由布菜月(上田綺世の嫁)の現在!年齢と大学や経歴・実家と家族・馴れ初めや結婚生活・子供の有無や自宅も総まとめ

モデルでインフルエンサーの由布菜月さんは、2022年2月にサッカー選手の上田綺世さんとの結婚を発表し話題です。

 

今回は由布菜月さんのプロフィール、年齢と経歴、家族、馴れ初めや結婚生活、子供の有無や自宅など現在も紹介します。

由布菜月のプロフィールを調査

出典:https://asobisystem.com/

由布 菜月(ゆふ なつき)

生年月日: 1998年1月20日

出身地: 福岡県福岡市

血液型: A型

身長: 166cm

 

由布菜月さんは、ファッション雑誌『ar』のモデルで、インスタグラマーやYouTuberといったインフルエンサーとしても活動しています。

 

インスタのフォロワー数は31万人、YouTubeの公式チャンネル登録者数は1.5万人。どちらのプラットフォームでもライブを公開し、ファンとの交流を楽しんでいるようです。

 

現在所属している芸能事務所は、きゃりーぱみゅぱみゅさんも在籍している「ASOBISYSTEM」。

 

プライベートでは、2022年2月にサッカー日本代表として活躍する上田綺世さんとの結婚を発表し、注目を集めています。

 

 

由布菜月の実家と家族

出典:https://www.instagram.com/

 

由布菜月さんの家族構成は、両親と妹1人です。

 

家族は一般人で名前や顔写真は公表されていませんが、妹の年齢は4歳下と判明しています。

 

自身の公式YouTubeには、実家に帰ってノンビリする動画がアップされており、動画内にはちらほら家族の声も入っていて、家族団欒を楽しんでいる様子がうかがえました。

 

由布菜月さんの実家の場所について詳細な住所は不明であるものの、実家に帰る時に福岡空港を使っていることが動画で公開されているので、今も出身地の福岡市に実家があると思われます。

 

 

由布菜月の学歴

出典:https://twitter.com/

 

由布菜月さんのこれまでの学歴について調査しました。

 

どこの高校や大学に通っていたのでしょうか。

 

最終学歴は高卒の可能性あり

出典:https://www.nikkansports.com/

 

由布菜月さんが通っていた小学校から高校までの学校名は明かされていません。

 

大学2年生だった2017年8月に、WEBサイト「美学生図鑑」のインタビューを受けた際には、西南学院大学経済学部経済学科に通っていてモデル活動のために休学中だと語っています。

 

西南学院大学は福岡県の私立大学で、由布菜月さんが通っていた経済学部の偏差値は62~67。そのため、出身高校は進学校だったのかもしれません。

 

その後、休学していた大学を卒業したのかどうかは不明です。仕事を優先して中退している可能性もあります。

 

このため、由布菜月さんの最終学歴は、高校卒業または西南学院大学経済学部卒業ということになりますね。

 

 

由布菜月の経歴

出典:https://mer-web.jp/

 

由布菜月さんの経歴を調査したところ、小学生の時から地元福岡でモデルの仕事をしていたことが判明しました。

 

そんな由布菜月さんが、どんな経緯を経て上京しブレイクを果たしたのか、これまでの受賞歴もあわせて紹介します。

 

福岡でのモデル活動

出典:https://miss-id.jp/

 

由布菜月さんが芸能界に入ったきっかけは、小学校6年生の時に遡ります。

 

地元福岡市のモデル事務所に登録し、モデル活動を開始。高校生になるまでは、ローカルモデルとして活動しながら、全国区デビューを目指して様々なオーディションを受けてきたんだとか。

 

2014年にタレントの登竜門として知られる「第38回ホリプロスカウトキャラバン」のファイナリストになりましたが、惜しくもグランプリはならず。

 

2016年には福岡に拠点を置きながら、「プラチナムプロダクション」に所属し、大学とモデル活動を両立してきました。

 

ただ、基本的にモデルの仕事は東京での撮影でスケジュールの調整が難しく、由布菜月さんは「チャンスを無駄にしているのではないか?」と感じるようになっていきます。

 

悩んだ結果、由布菜月さんは2017年4月に1年間だけ大学を休学し、上京することを決意。

 

もし、1年で芽が出なかったら九州に帰ろうと決めていたそうです。

 

 

上京後はサロンモデルとアルバイト

出典:https://www.instagram.com/

 

1年間と期限付きで上京した由布菜月さんは、シェアハウスに住み、サロンモデルを始めました。

 

それだけでは生活できないので、空いた時間は近くのしゃぶしゃぶ屋でアルバイト

 

そして、インスタグラムで情報発信し続けて、少しずつ地道にインフルエンサーの卵としての活動も行ってきました。

 

ミスiD2017でイガリシノブ賞

由布菜月さんは上京して受けたオーディション「ミスiD2017」でイガリシノブ賞を獲得。

 

これがきっかけで名前が知られるようになり、2018年にインスタグラマーとしてブレイクを果たしました。

 

ミスiDは「週刊少年マガジン」、「週刊ヤングマガジン」が主催し、ジャンルに捉われず新しい時代をサバイブしていく女性を発掘するオーディションです。

 

これまでにモデルの玉城ティナさん、ゆうこすこと菅本裕子さんなど、様々なジャンルで活動する女性を輩出。

 

2017年は3500人以上の応募者が集まり、グランプリは現在女優として活動中の武田杏奈さんが受賞しています。

 

仕事の幅が広がった

インスタグラマーとして人気を博した由布菜月さんは、2018年4月からファッション雑誌『ar 』のモデルに起用されました。

 

翌5月には「東京ストリートコレクション」に出演、7月に「サロンモデル賞」を受賞。

 

2019年には、ファッションブランドの「179/WG」が由布菜月さんとのコラボアイテムを発売し、インフルエンサーとしても、モデルとしても順調に成長を続けています。

 

 

由布菜月が結婚した旦那はサッカー選手の上田綺世

 

出典:https://www.football-zone.net/

サッカー日本代表で由布菜月と結婚した上田綺世

 

由布菜月さんがインスタを更新し、結婚を発表したのは2022年2月9日のこと。

 

旦那となったのは、サッカー日本代表選手の上田綺世さんです。

 

ここでは、上田綺世さんのプロフィールや経歴を紹介します。

 

 

上田綺世のプロフィール

 

出典:https://www.tv-tokyo.co.jp/s

上田 綺世(うえだ あやせ)

 

上田綺世さんは、地元の水戸市の鹿島学園高校から法政大学に進学し、サッカー部に入部。1年生でありながら、全国大会優勝に貢献し注目を集めました。

 

特に法政大学の快進撃が目立ったのが、3回戦。Jリーグ内定者3人を擁する阪南大を3-3の激しい攻防の末、PK戦で撃破しました。

 

そして、この試合で2得点を決めたのが上田綺世さんで、その後も目覚ましい活躍を続けた結果、U-21の日本代表に選ばれています。

 

大学2年生だった2019年2月には、大学卒業後に鹿島アントラーズへの入団が内定。

 

これだけでも十分に凄い話なのですが、それから半年もしないうちに法政大学のサッカー部を退部し、前倒しで鹿島アントラーズに電撃入団しています。

 

2022年7月には、ベルギー1部サークルの「ブルッヘ」へ完全に移籍

 

カタールで開催された2022年のワールドカップでのコスタリカ戦では、先発出場しています。

 

 

由布菜月と旦那・上田綺世の馴れ初め

出典:https://news.line.me/

 

由布菜月さんと上田綺世さんの、気になる馴れ初めや結婚生活について調査しました。

 

 

馴れ初めは友人の紹介

出典:https://www.photo-ac.com/

 

2人の馴れ初めについては、由布菜月さんが公式YouTubeで2022年10月26日に公開した動画「100の質問。募集した質問に全部答えます」で語っています。

 

友人の紹介で開かれた食事会で上田綺世さんと出会い、仲を深めたとのこと。

 

由布菜月さんは2020年のインスタライブで同棲している彼氏について「友達の友達が今の彼氏」と回答していました。

 

この彼氏が上田綺世さんだったとすると、少なくとも2年間の交際を経て結婚したということになりますね。

 

 

由布菜月の手料理が美味しそうだと話題に

 

出典:https://www.actagainstaids.com/

インスタにアップされた由布菜月の手料理

 

由布菜月さんは料理が得意で、アスリートフードマイスターの資格も持っているんです。

 

上田綺世さんの健康をサポートするために資格を取ったのかもしれませんね。

 

そんな由布菜月さんは、インスタに手作り料理用のサブアカウントを開設しており、頻繁にアップしています。

 

色彩鮮やかで見た目が美しいだけではなく、和食をベースとした栄養のバランスが良いものばかりだと話題です。

 

ファンからは「品数も多く副菜もたくさんで、いつも素敵だなぁと感動してます」、「ゆふちゃんの料理いつも美味しいそう」と絶賛コメントが多数寄せられています。

 

結婚後も仲睦まじい

結婚後、上田綺世さんはベルギーのチームに移籍しているため、由布菜月さんとは新婚ながら離れて生活していますが、2人の仲は以前と変わらずアツアツのようです。

 

2022年12月25日に由布菜月さんはインスタを更新し、夫婦でユニバーサルスタジオジャパンを訪れた様子をアップ。

 

幸せそうな2人の笑顔にファンもほっこり。コメント欄には「良い写真すぎ!」、「由布ちゃん輝いてる」といったコメントが見られました。

 

 

 

由布菜月の現在① 自宅がベルギーに

 

由布菜月さんの2023年現在について調査しました。

 

結婚後もしばらくは、日本を拠点にモデル活動をしていましたが、今ではベルギーに移住して、旦那の上田綺世さんと新しい生活を送っていると発表しています。

 

 

ベルギーへの移住手続きに時間がかかっていた

出典:https://instagrammernews.com/

 

2023年1月1日に由布菜月さんはインスタを更新し、自宅をベルギーに移したことを報告しています。

 

由布菜月さんとしては、すぐに引越して旦那と一緒にベルギーで新婚生活を送りたいと考えていたのですが、渡航準備やビザ申請、仕事の調整に6ヶ月ほどかかってしまったそうです。

 

今後の生活について、以下のように本音と抱負を述べています。

 

本音を言ってしまえば大好きな家族や友達と会えなくなるのはとても寂しいですが、心機一転新たな地で頑張ります!
最後に行ってらっしゃいしてくれたみんな本当にありがとう。

 

引用:由布菜月 – Instagram https://www.instagram.com/

 

また、これからも当面は日本とベルギーを行き来するようで、タイミングが合えば日本でもモデルの仕事を続けたいと考えているようです。

 

ベルギーでの生活や自宅の様子は?

 

2023年1月以降のインスタには、ベルギーの街で撮影した写真がたくさん投稿されていて、新しい生活を楽しんでいるようです。

 

2023年1月25日には、YouTubeに「お引越ししました!私の住んでいる街を紹介します」というタイトルでVlogが投稿されました。

 

由布菜月さんは「寒い、寒い」と白い息を吐きながら近所を散歩し、ベルギーの美しい街並みや、ちょっとしたショップでの買い物の様子を紹介

 

ちなみに、ベルギーは西ヨーロッパに位置し欧州の中では温暖な気候ですが、2月の平均最低気温は3℃、平均最高気温は10℃と氷点下の日もあって、東京よりは気温が低いようです。

 

また、ベルギーの自宅で撮影したと思われる写真もあるのですが、家具やカーテンなど家の中の様子がわかるような背景はあえて避けているようで、詳細は不明です。

 

今後、自宅の様子を披露してくれる日がくるのでしょうか。待ち遠しい限りですね。

 

 

由布菜月の現在② 子供はまだいない

出典:https://sports-brothers.com/

 

2023年2月で結婚から1年になりますが、現在2人の間にまだ子供はいません

 

2022年は、上田綺世さんがベルギーに拠点を移して夫婦が離れ離れだった時期ですし、由布菜月さんもモデルを続けていたため、すぐの妊娠を望まなかった可能性も考えられます。

 

そんな由布菜月さんと上田綺世さんは2匹の愛犬をとても可愛がっているんだとか。現在は愛犬が子供の代わりなのかもしれません。

 

現在は夫婦揃ってベルギーに住んでいるので、この先おめでたい報告があるかもしれませんね。

 

 

由布菜月の現在③ 1月で年齢は25歳に

出典:https://wear.jp/

 

由布菜月さんは2023年1月20日に誕生日を迎え、年齢は25歳になりました。


自身のインスタを更新し、「20代も折り返しなので1日1日を丁寧に過ごしていきたいです」とコメントを発表。

 

旦那の上田綺世さんと、レストランで誕生日のお祝いをした時の画像もアップされています。

 

 

由布菜月の旦那・上田綺世の現在:公式得点が2桁と絶好調

出典:https://www.goal.com/

 

最後に、由布菜月さんの旦那である上田綺世さんの活躍についてもお伝えします。

 

ベルギーのチーム「セルクル・ブルッヘ」に所属し、試合では着実に点数を獲るなど、実績を積み重ねており、チームになくてはならない存在になっているようです。

 

2023年1月29日のジュピラーリーグ第23節では、累計10得点目となる先制ゴールを決めてチームを勝利に導いたというニュースが入りました。

 

ゴール右下を狙ったヘディングによるシュートは、相手GKの手が届かない絶妙な位置で、圧倒的なポジショニングに絶賛コメントが多数寄せられています。

 

ネットでは「ジャンプしないで決めてるし…マーク剥がすの上手い」、「いつの間にかフリーになってる上田」、「綺世プレミアはよ」とサッカーファンが歓喜しているのが伝わってきます。

 

上田綺世さんがこういった活躍ができるのは、嫁である由布菜月さんの万全なサポートがあるからではないでしょうか。今後の活躍にも期待ですね。

 

 

まとめ

出典:https://www.pinterest.jp/

 

由布菜月さんのプロフィールや年齢、家族や実家、これまでの経歴、旦那の上田綺世さんとの馴れ初めや結婚、子供の有無と自宅、現在の様子についてまとめました。

 

2023年1月にベルギーへ移住した由布菜月さん。少しずつ土地に馴染んでいるようで、YouTubeに現地の街の様子をVlogで配信しています。

 

子供についての発表はまだありませんが、今後おめでたい報告があるかもしれません。また今後も、タイミングが合えば日本での仕事も検討しているとのこと。

 

これからも、由布菜月さんのモデルやインフルエンサーとしての活動を応援していきたいですね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

水沢エレナ(韓国ハーフ)の現在!引退の噂・彼氏や結婚情報も総まとめ

宮下美恵の現在!旦那と子供(娘りせ/みり)・生い立ちや高校退学の噂・離婚/再婚説も総まとめ【元eggモデル】

蛯原英里の娘と息子&旦那の現在!自宅やアンチが多い理由4つも総まとめ【画像多数】

高橋マリ子(モデル)の現在!結婚や子供の噂・上戸彩との関係まとめ

日本人のパリコレモデル24選!出演の条件・出演年やブランドも徹底紹介【2024最新版】

女性モデルの人気ランキング最新50選|日本人(年代別)と海外【2024最新版】

「おりもあい」の現在!結婚や旦那・すっぴんやメイク方法・整形疑惑と真相も総まとめ

小泉一十三の現在!身長やハーフ説・元旦那の萩原健一と子供(娘)も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

早川美奈の現在!斉藤孝信とフライデー路上不倫・その後も紹介【画像多数】

前田華代子(八代英輝の嫁)の現在!年齢や大学など学歴・馴れ初めと結婚生活・子供・最新情報も総まとめ

紀州のドンファン野崎幸助の死因~結婚歴や嫁と子供・経歴や会社名・死亡事件まとめ

黒田勇樹の若い頃と現在!ハーフ説と子役時代と・元嫁や子供・結婚と離婚理由や再婚も総まとめ

“高部あい”の現在!旦那や子供・コカイン逮捕と保釈後まとめ

桜 稲垣早希の現在!結婚した旦那や子供・すっぴんや水着姿も公開

矢追幸宏の現在!金指一世の父親で韓国人?結婚や嫁と子供・兄弟や家族・経歴と逮捕歴も総まとめ

いとうせいこうの現在!嫁と子供・結婚と離婚や再婚・経歴や年収も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

倉田茉美の現在!彼氏/小柳津林太郎との破局理由は?身長や経歴・母親など家族・結婚の有無など総まとめ

江藤菜摘(R-指定の嫁)の現在!祖母や韓国との関係・馴れ初めと結婚生活・子供や自宅も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す