島村嬉唄の現在!カントリーガールズ脱退理由・インスタ炎上騒動・最新活動も総まとめ

「カントリーガールズ」の元メンバーでハロプロのエースとも言われていた島村嬉唄さんですが、突然の脱退理由や現在も話題です。

 

今回は島村嬉唄さんのプロフィールやカントリーガールズ時代、脱退理由や現在もまとめてみました。

元カントリーガールズ・島村嬉唄のプロフィール

出典:https://colorful-instagram.com/

 

生年月日:2000年6月24日

身長:151㎝

血液型:O型

 

 

2014年、カントリーガールズとして島村嬉唄さんがお披露目されて以降、メンバーもファンも一斉に「うたちゃん、うたちゃん」と騒ぐなど、フィーバー現象を巻き起こした島村嬉唄さん。

 

ニックネームは、うたちゃん、うーちゃん、うたことして呼ばれていました。

 

 

かわいさのバランスが絶妙だと好評であり、西欧の血を引いた栗色の髪の毛、そして奥二重の目に野暮ったいサロペットが大人気でした。

 

ずば抜けてかわいい、というよりは、衣装やプロデュースにおける全てが奇跡的に噛み合った「かわいさの結晶」として有名でした。

 

趣味は編み物やゲーム、カラオケやシュノーケリングだそうです。そして、Berryz工房の動画を見ることも好きだったそうです。

 

 

出典:https://img.aucfree.com/

 

休みの日には、愛犬のぽぽちゃんと遊ぶことが癒しだとも言っていました。

 

特技として挙げていたのは、イラストや動物になつかれること、バラードを歌うこと、クラシックバレエだそうです。

 

そして料理も得意のようで、得意料理はミルクリゾットだそうです。ただ、オムライスを作った際には失敗してしまったというかわいらしいエピソードも持っています。

 

3歳からクラシックバレエを習っていたこともあり、自信もあるんだとか。

 

そんな島村さんの母親は元SPA!ガールで、元モデルだったそうです。そして母方の叔父は母親の弟と劇団員だったそうで、芸能界に縁がある家系のようですね。

 

 

かわいいルックスと初々しいパフォーマンスなど、多くのファンも魅了していた島村嬉唄さんは、ハロプロの新エースとも言われていました。

 

しかし2015年6月、事務所と契約を途中解約し、カントリーガールズから脱退しました。

 

島村嬉唄が所属していたカントリーガールズとは?

出典:https://img.barks.jp/

 

カントリーガールズは、ハロープロジェクト所属の日本女性アイドルグループです。

 

2014年11月5日、「カントリー娘。」が世界に通用するグループに成長するように、という意味を込め、ユニット名をカントリー・ガールズに変更となりました。

 

そして、2019年12月26日をもって活動休止が発表されているので残りわずかの活動となっています。

 

2015年3月、活動停止を発表したBerryz工房からももち、そしてハロプロ研修生の数名が選出され、オーディションの参加者だった島村さんや森戸さん、小関さんも加入しました。

 

カントリー娘。からの唯一のメンバーだった里田まいさんは、カントリーガールズのスーパーバイザーに就任しました。

 

2015年3月、メジャーデビューすることが札幌で発表されました。

 

島村嬉唄が契約を途中解約

出典:https://encrypted-tbn0.gstatic.com/

 

2015年6月、島村嬉唄さんが事務所との契約を途中解約となり、グループから脱退をします。それ以降は新メンバーの加入まで5人体制で活動を続けてきました。

 

そして11月、ハロプロ研修生であった2名が加入し新体制として新しく出発しています。

 

 

カントリーガールズは結成時から、「お菓子禁止令」という独自のルールを設けられていたことでも知られています。

 

「4」のつく日以外はお菓子を食べる事を禁止としていて、他には炭酸飲料や21時以降のアイスクリームなども禁止だったそうです。

 

これらを3回以上破った場合には、全員が嫌いなセロリを食べなければいけなかったそうです。

 

 

元カントリーガールズ・島村嬉唄の脱退理由とは?

出典:https://resize.blogsys.jp/

 

島村嬉唄さんの脱退理由には、ご家族と事務所の間に問題があったことが関係しているそうです。

 

そして、家族の方から辞めたいとの申し出があって、事務所としても責任あるマネジメントの範囲を超えていると判断せざる得なかったため、途中解約になったんだとか。

 

島村嬉唄さんが入ったことで「うたちゃんブーム」と言われるほど人気を集め、イベント参加者も大幅に増えたことから、島村さん本人の負担になったのでは、とも言われています。

 

グループを抜けざる得なかった

出典:http://livedoor.blogimg.jp/

 

基本的にハロプロは親の送迎が必須でしたが、島村さんの両親は共働きだったため、送迎が出来なかったようです。

 

送迎を頼んだものの断られたりして、途中解約になったという噂もあるようです。

 

また、学業を優先したかったのでは?とも言われていますが、それだったら途中解約ではなく卒業という形をとらないと変だとの意見もあります。

 

 

どちらにしろ、事務所と家族の間に隔たりがあり、それが解決できずに島村さんは事務所を途中解約になってしまい、グループを抜けざるえませんでした。

 

メジャーデビューが出来たのも島村さんのおかげ、とも言われているほど人気があった島村嬉唄さん。メジャーデビューをしたから島村さんを捨てた、とも事務所側は非難されていました。

 

まだ中学生だった彼女にとっては、大人の事情でアイドル活動を断念せざるを得なかったようです。

 

元カントリーガールズ・島村嬉唄の現在 

出典:https://i.ytimg.com/

 

島村嬉唄さんは現在、SNSで自身の近況などを発信していますが、以前に炎上騒動もありました。

 

自身のインスタグラム上の投稿でステマを行っていたと炎上し、釈明する騒動が起きたのです。

 

現在は一般人としてSNSを使っているようですが、元ハロプロというブランドを活かして仕事を得ているのではないか?とも言われているそうです。

 

そして元ハロプロという立場の島村さんが問題を起こすと、現役のハロプロメンバーへも影響があるため、ファンの目は厳しいようです。

 

ただ、インスタグラマーとして人気があるようですので、気になる方は是非SNSもチェックしてみてくださいね。

 

まとめ

 

デビュー当初、とてもかわいい子だと騒がれていた島村嬉唄さんですが、現在一般人として過ごしているようです。

 

元ハロプロという経歴を活かしてインスタグラマーとしても人気があるそうなので、現在の島村さんが気になる方はSNSをチェックしてみるのもいいかと思います。

 

子供で自立していなかったがゆえに、カントリーガールズを脱退せざるを得なかったと言われている島村嬉唄さん。

 

成長して自立した後、もしかしたら芸能活動を再開することもあるかもしれません。今後の動向にも注目していきましょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

前田有紀(元ハロプロ)の現在!旦那や子供3人・花屋で働く噂と真相も紹介

°C-uteメンバー人気順&解散理由と現在まとめ!プロフィール付きで紹介【最新版】

新垣里沙の現在!旦那と結婚や子供・昔やデビュー当時の苦労話・モー娘。卒業理由も総まとめ

小川麗奈の現在!結婚と出産や子供・こぶしファクトリー卒業理由のプリクラ流出やキス動画も紹介

田口夏実の現在!脱退理由は彼氏?ベッド画像流出まとめ【こぶしファクトリー】

Juice=Juiceの人気順&8人のプロフィールと脱退者の現在【2024最新版】

ココナッツ娘。メンバーの現在!チェルシー・ダニエル・レフア・エイプリル・ミカ・アヤカの近況

鞘師里保の現在!モー娘。卒業理由はぼっち?BABYMETALなど最新情報も紹介

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

イモムシ雄太(安井雄太)の今現在!死亡説・事故とその後の後遺症・家族も総まとめ

仲根かすみ(和田毅の嫁)の昔と現在!福永祐一との熱愛・結婚と子供や母親・最新画像も総まとめ

塩地美澄アナの現在!彼氏や結婚情報・有吉反省会での仰天発言も総まとめ

吉里弘太郎の生い立ち!父親など家族・関東連合との関係もまとめ【プチエンジェル事件の犯人】

井沢八郎の経歴と死因!元嫁との結婚と子供(娘/工藤夕貴や息子)・離婚や再婚・隠し子/買春など若い頃のスキャンダルも総まとめ

山田親太朗(山田優の弟)の現在!家族・彼女や結婚・薬で逮捕疑惑の真相も総まとめ

井上和子(布施博の嫁)の現在!旦那との結婚や子供・自宅での介護生活・古村比呂激怒事件も総まとめ

佐久間良子の若い頃や現在!元旦那との子供(息子/娘)・離婚原因・鶴田浩二との関係も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

滝口幸広の死因は?怪我や引退・彼女や結婚の噂・テニミュや仮面ライダーなど代表作も総まとめ

古田順子の生い立ちや両親の現在~飯島愛コンクリート事件関与のデマも総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す