門脇学(松雪泰子の元旦那)の現在!子供(息子)や離婚原因も総まとめ

女優の松雪泰子さんの元夫として知られるミュージシャンの門脇学さんが話題です。

 

この記事では、門脇学さんの出身や経歴などのプロフィールや松雪泰子さんとの馴れ初めや結婚と離婚原因、2人の息子についてや、現在の活動などについてまとめました。

門脇学(松雪泰子の元夫)の出身などプロフィール

 

門脇学のプロフィール

 

生年月日:1965年9月8日

出身地 :秋田県

 

 

 

門脇学さんは、女優の松雪泰子さんとの電撃的な結婚と、その後の離婚で話題になった方です。

 

1965年9月8日の生まれで、2020年12月時点での現在の年齢は55歳で元妻の松雪泰子さんの7歳年上。出身地は秋田県です。

 

門脇学(松雪泰子の元夫)の経歴

 

出典:https://scontent.fngo1-1.fna.fbcdn.net/

 

門脇学さんは「GAKU」の名義で、15人編成のビッグバンド「ザ・スリル (THE THRILL)」、男女2人組音楽ユニット「超空洞(ちょうくうどう)」などで活躍するギタリストで、メインで活動するバンド以外にも、多くの音楽アーティストのサポートギタリスト、作曲、アレンジ、プロデュースなど、幅広く活躍する実力派のフリーランスミュージシャンです。

 

下動画は「超空洞」のミュージックビデオで、門脇学さんもギタリストとして出演されています。

 

 

門脇学さんのミュージシャンとしての経歴を時系列順にまとめると、1980年代、ロックバンド「N.D.Nz(ニュー・デイズ・ニューズ)」で活動後、ロックバンド「THE FUSE(ザ・ヒューズ)」を結成。

 

1990年に結成されたビッグバンド「ザ・スリル (THE THRILL) 」に参加し、同バンドで現在も活動中。

 

2001年にはシンガーソングライター橘いずみのミニアルバム「bellybutton」、「SUPER SUNNY DAY」、「深色」にプロデューサー、ギタリストとして参加。

 

その他、現在まで多くのアーティストの活動に、サポートギタリストや楽曲提供、アレンジメント、プロデューサーとして参加しており、2011年には歌手の石原美那さんと音楽ユニット「超空洞(ちょうくうどう)」を結成されています。

 

ネット上一部サイトでは門脇学さんは趣味で音楽をしている一般人といった記載がありますが、この方は日本のインディーズ音楽界ではかなり有名な人物であり、1流のプロミュージシャンです。

 

 

過去には俳優としての経歴も?

 

また、こちらは真偽不明ですが、過去に俳優として何本かの映画にも出演されているとの情報もあり、1998年公開映画「愚か者 傷だらけの天使」、2000年公開映画「リング0 バースデー」、2000年公開映画「ざわざわ 下北沢」、2003年公開映画「ロッカーズ」などに脇役として出演した記録が残っているようです。

 

この俳優としての活動期間はちょうど元妻の松雪泰子さんとの結婚期間と重なるので、その関係でも出演だったのかも知れません。

 

 

 

門脇学(松雪泰子の元夫)と元妻の松雪泰子さんとの馴れ初めや結婚

 

出典:https://twitter.com/

 

続けて、門脇学さんと元妻の女優・松雪泰子さんとの馴れ初めや結婚についてもみていきます。

 

門脇学さんと松雪泰子さんは1998年3月26日に電撃的に結婚して世間を騒がせましたが、実は2人はそのかなり前から交際していたようです。

 

松雪泰子さんは1991年から歌手として活動しており、その音楽活動を通じて門脇学さんと知り合い、交際に発展したのが2人の馴れ初めだったようです。

 

松雪泰子さんがこの門脇学さんとの電撃結婚を発表された頃、以前、松雪さんと公開交際していた俳優の保阪尚希さんは女優の高岡早紀さんと結婚して一児のパパ(当時)として幸せな姿がメディアで盛んにアピールされていたので、それに対する当て付けの門脇学さんとの電撃結婚なのでは?などと報じられていました。

 

松雪泰子さんと門脇学さんの結婚生活についてはあまり明らかになっていませんが、何度かお互いに手が出るような壮絶な喧嘩をされた事があるようです。

 

 

 

門脇学(松雪泰子の元夫)と元妻の松雪泰子さんとの離婚原因

 

出典:https://twitter.com/

 

1998年3月に電撃的に結婚した門脇学さんと松雪泰子さんでしたが、2004年12月に離婚しています。2人の結婚生活の期間は6年半ほどの短い間でした。

 

松雪泰子さんは離婚発表時に離婚の理由・原因についてもコメントを出されており、それによると、「仕事が忙しくすれ違いが多くなった」、「お互いを見つめ直す時間を作るために、2003年4月から別居していた」、「別居の結果、結婚生活を続けるよりは離婚した方が良いという結論を2人で出した」とし、お互いに早く新たな人生の一歩を踏み出せるようしたかったので離婚を決断したという事でした。

 

上はあくまでも松雪泰子さんが出した離婚原因・理由という事で、他にも、門脇学さんと松雪泰子さんの離婚原因については色々と言われています。

 

まず、松雪泰子さんと門脇学さんの結婚については以前から経済格差などが言われていました。

 

松雪泰子さんは1990年代から2000年代はじめにかけてを代表する超売れっ子女優であり、映画やテレビドラマ、テレビCMなどに多数出演し、多額の収入があったと言われています。一方の門脇学さんは、一流の腕を持つプロミュージシャンである事は間違いないものの、メジャーで活躍するミュージシャンではないため収入についてはかなり一般的なものであり、その収入格差は歴然であったとみられています。

 

そのため、門脇学さんと松雪泰子さんの収入格差が離婚の原因となったのでは?との見方がまず最初に出ています。

 

また、門脇学さんと松雪泰子さんは年間に1度くらいのペースで胸ぐらを掴み合うような壮絶な喧嘩をした事が知られている事などから、お互いに感受性の豊かな人間性を持っているために、感情的なぶつかり合いが多くなり、結婚生活の維持が難しくなり、これが離婚原因になったのではとする見方もあります。

 

ただし、これらの離婚原因はあくまでもインターネット上などで勝手に噂されているものです。夫婦にしかわからない事が色々とあったのでしょう。

 

 

門脇学(松雪泰子の元夫)と元妻の松雪泰子さんには息子が1人

 

門脇学さんと松雪泰子さんとの間には、2001年の春に誕生した息子が1人います。門脇学さんと松雪泰子さんの息子の名前は「大知(だいち)」だと言われています。

 

この息子が3歳の頃に門脇学さんと松雪泰子さんは離婚していますが、真剣は松雪泰子さんがとり、その後はシングルマザーとして育てられています。

 

この息子さんは名門校の「私立和光小学校」の出身だと言われており、その後は名門校「広尾学園中学校・高等学校」へと進んだとみられています。

 

2020年12月の現在はこの息子さんは19歳で大学2年生になっています。大学については不明ですが、かなり学力レベルの高い「広尾学園」の出身と言われている事から、かなりレベルの高い大学に進学したのではないかとみられています。

 

この息子さんと母の松雪泰子さんとの親子仲はかなり良いことが知られていて、松雪泰子さんの出演舞台には息子さんが必ず観劇に来るのだそうです。また、松雪泰子さんは2020年11月の自身の誕生日を息子さんに祝ってもらった事が「何より嬉しい」と自身のインスタグラムに投稿されています。

 

なお、門脇学さんとこの息子さんとの交流が現在もあるのかは残念ながら不明です。

 

 

 

門脇学(松雪泰子の元夫)の現在

 

出典:https://static.wixstatic.com/

 

門脇学さんは現在もミュージシャンとして精力的に活動を続けられています。

 

まず門脇学さんがギタリストとして所属しているビッグ編成のバンド「ザ・スリル (THE THRILL)」は現在もコアな音楽ファンの間で大きな支持を得ており、精力的な活動が続けられており、直近では、2020年2月に、ライブハウス「吉祥寺スターパインズカフェ」での「東京国際バリトンサックスフェスティバル 2020」に出演しています。

 

門脇学さんはミュージシャンとしては、変わらず複数の音楽アーティストのライブでのサポートギタリストやプロデュース、楽曲提供などで活躍されているようですが、プライベートについては明かされておらず、松雪泰子さんとの離婚後、再婚されたのかなども不明となっています。

 

 

まとめ

 

今回は、女優の松雪泰子さんの元夫で、コアな人気を誇る音楽バンド「ザ・スリル」のギタリストとしても知られるミュージシャン・門脇学さんについてまとめてみました。

 

門脇学さんは、1980年代からミュージシャンとして活動し、1990年に「ザ・スリル」のギタリストとしての活動を開始。その他にも多くのミュージシャンのサポートギタリストやプロデュース、楽曲提供などを手掛けてきた経歴を持ちます。

 

松雪泰子さんとの結婚は1998年3月で、松雪泰子さんの歌手としての音楽活動が馴れ初めとなったようです。2001年春に2人の間に息子が誕生していますが、それから3年後の2004年12月に離婚しています。離婚原因は「多忙によるすれ違い」と発表されています。

 

現在も門脇学さんはミュージシャンとして活躍されており、「ザ・スリル」での活動を軸とし、多くのミュージシャンをギタリスト、プロデューサーとしてサポートされています。

 

今後も門脇学さんの活躍を応援してきたいと思います。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

ピンキーとキラーズのメンバー5人の現在!ヒット曲・帽子や衣装の秘密・解散エピソードも総まとめ

林明日香の現在!元旦那の石井慧との結婚や子供・離婚原因も総まとめ【天才歌手】

ジョン健ヌッツォの現在!薬と逮捕・父と母や嫁と子供など家族まとめ

RIP SLYME・SUの現在!浮気相手とのフライデー・活動休止と脱退の噂も総まとめ

小林旭の若い頃と現在!美空ひばりとの事実婚・青山京子との子供や結婚まとめ

あみん(岡村孝子/加藤晴子)の現在!年齢や若い頃・旦那との結婚や子供・病気・活動休止の真相も総まとめ

武田杏香の現在!E-girls脱退理由・山田涼介の子供を妊娠中の噂と真相も総まとめ

平川地一丁目の現在!弟・林直次郎の最新画像/兄・林龍之介の結婚/ヒット曲やバイク事故・再結成など総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

碑文谷公園バラバラ殺人事件の犯人/池田徳信の現在!事件の経緯や被害者・動機や判決も総まとめ

山下徹大(加山徹)の現在!加山雄三など家族・学歴や結婚情報・改名の理由・ドラゴン桜俳優と似てる噂も徹底解説

愛原実花の現在!父親つかこうへい&母親など家族・宝塚コネ疑惑・元彼氏の片岡愛之助・結婚情報も総まとめ

渡部絵美の若い頃と現在!旦那と子供(息子)・堤義明とのその後・結婚と離婚歴も総まとめ

岩田健太郎の経歴!出身高校と大学・コロナウイルス日本批判まとめ

高橋由真(ゆまち)の現在!元旦那との結婚や離婚原因・再婚と子供・すっぴん画像も総まとめ

サビーナ(美人バレー選手)の現在!身長やかわいい画像・日本との関係や彼氏の有無も紹介

出光加奈子(つんく♂嫁) の昔と現在!実家と身長・結婚と子供も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

駿河玲子(笑福亭鶴瓶の嫁)の現在!結婚や息子・病気と死去の噂まとめ

騎手(ジョッキー)の歴代強さランキング30選・日本と世界別!プロフィールや受賞歴も紹介【2024最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す