平岡久典(あき竹城の旦那)の現在!結婚や子供・自宅・経歴やプロフィールまとめ

あき竹城さんの旦那さんとして知られているイケメンの一般男性・平岡久典さんが話題です。

 

この記事では平岡久典さんのプロフィールや経歴、あき竹城さんとの結婚や馴れ初め、仲の良さそうな多数の目撃情報、子供の有無、東京都練馬区の自宅、現在の様子などについてまとめました。

平岡久典(あき竹城の旦那)のプロフィール

 

出典:https://www.sponichi.co.jp/

 

平岡久典さんはあき竹城さんの旦那さんとして知られている一般男性です。

 

一般の男性なので、平岡久典さんの詳しいプロフィールは不明です。ただ、あき竹城さんと結婚した時には8歳年下である事が報じられていたので、1955年頃の生まれ(あき竹城さんは1947年生まれ)で、現在の年齢は57歳前後であると思われます。

 

また、あき竹城さんによれば、平岡久典さんは身長180cmのスポーツマンタイプで「とってもかっこいい人」だという事でした。

 

1988年4月に結婚した際には喜びの会見を行っていた。

 お相手は8歳年下の会社員で、あきさんはツーショット写真を手に「身長1メートル80のスポーツマン。とってもカッコイイ人」とノロケを交えて報告していた。

 

引用:あき竹城さん死去 88年に8歳年下会社員と結婚 会見で「彼と出会って10キロやせた」と軽快なトーク

 

 

 

平岡久典の妻・あき竹城のプロフィール

 

平岡久典の妻・あき竹城のプロフィール

 

本名  :竹田明子

生年月日:1947年4月4日

没年月日:2022年12月15日(享年75歳)

出身地 :山形県米沢市

身長  :167cm

血液型 :O型

 

平岡久典さんの妻であるあき竹城さんは、1970年代から2010年代まで映画や舞台、テレビドラマなどで女優とした活躍された方で、近年もバラエティ番組やテレビCMなどに数多く出演し人気を得ていました。

 

あき竹城さんは、幼い頃にテレビで宝塚歌劇団を観て憧れを抱き、モダンダンス教室に通ってダンスを学び、高校を中退して大阪へ行ってプロのダンサーとしてデビューしています。

 

ダンサーとしてはフロアダンサーやヌードダンサーとして活躍し、全国を巡業して回りました。

 

その後、故郷の山形弁が注目されて人気を博し、コメディエンヌとしてテレビや映画、舞台などで女優として活躍するようになります。コミカルなキャラクターにとどまらず、母性あふれるイメージからそういった役柄も数多く演じられました。

 

あき竹城さんの女優としての代表作としては、演技派女優として高く評価されるきっかけとなった1983年の映画「楢山節考」をはじめ、1997年映画「マルタイの女」、2000年のNHK朝ドラ「私の青空」、2007年のNHK朝ドラ「どんど晴れ」、2009年のNHK大河ドラマ「天地人」などがよく知られています。

 

あき竹城さんは恋多き女としても知られ、元プロボクサーでコメディアンとして人気だったたこ八郎さんとの熱愛(実際には男女関係ではなかったと言われている)や、料理人の結城貢さんとの結婚を前提にした交際宣言などで度々話題を呼びました。

 

また、平岡久典さんとの結婚前に、実は2年間ほど別の男性と結婚していた時期がある事なども関係者によって明かされているようです。

 

プライベートでは恋多き女で知られ、80年代に元ボクサーでコメディアンのたこ八郎さんとの熱愛が話題になった。毒舌で知られる料理人の結城貢さんと“結婚宣言”したこともあったが、ゴールインはならなかった。89年には8歳下の会社員と結婚。ただ、関係者によると「これより前に2年ほど結婚していたこともある」という。

 

引用:あき竹城さん死去 飾らない山形弁で愛され…「楢山節考」で名脇役 ヌードもこなす硬軟自在の演技

 

 

 

あき竹城は2022年12月15日に75歳で死去

 

出典:https://news.tv-asahi.co.jp/

 

平岡久典さんの妻であるあき竹城さんですが、2022年12月15日に75歳で亡くなった事が同20日に報じられています。

 

あき竹城さんの死因は大腸がんで、2020年頃から闘病生活を送られていたそうです。あき竹城さんは「元気なあき竹城でごあいさつしたい」という想いから、病気を公表せずに活動を続けられていたのだそうです。

 

あき竹城さんの葬儀は近親者のみで行われたという事で、おそらくは旦那さんの平岡久典さんが喪主を務められたのではないかと思われます。

 

山形弁の語り口で親しまれた俳優のあき竹城(たけじょう)さんが15日、大腸がんのため死去した。75歳。山形県出身。葬儀は近親者で行った。

 

引用:あき竹城さんが死去 俳優、山形弁で活躍

 

 

 

平岡久典の経歴は服飾関係の会社員

 

出典:https://nipponnowadai.com/

 

平岡久典さんは一般の男性という事もあり、詳しい経歴は明かされておらず不明です。

 

ただ、あき竹城さんとの結婚が発表された際に一部の報道で服飾関係の仕事についている会社員だと明かされていました。

 

平岡久典さんは服飾関係の仕事をしているだけあってとてもオシャレな方だったようで、「おしゃれだった」、「かっこよかった」といった目撃談もインターネット上で多数確認できます。

 

 

 

あき竹城さんもテレビなどで見せていたコミカルなイメージとは裏腹に、実際に会うととても美人な方という印象だったそうなので、平岡久典さんとは周囲からも憧れの目で見られるような素敵な夫婦だったのだろうと想像されます。

 

 

 

平岡久典とあき竹城の結婚と馴れ初め

 

出典:https://cyrano-movie.jp/

 

平岡久典さんとあき竹城さんは、1989年4月26日に結婚されています。当時は平岡久典さんが34歳、あき竹城さんが42歳でした。

 

平岡久典さんとあき竹城さんの馴れ初めは、共通の知人が企画したグループでの旅行だったそうです。あき竹城さんはこの旅行の集合場所で初めて平岡久典さんを見たそうなのですが。一目みた瞬間に「この人!」とひらめいて猛アタックをかけ、交際に発展したのだとか。

 

あき竹城さんは平岡久典さんにベタ惚れだった様子で、出会ってからダイエットで体重を10kgも落とされたのだそうです。

 

共通の友人が企画したグループ旅行で知り合い「集合場所で『この人!』とひらめいて猛アタックした」と喜びあふれる笑顔で説明していた。「彼と出会って変わったところは?」と報道陣に聞かれ「10キロもやせました」と返答。

 

引用:あき竹城さん死去 88年に8歳年下会社員と結婚 会見で「彼と出会って10キロやせた」と軽快なトーク

 

あき竹城さんは生前、平岡久典さんとの結婚生活についてはほとんど話される事はありませんでしたが、とても仲の良い夫婦だったようで、2人で仲睦まじく外出しているところが度々目撃されていました。

 

 

 

 

 

 

 

平岡久典とあき竹城の子供は3人という情報はデマ

 

出典:https://sug-web.jp/

 

ネット上では平岡久典さんとあき竹城さんには息子さん1人、娘さん2人の3人の子供がいるという情報が出回っていますがこれはデマ情報で、あき竹城さんの名前をもじったハンドルネームで活動されているTwitterユーザーの方が子供が3人いるとツイートされたのがきっかけになった広まった噂で事実ではありません。

 

平岡久典さんとあき竹城さんに子供がいるのかどうかは明かされていませんが、あき竹城さんは子供について言及されたことは1度もなく、目撃情報でも旦那さんと2人でいたという情報のみで子供が一緒にいたという情報は一切ありません。

 

こうした事から、平岡久典さんとあき竹城さんの間には子供がいない可能性が高いと思われます。

 

 

 

平岡久典とあき竹城の自宅

 

出典:https://contents.oricon.co.jp/

 

平岡久典さんとあき竹城さんの自宅ですが、東京都練馬区にある一軒家だという事です。

 

日本テレビで放送されていた情報・ワイドショー番組「ザ!情報ツウ」の2003年8月6日の放送回で、あき竹城さんの自宅が紹介されているのですが、この時に東京都練馬区に住んでいる事が判明しています。

 

また、東京都練馬区での目撃情報が2011年から2014年頃にかけて多数ある頃から、少なくとも平岡久典さんとあき竹城さんは2014年頃までは練馬区の自宅に住んでいた可能性が高いと思われます。

 

 

 

平岡久典の現在

 

平岡久典さんは一般の方なので、現在の様子などは情報がなく一切わかりません。

 

結婚されていたあき竹城さんが2022年12月15日に亡くなられたばかりですが、平岡久典さんとあき竹城さんは仲の良い夫婦として知られていた事もあり、現在はまだ深い悲しみの中にいる事が想像されます。

 

平岡久典さんはあき竹城さんの8歳年下である事が明かされているので、現在の平岡久典さんの年齢は「67歳」前後だと考えられます。この年齢から見て、平岡久典さんは既に会社員としては引退されている事なども考えられます。

 

 

 

まとめ

 

今回は、あき竹城さんの旦那さんとして知られる平岡久典さんについてまとめてみました。

 

平岡久典さんは女優のあき竹城さんの旦那さんというだけで一般の男性のため、詳細なプロフィール情報などは公開されていません。ただ、あき竹城さんとの結婚が報じられた際に、あき竹城さんの8歳年下で、服飾関係の仕事をされている会社員といった経歴情報が明かされていました。

 

また、身長180cmのスポーツマンタイプのイケメン男性という事もあき竹城さんの口から明かされていました。

 

平岡久典さんとあき竹城さんは、1989年4月26日に結婚されています。平岡久典さんが34歳、あき竹城さんが42歳での結婚でした。2人の馴れ初めについては、共通の知人が企画したグループ旅行で初めて顔を合わせ、一目見て気に入ったあき竹城さんの方から猛アプローチをかけて交際し結婚に至ったという事が明かされています。

 

平岡久典さんとあき竹城さんの間に子供がいるかはどうかは明かされていませんが、あき竹城さんが子供について口にされた事が1度もない事と、旦那さんとの目撃情報は多数あるにもかかわらず子供が一緒にいたという目撃情報が1度もない事などから、2人の間には子供がいない可能性が高いと思われます。

 

平岡久典さんとあき竹城さんの自宅は東京都練馬区の一軒家だと以前テレビ番組で紹介されており、2014年頃まではその周辺での目撃情報が確認できる事から少なくともその頃まではこの自宅に居住されていた可能性が高いようです。

 

2022年12月15日にあき竹城さんが亡くなり、現在は平岡久典さんは最愛の妻を亡くして深い悲しみに襲われている事などが想像されます。

 

あき竹城さんのご冥福をお祈りします。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

【炎上】非常識な芸能人30選・女性男性別!批判殺到ランキング【2024最新版】

吉川麻衣子の今現在!浜田雅功との不倫/子供や手切れ金の噂もまとめ

仲良しや親友の芸能人50組!意外な交友関係ランキング【2024最新版】

細木数子の今現在!病気説や死亡・消えた理由/島倉千代子との関係も解説

三井ゆりの現在と若い頃!野口五郎との結婚や子供・劣化説など総まとめ

ワクワクさん(久保田雅人)の現在!死んだ?本名と年齢・工作・香川県との関係など総まとめ

菅生新(菅田将暉の父親)の経歴!嫁や自宅出産など息子秘話も紹介

鳥羽周作の現在!結婚や嫁と子供・身長と経歴やお店・橋本環奈の異名の理由・広末涼子との不倫とその後まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

大橋のぞみの今現在2024!出身大学や高校・身長・引退理由など総まとめ

青木裕子(グラビアアイドル)の現在と若い頃!結婚や子供・山形での生活なども総まとめ【画像多数】

前田亜土(森田童子の旦那)の現在は死去!結婚や子供・風吹ジュン誘拐事件の経緯やその後も総まとめ

御殿場事件の真相!井上さゆりのその後現在・加害者の冤罪説など総まとめ

山中元稀の生い立ち&実家と家族!高校や経歴・彼女の立花花華さん殺害事件と現在まで総まとめ

長島☆自演乙☆雄一郎の現在!若い頃・嫁や子供も総まとめ

深川通り魔殺人事件の犯人・川俣軍司の現在!被害者との関係・遺族のその後・判決やドラマ化も総まとめ

女子高生コンクリート殺人事件の犯人の現在!被害者と加害者の詳細も解説

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

シュレック(あいのり)の現在!結婚や死亡のデマ・本名などプロフィールまとめ

いまきた加藤の現在!本名と年齢や高校・ダンス甲子園の動画・山本太郎との関係・結婚の有無や目撃情報も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す