門脇学(松雪泰子の元旦那)の現在!子供(息子)や離婚原因も総まとめ

女優の松雪泰子さんの元夫として知られるミュージシャンの門脇学さんが話題です。

 

この記事では、門脇学さんの出身や経歴などのプロフィールや松雪泰子さんとの馴れ初めや結婚と離婚原因、2人の息子についてや、現在の活動などについてまとめました。

門脇学(松雪泰子の元夫)の出身などプロフィール

 

門脇学のプロフィール

 

生年月日:1965年9月8日

出身地 :秋田県

 

 

 

門脇学さんは、女優の松雪泰子さんとの電撃的な結婚と、その後の離婚で話題になった方です。

 

1965年9月8日の生まれで、2020年12月時点での現在の年齢は55歳で元妻の松雪泰子さんの7歳年上。出身地は秋田県です。

 

門脇学(松雪泰子の元夫)の経歴

 

出典:https://scontent.fngo1-1.fna.fbcdn.net/

 

門脇学さんは「GAKU」の名義で、15人編成のビッグバンド「ザ・スリル (THE THRILL)」、男女2人組音楽ユニット「超空洞(ちょうくうどう)」などで活躍するギタリストで、メインで活動するバンド以外にも、多くの音楽アーティストのサポートギタリスト、作曲、アレンジ、プロデュースなど、幅広く活躍する実力派のフリーランスミュージシャンです。

 

下動画は「超空洞」のミュージックビデオで、門脇学さんもギタリストとして出演されています。

 

 

門脇学さんのミュージシャンとしての経歴を時系列順にまとめると、1980年代、ロックバンド「N.D.Nz(ニュー・デイズ・ニューズ)」で活動後、ロックバンド「THE FUSE(ザ・ヒューズ)」を結成。

 

1990年に結成されたビッグバンド「ザ・スリル (THE THRILL) 」に参加し、同バンドで現在も活動中。

 

2001年にはシンガーソングライター橘いずみのミニアルバム「bellybutton」、「SUPER SUNNY DAY」、「深色」にプロデューサー、ギタリストとして参加。

 

その他、現在まで多くのアーティストの活動に、サポートギタリストや楽曲提供、アレンジメント、プロデューサーとして参加しており、2011年には歌手の石原美那さんと音楽ユニット「超空洞(ちょうくうどう)」を結成されています。

 

ネット上一部サイトでは門脇学さんは趣味で音楽をしている一般人といった記載がありますが、この方は日本のインディーズ音楽界ではかなり有名な人物であり、1流のプロミュージシャンです。

 

 

過去には俳優としての経歴も?

 

また、こちらは真偽不明ですが、過去に俳優として何本かの映画にも出演されているとの情報もあり、1998年公開映画「愚か者 傷だらけの天使」、2000年公開映画「リング0 バースデー」、2000年公開映画「ざわざわ 下北沢」、2003年公開映画「ロッカーズ」などに脇役として出演した記録が残っているようです。

 

この俳優としての活動期間はちょうど元妻の松雪泰子さんとの結婚期間と重なるので、その関係でも出演だったのかも知れません。

 

 

 

門脇学(松雪泰子の元夫)と元妻の松雪泰子さんとの馴れ初めや結婚

 

出典:https://twitter.com/

 

続けて、門脇学さんと元妻の女優・松雪泰子さんとの馴れ初めや結婚についてもみていきます。

 

門脇学さんと松雪泰子さんは1998年3月26日に電撃的に結婚して世間を騒がせましたが、実は2人はそのかなり前から交際していたようです。

 

松雪泰子さんは1991年から歌手として活動しており、その音楽活動を通じて門脇学さんと知り合い、交際に発展したのが2人の馴れ初めだったようです。

 

松雪泰子さんがこの門脇学さんとの電撃結婚を発表された頃、以前、松雪さんと公開交際していた俳優の保阪尚希さんは女優の高岡早紀さんと結婚して一児のパパ(当時)として幸せな姿がメディアで盛んにアピールされていたので、それに対する当て付けの門脇学さんとの電撃結婚なのでは?などと報じられていました。

 

松雪泰子さんと門脇学さんの結婚生活についてはあまり明らかになっていませんが、何度かお互いに手が出るような壮絶な喧嘩をされた事があるようです。

 

 

 

門脇学(松雪泰子の元夫)と元妻の松雪泰子さんとの離婚原因

 

出典:https://twitter.com/

 

1998年3月に電撃的に結婚した門脇学さんと松雪泰子さんでしたが、2004年12月に離婚しています。2人の結婚生活の期間は6年半ほどの短い間でした。

 

松雪泰子さんは離婚発表時に離婚の理由・原因についてもコメントを出されており、それによると、「仕事が忙しくすれ違いが多くなった」、「お互いを見つめ直す時間を作るために、2003年4月から別居していた」、「別居の結果、結婚生活を続けるよりは離婚した方が良いという結論を2人で出した」とし、お互いに早く新たな人生の一歩を踏み出せるようしたかったので離婚を決断したという事でした。

 

上はあくまでも松雪泰子さんが出した離婚原因・理由という事で、他にも、門脇学さんと松雪泰子さんの離婚原因については色々と言われています。

 

まず、松雪泰子さんと門脇学さんの結婚については以前から経済格差などが言われていました。

 

松雪泰子さんは1990年代から2000年代はじめにかけてを代表する超売れっ子女優であり、映画やテレビドラマ、テレビCMなどに多数出演し、多額の収入があったと言われています。一方の門脇学さんは、一流の腕を持つプロミュージシャンである事は間違いないものの、メジャーで活躍するミュージシャンではないため収入についてはかなり一般的なものであり、その収入格差は歴然であったとみられています。

 

そのため、門脇学さんと松雪泰子さんの収入格差が離婚の原因となったのでは?との見方がまず最初に出ています。

 

また、門脇学さんと松雪泰子さんは年間に1度くらいのペースで胸ぐらを掴み合うような壮絶な喧嘩をした事が知られている事などから、お互いに感受性の豊かな人間性を持っているために、感情的なぶつかり合いが多くなり、結婚生活の維持が難しくなり、これが離婚原因になったのではとする見方もあります。

 

ただし、これらの離婚原因はあくまでもインターネット上などで勝手に噂されているものです。夫婦にしかわからない事が色々とあったのでしょう。

 

 

門脇学(松雪泰子の元夫)と元妻の松雪泰子さんには息子が1人

 

門脇学さんと松雪泰子さんとの間には、2001年の春に誕生した息子が1人います。門脇学さんと松雪泰子さんの息子の名前は「大知(だいち)」だと言われています。

 

この息子が3歳の頃に門脇学さんと松雪泰子さんは離婚していますが、真剣は松雪泰子さんがとり、その後はシングルマザーとして育てられています。

 

この息子さんは名門校の「私立和光小学校」の出身だと言われており、その後は名門校「広尾学園中学校・高等学校」へと進んだとみられています。

 

2020年12月の現在はこの息子さんは19歳で大学2年生になっています。大学については不明ですが、かなり学力レベルの高い「広尾学園」の出身と言われている事から、かなりレベルの高い大学に進学したのではないかとみられています。

 

この息子さんと母の松雪泰子さんとの親子仲はかなり良いことが知られていて、松雪泰子さんの出演舞台には息子さんが必ず観劇に来るのだそうです。また、松雪泰子さんは2020年11月の自身の誕生日を息子さんに祝ってもらった事が「何より嬉しい」と自身のインスタグラムに投稿されています。

 

なお、門脇学さんとこの息子さんとの交流が現在もあるのかは残念ながら不明です。

 

 

 

門脇学(松雪泰子の元夫)の現在

 

出典:https://static.wixstatic.com/

 

門脇学さんは現在もミュージシャンとして精力的に活動を続けられています。

 

まず門脇学さんがギタリストとして所属しているビッグ編成のバンド「ザ・スリル (THE THRILL)」は現在もコアな音楽ファンの間で大きな支持を得ており、精力的な活動が続けられており、直近では、2020年2月に、ライブハウス「吉祥寺スターパインズカフェ」での「東京国際バリトンサックスフェスティバル 2020」に出演しています。

 

門脇学さんはミュージシャンとしては、変わらず複数の音楽アーティストのライブでのサポートギタリストやプロデュース、楽曲提供などで活躍されているようですが、プライベートについては明かされておらず、松雪泰子さんとの離婚後、再婚されたのかなども不明となっています。

 

 

まとめ

 

今回は、女優の松雪泰子さんの元夫で、コアな人気を誇る音楽バンド「ザ・スリル」のギタリストとしても知られるミュージシャン・門脇学さんについてまとめてみました。

 

門脇学さんは、1980年代からミュージシャンとして活動し、1990年に「ザ・スリル」のギタリストとしての活動を開始。その他にも多くのミュージシャンのサポートギタリストやプロデュース、楽曲提供などを手掛けてきた経歴を持ちます。

 

松雪泰子さんとの結婚は1998年3月で、松雪泰子さんの歌手としての音楽活動が馴れ初めとなったようです。2001年春に2人の間に息子が誕生していますが、それから3年後の2004年12月に離婚しています。離婚原因は「多忙によるすれ違い」と発表されています。

 

現在も門脇学さんはミュージシャンとして活躍されており、「ザ・スリル」での活動を軸とし、多くのミュージシャンをギタリスト、プロデューサーとしてサポートされています。

 

今後も門脇学さんの活躍を応援してきたいと思います。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

ファンキー加藤の現在!アンタ柴田英嗣の元嫁との不倫騒動・炎上発言も総まとめ

羊水が腐るの意味は?正論?年齢や根拠・倖田來未の問題発言と謝罪まとめ

KEIKO(globe)の現在!鼻の整形・小室哲哉と子供・病状など総まとめ

倉田美紀(氷室京介の実家放火犯人)の現在!事件の詳細とその後まとめ

子門真人の現在!歌「およげ!たいやきくん」の印税・収入源や消えた噂も総まとめ

Wink鈴木早智子の現在!若い頃や結婚情報・不倫騒動やAVデビューも総まとめ

MALICE MIZERの現在!GACKT脱退理由・解散理由・その後も総まとめ

中村あゆみの現在!旦那と娘・元夫の逮捕理由・病気の噂も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

大西智博の現在!彦根警察官射殺事件の経緯や判決・生い立ちや家族も総まとめ

悪性リンパ腫の芸能人/有名人13人!血液のがん・しこりができる病気【2021最新版】

大矢誠の現在!猫13匹虐待事件の犯人の経歴・裁判の判決まとめ

大動脈解離の芸能人/有名人12人~強い痛み&死に至る病気【2021最新版】

ギタリスト人気ランキング50選!日本人・海外別【2021最新版】

吉展ちゃん誘拐殺人事件とは?死因や犯人・両親・その後と現在を解説

浅茅陽子の今現在! 結婚した夫は土筆勉?息子は堂本剛?噂の真相も総まとめ

あぢゃ(ヤマンバギャル)の現在!年齢や結婚した旦那と子供・銀座のホステス時代など総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

駿河玲子(笑福亭鶴瓶の嫁)の現在!結婚や息子・病気と死去の噂まとめ

騎手(ジョッキー)の歴代強さランキング30選・日本と世界別!プロフィールや受賞歴も紹介【2021最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す