女性アイドルのかわいい顔ランキング最新TOP50!総選挙の結果をもとに紹介【2024年版】

女性アイドルの激戦時代とも言える近年ですが、その中でも顔がかわいいと話題の女性アイドル50名を、アイドルファンが選ぶ、文化放送「レコメン!」内の企画「女性アイドル顔だけ総選挙」の最新結果をもとにご紹介していきましょう。

 

女性アイドルかわいい顔ランキング最新版 TOP50-46

 

50位:志田友美(夢みるアドレセンス)

 

 

志田 友美(しだ  ゆうみ)

 

誕生日:1997年2月11日

出身地:岩手県一関市

身 長:160cm

血液型:AB型

所 属:タンバリンアーティスツ

 

志田友美さんは、2008年に芸能界デビューを果たし、アイドルとして活動する前は、女優として活動されていました。

 

2012年に、「夢みるアドレセンス」のメンバーとしてデビューを果たされています。女優、歌手のみならず、2013年からは「ポップティーン」の専属モデルとしてモデルデビューも果たされています。

 

さらには、ソロ写真集も発売するなどし、個人としても幅広く活躍しているアイドルです。

 

49位:植村梓(NMB48)

 

 

植村梓(うえむら あずさ)

 

誕生日:1999年2月4日

出身地:大阪府

血液型:O型

身 長:157.5cm

体 重:44kg

グループ:NMB48・チームB

 

植村梓さんは、2015年にNMB48に加入したアイドルで、かわいいうえに歌唱力も高い事から「天使」とまでファンの間で呼ばれています。

 

歌が上手で、かわいいという事にプラスして、謙虚かつ素直な性格の持ち主でもあります。16thシングル「僕以外の誰か」で選ばれるなどし、女性アイドルとしてステップアップされています。

 

48位:羽島めい(神宿)

 

 

羽島めい(はしま めい)

 

誕生日:1998年5月25日
身 長:162cm

 

羽島めいさんは、高校1年生の頃に、原宿でスカウトされたことがきっかけで芸能界デビューを果たしました。


原宿発のアイドルグループ「神宿」に所属していて、「可愛い」と注目されているアイドルです。そんな羽島めいさんは、サッカーが得意だそうで、女子サッカーの全国大会にも出場した経験もあるほどの腕前だそうです。


今後は、この経歴を生かし、サッカー関連の番組やイベントに出演することがあるかもしれません。ちなみに、羽島めいさんの姉・羽島みきさんも神宿に所属されています。

 

 

47位:木下綾菜(さんみゅ〜)

 

 

木下 綾菜(きのした あやな)

 

誕生日:1996年7月14日

出身地:埼玉県

所属:サンミュージックプロダクション

 

木下綾菜さんは、2004年に女優として芸能界デビューを果たし、これまでに多数のドラマや映画に出演されてきました。

 

2012年に、講談社主催のアイドルオーディション「ミスiD2013」でグランプリを獲得し、「さんみゅ〜」のメンバーになりとして、アイドルデビューを果たしています。

 

46位:佐々木琴子(乃木坂46)

 

 

佐々木 琴子(ささき ことこ)

 

誕生日:1998年8月28日

出身地:埼玉県

身 長:163cm

血液型:A型

 

佐々木琴子さんは、母親に進められて「乃木坂46」のオーディションを受けたところ、見事合格し2期生としてデビューを果たしました。

 

実は、アニメ「マギ」の主題歌を乃木坂46が歌っていたことから、乃木坂46を知ったそうで、

そんな現在の彼女は、中心メンバーのような人気はまだ集めていませんが、「可愛い」と話題になってきています。


2018年の「アイドル顔だけ総選挙」においては、白石麻衣さんに次いで2位に輝いたことで、注目を集めました。

 

 

女性アイドルかわいい顔ランキング最新版 TOP45-41

 

45位:鈴木愛理(℃-ute)

 

 

鈴木 愛理(すずき あいり)


誕生日:1994年4月12日

出身地:千葉県
血液型:B型
所 属:アップフロントクリエイト

 

 

鈴木愛理さんは、2005年6月に結成されたアイドルグループ・℃-uteのメンバーとして活動していましたが、残念ながらグループは、2017年6月をもって惜しまれつつ解散してしまいましたが、以降も鈴木愛理さんは、モデルやタレントとして活動をしつつ、ソロアーティストとしても活躍されています。

2018年には、日本武道館で、ソロの初ワンマンライブを開催し、今後も多方面で活躍していくことが期待されます。

 

44位:牧野真莉愛(モーニング娘。)

 

 

牧野 真莉愛(まきの まりあ)

 

誕生日:2001年2月2日

出身地:愛知県西尾市

血液型:A型

身 長:165.5cm

所 属:アップフロントプロモーション

 

牧野真莉愛さんは、2012年11月1日から「ハロプロ研修生」として加入し、2014年9月30日に「モーニング娘。」のメンバーとして加入されました。

身長165cmという抜群のスタイルの良さと、まだ18歳とは思えない大人びたルックスでファンを魅了し、人気メンバーへと成長されています。


そんな美貌と抜群のスタイルの良さを兼ね備え、現在はモデルやグラビアの仕事でも活躍されています。

 

43位:大谷映美里(=LOVE)

 

 

大谷映美里(おおたに えみり)

 

誕生日:1998年3月15日

出身地:東京都

血液型:O型

 

大谷映美里さんは、2017年に誕生した、HKT48メンバー・指原莉乃さんプロデュースのアイドルグループ「=LOVE」のメンバーです。


=LOVEのメンバーぼ中では、1番と言っていいほど人気メンバーとして注目を集めています。

そんな彼女は、ファッションやメイク、美容にも敏感で、アパレルで働いていた経歴もありました。


そのこともあってか、=LOVEのメンバーで唯一、instagramの投稿を許可されていて、これからはモデルとしての活躍も期待されます。

 

42位:齋藤飛鳥(乃木坂46)

 

 

齋藤飛鳥(さいとう あすか)

 

誕生日:1998年8月10日
出身地:東京都
身 長:158cm
所 属:乃木坂46合同会社

 

齋藤飛鳥さんは、乃木坂46の1期生としてデビューを果たしました。


1期性で最年少ということもあってか、「妹キャラでかわいい」と人気を博し、その一方でツンデレな面もあるので、そのギャップがたまらないと人気を集めています。

そんな齋藤飛鳥さんですが、芸能界の中でも屈指の小顔としても有名で、バラエティではたびたびその超小顔っぷりが話題になっています。


今後は、アイドルやモデル業のみならず、女優としての活躍にも期待が高まっています。

 

41位:松下玲緒菜(まねきケチャ)

 

 

松下玲緒奈(まつした れおな)


誕生日:1999年5月2日
身 長:153cm
出身地:愛知県

 

松下玲緒菜さんは、「まねきケチャ」というアイドルグループに所属し、「生まれながらのアイドル」と称されているほど、天真爛漫で愛くるしい印象があります。

初めてグラビアを務めた週刊誌「週刊プレイボーイ」では、いきなり表紙・巻頭に抜擢され、
これからさらに人気が加速していくことが予想される、松下玲緒菜さんに注目が集まっているようです。

 

 

 

 

女性アイドルかわいい顔ランキング最新版 TOP40-36

 

40位:志田愛佳(欅坂46)

 

 

志田愛佳(しだ まなか)

 

誕生日:1998年11月23日
出身地:新潟県
血液型:A型
身 長:167cm
所属:seed&flower合同会社

 

志田愛佳さんは、欅坂46の第1期生オーディションに合格し活動を開始し、「もな」という愛称で親しまれていましたが、2018年に体調不良を理由に活動を休止しています。

 

アイドルとしては珍しい168cmという長身なため、どこか中性的な魅力があり、顔が整っていることから、ショートカットがとてもよく似合っています。

 

 

39位:衛藤美彩(乃木坂46)

 

 

衛藤 美彩(えとう みさ)

 

誕生日:1993年1月4日

出身地:大分県大分市

身 長:163cm

血液型:AB型

 

衛藤美彩さんは、アイドルでありながらも、ファッション雑誌「美人百花」で、レギュラーモデルを務めらています。

 

2012年には、初のソロ写真集も発売されるなどし、ふわふわした優しそうな雰囲気で人気急上昇中のメンバーです。

 

MCとしてもも活躍するなどし、マルチな才能を持っているので、今後のさまざまな活躍に期待が高まります。

 

 

38位:小栗有以(AKB48)

 

 

小栗 有以(おぐり ゆい)

 

誕生日:2001年12月26日

出身地:東京都

所 属:AKS

 

小栗有以さんは、AKB48のメンバーで「ゆいゆい」の愛称で親しまれています。

 

また、チーム8の東京都代表でもあります。チーム内でも高い人気を誇られ、「2万年に1人の美少女」と称されています。

 

2018年に発売されたシングル「Teacher Teacher」では、見事センターに抜擢されるなどし、ルックスはもちろんのこと、アイドルらしい立ち振る舞いで人気を博しています。

 

 

37位:谷口めぐ(AKB48)

 

 

谷口 めぐ(たにぐち めぐ)

 

誕生日:1998年11月12日 

出身地:東京都

所 属:AKS

 

谷口めぐさんは、AKB48のメンバーで「おめぐ」の愛称で親しまれています。

 

チームBのメンバーとしても活躍し、2015年からは「でんでんむChu!」に加入されています。

 

将来は、女優として幅広く活動をすることが夢だそうで、現在もドラマや舞台に出演されています。かわいいというよりは綺麗系なので、女優としても活躍できそうなルックスではないでしょうか。

 

36位:加藤史帆(けやき坂46・日向坂46)

 

 

加藤 史帆(かとう しほ)

 

誕生日:1998年2月2日

出身地:東京都

血液型:A型

身 長:159cm

 

加藤史帆さんは、もともと乃木坂46に憧れていたことから、オーディションを受けることを決め、見事に日向坂46のメンバーとしてデビューを果たしました。

 

けやき坂46は、欅坂46よりも知名度が低いので、まだまだ露出も少ないですが、加藤史帆さんはAKBグループのメンバーと比較してもルックスは高い方だと思われます。男性のみならず女性ウケもしそうなタイプです。

 

 

女性アイドルかわいい顔ランキング最新版 TOP35-31

 

35位:江籠裕奈(SKE48)

 

 

江籠 裕奈(えご ゆうな)

 

誕生日:2000年3月29日

  • 出身地:愛知県
  • 身 長:163cm

 

江籠裕奈さんは、2013年にSKE48のメンバー入りし活動を開始されました。17枚目のシングル「コケティッシュ渋滞中」では、初めて選抜メンバーに選出されています。

 

まるで吸い込まれてしまうかのような大きな目がチャームポイントで、かわいさはその見た目だけにとどまらず性格にもあり、かなりの甘え上手だそうで、他メンバーのブログにたびたび登場することが多く愛されキャラのようです。

 

 

34位:森保まどか(HKT48)

 

 

森保 まどか(もりやす まどか)

 

誕生日:1997年7月26日

出身地:長崎県長崎市

所 属:AKS

 

森保まどかさんは、HKT48のメンバーであり、チームKIVのメンバーとしても活躍されています。

 

ピアノ演奏が得意で、テレビ番組「芸能界特技王決定戦 TEPPEN」への出演も果たされています。

 

「博多のクールビューティー」と称されていて、真顔だと少しキツそうな印象がありますが、顔のパーツ自体はとても整っていて、笑顔もとてもかわいいと評判です。

 

33位:坂口渚沙(AKB48)

 

 

坂口 渚沙(さかぐち なぎさ)

 

誕生日:2000年12月23日

出身地:北海道

身 長:149 cm

血液型:A型

所 属:AKS

 

 

坂口渚沙さんは、AKB48のメンバーで、「なぎ」の愛称で親しまれています。

 

チーム8・チーム4のメンバーとしても活躍され、選抜総選挙では最高47位と結果は乏しい感じですが、地元・北海道で冠番組を持つなど活動は順調な模様です。

 

149cmという低身長で、守ってあげたくなるような可愛さが彼女の魅力でしょう。

 

 

 

32位:向井地美音 (AKB48)

 

 

向井地 美音(むかいち みおん)

 

  • 誕生日:1998年1月29日
  • 出身地:さいたま市
  • 所 属:Mama&Son

 

向井地美音さんは、AKB48のメンバーで、「みーおん」の愛称で親しまれています。

 

アイドルとして活動を始める前には、子役として映画やドラマに出演されていました。当時からそのかわいさに注目されていましたが、アイドルとなった現在も可愛さは健在です。

 

最近では、女優としてさまざまな作品に出演する機会が多く、今後は先輩でもある川栄李奈さんのように女優の道を選ぶ可能性もあるかもしれません。

 

31位:向田茉夏(SKE48)

 

 

向田 茉夏(むかいだ まなつ)

 

誕生日:1996年5月10日

出身地:愛知県春日井市出身

 

向田茉夏さんは、元・SKE48のメンバーで、黒髪がとてもよく似合う清純派アイドルとして、グループ在籍時から「かわいい」とファンから人気を博していました。

 

残念ながら卒業されてしまいましたが、将来は女優になりたいと公言されていたので、今後は、映画やドラマで活躍する機会が増えることにファンは期待していることでしょう。

 

 

女性アイドルかわいい顔ランキング最新版 TOP30-26

 

 

30位:吉田朱里(NMB48)

 

 

吉田 朱里(よしだ あかり)

 

  • 誕生日:1996年8月16日
  • 出身地:大阪府
  • 所 属:Showtitle

 

吉田朱里さんは、NMB48のメンバーで、「アカリン」の愛称で親しまれています。

 

女性ファッション雑誌「Ray」のモデルも務められ、YouTuberとして活動されていることでも有名です。

 

女子力がかなり高く「女子力おばけ」と称されているそうで、YouTubeで投稿している動画はメイク方法やヘアアレンジ方法が多く、女性視聴者が多いそうです。女性が真似したくなるような、整ったルックスが魅力的です。

 

 

29位:加藤玲奈(AKB48)

 

 

加藤 玲奈(かとう れな)

 

  • 誕生日:1997年7月10日
  • 出身地:千葉市
  • 所 属:Mama&Son

 

加藤玲奈さんは、AKB48のメンバーで、「れなっち」の愛称で親しまれています。

 

かわいらしさとセクシーさを兼ね備えたルックスで、男女問わず人気のメンバーです。加藤玲奈さん自らが座長を務められた舞台・劇団れなっち「ロミオ&ジュリエット」は大成功をおさめています。

 

 

28位:村重杏奈(HKT48・元NMB48)

 

 

村重 杏奈(むらしげ あんな)

 

誕生日:1998年7月29日 

出身地:山口県

所 属:AKS

 

村重杏奈さんは、HKT48のメンバーで、「あーにゃ」の愛称で親しまれています。

 

父が日本人、母がロシア人というハーフなことでも知られ、肌は色白でまるでお人形さんのようだと話題です。

 

家ではロシア語で会話しているそうで、そのかわいらしい見た目とは裏腹に、初対面の人にでもグイグイいく性格だそうで、そのギャップがまた魅力と言われています。

 

 

27位:高柳明音(SKE48・元NMB48)

 

 

高柳明音(たかやなぎ あかね)

 

誕生日:1991年11月29日

出身地:愛知県名古屋市

所 属:エイベックス・マネジメント

 

高柳明音さんは、SKE48のメンバーで、「ちゅり」の愛称で親しまれています。

 

活発な性格だそうで、ショートヘアーがとてもよく似合います。「美少女戦士セーラームーン」をはじめとする二次元を愛するという一面も、彼女の魅力のひとつです。

 

アイドルはもちろんのこと、舞台でも活躍されていて、自身のファースト写真集では、鳥好きな彼女ならではの可愛いショットが満載と話題です。

 

26位:小坂菜緒(けやき坂46)

 

 

小坂 菜緒(こさか なお)

 

誕生日:2002年9月7日

出身地:大阪府

身 長:161cm

 

小坂菜緒さんは、けやき坂46のメンバーで、「なおてつ」の愛称で親しまれています。

 

雪のような白い肌とツヤツヤの髪は、まさに「美少女」の言葉がピッタリです。自他共に認めるおとなしい性格だそうで、それがまた彼女の魅力になっているようです。

 

今後は、けやき坂46から欅坂46に昇格する日もすぐそこかもしれません。

 

 

女性アイドルかわいい顔ランキング最新版 TOP25-21

25位:星野みなみ(乃木坂46)

 

 

星野 みなみほしの みなみ

 

  • 誕生日:1998年2月6日
  • 出身地:千葉県
  • 身 長:155cm
  • 血液型:B型

 

星野みなみさんは、乃木坂46のメンバーで、思わず守ってあげたくなってしまう、かわいらしいルックスの持ち主でもあります。

 

同じ乃木坂46のメンバー・齋藤飛鳥さんと仲が良く、「あしゅみな」と称されファンから絶大な人気を得ています。

 

また、「やる気がない」と言われることがよくあるそうですが、そこがまた彼女らしい魅力と言えます。

 

 

24位:山下美月(乃木坂46)

 

 

山下美月(やました みづき)


誕生日:1999年7月26日
出身地:東京都
身 長:159cm
所 属:乃木坂46合同会社

 

山下美月さんは、乃木坂46のメンバーで、白い肌にくりくりした目で、とてもかわいらしいと評判です。

 

その美貌を生かし、アイドルのみならず、モデルとしても活躍されていて、乃木坂46は清楚な雰囲気をコンセプトにしているので、まさにぴったりの逸材と言えるでしょう。

 

 

23位:道重さゆみ(元モーニング娘。)

 

 

道重 さゆみみちしげ さゆみ

 

  • 誕生日:1989年7月13日
  • 身 長:160 cm
  • 出身地:山口県宇部市
  • 血液型:A型

 

道重さゆみさんは、元モーニング娘。のメンバーで、「さゆ」の愛称で親しまれています。

 

6期生として活躍し、また、ハロー!プロジェクトの4代目リーダーも務め上げました。ナルシストキャラとしてかなり有名でしたが、ルックスは自他共に認める完成度の高さで、歴代のモーニング娘。のメンバーのなかでも、上位に入る可愛さではないかと言われています。

 

 

22位:鈴木絢音(乃木坂46)

 

 

鈴木 絢音(すずき あやね)

 

  • 誕生日:1999年3月5日
  • 出身地:秋田県
  • 身 長160cm
  • 血液型:O型

 

鈴木絢音さんは、乃木坂46のメンバーで、その涼しげな目元が特徴的で、和服が似合う和美人です。

 

どこかミステリアスな雰囲気も感じられ、真面目そうな見た目と同じく、フルートや茶道といった、お嬢様のような特技を持ち、またアイドルのみならず、ドラマや舞台でも活躍されています。

 

21位:宮脇咲良(HKT48・AKB48・IZ*ONE)

 

 

宮脇咲良(みやわき さくら)

 

誕生日:1998年3月19日
出身地:鹿児島県鹿児島市

身 長:163cm

所 属:AKS

 

宮脇咲良さんは、HKT48のメンバーで、「さくらたん」の愛称で親しまれています。

 

HKT48・AKB48両グループで活動されていましたが、現在は日韓合同企画のアイドルグループ「IZ*ONE(アイズワン)」で活躍されています。

 

女性が憧れる整ったルックスが魅力的で、年齢を重ねるごとに、デビュー当時よりさらにかわいくなっているような印象があり、今後は、IZ*ONEでの活動が活発化することが予想されるので、活躍にさらに期待が高まります。

 

 

女性アイドルかわいい顔ランキング最新版 TOP20-16

 

20位:渡邉理佐(欅坂46)

 

 

渡邉 理佐(わたなべ りさ)

 

誕生日:1998年7月27日

出身地:茨城県

身 長:166cm

血液型:O型

所 属:ソニー・ミュージックレーベルズ

 

渡邉理佐さんは、欅坂46のメンバーで、「べりさ」の愛称で親しまれています。

 

その綺麗でかわいらしいルックスは、お披露目の際から話題になり、現在はファッション雑誌「non-no」の専属モデルとしても活躍されています。

 

またファンの間では、同じnon-noモデルで、乃木坂46西野七瀬さんと「姉妹感がある」と言われています。

 

19位:白間美瑠(NMB48・AKB48)

 

 

白間 美瑠(しろま みる)

 

  • 誕生日:1997年10月14日
  • 出身地:大阪府
  • 所 属:Showtitle

 

白間美瑠さんは、NMB48のメンバーで、「みるるん」の愛称で親しまれています。

 

NMB入りし当時はまだ13歳で子供でしたが、現在は20代に突入し、すっかり大人の女性へと成長されています。

 

ルックスもかわいいから美しく成長されています。また、SNSに投稿する写真は一切加工をしないとのことで、加工いらずでこのビジュアルはすごいと話題になっています。

 

 

18位:松村沙友理(乃木坂46)

 

 

松村 沙友理(まつむら さゆり)

 

  • 誕生日:1992年8月27日 
  • 出身地:大阪府
  • 身 長:164cm
  • 血液型:B型

 

松村沙友理さんは、乃木坂46のメンバーで、「まっちゅん」「さゆりんご」の愛称で親しまれています。

 

ツインテールがトレードマークでキュートなアイドル路線の彼女ですが、時折見せるドキッとするような色気のある表情も、どちらも彼女の素敵すぎる魅力ではないでしょうか。

 

モテる女子の要素がいっぱいの彼女です。

 

17位:生田絵梨花(乃木坂46)

 

 

生田 絵梨花(いくた えりか)

 

誕生日:1997年1月22日

出身地:東京都

身 長:160cm

血液型:A型

 

生田絵梨花さんは、乃木坂46のメンバーで、「いくちゃん」の愛称で親しまれています。

 

「ドイツ生まれでピアノが上手いお嬢様」というキャラクター設定と完全にマッチしている清楚なルックスが素敵すぎると話題な、才色兼備な女の子です。

 

意外にも料理・絵が下手という一面もあり、そのギャップも「かわいい!」と評判です。

 

16位:長濱ねる(欅坂46)

 

 

長濱ねる(ながはま ねる)


誕生日: 1998年9月4日
出身地: 長崎県長崎市
血液型: O型
身 長: 159 cm

 

長濱ねるさんは、欅坂46のメンバーで、タレ目が印象的で愛され狸顔をしていて、色白の肌にマシュマロボディと、全ての要素が男女ともから愛され人気を得ています。

 

待望の1st写真集では、発売わずか1ヶ月で約13万枚を売り上げる結果となりました。

 

 

女性アイドルかわいい顔ランキング最新版 TOP15-11

 

15位:松村香織(SKE48)

 

 

松村 香織(まつむら かおり)

 

  • 誕生日:1990年1月17日 
  • 出身地:埼玉県
  • 所 属:AKS

 

松村香織さんは、SKE48のメンバーで、「かおたん」の愛称で親しまれています。

 

「顔だけ総選挙」においては、過去最高6位にランクインしたことがあります。本人曰く「握手会で意外と可愛いね!と言われることが多い」とのことです。

 

 

14位:太田夢莉(NMB48)

 

 

太田 夢莉(おおた ゆうり)

 

誕生日:1999年12月1日

  • 出身地:奈良県
  • 所 属:Showtitle

 

太田夢莉さんは、NMB48のメンバーで、「1万年に1人の美少女」とも言われるほどの可愛さで、チャームポイントでもある離れ目が、どことなくミステリアスな雰囲気を醸し出していて魅力的です。最近はさらに大人っぽくなったと話題です。

 

13位:渡辺梨加(欅坂46)

 

 

渡辺 梨加(わたなべ りか)

 

誕生日:1995年5月16日

出身地:茨城県

身 長:166cm

血液型:O型

所 属:ソニー・ミュージックレーベルズ

 

渡辺梨加さんは、欅坂46のメンバーで、ファッション雑誌「LARME」のレギュラーモデルと「Ray」の専属モデルを掛け持ちされていることで、大注目されています。

 

写真でもその可愛さは伝わりますが、実物はもっと可愛いと評判です。

 

12位:鎌田菜月(SKE48)

 

 

鎌田 菜月(かまた なつき)

 

誕生日:1996年8月29日 

出身地:愛知県

所 属:AKS

 

鎌田菜月さんは、SKE48のメンバーで、まだ知名度はあまりありませんが、かわいいと最近注目を集めているようです。

 

最近、茶髪にしたことでさらに垢抜けたようで、美少女度がさらに加速していると話題になっています。

 

 

11位:菅井友香(欅坂46)

 

 

菅井 友香(すがい ゆうか)

 

誕生日:1995年11月29日

出身地:東京都

身 長:166cm

血液型:AB型

所 属:ソニー・ミュージックレーベルズ

 

菅井友香さんは、欅坂46のメンバーで、正真正銘のお嬢様ということだけあり、上品で清楚なかわいさが魅力的です。

 

性格も真面目で優等生だそうで、グループのリーダーも務められています。

 

 

 

女性アイドルかわいい顔ランキング最新版 TOP10-6

 

10位:堀未央奈(乃木坂46)

 

 

堀 未央奈(ほり みおな)

 

誕生日:1996年10月15日

出身地:岐阜県岐阜市

身 長:160cm

血液型:O型

 

堀未央奈さんは、乃木坂46のメンバーで、「堀ちゃん」の愛称で親しまれています。

 

2期生のエースとしても知られている彼女は、ファッション雑誌「ar」のレギュラーモデルとして、その可愛さを発揮されています。

 

 

9位:相楽伊織(乃木坂46)

 

 

相楽 伊織(さがら いおり)

 

誕生日:1997年11月26日

出身地:埼玉県

身 長:164㎝

 

相楽伊織さんは、乃木坂46のメンバーで、健康的で魅力あふれる彼女のかわいさは、若手女優のようなオーラさえ感じさせます。

 

近年、どんどん垢抜けて綺麗になっていく彼女からますます目が離せません。

 

 

8位:西野七瀬(乃木坂46)

 

 

西野七瀬(にしの ななせ)

 

誕生日:1994年5月25日
出身地:大阪府
身 長:159cm

所 属:乃木坂46合同会社

 

西野七瀬さんは、乃木坂46のメンバーで、「彼女にしたいアイドルランキング」であれば1位に輝くと言われています。

 

また、「non-no」のモデルとしても活躍し、同性からも憧れの存在となっています。

 

7位:小嶋陽菜(元・AKB48)

 

 

小嶋陽菜(こじま はるな)

 

誕生日:1988年4月19日

出身地:埼玉県さいたま市

血液型:O型

身 長:164cm

 

小嶋陽菜さんと言えば、柔らかそうなマシュマロボディが魅力的で、AKB48時代は前田敦子さんら中心メンバーを陰で支える裏方ポジションでしたが、その魅力的なプロポーションについては当時から注目を浴び、2015年に発売された写真集「どうする?」では書籍ランキングで1位を獲得されています。

 

6位:渡辺麻友(元・AKB48)

 

 

渡辺麻友(わたなべ まゆ)

 

誕生日:1994年3月26日
出身地:埼玉県

身 長:156cm

所 属:プロダクション尾木

 

渡辺麻友さんは、元AKB48のメンバーで、「まゆゆ」の愛称で親しまれています。

 

まさにアイドルと言えるかわいさ&キャラクターで人気を博し、初期の頃は「アイドルサイボーグ」などと呼ばれていましたが、最近では自然体で可愛らしい大人の女性へと成長されました。

 

現在は、女優、タレントとして活躍しています。

 

 

 

女性アイドルかわいい顔ランキング最新版 TOP5-1

5位:横山由依(AKB48)

 

 

横山 由依(よこやま ゆい)

 

誕生日:1992年12月8日

出身地:京都府木津川市
血液型 B型
身 長:158cm

 

横山由依さんは、AKB48グループの総監督で「ゆいはん」の愛称で親しまれています。

 

初期の頃からほとんど顔は変わっておらず、すっぴんでも顔は変わらないそうで、それでいてナチュラルな可愛さがあると評判です。

 

4位:井上小百合(乃木坂46)

 

 

井上小百合(いのうえ さゆり)

 

誕生日:1994年12月14日

出身地:埼玉県本庄市

血液型:B型

身 長:156cm

 

井上小百合さんは、色白でつぶらな瞳がとても可愛いのですが、実は中身や趣味は男らしく、「スーパー戦隊」シリーズの大ファンというギャップがあるアイドルです。

 

3位:松井珠理奈(SKE48)

 

 

松井珠理奈(まつい じゅりな)

 

誕生日:1997年3月8日
出身地:愛知県

身 長:163cm

所 属:AKS

 

松井珠理奈さんは、SKE48のメンバーで、2018年度のAKB48総選挙では1位に輝かれました。

 

お披露目の頃からすでに大人っぽく、年齢を重ねるにつれて色気もプラスされ、どこかアンニュイな表情がとても似合うお姉さんへと成長されました。

 

2位:山本彩(元・NMB48)

 

 

山本 彩(やまもと さやか)


誕生日:1993年7月14日
出身地:大阪府
血液型: B型
身 長:155 cm

 

山本彩さんは、元・NMB48のリーダーで「さや姉」の愛称で親しまれてきました。

 

真面目な性格でしっかり者、ロックとBLが好きで、それでいながら女の子らしいキュートな一面も持ち合わせているので、そのギャップに釘付けになるファンが多いようです。

 

2018年11月4日の卒業公演をもってNMB48を卒業されましたが、芸能活動は継続していくとのことです。

 

 

1位:白石麻衣(乃木坂46)

 

 

白石 麻衣(しらいし まい)

 

誕生日:1992年8月20日

出身地:群馬県

身 長:162cm

 

第1位に輝かれたのは、乃木坂46の白石麻衣さんでした!

 

「かわいい」の基準やタイプというものは、人それぞれ違って当たり前ですが、白石麻衣さんの美しさは誰もが認める程で、「天使のようにかわいい」と言うファンもいるほどです。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回ランキング内に選ばれたアイドルたちは、どの子も「かわいい」と言われるだけの努力をし続け、アイドルとして輝いていられます。

女性アイドルとは言っても、アイドル業のみならず、モデルや女優として活躍されている方も多く、それぞれが才能を秘めていて、今後の活躍から目が離せませんね!

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

アグネスラムの若い頃と現在の画像!結婚した旦那や子供も総まとめ【元祖グラビアアイドル】

小出広美の若い頃と現在!解雇理由は中森明菜?結婚や最近の活動もまとめ

HKT48卒業メンバーと現在10選!衝撃順にランキングで紹介【2024最新版】

伊藤蘭の若い頃と現在!旦那の水谷豊や娘の趣里・最新情報も総まとめ

歴代のAKB48メンバー人気順ランキングTOP50【最新版】

AKB48卒業メンバーの現在!成功&悲惨ランキング30選【2024最新版】

Berryz工房メンバー人気順と現在~解散説や活動休止理由まとめ【2024最新版】

前田憂佳の現在!プリクラ流出と結婚の噂・スマイレージ焼肉事件の真相や引退理由まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ハリウッド黒人俳優の人気ランキング60選!プロフィール・代表作や受賞歴も総まとめ【2024年最新版】

嵐メンバー5人の人気順ランキング・2024最新版プロフィール

谷口雄也の現在!椿梨央との結婚・年俸推移・かわいい画像や引退理由・剛力彩芽との比較も総まとめ

美男子ランキング50選~海外と日本人別・ハンサムな顔【2024最新版】

【K-POP】ダンスが上手い韓国アイドル32選~男性女性別ランキング【最新版】

坂口良子の死因と遺産!旦那や息子と娘・昔のかわいい画像・病気を隠した理由も総まとめ

骨形成不全症の有名人9名!症状や顔/歯/身長の特徴・子供への遺伝と寿命・出産の可能性も総まとめ【2024最新版】

ラッパー人気ランキング50選!日本人・世界別【ラップ動画付き・2024最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

若手お笑い芸人の人気ランキング最新TOP35!2024年版を大発表

女優の人気ランキング最新60選!若手・中堅・ベテラン・海外別で紹介【2024年版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す