駿河玲子(笑福亭鶴瓶の嫁)の現在!結婚や息子・病気と死去の噂まとめ

落語家でタレントの笑福亭鶴瓶さんの妻の駿河玲子さんが話題です。

 

この記事では駿河玲子さんのプロフィール、旦那の笑福亭鶴瓶さんとの馴れ初めや結婚にまつわるエピソード、俳優の駿河太郎さんら2人の子供について、現在は病気や死去の噂や幸せな夫婦生活などについてまとめました。

駿河玲子(笑福亭鶴瓶の妻)のプロフィール

 

出典:https://www.instagram.com/

 

駿河玲子さんは、落語家で人気タレントの笑福亭鶴瓶さんの妻です。

 

一般女性なので詳細なプロフィールは公開されていませんが、旦那の笑福亭鶴瓶さんと同い年である事が明かされているので、生年は笑福亭鶴瓶さんが生まれた1951年前後だと推測されます。

 

また、出身地は愛媛県松山市の興居島という島である事が知られています。

 

駿河玲子さんは笑福亭鶴瓶さんと京都産業大学の同窓生で、学生時代に知り合って交際し、フォークソンググループ「あのねのね」に一時期一緒に所属しています。

 

ただし、「あのねのね」がプロの歌手として活動を開始した時には駿河玲子さんも笑福亭鶴瓶さんも既に脱退されていたので、駿河玲子さんは歌手として芸能活動をされていたというわけではありません。

 

2人は「あのねのね」を脱退した後の1972年2月に、揃って落語家の6代目笑福亭松鶴さんに入門しています。

 

そして、その約2年半後の1974年10月12日に駿河玲子さんと笑福亭鶴瓶さんは結婚されています。

 

次の見出しでは、駿河玲子さんと旦那の笑福亭鶴瓶さんの馴れ初めや結婚について見ていきます。

 

 

 

駿河玲子(笑福亭鶴瓶の妻)の旦那・笑福亭鶴瓶との馴れ初め

 

笑福亭鶴瓶のプロフィール

 

本名  :駿河学

生年月日:1951年12月23日

出身地 :大阪府中河内郡長吉村(現在の大阪市平野区)

血液型 :O型

 

 

駿河玲子さんと旦那の笑福亭鶴瓶さんは1974年10月12日に結婚していますが、馴れ初めはそれより何年も前です。

 

旦那の笑福亭鶴瓶さんは、1969年に京都産業大学に入学していますが、この大学を受験した理由は、友人の付き添いで同大学の推薦入試会場に行った時に、そこに偶然受験で訪れていた駿河玲子さんを見て一目惚れし、「京都産業大学に入学すればこの女性にまた会えるかも」と考えたためだったそうです。

 

そして、大学入学後、笑福亭鶴瓶さんは思惑通り駿河玲子さんと再開。共通の友人を介して強引にアタックして自分が所属していた落語研究会に勧誘してマネージャーにしています。駿河玲子さんこの時、「レモン亭円(まどか)」の高座名を名乗って落語も始めたそうです。

 

2人はその後すぐに交際をスタートさせたようです。これが駿河玲子さんと笑福亭鶴瓶さんの馴れ初めでした。

 

笑福亭鶴瓶さんは後に、初体験の相手は駿河玲子さんで、交際2年後に訪れた箱根の強羅温泉での初体験だった事を明かされています。

 

 

駿河玲子(笑福亭鶴瓶の妻)と旦那・笑福亭鶴瓶の結婚

 

出典:https://twitter.com/

 

笑福亭鶴瓶さんは、交際を開始してすぐの1970年12月に「10年後の1980年12月に結婚しよう」と駿河玲子さんにプロポーズされています。

 

2017年に刊行されたノンフィクション「笑福亭鶴瓶論」によると、このプロポーズを受けた後、駿河玲子さんは1人で笑福亭鶴瓶さんに黙って鶴瓶さんの実家を訪れて1泊したのだとか。駿河玲子さんは、将来結婚する鶴瓶さんがどんなところで生まれ育ったのかを自分の目で確かめたかったのだそうです。

 

その後、笑福亭鶴瓶さんは芸能界入りしてラジオ番組などで活躍し始め、笑福亭鶴瓶さんと駿河玲子さんは遠距離恋愛となります。

 

駿河玲子さんは両親に笑福亭鶴瓶さんとの交際を猛反対されながらも、暇を見つけては笑福亭鶴瓶さんの下へ遊びに行っていたそうです。

 

そして、駿河玲子さんが鶴瓶さんのところへ遊びに行っていたある日の事、鶴瓶さんはラジオの公開放送を行うためにあるプールへ、駿河玲子さんは鶴瓶さんの元から実家へと帰るために空港へと向かいました。

 

しかし、笑福亭鶴瓶さんがプールでの公開放送を始めると、なぜか帰宅したはずの駿河玲子さんがそのプールにプカプカと浮かんでこちらを見ていたそうです。

 

駿河玲子さんは、鶴瓶さんが自分を見つけて驚いているのを見ると、小さな紙切れを掲げてそれをビリビリと破いて紙吹雪のように空に散らしました。

 

駿河玲子さんがこの時に散らした紙切れは飛行機のチケットで、玲子さんは鶴瓶さんに「私、もう帰られへん」と言って、そのまま両親の反対を押し切って鶴瓶さんとの同棲を開始してしまったのだとか。

 

そしてそれからしばらく後、駿河玲子さんが妊娠したのをきっかけに、予定の1980年よりも6年も早い1974年に、駿河玲子さんと笑福亭鶴瓶さんは結婚されたのでした。

 

 

駿河玲子(笑福亭鶴瓶の妻)の子供① 長女・駿河章子さん

 

駿河玲子さんは旦那の笑福亭鶴瓶さんとの間に2人の子供を儲けています。

 

駿河玲子さんと笑福亭鶴瓶の長女は駿河章子さんという方です。一般女性なので詳細なプロフィールは不明ですが、2006年12月の時点で30歳という情報が判明しているので、1976年の生まれで、2020年12月の現在の年齢は44歳の可能性が高いと思われます。

 

この駿河章子さんですが、音楽関連の会社「有限会社バグケット」の代表取締役を務めていたという情報があります。

 

ネット上には現在もこの会社についての情報が残っていて、確かに代表取締役として「駿河章子」という方が記載されているのですが、この駿河章子さんが駿河玲子さんと笑福亭鶴瓶さんの子供の駿河章子さんと同一人物だという確証はありません。

 

 

駿河玲子(笑福亭鶴瓶の妻)の子供② 長男は俳優の駿河太郎

 

駿河太郎のプロフィール

 

生年月日:1978年6月5日

出身地 :兵庫県西宮市

身長  :174cm

血液型 :O型

 

駿河玲子さんと笑福亭鶴瓶さんの2人目の子供は俳優やミュージシャンとして活躍している駿河太郎さんです。

 

駿河太郎さんは1978年6月生まれで2020年12月の現在は42歳なので、章子さんは2歳年上の姉になります。

 

 

 

駿河玲子(笑福亭鶴瓶の嫁)と旦那・笑福亭鶴瓶には4人の孫も

 

出典:https://www.instagram.com/

 

駿河太郎さんは2007年に結婚されていて2人の子供がいます。姉の章子さんにも2人の子供さんがいるので、駿河玲子さんと笑福亭鶴瓶さん夫妻には4人の孫がいる事になります。

 

笑福亭鶴瓶さんは自身のインスタグラムで4人の孫たちとの嬉しそうな写真を公開されています。

 

 

 

駿河玲子(笑福亭鶴瓶の妻)の現在① 病気や死去の噂もあるがデマ

 

駿河玲子さんが現在病気を患っている、既に死去しているという噂が何故かあるようですが、駿河玲子さんが病気になったという報道もありませんし、死去されたという報道ももちろんありません。

 

駿河玲子さんが現在病気や死去という噂が何故流れたのか、その元となるような情報も見当たらずよくわかりません。

 

 

駿河玲子(笑福亭鶴瓶の妻)の現在② 旦那の笑福亭鶴瓶と幸せな結婚生活

 

出典:https://www.instagram.com/

 

駿河玲子さんは現在も旦那の笑福亭鶴瓶さんと幸せな結婚生活を送っているようです。

 

笑福亭鶴瓶さんは芸能界でも屈指の愛妻家として知られていて、妻の駿河玲子さんとのエピソードを現在でも度々明かされています。

 

笑福亭鶴瓶さんは2020年9月8日に放送された情報番組「ノンストップ」に出演した際に、新型コロナウイルスの自粛期間中に毎日夫婦2人で自宅にいる事について話し、結婚して46年を迎えた現在も夫婦で一緒にお風呂に入っている事などを明かしてその夫婦円満ぶりが話題になりました。

 

外出自粛期間にはずっと一緒にいて「同時に太っていく。いつも一緒に風呂入って太っていく状態がわかる。『痩せよう、痩せよう』って言ってるんですよね。それはそれで幸せだと思うんで」と今でも2人で入浴していることを明かした。

 

引用:笑福亭鶴瓶、夫婦円満の秘訣は「妻と一緒に入浴」それが幸せ

 

また、笑福亭鶴瓶さんは、自身のインスタグラムに駿河玲子さんとの夫婦ツーショット写真をたまに投稿されていて、夫婦の仲の良さが伝わってきます。(この見出し冒頭の画像など)

 

 

 

まとめ

 

今回は、落語家でタレントの笑福亭鶴瓶さんの妻の駿河玲子さんについてまとめてみました。

 

駿河玲子さんは旦那の笑福亭鶴瓶さんとは大学の同窓生で、大学在学中に交際を開始し、大学卒業後の1974年に結婚されました。

 

鶴瓶さんが玲子さんに一目惚れしたのが2人の馴れ初めで、鶴瓶さんが猛アタックして駿河玲子さんを自分が所属していた落語研究会に勧誘し、その後もフォークソンググループ「あのねのね」に一緒に所属したり、一緒に落語家に入門したりと、結婚の前から生活を共にされていたようです。

 

その後、2人は玲子さんの両親の猛反対を押し切って結婚し、長女の章子さんと、長男で現在は俳優として活躍する駿河太郎さんの2人の子供を儲けています。

 

現在も駿河玲子さんと笑福亭鶴瓶さんは幸せな結婚生活を送っており、芸能界きってのオシドリ夫婦としてよく話題になっています。

 

今後も、駿河玲子さんと笑福亭鶴瓶さんには幸せな夫婦生活を見せて欲しいです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

きんさんぎんさんの享年と死因は?出身や苗字・娘の四姉妹の現在も総まとめ

シルク姉さんの現在!若い頃の画像・相方ミヤコの死・最近の活動まとめ

渡辺二郎の今現在や伝説!山口組・島田紳助・伊東美咲との関係も総まとめ

宮地佑紀生の現在!神野三枝傷害事件の原因&逮捕その後まとめ

菊池勲(小倉優子の元旦那)の現在!離婚原因は馬越幸子との不倫?詳細まとめ

安田成美の若い頃と現在~木梨憲武との結婚や子供・別居報道も紹介

飯村貴子(いしだ壱成の嫁)の現在!馴れ初めや結婚・子供も総まとめ

一色紗英の現在!若い頃や関東連合との関係・旦那や子供も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

黄川田将也の現在!彼女・北川景子との仲・結婚や消えた噂も総まとめ

京野ことみの現在!結婚や旦那と子供/白線流し・ショムニなど出演の若い頃まとめ

吉野敬介の現在!虚言癖や書類送検・結婚歴と出身大学や経歴まとめ【東進ハイスクールの元ヤン講師】

塩地美澄アナの現在!彼氏や結婚情報・有吉反省会での仰天発言も総まとめ

探偵ナイトスクープ歴代秘書と降板理由!現在の秘書・増田紗織も徹底紹介

吉岡美穂の現在と昔!旦那IZAMとの結婚や子供3人・鬼嫁化の噂も総まとめ

金八先生の生徒役キャスト45人の今現在!役柄や最新活動も総まとめ【第1~第8シリーズ】

キングオブコント歴代優勝者13組の現在!人気ランキング【2021最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

桜井直美の現在!結婚と旦那・子供が佐久間大介の噂・本名と年齢も総まとめ

門脇学(松雪泰子の元旦那)の現在!子供(息子)や離婚原因も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す