山本万里子(女優)の現在!松方弘樹との泥沼不倫とその後も総まとめ

山本万里子さんと言えば松方弘樹さんとの不倫で有名な女優ですが、松方弘樹さんの死後である現在が気になりますよね。

 

今回は山本万里子さんのプロフィール、女優など経歴、松方弘樹さんとの泥沼不倫とその後、現在をまとめました。

 

山本万里子のプロフィールと経歴 【松方弘樹の内縁の妻】

 

山本万里子(やまもと まりこ)

 

山本万里子さんは、2017年に74歳で亡くなった俳優・松方弘樹さんと長年事実婚状態にあった女性です。

 

 

名前:松方弘樹(まつかた ひろき)

生年月日:1942年7月23日

出身地:東京都王子区(現・東京都北区)

身長:173cm

血液型:A型

学歴:明治大学付属中野高等学校卒業

 

山本万里子さんが祇園の高級クラブでホステスをしていた19歳の時、松方茂樹さんとホステスと客として出会い、恋愛関係に発展。

 

松方弘樹さんとの出会いをきっかけに女優デビューも果たした山本万里子さん。

 

松方茂樹さんが支配人役を演じた、高嶋政伸さん主演のドラマ『ホテル』第4シリーズ(1995年放送)にルームメイド・神崎亜紀役で出演しています。

 

 

 

山本万里子と松方弘樹の泥沼不倫騒動① 発覚は元妻・仁科亜希子の暴露 

 

出典:https://endia.net

 

1998年、仁科亜季子さんの告発をきっかけに、山本万里子さんと松方弘樹さんの関係が世間に知れ渡りました。

 

当時、松方弘樹さんは女優の仁科亜季子さんと結婚しており、山本万里子さんとは不倫関係でした。

 

2人の関係を怪しんだ仁科亜季子さんが、興信所を使って証拠を突き止め、『女性セブン』で詳細を告白したのです。

 

 

名前:仁科亜季子(にしな あきこ)

生年月日:1953年4月3日

出身地:東京都

血液型:AB型

 

1999年1月、松方弘樹さんと仁科亜季子さんの離婚が成立しました。その際、山本万里子さんは『女性自身』の取材に対して、仁科亜季子さんに謝罪のコメントをしています。

 

(仁科亜季子さんには)申し訳ないことをしました。ご迷惑をかけました。でも妻子ある人と承知していても魅かれていく気持ちや、相手の家族に対する罪悪感は、きっと仁科さんなら理解していただけると思います

出典:女性自身

 

「きっと仁科さんなら理解していただけると思います」というのは、仁科亜季子さんも松方弘樹さんとの関係を不倫からスタートさせたからでした。

 

 

仁科亜季子と松方弘樹の関係も不倫から始まった

 

松方弘樹さんと仁科亜季子さんの若い頃

 

松方弘樹さんと元妻・仁科亜季子さんも、不倫からスタートした関係でした。

 

松方弘樹の最初の結婚相手はモデルの夏子さんで、夏子さんとの間に3人の子供が生まれましたが、1977年に仁科亜季子さんとの不倫が発覚。

 

 

若い頃はお嫁さんにしたい女優ナンバーワンに輝くほどの人気女優だった仁科亜季子 

 

世間から批判を浴びた仁科亜季子さんは芸能界を引退し(1999年に復帰)、松方弘樹さんは夏子さんに慰謝料3億円を支払うことを条件に離婚しています。

 

その後の1979年、松方茂樹さんと仁科亜季子さんは結婚しました。

 

 

千葉マリアとの隠し子発覚、パイプカット

 

出典:https://koimousagi.com

 

略奪愛の末に結ばれ、2人の子供にも恵まれた松方弘樹さんと仁科亜季子さんでしたが、結婚生活は順風満帆というわけにはいきませんでした。

 

1987年には、松方弘樹さんが元歌手・千葉マリアさんとの間にもうけた2歳の隠し子の存在が発覚します。

 

 

名前:千葉マリア(ちば まりあ)

生年月日:1949年3月31日

出身地:千葉県茂原市

 

千葉マリアさんとの子供は後に俳優となる十枝真沙史さんで、松方弘樹さんは十枝真沙史さんが成人するまで、毎月30万円の養育費を支払い続けてくれたと千葉マリアさんが明かしました。

 

彼は何があっても、息子が大人になるまで養育費を毎月30万円送ってくれました。子ども2人を抱えてシングルマザーで育てていたので、本当に助かりました。感謝あるのみですね

出典:週刊女性PRIME

 

隠し子が発覚すると、仁科亜季子さんが松方弘樹さんにパイプカットを命じたそう。

 

実際、松方弘樹さん自身がパイプカット手術を受けたことを認めています。

 

 

離婚時、仁科亜季子は多額のお金を得ていた

 

出典:https://www.cyzowoman.com

 

仁科亜季子さんとは慰謝料ゼロで離婚したとして、松方弘樹さんに世間からの批判を集まりましたが、実際には10億円近いお金が仁科亜季子さんの手に渡っていたようです。

 

「すでに10億円近い金が亜季子や本人の実家に行っていると思いますよ。離婚前から生命保険や定期預金の解約を進め、私が持っていた社債を黙って現金化したようで……。なんとも恥ずかしい」

出典:日刊サイゾー

 

この他、養育費月50万円とマンションのローン残高3,000万円も、仁科亜季子さんに支払われていたということです。

 

 

山本万里子と松方弘樹の泥沼不倫騒動② 約20年間の事実婚関係

 

 

出典:https://moneytalk.tokyo

 

1998年、山本万里子さんと松方弘樹さんの7年に渡る不倫関係が世間に知れ渡り、松方茂樹さんが仁科亜季子さんと離婚。

 

それからも山本万里子さんと松方弘樹さんは別れることなく、籍を入れないまま関係を続けていました。

 

2人は都内のマンションで同棲生活を送り、レストランで一緒に食事をする姿が目撃されたことも。

 

その姿は長年連れ添った夫婦の姿そのものでした。山本さんは松方さんの個人事務所に役員として名を連ね、公私両面でよきパートナーになっていました」

出典:NEWSポストセブン

 

入籍こそしていないものの、夫婦同然の間柄だったようです。

 

山本万里子さんが松方弘樹さんの元妻や子供たちに配慮し、籍を入れなかったと言われています。

 

 

山本万里子の現在① 松方弘樹が死去

 

出典:https://twitter.com

 

松方弘樹さんは2017年1月21日、74歳で亡くなりました。

 

亡くなる約1年前の2016年2月23日、松方弘樹さんは脳腫瘍の疑いがあるとして歌謡ショーや舞台を降板。

 

 

出典:https://www.google.co.jp

 

その後、脳リンパ腫と診断されて闘病生活を行なっていた松方弘樹さんは、次第に体力が衰えていき、2017年1月21日に脳リンパ腫で死去。

 

葬儀は近親者のみで行われましたが、6月6日には東京プリンスホテルでお別れ会が開かれ、多くの著名人が参加しました。

 

 

梅宮辰夫が山本万里子を称える

 

出典:https://mokomoko30.com

 

松方弘樹さんの死後、彼と親交の深かった梅宮辰夫さんが、山本万里子さんの対応を称えるコメントをしています。

 

「先週より悪くなったねって僕がはっきり言っても落ち込んだところは一切見せない。本当にかいがいしくやっていて、偉いな、この人はってつくづく思いました。無理に笑うんですよね、われわれの前で。でも、やっぱり顔をそむけていると泣いている」

出典:デイリー

 

不倫から始まった関係だったため、世間からのバッシングも受けましたが、20年以上に渡って松方弘樹さんに寄り添い続けた山本万里子さんを、現在は多くの人が認めているようです。

 

 

山本万里子の現在② 松方弘樹の遺産はほとんどない

 

出典:https://xn--v8jub4hc5442g.net

 

松方弘樹さんが73歳で亡くなった時、山本万里子さんは43歳でした。

 

まだ若く、今後も人生が長そうですが、松方弘樹さんの遺産で生活の心配なし…かと思いきや、遺産はほとんどなかったようです。

 

むしろ、松方弘樹さんは晩年、金銭的に苦しい状況だったとか。

 

「正直なところ、松方さんと万里子さんは金銭的には苦しかったはず。当初入っていた1日10万円の特別個室も、昨年夏には出て、一般の個室に移っていた。」

出典:女性自身

 

松方弘樹さんは元妻やその子供、愛人との間にできた子供に、出し惜しみせずたくさんのお金を払ってきました。

 

晩年の収入源は芝居や歌謡ショーぐらいで、自宅マンションも月100万円以上の部屋から月30万円の部屋に引っ越していたそうです。

 

山本万里子さんが松方弘樹さんと一緒にいたのはお金目当てではなく、お金がない状況でも支え合って暮らしていたんですね。

 

 

山本万里子の現在は仕事をして稼いでいる?

 

出典:http://torendosokuhou.com

 

松方弘樹さんが脳腫瘍の疑いがあるとして入院した際、『女性自身』の取材を受けた山本万里子さんは、自身も仕事をしていることを明かしています。

 

「私もいろいろと仕事を持っていますし、松方には最後まで俳優人生を貫いてほしいと思っています。」

出典:女性自身

 

何の仕事をしているかは不明ですが、とにかく仕事はあるということで、松方弘樹さんの死後も生活の心配はないのかもしれません。

 

 

山本万里子の現在③ 仁科家とは確執が続いている

 

出典:https://middle-edge.jp

 

松方弘樹さんの実家・目黒家は、松方弘樹さんを献身的に支えた山本万里子さんを認めており、目黒家と山本万里子さんの仲は悪くなかったとか。

 

しかし、山本万里子さんと目黒家は、前妻の仁科亜季子さんと現在も確執があるようです。

 

 

仁科克基の画像

 

仁科亜季子さんとの間にできた子供・仁科克基さんは、松方弘樹さんのお墓を訪れ、お墓の写真をSNSに投稿。

 

そのお墓は松方弘樹さんの実家・目黒家のもので、投稿を見た目黒家の人間はよく思わなかったようです。

 

現在、松方弘樹さんの眠るお墓は、最初の妻との間にできた長男が守っているそうですが、その長男の代理人が仁科家との確執を認めています。

 

生前、松方さんからいろいろ聞いていたようで、仁科家とあまり関係はよろしくない。しかし(克基にとっても)実の父親ですから、墓参りはどうぞご自由にという気持ちです。ブログにあげたのも、芸能活動の一貫でしょうし、それは目黒も理解しています」

出典:NEWSポストセブン

 

いくら血縁関係があるといっても、自分の身内のお墓の写真をSNSにアップされたら、よく思わない人は多いでしょうね。

 

「松方さんからいろいろ聞いていた」とのことで、お墓以外にもいろいろ思うところがあったのかもしれません。

 

 

仁科亜季子は元暴力団組長から恐喝被害

 

出典:https://entert.jyuusya-yoshiko.com

 

松方弘樹さんが亡くなって約半年後の2017年10月5日、元暴力団組長が仁科亜季子さんに対する恐喝未遂容疑で逮捕されました。

 

元暴力団組長とは、息子・仁科克基さんの芸能界への後押しを松方弘樹さんとともに依頼した縁で知り合ったようです。

 

長男の芸能界入りで笠岡が口利きしたのが最初。離婚後は仁科が積極的に笠岡に近づき、庇護を頼んでいた。上京する際も、マンションを用意してもらうなど支援を受けたんです」

出典:デイリー新潮

 

基暴力団組長は、松方弘樹さんが設立した会社に1億円を貸していたそうですが、離婚後社長になった仁科亜季子さんは、お金を借りていないと主張したとか。

 

それで恨みを抱いていて、仁科亜季子さんの自宅に押しかけ、4600万円を返せと脅したということです。

 

ちなみに、松方弘樹さんが亡くなった時、仁科亜季子さんが所属事務所を通してコメントを発表しています。

 

 

「私が本気で愛し、2人の子どもを授かり、20年以上も共に歩んでまいりました方です。今は、安らかにおやすみくださいますよう、心よりお祈り申し上げます 合掌」

出典:HUFFPOST

 

松方弘樹さんの死に際して、仁科亜季子さんによる会見などは行われませんでした。

 

 

 

まとめ

 

松方弘樹さんとの不倫で話題になった山本万里子さんの現在についてまとめると… 

 

・事実婚状態だった松方弘樹さんが2017年に死去

・松方弘樹さんの遺産はほとんどなかった

・仁科亜季子さんらと確執が続いている

 

長年連れ添った松方弘樹さんが亡くなり、1人になった山本万里子さん。

 

松方弘樹さんの元妻・仁科亜季子さんやその子供たちとは、仲が良くなくて当然かもしれませんね。

 

遺産はほとんどなかったのでは?と報じられており、この先は1人で働いて生きていくのか、あるいは再婚などされるのでしょうか。その動向に注目していきましょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

人気の40代女優ランキングTOP40・2020最新版を投票で決定【大人の魅力と実力を兼ね備えた美人!】

若手女優の人気かわいいランキング最新TOP50・2020年版【今後に期待&注目!】

宝塚出身の女優人気ランキングTOP40!元タカラジェンヌが芸能界でも活躍【最新版】

遊井亮子の若い頃と現在!結婚した旦那や子供・白線流しへの出演も総まとめ【画像多数】

NHK朝ドラ歴代ヒロイン/女優の人気ランキングTOP36【2020最新版】

白城あやか(中山秀征の嫁)の現在!宝塚時代や実家・結婚式と子供・最新情報も総まとめ

市川実和子の現在!姉妹・結婚や旦那の噂と子供の有無・人気インスタも総まとめ

山咲千里の昔と現在!目の整形疑惑・結婚した旦那との離婚原因や子供も紹介

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

松金洋子の現在!ペニオク騒動・結婚や海外進出など最新活動も総まとめ

家なき子のキャスト26人(子役/俳優/女優)の現在!役柄やすずとの関係・最新活動も総まとめ【2020最新版】

とにかく明るい安村の現在!嫁や子供・文春の浮気騒動とその後まとめ

岡崎聡子の若い頃から現在!旦那や子供・薬での逮捕・近況も総まとめ

常盤貴子の若い頃や現在が綺麗すぎる!画像やネットの反応まとめ

武田アンリの現在!武田信玄の末裔の嘘や虚言癖・逮捕その後まとめ

つまようじ少年(市川琢磨)の現在!顔や事件動画・少年院出所後の活動まとめ

佐野泰臣(金八先生の息子役)の現在!干された噂とその後まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

藤井萩花の現在!引退理由と結婚の噂・兄弟など家族・最新情報も総まとめ

吉岡秀隆の現在!内田有紀とDV離婚説や子供・再婚の噂など最新情報まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す