宇佐崎しろの性別は女性で顔と年齢は?マツキタツヤ逮捕や不仲説も総まとめ

原作者マツキタツヤさんの逮捕によりジャンプの人気作品「アクタージュ」が連載打ち切りとなり同作の作画を担当していた宇佐崎しろさんに注目が集まっています。

 

ここでは謎に包まれている宇佐崎しろさんの年齢や性別、顔や、マツキタツヤさんとの不仲説や裏アカの噂、現在の様子などについてまとめました。

宇佐崎しろ(アクタージュ作画担当)の年齢などプロフィール

 

宇佐崎しろのプロフィール

 

本名  :不明

生年月日:1997年12月27日

出身地 :奈良県

身長  :不明

血液型 :不明

 

 

宇佐崎しろさんは、週刊少年ジャンプで連載されていた人気漫画作品「アクタージュ act-age」の作画を担当していた漫画家です。

 

趣味は万年筆集め。好きな漫画作品は週刊少年ジャンプ作品の「ワールドトリガー」、「左門くんはサモナー」など。

 

宇佐崎しろさんの現在の年齢は、公開されている生年月日などから22歳です。

 

 

宇佐崎しろの経歴

 

プロデビューする前はTwitterなどインターネット上で活動しており、それを通じて知り合ったのが「アクタージュ act-age」の原作を担当する事になるマツキタツヤさんでした。

 

マツキタツヤさんは漫画原作者向けのコンテスト「ストキンpro」に「阿佐ヶ谷芸術高校映像科へようこそ」という作品で応募し、これが準キングを受賞し週刊少年ジャンプへの掲載が決定。マツキタツヤさんが作画担当者に宇佐崎しろさんを指名した事で漫画家デビューの道が開けました。

 

その後、宇佐崎しろさんはマツキタツヤさんと組んで2018年に「アクタージュ act-age」の連載をスタートさせ同作の大ヒットによって人気漫画家となりました。

 

しかし、後述しますが、原作者のマツキタツヤさんが女子中学生に対する強制わいせつ罪の容疑で逮捕されてしまい、その結果「アクタージュ act-age」は人気絶頂の中連載打ち切りとなります。

 

そのため、宇佐崎しろさんは現在は漫画家としての活動をストップさせている状況です。

 

 

 

宇佐崎しろの性別は女性

 

出典:https://twitter.com/

 

宇佐崎しろさんは自身の性別を公開されていませんが、おそらく女性で間違いありません。

 

まず、週刊少年ジャンプの目次に掲載されていた宇佐崎しろさんの自画像はどう見ても女性です。

 

さらに、「アクタージュ act-age」の担当編集者だった村越周さんが、インタビューの中で、宇佐崎しろさんを以前から知っていた事を明かし、その中で宇佐崎しろさんのことを指して「彼女が」と言っています。

 

宇佐崎さんのことは僕も知っていて。前に担当していた『左門くんはサモナー』という作品のファンアートを彼女が描いていて、エゴサーチしているときに「この子、絵、上手いな」って、チェックしていた。

 

引用:「『アクタージュ act-age』が、人生で2回目に描いたマンガなんです」漫画家・宇佐崎しろ×原作・マツキタツヤ×担当編集の「裏話座談会」!

 

以上から、宇佐崎しろさんが女性であることは確定的と言っても良いでしょう。

 

 

 

宇佐崎しろの顔は非公開

 

出典:https://twitter.com/

 

宇佐崎しろさんは自身の顔を公開していません。ただ、宇佐崎しろさんの顔が美人だと噂されています。

 

 

宇佐崎しろさんの顔が美人の噂の根拠は不明なのですが、「アクタージュ act-age」に登場する女性キャラクターの顔がとても美人であることも関係しているかもしれません。

 

また、マツキタツヤさんが強制わいせつというとんでもない犯罪行為をしてしまった事などから、マツキタツヤさんは宇佐崎しろさんの顔が美人だから作画担当に指名したのだろうなどと一部から言われてしまっているようですが、これについてはさすがに当てつけでしょう。

 

 

 

宇佐崎しろの作品・アクタージュは原作者のマツキタツヤの逮捕で打ち切り

 

出典:https://twitter.com/

 

宇佐崎しろさんの連載デビュー作「アクタージュ act-age」は高い人気を獲得し、単行本も12巻まで出版され累計発行部数は300万部を超えていました。

 

しかし、冒頭でも触れたように、原作を担当するマツキタツヤさんが女子中学生に対する「強制わいせつ」の容疑で逮捕されたため、アクタージュは人気絶頂の中での連載打ち切りとなってしまったのです。

 

 

 

マツキタツヤの強制わいせつ事件の概要

 

出典:https://twitter.com/

 

マツキタツヤさんの起こした女子中学生の強制わいせつ事件についても簡単に説明しておきます。

 

マツキタツヤさんが警視庁に逮捕されたのは2020年8月8日でした。

 

発表によると犯行は同年6月18日の午後8時頃、東京都中野区の路上を歩いていた女子中学生をマツキタツヤさんが後方から自転車で追い抜きざまに胸を触り、そのまま逃走したという事でした。

 

また、それから1時間後に付近の路上でも別の女子中学生が同様の被害にあっており、こちらもマツキタツヤさんの犯行ではないかと見られています。

 

被害者の女子中学生の通報により、警察が付近の防犯カメラを確認してマツキタツヤさんの犯行が発覚し、強制わいせつ罪容疑での逮捕に至ったようです。犯行についてマツキタツヤさんは概ね事実だと認めているという事です。

 

なお、2020年8月28日の時点においてはマツキタツヤさんはまだ起訴処分か不起訴処分かの決定は出ていません。

 

 

アクタージュの連載打ち切り発表と宇佐崎しろの処遇

 

出典:https://twitter.com/

 

マツキタツヤさんが強制わいせつ容疑で逮捕された事をうけて、週刊少年ジャンプ編集部は同年8月10日に「アクタージュ act-age」の連載打ち切りを発表しました。

 

ジャンプ編集部の発表によると、この打ち切りの決定は宇佐崎しろさんとの話し合いを持った上での決定だという事です。

 

ジャンプ編集部は宇佐崎しろさんの今後の処遇についても触れており、今後も引き続きサポートを続け作品を作っていけるように励んでいくという事でした。

 

 

アクタージュ打ち切りによるその他の影響

 

出典:https://twitter.com/

 

2020年8月11日、一般から主演女優(夜凪景役)を募集するなど話題を集めていた2022年上演予定だった舞台「アクタージュ act-age~銀河鉄道の夜~」の中止も発表されています。

 

また、2020年8月17日には、既刊のコミックス1巻〜12巻までの無期限出荷停止。発売が予定されていた13巻の発売も中止。また電子版コミックスについても同様に配信停止の発表がなされました。

 

 

 

宇佐崎しろはアクタージュ原作者のマツキタツヤと不仲だったとの噂も

 

出典:https://www.amazon.co.jp/

 

このように悲惨な形で終わりを迎えた「アクタージュ act-age」でしたが、実は以前から一部ファンの間で、作画担当の宇佐崎しろさんと原作担当のマツキタツヤさんとの不仲が噂されていました。

 

今回のマツキタツヤさんの逮捕に端を発する「アクタージュ」の連載打ち切りをうけて、2人の不仲説も再び話題に上っているようです。

 

宇佐崎しろさんとマツキタツヤさんがTwitterをきっかけに知り合った事は既に書きましたが、実は2人はある時期に相互リム(お互いにフォローを外し合う事)しています。

 

仲が良ければTwitterのフォローを外し合う事などする必要がないので、この頃から2人の不仲説が流れ始めました。

 

また、ある時期からアクタージュのTwitter公式アカウントが、宇佐崎しろさんのツイートしかリツイートしなくなり、2019年のジャンプフェスに出展された「アクタージュ」の色紙には宇佐崎しろさんのサインだけが書かれていました。(2018年の色紙には2人のサインが書かれていた)

 

 

2人がTwitterを相互リムした原因は、マツキタツヤさんがTwitter上で遠回しに宇佐崎しろさんを批判したためと言われていますが、これについては確証のある情報ではありません。

 

またこの他にも、マツキタツヤさんが宇佐崎しろさんに対して以前からセクハラ的な行為をしており、それによって2人が不仲になったとの噂も浮上しているようです。これも確証のある情報ではなく、マツキタツヤさんが強制わいせつ容疑で逮捕された事から浮上した噂のようです。

 

 

 

 

 

宇佐崎しろの裏アカについて

 

出典:https://twitter.com/

 

宇佐崎しろさんとマツキタツヤさんの不仲は一部ファンの間で以前から囁かれており、宇佐崎しろさんがいくつかTwitterに裏アカ(一般公開しないアカウント)を持っていて、そこでマツキタツヤさんのことを愚痴っているとの情報が流れていました。

 

宇佐崎しろさんのTwitterの裏アカのIDは「@mou_peco_peco」と「@so_die_」の2つと言われていますが、2アカウントとも非公開アカウントになっておりフォロワー以外がツイートを確認する事はできません。

 

ただ、フォロワーの中に裏切り者がいたのか、5ちゃんねるなどでは宇佐崎しろさんが裏アカでツイートしたとされる内容が晒されています。

 

 

上の方のツイートによれば、宇佐崎しろさんはマツキタツヤさんに相当憤っている様子ですが(怒るのも当然ですが)、これが本当に宇佐崎しろさんの裏アカウントだという証拠は示されていないため、全て本当だと鵜呑みにする事は避けた方が良いでしょう。

 

 

 

宇佐崎しろの現在 マツキタツヤの事件へのコメントを発表

 

現在の宇佐崎しろさんの様子も気になります。

 

宇佐崎しろさんは、マツキタツヤさんの逮捕以降は沈黙されていましたが、2020年8月24日に騒動以降はじめて自身のTwitterを更新され、「アクタージュ」のファンに向けてのメッセージを発信されています。

 

 

宇佐崎しろさんはまず、被害にあった女子中学生とその家族へのお見舞いの気持ちを伝えた上で、連載の打ち切りや単行本の販売停止などジャンプ編集部の決定を全面的に受け入れるとコメント。

 

さらに続けて、性犯罪で受けた(心の)傷は自然に癒えるものではないとして、今後被害者が「アクタージュ」に関連するものを見るたびに被害にあった時の恐怖心や苦痛を与える可能性を考慮し作品の終了は妥当だと考えていると説明しました。

 

また、この結果によって被害者が勇気を持って声をあげた事を批判するような事は絶対にあってはならないといった趣旨の内容を強調し、被害者への配慮を「アクタージュ」のファンに向けて呼びかけました。

 

これ以降、宇佐崎しろさんは再び沈黙しており現在の様子は不明です。ただ、宇佐崎しろさんのTwitterのプロフィール欄の「漫画家です」という表記は変更されておらず、今後も漫画として活動を継続している意思は変わっていないものと推測されます。

 

今後の宇佐崎しろさんの新たな活躍を応援していきましょう。

 

 

 

まとめ

 

今回は週刊少年ジャンプで連載され人気を集めていた漫画「アクタージュ act-age」の作画担当の漫画家・宇佐崎しろさんについてまとめて見ました。

 

宇佐崎しろさんは顔や本名を含め自分のプロフィールはほとんど公表されていませんが、性別は女性で現在の年齢は22歳である事などが判明しています。

 

そんな宇佐崎しろさんの連載デビュー作だった「アクタージュ」は、2020年8月に原作担当のマツキタツヤさんが女子中学生に対する強制わいせつの容疑で逮捕された事を受けて打ち切りになってしまいました。

 

宇佐崎しろさんはそれ以降沈黙を守っていましたが、8月24日にファンに向けてのメッセージをTwitterで発表されています。

 

現在も漫画として活動する意思に変わりはない様子なので、宇佐崎しろさんの再スタートを応援していきたいと思います。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

佐藤智美(佐藤秀峰の元嫁)の現在!離婚原因や子供・結婚の馴れ初め・経歴やプロフィールまとめ

柏木志保(矢吹健太朗の元嫁)の現在!結婚と子供・中村イネとの浮気と離婚・その後も総まとめ

川尾朋子(書道家)の現在!元夫/松本隆との結婚と子供・年齢や学歴と経歴などプロフィールも総まとめ

ねこぢるの死因は?作者の顔写真・自殺と動機・生い立ち・結婚や旦那と子供も総まとめ

鴨志田穣(西原理恵子の元夫)の死因!結婚生活や子供・アルコール依存症やDVなど離婚原因も総まとめ

エドツワキ(原田知世の元旦那)の現在!本名と学歴・結婚と子供や離婚原因まとめ

池田満寿夫の死因!嫁4人(佐藤陽子)と結婚歴・子供と自宅・遺産や美術館閉館も総まとめ

石原燃の本名と経歴・家系図!父と母や家族・夫と子供も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

NEWSメンバーの人気順!脱退者の現在とプロフィールも紹介【最新版】

岡安弥生の若い頃と現在!結婚情報や経歴・学歴や英語力などプロフィールまとめ

河村和奈(風間俊介の嫁)の現在!結婚や子供・三宅健との二股疑惑と真相も総まとめ

小川範子の若い頃と現在!旦那(吉田秋生)との結婚や子供・本名や子役時代・手ブラ写真集も総まとめ【はぐれ刑事純情派の娘役】

免田栄の現在!生い立ちや前科・結婚歴と娘・免田事件での冤罪や真犯人・補償金などその後や死因も徹底解説

井手川直樹の現在!身長や経歴・元嫁/増田まみとの離婚理由・福田萌子の実家と家族や結婚の予定・子供も総まとめ

ケント・ギルバートの若い頃と現在!国籍や身長・モルモン教との関係・嫁や息子・右翼的発言なども総まとめ

高橋勇太(篠田麻里子の旦那)の結婚と子供!年齢や学歴・経歴と年収も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

東大王の歴代メンバー人気ランキングTOP15!得意分野・愛称や魅力も総まとめ【2024最新版】

セラミック松村の現在!職業と身長・元嫁・小出恵介の事件との関係まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す