院を卒業しています。

 

 

それ以降、声優として活動をしたり、シングル曲をリリースしたり、ミュージカルやラジオ番組に出演したりなど、幅広く活躍をしています。主に、女優や声優として活動をしています。

 

 

さくら学院の卒業生メンバー24人の現在③ 15位~11位 【プロフィールも紹介】

 

さくら学院の卒業生メンバー15:菊地最愛さん

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

生年月日:1999年7月4日

出身地:愛知県

身長:152cm

 

 

菊地最愛さんは、幼少期の頃から雑誌モデルを務めていました。

 

そして、2007年「ちゃおガールオーディション2007」にて準グランプリを受賞したことにより、アミューズに所属を果たしました。

 

その後、2010年8月にさくら学院に転入し、2015年3月29日に卒業しています。

 

 

現在は、「BABYMETAL」のメンバーとして活動を続けています。そのため、現在もなおアイドルとして活動をしている元メンバーです。

 

 

さくら学院の卒業生メンバー14:水野由結さん

 

出典:https://newtopics-lab.com/

 

生年月日:1999年6月20日

出身地:神奈川県

身長:156cm

 

 

水野由結さんは、2007年頃から読者モデルとして活動し、アミューズに所属を果たしました。

 

2008年〜2010年にかけては、CMやドラマや舞台などにて女優としても活動をし、2010年8月には、さくら学院に転入しています。2015年3月に、さくら学院を卒業しました。

 

 

卒業後は「BABYMETAL」として活動を継続していましたが、2018年に脱退してしまいました。脱退理由は、腰の病気とされています。

 

体調不良を理由に芸能活動を休止している状態にあることから、現在は治療に専念していると思われます。

 

 

さくら学院の卒業生メンバー13:田口華さん

 

出典:https://c2.atwiki.asia/

 

生年月日:2000年3月4日

出身地:長野県

身長:162cm

 

 

田口華さんは、2008年に小学館「ぷっちぐみ」の読者モデルにて準グランプリを受賞、2009年には「ちゃおガールオーディション☆2009」にて準グランプリを受賞しました。

 

それをきっかけに、事務所への所属を果たし、2011年7月にさくら学院に転入を果たしました。

 

2014年4月には、アイドルグループ「HGS」のメンバーとして1stシングル「ミニヨン☆パピヨン」をリリースし、デビューを果たしました。

 

2015年3月29日に、さくら学院を卒業しました。

 

 

同年の4月1日からは、昭和歌謡のリバイバルをコンセプトとしているユニット「虎姫一座」に研究生として加入を果たしました。

 

そしてその後の2017年5月3日には、虎姫一座の準メンバーへと昇格をしています。そのため、現在は主に虎姫一座のメンバーとして活動をしています。

 

 

さくら学院の卒業生メンバー12:野津友那乃さん

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

生年月日:1999年12月14日

出身地:東京都

身長:168cm

 

 

野津友那乃さんは、2009年に「ちゃおガール2009☆オーディション」にて、準グランプリを受賞したことにより、事務所へ所属を果たしました。

 

そして、2012年5月6日には、さくら学院のメンバーとしての活動を開始しました。その後の2015年3月29日に卒業しています。

 

 

そして同年の5月25日、「野津友那乃」から「本条友奈埜」に改名をしました。

 

それ以降タレントや女優などとして活動していましたが、2017年2月3日に自身のInstagramにて、進学を目指すため同日の投稿をもって芸能活動に区切りをつけることを発表。

 

これにより、現在は芸能界を引退して普通の学生として過ごしているようです。

 

 

さくら学院の卒業生メンバー11:磯野莉音さん

 

出典:https://www.diskgarage.com/

 

生年月日:2000年11月16日

出身地:神奈川県

身長:163cm

 

 

磯野莉音さんは、小学生の頃からファッションモデルや子役として、様々な活躍をしていました。そして、2011年にさくら学院へ転入をしました。

 

ダンスが得意ということから、さくら学院ではキレの良いダンスをよく披露してくれていました。2015年には、生徒会長まで務めるなど、多くのファンから愛されてきました。

 

しかしながら、2015年3月に卒業をするとともに芸能活動を休止しています。

 

また、現在は学業に専念をしていると言われていますが、復帰が望まれている元メンバーの1人です。

 

 

さくら学院の卒業生メンバー24人の現在④ 10位~6位【プロフィールも紹介】

 

さくら学院の卒業生メンバー10:大賀咲希さん

 

出典:https://images.entamenext.com/

 

生年月日:2000年4月11日

出身地:東京都

身長:150cm

 

 

大賀咲希さんは、2012年にアミューズへ所属し、さくら学院へ転入を果たしました。

 

グループ内では妹キャラとしてかわいがられていましたが、2016年3月にさくら学院を卒業してしまいました。

 

そんな大賀咲希さんですが、現在は芸能界自体も引退してしまっており、普通の女子高校生として生活をしていると言われています。

 

 

さくら学院の卒業生メンバー9:白井沙樹さん

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

生年月日:2000年9月28日

出身地:新潟県

身長:153cm

 

 

白井沙樹さんは、さくら学院でドラムとして活躍していましたが、2015年に卒業しています。

 

さくら学院を卒業後には、早稲田大学を目指して勉強していたと言われており、また地元にてモデルとして活動しているとも言われています。

 

デビュー前には、新潟県にて開催されたモデルオーディションでグランプリを受賞したことがあるなど、かなりの美女ぶりをうかがうことができる元メンバーです。

 

また、白井沙樹さんはさくら学院に転入する前から熱狂的な父兄(ファン)だったそう。今後さくら学院に関わる仕事をしたいとも思っているようですね。

 

 

さくら学院の卒業生メンバー8:倉島颯良さん

 

出典:https://img.amuse.co.jp/

 

生年月日:2002年2月24日

出身地:茨城県

身長:160cm

 

 

倉島颯良さんは、2012年8月に開催された「ちゃおサマーフェスティバル2012」の準グランプリを受賞したことにより、この業界へ入りました。

 

2014年5月5日に開催された「さくら学院 2014年度 〜転入式〜」にて、さくら学院に転入を果たしました。

 

その後、2017年3月25日の「The Road to Graduation 2016 Final 〜さくら学院 2016年度 卒業〜」をもち、卒業しています。

 

 

卒業後は、2017年10月に放送された日本テレビ系連続ドラマ「先に生まれただけの僕」にてテレビドラマ初出演

 

それ以降は、様々なテレビドラマやCMなどへ出演しており、女優として活動をしています。

 

 

さくら学院の卒業生メンバー7:黒澤美澪奈さん

 

出典:https://image.walkerplus.com/

 

生年月日:2001年5月22日

出身地:東京都

身長:152cm

 

 

黒澤美澪奈さんは、2009年のオーディションにてスマイル賞を受賞し、子役として芸能界デビューを果たしました。そして、2015年5月6日にさくら学院に転入しています。

 

その後の2017年3月に、さくら学院を卒業しました。

 

さくら学院のメンバーとして活動をしていた時には、並行してモデルとしてや子役としてなど、様々な場面にて活躍していました。

 

 

さくら学院を卒業してからは、声優アーティストを目指す「ボイたまプロジェクト」のメンバーの1人に選ばれたことにより、2019年初めにネット配信番組にて活動をしていました。

 

しかし、2019年3月31日をもってアミューズとのアーティスト契約が終了したようです。現在は芸能界を引退しているかもしれませんね。

 

 

さくら学院の卒業生メンバー6:山出愛子さん

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

生年月日:2002年12月1日

出身地:鹿児島県

身長:150cm

 

 

山出愛子さんは、元々CMキャラクターとして活動していましたが、スカウトされたことにより、現在の事務所へ所属をしました。

 

そして、2013年5月5日に行われた「さくら学院 2013年度 〜転入式〜」にて、さくら学院に転入しています。

 

2017年7月24日には、自身が作詞作曲した曲を披露するなど、多才なメンバーでした。

 

そして、2018年3月24日に開催された「The Road to Graduation 2017 Final 〜さくら学院 2017年度 卒業〜」をもち、さくら学院を卒業しました。

 

その後は、2018年8月に自身初となるソロ曲をリリースしたり、ワンマンライブを行うなど、ソロ歌手として活動をしています。

 

 

さくら学院の卒業生メンバー24人の現在⑤ 5位~1位【プロフィールも紹介】

 

さくら学院の卒業生メンバー5:岡田愛さん

 

出典:https://i.pinimg.com/

 

生年月日:2002年4月4日

出身地:愛知県

身長:165cm

 

 

岡田愛さんは、2012年8月の「ちゃおサマーフェスティバル2012」内の「ちゃおガール2012☆オーディション」にて、グランプリとニコ☆プチ賞を受賞し、現在の事務所へ所属をしました。

 

その後、2014年5月5日に開催された「さくら学院 2014年度 〜転入式〜」にて、さくら学院に転入を果たしました。

 

そして、2018年3月24日の「The Road to Graduation 2017 Final 〜さくら学院 2017年度 卒業〜」をもち、さくら学院を卒業しました。

 

 

卒業後は、2017年10月〜2019年3月までおはスタの日替わりアシスタントであるおはガールを務めていたりしたなど、タレントやモデルなどとして幅広く活動をしています。

 

 

さくら学院の卒業生メンバー4:岡崎百々子さん

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

生年月日:2003年3月3日

出身地:神奈川県

身長:159cm

 

 

岡崎百々子さんは、2014年頃にアミューズに所属をしました。

 

そして、翌年の2015年5月6日に恵比寿ザ・ガーデンホールにて開催された「さくら学院 2015年度 〜転入式〜」にて、さくら学院へ転入を果たしました。

 

さくら学院の活動だけでなく、「LOVE berry」のレギュラーモデル、そして女優としても活躍していました。

 

特に女優としては、2017年12月〜2018年2月にかけて、ミュージカルである「黒執事-Tango on the Campania-」に、エリザベス・ミッドフォード役にて出演をしていました。

 

そして2018年3月24日に開催された「The Road to Graduation 2017 Final 〜さくら学院 2017年度 卒業〜」をもち、さくら学院を卒業しました。

 

また、同月末には所属事務所であったアミューズとのアーティスト契約を終了しました。

 

その後は、海外留学をする予定と言われていたことから、現在は海外留学中なのかもしれません。

 

 

さくら学院の卒業生メンバー3:新谷ゆづみさん

 

出典:https://img-mdpr.freetls.fastly.net/

 

生年月日:2003年7月20日

出身地:和歌山県

身長:157cm

 

 

新谷ゆづみさんは、2014年8月に開催された「ちゃおサマーフェスティバル2014」内の「ちゃおガール2014☆オーディション」にて、見事準グランプリを受賞しました。

 

これにより、少女漫画雑誌「ちゃお」のモデルであるちゃおガールとして活動するようになりました。

 

2019年3月30日に開催された「The Road to Graduation 2018 Final 〜さくら学院 2018年度 卒業〜」で、さくら学院を卒業して、同月には「Ciào Smiles」も卒業をしました。

 

現在ですが、「さよならくちびる」という映画に出演をするなど、女優として活動をしています。

 

 

さくら学院の卒業生メンバー2:麻生真彩さん

 

出典:https://image.walkerplus.com/

 

生年月日:2003年11月4日

出身地:神奈川県

身長:157cm

 

 

麻生真彩さんは、2015年5月6日に恵比寿ザ・ガーデンホールにて開催された「さくら学院 2015年度 〜転入式〜」にて、さくら学院へ転入を果たしました。

 

そして、同年の8月2日にはユニット「帰宅部 sleepiece」にも所属していました。その後、2代目教育委員長に就任したり、5代目トーク委員長に就任するなど、活躍をしていました。

 

そして、2019年3月30日「The Road to Graduation 2018 Final 〜さくら学院 2018年度 卒業〜」をもち、さくら学院を卒業しています。

 

卒業後の現在ですが、まだ卒業をしたばかりということから、主な活動内容は挙げられていません。これから、どのように活動をしていくのか気になるところですよね。

 

 

さくら学院の卒業生メンバー1:日髙麻鈴さん

 

出典:https://image.walkerplus.com/

 

生年月日:2003年12月1日

出身地:神奈川県

身長:152cm

 

 

日髙麻鈴さんは、2015年5月6日に恵比寿ザ・ガーデンホールにて開催された「さくら学院 2015年度 〜転入式〜」にて、さくら学院へ転入しました。

 

その後の2019年3月30日、「The Road to Graduation 2018 Final 〜さくら学院 2018年度 卒業〜」をもって、さくら学院を卒業しました。

 

卒業後は、2019年5月に公開された「さよならくちびる」にて、映画に初出演を果たしているなど、女優として活動をスタートしています。

 

まださくら学院を卒業したばかりということから、今後の女優としての活動も期待できそうな元メンバーです。

 

 

 

まとめ

 

さくら学院の歴代メンバーを紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

 

現役メンバーはもちろん、そして卒業していった元メンバーたち全員の活躍に今後も期待していきたいものですね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

原宿駅前パーティーズ5チームの人気順ランキング!主な脱退者5人の現在も紹介【2020年最新版】

早坂梨乃の現在!AV動画流出騒動と事務所解雇・その後も紹介

ふわふわ人気順ランキングTOP13!代表曲やプロフィール・脱退メンバーも総まとめ【最新版】

飛沫真鈴の現在!狩野英孝との淫行騒動・裏垢の魚拓や匂わせ画像も総まとめ

純情のアフィリアのメンバー人気順ランキング最新TOP10とプロフィール【2020年版】

ロッカジャポニカのメンバー人気順・最新版!解散と現在の活動も総まとめ【2020年版】

月宮かれんの死因!不慮の事故の真相は?自殺説など突然死の謎まとめ

太田希望(新藤まなみ)の現在!小山慶一郎との熱愛匂わせ・放プリ解雇理由など総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

桜井莉菜の昔と現在!実物やすっぴん・メイク・彼氏や結婚の噂も総まとめ

藤谷美和子の現在!若い頃・旦那や子供・奇行と徘徊生活など噂の真相も紹介

筒井道隆の現在!若い頃・結婚や嫁情報・最新作品など総まとめ

“近藤あや”の現在!テラスハウス岩永徹也との破局・体重減で骸骨の噂など総まとめ

少年隊のメンバー人気順!解散説の真相や現在の活動も紹介【2020最新版】

SixTONES(ストーンズ)のメンバー人気順TOP6!カラーや身長などプロフィールも総まとめ【2020最新版】

出水麻衣アナの現在!路上キスと反省の弁・結婚の噂も総まとめ【画像多数】

勝新太郎の若い頃や豪遊伝説!息子の真剣事故・家族の現在を総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

韓国芸能人カップルの熱愛&結婚25組!K-POPアイドル・俳優&女優など【2020年最新版】

あやまんJAPANの現在&歴代メンバー人気順ランキングまとめ【2020年版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す