E-girlsメンバー人気順ランキング最新TOP11~脱退者の現在やプロフィールも紹介

「E-girls」に憧れる女子は多く、曲はもちろんファッションまで注目を集めるメンバーばかりです。

 

今回はE-girlsの代表曲、現在のメンバー人気順ランキングTOP11、主な脱退メンバー6人の脱退理由と現在を紹介します。

 

E-girlsとは

 

出典:http://data.jj-jj.net/

 

ジャンル:JPOP

レーベル:rhythm zone

活動期間:2011年

公式サイト:E-girls OFFICIAL WEBSITE

事務所:LDH JAPAN

 

 

E-girlsは、2011年から活動を開始した日本のガールズダンス&ボーカルグループです。

 

2011年4月24日、イベント"E-Girls SHOW"を開催し、LDH JAPAN所属のDream・Happiness・Flowerという女性グループを中心としたプロジェクトが始動したのが活動の第1歩です。

 

そして、2011年12月28日にシングル曲である"Celebration!"をリリースしたことによって、見事デビューを果たしました。

 

2 017年7月15日~7月16日に"E-girls LE-girls IVE 2017~E.G. EVOLUTION〜"をもって、Dreamの活動が終了し、3つのグループを中心としていたプロジェクトも終了となりました。

 

その後、現在の全員が揃った11人が1つとなったグループとして、再始動しています。

 

 

 

E-girlsの代表曲4選

 

Love ☆ Queen

 

 

発売日:2017年7月26日

 

 

Love ☆ Queenは、E-girlsの19枚目のシングルで、11人の新体制になってから初のシングルとなっています。

 

圧巻なるクオリティーが話題を呼んでいます。E-girlsとしては初めてとなる海外撮影を行っているという、過去最大規模のMVへと仕上げられています。

 

イントロの時の8小節にて、E-girlsの新時代の幕が開いていくかのような期待感や鮮やかなサウンドを聞くことが出来る曲へと仕上げられています。

 

 

 

Follow Me

 

 

発売日:2012年10月3日

 

 

Follow Meは、E-girlsの3枚目のシングルとなっています。E-girlsと言えば、誰しもこの曲が思い浮かぶのではないのでしょうか。

 

かなりのアップテンポで明るい曲となっていることから、かなり人気が高くなってきています。

 

E-girlsが初期の頃の大ヒット曲となっています。ファンなら、知らない人はいないのではないのでしょうか。

 

 

 

あいしてると言ってよかった

 

 

発売日:2018年1月31日

 

 

あいしてると言ってよかったは、E-girlsのシングル曲としては、初のバラード曲です。

 

ドラマチックなサウンドをバックとしています。元気いっぱいの曲が多いE-girlsの、別の顔を楽しめる1曲になっています。

 

 

 

CANDY SMILE

 

 

発売日:2013年3月13日

 

 

CANDY SMILE は、E-girlsの5枚目のシングルとなっています。

 

あの有名なお菓子であるUHA味覚糖の"e-maのど飴"のCMに起用された曲となっています。

 

 

 

E-girlsの現在のメンバー人気順ランキングTOP11-6

 

E-girlsのメンバー人気順ランキングTOP11:武部柚那さん

 

出典:https://m.egfamily-m.jp/

 

生年月日:1998年6月17日

出身地:兵庫県

身長:161cm

 

 

武部柚那さんは、E-girlsそしてスダンナユズユリーに所属しています。

 

"VOCAL BATTLE AUDITION3"に参加し、ボーカル部門にて合格したことによって、bunnyのメンバーに選出されました。

 

そして2012年に、E-girls正式メンバーに選出され、"Follow me"からE-girlsへと変わったと言われています。

 

元々E-girlsのメンバーとして活動をしていましたが、1度脱退をしており、その後またE-girlsへと再加入をしたことでも知られています。

 

 

 

E-girlsのメンバー人気順ランキングTOP10:坂東希さん

 

出典:https://gqjapan.jp/

 

生年月日:1997年9月4日

出身地: 東京都

身長:165cm

 

 

坂東希さんは、FlowerそしてE-girlsのメンバーとして活動をしています。

 

3歳の頃からクラシックバレエを習っていました。小学4年生の時に、お台場でスカウトをされたことによって、EXPG東京校に通い始めるようになりました。

 

そしてその後の2011年に開催をされた"VOCAL BATTLE AUDITION3"のダンスパフォーマンス部門で見事合格し、Flower・E-girlsのメンバーとしてデビューを果たしました。

 

また、この時ボーカルの部門にも出場していましたが、1次で落選してしまったと言われています。

 

ファッションモデルとしては、2010年頃から活動をするようになり、"Hana*chu→"や"SEVENTEEN"など、様々な雑誌の専属モデルを務めあげてきています。

 

 

 

E-girlsのメンバー人気順ランキングTOP9:須田アンナさん

 

出典:https://twitter.com/

 

生年月日:1997年10月12日

出身地:東京都墨田区

身長:167cm

 

 

須田アンナさんは、E-girlsそしてHappinessそしてスダンナユズユリーのメンバーとして活動をしています。

 

9歳からダンスを習い始め、中学1年生の頃からEXPG東京校に通うになりました。

 

2011年に"VOCAL BATTLE AUDITION3"のダンスパフォーマンス部門に出場をしましたが、合宿審査で落選をしてしまいました。

 

しかしながら、EGD(EXPG GIRLS DANCERS)のメンバーへとなることが出来ました。

 

その後、2012年3月にE-girlsへ加入、2013年5月27日にはHappinessに加入しており、2016年11月9日にスダンナユズユリーへ加入しています。

 

 

E-girlsのメンバー人気順ランキングTOP8:YURINO.さん

 

出典:https://gqjapan.jp/

 

生年月日:1996年2月6日

出身地:宮崎県宮崎市

身長:150cm

 

 

YURINO.さんは、HappinessそしてE-girls、スダンナユズユリーのメンバーとして活動をしています。

 

小学6年生の頃からEXPG宮崎校に通い始め、2008年8月10日に開催をされた"LDH DREAM GIRLS AUDITION 2008"に出場をすると、見事準グランプリを受賞しました。

 

その後の2009年7月24日には、Happinessに加入を果たしました。そして、2011年4月にE-girls、続いて2016年11月9日にはスダンナユズユリーのメンバーとしても活動を開始します。

 

歌手としての活動以外に、ファッションモデルや女優などの活動は今のところないですが、今後の活動にも期待をしていきたいですね。

 

 

 

E-girlsのメンバー人気順ランキングTOP7:石井杏奈さん

 

出典:https://nanasepn.com/

 

生年月日:1998年7月11日

出身地:東京都

身長:163cm

 

 

石井杏奈さんは、E-girlsにてパフォーマーを担当しています。メンバーの中では、最年少です。

 

小学2年生の頃からダンスを始めており、小学5年生の時にダンス大会に出場したことによって、EXPGにスカウトされました。

 

2011年の"VOCAL BATTLE AUDITION3"のダンスパフォーマンス部門で、見事合格を果たしました。そしてbunnyのメンバーとなり、ダンサーとしての活動を開始しています。

 

2010年からファッションモデルとしても活動をするようになり、2012年4月には女優デビューもしています。

 

女優として、テレビドラマ・映画作品・CMなど、これまでに様々な作品に出演しており、かなり飛躍しています。

 

 

 

E-girlsのメンバー人気順ランキングTOP6:山口乃々華さん

 

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/

 

生年月日:1998年3月8日

出身地: 埼玉県春日部市

身長:158cm

 

 

山口乃々華さんは、E-girlsのメンバーとして活動をしています。

 

2009年頃からEXPG東京校に通い、2011年"VOCAL BATTLE AUDITION3"のダンスパフォーマンス部門に合格。bunnyのメンバーとなって、ダンサーとして活動をするようになりました。

 

そして2012年10月にリリースされたシングルである"Follow Me"から、E-girlsのメンバーになっています。

 

また、ダンサーとしてだけでなく、ファッションモデルや女優としても活動をしています。

 

小学校4~5年生の頃には読者モデルの賞を受賞するなど、モデルとしての実力がかなり高い傾向にありました。

 

女優としては、2013年7月に"明日の光をつかめ -2013夏-"に出演し、見事デビューを果たしました。

 

 

E-girlsの現在のメンバー人気順ランキングTOP5-1

 

E-girlsのメンバー人気順ランキングTOP5:佐藤晴美さん

 

出典:https://tower.jp/

 

生年月日:1995年6月8日

出身地:山形県天童市

身長:173cm

 

 

佐藤晴美さんは、FlowerそしてE-girlsのメンバーとして活動をしています。

 

小学2年生〜中学2年生頃まで、山形県にある"Dance Studio MPF"というスクールに、その後は福島県の"Dance Studio ViVid"というスクールへ通っていました。

 

2011年に開催された"VOCAL BATTLE AUDITION3"のダンスパフォーマンス部門に見事合格したことによって、FlowerそしてE-girlsへと加入を果たしました。

 

そして、2017年10月に立候補したことによって、E-girlsのリーダーへと就任。今ではリーダーとして、グループ全体をしっかりとまとめあげているメンバーとなっています。

 

またファッションモデルとしても活動されています。

 

2012年3月に"東京ガールズコレクション"に出場し、見事モデルデビューを果たしました。雑誌の専属モデルとしても活動をしています。

 

 

 

E-girlsのメンバー人気順ランキングTOP4:楓さん

 

出典:https://www.pinterest.jp/

 

生年月日:1996年1月11日

出身地: 神奈川県

身長:1、8cm

 

 

楓さんは、HappinessそしてE-girlsのメンバーとして活動をしています。また、ダンサー・ファッションモデルなどとしても活動をしています。

 

小学校4年生の頃からダンスを習い始め、横須賀にあるダンススクールに通っていました。

 

そこで楓さんのインストラクターだったTETSUYAさんの紹介により、中学1年生の頃からEXPG東京校に通うようになりました。

 

2008年10月頃からHappiness、2011年4月頃からE-girlsとしての活動をスタートしています。

 

元々は、"KAEDE"という名前で活動をしていましたが、2013年6月に名義を"楓"に変更しています。

 

Happinessでは1番の高身長で、E-girlsでは2番目です。そのため、佐藤晴美さんとともに"ツインタワー"とも呼ばれていました。

 

 

 

E-girlsのメンバー人気順ランキングTOP3:SAYAKAさん

 

出典:https://m.egfamily-m.jp/

 

生年月日:1995年9月20日

出身地:宮崎県

身長:153cm

 

 

SAYAKAさんは、E-girlsそしてHappinessのメンバーとして活動をしています。

 

小学生の頃から、キッズダンサーとしてテレビ等で活躍をしていました。また、EXILEのライブツアーにも、サポートメンバーとして参加するなど、様々なダンス活動を経験してきています。

 

ダンス番長"とも呼ばれてるほどのキレの良いダンスが特徴です。そして、美しい腹筋美も注目の的です。

 

一方で、とてもかわいらしい性格で、女子力もE-girlsメンバーの中で断トツと言われています。す。しっかり者な性格でもあり、人気が高いのもうなずけます。

 

 

 

E-girlsのメンバー人気順ランキングTOP2:藤井夏恋さん

 

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/

 

生年月日:1996年7月16日

出身地: 大阪府

身長:164cm

 

 

藤井夏恋さんは、HappinessそしてE-girlsのメンバーとして活動をしています。また、ShuuKaRenの元メンバーでもあります。

 

ファッション雑誌でモデルとしても活躍しており、"nicola"(2009年2月号〜2013年5月号まで)、"JJ"(2013年9月号〜)の専属モデルとして起用されています。

 

また、2016年3月号では自身初となる表紙に抜擢され、2017年4月号では単独表紙が実現するなど、ファッションモデルとして大きく飛躍をしています。

 

兄はジャニーズWESTのメンバーである藤井流星さん、姉はFlower・E-girls・ShuuKaRenの元メンバーである藤井萩花さんが居ます。まさに、芸能兄弟ですよね。

 

 

 

E-girlsのメンバー人気順ランキングTOP1:鷲尾伶菜さん

 

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/

 

生年月日:1994年1月20日

出身地:佐賀県唐津市

身長:160cm

 

 

鷲尾伶菜さんは、FlowerそしてE-girlsのメンバーです。歌手そしてダンサーとして活躍しています。

 

2011年の"VOCAL BATTLE AUDITION3"のボーカル部門にて見事合格したことによって、FlowerそしてE-girlsに加入を果たしました。

 

その後、2015年11月にファッション雑誌"LARME"にファッションモデルとして登場し、モデルデビューも果たしました。

 

また、歌手やファッションモデルだけでなく、声優・ラジオナビゲーターとしても活動するなど、活躍の幅を広げています。

 

ファンからは、"れいちぇる"そして"わっしー"などというあだ名が付けられています。

 

 

 

E-girlsの主な脱退メンバー6人~プロフィールと現在の活動を紹介

 

E-girlsから脱退したメンバー6:山本紗也加さん(sayaka)

 

出典:http://dreamegirls.doorblog.jp/

 

生年月日:1987年09月19日

出身地:石川県

身長:152cm

 

山本紗也加さんは、E-girlsそしてDreamのメンバーとして活動をしていました。

 

2002年頃から"エイベックス・アーティストアカデミー"に通い、dreamの追加メンバーオーディションに合格したことにより、メンバーとして加入したと言われています。

 

2005年頃からdreamと並行して、"山本サヤカ"名義でソロ歌手活動をスタートさせました。

 

2008年にグループ名がDreamに変更になったのと同時に、自身も"Sayaka"へと改名しています。

 

しかしながら2012年3月31日に脱退をしています。脱退理由として、次のように本人自身が語っていたと言われています。

 

 

新たな夢に挑戦をしていくために、そしてこの先もずっと歌を歌い続けていくためにも、自分自身がこれまで以上に成長をしていかなくてはいけないと思いました。そのためにも、このDreamを離れることを決意しました。 

 

 

脱退後はソロ歌手として活動をしていましたが、現在は主に舞台やテレビドラマで活躍する女優として活動をしています。

 

 

 

E-girlsから脱退したメンバー5:木津玲奈さん

 

出典:http://page.mixi.jp/

 

生年月日:1994年10月02日

出身地:埼玉県

身長:169cm

 

 

木津玲奈さんは、E-girlsのメンバーとして活動をしていました。2009年にはファッション雑誌である"Hana* chu→"の読者モデルとしても活動をしていました。

 

2011年"VOCAL BATTLE AUDITION3"のダンスパフォーマンス部門に参加し、合宿審査で落選したものの、"EXPG GIRLS DANCERS"のメンバーになりました。

 

そして2012年3月には、E-girlsのメンバーに加入を果たしました。しかしながら、2013年に脱退しています。

 

脱退理由としては、ファッションモデルとしての活動に専念するためと言われています。

 

現在は、エイベックス・マネジメントという事務所に所属し、名前も木津玲奈から木津レイナに改めて、ファッションモデルとして大きく活躍をしています。

 

 

 

E-girlsから脱退したメンバー4:武藤千春さん

 

出典:http://blog.livedoor.jp/

 

生年月日:1995年04月03日

出身地:東京都

身長:164cm

 

 

武藤千春さんは、E-girlsそしてFlowerに所属をしていました。

 

当時の武藤千春さんのキャッチフレーズは、"無糖な女 ジャパニーズビヨンセ"でした。

 

EXPG東京校に通い、2011年の"VOCAL BATTLE AUDITION 3"のボーカル部門にて合格。見事、FlowerそしてE-girlsに加入しています。

 

しかし、2014年10月に脱退をしてしまいました。脱退理由としては、海外に留学をするためと言われています。

 

現在は、"BLXZY"というファッションブランドを2014年10月に立ち上げ、知る人ぞ知るクリエイティブディレクターとして活動をしているようです。

 

なんとこのファッションブランドの会社の社長さんが、武藤千春さんのお母さんだとも言われています。

 

 

 

E-girlsから脱退したメンバー3:杉枝真結さん

 

出典:http://e-girls-mnp.net/

 

生年月日:1996年01月02日

出身地:大阪府

身長:168cm

 

 

杉枝真結さんは、E-girlsそしてHappinessのメンバーとして活動をしていました。

 

幼少の頃から、ピアノ・ダンス・ボーカルなどのレッスンに通っていたと言われており、2007年に開催をされた"ナルミヤシンデレラオーディション"でグランプリを受賞しています。

 

また、2009年12月の"Happinessボーカルオーディション"にて、見事合格してHappinessのに加入を果たすなど、かなりの実力の持ち主です。

 

2011年4月からはE-girlsとしても活動をスタートさせ、確実にキャリアを積んでいました。

 

しかしながら、2012年8月に伝染性単核球症という病気を患ってしまったことにより、療養のために活動を一時休止してしまいました。

 

その後の2013年8月に復帰をしましたが、2014年4月7日に脱退することに。

 

脱退理由としては、個人活動に専念するとのことですが、伝染性単核球症を患ってしまったことも原因と言われています。

 

現在は、ファッションモデルなどとして活動しているようです。

 

 

 

E-girlsから脱退したメンバー2:水野絵梨奈さん

 

出典:https://jijineta-shinbun.blog.so-net.ne.jp/

 

生年月日:1993年02月08日

出身地:

身長:160cm

 

 

水野絵梨奈さんは、E-girlsそしてFlowerの元メンバーとして活動をしていました。Flowerではリーダーも務めていました。

 

2010年4月にFlowerに加入をしており、その1年後である2011年4月からは、E-girlsのメンバーとしても活動をするようになりました。

 

しかしながら、2013年10月にFlower、そしてE-girlsを脱退してしまいました。

 

幼少の頃から芸能活動をしており、中学生の頃から本格的に女優業をスタートさせました。

 

10歳の時には舞台"心は孤独なアトム"に出演、12歳の時には英会話スクールNOVAのCMに出演をするなど、かなり活躍をしていました。

 

この時から、水野絵梨奈さんの将来の夢そして目指すべき場所は女優だったのではないのでしょうか。

 

そのため脱退の理由は、"女優業に専念するため"となっています。現在もLDHに所属をしており、"悪の教典"など、様々な人気映画作品へ出演をしています。

 

 

 

E-girlsから脱退したメンバー1:MIMUさん

 

出典:http://imgcc.naver.jp/

 

生年月日:1995年12月30日

出身地:兵庫県

身長:155cm

 

 

MIMUさんは、EXPG大阪校に通いながらEXILEのPVに出演をしたり、バックダンサーの一員としてツアーなどに参加するなど、デビュー前からかなり活躍をしていました。

 

そして2008年10月に、Happinessの初期メンバーとして加入、E-girlsのメンバーとなりました。

 

その後、2012年10月25日に脱退をしています。脱退理由としては、学業に専念するためと言われています。

 

しかしながら、MIMUさんは脱退前の2012年1月27日に、突然理由も明かされずに活動を休業していたということから、本当の脱退理由が何なのかいまだに不明となっています。

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

E-girlsの現在のメンバー人気順は、1位から順に鷲尾伶菜さん、藤井夏恋さん、SAYAKAさん、楓さん、佐藤晴美さん、山口乃々華さん、石井杏奈さん、YURINO.さん、須田アンナさん、坂東希さん、武部柚那さんとなっています。

 

脱退メンバーも含め、E-girlsは魅力がたっぷりつまっています。

 

今後、E-girlsがどのように活躍をしていくのか、期待が高まりますよね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

伊藤エミの現在!沢田研二との馴れ初めや息子・死因も紹介【ザ・ピーナッツ】

天地真理の今現在!若い頃・夫と娘・老人フォーム生活など総まとめ

今陽子の若い頃と現在!結婚した夫や子供も総まとめ【ピンキーとキラーズ】

Asami(吉田麻美)の現在!小室哲哉との結婚と子供・離婚原因・最新情報も紹介

酒井法子の現在!生い立ちと父親・覚醒剤など薬逮捕とその後まとめ

後藤友香里の現在!AAA脱退理由は病気?ブブカ記事などmixi内容も総まとめ

KEIKO(globe)の現在!鼻の整形・小室哲哉と子供・病状など総まとめ

宮崎薫(ASKAの娘)の現在!兄など家族・学歴と経歴や結婚情報まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

内博貴の現在!不祥事に菊間千乃が関係~関ジャニ∞・NEWS脱退の真相とその後まとめ

V6メンバー6人の人気順ランキング・最新版プロフィール【2024年版】

二千翔(大竹しのぶ息子)の現在!父親・明石家さんまとの秘話3選・出身大学・結婚の有無も総まとめ

Travis Japanメンバー人気順TOP7!身長やメンバーカラーなどプロフィールも紹介【2024最新版】

玉城家(沖縄の大家族)の現在!父親と母親・子供9人とその後も総まとめ

森迫永依の現在!中国人の母親・上智大学など学歴・かわいい子役時代と最近の様子も総まとめ

小川直也の現在!結婚した嫁と息子・松野素子との不倫疑惑報道まとめ

しずる村上純の現在!結婚した嫁・ラーメン次郎出禁の噂・酒癖の悪さも総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

K-POP人気曲ランキング60選~韓国男性・女性アイドルグループ別!曲の特徴やMVの見どころも総まとめ【2024年最新版】

D-BOYSメンバー人気順ランキング最新TOP25~卒業生も含む【2024年版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す