天翔天音(藤岡弘の娘/次女)の現在!身長と本名や高校・目の二重整形疑惑・母親と兄や姉妹など家族まとめ

8.5頭身美少女モデルとして注目を集める天翔天音さんですが、俳優の藤岡弘、さんの次女で兄弟も美男美女だと話題です。

 

今回は天翔天音さんの身長や年齢、本名や高校、家族(父親・母親・兄弟)、目の二重整形疑惑や現在を紹介します。

天翔天音はモデルで藤岡弘、の娘 【身長などプロフィールを紹介】

 

出典:https://mobile.twitter.com/

モデルの天翔天音

 

天翔天音さんは2022年3月、「8.5頭身美少女モデルがダンスを披露」というタイトルでスポーツ新聞の誌面を飾り、今注目を集める人物です。

 

ネクストブレイク枠として存在感が増している天翔天音さんについて、まずはプロフィールを紹介します。

 

天翔天音のプロフィール

 

出典:https://sanki-worldwide.co.jp/

天翔 天音(てんしょう あまね)

生年月日: 2005年6月14日

本名: 藤岡天音

出身地: 東京都

血液型: B型

職業: モデル、女優、タレント

趣味: 宝塚歌劇団、ミュージカル観劇、イラスト

 

天翔天音さんは「株式会社SANKIワールドワイド」に所属するモデルで、タレントとしてバラエティ番組にも出演しています。

 

所属するSANKAIワールドワイドは父親の藤岡弘、さんが代表を務める芸能事務所で、兄の藤岡真威人さん、姉の天翔愛さん、妹の藤岡舞衣さんも所属しています。

 

趣味は宝塚歌劇団やミュージカルの鑑賞、イラスト、空手と様々なジャンルに及んでいるようです。

 

 

身長と体重

 

モデルとして雑誌を飾ったり、ファッションショー「TGC teen 2021Winter」のランウェイを飾ったりと日々多忙な天翔天音さん。

 

公式サイトによると身長は164cmで、日本人女性の平均身長157cmよりもずっと高身長です。

 

体重は公開されていませんが、ネットを調査する限り、35kgから40kgくらいでは?との意見が多いようです。

 

天翔天音さんがダンスを披露する動画を見ると、プロポーションの良さが分かりますし、体重もそのくらいが妥当でしょう。

 

 

天翔天音の年齢や通っている高校

通っている高校名は非公開

出典:https://mobile.twitter.com/

 

天翔天音さんの年齢は、2022年6月の誕生日を迎えると17歳になります。現在高校生ということになりますね。

 

通っている高校について調査しましたが、学校名は公表していないようです。

 

自宅は東京都世田谷区野毛あたりと言われていますので、近隣の高校だと成城学園があります。

 

成城学園と言えば芸能人の子息令嬢が通う学校として知られていて、田中律子さんの娘や藤井フミヤさんの息子と娘、木梨憲武さんの息子が通っていたことで有名です。

 

一方、姉の天翔愛さんが玉川学園高等学校を卒業しているので、もしかしたら天翔天音さんも同じ学校に進学している可能性もあります。

 

 

天翔天音の家族① 父親は俳優の藤岡弘、

 

出典:https://ameblo.jp/

初代仮面ライダーとして知られる藤岡弘

 

天翔天音さんの家族はとても華やかな芸能一家として知られています。その筆頭が、父親であり、大御所俳優の藤岡弘、さんです。

 

藤岡弘、のプロフィール

出典:https://hominis.media/

藤岡 弘(ふじおか ひろし)

生年月日: 1946年2月19日

出身地: 愛知県

血液型: O型

身長: 180cm

 

藤岡弘、さんは、1964年に「劇団NLT俳優養成所」に入所し、1965年に松竹ニューフェイスとして芸能界デビュー。

 

1971年から放送開始された特撮ドラマ「仮面ライダー」の初代主人公・本郷猛役に抜擢され、視聴率30%超えという爆発的な人気を獲得しました。

 

なお、発足したファンクラブには5万人を超える会員が集まったようです。

 

その後、邦画部門興行収入第1位に輝いた1973年公開の映画「日本沈没」、大河ドラマ「勝海舟」、映画「SFソードキル」などの著名作品に出演し、俳優として不動の地位を得ています。

 

名前に「、」が付いている理由は?

出典:https://word-dictionary.jp/

 

 

藤岡弘、さんの正式な芸名は1984年から「藤岡弘、」と最後に読点が付いています。

 

読点を付けるきっかけは、主役を演じた「SFソードキル」がパリ国際ファンタスティック&SF映画祭批評家賞を受賞したことで、国際的な俳優として知名度がアップしたことにありました。

 

そして、日本人として初めて「全米映画俳優組合」の組合員に加入するという栄誉にも輝いています。

 

しかし、藤岡弘、さんはこれに満足することなく、「我未だ完成せず」という意味で「藤岡弘、」と芸名を変えることを決意したそうです。

 

いまだに読点が付いていることに気が付かない人も多いようですが、俳優として進化を続けていくという熱い思いがこもった「、」なのですね。

 

 

天翔天音の家族② 母親は一般人

出典:https://ameblo.jp/

 

藤岡弘、さんが、天翔天音さんの母親と結婚したのは2001年に遡ります。母親はどのような人物なのでしょうか。

 

母親は一般人

出典:https://benesse.jp/

 

母親について調査したところ、一般人女性であることが判明しました。名前や画像は公開されていません。

 

母親の素姓で唯一明かされているのは、結婚した2001年11月時点で藤岡弘さんの年齢は55歳で天翔天音さんの母親は31歳だったということです。

 

このため、母親と藤岡弘さんとの年齢差は24歳ということになります。

 

また、入籍した翌月に天翔愛さんが誕生しているので、授かり婚だったと思われます。

 

 

天翔天音の家族③ 兄弟:姉はタレントの天翔愛

 

出典:https://encount.press/

姉の天翔愛

 

天翔天音さんは4人兄弟で、藤岡弘、さんの第3子の次女として誕生しています。4人の兄弟は、全員美男美女の兄弟だとネットは、ザワついているようです。

 

まずは姉の天翔愛さんについて見ていきましょう。

 

 

天翔愛のプロフィール

 

出典:https://suzumeweb.com/

天翔愛のプロフィール(てんしょう あい)

本名: 藤岡愛理

生年月日: 2001年12月14日

出身地: 東京都

身長: 167cm

体重: 55kg

 

天翔愛さんは、藤岡弘、さんの第1子の長女として誕生しました。本名は「藤岡愛理」で、兄弟からは「りっちゃん」と呼ばれているんだとか。

 

正式デビューする前の高校生の時、短編映画「夢唄」でヒロイン・山口夏樹役を演じた経歴を持っています。

 

「夢唄」は、高校生向けの映画制作インベント「eiga worldcup 2019」のために制作された作品で、天翔愛さんは最優秀女子演技賞を受賞しています。

 

本格的に芸能界デビューを果たしたのは、2020年4月から放送されたカルビーとロッテのコラボCM「おかしな研究所」でした。

 

その他には「世界仰天ニュース」などのバラエティ番組に出演し、タレントとして活動しています。

 

藤岡弘、を「社長」と呼んでいる

2020年8月に放送された「ダウンタウンDX」に出演した天翔愛さんは、父親との特殊な関係を明かしています。

 

天翔愛さんによると、藤岡弘、さんから「絶対に父親が藤岡弘、であることを知られてはいけない」と言われて育ったのだとか。

 

そのため、藤岡弘、さんのことを「社長」と呼び、食事に出かける時にはバラバラに入店。小学生の時に書いた父親をテーマにした作文では「警察官」という設定で提出したそうです。

 

こんな生活を送るうちに、いつしか父親と話す時は自然に敬語になっているというエピソードにスタジオはざわめきました。

 

家族は、この他人行儀な接し方を「フジオカディスタンス」と呼んでいるのだとか。

 

藤岡弘、さんが家族を愛しているのは間違いありませんが、自身の硬派なイメージのため、さらには子供たちが芸能人2世と揶揄されないようストイックに育てていたことがうかがえますね。

 

 

天翔天音の家族④ 兄弟:兄は俳優の藤岡真威人

 

出典:https://mobile.twitter.com/

兄の藤岡真威人

 

藤岡真威人さんは、藤岡弘、さんの第2子で長男として誕生しました。兄弟の中では、唯一の男性になりますね。

 

天翔天音さんと同様プロポーション抜群で、イケメン俳優として注目を集めています。

 

藤岡真威人のプロフィール

出典:https://www.oricon.co.jp/

藤岡 真威人(ふじおか まいと)

生年月日: 2003年12月28日

出身地: 東京都

血液型: B型

身長: 180cm

 

藤岡真威人さんが芸能界デビューしたのは2019年です。

 

もともと芸能界に興味はあったものの、自身ですすんで応募する程ではなかったそうで、SEGAからのオファーを受けてCMに出演し、デビューを果たしています。

 

2021年12月には、仮面ライダー50周年記念映画「仮面ライダー ビヨンド・ジェネレーションズ」の本郷猛役を演じて俳優活動を開始。

 

変身シーンを撮影するにあたり、父親の藤岡弘、さんからアドバイスを受けたそうです。

 

また、2022年4月からテレビ朝日で放送されるドラマ「恋に無駄口」において、メインキャストの葵役に抜擢され、連続ドラマ初出演が決まっています。

 

ドラマの公式サイトで「期待に応えらえるように頑張ります」と、力強く抱負を語っています。

 

 

天翔天音の家族⑤ 兄弟:妹はモデルの藤岡舞衣

 

出典:https://www.sanspo.com/

妹の藤岡舞衣

 

天翔天音さんの妹である藤岡舞衣さんは、藤岡弘、さんの第4子で三女として誕生しました。

 

現在の年齢は14歳で、美少女モデルとして知られています。

 

藤岡舞衣のプロフィール

出典:https://twitter.com/

藤岡 舞衣(ふじおか まい)

生年月日: 2008年1月28日

出身地: 東京都

血液型: B型

身長: 158cm

 

妹の藤岡舞衣さんは、小学校6年生だった2019年に「第8回ニコ☆プチオーディション」のグランプリを受賞し、専属モデルとしての活動を開始。

 

2020年6月に発売された「ニコ☆プチ8月号」で初めての表紙を飾っています。

 

同年8月からは、ティーンブランド「メゾピアノジュニア」のカタログに登場すると、父親の藤岡弘、さんは「かわいいなあ」とずっとニコニコしていたそう。

 

将来は海外でも通用する女優になりたいという夢を持っています。

 

 

天翔天音が本名を名乗らない理由

出典:https://one-way-life.com/

 

 

天翔天音さんの本名は「藤岡天音」です。兄弟の中では、姉の天翔愛さんも芸名を使っています。

 

では、なぜ本名を名乗らないのでしょうか。そして「天翔」という苗字の由来も気になりますよね。

 

天翔天音さんについてネット検索すると、「芸名 由来」というサジェストワードも出てくることから、ファンも気になっている人が多いようです。

 

藤岡弘、が命名していた?

出典:https://www2.nhk.or.jp/

 

 

本名の藤岡性ではなく「天翔」という芸名を使っているのは、武士道を愛し、神仏に対する知識も豊富な父親の藤岡弘、さんの意向のようです。

 

天翔とは、本来「神、霊魂、鳥が空を自由に飛び翔ける」という意味を持っています。

 

また、天翔天音さんも天翔愛さんも大の宝塚好きであることから、空を飛び回るごとく活躍できるよう、宝塚のような苗字で気持ちが前向きになるよう、親心が込められているようです。

 

2世タレントであることを隠すため?

ネットでは、本名を名乗らない理由の1つとして、天翔天音さんと天翔愛さんは父親の存在を意図して隠していたからでは?とも言われています。

 

実際、姉の天翔愛さんは「私は未熟なので藤岡弘、の娘だと言われるのは嫌だった」と語っています。

 

天翔天音さんにも姉と共通する思いがあった可能性も高く、自身の力で勝負したいと考えて本名にしなかったのかもしれませんね。

 

 

天翔天音の姉・天翔愛は目の二重整形疑惑が浮上している

出典:https://www.nhk-ondemand.jp/

 

 

 

天翔天音さんの兄弟4人は、美男美女兄弟と称賛されることが多いものの、実は姉の天翔愛さんには整形疑惑が浮上しています。

 

確かに、4人の兄弟の中でも天翔愛さんだけ和風美人のイメージです。天翔愛さんは本当に整形しているのでしょうか。

 

ここでは、ネットで話題になっている天翔愛さんの整形疑惑について紹介します。

 

黒木華に似ている?

 

出典:https://campbbq.jp/

天翔愛(左)と黒木華(右)

 

ネットでは、姉の天翔愛さんは女優の黒木華さんに似ていると言われています。中には、画像を左右に並べて検証する猛者も。

 

実際に確認してみると、目が似ているという声が多いようですね。

 

一方、同じ姉妹でも天翔天音さんや藤岡舞衣さんが黒木華さんと似ているという意見はありませんでした。

 

やはり天翔愛さんは姉妹の中でも、ひと際和風の美人という部類に入るかもしれませんね。

 

目を整形していた?

出典:https://sasa-blog42.com/

デビュー前の天翔愛

 

整形疑惑が浮上したきっかけは、デビュー前の高校生時代と現在の顔立ちを比べると、目の印象が異なるためようです。

 

では、高校生の時の画像を改めて見てみましょう。笑顔でインタビューに応じている動画の一部が画像化されてネットで出回っています。

 

左下には口を閉じて微笑んでいる顔も同時に表示されており、確かに少し目の印象が現在と異なっているようにも見えます。

 

 

出典:https://news.yahoo.co.jp/

 

 

そして現在の画像はこちら。初めてテレビで紹介された時よりも二重の幅が広がっている、とささやかれています。

 

高校生時代は切れ長の印象が強かったですが、確かにハッキリとした大きな瞳になった印象を受けます。

 

ただ、笑っている顔だと目の印象は変わりますし、まだ高校生だった時はスッピンに近く、今はタレントとしてバッチリメイクをしている影響もあるでしょう。

 

そのため、天翔愛さんが目を整形したという噂はの憶測の域を出ておらず、整形を断言するのは難しそうです。

 

 

天翔天音の現在:家族との共演が増えている

出典:https://news.yahoo.co.jp/

 

2022年現在の天翔天音さんの活動について調査しました。

 

これまでよりも家族との共演が増えているようで、2022年4月5日放送の日本テレビ「踊る!さんま御殿」に姉の天翔愛さんと妹の藤岡舞衣さんと3人で出演

 

この日のゲストは2世タレントが多く、収録後のインタビューでは「他の2世タレントの話を聞いて、同じ思いをしてるんだなと安心した」と語っています。

 

2021年3月には、藤岡一家が「環境保護ペット健診協会」のオフィシャルアンバサダーに任命されたことで、就任式に参加しました。

 

美男美女兄弟なので、今後はバラエティ番組への需要が増えてくるかもしれませんね。

 

なお、天翔愛さんは将来の夢として「マルチに活躍できる女優さんになって、いつか海外進出したい」と語っているので、世界的な女優として活躍する姿に期待しましょう。

 

 

まとめ

出典:https://trilltrill.jp/

 

 

天翔天音さんは藤岡弘、さんの次女であり、モデル兼タレントとしてテレビや雑誌に登場し、その美しさとスタイルの良さが注目を集めています。

 

本名は「藤岡天音」さんといって、「天翔」は藤岡弘、さんが付けてくれた芸名のようです。

 

現在は高校2年生。通っている高校の名前は明かされていませんが、姉の天翔愛さんが通っていた玉川学園か、自宅から通いやすい成城高校では?と見られているようです。

 

天翔天音さんは4人兄弟で、姉は女優の天翔愛さん、兄が藤岡真威人さん、妹はモデルの藤岡舞衣さんで全員美形揃い。

 

現在は、バラエティ番組に出演したり、環境保護ペット健診協会のアンバサダーに就任したりと、色々な場所で家族での共演を見かけるようになりました。

 

将来は女優として海外進出を果たしたいと語っているので、その日が楽しみですね。これからも天翔天音さんの活動を応援していきましょう。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

福澤幸雄の事故や死因!松田和子や小川知子との関係や結婚歴・経歴や家族・その後の裁判も総まとめ【福沢諭吉の曾孫】

こんどうようぢの昔と現在!身長や年齢・彼女や結婚と橋本マナミとの関係・息子との生活や事務所退所も総まとめ

三渡洲舞人の父と母や兄弟・元嫁MALIAとの子供や離婚原因まとめ

日本人のパリコレモデル24選!出演の条件・出演年やブランドも徹底紹介【2022最新版】

青木亜希の現在!有吉弘行とのフライデー・山口鉄也(旦那)と結婚と子供も総まとめ

鮎河ナオミの現在!旦那や子供・離婚の噂・ハワイでの最新情報も総まとめ【画像多数】

イケメン男性モデル人気ランキング50選!日本人・海外別【最新2022年版】

中林美和(ZEEBRA嫁)と息子/娘など子供の現在!馴れ初めや結婚生活も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

佐村河内守の現在!耳が聞こえる噂・ゴーストライター新垣隆の事件の真相も総まとめ【全聾の作曲家】

月丘夢路の若い頃と死因!旦那と子供(娘/井上絵美)・統一教会との関係・身長や晩年も総まとめ

姜暢雄の現在!実家や日本人説・結婚した嫁・消えた噂と真相も解説

探偵ナイトスクープ歴代秘書と降板理由!現在の秘書・増田紗織も徹底紹介

関光彦の生い立ちと父親・母親・弟~市川一家の長女の現在や最後の言葉も総まとめ

佐野和真と北乃きいの現在!2度の熱愛報道とホテル写真・その後まとめ

瀬戸さおり(瀬戸康史の妹)の現在!兄など家族・結婚や旦那の噂まとめ

朝田淳弥の退所理由と現在!元彼女はすみだかほ?身長や高校と大学も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

キューティー鈴木の若い頃と現在!旦那との結婚と子供・経歴やプロフィールまとめ

増田登(八代亜紀の元夫)の現在!年齢や歌手の経歴・結婚と子供・離婚原因や浮気相手も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す