倉田茉美の現在!彼氏/小柳津林太郎との破局理由は?身長や経歴・母親など家族・結婚の有無など総まとめ

バチェラー・ジャパンシーズン2に出演していた倉田茉美さんですが、彼氏となった小柳津林太郎さんとの破局も話題です。

 

今回は倉田茉美さんのプロフィールや身長、家族(母親・姉)、大学や経歴、彼氏や結婚の有無、現在を紹介します。

倉田茉美はバチェラー2に参加したイラストレーター

出典:twitter.com

倉田茉美

生年月日:1990年6月14日
出身:京都府
職業:イラストレーター・アーティスト

 

 

倉田茉美さんは、京都府出身のイラストレーターやアーティストとして活動している女性です。

 

Amazonプライム・ビデオの2018年5月5日~6月29日にかけて全6回で配信が開始された「バチェラー・ジャパン2」に出演。

 

また、バチェラーの小柳津林太郎さんに最後に選ばれた女性ということで大きな注目を集めました。

 

 

倉田茉美の身長

出典:j-wave.co.jp

 

倉田茉美さんの身長は159cmです。これは、ご自身がTwitterで明言しています。

 

https://twitter.com/mami_kurata/status/999912287367348224

 

身長159cmというのは、日本人女性としてごく平均的な身長です。

 

倉田茉美さんはスレンダーで華奢で、バチェラーではオフショルダーのドレスをを着ていることが多かったので、特に小柄なイメージがあります。

 

バチェラーの小柳津林太郎さんが身長175cmと高めなので、余計に小柄な印象が印象があるのかもしれません。

 

ご本人は「態度がでかいから」と言っていますが、小柄に見えますよね。

 

 

倉田茉美の生い立ちや家族・母親

出典:twitter.com

 

倉田茉美さんは父子家庭で育っていて、姉が1人います。

 

小春は子どもの頃に母親に見捨てられた過去があるけど、私も小さいころに両親が離婚をして、父子家庭で育ったり家庭環境が複雑だったし。自分でも気が付かないうちに不幸に慣れちゃってる「不幸体質」なヒロインに、何度も胸が痛くなっちゃった。

 

引用:幸せな結婚をしたはずなのに…その女性はなぜ凶悪事件を起こしたのか? | 女子SPA!

 

倉田茉美さんは幼少期に父親と母親が離婚して、一時は母親と2人暮らしをすることになりました。

 

しかし、母親とずっと一緒に生活していたわけではなく、母親と生活していた時は平日は施設に預けられていたとのことです。

 

そのころ、1人の時間を埋めるためにたくさんの絵を描いていたとのことですので、この時に現在のイラストレーターとしてのベースが作られたのかもしれません。

 

その後に父親に引き取られることになり、父親と姉、祖母と生活をすることになります。

 

ある日、優しい男性が、自転車で迎えに来て、おばあちゃんや年上の女の子を紹介され、それが本当の父親であり、姉妹であることをしり、暖かい家族として27年間生きてきたとの事。

 

引用:バチェラー・ジャパン2から見える 夢を叶える方法(倉田茉美) | 夢を見るから人生は輝く

 

物心がついてから、父親と姉、祖母のことを認識したようですが、母親はいなくても温かい家庭で育ったようです。

 

 

倉田茉美の姉は小説家・木爾チレン

出典:ddnavi.com

 

倉田茉美さんの姉は小説家の木爾チレンさんです。

 

木爾チレンさんは中学生の時から小説を書き始め、2009年に大学在学中に『溶けたらしぼんだ。』で、第9回女による女のためのR-18文学賞(優秀賞)を受賞します。

 

その後、『静電気と、未夜子の無意識。』を単行本デビュー。それ以降はライトノベルやボカロ小説などを中心に活動しています。

 

倉田茉美さんの姉の木爾チレンさん、とても美人ですね。また、姉妹の仲がとてもよく、木爾チレンは妹の倉田茉美さんを溺愛しているようです。

 

 

 

倉田茉美さんは、実は秘密のケンミンショーに少しだけ出演されていたんですね。

 

それをお姉さんが紹介しているところを見ると、とても姉妹仲が良いことがわかります。

 

バチェラーの倉田茉美さんの紹介VTRには、少しだけ姉の木爾チレンさんが出演されていましたし、二見書房のYoutubeには姉妹そろって「恋愛と創作」というテーマで対談していました。

 

お2人が並んで話しているのを見ると、本当に仲良し姉妹だなとしみじみ思います。しかも2人とも才能豊かで、姉は小説家、妹はイラストレーターなんて、素敵な姉妹ですよね。

 

 

倉田茉美の経歴

出典:taishu.jp

 

倉田茉美さんはイラストレーターとして活動していますが、いわゆる「芸能人」ではないので、これまでの経歴はほとんど公開されていません。

 

ただ、制服を着て仕事をするOLをしていたことがあるようです。

 

出典:instagram.com

 

ご自身のインスタグラムで、「昔の落書き。OL時代」というコメントをつけて、イラストを投稿していました。

 

そのイラストによると、髪色を注意されつつも、実は真面目なOLさんだったようです。有給休暇を2ヶ月分も残しているというのは、きちんと真面目に休まずに働いていた証拠ですね。

 

また、京都に住んでいた倉田茉美さんが東京にフラッと遊びに来た時には、芸能事務所5社からスカウトされたという逸話の持ち主です。

 

かわいくて小顔でスタイルも良いですから、スカウトされるのも納得です。

 

そこから紆余曲折を経て、イラストレーターとして活動するようになり、バチェラーに出演することになりました。

 

バチェラーに出演することになったきっかけは、バチェラーのファンだった姉の木爾チレンさんです。

 

倉田茉美さんは恋人もできず仕事がうまくいかなくなった時に、バチェラーシーズン2の参加者募集を見つけ、姉に勧められて応募し、2,000人の中から選ばれて出演が決定しました。

 

 

倉田茉美は大学に行っている?

出典:kyotokan.jp

 

倉田茉美さんは大学に行っているのでしょうか?実はこれは情報が全くないんです。

 

ただ、大学に進学した可能性は高いです。

 

・姉の木爾チレンさんは大谷大学卒業
・高校3年生の時に姉がデビューして活字への興味が増した
・OLをしていた
・言語センスが良い

 

これらの理由から、大学に進学してOLをしていたのではないかと思われます。

 

高校3年生のときに、実姉(作家の木爾チレン)が小説家デビューしたことで、活字への興味が加速していった。

 

引用:選ばれる女は本を読んでいる! バチェラーの愛を勝ち取った倉田さんが影響を受けた本5選 | ダ・ヴィンチWeb

 

このように活字が好きだったなら、大学に進学している可能性は高いですよね。

 

イラストレーターという職業から、美術系の大学や専門学校に進学した可能性もありますが、そのあたりは情報がありません。

 

大学に行っていてもいなくても、倉田茉美さんが知的で素敵な女性であることは間違いありません。

 

(彼からは)言語化するのがうまいとか、言葉に力があるとよく言われますね。男の人…というか、とくに彼はその中でも単純なタイプやから(笑)、言葉を投げかけるとちゃんと響いてくれる。本を読んでいたことが、そういう面につながっていたと思うし、まさに勝因は読書!といってもいいかもしれません。

 

引用:選ばれる女は本を読んでいる! バチェラーの愛を勝ち取った倉田さんが影響を受けた本5選 | ダ・ヴィンチWeb

 

小柳津林太郎さんは慶應義塾大学卒業の高学歴男性です。そんな高学歴男性にそのように言われるということは、本当に知的で言語センスがあるのでしょう。

 

 

倉田茉美の彼氏は?呪われた不幸ガール

出典:news.yahoo.co.jp

 

倉田茉美さんがバチェラーに出演した時のキャッチコピーのようなものは、「呪われた不幸ガール」でした。

 

倉田茉美さんは、それまでの彼氏とあまりうまくいかなかったようなんです。

 

一方、イラストレーターの倉田茉美さんは、これまで好きな人に浮気されたり、遠くに行かれたりすることが多かったが、「呪われてるぐらい不運な恋愛してるけど、自分では全然思ってなくて」「自分のせいと思ったから経験してよかった」と前向きに生きる女性だ。

 

引用:『バチェラー2』最終カップル、公の場に初登場「やっと…」【写真15枚】 | マイナビニュース

 

・初恋の人はニューヨークに引っ越し
・鳥取に行ってしまった
・メキシコに行ってしまった
・浮気された(しかも自分が浮気相手)

 

倉田茉美さんくらい美人な女性でも、「呪われてるくらい不幸な恋愛」が続くこともあるんですね。

 

 

倉田茉美はバチェラー2出演で小柳津林太郎とカップルに

倉田茉美さんは、2018年5月25日からAmazonプライム・ビデオで配信されたバチェラー・ジャパン2(本編全10回)に出演しました。

 

 

小柳津林太郎はイケメン御曹司

出典:i-voce.jp

 

倉田茉美さんが出演したバチェラー・ジャパン2のバチェラーは、小柳津林太郎さんでした。

 

小柳津林太郎さんは、曽祖父・祖父・父が医師という御曹司で、6歳から14歳までアメリカのニューヨークで過ごした帰国子女です。

 

慶應義塾大学経済学部に進学し、大学卒業後はサイバーエージェントに入社。すぐにサイバーエージェントの幹部に昇進しています。

 

2019年10月にはサイバーエージェントを退社して、株式会社ゴーストを設立しています。

 

小柳津林太郎さんは帰国子女の御曹司で、IT企業の幹部、さらにイケメンという非の打ち所のない男性として、バチェラー2に出演することになりました。

 

 

倉田茉美はバチェラーの愛を勝ち取る

姉の勧めでバチェラー2のオーディションに応募し、バチェラーである小柳津林太郎さんの愛を勝ち取るために熾烈なバトルを繰り広げる20人の女性に選ばれた倉田茉美さん。

 

倉田茉美さんは「呪われた不幸ガール」としてほかのキャラの濃い女性たちと恋愛バトルを繰り広げながら、バチェラーの小柳津林太郎さんの愛を勝ち取っていきます。

 

 

出典:twitter.com

 

途中で小柳津林太郎さんが倉田茉美さんの家族に会い、小柳津林太郎さんの両親と一緒に会食するというシーンがありました。

 

この時、倉田茉美さんのお姉さんが「失敗してもええから茉美選んだらええねん」と妹を援護射撃するシーンがなかなか良かったですよね。

 

小柳津林太郎さんの両親に倉田茉美さんが会って自分の生い立ちを正直に話した時に、小柳津さんの両親が「ちょっと・・・」という感じになり、倉田茉美さんの生い立ちに注目が集まります。

 

 

出典:zexy.net

 

最終的には、小口那奈子さんと倉田茉美さんが残り、どちらを小柳津林太郎さんが選ぶのか?という展開になりましたが、小柳津林太郎さんは倉田茉美さんを選びました

 

「結婚相手」として考えると、倉田茉美さんが良いという判断になったそうです。

 

小柳津さん: やっぱり女性陣の中で、いちばん落ち着いていたというか、どっしり構えていたところでしょうね。それと、僕が昔感じていた“恋と愛の定義”を思い出させてくれたのが、倉田茉美だったということです。

 

引用:話題沸騰!『バチェラー2』カップル、小柳津林太郎&倉田茉美の「僕が彼女を選んだ理由」、「私が選ばれた理由」 Vol.2

 

ただ、最後の最後まで悩んだと小柳津さんは正直に告白しています。

 

小柳津さん: 彼女に決めたのは、本当に最後の瞬間です。バラを手に持って名前を言うその時まで、決まってはいなかったんです。

 

引用:話題沸騰!『バチェラー2』カップル、小柳津林太郎&倉田茉美の「僕が彼女を選んだ理由」、「私が選ばれた理由」 Vol.2

 

これを聞いた倉田茉美さんは笑っていましたが、内心は穏やかではなかったと思います。

 

だって、最後の最後まで迷っていたということは、「正直どちらでも良かった。気持ちは同じくらいだった」と暴露しているようなものですから。

 

それでもバチェラーに選ばれたというのは嬉しいことなのでしょう。

 

 

倉田茉美は小柳津林太郎と破局していた…原因は結婚を意識しすぎ?

 

出典:vivi.tv

 

バチェラー2でカップルになった倉田茉美さんと小柳津林太郎さん。

 

2人はバチェラー2の収録が終わった後、Amazonプライム・ビデオで配信される前まではネタバレになるので、ひっそりと同棲するなど愛をはぐくんでいました。

 

しかし、2018年9月28日に破局したことをSNSで発表しています。バチェラー2の最後のエピソードが配信開始になってわずか3ヶ月後のことでした。(収録が終わってからは約1年)。

 

破局理由について、小柳津林太郎さんは次のように表現しています。

 

「言葉で表現するのは難しいのですが、時が経ち、気が付けば、兄弟と言いますか、心友のような関係に変わっていきました」

 

引用:「結婚して欲しかった」 “バチェラー・ジャパン”2代目カップル、小柳津林太郎&倉田茉美が破局発表 – ねとらぼ

 

つまり、これは「女性として見ることができなくなってしまった」ということでしょう。

 

ここでもう一度バチェラー2で最後に倉田茉美さんを選んだ時の理由を思い出してみましょう。

 

小柳津林太郎さんは結婚を意識して考えた結果、倉田茉美さんを選んだと話していました。

 

小柳津さん: もちろん、それはありました。たぶん、ただ付き合うんだったら、あんきら(女性候補者の安藤きらり)さんを選んでいたかもしれない。本来ああいう可愛いタイプの女性が好きだったので。だけど結婚を意識すると、彼女は違うのかなと。まあ、僕はまだ結婚したことがないから何が正解かは分からないですけど……。

 

引用:話題沸騰!『バチェラー2』カップル、小柳津林太郎&倉田茉美の「僕が彼女を選んだ理由」、「私が選ばれた理由」 Vol.2

 

「付き合うんだったら違う女性を選んだ。本来はああいうタイプが好き」と公言しています。

 

それでも、結婚に向いていそうな倉田茉美さんを選んだ。でも、結局は女性としては見ることができなくなったので、破局することになった。これは・・・。

 

小柳津林太郎さんに思いっきり振り回されてしまった形になりました。もちろん、破局理由は2人にしかわからないことですが、なんとなくモヤモヤしたものを感じずにはいられません。

 

 

倉田茉美の現在① まだ結婚してない

倉田茉美さんと小柳津林太郎さんが破局したのは、2018年9月28日のこと。それから、倉田茉美さんはどうしているのでしょうか?

 

 

彼氏がいるが結婚はまだ

出典:twitter.com

 

倉田茉美さんは現在もまだ結婚していません。ただ、彼氏はいらっしゃるようです

 

 

2020年1月の時点では、新潟出身の背の高い彼氏さんがいるようです。

 

そして、2020年1月の時と同じ彼氏さんかはわかりませんが、2022年10月時点でも彼氏はいるとツイートしていました。

 

 

 

この時はデートをドタキャンされたようですが、それでもなんとなく幸せそうな感じが伝わります。もしかしたら、倉田茉美さんの結婚は近いかもしれません。

 

 

 

倉田茉美の現在② 個展を開く

個展を開く

出典:instagrammernews.com

 

倉田茉美さんはバチェラー2の後、お仕事も順調です。

 

2019年には「素直展」というタイトルの個展を開きました。初めての個展です。

 

また、ゲッターズ飯田著『開運Letter』のイラストを担当したり、2020年の『くちづけ』という舞台で女優デビューもしています。

 

さらに、2023年12月には再び個展を開くことが決定しています。


現在は芸能事務所「Gオフィス」に所属していて、幅広く活動しています。今後の活動も楽しみですね。

 

 

倉田茉美のまとめ

倉田茉美さんのプロフィールや家族・母親・姉、大学についてや経歴・彼氏、バチェラー2での小柳津林太郎との破局や結婚の有無、現在をまとめました。

 

倉田茉美さんのイラストは、温かくて優しい雰囲気のものが多くて素敵なものばかりです。

 

倉田茉美さんの今後の活躍に期待したいですね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

日本花子(免許証)の歴代モデル!初代と二代目/平井佳織・戦車が運転できる噂・プロフィールも紹介

美奈子の長男・星音(しおん)の現在!身長や高校・結婚の噂など総まとめ

パチスロライターの人気&年収ランキング・女性17人/男性27人!活動や魅力も徹底紹介【2024最新版】

いまきた加藤の現在!本名と年齢や高校・ダンス甲子園の動画・山本太郎との関係・結婚の有無や目撃情報も総まとめ

シュレック(あいのり)の現在!結婚や死亡のデマ・本名などプロフィールまとめ

フォンチーの現在!身長などスタイル・結婚情報・国籍や日本語・高校と大学も総まとめ【元アイドリング!!!】

ちゃき(あいのり松本千秋)の現在!結婚や旦那と子供・離婚の噂・身長と年齢などプロフィールも総まとめ

阿部美穂子の若い頃と現在!旦那チェソンヨンとの結婚と子供(息子)・馴れ初めの韓国語講座も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

2929姐さん(金指一世やらかし)の現在!本名は紺野瞳?年齢と経歴・ベッド写真や音声・匂わせも総まとめ

長谷川理恵の現在!旦那や子供・石田純一や神田正輝との関係まとめ

中井美穂の現在と若い頃!古田敦也との子供や離婚の噂・大腸がんも総まとめ

飯田恭平の現在!昔と若い頃・キスマイ脱退理由と大学・ジャニー喜多川の被害者や結婚情報もまとめ

フリッツル事件の概要とその後!子供の障害や現在・娘エリーザベトや犯人ヨーゼフの犯行動機なども総まとめ

堀越のりの今現在!旦那や子供・引退理由の子宮頸がん・復帰の可能性も総まとめ

田中美絵子(議員)の若い頃と現在!路チュー不倫・結婚/離婚歴と子供・婚約破棄の理由・再婚した旦那も総まとめ

新井康弘の若い頃と現在!嫁と子供(息子/娘)など家族・韓国との関係も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

尾崎美紀の現在!実家の親や家族・大学など経歴・彼氏や結婚願望・佐藤マクファーレン優樹とのその後も総まとめ

由布菜月(上田綺世の嫁)の現在!年齢と大学や経歴・実家と家族・馴れ初めや結婚生活・子供の有無や自宅も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す