梅田えりかの現在!℃-ute脱退理由は彼氏?勤務先の保育園やモデル活動も総まとめ

℃-uteの元メンバーでかわいい顔立ちと抜群のスタイルが人気だった梅田えりかさんですが、脱退理由や現在が話題です。

 

今回は梅田えりかさんのプロフィールや℃-ute時代、脱退理由や現在の活動をまとめてみました。

 

元℃-ute・梅田えりかのプロフィール

 

出典:https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/

 

生年月日:1991年5月24日

出身地:神奈川県横浜市

身長:170㎝

血液型:A型

 

 

元℃-uteのメンバーとしてアイドル活動をしていた梅田えりかさんについて、℃-ute時代とその後を振り返ってみましょう。

 

 

人気メンバーながらも卒業の道を選ぶ

 

出典:http://mymelody.org/

 

2002年、ハロプロのキッズオーディションに合格し、2005年にハロプロの新アイドルグループ「℃-ute」の一員となりました。

 

℃-uteとして、日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞したり、紅白にも出演し、人気を集めていたメンバーでした。

 

しかし、2009年の8月から10月まで行われた全国ツアーの最後で、℃-uteとハロプロ事務所を卒業することを発表しました。

 

この卒業は、梅田さん自身が卒業を申し出たと言われています。そして、その後はファッションモデルへの転身の意向を明らかにしていました。

 

 

出典:https://www.sponichi.co.jp/

 

2010年の5月には、ガールズアワードに出演し、これがモデルとしての初デビューとなりました。

 

同年9月には、山本美月さんや紺野ゆりさんなど4人のモデルとともに、ABCマートのブーツ製品のテレビコマーシャルにも出演していました。

 

 

卒業後もソロとして活動

 

出典:http://mymelody.org/

 

2011年8月、アワーソングクリエイティブへ移籍した梅田えりかさん。

 

2013年の3月からは、ガールズコレクションでの出演モデルたちによるランニングチームの第2期メンバーとして活動していて、人気を集めていました。

 

 

2013年には、公式ブログで音楽活動再開を発表しました。

 

その日は℃-uteを卒業してからちょうど4周年の日で、同時に梅田えりかさん自身の公式サイトも発表しました。

 

そして、同年12月22日には、初台ドアーズにて初のソロライブを開催しました。

 

 

出典: https://img.atwikiimg.com/

 

2014年にはソロアルバムも発売しましたが、2014年の7月末をもって、アワーソングクリエイティブとの契約は終了しました。

 

 

梅田えりかが所属していた℃-ute(キュート)とは

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

℃-uteは、ハロプロ所属の日本の女性アイドルグループであり、2005年から2017年まで活動していたグループです。

 

ハロプロキッズとして活動していたメンバーの中から、Berryz工房としてデビューしたメンバーを除く7人によって、2005年に結成されました。

 

℃-uteの最初の4枚のCDは、インディーズレーベルからのリリースで、シングル「桜チラリ」でメジャーデビューを果たしています。

 

 

つんく♂も認める実力派グループ

 

出典:http://ecx.images-amazon.com/

 

℃-uteのプロデューサー・つんく♂さんは自身のブログで、℃-uteはハロプロのパフォーマンスだと評していたこともあり、実力のあるグループとして話題を集めていました。

 

そして、発売した全てのシングルがオリコンウィークリーチャートで10位以内にランクインしています。

 

2017年6月12日、惜しまれつつ解散しています。

 

 

元℃-ute・梅田えりかの脱退理由とは 

 

彼氏の噂

 

出典:https://img.barks.jp/

 

梅田えりかさんは「脱退」したのではなく、「卒業」しています。

 

しかし、どこから間違えた情報が流れたのかは分かりませんが、脱退したと思い込んでいる人もいるようです。そして「脱退したのは恋愛が影響していたのでは?」との噂もあります。

 

 

そんな梅田えりかさんは、℃-ute在籍当時、彼氏の存在は挙がっていませんでした。

 

彼氏というワードが出てきた理由としては、当時同じ℃-uteメンバーだった有原栞菜さんの脱退理由が、ジャニーズJr.との熱愛報道のせいだと裏で囁かれていたからだと思われます。

 

その2人の橋渡しをしたのが、実は梅田えりかさんとの噂も流れていたため、彼氏というワードが梅田えりかさんにも上がっていたようです。

 

ただ、アイドルを卒業後は少しではありますが、彼氏がいたような噂があったのも事実です。

 

 

モデルになりたくて卒業

 

出典:http://www.officiallyjd.com/

 

梅田えりかさんの卒業理由は、梅田えりかさん自身が違う道に進みたかったから、モデルとして活動をしてみたいと思ったことがきっかけだと言われています。

 

円満な卒業だったので、ファンともきちんとお別れをして℃-uteを卒業しました。

 

 

元℃-ute・梅田えりかの現在~保育士という噂と真相

 

出典:http://image.space.rakuten.co.jp/

 

一時期、梅田さんが保育士になったという噂が流れていました。

 

「チャイルドマインダーの資格を取ってもらおうかな?」という勤め先の代表のコメントが上がったのが理由であり、本当にその資格を取ったのかどうかは不明です。

 

ちなみに、チャイルドマインダーは民間の資格であり、保育士と比べるとお世話することが出来る人数が少なくなっています。

 

 

保育園の職員に転身

 

出典:https://stat.ameba.jp/

 

梅田さんは現在、「駒沢の森こども園」という保育園に保育補助員として勤務しているそうです。

 

この保育園は、梅田さんの他にも芸能人やタレントの方が保育士や保育補助員として勤務しているそうで、いずれも子供には大人気だそうです。

 

芸能人の子供も多く在籍しているそうで、月謝も高いものの、非常に人気が高い保育園で、3年先まで予約が埋まっているとも言われています。

 

 

現在は辞めている?

 

出典:https://2010ss.girls-award.com/

 

保育園で働いている梅田さんですが、辞めたという情報も今のところないので、まだそのまま働いていると思われます。

 

そして、ファッションモデルの仕事も両立しいるそうで、今でもスタイルが良くてかわいい梅田さんのファンもまだまだ多いみたいです。

 

梅田えりかさんは、最近の写真なども沢山SNSでアップしていますので、気になる方は是非チェックしてみてくださいね。 

 

 

まとめ

 

℃-ute時代からかわいいと話題だった梅田えりかさんは、卒業後の現在、キレイな大人の女性となっています。

 

ファッションモデルをしているだけあり、スタイルも抜群で、今でも憧れている女性も多いようです。

 

いつか、元メンバーとの絡みがSNSで見られる日が来ることに期待しましょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

ハロプロ研修生の人気順ランキング最新TOP30~2021年版を公開

須藤茉麻の現在!身長と体重・全盛期や痩せた姿・フライデーされた彼氏も総まとめ

前田憂佳の現在!プリクラ流出と結婚の噂・スマイレージ焼肉事件の真相や引退理由まとめ

石川梨華の現在!全盛期・旦那と結婚や子供・最新情報も総まとめ

光井愛佳の現在!モー娘。卒業理由と怪我・不人気の噂や真相も総まとめ

亀井絵里の現在!モー娘。卒業理由は持病/結婚の噂と真相も総まとめ

「モーニング娘。’21」現在のメンバー人気順とプロフィール【2021最新版】

Berryz工房メンバー人気順と現在~解散説や活動休止理由まとめ【2021最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

フリッツル事件の概要とその後!子供の障害や現在・娘エリーザベトや犯人ヨーゼフの犯行動機なども総まとめ

藤井隆の現在!乙葉との結婚や子供が発達障害の噂・干された理由も総まとめ

スマイル井上の現在!身長と筋肉・年齢や格闘技の戦績・彼女や結婚も総まとめ

ブライス・ダラス・ハワードの若い頃と現在!激太りした?映画代表作品・結婚した旦那や子供・太った説や顔の変化も総まとめ

宮本真希(宝塚女優)の現在!前バリなし映画や結婚も総まとめ【画像付き】

大石晃也(広瀬すず兄)の現在!逮捕や無職の噂・出身高校や大学まとめ

浅田敏治(浅田真央の父親)の現在!嫁の浅田匡子の死因・DVで逮捕も総まとめ【ホスト時代の写真あり】

萬田久子の若い頃と現在!実家・夫の佐々木力と息子や孫・西野亮廣との熱愛の噂も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

小川麗奈の現在!結婚と出産や子供・こぶしファクトリー卒業理由のプリクラ流出やキス動画も紹介

梁川奈々美の現在!Juice=Juice卒業理由やハロプロ時代の活躍まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す