ZONE・TAKAYOの現在!出身高校や脱退理由・最近の様子まとめ

「secret base 〜君がくれたもの〜」などのヒット曲で知られるガールズロックバンド「ZONE」の初代リーダー・TAKAYOさんの現在が気になる人も多いようです。

 

ここではTAKAYOさんのプロフィールや出身高校、脱退理由やボイストレーナーのミカさん、脱退後の現在の様子などについてまとめました。

ZONE・TAKAYOのプロフィール

 

ZONE・TAKAYOのプロフィール

 

本名  :大越貴代

生年月日:1985年6月13日

出身地 :北海道札幌市

身長  :155cm

血液型 :A型

 

 

TAKAYOさんは、2001年にメジャーデビューし「secret base 〜君がくれたもの〜」などのヒット曲を持つガールズロックバンド「ZONE」のボーカルギターです。

 

「ZONE」ではメンバー最年長で、初代リーダーを務めました。「ZONE」の中では最も歌唱力と楽器演奏技術が高いと言われていました。

 

「ZONE」からは2003年に脱退し、一時的に芸能界からは引退して短大生として普通に生活していたそうです。短大卒業後は普通に就職しようか迷ったそうなのですが、もう1度歌おうと思い立ち、ソロシンガーとして2006年に再デビューしています。

 

出典:https://twitter.com/

 

2006年11月に1stアルバム「Takayo」、2007年6月に2ndミニアルバム「My Best Friends」をリリースしましたが、1年ほど活動したのちに北海道に帰省してしまい、それ以降は芸能活動は行なっていません。

 

家族は両親と2歳下の妹。犬好きで芸能活動をしていた頃にはミック、キース、ローズという3頭の犬を飼っている事を公表していました。好物はナスとビール、納豆など。

 

ZONEとは

 

出典:https://twitter.com/

 

TAKAYOさんが所属していたガールズロックバンド「ZONE」は、北海道札幌の芸能養成スクール「スタジオ・ランタイム」に所属する生徒達によって結成されました。

 

中心となっていたのはTAKAYOさんで、当初は「ZONE」はソロシンガーとしてのデビューの話が進んでいたTAKAYOさんのバックダンサーとしての位置付けが強かったようです。

 

しかし、その後、メンバー4人が楽器を演奏するアイドルでもバンドでもない「バンドル」という新しいジャンルで売り出される事が決定し、2001年にメジャーデビューしました。

 

同年7月の3rdシングル「secret base 〜君がくれたもの〜」が、オリコンチャート2位、70万枚のメガヒットを記録した事で注目を集め、2001年と2002年の紅白歌合戦に連続出場も果たしています。

 

その後も高い人気を得ていた「ZONE」でしたが、ドラムのMIZUHOさんの脱退発表をきっかけに2005年に解散してしまいました。

 

2011年には、MAIKOさん、MIYUさん、TOMOKAさんの3人によって「ZONE」は再結成されますが、トラブルなどもあり、2013年に事実上の空中分解のような形で再度解散となってしまいました。

 

 

ZONE・TAKAYOの出身高校

 

出典:https://twitter.com/

 

そんな元「ZONE」のTAKAYOさんの出身高校は地元北海道札幌の「札幌新陽高等学校」です。

 

「ZONE」のメジャーデビュー時、TAKAYOさんは高校1年生だったので、拠点を地元の北海道に置きつつテレビ出演やライブ活動などで東京に通う形で芸能活動をしていました。

 

また、他の「ZONE」のメンバーも全員が北海道の出身で札幌の高校に通っていました。

 

 

ZONE・TAKAYOの脱退理由とは

 

出典:https://twitter.com/

 

TAKAYOさんは「ZONE」の初代リーダーで人気も実力も高く、グループの中心的存在でしたが、メジャーデビューからわずか3年の2003年の末をもってバンドを脱退してしまいました。

 

TAKAYOさんの「ZONE」からの脱退理由は、「高校卒業後の大学進学のため」と発表されています。

 

ただ、TAKAYOさん脱退の背景を知る当時の関係者によれば、本当の脱退理由は「事務所側(ランタイム)とTAKAYOさんの間の意見の相違」ではないかという事でした。

 

TAKAYOさんは、本格派シンガーとして息の長い活動を続けたいというアーティスト志向だったのに対して、「ランタイム」側は「ZONE」をアイドル路線で売り出していこうとしており、その点で意見がぶつかり合い、TAKAYOさんは脱退を決断されたのではないかという事でした。

 

という事なので、TAKAYOさんのZONE脱退はあまり円満な形ではなかったのかも知れません。

 

ただ、あくまでも事務所との意見の相違が脱退理由であり、他のメンバー達とTAKAYOさんの関係が悪化したという事ではなかったようです。特にMIZUHO(ZONEドラム)さんとは仲が良かったようで、2008年頃にTAKAYOさんが行ったライブに、MIZUHOさんがシークレットゲストとして登場しドラムを叩いています。また、TAKAYOさんのブログにMIZUHOさんが登場する事もよくありました。

 

しかし、2011年の「ZONE」再結成にはTAKAYOさんは参加しておらず、他のメンバーからの参加打診があったかどうかも不明です。当時の関係者によれば、MIZUHOさん以外のメンバーとの関係は疎遠になっていたようです。

 

 

ZONE・TAKAYOのボイストレーナー・ミカとは

 

出典:https://twitter.com/

 

TAKAYOさんは、「ZONE」としてデビューする前、出身地北海道の芸能養成スクール「スタジオ・ランタイム(現在のランタイムミュージックエンターテイメントが運営していた)」に所属していました。

 

その時代のTAKAYOさんは、ランタイムでも最も期待を集める存在で、実は「ZONE」は当初、TAKAYOさんのバックダンサーのような立ち位置で結成されたそうです。

 

その頃のTAKAYOさんにボイストレーナーとしてついていたのが「ミカ」さんという方で、TAKAYOさんはこのミカさんをとても尊敬していたそうです。

 

2003年、TAKAYOさんは「ZONE」から脱退しますが、その後、ソロシンガーとしてデビューするにあたり、頼りにしたのがこの「ミカ」さんでした。

 

 

ZONE・TAKAYOの現在

 

出典:https://twitter.com/

 

TAKAYOさんは「ZONE」脱退後の2006年頃からソロシンガーとして音楽活動を再開していましたが、順調に見えた2008年に突如、地元の北海道札幌に帰省しそのままとなっています。

 

その後の現在の様子についても気になりますが、TAKAYOさんはブログも閉鎖しており、SNSなども一切利用していないため、現在の様子は一切不明となっています。

 

2011年の「ZONE」再結成時にもTAKAYOさんの現在については一切触れられていないため、おそらくTAKAYOさん本人の意思で、現在の様子は公開しない方針だと推測されます。

 

 

まとめ

 

今回は2000年代に活躍したガールズロックバンド「ZONE」の初代リーダー・TAKAYOさんについてまとめてみました。

 

TAKAYOさんは、「ZONE」の中心メンバーとして活躍後、2003年末を持って大学進学を理由にバンドを脱退しています。

 

その2年後、TAKAYOさんはソロシンガーとして再デビューしていますが、2008年頃にその活動も終了し、現在は芸能活動は一切行っておらず消息不明です。

 

今でも人気の高いTAKAYOさんなので、いつの日かまた芸能界で活躍する姿にも期待したいですね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

中村あゆみの現在!旦那と娘・元夫の逮捕理由・病気の噂も総まとめ

松原みきの死因と晩年!結婚や旦那と子供・子宮頸がん・葬儀や墓も総まとめ【真夜中のドアでブレイク】

渡瀬マキの若い頃と現在!結婚した旦那と子供(息子/娘)・子宮頸がんや声などの病気と再発の有無も総まとめ

毛利公子(モーリ)の死因!Sugar時代・旦那や死産した子供・福井県の墓も総まとめ

女性ソロ歌手の人気ランキングTOP32・2024最新版【日本限定・歌の動画付き】

酒井法子の現在!生い立ちと父親・覚醒剤など薬逮捕とその後まとめ

松室麻衣の現在!生い立ちやDream脱退理由・結婚した旦那と子供・最新活動も総まとめ

市來杏香の現在!E-girls脱退理由・ハブられていた噂と真相も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

柳瀬早紀の現在!身長と体重やポチ画像の真相・引退説や復帰の噂まとめ

山口このみ(子役)の現在!引退や結婚と子供・さんま大先生出演などまとめ

田中れいなの現在!モー娘。卒業理由・歴代彼氏と結婚や旦那の噂も総まとめ

小泉一十三の現在!身長やハーフ説・元旦那の萩原健一と子供(娘)も総まとめ

性の喜びおじさん死去~正体・病気説・犯人の現在やその後も総まとめ

早川美奈の現在!斉藤孝信とフライデー路上不倫・その後も紹介【画像多数】

相楽晴子の若い頃と現在!木村一八や浜田雅功との関係・旦那や娘など結婚生活も総まとめ【スケバン刑事Ⅱのビー玉のお京】

バッファロー吾郎の現在!ネタ・消えた&解散の噂・結婚した嫁や子供も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

野津英滉(宝塚ボーガン殺人事件犯人)の生い立ちや顔写真・弟や親など家族!高校と大学・犯行動機も総まとめ

バク転ができるジャニーズなど芸能人43人!バク転エピソード・できないアイドルも総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す