宝塚歌劇団月組のトップ娘役として活躍した映美くららさん。現在は、実業家の一般男性と結婚し、子供も2人いらっしゃいます。
今回、映美くららさんの若い頃の宝塚時代の活躍と、旦那さんの詳細情報、さらに映美くららさんが現在受けているというバッシングについてまとめました。
この記事の目次
映美くららのプロフィール
プロフィール
名前:映美 くらら(えみ くらら)
本名:本山 麻衣子(もとやま まいこ)
生年月日:1979年6月15日
出生地:熊本県菊池郡菊陽町
身長:159 cm
血液型:O型
職業:女優
ジャンル:舞台・テレビドラマ
活動期間:1999年 –
所属:ジャパン・ミュージックエンターテインメント
映美くららの宝塚時代~昔・若い頃の画像やエピソード
映美くららさんが宝塚歌歌劇団に入団したのは、1999年4月、映美くららさんが19歳の時のことでした。
入団時の成績は40人中11番とかなり優秀で、星組に配属された映美くららさんは、同年の「ノバ・ボサ・ノバ」で初舞台を踏みました。
出典:https://www.instagram.com/
幼少の頃からバレエを習っていたこと、また、持ち前の美貌によって早くから将来を見込まれていた映美くららさん。多くの新人公演や小規模公演であるバウホール公演でヒロインを務めています。
2001年、真琴つばささんの退団時に、月組に組替えされた映美くららさんは、紫吹淳さんの相手役として入団3年目にしてトップ娘役に抜擢されました。
出典:https://twitter.com/
トップ娘役は、基本的にはその組の生え抜きの娘役から選出されるのが慣例ですから、他組出身の映美くららさんの大抜擢はかなり異例でした。また、入団3年目でのトップ娘役就任は、なんと黒木瞳さんに次ぐ早さでもあるんですよね。
そんな異例づくめな出世を果たした映美くららさんですから、当時は周囲からの反感も少なくなかったようです。
さらにその反感の声が大きくなったのが、2004年3月の紫吹淳さん退団後のことです。
映美くららさんは、そのまま次の男役である彩輝直さんのの相手役となったのですが、紫吹淳さんが退団する際に一緒に退団しなかった事で大バッシングを受けたのです。
出典:https://jp.pinterest.com/
ただ、男役が退団した後も、劇団に残ったケースはそれまでにもあり、その代表的な人物が、映美くららさんの前任のトップ娘役の檀れいさんでした。
出典:https://ameblo.jp/
檀れいさんも、当時相当なバッシングを受けたことで知られていますね。ただ、檀れいさんがバッシングを受けた理由は、映美くららさんとはちょっと違うところがあるようですが・・・
とは言え、結果的に見れば、映美くららさんも檀れいさんも、その後は実力が認められ、娘役トップとしての地位を確固たるものにしましたし、現在もなお女優として大活躍されています。
それ以降、トップ娘役として活躍した映美くららさんは、2004年10月の「飛鳥夕映え/タカラヅカ絢爛II」の東京公演千秋楽を最後に、6年半在籍した宝塚歌劇団を退団しています。
宝塚時代の可憐で美しい映美くららの画像集
可憐なかわいらしさの中にも、しっかりとした芯の強さと美しさ併せ持っていた・・・と、今なお称賛されている、宝塚時代の映美くららさんの画像をかき集めてみました。
出典:https://stat.ameba.jp/
出典:http://joyuslife.info/
出典:https://entertainment-topics.jp/
出典:https://twitter.com/
出典:https://www.pinterest.se/
今、毒親を演じてるのが元月組トップ娘役、えみくらちゃんこと映美くららさんです。
— 焼きいもり (@river_tuonela) 2018年9月19日
因みに、よくバラエティに出てる紫吹淳さんのお嫁さんでした✨꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱#過保護のカホコ pic.twitter.com/0jr7Inj00B
映美くららは2015年5月に結婚~旦那の情報まとめ
そんな映美くららさんは、2015年5月中旬に結婚されています。映美くららさんの旦那さんは、一体どんな人なのでしょうか?
出典:https://ameblo.jp/
残念ながら一般の方のようなので、顔にはモザイクがかかっているものの、相当なイケメンであることが推測できますね。映美くららさんの話によると、小動物系の童顔なのだとか。ちなみに身長は177cmと長身です。
映美くららさんの旦那さんは、くららさんより5歳年上の会社経営者で、2013年に共通の友人を介して知り合い、そこから交際に発展したそうです。交際期間は約1年半と比較的短めでした。
映美くららさんが結婚したのは35歳の時ですから、きっとその辺りの事情を考慮したのかも知れませんね。
結婚発表時に語ったプロポーズのエピソードによると、旦那さんから手紙と指輪を突然渡されたのだとか。映美くららさんは感動のあまり号泣してしまったそうです。
出典:https://ameblo.jp/
映美くららが出産した子供について~現在は第二子出産
映美くららさんは、結婚した翌年である2016年9月15日に、第一子の妊娠をブログで報告。
「この度 新たな命を授かりました。今は安定期を迎え、心身ともに元気に過ごしております」
引用:映美くらら オフィシャルブログPowered by Ameba https://ameblo.jp/
そして、2017年3月2日には、無事に第一子となる男児の出産を報告されました。
「大きな可愛らしい産声を上げて、
我が家に赤ちゃんが誕生しました。」
「小さいけど逞しい 3002gの元気な男の子です。」
引用:映美くらら オフィシャルブログPowered by Ameba https://ameblo.jp/
そして、こちらが子供さんの画像です。
出典:https://www.instagram.com/
ブレブレなので、もういっちょう!
出典:https://www.instagram.com/
2019年4月には第二子となる女児の出産を報告しています。出産日は明らかにされていません。
ログでは「先日、第二子となる女の子を出産しました。おかげさまで娘も私も健康で元気に過ごしています。産まれてすぐの娘と肌と肌をくっつけて眠り、しばらく2人の時間を過ごしました。その時の感動と安らぎと幸福を私は一生忘れないと思います。ついこの前2歳になったと思った息子もお兄ちゃんになりました。私もまだまだとても未熟な母ですが、家族皆んなで手を取って一歩ずつ歩いていきたいと思います」とつづっている。
映美くららの現在~バッシングを受けている?その理由とは・・・
宝塚歌劇団のトップ娘役を、長年つとめ上げてきた程の美人で、現在は女優としても活躍しながらも、家庭では一人の子供と旦那さんをしっかりと支えている映美くららさん。
そんな映美くららさんも、前述したように、宝塚時代はひどいバッシングを受けていた時期があったんですよね。その主な理由としては、次の2つが挙げられています。
① 紫吹淳さんが退団する際に一緒に退団しなかったこと
② わずか3年でトップ娘役まで登りつめたという早すぎる昇格
特に、映美くららさんが入団3年目の時、星組から月組に組替えして、紫吹淳さんの相手役としてトップ娘役に就任した時の反響は凄まじかったようです。
出典:https://www.tca-pictures.net/
ただ、そんなバッシングもずば抜けた美貌と、実力の高さが認められ、遂には娘役トップとしての地位を確固たるものとし、多くのファンに惜しまれつつ宝塚歌劇団を退団したわけです。
が、しかし!
そんな映美くららさんは現在も、別の理由でバッシングを受けているとの情報があるんですよね。
それには次の2つの理由があるようです。
映美くららが現在バッシングを受けている理由① ファッションセンスが最悪
映美くららさんが以前、お昼の人気番組「ヒルナンデス」に出演した際、番組の中の1万円でトータルコーディネートする「3色ショッピング」という企画の中で披露したコーデが、「ダサい!」「センスがない!」と大バッシングを受けたことがあったのだとか。
大バッシングを受けるほどのダサさって・・・って思って、調べてみたところ・・・・こんな画像を見つけてしまいました!
出典:https://twitter.com/
確かに・・・その編の田舎のおばちゃんでも、なかなか選びそうにないコーデだったんですよね^^;
映美くららが現在バッシングを受けている理由② ショートヘアがダサい
宝塚時代の映美くららさんのイメージと言えば、清楚で可憐なお嬢様!って感じで、ずっとロングヘアのイメージが強かったのですが・・・・
出典:https://www.tca-pictures.net/
最近はもっぱらショートヘアなんですよね。それが一部のファンの間で「ダサい」と言われているようなんです。
出典:https://mikumari39.net/
長らくロングヘアスタイルの可憐なお嬢様を、映美くららさんの中に見てきた人にとっては、かなりの違和感があったのかも知れません。
ただ、その辺りは実に賛否両論で、ネット上では「ショートヘアが可愛い」という声も少なくないようです。特に、次の画像の映美くららさんなんてめっちゃ素敵だと思うのですがいかがでしょうか?
出典:https://kininaru-kiganaru-blog.com/
まとめ
いかがでしたでしょうか。
かつて宝塚歌劇団月組のトップ娘役として、そして現在は女優としても活躍されている映美くららさん。今回、そんな映美くららさんの宝塚時代の活躍と、旦那さんや子供についてまとめてみました。
特に、映美くららさんが現在受けているバッシングの話というのは、宝塚時代に受けていた女性社会特有の妬みや嫉妬からくる陰湿なものではないので、現在の映美くららさんにとってみれば、屁でもないわよ~って感じなんでしょうね!