藤井萩花の現在!引退理由と結婚・兄弟など家族・最新情報も総まとめ

E-girlsやFlowerの元メンバーでファッションモデルとしても絶大な人気を誇っていた藤井萩花さんですが、兄弟も有名人だと話題です。


今回は藤井萩花さんの経歴、芸能界引退の理由と結婚の噂、家族と兄弟、現在の活動をまとめました。

藤井萩花のプロフィール

 

出典:https://jj-jj.net/

 

藤井 萩花(ふじい しゅうか)
生年月日:1994年10月14日
出身地:大阪府
血液型:A型
身長:167cm

 

藤井萩花は、LDH JAPAN所属のガールズダンス&ボーカルグループ「E-girls」の元メンバーです。

 

また、女性5人組ダンス&ボーカルグループ「Flower」の元メンバーでもあり、パフォーマーとして活躍していました。

 

同性が憧れるかっこよさと色っぽさを持ち合わせ、アンニュイな雰囲気を漂わせる美しさから、女性からも多大な支持を集めており、ファッションモデルとしても活躍しました。

 

現在は芸能界を引退している藤井萩花ですが、引退後の活動にも注目が集まっています。


ここでは藤井萩花のこれまでの経歴、引退理由、結婚、現在の活動をまとめました。

 

さらに、同じくE-girlsとして活動していた妹や、ジャニーズ事務所に所属する兄といった兄弟・家族についても詳しく紹介します。

 

 

藤井萩花の経歴 

 

まずは藤井萩花の経歴を紹介します。


藤井萩花は幼い頃に芸能界に足を踏み入れ、2歳からモデルの仕事を始めました。


3歳からダンスを習い始め、2007年にEXPG大阪校に通うようになります。

 

同時期にファッション雑誌「ラブベリー」の専属モデルに起用され、本名の「萩花」以外に「美兎」「美卯」名義を使用してモデル活動をしていました。

 

 

2010年4月、LDHからデビューする女性ダンス&ボーカルグループ「Flower」のメンバーに選ばれます。

 

当初は水野絵梨奈・重留真波・中島美央で結成された4人組ダンスグループで、EXILEのライブにサポートメンバーとして帯同して活動を行いました。

 

2011年7月、イベント「E-Girls SHOW」にて、オーディション合格者の鷲尾伶菜・武藤千春・市來杏香・坂東希・佐藤晴美が加入し、正式にダンス&ボーカルグループとなります。


同年10月12日、オーディションの課題曲でもあった「Still」でデビューを果たしました。

 

 

 

 

2011年4月からは「E-girls」としても活動を始めます。


「E-girls」は、LDH所属の3つの女性グループ「Dream」「Happiness」「Flower」から構成される大人数型ダンス&ボーカルグループです。

 

2011年12月にシングル「Celebration!」でデビューし、「Follow Me」や「ごめんなさいのKissing You」などのヒット曲を世に送り出しました。

 

 

 

 

E-girlsは、2017年7月をもって「Dream」が活動終了となったことで、3つのグループから構成されるプロジェクトとしては終了し、11人組グループとして再始動しました。


多くの人に愛されたE-girlsですが、2020年末でグループを解散することを発表しています。

 

 

出典:https://www.instagram.com/

 

藤井萩花個人としては、2013年からファッション雑誌「JJ」の専属モデルとして活動しました。


表紙登場回数は10回、そのうち6回が単独表紙という人気モデルに成長し、同世代の女性から絶大な支持を誇りました。

 

2016年8月からは、実の姉妹であり「E-girls」「Happiness」のメンバーである藤井夏恋と共に姉妹ユニット「ShuuKaRen」としても活動を開始。


普段はパフォーマーに徹している藤井萩花ですが、このユニットのみ歌唱も務め、実の姉妹ならではの息ぴったりのパフォーマンスでファンを魅了しました。

 

 

藤井萩花のE-girls・Flower引退理由

 

出典:https://www.instagram.com/

 

華やかな経歴を持ち、「E-girls」の中でも屈指の人気メンバーとしてグループを牽引してきた藤井萩花。

 

2017年7月に開催された「E-girls LIVE 2017 〜E.G. EVOLUTION〜」を最後に、E-girls・Flowerとしての活動を終了します。

 

さらに、2017年12月31日をもって芸能界を引退することが発表されました。

 

引退理由は「頸椎椎間板ヘルニア」が悪化し、治療のために芸能活動を離れるためと発表されています。

 

そのため、結婚が引退理由ではないようです。

 

 

藤井萩花の引退理由となった「頸椎椎間板ヘルニア」は、首や肩、腕に痛みやしびれなどの症状が出るもので、悪化すると足のもつれや歩行障害が起こることもあります。

 

治療中は首や肩に負担をかけるような動作や作業を控えなければならないため、ダンスパフォーマンスを主とする音楽活動を続けることは厳しかったのかもしれません。

 

藤井萩花は引退に際し、ブログを更新して引退理由の説明とファン・メンバーへの感謝を綴りました。

 

「いつも応援ありがとうございます。今回皆さんにお伝えさせていただきたいことがあります」

「ヘルニアの症状が酷くなり、すぐに改善されるわけでもない今の状態を考えたとき、Flower、ShuuKaRenとしてのパフォーマンスを待ってくれるメンバーや周りのスタッフの皆さん、そして何よりも支えてくださっていたファンの皆さまにこれ以上ご迷惑をおかけしてしまうわけにはいかない」

 

という思いを活動中に抱えていたことを明かしています。その上で、

 

「全く違う世界や場所で可能性を広げてみてできることや、新たに挑戦したいことをみつけて成し遂げたいという気持ちが日増しに大きくなっていきました」

 

と、芸能界引退を選んだ理由を述べました。

 

ファンに対しては、「今までFlower、ShuuKaRenを応援してくださった皆さんには本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです」と謝罪の言葉を綴っています。

 

また、これまでの活動について、次のように振り返っています。

 

「LOVE・DREAM・HAPPINESSというテーマのもと、沢山のエンタテインメントを体験させていただいたこと、様々な楽曲でパフォーマンスをさせていただけたこと、思い起こせば本当に沢山の忘れられない思い出ばかりで、今までの経験が間違いなく自分にとって何ごとにもかえがたい財産です」 

 

引退後については、

 

「一度芸能界という世界を離れ、これまでとは違う環境に身を置きアート、ファッション、絵や写真などを通じて表現できることを勉強する時間に費やしてみたいと思います」

 

と、未来の展望を語っています。

 

頸椎椎間板ヘルニアが理由で芸能界を離れることになった藤井萩花。治療に専念できる環境で、症状が改善することを祈るばかりです。

 

 

藤井萩花の家族と兄弟~兄は藤井流星・妹は藤井夏恋

 

出典:https://www.instagram.com/

 

藤井萩花の家族は、兄弟揃って芸能界で活躍していることで知られています。

 

兄は「ジャニーズWEST」の藤井流星妹は「E-girls」「Happiness」の藤井夏恋です。

 

 

兄・藤井 流星

 

出典:https://twitter.com/

 

藤井 流星(ふじい りゅうせい)
生年月日:1993年8月18日
出身地:大阪府
血液型:B型
身長:180cm


藤井萩花の兄・藤井流星は、2006年にジャニーズ事務所に入所し、関西ジャニーズJr.ユニット「TOP Kids」や「7 WEST」などに所属して活動しました。


関西ジャニーズJr.で結成された「ジャニーズWEST」のメンバーに選ばれ、2014年4月にシングル「ええじゃないか」でCDデビューを果たします。

 

ジャニーズWESTは、関ジャニ∞以来10年ぶりとなる関西ジャニーズJr.出身のグループで、リリースする楽曲の多くに関西弁が使われていることが特徴です。

 

藤井流星は俳優としても活躍しており、2014年にドラマ「アゲイン!!」で初主演を務め、2020年4月スタートの「正しいロックバンドの作り方」でも主演を務めます。

 

 

妹・藤井 夏恋

 

出典:https://www.showholic.jp/


藤井 夏恋(ふじい かれん)
生年月日:1996年7月16日
出身地:大阪府
血液型:A型
身長:164cm


藤井萩花の妹・藤井夏恋は、姉と同じく「E-girls」のメンバーであり、LDHの「Happiness」、そして姉妹ユニット「ShuuKaRen」のメンバーとして活躍しました。

 

個人では、ティーン向けファッション雑誌「ニコラ」の専属モデルとして活動した後、2013年に女性ファッション誌「JJ」の専属モデルに抜擢されました。

 

姉と同じ雑誌の専属モデルで、姉妹でページを飾ることも多かった2人。


「しゅーかれん」と呼ばれてファンに愛される2人は、姉妹でユニット「ShuuKaRen」を結成し活動しました。

 

 

「ShuuKaRen」は、2016年にApple社のヘッドフォン「Beats by Dre」のCMソングに起用された「UNIVERSE」を、ユニットのデビューシングルとしてリリース。


実の姉妹での息ぴったりなパフォーマンスに、ファンからも息の長い活動が期待されましたが、2017年12月31日に姉・藤井萩花が芸能界引退したことで、ユニット活動も終了を迎えました。

 

姉の引退について妹の藤井夏恋は、「妹としても同じユニットの一員としてもすごく尊敬しています」とコメントしています。

 

さらに、次のように姉の新しい道を応援しました。

 

「夢に対する真っ直ぐな気持ち、色々なことに挑戦してみたいという強い想いを近くで見ていたので、今回の決断に至った姉の新たな人生の再スタートを私も応援し続けていきたいと思います」

 

ファンに対しては「皆さんもぜひ温かく見守っていただけると嬉しいです」とコメントしています。

 

藤井夏恋が所属していた「E-girls」は2020年末をもって解散します。解散後は、メンバーそれぞれが音楽・ファッション・女優の道に進むとされています。


藤井夏恋も今以上の活躍を見せ、藤井兄弟が更に輝く姿に期待が集まっています。

 

 

藤井萩花の現在① 引退後に復帰している

 

出典:https://twitter.com/

 

2017年末に芸能界を引退した藤井萩花ですが、現在は表舞台に帰ってきています


2019年9月には「萩花」名義で、女優の二階堂ふみがカメラマンになって撮影した写真集「月刊萩花・躍 写真 二階堂ふみ」を発売しました。

 

 

出典:https://www.shogakukan.co.jp/

 

女優の二階堂ふみはこれまでにカメラマンとして2冊の写真集を出しており、3冊目の写真集となります。


藤井萩花はこの写真集で芸能界引退後の現在も変わらない抜群のスタイルを披露し、艶やかでアンニュイな色気たっぷりの姿を作品に収めました。

 

二階堂ふみと藤井萩花は友人同士であり、リアルな距離感で向かい合って撮影した藤井萩花の表情は思わずドキッとしてしまうほどセクシーです。


感性豊かなカメラマンとしての才能を発揮した二階堂ふみによる藤井萩花の写真集を、ぜひチェックしてみてください。

 

また、藤井萩花は2019年12月に自身のブランド「ROLE MODEL(ロールモデル)」を立ち上げました。

 

 

出典:https://www.fashionsnap.com/

 

藤井萩花プロデュースによる、ユニセックスで着用できるシンプルなデザインのジュエリーで、10金やシルバーの2万〜5万円のピアス・ネックレス・リングなどが販売されています。

 

ジュエリーブランドを立ち上げたきっかけについて藤井萩花は、「ゼロから物作りをしたいと思った」と答えました。

 

「毎日身に着けるものは何かと考えたら、ジュエリーだった。私はピアスやリングなどを外さず、ずっと着けているタイプ。自分らしさを表現して、シンプルで毎日着けられるジュエリーをデザインした」

 

とブランド立ち上げの理由を語っています。

 

ターゲットは20~50代の男女で、幅広い世代に愛されるデザインを考えているようです。


今後のブランド展開について、「毎回テーマを設けて、ジュエリーにこだわらず、ジャンルを問わず表現できたらと思う」と、ジュエリー以外のプロデュースにも意欲を見せました。

 

「周囲に支えられ、クリエイションを楽しみながら、手に取る人に感じてもらえるモノ作りをしていきたいと思う」と、ブランドプロデューサーとしての現在の心境を語った藤井萩花。

 

ファッションモデルとして絶大な支持を得た藤井萩花ならではのファッションアイテムのプロデュースに、ファンはもちろん老若男女から期待が集まっています。

 

 

藤井萩花の現在② ALI・今村怜央と結婚

藤井萩花の彼氏は、2016年に結成された東京渋谷発の7人組多国籍音楽集団であるALI(アリ)のボーカルであるLEO(今村怜央)だと知られており、2021年1月27日に結婚を発表しました。

 

 

shukafujii___

入籍致しました。

祖母、母親の着物で
大好きな方々に素敵な写真を
撮っていただきました。
なにより家族が泣いて喜んでくれて
しあわせです。
怜央さん、これからも
よろしくお願いいたします

 

引用:https://www.instagram.com/p/CKjDOAuDucY/

 

今村 怜央(いまむら れお、1987年1月27日- )は、日本の歌手、ギタリスト、俳優。ロックバンドThe John’s Guerrillaのボーカリストおよびギタリストである。東京都渋谷区出身。妻は元E-girlsの藤井萩花。

ルーツはスペイン×イギリス×日本。渋谷で育つ。バンドのフロントマンでありリーダー。音楽学校に通っていたわけではないが、14歳くらいから「音楽でアメリカに行くぞ」と周囲に話していた。知人の母親が歌の先生をしており高校を卒業してから週5日5年間ピアノと発声を学ぶ。

 

引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/ALI_(%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89)

 

 

まとめ

 

元E-girls・元Flowerで、一時は芸能界を引退して表舞台から離れた藤井萩花。


現在は自身のブランドを立ち上げて自分らしさを表現する活動をしています。


今後も活躍を続ける藤井萩花に注目です。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

守谷香(TOSHIの元嫁)の現在!MASAYAとの洗脳・子供や近況まとめ

畑中葉子の現在!若い頃や平尾昌晃との関係・旦那と娘も総まとめ

荒牧陽子の現在!不倫略奪婚の旦那と子供・今の様子まとめ

ちあきなおみの今現在!夫の死因や子供・引退の噂や最新画像まとめ

アンルイスの今現在!元旦那の桑名正博と息子の美勇士・パニック障害など最新情報も総まとめ

小柳ゆきの現在!干された理由・結婚や旦那の噂・ヒット曲やハーフ説も総まとめ

ZONE・TAKAYOの現在!出身高校や脱退理由・最近の様子まとめ

松室麻衣の現在!生い立ちやDream脱退理由・結婚した旦那と子供・最新活動も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

吉満勇介(テポドン/籠池勇介)の現在!身長や生い立ちと出身中学・弟など家族・拳月との関係・逮捕事件と判決・最新情報も総まとめ

黒子のバスケ脅迫事件の犯人・渡邊博史の現在!生い立ちと親・無敵の人の意味も総まとめ

萩原みのりの現在!旦那/内山拓也と結婚・父親など家族・高校など経歴・プロフィールまとめ

田中萌アナの現在!加藤泰平との不倫やLINE内容・文春砲その後まとめ

須賀健太の子役時代と現在!身長や高校・彼女や結婚の噂・最新情報も総まとめ

中村健太郎(知念里奈の元旦那)の現在!薬での逮捕と離婚理由・その後まとめ

桐島聡(指名手配犯)の現在!事件で何した?懸賞金や時効・宮川大輔や氷川きよしに似てる噂も総まとめ

門楼まりりん(千咲まり)の現在!年齢・事務所社長の水野英久からのDV事件・家族や結婚・最新情報も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

早川沙世の昔と現在!旦那や子供の父親とは?娘と息子の近況も総まとめ

山本万里子(女優)の現在!松方弘樹との泥沼不倫とその後も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す