前田裕二の生い立ち&両親や兄など家族!高校や大学・会社と年収・石原さとみとの結婚説や破局説も総まとめ

女優の石原さとみさんとの交際報道で一躍有名になった前田裕二さんですが、壮絶な生い立ちも話題です。

 

今回は前田裕二さんの両親や兄弟と生い立ち、出身高校や大学、設立した会社と年収、石原さとみさんとの熱愛報道をまとめました。

 

前田裕二のプロフィール

 

出典:https://news.livedoor.com

 

前田裕二さんは実業家で、SHOWROOM株式会社の社長として知られています。

 

  1. 生年月日:1987年6月23日
    出身地:東京都
    職業:実業家
    最終学歴:早稲田大学政治経済学部
    所属:SHOWROOM株式会社(代表取締役社長)


    著書
    人生の勝算(2017年幻冬舎)
    メモの魔力 The Magic of Memos(2018年幻冬舎)

 

 

 

  1. 前田裕二の生い立ち① 幼少期に両親を亡くし兄とホームレスに

  2.  
  3. 出典:https://type.jp/
  4.  
  5. 前田裕二さんはかなり壮絶な生い立ちであると言われています。ここでは、前田裕二さんの生い立ちについて調べてみました。
  6.  

 

  1. 幼い頃に両親を亡くしている

  2.  
  3. 出典:https://pixabay.com/
  4.  
  5. 前田裕二さんは父・母・10歳年上の兄と4人家族でしたが、3歳の時に父を、8歳の時に母を亡くしています
  6.  
  7. その後、10歳の時に親族の家に引き取られました。
  8.  
  9. また、両親を亡くしてから半年以上ホームレスであったとも語っています。
  10.  
  1. 亡くなった後に住むところが見つからずに、8歳のときに半年以上ホームレスを経験しました。他にもいろいろな要素が畳みかけるように小学生ぐらいのときにあって。

     

    引用:https://www.advertimes.com/

 

住む場所が定まってなかった時期には、警察署で夜を越したこともあったそうです。

 

 

  1. 小学生の頃からギターの弾き語りで稼ぐ

  2.  
  3. 出典:https://pixabay.com/
  4.  
  5. 前田裕二さんは小学生5年生のころから、「人に頼らずに食べれるようになりたい」と、駅前でギターの弾き語りをして稼いでました。
  6.  
  7. 弾き語りをすることで、ギターケースに入る投げ銭が主な収入に。初月は数百円だったものの、独自にノウハウなどを構築し、月10万円を稼いでいたといいます。

 

地元の駅から始め、「もっと富裕層の多いエリアの方が稼げるのではないか」と、場所を東京都白金付近に移したり、常連のお客さんのリクエストに応えるなど、売れる意識をしたそうです。

 

幼いながらにPDCAサイクル(生産技術における品質管理などの継続的改善手法)をまわし、弾き語りをビジネスとして捉えていたことが分かりますね。

 

 

前田裕二の生い立ち② 高校~大学時代

 

  1. 都立深川高等学校出身

  2.  
  3. 出典:https://www.takeda.tv/
  4.  
  5. 前田裕二さんは、都立深川高等学校出身です。2003年に入学し、2006年に同校を卒業。
  6.  
  7. 都立深川高等学校は東京都江東区にある高校で、偏差値57。

 

同校を卒業した芸能人には、女優の五月みどりさんや落語家の6代目三遊亭圓楽さんがいます。

  1.  
  2. 元々高校に進学するつもりはなかったといいますが、兄などの勧めもあり、アルバイトで学費をまかなうことのできる公立を選んだと語っています。
  3.  
  4.  
  5. 早稲田大学政治経済学部卒業

  6.  
  7. 出典:https://www.minkou.jp/
  8.  
  9. 前田裕二さんは早稲田大学政治経済学部を卒業しています。

 

早稲田大学政治経済学部は、偏差値67~70程。

 

同学部を卒業した有名人には、アナウンサーの羽鳥慎一さんや、久米宏さん、株式会社会社ファーストリテイリング社長の柳井正さんなど、早々たる面々がいます。

  1.  
  2. 高校時代の先輩が浪人を経て同学部に入学し、早稲田大学の魅力を耳にしていたそうで、「雑草の最高峰」という表現が、泥臭い人生を送ってきた自分の感覚とマッチしたと語っています。
  3.  
  4. 入学後は、貞廣彰先生のゼミに入り「困難に挑戦する姿勢」「仮説思考力」が鍛えられ、現在の仕事に生かされているそう。
  5.  
  6. また、ゼミやバンド、学費を支払うためのアルバイトと、すべて全力で取り組み、密度の濃い額生活を送っていたといいます。
  7.  
  8.  
  9. 21歳に行ったインドで人生観が変わる

  10.  
  11. 出典:https://pixabay.com/
  12.  
  13. 内定先の先輩らに勧められ、21歳でインドへ旅行に。
  14.  
  15. その際、寝台列車で出会った演奏をする物乞いの少年に、その時に持っていた全額を渡したんだとか。
  16.  
  17. 全額を渡した理由については、その物乞いの少年は下半身がなく、残された2本の手で生き延びようとしており、その生きようとするエネルギーに感動したからだと語っています。
  18.  
  19. また、その少年と出会ったことで、彼の演奏をSHOWROOMのようなサービスででブロードキャストすれば、誰かがファンディングしたかもしれな、と考えるきっかけになったそうです。
  20.  
  21.  
  22. 前田裕二の経歴

  23.  
  24. 出典:https://type.jp/
  25.  
  26. 前田裕二さんは、若くしてSHOWROOM株式会社の社長として活躍しています。そんな前田裕二さんはいったいどういった経歴で、現在の立場となったのでしょうか。
  27.  
  28. 前田裕二さんの経歴について、紹介していきます。
  29.  
  30.  
  31. 新卒でUBS証券株式会社に入社

  32.  
  33. 出典:https://www.ubs.com/
  34.  
  35. 前田裕二さんは、新卒で外資系投資銀行のUBS証券株式会社に入社
  36.  
  37. UBS証券株式会社は、スイスに本社をおくUBSグループの日本法人です。2012年に東京都千代田区を本社として設立されました。
  38.  
  39. 法人・個人の顧客向けに様々な金商品・サービスを提供しています。
  40.  

新卒で入った会社には、毎日朝5時に出社していました。全然、今どきじゃないですよね。

 

引用:https://www.kk-bestsellers.com/

 

  1. 新卒として入社後、電車が動いていない時間帯に出勤をするため、大手町にあるオフィスまで自転車で通勤。

 

  1. 朝5時に出社し、マーケットが開く朝の9時までを市況や銘柄の調査・分析などといった下調べの時間にあて、9時からはすぐに顧客に電話をかけていたそうです。
  2.  
  3. この朝5時出社は上司などから課せられたわけではなく、入社前に自分自身で課したルールなのだそう。
  4.  
  5. その理由は、「1日でも早く目標とするポジションにつき、大きな裁量・挑戦権を得るため」でした。
  6.  
  7. 上司からアドバイスを受け、一通り自身でそのアドバイスを試し、「できることできないこと」「向いていることそうでないこと」を仕分け、自身の方向性と成長戦略を見極めたそうです。
  8.  
  9. UBS証券株式会社時代に特に影響を受けたのは、前田裕二さんが入社時に所属した部署でヘッドを務めていた「宇田川さん」という男性だったんだとか。
  10.  
  11. その宇田川さんについて前田裕二さんは、自分の周囲で1番成果を上げており、かつ尊敬できる人物だと述べています。また、著書の中でも宇田川さんについて以下のように語っています。

 

  1. 心から盗みたいと思えるスキルをたくさん持った人

     

    引用:https://www.kk-bestsellers.com

 

  1. 実際、前田裕二さんは宇田川さんの喋り方・口癖・電話・身振り手振り・ノートの取り方や持ち物などありとあらゆることをマネしていたといいます。
  2.  
  3. 前田裕二さんは、「ゴールにたどり着くための答えが身近にあるなら、遠回りする必要はない」と語っています。
  4.  
  5. 見本・目標となる人物がいるのであれば、その人のスタイルを徹底的に吸収することが、成功への近道だとも述べています。
  6.  
  7.  
  8. 入社2年目でニューヨークに転勤

  9.  
  10. 出典:https://pixabay.com/
  11.  
  12. 前田裕二さんは、UBS証券株式会社に入社し2年目でニューヨークに転勤。また、同地を「野心の源」となった場所だと表現しています。
  13.  
  14. 日本テレビのトーク番組「アナザースカイ2」に出演した際もニューヨークを訪れており、当時について振り返っていました。
  15.  
  16. 転勤先のニューヨークでも多忙な生活は変わらず、朝5時に出社し、深夜1時に帰宅する生活が続いたといいます。
  17.  
  18. また、英語力については特に金銭を投じることなく、語学学校でアルバイトをし、そこに勤める講師たちから英語を教わって身に着けたと語っていました。
  19.  
  20.  
  21. SHOWROOM株式会社を設立

  22.  
  23. 出典:https://m41.jp/
  24.  
  25. SHOWROOMのサービスは、元は2013年に株式会社ディー・エヌ・エーが提供を始めたものです。前田裕二さんは当時、同社においてこのサービスの事業責任者を務めていました。
  26.  
  27. その後、2015年にSHOWROOM株式会社を設立し、代表取締役社長となります。
  28.  
  29. 株式会社ディー・エヌ・エーに入社し、サービスを立ち上げたのは、同社のファウンダーである南場智子さんに起業について相談したところ、厳しい返答があったため。

 

  1. 今、起業して、お前が死ぬほど泥臭くやれば上手くいくかもしれない。けど、その可能性は著しく低い。それは事業の内容じゃなくて、人の問題。

  2.  
  3. お前は”事業”を営む人間としては、まだ全くの青二才。

  4.  
  5. っていうか、ぶっちゃけ今お前が考えてることなんて、おんなじことを世界で100人くらいの人が既に考えついてて、それ自体に価値はない。

     

    引用:https://www.huffingtonpost.jp/

 

  1. そして、同社への入社・事業立ち上げを勧められたそうです。

 

  1. うちで、事業を立ち上げることのなんたるかを勉強して、その後、自分で起業する方が成功確率上がるし、スマートじゃん。まだ25歳でしょ。

     

    引用:https://www.huffingtonpost.jp/

  1.  
  2. その後、すぐに株式会社ディー・エヌ・エーの代表取締役社長である守安功さんとの食事会、同社で活躍する同年代の社員と話す機会を設けられたそう。
  3.  
  4. それぞれで刺激を受けたことで同社への転職を決意したといいます。
  5.  
  6. そして、2013年5月に株式会社ディー・エヌ・エーに入社、同年8月にはSHOWROOMを起案し、11月にはサービスを公開しました。
  7.  
  8. また、サービス公開から2年後の2015年に設立されたSHOWROOM株式会社は、株式会社ディー・エヌ・エーからの会社分割によって設立されています。
  9.  
  10. 会社分割とは、企業組織再編手法の1つで、既存の会社を引き継ぎ会社、もしくは新設会社に分割するものです。

 

 

  1.  
  2. 前田裕二の会社「SHOWROOM株式会社」とは

  1.  
  2. 出典:http://harikirimaruko.net/
  3.  
  4. 前田裕二さんは現在、SHOWROOM株式会社の社長を務めています。
  5.  
  6. そんなSHOWROOM株式会社とはいったいどのような会社で、どのようなサービスを提供しているのでしょうか。
  7.  
  8.  
  9. SHOWROOMとは?

  10.  
  11. 出典:https://twitter.com/
  12.  
  13. 前田裕二さんの会社「SHOWROOM株式会社」は、PCやスマホといった端末から気軽にストリーミング配信ができ、またその配信を視聴できるサービス「SHOWROOM」を提供しています。
  14.  
  15. 同サービスのアプリは、累計約320万ダウンロード、会員登録者数は約160万人を誇り、リリースした年に、日本での上半期動画配信アプリランキングで収益1位となっています。
  16.  
  17. 仮想ライブ空間」をキャッチコピーとしており、素人だけではなく、アイドルやタレントもライブ配信を行っていることが特徴です。
  18.  
  19. 配信者に対するコメントやギフトと呼ばれるアイテムを贈ることができ、このギフトには無料と有料のものが存在します。
  20.  
  21. しかし、それ以外に配信・視聴に関しては有料会員システムは存在せず、ただ配信したり視聴する分には料金は発生しないのも特徴です。
  22.  
  23.  
  1. 前田裕二の著書「メモの魔力 The Magic of Memos」とは?

  2.  
  3. 出典:https://www.amazon.co.jp/
  4.  
  5. 前田裕二さんは本をこれまでに2冊出版しています。
  6.  
  7. 2017年発売の「人生の勝算」と、2018年に発売した「メモの魔力」です。
  8.  
  9. 「人生の勝算」では、幼少期に行っていた路上ライブで身に着けた人生、そしてビジネスに関する考えを本にまとめたもの。同書はAmazonベストセラー1位を獲得しています。

 

「メモの魔力」では、メモ魔として知られる前田裕二さんのメモ活用方法などを紹介しており、メモからビジネスのアイディアへ展開する方法や、自己分析を行う方法が記載されています。

 

ビジネスだけではなく、主婦の家事など、幅広く応用が利くその内容が話題となり、発売からわずか3ヵ月で発行部数30万部を超えるヒットとなりました。

 

同書で伝えたい内容について、前田裕二さんはインタビューで以下のように語っています。

 

誰しも日々の生活で直面する課題があるはず。こうした課題は宝のようなものだが、それをスルーしてしまってる人も多いだろう。そこに向き合うべきではないかというのが『メモの魔力』の提案だ。

 

引用:https://newswitch.jp/

 

  1.  
  2. 前田裕二の年収とは?

  3.  
  4. 出典:https://pixabay.com/
  5.  
  6. 前田裕二さんは年収を公表していません。
  7.  
  8. しかし、過去の決算公告などから推測すると1000万円から数千万円であると予想している人が多く、そのなかでも「3000万円程度」が有力視されているようです。
  9.  
  10. しかし、これはあくまで自身の会社であるSHOWROOM株式会社の社長としての収入なので、メディア出演や著書の印税などを考えると、年収はそれよりもさらに高いことが想定されます。

 

 

 

  1. 前田裕二と石原さとみの熱愛報道と真相

  2.  
  3. 出典:https://ryohappy.com/
  4.  
  5. 前田裕二さんは現在、女優の石原さとみさんと交際が噂されています
  6.  
  7. こちらでは、お相手の石原さとみさんについて、そして2人の馴れ初めなどについて調べた内容をご紹介していきます。
  8.  
  9.  
  10. 石原さとみとは?

  11.  
  12. 出典:https://www.oricon.co.jp/
  13.  
  14. 石原さとみさんは女優で、前田裕二さんの交際相手だとされています

 

また、本人達も報道陣からの交際に対する質問に対し、否定はしていません。

 

  1. 生年月日: 1986年12月24日

    出身地:東京都

    身長:157cm

    所属事務所:ホリプロ

 

 

  1. 石原さとみの経歴

  2.  
  3. 出典:https://pixabay.com/
  4.  
  5. 2002年に第27回「ホリプロスカウトキャラバン」でグランプリを受賞。ホリプロに所属し、女優として本格的な活動を始めます。
  6.  
  7. また、あまり知られていませんが同オーディション参加前にも「石神国子」名義で映画に出演していた過去があるそうです。
  8.  
  9. 2003年にドラマ「きみはペット」で連続ドラマ初出演。また、同年NHKの朝ドラ「てるてる家族」のヒロインを務めました。
  10.  
  11. 幅広い層にその名が知られるようになったのは、2004年に放送されたドラマ「WATER BOYS2」でのヒロイン役で、その後も多くの映画・ドラマに出演。
  12.  
  13. 近年では、主演を務めた2012年放送のドラマ「リッチマン、プアウーマン」や2014年放送のドラマ「失恋ショコラティエ」、2018年放送の「アンナチュラル」などが話題となりました。
  14.  
  15.  
  16. 石原さとみの代表作

  17.  
  18. 出典:https://metropolitana.tokyo/
  19.  
  20. 今や人気女優の代表格でもある、石原さとみさん。
  21.  
  22. そんな石原さとみさんの代表作ともいえる作品をいくつか紹介していきます。

 

  1. ドラマ「WATER BOYS2」

  2.  
  3. 出典:https://twitter.com/
  4.  
  5. 石原さとみさんは、2004年に放送されたドラマ「WATER BOYS2」に出演。同作品でヒロインにあたる矢沢栞役を演じています。
  6.  
  7. ドラマ「WATER BOYS2」は、2001年に公開された映画「WATER BOYS」、2003年に放送されたドラマ「WATER BOYS」に続く3作目の放送でした。
  8.  
  9. 女子校から共学となったばかりの高校で、男子シンクロ部を立ち上げようとする主人公の奮闘を描いています。
  10.  
  11.  
  12. ドラマ「リッチマン、プアウーマン」

  13.  
  14. 出典:https://www.hikaritv.net/
  15.  
  16. 石原さとみさんは、2012年に放送されたドラマ「リッチマン、プアウーマン」に出演。同作品でヒロインにあたる夏井真琴役を演じています。
  17.  
  18. ドラマ「リッチマン、プアウーマン」は視聴率こそ振るわなかったものの、当時大きな話題となった作品で、有料動画配信では好調な売上を記録。
  19.  
  20. また、同年の第74回ザテレビジョンドラマアカデミー賞において、主演男優賞・助演女優賞で主演の小栗旬さんと石原さとみさんが選出された他、作品賞でも3位を獲得しました。
  21.  
  22. 同作品は、若くしてIT社長となった小栗旬さん演じる日向徹と、高学歴ながら内定がもらえずに就職活動に奮闘する、石原さとみさん演じる女子大生、夏井真琴の衝突と恋愛を描いています。

 

 

  1. ドラマ「地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子」

  2.  
  3. 出典:https://www.nitteleplus.com/
  4.  
  5. 石原さとみさんは、2016年に放送されたドラマ「地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子」に出演。同作品で主人公の河野悦子役を演じています。
  6.  
  7. ドラマ「地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子」は、小説家・宮木あや子の人気作品である「校閲ガール」シリーズを映像化した作品です。
  8.  
  9. 石原さとみさん演じる主人公、河野悦子がファッション雑誌の編集者になることを夢見ながら大手出版社に就職するものの、校閲部に配属され、そこで奮闘する様子を描いています。

 

 

  1. 出典:https://nanavision.net/
  2.  
  3. 同作品では、ストーリーなどはもちろん石原さとみさん演じる河野悦子のファッションも話題に。
  4.  
  5. 特に、ヘアスタイルの中でも、スカーフを取り入れたものがSNSを中心に、若い女性の間で人気となりました。
  6.  
  7.  
  8. 石原さとみとの馴れ初め

  9.  
  10. 出典:https://thetv.jp/
  11.  
  12. 2018年5月に写真週刊誌「フライデー」に交際報道された、前田裕二さんと石原さとみさん。
  13.  
  14. その後、石原さとみさんはマスコミからの「交際は順調か」という質問にも、「ありがとうございます」と答え、暗に交際を認める形となりました。
  15.  
  16. そんな、2人の馴れ初めは明らかにされていませんが、恐らくは石原さとみさんとかつて交際していた、ジャニーズ事務所の山下智久さんが関係しているのではないかと言われています。
  17.  
  18. 前田裕二さんと山下智久さんはかねてより仲が良いそうで、山下智久さんを通じて前田裕二さんと山下智久さんが出会った可能性は高いとされています。
  19.  
  20.  
  21. 石原さとみと結婚する?

  22.  
  23. 出典:https://pixabay.com/
  24.  
  25. 一時、多くの週刊誌が報じていた、前田裕二さんと石原さとみさんの破局報道
  26.  
  27. その理由については以下の様に述べられていました。

 

  1. 端的にいえば“生活”の不一致。

     

    お互いのライフスタイルの違いが浮き彫りになったのでしょう。

     

    引用:https://dot.asahi.com/

  1.  
  2. 2人でいるときはリラックスしたいという石原さとみさんと、常に仕事モードが抜けないという前田裕二さんの考え方の差が原因で破局をしたのでははないかと言われていました。
  3.  
  4. しかし、実際には破局はしておらず、それどころか結婚間近ではとも噂されているようです。
  5.  
  6. 半同棲状態だった生活を改めたことは事実のようですが、破局報道後も2人が一緒に食事をしているの多々目撃されています。
  7.  
  8. さらに、石原さとみさんのご両親にも前田裕二さんはご挨拶されているそう

 

  1. 「もちろん、結婚するかというとすぐではないでしょう。いまだに石原の誕生日の12月24日説も取り沙汰されてはいますが…」と同関係者。

     

    引用:https://www.excite.co.jp/

 

2019年の石原さとみさんの誕生日に入籍の報道はありませんでしたが、今後2人が結婚に向かうのかどうなのか、注目が集まっているようです。

 

 

  1.  
  2. まとめ

  3.  
  4. 両親を早くに亡くし、自力で稼ごうと小学生ながら弾き語りで稼ぐなど、壮絶な生い立ちをもつ前田裕二さん。
  5.  
  6. その後、証券会社や株式会社ディー・エヌ・エーで勤務したのち、SHOWROOM株式会社の社長となりました。
  7.  
  8. そんな、前田裕二さんは今や日本の若手女優の代表格とも言える、石原さとみさんとも交際しており、結婚まで噂されています。
  9.  
  10. 破局説も囁かれていましたが、結婚間近との噂もあり、情報は錯そうしています。
  11.  
  12. 前田裕二さんの今後のビジネスの展開はもちろん、2人の動向にも注目が集まっています。
  13.  

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

高城剛の現在!沢尻エリカの薬逮捕・離婚原因や子供も総まとめ

甲田英司の現在!山口組との関係や逮捕2回・国生さゆりとの離婚原因・最新情報も総まとめ

下鳥直之(安田美沙子の旦那)の現在!馴れ初めや結婚式・子供・ゲス不倫と浮気相手も総まとめ

和田晃一良の現在!経歴や資産・コインチェック事件とその後まとめ

川原ひろしの現在!なんでんかんでん閉店と復活・ハーフ説も総まとめ【マネーの虎に出演】

南原竜樹の現在!大学など経歴や会社・マネーの虎やしくじり先生の出演エピソードまとめ

ネオヒルズ族の現在!メンバー一覧や年収・女遊びの実態・逮捕された人も総まとめ

浅田満の現在!ハンナン事件詳細・家系図や息子と娘・自宅も総まとめ【食肉の帝王】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

大西智博の現在!彦根警察官射殺事件の経緯や判決・生い立ちや家族も総まとめ

城咲仁の今現在!実家・昔のホスト全盛期・干された理由3つも紹介

アンルイスの今現在!元旦那の桑名正博と息子の美勇士・パニック障害など最新情報も総まとめ

芦田愛菜の現在!中学と高校・親や兄弟・驚きの年収まとめ

芸能人/有名人の保釈金ランキング34選!相場と年収の関係も解説【2020最新版】

スポーツ選手の年収ランキングTOP40!日本人・海外別【最新版2020】

渋沢栄一の大学など功績3つ!名言や死因・子孫と孫や家系図も紹介

aiueo700(岩間好一)の現在!生い立ちと逮捕歴・母親・病気や事故も総まとめ【糖質系YouTuber】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

邦楽男性歌手グループ人気ランキングTOP29・2020最新版【動画付き】

SKE48メンバー人気順~歴代TOP30・現在TOP30を紹介【2020最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す