甲田英司の現在!山口組との関係や逮捕2回・国生さゆりとの離婚原因・最新情報も総まとめ

カリスマ実業家としてメディアにも登場していた甲田英司さんは、山口組との関係や国生さゆりさんとの離婚原因も話題です。

 

今回は甲田英司さんの経歴や収入減、山口組との関係や逮捕歴2回、国生さゆりさんとの離婚原因を紹介します。

甲田英司のプロフィール

 

出典:https://matome.naver.jp/

 

名前:甲田英司(こうだえいじ)

生年月日:197419

出身:東京都練馬区

血液型:AB

 

経歴

甲田英司さんはあまり裕福ではない家庭に生まれ、そのせいか昔からお金への執着心がとても強かったそうです。

 

貧しい思いをしたくないという気持ちから、高校生の頃から実業家になると心に決め、様々なアルバイトに励んだそう。

 

17歳の頃には新宿のディスコでアルバイトをし、その他にもいろんなアルバイトを経験。

 

そして1995年、若干21歳で携帯電話の代理店「株式会社 シティ21」という会社を設立しました。

 

これが軌道に乗ると、そこからは飲食店を次々に出店し、日焼けサロンなども経営するなどマルチな事業を展開する「ロイズ・ファクトリー」を設立したのです。

 

 

若くして実業家として成功を収め、メディアでも多く取り上げられた甲田英司さん。

 

その経営能力やビジネスセンスは天性のもので、才能を生かし甲田さんは見事お金持ちになるという夢を叶えました。

 

全盛期にはなんと年商50億円とも言われ、派手な生活を送るようになりました。

 

 

やり手実業家として、ビジネス本まで出版するなどそのカリスマ性でトップに上り詰めた甲田さんは、次第にその交友関係も派手になっていき、多くの著名人と交流を持つようになりました。

 

しかし、199910月に山口組の暴力団員5人が乗用車数十台を盗んだ疑いで逮捕され、その中に甲田英司さんも入っていて、窃盗の罪で逮捕されたのです。

 

その後の2012年、かねてから婚約していた女優でタレントの国生さゆりさんと結婚しましたが、その1年後に詐欺の疑いで勾留され、2015年に正式に逮捕されています。

 

甲田英司の収入源とは

 

出典:https://a19750601.exblog.jp/

 

甲田英司さんは、最もお金を稼いでいた時期には何台もの外車を乗り回し、とにかくセレブな生活を送っていました。

 

それだけ贅沢な生活を送るためにはお金が必要なわけですが、その収入源は自身が経営する「ロイズ・ファクトリー」からだけではなく、本の印税なども考えられます。

 

 

甲田さんは『成り上がれ!屋台かき氷屋からヒルズの虎へ』という本を出版しており、貧乏な幼少期から自身がどのようにして成り上がり成功を収めたのか、という軌跡が記されています。

 

この本の売れ行きが大変好調だそうで、印税収入もかなりの額だと言います。

 

ギャンブルなどは一切せず、とにかくお金を増やすということに大変センスがある方のようです。

 

 

甲田英司が逮捕された事件① 山口組準構成員として車の密売に関わる

 

出典:https://danshi.gundari.info/

 

甲田英司さんについて調べていくと、「山口組」というキーワードが上がってきます。

 

甲田さんは山口組の暴力団員なのでしょうか?

 

甲田英司さんが山口組の暴力団員だと噂される理由は、過去に、山口組の麻薬組織が車の密売で逮捕され、その中に甲田英司さんの名前もあったからです。

 

19991030日に読売新聞に掲載された記事には、「乗用車数十台窃盗、密売組員ら5人逮捕」という見出しが打たれていました。

 

組員らは車を盗んで密売しており、記事には「指定暴力団山口組系組員、甲田英司容疑者(25)

ら計5人を、窃盗と有印私文書偽造などの疑いで逮捕した」とはっきり名前が書かれています。

 

生年月日から考えても甲田さんは当時25歳で一致しますし、「山口組準構成員」とも書かれていた記事もあったようです。

 

これが事実であれば、この頃甲田さんは日本最大の指定暴力団の一員だったことになります。

 

若いうちからメディアでも取り上げられていて、事業が拡大するにつれ、その交友関係もかなり手広くなっていった甲田さん。

 

もしかすると、その中で暴力団との関わりもできたのかもしれません。

 

現在も暴力団との関わりが噂されていて、山口組だけではなく、芸能界とも関係が深いと言われる関東連合のメンバーとも交流があると言われています。

 

これらは噂の域を出ませんが、派手な生活ぶりや交友関係を見ると、暴力団員との関わりは完全には否定できません。

 

実際に暴力団員として逮捕された過去もありますから、そのつながりが現在は全くないとは言い切れないでしょう。

 

 

甲田英司が逮捕された事件② 保険金詐欺

 

出典:https://www.tv-ranking.com/

 

1999年に逮捕されていたことが事実であれば、世間で知られている甲田英司さんの逮捕は2度目ということになります。

 

甲田さんにかけられた容疑は詐欺罪でした。

 

甲田さんは何台もの会社を所有しており、そのうちの1つであるランボルギーニが何者かによって傷つけられた、として業者に修理を依頼しました。

 

しかし、実はこの傷は、甲田さんが友人たちともに自らつけた傷であり、修理を依頼した業者もその傷が故意につけられたものだと知りながら、保険業者に保険料を請求していたのです。

 

保険に加入して1ヶ月後の出来事であったため、保険業者が不審に思い警察に捜査を依頼したところ、甲田さんたちの保険金詐欺の事実が明らかになりました。

 

車に傷をつけた友人、修理業者の友人は共犯として甲田さんより先に逮捕され、勾留されていました。

 

そして2013年に甲田さんにも逮捕状が降りましたが、この時甲田さんは行方をくらましており、警察はその消息をつかめずにいました。

 

そして2015年、甲田さんが自身の誕生日に派手なパーティーをして過ごした様子を自身のブログに綴り、数日後に逮捕されています。

 

噂によれば、この頃には経営状況がかなり悪化しており、生活にも困窮する状態だったと言います。

 

それにも関わらず表向きにはかなり派手な生活を送っていたのは、詐欺を働いてお金を稼いでいたからだったのです。

 

警察関係者によれば、この保険金詐欺は長期に渡って複数回行われており、悪質性が大変高かった事案だったと言います。

 

 

以前から黒い噂が絶えず、正直、経営している会社がどのような事業でお金を稼ぎ出しているのかも疑問視されていた甲田英司さん。

 

年商50億の若き実業家としてメディアから注目された時期もありましたが、噂されていた素行の悪さと、この逮捕により甲田さんは完全にメディアの世界からは姿を消しました。

 

 

甲田英司の元嫁・国生さゆりのプロフィール

出典:https://eiga.com/

 

名前:国生さゆり(こくしょうさゆり)

生年月日:19661222

出身:鹿児島県鹿児島市

身長:162cm

血液型:A

 

 

女性アイドルグループ「おニャン子クラブ」のメンバー選定において、特番内の美少女コンテストなどの関門をクリアし、見事メンバーに選ばれました。

 

高校卒業と同時に芸能界入りし、おニャン子クラブ会員番号8として「夕焼けニャンニャン」の開始ともにデビューを果たしました。

 

「素人集団」がおニャン子クラブのコンセプトでしたが、実際はメンバーの多くが都会育ちの子役あがりで、田舎出身の本当の素人は国生さんだけで、初めはかなり浮いた存在だったそう。

 

おニャン子クラブのデビュー曲「セーラー服を脱がさないで」がヒットしたものの、この頃はまだ国生さんはメンバーの1人としての認知度は低く、ソロ活動などもほとんどない状態でした。

 

そんな中1986年にソロデビューのチャンスが舞い込み、ソロ曲「バレンタインデー・キッス」が大ヒット。

 

おニャン子クラブ全盛期だったこともあり、グループ内でも国生さんを推す動きが強まり、おニャン子クラブ主体のドラマでは主役級の役に抜擢されるなど、一気に中心メンバーになります。

 

おニャン子クラブの人気が絶頂を過ぎた19843月にグループを卒業しますが、ソロ歌手としての人気はこの頃が全盛期で、映画やドラマで主演を務めるなど活躍を続けました。

 

 

しかしその後、長渕剛さんとの不倫疑惑などで、一気にイメージダウンしてしまい仕事は激減。

 

逆にそのイメージを利用して今度はバラエティ番組で主に活動し、「強気に恋愛を語る」というキャラクターを確立しました。

 

 

 

甲田英司と国生さゆりが結婚し話題に

 

出典:https://a19750601.exblog.jp/

 

甲田英司さんは、若くして実業家として成功を収めていたため、その名前は度々メディアに取り上げられていました。

 

それに加えて、甲田さんの名前を世に広く知られるようになった大きな出来事は、タレントの国生さゆりさんとの結婚です。

 

2人の熱愛が報じられたのは2009のことでした。

 

ハワイに2人で旅行する様子などもキャッチされ、婚前旅行と大々的に報じられると、2人は堂々と交際宣言し、1224日には婚約を発表しました。

 

それから3年後の2012214日、バレンタインデーに2人は見事ゴールイン

 

国生さんは左手の薬指にきらりと輝く結婚指輪をはめて、大変幸せそうに結婚を報告しました。

 

 

しかし翌年には、国生さんがレギュラー出演していた昼のワイドショー「ハピくる」で自ら離婚したことを報告。

 

2人の結婚生活はたった1で幕を閉じ、しかもその1ヶ月後に甲田さんに逮捕状が出たことが明らかになりました。

 

この時国生さんは「何も知らない」と、甲田さんの詐欺容疑や甲田さんの消息などについて一切関与していないとして、メディアへの対応も避けました。

 

 

甲田英司と国生さゆりの離婚原因とは 

 

出典:https://news.ameba.jp/

 

2人がスピード離婚となった原因は、甲田さんの金銭トラブルではないかと言われていました。

 

この頃の甲田さんはすでに光熱費を滞納するほどに生活に困窮していたという噂もあり、金銭トラブルを嫌がった国生さんから離婚を切り出したとされています。

 

 

しかし、実は離婚の本当の原因は甲田さんの不倫だったのではという疑惑もあります。

 

その不倫相手というのが、なんとオネエタレントのはるな愛さんです。

 

甲田さんの愛人だったという女性がのちに暴露した内容によれば、甲田さんは大のニューハーフ好きだったそう。

 

はるな愛さんとハワイ旅行に出かけたところをキャッチされ、さすがの国生さんもこれには我慢できず離婚を突きつけたというのです。

 

甲田さんとはるな愛さんはもともと仲の良い知人で、よく遊びに出かけていたそう。飲み友達であることは本人たちも認めていますが、はるな愛さんは不倫については否定しています。

 

実際のところはわかりませんが、とにかく甲田さんは結婚する前も後も相変わらず派手な生活を送っていたことがうかがえます。

 

 

また、愛人に甲田さんが国生さんのことについて、「更年期で生理も上がったばばぁは抱けない」などと暴言も吐いていたと言います。

 

これについても愛人の証言ですから信憑性が高いとは言い切れませんが、1年でのスピード離婚を見ると、かなり早い段階で夫婦仲は破綻していたと言ってもいいでしょう。

 

 

2人は偽装結婚だった?!

出典:https://geitopi.com/

 

そもそも、甲田英司さんと国生さゆりさんの結婚は初めから偽装結婚で、仮面夫婦だったという話もあります。

 

というのも、国生さんは甲田さんとの熱愛以前には長渕剛さんとの不倫疑惑、一般男性との離婚など元アイドルでありながら、そのイメージ落とすようなスキャンダルに見舞われていました。

 

長渕さんはその後大麻所持により逮捕されていて、国生さんはこれに全く関与していないとしましたが、イメージダウンは免れませんでした。

 

そして一般男性との結婚もそう長くは続かず、次に熱愛が報じられたのが2009年、甲田英司さんとの交際でした。

 

しかもスクープを受けて、国生さんは幸せいっぱいに交際宣言までしてしまったため、これ以上イメージを落とすことを避けたかった国生さんは、世間体のために結婚する道を選びました。

 

しかし、結婚した2012年にはすでに2人の関係は冷え切っていて、結婚する際には国生さんが結婚指輪を求めたにも関わらず甲田さんが拒否したといいます。

 

形だけでも結婚するということで、国生さんはなんとハリーウィストンの結婚指輪を自ら購入したのです。

 

そして国生さんは、2012年のバレンタインデーに、自身のヒット曲「バレンタインデーキッス」をBGMに、その指輪をはめて幸せいっぱいのふりをして結婚会見に臨んだのです。

 

この時の心境を察すると、辛く切なくなんとも虚しい気持ちが想像できますね。

 

2人は、結婚したその日から一度も同居しておらず、もはや国生さんは甲田さんの住居先さえも知らなかったと言います。

 

 

完全なる仮面夫婦となった2人ですが、甲田さんの黒い噂は絶えず、そこに加えてはるな愛さんとの不倫疑惑などによりたった1年で離婚した2人。

 

世間体を気にしてわざわざ偽装結婚したことが、裏目に出る形となってしまいました。

 

 

甲田英司の現在 

 

出典:https://matome.naver.jp/

 

2015年に詐欺容疑で逮捕された甲田英司さんですが、逮捕された翌月には保釈され、その後も自身のブログでは派手な生活を送る様子をアップしています。

 

甲田さんの会社が今も順調だという話もあれば、完全に経営は破綻しているという話もあり、どちらが事実なのかは分かりません。

 

度々ハワイで高級車を乗り回す様子を見ると、やはり実業家として現在も高収入なのか、悪さをして得たお金なのか、昔に稼いだお金なのか、その実態は怪しいとしか言いようがありません。

 

逮捕後はメディアに取り上げられることも全くありませんが、お金を稼ぐことに関しては大変な才能をお持ちのようなので、今も実業家として活躍していることを願いたいですね。

 

まとめ

国生さゆりさんの元夫で知られる甲田英司さんは、国生さんと離婚後に詐欺容疑で逮捕され、世間を驚かせました。

 

若き実業家としてメディアを騒がせましたが、その後の会社経営が順調なのかは不明です。

 

ただ現在も派手な生活を送っているようで、ビジネスの才能を生かし実業家として活躍を続けていることを願います。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

井川意高の現在!嫁や娘・資産・芸能人(藤原紀香/ほしのあき)との関係・大王製紙事件とカジノの返済を総まとめ

野口美佳の現在!旦那と子供・押尾学事件でのヤリ部屋提供疑惑・浜崎あゆみとの関係も総まとめ

久保裕丈の現在!身長・父親や実家・彼女の蒼川愛との破局や結婚しなかった理由も総まとめ【初代バチェラー】

KAZMAX(吉澤和真)の経歴と交友関係!峯岸みなみ・沢尻エリカとの関係/渋谷のクラブで薬物使用で逮捕

松浦勝人の身長や年収・若い頃の黒い噂!沢尻エリカ・鈴木亜美・浜崎あゆみとの関係も解説

秋田新太郎(木下春奈の旦那)の現在!経歴と年収・結婚歴と離婚歴も総まとめ

ロッキー青木の死因!子供6人(息子/娘)と嫁・逮捕や遺産を総まとめ

佐伯チズの現在!旦那や子供・元マネージャー(弟子)の横領騒動・ALS闘病など最新情報も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

辰吉丈一郎の現在!嫁や息子・収入源やパンチドランカーの噂も総まとめ

家鋪さくら(やしきたかじん嫁)の現在!過去や遺産目当て説など黒い噂と正体も総まとめ

ドランク塚地武雅の現在!結婚観や彼女~消えた噂や最近の活動まとめ

水野祐香の昔と現在!結婚した旦那や子供・すっぴんからの整形級メイク方法動画も紹介

GENKING(ゲンキング)の昔と現在!彼氏や結婚情報・性別や本名も総まとめ

あいのり人気メンバー35人の現在!衝撃順にランキング【2020最新版】

山口敬之の今現在!嫁や息子・伊藤詩織ハニートラップ説のデマも総まとめ

神戸高塚高校校門圧死事件の犯人の教師・細井敏彦の現在!被害者の女子生徒と事件その後も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

中井貴惠(中井貴一の姉)の現在!結婚した旦那や子供・父親など家族・最新情報まとめ

小澤マリアの現在!歴代彼氏と結婚の噂・劣化疑惑・最新情報も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す