IZONE(アイズワン)メンバー人気順2024最新版<総合・日本・韓国>とプロフィールまとめ

PRODUCE48からデビューし2021年4月に活動を終了したIZ*ONEのメンバー人気順ランキングを総合・日本・韓国でまとめました。

 

メンバーのプロフィールや人気の理由がわかる魅力解説、PRODUCE48の名シーン動画まで、IZ*ONEについて詳しくご紹介します。

IZ*ONEとは

 

出典:https://tower.jp/

 

2018年に韓国のチャンネルMnetで放送された日韓合同オーディション番組「PRODUCE 48」から生まれたK-POPガールズグループ・IZ*ONE。


韓国の芸能事務所に所属する練習生と、日本のAKB48に所属して現役アイドルとして活動している日本人総勢96人の中から、国民プロデューサーと呼ばれる視聴者の投票によって選ばれたメンバーで結成されました。

 

プレッシャーや苦難を乗り越え、夢のデビューを勝ち取ったメンバーは「チャン・ウォニョン、宮脇咲良、チョ・ユリ、チェ・イェナ、アン・ユジン、矢吹奈子、クォン・ウンビ、カン・へウォン、本田仁美、キム・チェウォン、キム・ミンジュ、イ・チェヨン」の12人。

同じPRODUCEシリーズの先輩グループ「I.O.I」や「Wanna One」のように期間限定グループとして、2018年10月29日から2年6ヶ月の期間での活動を開始しました。

 

 

「La Vie en Rose」でデビュー、新人賞を総ナメに

2018年10月29日にタイトル曲「La Vie en Rose」を収録したミニアルバム「COLOR*IZ」でデビューを飾りました。

 

 

デビューアルバムは発売初週で80,822枚を売り上げる好調な初動となり、K-POPガールズグループのデビューアルバム初週売上としては歴代最高記録を樹立し、さらに世界12ヶ国のiTunes総合チャートで1位を獲得しました。

 

日本でもその人気は高く、正式な日本デビュー前にもかかわらずオリコン週間アルバムランキングで初登場1位を記録する快挙を達成しています。

 

2018年11月28日に開催された「2018 Asia Artist Awards」で、デビューからわずか1ヶ月にして歌手部門の新人賞を受賞。


年末の大型音楽賞「Mnet Asian Music Awards 2018」では、デビュー2ヶ月目で韓国・日本・香港すべての授賞式に招待され、女性新人賞とニュー・アジアン・アーティスト賞を受賞しました。

 

2019年に入ってからもその勢いは止まらず、1月に「第33回ゴールデンディスクアワード・新人賞」「第28回ソウル歌謡大賞・新人賞」「第8回ガオンチャートミュージックアワード・新人賞」を受賞し、新人賞5冠を達成しました。

 

 

K-POPはインターネットの動画配信文化が整っており、YouTube公式チャンネルで授賞式のパフォーマンスを見ることができます。デビューからわずか2ヶ月にして大きな舞台で堂々とパフォーマンスするIZ*ONEをぜひチェックしてみてください。

 

 

「好きと言わせたい」で待望の日本デビュー

2019年2月6日、秋元康がプロデュースを手掛けた日本デビューシングル「好きと言わせたい」が発売され、日本公式デビューを飾りました。

 

 

4月1日にはタイトル曲「Violeta」が収録されたセカンドミニアルバム「HEART*IZ」を発売。

 


初動販売量が13万2,109枚を記録し、これまでTWICEが1位を保持していた初動記録を抜き、K-POPガールズグループのアルバム歴代最高初週売上1位を獲得しました。


ガオン週間アルバムチャートでも1位を獲得し、音楽番組は7冠を達成。人気の高さを見せつけました。

 

日本では5月に日本武道館で初のファンミーティング「IZ*ONE JAPAN 1st Fan Meeting」を開催、6月には世界4都市を回るファーストコンサートツアー「IZ*ONE 1ST CONCERT [EYES ON ME]」が開催されています。

 

 

2021年4月に活動期間終了

このように韓国や日本で絶大な人気を誇り、数々の記録を打ち立て賞を受賞してきたIZ*ONE。多くの活動継続を望む声があがりましたが、2021年3月10日、当初の予定通り4月に活動を終了することが発表されました。

 

そして、2021年4月28日24時をもってその活動に幕を下ろしています。2年6ヶ月という期間限定の活動でしたが、多くのファンたちに愛されたIZ*ONEの華々しい活躍は、K-POP界に伝説を残したといっても過言ではないでしょう。

 

IZ*ONEメンバーのPRODUCE48名ステージ

 

K-POPガールズグループのトップとして活躍したIZ*ONEを語る上で外せないのは、間違いなく「PRODUCE48」です。

 

 

「PRODUCE48」は韓国の音楽専門チャンネルMnetならびにBSスカパー!で放送された日韓合同のサバイバルオーディション番組で、韓国の練習生のみならずAKB48グループが参加したことで話題になりました。

 

2018年6月15日から2018年8月31日まで放送され、韓国の練習生57人と日本のAKB48グループアイドル39人の総勢96人の中から、視聴者投票で選ばれた上位合格者12人が「IZ*ONE」としてデビューしました。

 

アイドルとしてデビューするという夢を掴むため、全力で課題に取り込む姿は涙なしには見られません。

 

練習生にして国民プロデューサーを虜にさせるIZ*ONEメンバーの人気の秘訣、スター性が垣間見れる「PRODUCE48」は、IZ*ONEファンなら必見です。


ここでは「PRODUCE48」で披露されたステージの中から厳選して名シーンの動画をお届けします!

 

 

グループ評価バトル

1曲ごとに2チームがパフォーマンスを披露し、観客投票で勝利したチームメンバー全員に1000票が加算されるグループ評価バトル。


脱落のボーダーラインにいるメンバーにとっては最も重要で、絶対に勝利を掴みとりたい大事な場面です。


GFRIENDの「LOVE WHISPER」を披露することになった矢吹奈子のパフォーマンスは、一瞬で視聴者の心を鷲掴みにしました。


小さな体から発せられる安定した、よく伸びる透き通った高音。その歌声は練習生達からも拍手喝采で、トレーナーも感嘆するほどの歌唱力。


歌声で人を惹きつけ、韓国での知名度を一気に上げることとなった名シーンです。

 

 

 

さらにIZ*ONEメンバーのウォニョン、ユジン、イェナ、チェヨン、ウンビ、ミンジュ、宮脇咲良、本田仁美が挑戦したI.O.Iの「Very Very Very」。


この曲のグループは後にIZ*ONEとしてデビューしたメンバーが8人もいる豪華グループで、投票上位・実力派・ビジュアルメンバーが揃っていることから放送当時も「アベンジャーズ」と呼ばれたグループです。

 

 

 

ポジション評価バトル

ボーカルグループとダンスグループに分かれてパフォーマンスを披露し、チーム内で1位のメンバーに5000票、ボーカル・ダンスそれぞれ総合1位のメンバーに10万票が加算される大事な局面のポジション評価バトル。


グループバトルで歌唱力が話題になった矢吹奈子、妖精のようなビジュアルで人気のチェウォンがボーカルとして参加した少女時代の「Into The New World」は、突き抜けるような透き通った高音域を披露して視聴者を虜にしました。

 

 

 

 「Sorry Not Sorry」を披露したのはウンビ、イェナ、チェヨン、ユジン
憧れのかっこいいお姉様枠で女性人気が高かったウンビが、この曲で強い女性のイメージをさらに高め、色気たっぷりにパフォーマンスしたことで地位を確立しました。


圧倒的なチェヨンのダンススキル、14歳とは思えないユジンの実力、可愛らしいイメージのあったイェナがガールクラッシュもいけるというギャップなど、メンバーそれぞれが魅力を発揮して話題をさらったステージです。

 

 

 

コンセプト評価バトル

オリジナル曲が課題曲として与えられ、1位のチームに13万票が加算されるコンセプト評価バトル。


曲のイメージに合うメンバーを視聴者投票で決定するため、パフォーマンスの完成度が高く見応えのあるステージが続きます。

 

Wanna Oneのイ・デフィが作曲したポップダンス曲「다시 만나(また会おう)」 に選ばれたのは清楚でビジュアル抜群な宮脇咲良へウォン


美しく咲き誇る花のように可憐で、清純なイメージの曲。イメージにぴったりな2人が自分の魅力を発揮し、アイドルらしいビジュアルの強さも同時に見せつけました。

 

 

 

너에게 닿기를(君に届くように)」のステージに立ったのは矢吹奈子、チェウォン、ユリ
小柄で華奢で、まるで妖精のようなビジュアルのメンバーがステージを彩り、夢の空間のようなキラキラしたステージが作り上げられました。


明るいのにどこか切なく胸がキュンとなる名曲で、矢吹奈子やユリの歌唱力が存分に活かされています。

 

 

 

キラキラした爽やかな夏の曲「1000%」 のステージには、ミンジュ、チェヨンが参加。
センターに選ばれたミンジュは圧倒的なビジュアルで存在感を示し、チェヨンも得意のダンスで実力を発揮しました。

 

 

チェヨンはこの時、振付も歌も率先してメンバーを引っ張り、チームをまとめるリーダーとしての責任感を抱えていました。


リハーサル時にいつもの実力が出せないほどプレッシャーを感じていたチェヨンに、トレーナー達が「自信を持って」「あなたは踊りも歌も上手」と口にすると、その言葉を受けて負担から解放されるようにチェヨンの目から涙が溢れ出ます。努力家で責任感も強いチェヨンが見せた涙は、コンセプト評価随一の名シーンです。

 

 

デビュー評価バトル

PRODUCE48最終回、IZ*ONEとしてデビューする12人が決まる生放送。


2曲のオリジナル曲が与えられ、全体のオリジナル曲「꿈을 꾸는 동안 (夢を見ている間)」と合わせて最後のステージパフォーマンスが披露されました。

 

ハン・ソンスプロデュース、作詞はPRODUCE101シーズン2で最終順位13位となったカン・ドンホが務めた「We Together

 

 

 

秋元康プロデュースによる日本語曲、大人のセクシーさが魅力の「好きになっちゃうだろう?

 

 

そしてこれまでの時間を振り返り、夢を掴もうとする少女達の想いを重ねた「夢を見ている間」は、練習生達の涙が美しい感動のバラードです。

 

 

様々なステージを経験し、出会いと別れを経て夢を掴み取りデビューしたIZ*ONEのメンバー達。


ここからは、そんなメンバーたちの全世界の総合的な人気順ランキング、そして日本・韓国別の人気順ランキングを詳しくご紹介していきます!

 

 

 

IZ*ONEメンバー人気順ランキングとプロフィール【総合編】第12位-10位

IZ*ONE人気ランキング第12位・本田仁美

 

出典:https://www.oricon.co.jp/

 

本田仁美(ほんだ ひとみ)
生年月日:2001年10月6日
血液型:A型
身長:158cm
出身地:栃木県
メンバーカラー:ピーチ

 

PRODUCE48最終順位:9位
事務所別パフォーマンス:ミスター
グループバトル:Very Very Very
ポジション評価:Touch
コンセプト評価:Rollin’ Rollin’
デビュー評価:We Together

 

ぷくぷくほっぺがチャームポイントで、可愛い顔してバキバキにキレのあるダンスを踊るというギャップが魅力の本田仁美。
IZ*ONEとしてデビューしてから一気に知名度を上げると、可愛いだけでなく意外と負けず嫌いで根性のあるところが表れ始め、どんどん人気を獲得していきました。

 

Mnetで放送された「IZ*ONE CHU」ではメンバーが本田仁美の故郷・栃木県を訪れ、実家で家族に迎えられあたたかい時間を過ごすという、心がほっこりする番組が放送がされました。
仲の良さそうな家族で、この家庭で育った本田仁美はいい子に育っただろうな、と伝わる素敵な空間が見られます。メンバーのリラックスした貴重な姿も必見なので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

IZ*ONE人気ランキング第11位・イ・チェヨン

 

出典:https://izone-shop.com/

 

イ・チェヨン
生年月日:2000年1月11日
血液型:A型
身長:165cm
出身地:韓国 京畿道龍仁市
メンバーカラー:ミントブルー
所属事務所:WMエンターテインメント

 

PRODUCE48最終順位:12位
事務所別パフォーマンス:Shower
グループバトル:Very Very Very
ポジション評価:Sorry Not Sorry
コンセプト評価:1000%
デビュー評価:We Together

 

人気ガールズグループ「TWICE」を生んだデビューサバイバル番組「SIXTEEN」に出演した経験があるイ・チェヨン。

 

幼い頃からダンスが得意で、PRODUCE48放送第1回の事務所別パフォーマンスでダンススキルを発揮し、トレーナー達から高評価を受けました。

IZ*ONEメンバーの中でもトップクラスのダンススキルを持つため、楽曲の中のダンスが重要な場面でセンターやソロを担当するなど、誰もが認めるダンスエースとして活躍しました。

 

努力家で責任感があり、PRODUCE48放送時もプレッシャーと責任に耐えてステージを成功させています。
母のような包容力を持つリーダーシップ抜群のメンバーとして、他のメンバーの心の拠り所のような役割も担っていたようです。

 

 

IZ*ONE人気ランキング第10位・クォン・ウンビ

 

出典:https://izone-shop.com/

 

クォン・ウンビ
生年月日:1995年9月27日
血液型:A型
身長:160cm
出身地:韓国 ソウル特別市衿川区
メンバーカラー:パープル
所属事務所:Woollimエンターテインメント

 

PRODUCE48最終順位:7位
事務所別パフォーマンス:Ah-Choo/Bad
グループバトル:Very Very Very
ポジション評価:Sorry Not Sorry
コンセプト評価:Rumor
デビュー評価:好きになっちゃうだろう?

 

IZ*ONEの頼れるリーダー、最年長のキレイなお姉さんクォン・ウンビ。
PRODUCE48初登場からリーダーシップを発揮し、年上として同事務所のメンバー達をまとめ、パフォーマンスで大人っぽさとかっこよさを発揮してすぐに人気が出たメンバーです。

 

女性人気が高く、PRODUCE48放送時もガールクラッシュや大人っぽいセクシーな曲をたくさん披露してきました。
同性である女性が思わず惚れ込んでしまうような、強くて美しくてかっこいい、そんな憧れる魅力を持った女性です。

 

それでいて愛おしさが満点で、年下メンバーにいじられたりドッキリにかけられたりと、気さくで親しみやすい部分があるのも魅力となっていました。
ウンビがいることでIZ*ONEにセクシーさやクールさが生まれていましたね。

 

 

IZ*ONEメンバー人気順ランキングとプロフィール【総合編】第9位-7位

IZ*ONE人気ランキング第9位・カン・へウォン

 

出典:https://endia.net/

 

カン・ヘウォン
生年月日:1999年7月5日
血液型:B型
身長:163cm
出身地:韓国 慶尚南道梁山市
メンバーカラー:コーラル
所属事務所:8D Creative

 

PRODUCE48最終順位:8位
事務所別パフォーマンス:YOU & I
グループバトル:BOOMBAYAH
ポジション評価:Don’t know you
コンセプト評価:다시 만나 (また会おう)
デビュー評価:好きになっちゃうだろう?

 

正統派美少女という言葉がぴったりの、透明感のある清楚な魅力を持った清純メンバー、カン・へウォン。
守ってあげたくなる可憐なかわいさ、清潔感のある美しさを兼ね備え、透き通るような儚い魅力を武器に人気を集めました。

 

PRODUCE48放送時、グループバトルでガールクラッシュを代表する人気グループBLACKPINKの「BOOMBAYAH」を披露することになり、ぽんこつっぷりが放送で取り上げられるようになってから人気が爆発。
第2回順位発表で一気に3位までランクアップし、人気メンバーの仲間入りを果たしました。

AKB48の佐藤美波と母娘のように仲が良い姿が多く取り上げられ、そんなシーンも国民プロデューサーの心を掴みました。

 

放送時は歌もダンスも苦手なぽんこつキャラが前面に出されていたへウォンですが、実際は苦手なことも正面からしっかりと取り組み、グループのために清純とは正反対のラップも積極的にチャレンジするなど、向上心とチャレンジ精神のある努力家として知られていました。

 

守ってあげたくなるタイプの女の子らしさの反面、常にお腹が空いているという食いしん坊キャラもギャップがあると人気の秘訣となっていたようです。

 

IZ*ONE人気ランキング第8位・矢吹奈子

 

出典:https://www.kpopmonster.jp/

 

矢吹奈子(やぶき なこ)
生年月日:2001年6月18日
血液型:不明
身長:150cm
出身地:東京都
メンバーカラー:スカイブルー

 

PRODUCE48最終順位:6位
事務所別パフォーマンス:となりのバナナ
グループバトル:LOVE WHISPER
ポジション評価:Into The New World
コンセプト評価:너에게 닿기를 (君に届くように)
デビュー評価:We Together

 

HKT48の3期生として最年少の小学生でデビューし、HKT48の11thシングル「早送りカレンダー」でセンターポジションに選ばれたり、AKB48世界選抜総選挙で9位にランクインしたりと、HKT48のエース格として活躍してきた矢吹奈子。

グループ1身長が低く、子供のように可愛らしいミニマイサイズな見た目と、笑顔を絶やさない明るい性格が魅力のメンバーでした。

 

ルックスは見ての通りかわいいの一言に尽きますが、かわいいだけじゃなくて歌唱力とダンススキルが高く、PRODUCE48でもパフォーマンスが高評価を受けて一気に有名になりました。
羽根が生えているかなような軽やかなダンス、天使の歌声と呼ばれる高音域。その2つは矢吹奈子の大きな武器となり、持ち前のスター性も相まって放送を重ねるごとにランクアップしています。

 

日本のアイドルはナチュラルな雰囲気がファンにウケるため清楚なビジュアルでいることが多いですが、韓国ではオルチャンに代表されるように透明感のある肌に発色のいいリップなどが人気です。矢吹奈子も韓国の需要に合わせ、デビュー曲となった「La Vie en Rose」からガラッと雰囲気を変えました。
「矢吹奈子ってこんなに大人っぽかった?」とびっくりするほど美しい女性に変身し、更なる人気の獲得に成功しました。

 

 

IZ*ONE人気ランキング第7位・チョ・ユリ

 

出典:https://izone-shop.com/

 

チョ・ユリ
生年月日:2001年10月22日
血液型:AB型
身長:160cm
出身地:韓国 釜山広域市
メンバーカラー:オレンジ
所属事務所:Stone Music Entertainment

 

PRODUCE48最終順位:3位
事務所別パフォーマンス:Chewing Gum
グループバトル:Short Hair
ポジション評価:Energitic
コンセプト評価:너에게 닿기를 (君に届くように)
デビュー評価:We Together

 

高い歌唱力でIZ*ONEのメインボーカルを務めていたチョ・ユリ。サバイバルオーディション番組「アイドル学校」に出演していたこともあり、PRODUCE48放送時から注目度が高いメンバーでした。

 

ポジション評価でWanna Oneの「Energitic」を披露した時は、芯の太い歌声でチームを支えて完璧なメインボーカルを務めています。
深みのある低い声から突き抜けるような高音まで自由自在に、魅力的な歌声でファンを魅了していました。アイドル学校出演時よりもかなり垢抜けてビジュアルにも磨きがかかっていましたね。

 

PRODUCE48では10〜12位で名前が呼ばれないとデビューは難しいという位置におり、本人も上位のメンバーが発表され始めた時には半ば諦めたような顔をしていましたが、なんと3位という高順位で発表され、本人も予想外の順位に体を震わせて泣き崩れました。発表された瞬間のリアルな喜びの表情は心が震えるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

 

IZ*ONEメンバー人気順ランキングとプロフィール【総合編】第6位-4位

IZ*ONE人気ランキング第6位・チェ・イェナ

 

出典:https://www.izone-official.com/

 

チェ・イェナ
生年月日:1999年9月29日
血液型:A型
身長:163cm
出身地:韓国 ソウル特別市江東区
メンバーカラー:イエロー
所属事務所:YUE HUA Entertainment

 

PRODUCE48最終順位:4位
事務所別パフォーマンス:Move
グループバトル:Very Very Very
ポジション評価:Sorry Not Sorry
コンセプト評価:I AM
デビュー評価:好きになっちゃうだろう?

 

IZ*ONEのハッピーウイルス。いつも元気で明るく、愛嬌たっぷりのキャラクターが魅力だったチェ・イェナ。

バラエティーも得意で人を笑顔にさせることに長けており、グループのムードメーカーとしてメンバーからも愛されていました。

 

赤ちゃんのようにプリティーな顔立ちで唇がチャームポイントのイェナは、そのベビーフェイスな顔立ちからは想像もつかないほどガールクラッシュが似合うハスキーボイスをしています。
PRODUCE48放送時もガールクラッシュなラップやセクシーなダンスを披露し、普段のキュートなキャラクターとのギャップでファンの心を掴みました。

 

IZ*ONEの公式動画でも普段のハッピーウイルスな姿とステージでのかっこいい姿のギャップが楽しめます。

 

 

IZ*ONE人気ランキング第5位・アン・ユジン

 

出典:https://www.oricon.co.jp/

 

アン・ユジン
生年月日:2003年9月1日
血液型:A型
身長:169cm
出身地:韓国 忠清北道清州市
メンバーカラー:ブルー
所属事務所:STARSHIPエンターテインメント

 

PRODUCE48最終順位:5位
事務所別パフォーマンス:Wings
グループバトル:Very Very Very
ポジション評価:Sorry Not Sorry
コンセプト評価:I AM
デビュー評価:We Together

 

2003年生まれの年下メンバーながら圧倒的な華と美貌とスタイルを持つ生まれながらのアイドル、アン・ユジン。

 

健康的で快活としている健全さ、表情豊かで見応えのあるキャラクターが魅力のメンバーでした。
サバサバとしていて嫌味がなく、リアクションや笑う姿も豪快で親しみやすい雰囲気を持っています。

 

その一方で色気も備えており、PRODUCE48放送時まだ中学生という若さながら、伏し目がちな視線や半開きの唇などセクシーな表情を得意としていました。
誰もがデビュー確実と思っていた圧倒的な華もあり、持ち前の人懐こい性格と10代とは思えない美貌で常に高い人気を獲得していました。

 

 

IZ*ONE人気ランキング第4位・キム・チェウォン

 

出典:https://www.pinterest.ch/

 

キム・チェウォン
生年月日:2000年8月1日
血液型:B型
身長:164cm
出身地:韓国 ソウル特別市江南区
メンバーカラー:ミント
所属事務所:Woollimエンターテインメント

 

PRODUCE48最終順位:10位
事務所別パフォーマンス:Ah-Choo/Bad
グループバトル:Like OHH-AHH
ポジション評価:Into The New World
コンセプト評価:「너에게 닿기를 (君に届くように)
デビュー評価:好きになっちゃうだろう?

 

妖精のような、プリンセスのようなビジュアルで、歌もダンスもソツなくこなす万能型の実力派、キム・チェウォン。

 

清楚で控えめで華奢という女の子らしい雰囲気を持つチェウォンは、日本人ウケするビジュアルで日本人気がとても高かったメンバーです。
可憐なビジュアルで透明感があり可愛らしいのに、メンバーとのオフショット動画やサイン会などで小悪魔的な表情をするギャップも魅力でした。

 

完璧なビジュアルな上に、歌もダンスも上手い実力派であることから、デビュー後からメキメキと人気が上昇しました。

 

 

 

IZ*ONEメンバー人気順ランキングとプロフィール【総合編】第3位-1位

IZ*ONE人気ランキング第3位・宮脇咲良

 

出典:https://www.izone-official.com/

 

宮脇咲良(みやわき さくら)
生年月日:1998年3月19日
血液型:A型
身長:163cm
出身地:鹿児島県
メンバーカラー:パステルピンク

 

PRODUCE48最終順位:2位
事務所別パフォーマンス:黒い天使
グループバトル:Very Very Very
ポジション評価:DDU-DU DDU-DU
コンセプト評価:다시 만나 (また会おう)
デビュー評価:好きになっちゃうだろう?

 

HKT48の絶対的エースであり、圧倒的な人気でAKB選抜総選挙では首位争いをしていた48グループの顔・宮脇咲良。
常にアイドルでいることに全力を注ぎ、アイドルとしての向上心は人一倍。ファンから「プロすぎる」と言われるほどのプロアイドルで、本人は「それは褒め言葉。プロを目指して頑張ってきたからこそ、プロだと言ってもらえる事が嬉しい」と語っています。

 

歌とダンスは韓国の実力派練習生達に比べるとトレーナーから厳しく指摘されることが多かったのですが、持ち前の圧倒的なスター性と抜群のビジュアル、そして負けん気の強さと上昇志向で努力を続け、常に人気上位をキープしていました。

 

タイトル曲「Violeta」を含むセカンドアルバム「HEART*IZ」では金髪を披露。HKT48活動時の清楚なイメージを一新し、かっこよくて神秘的なK-POPらしさ溢れるビジュアルへとイメージチェンジして話題になりました。
抜群のビジュアル、そしてプロアイドルとしてブレない姿勢が評価され、日本でも韓国でも安定して人気が高かったメンバーです。

 

 

IZ*ONE人気ランキング第2位・キム・ミンジュ

 

出典:http://entamegroove.com/

 

キム・ミンジュ
生年月日:2001年2月5日
血液型:AB型
身長:166cm
出身地:韓国 ソウル特別市冠岳区
メンバーカラー:ホワイト
所属事務所:Urban Works

 

PRODUCE48最終順位:11位
事務所別パフォーマンス:No Matter What
グループバトル:Very Very Very
コンセプト評価:1000%
デビュー評価:We Together

 

ビジュアルの美しさが人間離れしていると話題を集めたIZ*ONEのビジュアルセンター、キム・ミンジュ。
10代とは思えないほど大人っぽく、PRODUCE48でビジュアルセンター2位に選ばれるほどの美しさで知られていたミンジュですが、デビュー後も超加速的に更なるビジュアルアップを遂げ、奇跡の美しさを誇っていました。

 

IZ*ONEのメンバーも満場一致でミンジュをビジュアルセンターに指名しており、誰もが認めるビジュアルメンバーとして多くのファンを虜にしていましたね。

 

PRODUCE48放送時は自信のなさを指摘され続けていたミンジュですが、番組でのセンター経験やデビューメンバーに選ばれたことで自信をつけ、デビュー後は女神のような美しさで堂々とパフォーマンスするようになりました。

 

さらに日本での活動のために沢山勉強してくれていていたようで、日本語が上手だと評判だったミンジュ。控えめで謙虚な性格なのであまり喋らないタイプと思われがちですが、サイン会で沢山日本語を喋ろうと頑張ってくれるなど健気な面もあり、日本でも多くの人気を獲得しました。

 

 

IZ*ONE人気ランキング第1位・チャン・ウォニョン

 

出典:https://mdpr.jp/

 

チャン・ウォニョン
生年月日:2004年8月31日
血液型:O型
身長:169cm
出身地:韓国 ソウル特別市龍山区
メンバーカラー:ピンク
所属事務所:STARSHIPエンターテインメント

 

PRODUCE48最終順位:1位
事務所別パフォーマンス:Wings
グループバトル:Very Very Very
ポジション評価:Side to Side
コンセプト評価:Rollin’ Rollin’
デビュー評価:We Together

 

愛嬌たっぷりのキュートな表情、モデルのような抜群のスタイル、最年少には見えない美しいルックスの持ち主チャン・ウォニョン。
圧倒的な美貌と魅力を持っていながら、時折見せる可愛さが愛される才能に溢れていた人気メンバーです。

 

PRODUCE48放送時からその人気は常に高く、最終順位で1位を獲得し、デビューアルバムのタイトル曲「La Vie en Rose」のセンターを務めました。

 

見た目は完成されたビジュアルですが実際は2004年生まれの最年少メンバーなため、年上メンバーといる時は末っ子の妹らしい可愛い姿を沢山見せていました。
ウォニョンは特に表情豊かで愛嬌もたっぷりなので、甘えた顔やイタズラっぽい顔、子猫のように無防備な顔などはファン心をくすぐりますね。

 

その一方で、高身長を活かした大人っぽい表現力も持っています。手足が長いのでダンスが映えますし、抜群のスタイルから繰り出されるセクシーさはとても最年少とは思えませんでした。

愛らしさ、ビジュアル、ダンス、そして甘い歌声と魅力たっぷりなウォニョンは、韓国・日本そして世界中でも高い人気を誇り、人気ランキング堂々の1位に輝いています。

 

 

IZ*ONEメンバー最新の人気順ランキング【日本版】

 

出典:https://www.izone-official.com/

 

IZ*ONEの人気順ランキング総合版をお届けした後は、日本・韓国に分けて人気順ランキングを発表します。


国によって人気はガラッと変わるので、ぜひ国別のランキングもチェックしてくださいね。
まずは日本版の人気順ランキングです!

 

第12位:イ・チェヨン
第11位:本田仁美
第10位:カン・へウォン
第9位:クォン・ウンビ
第8位:アン・ユジン
第7位:チェ・イェナ
第6位:チョ・ユリ
第5位:キム・ミンジュ
第4位:矢吹奈子
第3位:チャン・ウォニョン
第2位:キム・チェウォン
第1位:宮脇咲良

 

日本での人気1位は宮脇咲良です。流石はHKT48の一番人気であり、AKB48選抜総選挙で首位争いをしたエースといったところ。
キム・チェウォンも日本人受けする可愛らしいビジュアルで、万能型の実力の持ち主であることから上位にランクインしました。
日本での人気はビジュアルや愛嬌に左右されることが多く、可愛らしさが魅力のメンバーが上位にランクインする傾向にあるようです。

 

 

IZ*ONEメンバー最新の人気順ランキング【韓国版】

 

出典:https://korepo.com/

 

日本に続いて韓国版の人気順ランキングです。

 

第12位:本田仁美
第11位:カン・へウォン
第10位:矢吹奈子
第9位:イ・チェヨン
第8位:クォン・ウンビ
第7位:チェ・イェナ
第6位:チョ・ユリ
第5位:アン・ユジン
第4位:キム・チェウォン
第3位:宮脇咲良
第2位:キム・ミンジュ
第1位:チャン・ウォニョン

 

日本では知名度が高く人気もある矢吹奈子ですが、韓国では下位にランクイン。
韓国人受けするビジュアルでPRODUCE48放送時から抜群の人気を誇っていた宮脇咲良は、日本同様上位にランクインしました。
実力主義と言われる韓国のアイドルシーンなのでやはり実力派なメンバーが順位を上げているようですが、歌やダンスだけではなく、ビジュアルやキャラクターも人気の理由になるようです。

 

 

まとめ

 

IZ*ONEメンバーの総合・日本・韓国の人気順ランキングをお届けしました。


過酷なサバイバルオーディションを勝ち抜きデビューしたIZ*ONEのメンバーは、人気順に関わらず全員が唯一無二の魅力を持っています。活動終了後もそれぞれの道で活躍してくれることを期待しましょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

FANTASY BOYSメンバー人気順ランキング(総合/日本/韓国別)&プロフィール!公式カラーや身長一覧・魅力や担当もまとめ【最新版】

韓国人女性の美女50選!人気アイドル・女優・モデル・歌手・スポーツ選手別のランキング【2024最新版】

おすすめ韓国ドラマの視聴率ランキングTOP75!あらすじや見所・出演者も総まとめ

韓国人イケメン50選!人気アイドル・俳優・モデル・歌手・スポーツ選手別のランキング【2024最新版】

K-POP人気曲ランキング60選~韓国男性・女性アイドルグループ別!曲の特徴やMVの見どころも総まとめ【2024年最新版】

n番部屋事件とは?犯人の犯行内容や逮捕などわかりやすく解説【2ちゃんねるでも話題】

韓国芸能人カップルの熱愛&結婚25組!K-POPアイドル・俳優&女優など【2024年最新版】

歴史・時代劇の韓国映画おすすめ人気ランキング25選~見所やあらすじ・キャストも総まとめ【最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

バッファロー吾郎の現在!ネタ・消えた&解散の噂・結婚した嫁や子供も総まとめ

歴代ベストジーニストの受賞者50選・女性男性別!衝撃順にランキング【2024最新版】

NiziU(ニジュー)のメンバー人気順ランキングTOP9とプロフィール【2024最新版・国別】

男性声優の人気ランキング最新80選!若手からベテランまで【2024年版】

在日中国人&台湾人の芸能人/有名人22選~衝撃順にランキング【2024最新版】

時効とは何年?廃止はいつから?有名事件24件も総まとめ【2024最新版】

こんどうようぢの昔と現在!身長や年齢・彼女や結婚と橋本マナミとの関係・息子との生活や事務所退所も総まとめ

歴史・時代劇の韓国ドラマ人気おすすめランキング32選~見所やあらすじ・キャストも総まとめ【最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

橋本麗香の現在!関東連合との関係・結婚した旦那と子供・激太りの噂など最新情報も総まとめ

日本のドラマ歴代視聴率ランキングTOP90【2024最新・完全保存版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す