ZONE・MAIKOの現在!結婚や旦那と子供・ヨガインストラクターとしての活動や芸能界復帰まとめ

2000年代にブレイクしたガールズロックバンド「ZONE」の元メンバー・MAIKO(栄舞子)さんが妊娠を発表し話題です。

 

ここでは、MAIKOさんの「ZONE」解散後のその後や性格について、結婚や旦那に子供、現在のヨガインストラクターとしての活動や芸能界復帰などについてまとめました。

ZONE・MAIKOのプロフィール

 

ZONE・MAIKOのプロフィール

 

本名  :栄舞子

別名義 :MAI、舞衣子

生年月日:1986年7月24日

出身地 :北海道札幌市(出生地は大阪府吹田市)

身長  :154cm

血液型 :O型

 

 

MAIKOさんは、2001年にメジャーデビューしたガールズロックバンド「ZONE」の元メンバーです。「ZONE」ではベース・ボーカルを担当、メジャーデビュー時はまだ中学生でした。

 

「ZONE」は2005年に1度目の解散をしていますが、MAIKOさんはその後、6人組ガールズバンド「MARIA」を結成し、舞衣子の名義で音楽活動を継続。

 

「MARIA」も2010年4月に解散となりますが、その後も「FRASH BACK」や「Jack&Queen」などのバンドでボーカルとして音楽活動を続けていました。

 

2011年、「ZONE」の再結成が決まり、ギター・ボーカルのMIYUさん、ギター・ボーカル・キーボードのTOMOKAさんと3人で「ZONE」の活動を再開させています。

 

しかし、再結成した「ZONE」にはトラブルが続き、2011年10月にTOMOKAさんが体調不良を理由に脱退。2013年2月にはMIYUさんが「素行不良」を理由に突如事務所との契約を解除され、「ZONE」からも解雇されました。その後「ZONE」は、MAIKOさん1人だけでの活動を続けた末、2013年4月に完全に活動終了となりました。

 

MAIKOさんはその後も「ZONE」復活後も並行して活動を続けていた「Jack&Queen」で音楽活動を続けていましたが、このバンドが2014年2月に解散となり、それ以降は音楽活動はされていません。

 

 

 

ZONE・MAIKOの性格

 

出典:https://twitter.com/

 

そんな元「ZONE」のMAIKOさんの性格はかなりおとなしめな性格です。「ZONE」として売れていた頃にテレビ番組に出演しても、後ろの方で静かにしているタイプでトークにはあまり積極的に参加しませんでした。

 

ただ、おとなしいとはいっても陰気なわけではなく、いつもニコニコしていて柔らかい雰囲気で当時のファンからもMAIKOさんの性格が優しくて好きという声が多く出ていました。

 

また、MAIKOさんの性格はとても努力家で真面目。1度はじめたことは責任感を持って熱心に取り組むタイプです。こうした性格から「ZONE」での活動でもファンの気持ちがもっとも大切だと考え、最後の1人になっても「ZONE」に残り、ファンに向けてメッセージを発信し続けました。

 

そのほか、当時を知る関係者によれば、MAIKOさんには少し不思議な一面があるようで、霊感がとても強いとの事。ツアーでの宿泊先でも、何か嫌な感じがすると部屋を変えてもらったりといった事もあったそうです。

 

ZONE・MAIKOが結婚!旦那は元バンドメンバーのGinji?

 

出典:https://twitter.com/

 

そんなMAIKOさんですが、2016年に結婚されています。MAIKOさんの結婚した旦那さんは一般男性と公表されていますが、どうやらMAIKOさんが以前組んでいたバンド「Jack&Queen」でベースを担当していたGinjiさんではないかと言われています。

 

かつてMAIKOさんが活動していたバンド「MARIA」のメンバー・芳賀愛華さんが、自身のインスタグラムでMAIKOさんの結婚を祝福しました。この芳賀愛華さんのインスタに投稿された結婚式の画像から、MAIKOさんの旦那さんがGinjiさんではないかとファンの間で話題になりました。

 

 

ちなみに、MAIKOさんは2018年に受けたインタビューで結婚相手について以下のように話していました。

 

2年前に幼馴染みたいな感じの男性と結婚できました(笑)

 

引用:元ZONEのMAIKOがヨガのインストラクターに! 生き方が変わって…「2年前に幼馴染みたいな男性と結婚できました(笑)」

 

MAIKOさんの旦那さんと言われているGinjiさんは、少なくとも「Jack&Queen」結成の2010年以来のかなり長い付き合いという事で、やはりMAIKOさんの旦那さんはこのGinjiさんで間違いなさそうです。

 

ZONE・MAIKOが子供妊娠を発表

 

出典:https://twitter.com/

 

「Jack&Queen」の元メンバーGinjiさんと結婚したとみられるMAIKOさんですが、2020年6月28日、自身のインスタグラムを通じて第一子となる子供を妊娠している事を発表しています。

 

この度、お腹に新しい命を授かりました.
世の中が大変な時+私はハイリスク妊婦なので不安だらけですが…
残り少ないマタニティライフを楽しみながら、この命を大切に守っていきます.
秋ごろ出産予定です!

 

引用:Mai ヨガインストラクター(MAIKOさん公式インスタグラム)

 

秋頃に出産予定という事なので、現在はすでに安定期に入っているはずです。MAIKOさんの子供の誕生が楽しみです。

 

ZONE・MAIKOの現在① ヨガ講師として活動

 

出典:https://www.instagram.com/

 

MAIKOさんは、2014年2月にバンド「Jack&Queen」が解散となった後は音楽活動を行なっておらず、芸能活動からも距離を置いていました。

 

その後のMAIKOさんは、2015年頃にヨガと出会い、2016年からヨガインストラクターとして活動を開始。現在も「Mai」の名義でヨガインストラクターとして活躍されています。

 

ヨガと出会ったきっかけについては、音楽活動で燃え尽きた事で「働かなきゃ」と思い、その仕事先としてヨガスタジオの受付を見つけた事だったそうです。

 

音楽で残したいものが出てこなくなって、「これで音楽人生は十分なんだな」って。それで働かなきゃと見つけたのが、ヨガスタジオの受付だったんです。

 

引用:元ZONEのMAIKOがヨガのインストラクターに! 生き方が変わって…「2年前に幼馴染みたいな男性と結婚できました(笑)」

 

現在は地元北海道札幌のヨガスタジオで働いている

 

MAIKOさんは現在、北海道札幌市を中心に展開するヨガスタジオ「ヨガ・シャラ」でヨガインスタラクターをされているようです。

 

「ヨガ・シャラ」のオフィシャルページでは、MAIKOさんがヨガと出会ったきっかけについてコメントされています。

 

自分自身を見失い心にぽっかり穴が開いた時、導かれるようにヨガに出逢いました。
ヨガを続けることで身体はもちろん心も変わっていき、身体と心は本当に繋がっているんだなっと実感。
ヨガを通して、皆さんの毎日という日々の中に笑顔が増えてくれればいいなと思います。

 

引用:ヨガ・シャラ 瞑想ヨガスタジオ

 

ZONE・MAIKOの現在② ヨガの魅力を広めるために芸能活動を再開

 

出典:https://twitter.com/

 

2014年に芸能界から距離を置いていたMAIKOさんでしたが、2018年に芸能活動を再開されています。

 

MAIKOさんが芸能界に復帰したのは「ヨガの魅力を広めたい」という想いからだったそうです。

 

ありがたいことに私がSNSなどで発信してから、今までヨガに興味のなかった人たちもやってみようかなって人が増えたんですよね。だから、もっと活動すればヨガを広めることができるんじゃないかと思ってです。私もヨガに出会って楽に生きれるようになったので、それを伝えたい思いが一番大きいです。

 

引用:元ZONEのMAIKOがヨガのインストラクターに! 生き方が変わって…「2年前に幼馴染みたいな男性と結婚できました(笑)」

 

2018年2月には、札幌テレビのバラエティ番組「熱烈!ホットサンド!」でヨガインストラクターとして活躍する現在のMAIKOさんが紹介されています。

 

出典:https://twitter.com/

 

2018年5月には、「有田哲平の夢なら醒めないで」にもゲスト出演し、手術が必要な怪我をヨガで治したエピソードなどを明かして話題を集めました。

 

まとめ

 

今回は、2000年代にブレークしたガールズロックバンド「ZONE」の元メンバー・MAIKOさんについてまとめてみました。

 

MAIKOさんは「ZONE」ではベース・ボーカルをとして活躍し、「ZONE」の解散後も「MARIA」、「Jack&Queen」といったバンドで音楽活動を続けました。

 

MAIKOさんはその後、2014年の「Jack&Queen」解散に伴い芸能界から距離を置き、その後はヨガインストラクターとして新たな人生を歩き出しています。

 

2018年にはヨガを広めたいという思いから芸能界に復帰しタレントとしてテレビ出演などをされています。

 

また、2020年6月には、2016年に結婚した旦那さんとの間に第一子となる子供の妊娠を発表。2020年秋頃に誕生予定とのことなので楽しみです。

 

今後もMAIKOさんの活躍に注目していきたいと思います。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

杏沙子は蓮佛美沙子と姉・妹の関係?歌が下手な噂・学歴や経歴などプロフィールまとめ

久宝留理子(都啓一の嫁)の若い頃と現在!旦那との結婚と子供・ヒット曲も総まとめ

塩ノ谷早耶香の現在!結婚や子供・引退理由・sayanで復帰など最新情報も総まとめ

平松愛理の現在!旦那や子供・乳がんの闘病・臭い理由まとめ【部屋とYシャツと私】

日本の女性歌手グループの人気ランキング最新TOP32【2024年版・歌の動画付き】

二見直子(アンタッチャブル柴田の元嫁naon)の現在!ファンキー加藤とのW不倫騒動も総まとめ

後藤友香里の現在!AAA脱退理由は病気?ブブカ記事などmixi内容も総まとめ

志賀真理子の死因は事故!若い頃の経歴(大学)・結婚歴と家族・お墓と葬儀も徹底紹介【魔法のアイドルパステルユーミ】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

芳野友美の若い頃や現在!結婚や自宅・出身大学・柴咲コウに似てる説も総まとめ【再現ドラマの女王】

サンプラザ中野くんの素顔や現在!娘の告発・元嫁や再婚も総まとめ

西田有志の現在!嫁/古賀紗理那との馴れ初めや結婚・タトゥーの噂や身長・ジャンプ力と最高到達点も総まとめ【バレーボール日本代表】

秋田コンクリート殺人事件/加藤しのぶの息子と婚約者・経歴や勤務先!犯人の家族や現在も総まとめ

YOU THE ROCKの現在!嫁や子供・薬の逮捕2回・引退や復活も総まとめ

大阪・愛知・岐阜連続リンチ殺人事件の犯人と現在!小林正人/芳我匡由/小森淳の生い立ちや家族・被害者など事件詳細・死刑執行も徹底解説

岡田幸治(ジャニーズJr.)の若い頃と現在!昔の性被害・結婚や今の活動まとめ

夕聖の現在!本名や年齢・ホスト時代・研ナオコからのストーカー被害も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

ZONE・MIZUHOの現在!結婚と子供・出身高校や石橋貴明からのセクハラ発言まとめ

セリーナウィリアムズの家族!姉妹や夫と子供(娘)・若い頃と体重も総まとめ【テニス界の女王】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す