ASTROのメンバー人気順ランキング2022最新版!身長とカラー・人気の理由や魅力も徹底解説

韓国のボーイズグループ「ASTRO」はそれぞれ異なった魅力溢れるメンバーが揃っており、日本での人気も抜群です。

 

今回はASTROのメンバーのプロフィール、脱退者の有無、身長とカラーの一覧、人気順ランキングを紹介します。

「ASTRO」は韓国の6人組アイドルグループ

出典:https://tower.jp/

 

「ASTRO(アストロ)」とは、韓国Fantagioに所属する6人組ボーイズグループです。

 

2016年2月23日にミニアルバム「Spring Up」をリリースし、タイトル曲「Hide & Seek」でデビューしました。

 

グループ名の「ASTRO」は、スペイン語で「天体・星・スター」を意味し、〝愛する全ての人達の宇宙でありたい、星でありたい〟という想いが込められています。

 

ASTROの経歴

2015年8月にASTROのグループ名とメンバーが発表され、同時にウェブドラマ「ASTROのTO BE CONTINUED」で主演を務めます。

 

さらに、2016年1月には、リアリティ番組「Astro OK!Ready」が放送されました。

 

2016年2月23日に待望のデビューミニアルバム「Spring Up」がリリースされ、タイトル曲「Hide & Seek」でデビュー。

 

 

 

デビューアルバムは、米ビルボード・ワールドアルバムチャート6位、ガオンチャート4位の好成績を収めています。

 

2019年4月3日には、日本1stミニアルバム「Venus」をリリースして日本デビューも果たしました。


なお、日本初のアルバムはオリコンデイリーアルバムチャートで2位を獲得しています。

 

韓国のみならず日本でも人気を集め、2021年4月5日にリリースした2ndフルアルバム「All Yours」は、初動売上28万枚、オリコンウィークリーアルバムチャートで堂々の1位。

 

韓国ではソウル蚕室室内体育館、日本では幕張メッセで単独コンサートを開催するなど、着実に人気を獲得し、多くの人に愛されるグループとして注目されています。

 

ここでは、そんなASTROのメンバー人気順ランキング・プロフィールをまとめました。

 

ASTROメンバーのそれぞれの魅力と人気の理由、身長一覧、メンバーカラー、脱退や活動休止もあわせてお届けします。

 

 

ASTROのメンバープロフィール① MJ

出典:https://astro-aroha.jp/


名前:MJ(엠제이)
本名:キム・ミョンジュン(김명준)
生年月日:1994年3月5日
出身地:韓国ソウル特別市
血液型:O型
身長:175cm
ポジション:メインボーカル

 

ASTROのハッピーウイルスであり、メインボーカルを担当するMJ。

 

その歌唱力の高さは韓国芸能界でも高く評価され、ドラマ「たった一人の私の味方」をはじめ複数のドラマOSTを担当。

 

2020年にはミュージカル「ジェイミー」でジェイミー役、ミュージカル「ジャック・ザ・リッパー」で外科医ダニエル役を演じるなど、歌唱力を活かして多岐にわたる活動を行っています。

 

2021年11月には、ASTROで初のソロシングル「Happy Virus」をリリースし、タイトル曲「Get Set Yo」でトロット歌手としてソロデビューしました。


SBS「ザ・トロットショー」でソロデビュー曲が1位を獲得するなど、ソロ活動でも脚光を浴びています。

 

2022年5月9日に入隊し、除隊予定日は2023年11月8日となっています。

 

 

ASTROのメンバープロフィール② ジンジン

出典:https://astro-aroha.jp/


名前:ジンジン(진진)
本名:パク・ジヌ(박진우)
生年月日:1996年3月15日
出身地:韓国京畿道高陽市
血液型:A型
身長:174cm
ポジション:リーダー、メインラッパー

 

ASTROのリーダーであり、メインラッパー担当のジンジンは、実はダンスの実力者としても知られており、ハンリムマルチアートスクールを首席で卒業した経験の持ち主です。

 

過去にはイルサンのニューヨークダンスアカデミーに通い、数々のダンスコンテストに参加しています。

 

また作詞作曲能力も高く、ASTROはもちろん、ボーイズグループTRENDZの楽曲「Villain」の作詞作曲・編曲やレコーディングにも同席し、音楽プロデューサーの才能も覗かせています。

 

 

ASTROのメンバープロフィール③ チャウヌ

出典:https://astro-aroha.jp/


名前:チャウヌ(차은우)
本名:イ・ドンミン(이동민)
生年月日:1997年3月30日
出身地:韓国京畿道軍浦市
血液型:B型
身長:183cm
ポジション:センター、サブボーカル、ビジュアル

 

ASTROのビジュアル担当であり、「顔天才」の異名を持つチャウヌは、漫画から飛び出してきた王子様のようなルックスで人気を集めています。

 

これまでにドラマ「私のIDはカンナム美人」「トップマネジメント」「新米史官ク・ヘリョン」「女神降臨」など数々の作品で主演を務め、韓国人気俳優の一角に数えられる存在です。

 

完璧なビジュアルの持ち主である上に、学生時代には生徒会長を務め、全校3位に入る成績優秀な生徒でした。

 

さらに、運動神経抜群でバスケ部とサッカー部のキャプテンを務めていたという、非の打ち所がないところも、まさに「漫画から飛び出してきたような男」と言われる所以です。

 

 

ASTROのメンバープロフィール④ ムンビン

出典:https://astro-aroha.jp/


名前:ムンビン(문빈)
本名:ムン・ビン(문빈)
生年月日:1998年1月26日(24歳)
出身地:韓国忠清北道清州市
血液型:B型
身長:181cm
ポジション:リードボーカル、メインダンサー

 

笑顔が可愛いベビーフェイスな顔立ちに、筋骨隆々の男らしい肉体美というギャップでファンを魅了するムンビン。

 

ムンビンは芸歴が長く、2004年に子役モデルとしてデビューし、2006年に東方神起のミュージックビデオ「Balloons」に幼少期のユノ役で出演していました。

 

また、ガールズグループ「Billlie」のメンバー・ムンスアは実妹であり、兄妹揃ってK-POPアーティストとして活動。


ムンビンが妹を可愛がる姿も公式から続々と公開されており、注目の兄妹アイドルとして話題になっています。

 

 

ASTROのメンバープロフィール⑤ ラキ

出典:https://astro-aroha.jp/


名前:ラキ(라키)
本名:パク・ミニョク(박민혁)
生年月日:1999年2月25日
出身地:韓国慶尚南道晋州市
血液型:O型
身長:176cm
ポジション:メインダンサー、リードラッパー

 

ASTROのメインダンサーであるラキは、4歳からダンスを習い始めた生粋のダンサーです。

 

幼少期からバレエ、韓国舞踊、ヒップホップ、ロック、タップダンス、アクロバットを学びました。

 

2018年放送の「Dance War」では、出場者全員がマスクで顔を隠し、ダンスの実力のみで評価される中、専門家の審査員から絶賛されるパフォーマンスを披露して準優勝を獲得しました。

 

 

ASTROのメンバープロフィール⑥ ユンサナ

出典:https://astro-aroha.jp/


名前:ユンサナ(윤산하)
本名:ユン・サナ(윤산하)
生年月日:2000年3月21日
出身地:韓国ソウル特別市
血液型:AB型
身長:185cm
ポジション:リードボーカル

 

ASTROの最年少メンバーであり、唯一の2000年代生まれであるユンサナ。

 

12歳で事務所入りし15歳でデビューを果たし、当時はK-POPアイドルの中でも最年少ラインの男性アイドルとして注目されました。

 

メンバーのムンビンと共にユニット「MOONBIN & SANHA」を結成しており、2020年9月14日にミニアルバム「IN-OUT」でユニットデビュー。


2022年2月には、2ndミニアルバム「REFUGE」をリリースし、ユニット活動にも精力的に取り組んでいます。

 

 

ASTROの脱退メンバー&活動休止メンバー

出典:https://prtimes.jp/

 

ASTROは2016年にデビューし、2022年には7年目を迎えましたが、現在までに脱退者のいないグループです。

 

ただ、韓国には兵役制度があるため、ASTROのメンバーも入隊が義務付けられており、2022年5月9日、MJがASTRO初となる現役入隊で一時活動休止となりました。

 

MJは入隊に先立ち、ASTROのファンミーティングでファンに入隊を発表。


「忘れられない旅を共にできて幸せだった」と語り、「僕はしばらく席を空けるけど、もっと成熟して戻ってくる」と挨拶しました。

 

入隊前日には、公式ファンコミュニティを通じて直筆の手紙を掲載。


「元気な姿で戻ってくるので、僕が居ない間もASTROのそばでいつも紫色に染まっていてください」とファンへのメッセージを伝えました。

 

 

ASTROのメンバー6人の身長一覧

出典:https://www.hmv.co.jp/

 

ASTROのメンバーの身長を一覧にしました。

 

ジンジン:身長174cm
MJ:身長175cm
ラキ:身長176cm
ムンビン:身長181cm
チャウヌ:身長183cm
ユンサナ:身長185cm

 

 

一番身長の低いジンジンでも174cm、最高身長はユンサナの185cmと、高身長グループとして知られています。

 

 

ASTROのメンバー6人のカラー一覧

出典:https://twitter.com/

 

ASTROは公式グループカラーが設定されています。

 

ASTROの公式カラーは「紫」で、ペンライトも紫色を基調としたデザインになっています。

 

メンバー個々のカラーについては、公式設定はされていないものの、楽曲「Baby」で担当したイメージカラーがメンバーカラーとして定着しています。

 

そのメンバーカラーがこちらです。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

MJ:オレンジ
ジンジン:緑
チャウヌ:青
ムンビン:赤
ラキ:紺
ユンサナ:黄

 

 

公式設定ではないものの、2020年5月に披露された「When You Call My Name」のステージではこのカラーのネームタグを身に付けていました。

 

また、公式グッズでもこのカラーが採用されていることから、ほぼ公式のメンバーカラーとして浸透しています。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

次からは、ASTROのメンバー人気順ランキングをお届けします。

 

ランキングはSNSのいいね数、個人動画の再生回数、ファンサイトの人気投票などを参考に、総合的にランキング付けしました。

 

人気の理由もあわせてご覧ください。

 

 

ASTROのメンバー人気順ランキングTOP6:第6位 ジンジン

 

 

 

ASTROのリーダーを務めるジンジンは、メインラッパーを担当しているだけあって、身体の芯まで響く力強い低音ボイスと、キレのあるクールなラップが魅力のメンバーです。

 

ラップパフォーマンスでは自身の魅力を最大限に活かす技術と気迫に溢れ、爽やかな曲から重厚感のある曲まで、どんな曲調でもジンジンらしいラップスキルで曲の魅力を倍増してくれます。

 

そんなジンジンは、ステージから降りると雰囲気は一変し、常に笑顔を忘れず、太陽のように明るい雰囲気と可愛らしい笑顔が印象的。


パフォーマンス中のクールな表現力とはギャップのあるキュートな姿で、多くのファンを魅了しています。

 

その一方で、ASTROの個性豊かなメンバーをまとめるリーダーシップの持ち主でもあります。

 

責任感の強さ、面倒見の良さ、優しい性格を持ち合わせ、精神的支柱としてメンバーを支えているのがジンジンです。

 

 

ASTROのメンバー人気順ランキングTOP6:第5位 MJ

 

 

 

ASTROの最年長メンバーであり、グループのメインボーカルを担当するMJ。

 

MJは最年長メンバーですが、貫禄のある兄貴感・父親感はなく、ムードメーカー担当と言われるほどエネルギッシュであり、「ハッピーウイルス」と呼ばれる明るいキャラクターです。

 

ファンからは「芸人兼アイドル」と言われることもあるほどで、明るくバラエティ能力に優れているため、グループコンテンツはもちろん、他グループと絡む際も場を盛り上げてくれます。

 

性格も長男というより、良い意味で可愛らしい子供っぽさがあり、その親しみやすさがASTROの雰囲気の良さを作っているといっても過言ではありません。

 

しかしいざという時は頼れる長男になり、メンバー思いなところや気遣い上手な性格で、安心感を与えてくれる存在です。

 

ハッピーウイルスのムードメーカー的キャラと、たまに見せるお兄さんらしい包容力と頼り甲斐のある姿が、MJの人気の理由かもしれません。

 

 

ASTROのメンバー人気順ランキングTOP6:第4位 ラキ

 

 

 

ASTROが誇るメインダンサーであり、4歳からバレエ、韓国舞踊、ヒップホップ、ロック、タップダンス、アクロバットと、様々なジャンルのダンスを学んできた生粋のダンサー・ラキ。

 

磨き抜かれたダンスの実力でファンを魅了するだけでなく、ボーカルもラップ、作詞作曲までこなしてしまう才能豊かなオールラウンダーです。

 

ASTRO随一とも言えるダンススキルは群を抜いており、キレのある動きもしなやかな振付も得意。

 

ダンスの実力者ばかりのK-POPアーティストの中でも、トップクラスの腕前を持っていると言っても過言ではありません。

 

その一方で、ASTROの中ではワイルド系に分類される男らしいルックスでありながら、たまに天然キャラが炸裂し、年少ラインとしての可愛らしさも抜群。


パッと咲くような笑顔と愛嬌で、年上メンバーに甘える姿は「かわいい」の一言です。

 

兄達を信頼しているからこそ繰り出されるデレと、パフォーマンス中のカッコよさ、そして天使と見紛うようなファンサービスのギャップが女心をくすぐり、多くのファンを虜にしています。

 

 

ASTROのメンバー人気順ランキングTOP6:第3位 ムンビン

 

 

 

ASTROのリードボーカルとメインダンサー担当のムンビンは、子役として、東方神起のミュージックビデオや、韓国版ドラマ「花より男子」に出演してきており、演技の素養があります。

 

そのため、パフォーマンス中やミュージックビデオでの表現力、表情管理も抜群に上手いメンバーです。

 

さらに、リードボーカルとしてハスキーでセクシーな歌声を武器に、ASTROの楽曲に色気と大人っぽさをプラスしてくれています。

 

その一方で、性格はとにかく可愛らしく、無邪気な子供という表現がぴったり。


笑った顔はベビーフェイスの最高峰とも言えるほどキュートで、性格も素直さと謙虚さを持ち合わせながら天真爛漫でもあり、筋骨隆々な身体つきとのギャップが魅力的です。

 

プライベートで仲の良いSEVENTEENのスングァンからは、ムンビンの性格が良いことがわかるエピソードが披露されています。

 

それによると、スングァンがVLIVE中だと知らずにムンビンが電話をかけてきた際、慌てて「僕何も変なこと言ってないよね?」と心配したそうです。

 

スングァンはサラッと「お前は変なこと言わないよ」と答えており、ムンビンが普段から友達思いで、人柄が良いことが伝わりますよね。

 

可愛らしい笑顔、赤ちゃんや子犬のようなキャラ、人柄の良さで、多くのファンの母性本能をくすぐっているのがムンビンです。

 

 

ASTROのメンバー人気順ランキングTOP6:第2位 ユンサナ

 

 

 

ASTROの最年少メンバーで、2000年生まれのユンサナは、デビュー当時から、最年少らしい、キュートで愛嬌たっぷりの少年感が魅力でした。

 

成人した現在は、身長も伸びて大人の魅力を持つようになり、色気まで携えたスーパーマンネです。

 

それでも最年少らしさは失わず、頼れる年上メンバーだけに見せる少し生意気な態度と笑顔の可愛らしさなど、ちょっとした子供っぽさがスパイスになって最高のギャップになっています。

 

パフォーマンスも真摯に一生懸命に取り組み、伸びやかで聞き心地の良い歌声、ダイナミックで迫力のあるダンスはもちろん、ギターなどの楽器演奏までこなすオールマイティな存在。

 

少年から大人になった成長過程、その中で身に付けたパフォーマンス技術、そして現在も変わらないメンバーとの関係性もファンの心を掴み、大きな人気を獲得しているのがユンサナです。

 

 

ASTROのメンバー人気順ランキングTOP6:第1位 チャウヌ

 

 

 

ASTROのメンバー人気順ランキング第1位は、「顔天才」の異名を持つ完璧ビジュアルの持ち主、チャウヌです。

 

王子様的なルックスで、ASTROのファンのみならずK-POPファンや韓国ドラマファンからも人気を集め、韓国アイドルトップクラスの美貌として世界中に名を轟かせています。

 

その容姿の良さは、他のグループやメンバーを推しているK-POPファンから、推しは好きだけど、それとは別にチャウヌも好きという流行語「推しは推し、ウヌはウヌ」が生まれるほど。

 

さらにチャウヌの凄いところは、ビジュアルだけでなく、品行方正、成績優秀、運動神経抜群という全てを手にした文武両道・才色兼備なところです。

 

学生時代は生徒会長を務める優等生で、全校3位に入るほどの成績優秀な生徒であり、バスケ部とサッカー部のキャプテンを務めるほどスポーツ万能です。

 

まさに完璧王子様のようなスペックですが、さらに怖がりでビビりキャラという意外な一面もあるという、愛すべきギャップを持っています。

 

ただそこにいるだけで意味があると思わせるルックスを持ちながら、勉強もスポーツもできて、かわいいギャップの一面があるチャウヌ。


アイドルに必要なことは全て兼ね備え、愛されるべくして生まれてきたような才能の塊で、〝神に愛されたアイドル〟と言ってもいいかもしれません。

 

その才能はK-POP界に留まらず、現在は俳優としても絶大な人気を獲得しています。

 

2014年9月に映画「世界で一番いとしい君へ」にカメオ出演して俳優デビュー。

 

以降、ドラマ「私のIDはカンナム美人」の主演ト・ギョンソク役、「トップマネジメント」の主演ウ・ヨヌ役、「新米史官ク・ヘリョン」の主演:イ・リム役など、主演作は多数。

 

2022年には、ドラマ「アイランド」のヨハン役も決定し、韓国人気俳優ランキングでも上位にランクインする高い人気を誇っています。

 

チャウヌの活躍によりASTROを知ったというファンも多く、ASTROの入口的存在にして絶大な人気を誇るチャウヌが人気順ランキング第1位に輝きました。

 

 

まとめ

 

ASTROのメンバー人気順ランキング・プロフィールをお届けしました。


日本でも人気急上昇中で、さらなる活躍が期待されるASTRO。これからの活動にも注目していきたいですね!

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

SUPER JUNIORメンバー人気順ランキング<国総合・日本・韓国別>とプロフィールを紹介【2022最新版】

K-POP/韓国アイドル女性グループの人気ランキング最新71選【2022年版】

歴史・時代劇の韓国映画おすすめ人気ランキング25選~見所やあらすじ・キャストも総まとめ【最新版】

SHINeeメンバー人気順ランキング<国総合・日本・韓国別>とプロフィール~ジョンヒョン死去の真相も紹介【2022最新版】

兵役免除の韓国芸能人24人!期間や免除条件・兵役逃れを総まとめ【2022最新版】

金賢姫の現在!若い頃のかわいい画像・恩赦理由・結婚した夫と子供の情報も総まとめ【大韓航空機爆破事件の犯人】

K-POP/韓国男性アイドル人気ランキングTOP35・個人編!魅力や性格も総まとめ【2022年最新版】

おすすめ韓国映画100選!興行収入ランキングを公開【2022最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ぼっち芸能人40選・女性男性別~孤独で友達が少ない有名人をランキングで紹介【2022最新版】

乃木坂46握手会対応ランキング最新人気TOP35!塩対応~神対応メンバーを完全網羅【最新版】

俳優の年収ランキングTOP50・2022最新版!若手からベテランまで

転落事故の芸能人/有名人34選!怪我や後遺症などその後現在も徹底紹介【2022最新版】

芸能人の枕営業44選~女優・モデル・アイドル・グラドルなど衝撃順にランキング【2022最新版】

バラバラ殺人事件の犯人とその後・現在!衝撃ランキング25選【2022最新版】

歴代のお天気お姉さん30選<NHK・めざまし等>の人気ランキング【2022最新版】

俳優の身長30選~低い&高いランキングTOP15【低身長・高身長】【2022最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

神田正輝の母親は旭輝子!父親と兄弟・実家と家族を総まとめ

ミッドウェー海戦の敗因6つ!戦力差や空母の被害・暗号漏洩などわかりやすく総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す