塚本廉の現在!文教学院大学の出身?経歴詐称とその後まとめ

元ヤンキーで東大卒カリスマ企業家として活躍していた塚本廉さんですが、経歴詐称をカミングアウトし話題です。

 

今回は塚本廉さんの出身や高校や家族などプロフィール、経歴詐称騒動、文教学院大学出身の噂と真相、現在を紹介します。

塚本廉のプロフィール~出身地・高校・家族

 

出典:https://enbeyond.com/

プロフィール

 

名前:塚本廉(つかもとれん)
生年月日:29歳(2019年10月現在)

出身地:茨城県神栖市

 

塚本廉さんは、世間からは『元ヤンキーの東大卒のカリスマ企業家』として有名です。

 

生年月日は明らかになっていない塚本廉さんですが、噂では1990年10月11日ではないかと言われています。つまり、現在はアラサーだと思われます。

 

また、家族構成も明らかになっていません

 

そこでまず、塚本廉さんの経歴詐称が発覚する以前に公表していた経歴を見ていきましょう。

 

塚本廉が以前公表していた経歴は

 

●中学時代は地元の不良グループのリーダーをしていた。
日立工業専修学校へ進学し、英語とエンジニアの技術を習得する。
●専門学校を卒業後は、日立製作所へ入社し、都市開発システム関連の仕事に携わる。
●東京大学に入学。
●東京大学卒業後は、トルコのイスタンブール大学大学院に在籍。
●イスタンブール大学院に在籍中に17社を起業。

 

このように、塚本廉さんは元ヤンキーから這い上がり、死ぬ気で勉強し、高校ではなく、専門学校へ進学。

 

そして、日立製作所に入社した塚本廉さんは、なんと技能オリンピックにまで出場しているのです。

 

その後、東大へ進学した塚本廉さんは、日本国内のみならず、ASEAN諸国で企業を起こし、イスタンブール大学院在学中までに、17社を起業したのです。

 

 

出典:https://togetter.com/

数々のセミナーを開いてきた塚本廉さん

 

このように、華々しい経歴の持ち主であった塚本廉さんは、若者を中心に世間から注目を集め、セミナーを開いたり、メディアでも取り上げられる程の人気ぶりだったのです。

 

 

塚本廉が経歴詐称をカミングアウトし話題に~東大どころか高校も行っていない?

 

出典:https://popple-news.com/

経歴詐称が発覚した塚本廉さん

 

元ヤンキーから発起し、華々しい経歴を公表してきた塚本廉さんでしたが、今まで公表してきた経歴すべてが嘘だったとカミングアウトしたのです。

 

ショーンKもビックリだ。元不良から東大を卒業し、17社を起業したとして話題の起業家・塚本廉氏の経歴が、すべて“嘘”だったことが判明し、ネット民をざわつかせている。

 

引用:メディアも取り上げた「元ヤンキー東大卒起業家」の経歴が全部ウソだった! https://www.excite.co.jp/

 

 

自身のTwitterで嘘をカミングアウト

なぜ経歴詐称が発覚したかというと、なんと塚本廉さんご本人が、自身のTwitterで次のようにカミングアウトしたのです。

 

 

 

 

こうして全ての経歴が嘘だったとカミングアウトした塚本廉さんですが、なぜ今まで嘘がバレなかったのでしょうか。

 

 

嘘がバレないように偽装工作をしていた塚本廉 

嘘がバレなかったのは、自身のTwitterで偽装工作をしていたからなのです。

 

 

出典:https://bluesea0925.com/k

セミナーでエピソードを語る塚本廉 

 

カリスマ企業家として、経歴詐称が発覚するまで何度もセミナーを開いてきた塚本連さん。

 

 

出典:https://enbeyond.com/

 

そんな塚本廉さんは、セミナーで幾度もヤンキー時代のことやその後の起業までを事細かに語っているのです。

 

東京大学も卒業していなかった塚本連さんですが、Twitterでは東大の卒業式に出席したことをツイートしているのです。

 

 

出典:https://twitter.com/

東京大学の卒業式に出席したことをTwitterで公開

 

このような画像をアップされてしまうと、誰でも信じてしまいますよね。

 

そして実際に塚本廉さんを知る人は、彼が嘘をついているように見えなかったとツイートしていました。

 

 

 

塚本廉の経歴詐称発覚の経緯とは

 

出典:http://various-search.com/

 

これまで華々しい経歴を偽り続けてきた塚本廉さんですが、その嘘もインターネット上では次第に怪しむ声が多数挙がるようになったのです。

 

例えば、東京大学在学中、一度も大学で姿を見かけたことがない、学部や学科を公開していない、卒業論文や研究室の所属履歴がないことなどを指摘されていたのです。

 

Twitterでの指摘についに観念した塚本廉  

そして2019年4月、ついにこのようなTwitterがツイートされたのです。

 

 

 

 

 

こうしてTwitterのユーザーから指摘を受けたことで、塚本廉さんは観念し、経歴詐称を認めたのです。

 

経歴詐称を認めた塚本廉への反応は?

Twitterのユーザーの指摘により経歴詐称を認めた塚本廉さんですが、世間の反応は様々だったようです。

 

 

 

 

 

 

 

塚本廉の2度目の詐称疑惑とは~文京学院大学出身との噂

自身のTwitterで嘘を認め、中卒のニートだとカミングアウトした塚本廉さん。

 

しかし実は、中卒ではなく文京学院大学出身だという噂が浮上したのです。

 

なぜこのような噂が浮上したかと言うと、文京学院大学時代の塚本廉さんを知っている人が、Twitterにツイートしたからなのです。

 

 

 

 

 

そして、文京学院大学のホームページの記事に塚本廉さんが掲載されており、これで確たるものとなったようです。

 

 

ただ、塚本廉さん自身は「中卒」とカミングアウトしていますので、もしかしたら中退したのかもしれません。

 

ただ、文京学院大学に在学していたことは確かですね。

 

 

塚本廉の現在 

 

出典:https://girlschannel.net/

 

経歴詐称により、メディアから姿を消した塚本廉さん。現在は何をしているのでしょうか?

 

そんな塚本廉さんは、以前顧問として働いていた「A&Iコンサルティング」はすでにクビになっており、現在の消息は不明のようです。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

元ヤンキーのカリスマ企業家として活躍していた塚本連さんですが、実はすべて偽りだったようです。

 

そして、経歴詐称により、全てを失った塚本廉さんの現在や家族構成については不明でした。

 

そんな塚本廉さんですが、これだけの経歴詐称をやってのけただけの大物ですので、またいつか私たちの前に姿を現す日も近いかもしれません。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

下鳥直之(安田美沙子の旦那)の現在!馴れ初めや結婚式・子供・ゲス不倫と浮気相手も総まとめ

岩井良明(マネーの虎)の現在!経歴と年収・結婚や嫁と子供・癌の噂・K社長とのトラブルまとめ

ときわ家の店主・石川さんの現在!閉店理由・嫁との離婚や死亡説も総まとめ【吉村家の家系ラーメン】

黒木純(加藤ミリヤ旦那)の年齢や料理人の経歴!馴れ初めと結婚・子供も総まとめ

野口美佳の現在!旦那と子供・押尾学事件でのヤリ部屋提供疑惑・浜崎あゆみとの関係も総まとめ

小達一雄(夏目雅子の兄)の現在!嫁の田中好子との結婚や子供・仕事や再婚の噂も総まとめ

リナローズは何者?若い頃から現在の経歴・結婚や旦那と息子・プラダ事件・シャトースクール騒動も総まとめ

松浦勝人の身長や年収・若い頃の黒い噂!沢尻エリカ・鈴木亜美・浜崎あゆみとの関係も解説

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

小原勝幸の現在!生い立ちと弟や家族・岩手17歳女性殺害事件の真犯人は別にいる冤罪説も総まとめ

レミオロメンの現在!不仲で解散説や活動休止の理由・最新情報も総まとめ

宇佐崎しろの性別は女性で顔と年齢は?マツキタツヤ逮捕や不仲説も総まとめ

白井球審(白井一行)の現在!誤審や声・なんJでの人気・有能やクビの噂など総まとめ

有原栞菜の現在!℃-ute脱退理由・A.B.C-Z橋本良亮と熱愛の噂と真相も総まとめ

下村早苗の現在!生い立ち・父や元夫など家族・判決や手記の有無も総まとめ【大阪2児餓死事件の犯人】

高橋勇太(篠田麻里子の旦那)の結婚と子供!年齢や学歴・経歴と年収も総まとめ

守谷香(TOSHIの元嫁)の現在!MASAYAとの洗脳・子供や近況まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

夏焼雅の昔と現在!メイクや髪型など容姿・ブランドの詳細まとめ【画像付き】

Asami(吉田麻美)の現在!小室哲哉との結婚と子供・離婚原因・最新情報も紹介

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す