藤井梨央の現在!脱退理由のルール違反・やる気ない原因は彼氏?【こぶしファクトリー】

ハロプロのアイドルグループ「こぶしファクトリー」の元メンバー・藤井梨央は、卒業直前での解雇による脱退ややる気ない姿が話題です。

 

今回は藤井梨央のルール違反での脱退の経緯、やる気ない原因や彼氏の噂、現在を紹介します。

元こぶしファクトリー・藤井梨央のプロフィール

 

出典:https://nlab.itmedia.co.jp/

 

藤井梨央(ふじい りお)
愛称:りおりお、藤丼、イーヨー
生年月日:1999年3月4日
出身地:愛知県
血液型:B型
メンバーカラー:マスタード

 

 

藤井梨央は、ハロー!プロジェクトに所属する「こぶしファクトリー」の元メンバーで、結成時からサブリーダーを務めていました。

 

子供の頃からハロプロに憧れを持ち、2010年のモーニング娘。9期オーディションや、2011年のスマイレージ新メンバーオーディションを受けるも、惜しくも落選が続きます。

 

しかし、ハロプロでの活動を夢に見続けていた藤井梨央は、その後開催されたハロプロ研修生のオーディションを受けて、2013年5月に念願のハロプロ入りを果たしました。

 

オーディションの合宿審査で同室だった宮本佳林が、当時現役ハロプロエッグだったこと、同じく同室の小田さくらがハロプロエッグを経てモーニング娘。11期メンバーに選ばれました。

 

身近で切磋琢磨したメンバーが、研修生から成功を掴むのを見てハロプロ研修生に加入したようです。

 

出典:https://twitter.com/

 

ハロプロ研修生加入後すぐに、中野サンプラザにて行われた「ハロプロ研修生 発表会2013 〜春の公開実力診断テスト〜」に出演。

 

田中可恋・三瓶海南・真城佳奈・井上ひかる・稲場愛香とともにハロプロ研修生の新メンバーとしてお披露目されました。

 

その後はハロプロ研修生として、先輩グループのコンサートツアーに帯同している藤井梨央。

 

「℃-uteコンサートツアー2014春〜℃-uteの本音〜」
「Berryz工房デビュー10周年記念コンサートツアー2014秋〜プロフェッショナル〜」


に出演し、先輩の背中を見ながら経験を積んでいきます。

 

 

2015年1月2日、ハロー!プロジェクトのコンサートツアー「Hello! Project 2015 WINTER」にて、新ユニット「こぶしファクトリー」の結成が発表されました。

 

 

 


結成メンバーに選ばれた藤井梨央は、その後3月に開催された「ハロプロ研修生 発表会 2015〜3月の生タマゴShow!〜」にて、こぶしファクトリーのサブリーダー就任が発表されました。

 

 

出典:http://www.billboard-japan.com/

 

同年9月2日、こぶしファクトリーの1stシングル「ドスコイ!ケンキョにダイタン/ラーメン大好き小泉さんの唄/念には念(念入りVer.)」をリリースし、メジャーデビューを果たします。

 

 

 

 

デビュー年の年末には、日本レコード大賞で最優秀新人賞を受賞し、ハロプロの次世代を担う新グループとして注目を集めました。

 

 

2017年5月、藤井梨央がこぶしファクトリーおよびハロー!プロジェクトから卒業し、学業に専念して教師・保育士の道に進むことが発表されました。


卒業日はデビュー日の9月2日に設定され、ハロプロのコンサートを最後に卒業することが決定しました。

 

 

出典:https://www.oricon.co.jp/

 

しかし、卒業日と卒業コンサートを待たずして、突如2017年7月6日に藤井梨央の脱退が発表されます。


所属事務所が藤井梨央との専属マネジメント契約を途中解約し、事実上の解雇となったことが判明しました。

 

所属事務所は途中解約の理由について、ルールに反する事案が発覚したと発表しています。

 

 

元こぶしファクトリー・藤井梨央の脱退理由となったルール違反とは?

 

出典:https://twitter.com/

 

卒業日を待たずに、ルール違反により解雇となった藤井梨央。


教師・保育士を目指して学業に専念するためにと卒業を発表したのが2017年5月、卒業予定日が9月、途中解約となったのが7月です。


卒業を発表してから2ヶ月後、卒業までも残り2ヶ月という時に、一体どんなルール違反をしたら途中解約となるのでしょうか。

 

所属事務所は公式サイトで、

 

「突然のご報告となりますが、このたび、こぶしファクトリーのメンバー、藤井梨央との専属マネジメント契約を終了したことをお知らせ致します」

 

「藤井本人に関して、ハロー!プロジェクトのルールに反する事案が発覚しました」

 

改善するように話し合いましたが、その際に取り交わした約束が果たされなかったため、弊社としても責任あるマネジメントを継続することが困難と判断し、あらためて、本人及び親権者と協議した上で、今回の途中解約に至りました」

 

と、藤井梨央の専属マネジメント契約を解消した経緯を説明しました。

 

 

ハロプロの全国ツアーをもって卒業することを発表していた藤井梨央ですが、異例の卒業直前での途中解約となった具体的なルール違反の内容については発表されていません。

 

しかし、卒業発表当時の藤井梨央の活動の様子を見れば、「事務所やメンバーに悪影響になる程にアイドルとしてのやる気が無くなってしまったから」という理由が浮かび上がってきます。

 

芸能界に詳しいテレビ局関係者も、取材に対して「藤井は無気力状態だった」と語っています。

 

卒業を控えてアイドルとしての意欲が無くなり、握手会などのイベントでもやる気のなさがファンの間で噂になり、掲示板やSNSでも話題になるほど無気力状態でした。

 

卒業発表後に開催された握手会では、ファンとの握手に義手を使っていたという報告も上がっており、対応の悪さは塩対応どころじゃなく返金要求レベルとの声も挙がっています。

 

やる気のなさを指摘されても改善が見られず、無気力状態で活動を続けてもグループにもメンバーにも悪影響を与えると判断されて〝ルール違反〟で解雇されたのではと考えられています。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

一般的にアイドルのルール違反と言えば、恋愛関係の契約違反が多いですが、テレビ局関係者によると藤井梨央に彼氏のスクープはなく、熱愛写真も撮られていないためその線は薄そうです。

 

解雇されるほどの、と言うよりも自分から解雇されに行ったようなやる気のなさで、ルール違反という名目によりこぶしファクトリーを脱退した藤井梨央。


なぜやる気がなくなってしまったのか、後述でその原因に迫ります。

 

元こぶしファクトリー・藤井梨央がやる気ない状態になった原因とは?彼氏はいた?

 

出典:https://ameblo.jp/

 

こぶしファクトリーとしてデビュー以降、握手会の評判も上々で、グループ活動も真面目に取り組んでいた藤井梨央ですが、卒業発表前後からやる気のない無気力状態になってしまいました。

 

ファンによると、自身のソロイベントの集客が悪くてやる気がなくなったという説や、大学でアイドル活動を馬鹿にされてやる気を失った説など、様々な憶測が飛び交っています。

 

明るく真面目に活動していた藤井梨央が、あんなにやる気がない状態になったのが信じられないと言うファンもおり、藤井梨央の変化はファンを困惑させました。

 

やはり、大学進学が転機になったと見る声が多く、こぶしファクトリーのイロモノ的楽曲を馬鹿にされて現実を見るようになってしまったのが、やる気がなくなった一因と考えられています。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

また、尊敬し憧れている矢島舞美が卒業したことも、藤井梨央の心に何かしらの変化をもたらしたかもしれません。

 

また、リーダーを目指していたもののリーダーになれなかったことが心にシコリとして残り、問題を起こすメンバーへの不満が蓄積し、グループ自体に愛想が尽きたと見る声もあります。

 

他にも、多くのアイドルグループが乱立する昨今の芸能界で、こぶしファクトリーの先を考えた時に、将来に不安を感じてハロプロ自体を見限ってしまったという説も。

 

 

いずれにせよ、様々な要因が重なり合って藤井梨央がアイドルとしてのやる気を失くしてしまったことは事実です。


ファンへの対応もおざなりでグループにもメンバーにも悪影響とあれば、活動する上でのルール違反として解雇されてもおかしくありませんね。

 

元こぶしファクトリー・藤井梨央の現在

 

出典:https://www.instagram.com/

 

所属事務所との専属マネジメント契約が解除され、こぶしファクトリーを脱退した藤井梨央。

 

現在は芸能界を引退していますが、どのような生活を送っているか気になる方も多いのではないでしょうか。

 

藤井梨央は1999年生まれで、2019年現在は大学生です。


藤井梨央が通っている大学は諸説あり、様々な有名大学が噂として挙げられています。

 

教師や保育士を目指しているため、教育学部のある関東圏の大学に通っていることは間違いありませんが、大学名は公表されておらず、確定的な情報はありません。

 

筑波大学が有力という説や、頭が良かったため早稲田や慶應といったメジャーな大学も噂されています。

 

教師や保育士を目指していればそのうち実習に出ることがあるので、「学校に元アイドルが来た!」という情報が出回ってくるかもしれません。

 

しかし、すでに芸能界を引退して一般人となった藤井梨央なので、静かに過ごすためにも大学は判明しない方がいいかもしれませんね。

 

まとめ

 

元こぶしファクトリーの藤井梨央が起こしたルール違反、やる気ない状態に陥った原因、現在の様子などをまとめました。


現在もどこかで大学生として生活していると思われる藤井梨央。

 

幸せな人生を送ってくれることを祈るばかりです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

カントリーガールズのメンバー人気順&脱退者の現在!プロフィールとあわせて紹介【2020最新版】

三好絵梨香の現在!母の死因・旦那と結婚や子供まとめ【元・美勇伝】

吉川友の現在!彼氏や結婚の噂・身長や体重・かわいい画像も総まとめ

光井愛佳の現在!モー娘。卒業理由と怪我・不人気の噂や真相も総まとめ

嗣永桃子(ももち)の現在!出身大学・目撃情報や結婚の噂・進路も総まとめ

°C-uteメンバー人気順&解散理由と現在まとめ!プロフィール付きで紹介【最新版】

小川麻琴の現在!モー娘。卒業理由・結婚の噂や熱愛彼氏も総まとめ

久住小春の現在!性格が原因で干された説・結婚説の真相も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

西川昌希の現在!引退理由と八百長逮捕・結婚や嫁の噂まとめ

桐島ローランドの現在!元嫁の江角マキコや子供・姉など家族まとめ

Usuke Devilの今現在!本名/年齢/身長・整形疑惑と実物・消えた噂や最新活動も総まとめ

片山祐輔の今現在!父や弟など家族・眉毛とイケメン画像・PC遠隔操作事件その後も総まとめ

林下都美(ビッグダディ四女)の現在!年齢や高校中退・結婚した旦那と子供も総まとめ

芳本美代子の現在!若い頃や金山一彦(元旦那)との離婚理由・子供・再婚も総まとめ

小保方晴子の現在!結婚や旦那は?STAP細胞の真実・笹井芳樹教授の自殺などその後も総まとめ

錦野旦の若い頃と現在!嫁と子供・逮捕の経緯も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

たれぞうの現在!神語録・障害や事故の噂・YouTube配信停止の理由も総まとめ

チューヤンの今現在!電波少年の相方・結婚や年収・引退理由も紹介

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す