梅田えりかの現在!℃-ute脱退理由・結婚や旦那・勤務先の保育園やモデル活動も総まとめ

℃-uteの元メンバーでかわいい顔立ちと抜群のスタイルが人気だった梅田えりかさんですが、脱退理由や現在が話題です。

 

今回は梅田えりかさんのプロフィールや℃-ute時代、脱退理由や現在の活動、結婚や旦那・妊娠についてをまとめてみました。

 

梅田えりかのプロフィール

 

出典:https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/

 

生年月日:1991年5月24日

出身地:神奈川県横浜市

身長:170㎝

血液型:A型

 

 

元℃-uteのメンバーとしてアイドル活動をしていた梅田えりかさんについて、℃-ute時代とその後を振り返ってみましょう。

 

 

人気メンバーながらも卒業の道を選ぶ

 

出典:http://mymelody.org/

 

2002年、ハロプロのキッズオーディションに合格し、2005年にハロプロの新アイドルグループ「℃-ute」の一員となりました。

 

℃-uteとして、日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞したり、紅白にも出演し、人気を集めていたメンバーでした。

 

しかし、2009年の8月から10月まで行われた全国ツアーの最後で、℃-uteとハロプロ事務所を卒業することを発表しました。

 

この卒業は、梅田さん自身が申し出たと言われています。そして、その後はファッションモデルへの転身の意向を明らかにしていました。

 

 

出典:https://www.sponichi.co.jp/

 

2010年の5月には、ガールズアワードに出演し、これがモデルとしての初デビューとなりました。

 

同年9月には、山本美月さんや紺野ゆりさんなど4人のモデルとともに、ABCマートのブーツ製品のテレビコマーシャルにも出演していました。

 

 

卒業後もソロとして活動

 

出典:http://mymelody.org/

 

2011年8月、アワーソングクリエイティブへ移籍した梅田えりかさん。

 

2013年の3月からは、ガールズコレクションでの出演モデルたちによるランニングチームの第2期メンバーとして活動していて、人気を集めていました。

 

 

2013年には、公式ブログで音楽活動再開を発表しました。

 

その日は℃-uteを卒業してからちょうど4周年の日で、同時に梅田えりかさん自身の公式サイトも発表しました。

 

そして、同年12月22日には、初台ドアーズにて初のソロライブを開催しました。

 

 

出典: https://img.atwikiimg.com/

 

2014年にはソロアルバムも発売しましたが、2014年の7月末をもって、アワーソングクリエイティブとの契約は終了しました。

 

 

梅田えりかが所属していた℃-ute(キュート)とは

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

℃-uteは、ハロプロ所属の日本の女性アイドルグループであり、2005年から2017年まで活動していたグループです。

 

ハロプロキッズとして活動していたメンバーの中から、Berryz工房としてデビューしたメンバーを除く7人によって、2005年に結成されました。

 

℃-uteの最初の4枚のCDは、インディーズレーベルからのリリースで、シングル「桜チラリ」でメジャーデビューを果たしています。

 

 

つんく♂も認める実力派グループ

 

出典:http://ecx.images-amazon.com/

 

℃-uteのプロデューサー・つんく♂さんは自身のブログで、℃-uteはハロプロのパフォーマンスだと評していたこともあり、実力のあるグループとして話題を集めていました。

 

そして、発売した全てのシングルがオリコンウィークリーチャートで10位以内にランクインしています。

 

しかし、2017年6月12日、惜しまれつつ解散しています。

 

 

 

梅田えりかの脱退理由とは 

 

彼氏の噂

 

出典:https://img.barks.jp/

 

梅田えりかさんは「脱退」したのではなく、「卒業」しています。

 

しかし、どこから間違えた情報が流れたのかは分かりませんが、脱退したと思い込んでいる人もいるようです。そして「脱退したのは恋愛が影響していたのでは?」との噂もあります。

 

 

そんな梅田えりかさんは、℃-ute在籍当時、彼氏の存在は挙がっていませんでした。

 

彼氏というワードが出てきた理由としては、当時同じ℃-uteメンバーだった有原栞菜さんの脱退理由が、ジャニーズJr.との熱愛報道のせいだと裏で囁かれていたからだと思われます。

 

その2人の橋渡しをしたのが、実は梅田えりかさんとの噂も流れていたため、彼氏というワードが梅田えりかさんにも上がっていたようです。

 

ただ、アイドルを卒業後は少しではありますが、彼氏がいたような噂があったのも事実です。

 

 

モデルになりたくて卒業

 

出典:http://www.officiallyjd.com/

 

梅田えりかさんの卒業理由は、梅田えりかさん自身が違う道に進みたかったから、モデルとして活動をしてみたいと思ったことがきっかけだと言われています。

 

円満な卒業だったので、ファンともきちんとお別れをして℃-uteを卒業しました。

 

 

 

梅田えりかの現在① 保育園で働きながら芸能活動も

 

出典:http://image.space.rakuten.co.jp/

 

一時期、梅田さんが保育士になったという噂が流れていました。

 

「チャイルドマインダーの資格を取ってもらおうかな?」という勤め先の代表のコメントが上がったのが理由であり、本当にその資格を取ったのかどうかは不明です。

 

ちなみに、チャイルドマインダーは民間の資格であり、保育士と比べるとお世話することが出来る人数が少なくなっています。

 

 

保育園の職員に転身

 

出典:https://stat.ameba.jp/

 

梅田さんは、「駒沢の森こども園」という保育園に保育補助員として勤務していたことが明らかになっています。

 

この保育園は、梅田さんの他にも芸能人やタレントの方が保育士や保育補助員として勤務しているそうで、いずれも子供には大人気だそうです。

 

芸能人の子供も多く在籍しているそうで、月謝も高いものの、非常に人気が高い保育園で、3年先まで予約が埋まっているとも言われています。

 

ただ後述しますが、梅田さんは現在新潟県で生活しているため、すでに「駒沢の森こども園」は退職していると思われます。

 

 

芸能活動も継続

 

出典:https://2010ss.girls-award.com/

 

梅田えりかさんは、ファッションモデルの仕事も継続しています。今でもスタイルが良くてかわいい梅田さんのファンもまだまだ多いみたいです。

 

また、梅田えりかさんは自身のアイドル時代の経験を活かして、アイドルプロデュースも行っています。2019年には、梅田えりかさんがプロデュースする6人組のダンスボーカルアイドルユニット「タートル リリー」が誕生しました。

 

出典:https://mudia.tv/

 

 

梅田えりかさんは、最近の写真なども沢山SNSでアップしていますので、気になる方は是非チェックしてみてくださいね。 

 

梅田えりかインスタグラム umeeri524

 

 

 

梅田えりかの現在② 結婚と妊娠を発表~旦那は後藤寛勝

 

出典:https://www.msn.com/

 

 

2021年8月15日、梅田えりかさんはブログやインスタグラムで、新潟でラジオパーソナリティーや都市コミュニティー代表などを務める後藤寛勝さんとの結婚を発表しました。

 

梅田えりかさんと後藤寛勝さんは東京で出会ったといいますが、後藤さんが出身の新潟で新しい挑戦をするということで梅田さんもついて行き、2021年2月から新潟での新生活をスタートさせていたそうです。

 

後藤氏については「パワフルで少年みたいに無邪気な人で、いつも癒しをもらっています。でもその無邪気さの裏で、現状に満足せず、常に目標を持って努力を続け日々謙虚に頑張っている姿に魅力を感じました」と紹介。「私にはないものをたくさん持っていて、一緒に居るとそれだけで私も頑張ろうと思える活力が湧いてきます。何よりも笑いの沸点が同じで、毎日笑顔でいれる日々ばかりで幸せで生涯この人についていきたいなと思いました」とつづった。

 

引用:元℃-ute梅田えりか、結婚&第1子妊娠を報告 夫との写真添え「笑顔の絶えない幸せな家庭を」

 

さらに、梅田えりかさんは第一子の妊娠も報告しました。2021年内に出産予定となっています。

 

梅田えりかさんは新潟での新生活を「第二の人生」だと考えているそうです。「できるお仕事を少しずつ新潟で取り組んでいきたい」「今後は新潟での暮らしのことや子育てのことも発信していきたい」と綴っていたので、新たな場所で新たな道を歩み始めた梅田さんの今後の活躍にも期待したいですね。

 

 

 

まとめ

 

℃-ute時代からかわいいと話題だった梅田えりかさんは、卒業後の現在、キレイな大人の女性となっています。

 

ファッションモデルをしているだけあり、スタイルも抜群で、今でも憧れている女性も多いようです。

 

結婚し「第二の人生」を歩み始めた梅田えりかさんですが、いつか、元メンバーとの絡みが見られる日が来ることにも期待したいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

村上愛の現在!℃-ute脱退理由はスキャンダル?噂2つと真相を徹底解説

亀井絵里の現在!藤原基央との結婚・モー娘。卒業理由の持病など総まとめ

吉川友の現在!彼氏や結婚の噂・身長や体重・かわいい画像も総まとめ

ハロプロ研修生の人気順ランキング最新TOP30~2024年版を公開

鈴木香音(ズッキ)の現在!大学や目撃情報は?痩せてる時と激太り期の体重も総まとめ

島村嬉唄の現在!カントリーガールズ脱退理由・インスタ炎上騒動・最新活動も総まとめ

清水佐紀の昔と現在!可愛くなった説を検証・彼氏や結婚情報も総まとめ

有原栞菜の現在!℃-ute脱退理由・A.B.C-Z橋本良亮と熱愛の噂と真相も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

LinQ全メンバー人気順・脱退者10人と現在も紹介【2024最新版】

上杉昇(元WANDS)の現在!脱退理由・結婚・最新活動も総まとめ【画像多数】

ジダンの現在!ハゲや凄さ・頭突き相手のマテラッツィや事件の真相・監督としての活躍まとめ

嘉本悟の出身は出雲市!生い立ちや実家と家族・顔写真・高校・大東市の吉岡桃七さん殺人事件の動機も総まとめ

辰吉丈一郎の現在!嫁や息子・収入源やパンチドランカーの噂も総まとめ

山野下せい香さん行方不明事件の現在!経緯やTwitter・ハリネズミカフェでの目撃情報・その後の不審点・発見の有無も徹底解説

ZONE・TOMOKAの現在!脱退理由は病気?病名や整形の噂も総まとめ

長谷川穂積の現在!戦績と引退理由・嫁と息子・ジム設立まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

小川麗奈の現在!結婚と出産や子供・こぶしファクトリー卒業理由のプリクラ流出やキス動画も紹介

梁川奈々美の現在!Juice=Juice卒業理由やハロプロ時代の活躍まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す