塩ノ谷早耶香の現在!結婚や子供・引退理由・sayanで復帰など最新情報も総まとめ

ミストヴォイスと異名を持つ塩ノ谷早耶香さんは人気を獲得しつつあった中で引退しており、結婚や子供が引退理由ではと囁かれています。

 

今回は塩ノ谷早耶香さんの代表曲、引退理由、結婚や子供の噂や歌手復帰の現在をまとめました。

塩ノ谷早耶香のプロフィール

出典:https://www.tvlife.jp/

 

塩ノ谷早耶香さんと言えば、その歌声を聞いた人の心を癒す、柔らかな声と歌い方が特徴のLDH所属アーティストでした。

 

難関を潜り抜けてメジャーデビューするも、引退の道を選んでいます。

 

その理由について多くの憶測が飛び交い話題になった塩ノ谷早耶香について、ここでは経歴を見てみましょう。

 

塩ノ谷早耶香のプロフィール

出典:https://entert.jyuusya-yoshiko.com/

塩ノ谷早耶香(しおのや さやか)

生年月日: 1994年3月12日

出身地: 福岡県北九州市

ニックネーム: しおち~

血液型: O型

身長: 150cm強(本人の申告)

 

幼少の頃から歌を歌うことが大好きだった塩ノ谷早耶香さん。父親もカラオケが好きで、一緒に行くと、父親が娘に歌わせたい曲をエントリーしていたそうです。

 

父親が入れた曲を歌うと「全然駄目だ」と歌自体を突然止め、「これでは物真似だ」と改善点を提案してきたのだとか。

 

本格的に歌手になりたいと考えたのは、高校1年生の頃でした。幼少期からジャズダンスを続けてきたものの、歌のレッスンを受けたことは無かったそうです。

 

プロになるために活動を開始したのは、EXILEなどのダンスパフォーマーが多く所属するLDHが主宰する、オーディションに応募したことでした。

 

2011年に行われたオーディションには、3万人以上の応募者が殺到するという狭き門でしたが、合格すると「Flower」のボーカルとして加入できるというご褒美付きでした。

 

塩ノ谷早耶香さんは、ファイナリストに選ばれましたが、惜しくも落選しています。

 

このオーディションが終わった後で、地元福岡の「EXPG」に通い、歌とダンスを本格的に習い始めました

 

憧れの歌手は伊藤由奈さんであると、公言しています。

 

キングレコードのオーディションでグランプリ!

出典:https://lineblog.me/

 

翌年2012年、キングレコードが主宰する次世代歌姫発掘オーディション「KING RECORDS Presents Dream Vocal Audition」に応募しています。

 

塩ノ谷早耶香さんは、応募総数1万人からファイナリストへと勝ち進み、グランプリ賞の1つである「Dream Vocalist Loved by ViVi」を見事に受賞。

 

グランプリに輝いたことで歌手としてデビューが決定し、地元福岡から上京しました。

 

上京してすぐに、若年層の女性に人気のイベント「東京ガールズコレクション」において今後活躍が期待されるアーティストとして3万人の観客を前に歌を披露。

 

塩ノ谷早耶香さんは、デビュー前でありながら大きな舞台を用意されて「次世代歌姫」、というキャッチフレーズがつきました。

 

塩ノ谷早耶香のデビュー曲・ヒット曲まとめ

出典:http://e.usen.com/

 

大型新人として期待をされた塩ノ谷早耶香さんのデビューは、2013年。デビュー曲や、ヒットした曲について紹介します。

 

Dear Heavenがデビュー曲

 

2013年1月23日、楽曲「Dear Heaven」をリリースし、メジャーデビューを果しました。

 

デビュー曲から映画「渾身 KON-SHIN」サポーターズソングに選ばれて、事務所側でプロモーションに力を入れていたことが伺えます。

 

塩ノ谷早耶香さんのシングルは全部で7枚リリースされ、どの楽曲も映画、ドラマ、CMのテーマソングにタイアップされています。

 

全国でフリーライブも実施

出典:https://www.walkerplus.com/

 

メジャーデビューの翌年2014年に、全国47都道府県を回りフリーでライブをする「うた修行」を3ヶ月間に渡り実施しました。

 

フリーライブを通して、応援してくれている人が沢山いると実感した、と塩ノ谷早耶香さんは後に語っています。

 

特に高知県のライブが思い出深いそうで、当日は雨が降り会場が屋外であったことから、歌える自信がなく不安を感じていたのだそう。

 

ライブの経験が浅い塩ノ谷早耶香さんにとって、ステージに立つのが怖かったと当時を語っています。

 

でもステージに立った瞬間にファンの人が、『しおちー(塩ノ谷 早耶香の愛称)頑張ってー』と、大きな声で応援してくれたんです。
ファンの人たちに逆に勇気をもらって、だからこそステージに立つ時は観ているすべての人を感動させられるぐらい強い意志をもって歌を届けようと思いました。

引用:インタビュー&レポート ぴあ中部版WEB http://chubu.pia.co.jp/

 

2014年リリースのシングルが最高のオリコンランキングに

https://twitter.com/ko_99_02/status/1049661487030132736?s=20

 

塩ノ谷早耶香さんのシングルにおいて、1番ランキングが高いのが2014年に発売された華やかなアップテンポの「Like a flower」でした。

 

これまでの楽曲がバラードやミディアムテンポが多かったことから、ガラリと雰囲気が変わり明るい楽曲に根強いファンがいるようです。

 

インターネットの声によると「テンション上げる時にいつも聞くんだよね」「今、一番のお気に入り」と数々の絶賛の声。

 

塩ノ谷早耶香さんが語るには、「大人しい人だとファンの方にイメージを持たれていましたが、お会いする方に、こんなに喋る子なんだと驚かれる」とギャップを持たれているそう。

 

だから自分の素の部分もアーティストの中で表現できたらいいなという思いと、ライブでファンの方と一緒に盛り上がる曲ということを意識して作りました。新境地というか、今までとは違う塩ノ谷 早耶香を知ってもらえる一枚です。

引用:インタビュー&レポート ぴあ中部版WEB http://chubu.pia.co.jp/

 

7枚のシングルをリリースした中で「Like a flower」は、歌手活動の中で最高の15位を記録しました。

 

しおち~ポーズがファンの間で人気に

出典:http://hfmweb.jp/blog/

 

 

塩ノ谷早耶香さんのニックネームである「しおち~」から考案された、指で塩をつまんだポーズを「しおち~」ポーズがファンの間で有名でした。

 

特に、CD販売イベントにおいて写真撮影を行う際に「はいチーズ」ならぬ「しおチーズ」の合言葉でシャッターを切ることが慣例となりました。

 

 

塩ノ谷早耶香の引退理由とは?

出典:https://www.walkerplus.com/

 

2017年5月18日に突然、事務所を通して芸能界引退を発表した塩ノ谷早耶香さん。

 

引退表明の文章から、引退理由について、結婚や人気問題など多くの物議を醸し出しました。

 

次世代の歌姫が芸能界の舞台から消えてしまった背景について見てみましょう。

 

引退声明から飛び交った憶測①「彼氏と結婚?」

出典:https://www.nagaoka-bn.com/

 

引退声明には「アーティストとしてではなく、一人の女性として新たな人生をスタートさせたいという想いが強くなっていきました。」と書かれていました。

 

やはり気になるのは、「一人の女性として」という言葉ではないでしょうか。

 

実際にこの文言から、付き合っている彼氏との結婚をするために歌手を引退したのではないかと噂になりました。

 

LDH社にあるユニットグループである「FLOWER」「Happiness」のメンバーは一部例外があるものの、基本的にはLDH所属のアーティストは寮生活を送っています。

 

E-girlsのAyaさんは、TBSのバラエティ番組「UTAGE!」に出演し、寮での規律が厳しいと明かしています。

 

Ayaさんが語ったところによると、「男性はもちろん、親でも寮にはいることができず、門限も決まっている」とのこと。

 

かなり厳しいルールであることから、恋愛を謳歌したり結婚を考える彼氏ができた場合には、LDHに所属していると難しいと考えた可能性を指摘されています。

 

 

引退声明から飛び交った憶測②「売れないと考えた?」

 

出典:https://hkmtiz.com/

 

前述の通り、塩ノ谷早耶香さんのこれまでのシングルで最高の順位は15位でした。全ての楽曲は40位以内に入っていることから、決して売れてないということはありません

 

しかし、LDHに所属するユニットであるE-girlsやFLOWERと比較すると、知名度の差があることは歴然です。

 

塩ノ谷早耶香さんの引退については、自身のSNSで言及する機会が無かったことから、「売れなかった説」、「恋愛や結婚を選んだ説」は、あくまで推測の域を出ていません。

 

塩ノ谷早耶香の現在① 結婚している?子供がいる?

 

出典:https://marusinn-shiritai.com/

 

2017年に突如、事務所により引退を発表した塩ノ谷早耶香さんの現在は、どのようにしているのか調査しました。

 

「一人の女性として新たな人生をスタートさせたい」と、結婚を理由だったとされていますが、塩ノ谷早耶香さんは、既婚者なのでしょうか。

 

結婚の発表はないが噂は流れている

 

彼氏がいて結婚し、子供を育てるために引退したという噂もありましたが、現在も結婚の発表は公にされていません

 

もちろん、子供を出産したという発表も見当たりませんでした。

 

しかしかつて、塩ノ谷早耶香さんのインスタグラムにおいて、結婚しているという噂が流れたことがありました。

 

2018年11月にアップした自撮り画像で左手にリングをしていることや、隣に人がいると匂わせる画像に、ファンからコメントが入りました。

 

フォロワーからは、「結婚したのか?してないのか?言うべき?」と意味深なコメントが入りましたが、塩ノ谷早耶香さんは返信をしていません。

 

塩ノ谷早耶香の現在② 歌手として活動を再開 

出典:ここにURLを入力

 

塩ノ谷早耶香さんは引退表明において、「やりたいことをやりつくした」と発表していました。

 

しかし、足取りを辿ったところ、芸能界に復帰していたことが判明しています。

 

そこで、現在の塩ノ谷早耶香さんが、どのような活動を行っているのか見てみましょう。

 

sayan名義で歌手として活動再開

 

2018年に「sayan」として活動することを発表しています。

 

ファンとしては、またとない朗報だったようで沢山の喜びの声が寄せられました。

 

インターネットの声を見てみると「引退した大好きなアーティストが返ってきた」「こんなにうれしい事はない」と歓喜に沸く様子がうかがえます。

 

sayanとして活動を再開した現在、渋谷や代官山をメインとしたライブハウスでのソロ活動を行っています。

 

 

また、sayanとしてのツイッターアカウントが開設されており、主にライブの開催告知がメインです。

 

ライブ会場を訪れたファンが、SNSに「お酒を飲みながら至近距離で歌声を聞き、トークでも話しかけてもらえて贅沢な時間を過ごした」という書き込みをしています。

 

さらに、「SHOW ROOM」というアイドルやアーティストが生配信を行える仮想的なライブ空間を提供する仕組みも利用している塩ノ谷早耶香さん。

 

ツイッター上で生配信の日時を告知し、ファンとのやり取りを楽しんでいる様子を楽しそうに報告していました。

 

まとめ

出典:https://frigater.com/

 

 

難関オーディションを潜り抜け、次世代を期待された歌姫として2013年にデビューした塩ノ谷早耶香さん。

 

2017年に「一人の女性として新たな人生をスタートさせたい」とコメントを残し、芸能界から引退しています。

 

彼氏との結婚や子供のための引退ではないかと噂になりましたが、塩ノ谷早耶香さんからのコメントは発表されていません。

 

2018年に「sayan」名義で芸能界に復帰して、都内を中心としたライブ活動を行っています。

 

今後の塩ノ谷早耶香さんが発表する作品に、ファンは期待が高まっているようです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

ZONE・MIZUHOの現在!結婚と子供・出身高校や石橋貴明からのセクハラ発言まとめ

河合奈保子の若い頃と今現在!旦那と子供・脳出血の真相・娘kahoの歌手デビューも総まとめ

ZONE・TOMOKAの現在!脱退理由は病気?病名や整形の噂も総まとめ

平松愛理の現在!旦那や子供・乳がんの闘病・臭い理由まとめ【部屋とYシャツと私】

ちあきなおみの今現在!夫の死因や子供・引退の噂や最新画像まとめ

長谷部優の現在!旦那の新田健太との結婚・Dream脱退理由も総まとめ

中尾ミエの若い頃と現在!中尾彬との関係・結婚やパートナーまとめ【画像多数】

大黒摩季の現在!旦那や子供と離婚原因・病気と闘病生活まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

早川美奈の現在!斉藤孝信とフライデー路上不倫・その後も紹介【画像多数】

高知東生の現在!五十川敦子と薬で逮捕&その後を総まとめ

イヴァンカ(トランプ娘)の若い頃と現在!身長・旦那との宗教問題や結婚生活・子供・最新活動も総まとめ

城咲仁の今現在!実家・昔のホスト全盛期・干された理由3つも紹介

佐野研二郎の現在!家族や親戚・五輪エンブレムのデザイン騒動・その後の葬式ごっこも総まとめ

オレンジデイズ出演キャストの現在!衝撃ランキングTOP15【2020最新版】

須田光樹(徳永有美の元旦那)の現在!離婚原因や子供・内村光良と不倫等の詳細まとめ

ブラザートムの現在!出身地や身長・薬の治療・歴代の嫁と息子2人も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

梅田直樹の現在!益若つばさとの離婚・子供に会えない理由も総まとめ

伊藤沙莉の子役時代と現在!事故の噂・キスシーン動画・菊池風磨との関係まとめ【女王の教室のいじめっ子役】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す