滝口幸広の死因は?怪我や引退・彼女や結婚の噂・テニミュや仮面ライダーなど代表作も総まとめ

舞台やドラマなどで活躍していた俳優の滝口幸広さんですが、突然の死去に多くの方がショックを受けています。

 

今回は滝口幸広さんのテニミュや仮面ライダーなどの代表作、引退や怪我の噂、死因、彼女や結婚の噂と真相をまとめました。

滝口幸広のプロフィール

出典:https://www.sponichi.co.jp/


生年月日: 1985年5月29日
没年月日: 2019年11月13日
出身地:千葉県
血液型:AB型
身長:179 cm
所属事務所:スターダストプロモーション

 

 

中学生以降、サーフィンに夢中になっていたという滝口幸広さんは、高校生の時にいつものように地元の海に行った際にスカウトされ、モデルとして仕事をするようになりました。

 

そしてある時、テレビドラマ「WATER BOYS」の撮影現場を目にした滝口幸広さんは、モデル業だけではなく俳優業にも興味を持つようになったそうです。

 

そして、高校3年生の時に自分で履歴書を送ったことをきっかけに、現在の事務所であるスターダストプロモーションへ所属するようになりました。

 

そして、2004年には「WATER BOYS」の続編である、テレビドラマ「WATER BOYS2」にて、見事俳優デビューを果たしました。

 

2007年6月になると、若手俳優で結成された「PureBOYS」に加入しています。

 

滝口幸広さんはこのPure BOYSの1期生で、1期生には他に、加藤慶祐さん・中山麻聖さん・武田航平さん・馬場徹さん・南圭介さん・八神蓮さんがいました。

 

2008年3月31日をもって、滝口幸広さんはこのPure BOYSを卒業しましたが、卒業後もPureBoysのネット番組「原宿アメスタ☆学園」に教育実習生として出演を続けていました。

 

また、2015年には、ひまわり×明治座の舞台『滝口炎上』にて主演、そして座長を務める活躍を見せました。

 

その後も滝口幸広さんは、舞台はもちろん、テレビドラマ・Webドラマ・映画・オリジナルビデオ・テレビ番組・アニメ・インターネットTV・CM・ミュージックビデオなど、多岐に渡って活動していました。

 

滝口幸広は料理が上手い?

出典:https://www.instagram.com/

 

滝口幸広さんは、料理が上手いという噂があります。

 

滝口幸広さんは、実は2008年12月に調理師免許を取得しています。

 

飲食店などで働いている方以外で、さらに男性で調理師免許を持っている方は珍しく、余程料理を作るのが好きなことが分かります。

 

そんな滝口幸広さんですが、実は1度口にしたものはどんな料理でも再現することができるという特技を持っていたんだとか。

 

滝口幸広さんの舌と料理の技術が、プロレベルだったことをうかがわせるエピソードですよね。

 

また、料理番組にもアシスタントとして出演したこともある滝口幸広さんの料理好きは、ファンには有名だったようです。

 

そんな滝口幸広さんにも嫌いな食べ物があったようで、その嫌いな食べ物とは椎茸だったと言われています。

 

 

滝口幸広の代表作① テニミュ(ミュージカル テニスの王子様)

出典:https://images-na.ssl-images-amazon.com/


滝口幸広さんと言えば、俳優としてこれまで数多くの作品に出演していますが、特に舞台で活躍していました。


そして、滝口幸広さんの舞台として1番知られている作品と言えば、やはり「テニミュ」という略称で知られている、テニスの王子様のミュージカルです。

 

このテニスの王子様のミュージカルでは、滝口幸広さんは大石秀一郎役として、2006年〜2007年の間に活躍していました。


・Advancement Match 六角 feat.氷帝学園
・Absolute King 立海 feat.六角
・Dream Live 4th
・Absolute King 立海 feat.六角〜Second Service〜

 

 

滝口幸広さんのこのテニミュでの活躍ぶりが評価され、以降、続々と舞台に出演するようになります。

 

滝口幸広の代表作② 仮面ライダードライブ 

出典:https://shop.r10s.jp/


この「仮面ライダードライブ」は、今や人気俳優としてテレビに引っ張りだこである俳優の竹内涼真さんが主演を務めていた仮面ライダーシリーズの中の1作品です。

 

2014年10月5日〜2015年9月27日の、毎週日曜日8:00〜8:30の期間に放送されていました。

 

ちなみに、この仮面ライダードライブでは、自動車がモチーフになっているのが特徴的で、仮面ライダーシリーズでは初となる自動車を運転しているライダーとなっています。

 

また、ストーリーには人気の高い刑事ドラマの要素が取り入れられ、味方側の登場人物のほとんどが警察関係の人間になっています。

 

 

出典:https://imgc.eximg.jp/

 

滝口幸広さんは、早瀬明 役として出演しており、主人公である泊進ノ介と以前は刑事として過去にコンビを組んでいたエリートで、現在は相棒で親友という、かなり重要な役どころでした。

 

また、滝口幸広さんはヒーローものへの出演として、他にも「魔法戦隊マジレンジャー」にゲスト出演したことがあります。

 

 

滝口幸広の俳優引退の噂と真相

滝口幸広さんは、舞台に映画にと大人気の俳優でしたが、実は俳優を引退していたのでは?との噂もありました。

 

引退したと言われた根拠は一体なんだったのでしょうか。

 

引退理由は実家を継ぐため?

出典:https://i1.wp.com/yasasiisekai.com/


挙げられている理由の1つ目は、実家を継ぐためだと言われています。

 

実は、滝口幸広さんの実家は千葉県の海辺にあるイタリアンレストランのようです。

 

もし、滝口幸広さんに兄弟が居ないのであれば、確かに両親が経営している料理店を継いでほしいとお願いされたり、自ら継いであげたいと思うかもしれませんね。

 

しかしながら、この説はあくまでも噂で、滝口幸広さんの所属事務所や滝口幸広さん本人も一切何も言及していません。

 

引退はしていない

滝口幸広さんの引退説が浮上したのは、ちょうど滝口幸広さんがテレビ番組や舞台の出演数が少なくなってきている時でした。

 

俳優業は浮き沈みが激しく、かなりの人気が出ない限り、テレビ番組や舞台などへの出演量は、毎月かなり変わってくるでしょう。

 

確かに、滝口幸広さんは2017年〜2018年頃には出演数がぐんと減っていることから、そのような説が出てしまったのかもしれません。

 

しかしながら、俳優業は引退はしていないようですね。

 

 

滝口幸広の怪我の噂と真相

出典:https://daily-necessities.net/

 

滝口幸広さんには、事故で怪我をした、という噂があります。

 

実際、2019年6月に出演予定だった生放送番組であるNHK「あさイチ」を滝口幸広さんはお休みしています。

 

そして、滝口幸広さんのブログにも、怪我について言及している6月24日の記事がありましたので紹介します。(原文ママ)

 

滝口幸広です。

ここ数日予定していたお仕事を急遽お休みさせて頂くことになり、関係各位の皆様には多大なご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。

そしてそれに伴い、いつも応援してくださっているファンの皆様にもご心配をおかけしてしまい本当に申し訳ございません。

体調はもう至って大丈夫なんです!
実は自分の不注意で怪我をしてしまいました

怪我の程度はと言うと全治約2〜3週間

今はとにかく回復に努めています。
あんまり真面目に語っても、らしくないので今の気持ちを率直に言う
 
すげー痛かったけど今はだいぶ良くなってる!

本当にアホすぎる怪我で皆さんに心配、迷惑かけてごめん。
 
でもリアルにこの程度で済んだのは本当に本当に奇跡だって!
お医者さんに言われた!
 
ってことはやっぱり俺ラッキーボーイだな。
 
流石、名前に幸せが入ってるだけあるぜ!
でも猛省します。
ごめんなさい。です。

1日も早く帰ってくるので皆さん、もう少しだけ待っていてください

報告が遅くなった事本当に申し訳ありませんでした。
 
報告が遅くなった…と書かれているということは、記事よりもしばらく前に怪我をされて、ブログをかけるくらいまでに回復した、ということかもしれませんね。
 
ファンの方の推測によれば、バイクの運転も好きだった滝口幸広さんはバイク事故に遭ったのでは?とも噂されていますが、本人から事故の説明はないため、詳細は不明のようです。
 
 

滝口幸広の早すぎる死去に衝撃を受ける人が続出

出典:https://pbs.twimg.com/


俳優としてまだまだこれから、という2019年11月15日、スターダストプロモーションから、2019年11月13日未明に滝口幸広さんが死去していたことが発表されました。

 

この発表に、ファンに衝撃が走ったのはもちろん、芸能界からもその早すぎる死に滝口幸広さんを悼む声が続出しました。

 

滝口幸広さんは、享年34歳という若さでした。

 

 

滝口幸広の死因「突発性虚血心不全」とは

出典:https://amd.c.yimg.jp/


滝口幸広さんの死因は、「突発性虚血心不全」と明かされています。

 

突発性虚血心不全は、冠動脈の閉塞や狭窄が起こることにより、心筋への血流が阻害されてしまい、それによって心臓が酸欠、つまり虚血状態となり、胸痛等の症状が現れて死に至ります。

 

滝口幸広さんの場合、突発性ということから、本当に普段通り過ごしていたところ、突然倒れて意識を失ってしまったようです。

 

また、人によっては時に甲高いいびきや悲鳴のようなうめき声などを2〜3回ほど発したり、口から白色やピンク系の泡を出すこともあるようです。

 

突発性虚血心不全を発症してしまった場合、蘇生は困難と言われており、例え誰かが近くにいたとしても救助することは難しいようです。

 

突発性虚血心不全にならないための予防は可能か

出典:https://daishi-shirokuma.com/


突発性虚血心不全は、高血圧・糖尿病・高脂血症などが主な原因です。

 

さらにこれらに、肥満・喫煙・食事・運動不足・情動ストレスなどが加わると発症率が上がると言われています。 

 

滝口幸広さんの場合、見た目はスレンダーで健康そのものに見えます。

 

しかし、毎日忙しくて規則正しい生活リズムが送れていなかったり、もしかすると偏食だったり、タバコを吸っていたりしていた可能性も有り得ます。

 

定期的な健康診断や人間ドッグを受けることも有効ですが、突発性の場合は予防は難しいとも言われています。

 

滝口幸広の彼女は川村ゆきえ?

出典:https://i0.wp.com/

 

生年月日: 1986年1月23日
出身地:北海道小樽市
血液型:O型
身長:158 cm
所属事務所:10-POINT

 

 

滝口幸広さんは、過去に川村ゆきえさんと付き合っているのではないか?と噂されたことがありました。

 

川村ゆきえさんは、グラビアアイドルやタレント、女優として活動しており、そのかわいらしい顔立ちと抜群のプロポーションで多くの男性を虜にしただけでなく、女性人気も高い方です。

 

そんな滝口幸広さんと川村ゆきえさんは、2014年頃熱愛が噂されるようになりました。

 

きっかけは、2人のデート姿が度々ファンに目撃されていたからのようです。

 

しかしながら、デート現場などを週刊誌が押さえたり、写真を撮られたといった証拠がなく、この話はあくまで噂の域を出ないもののようです。

 

もし本当に2人が交際していれば美男美女カップルとして、お似合いだったに違いありません。

 

この噂は5年も前の事ですし、2019年11月に川村ゆきえさんはロックバンド「back number」ドラマーの栗原寿さんと結婚されています。

 

くしくも滝口幸広さんが亡くなった月というのが、何とも皮肉ですが、川村ゆきえさんには滝口幸広さんの分も幸せになっていただきたいですね。

 

 

ちなみに、滝口幸広さんには川村ゆきえさん以外には彼女の噂や交際報道はなかったようです。

 

しかし、過去の彼女には、バレンタインデーの時に手作りスイーツを作ってあげたと言われています。

 

調理師免許を持っていて料理の上手い滝口幸広さんの手作りなんて、想像しただけでも唾が湧いてきますよね。

 

当時の彼女もかなり嬉しかったのではないのでしょうか。

 

 

滝口幸広は結婚していた? 

 

出典:https://hzrd97.info/

 

彼女の噂や交際報道など、浮いた噂や恋愛スキャンダルがなかった滝口幸広さん。

 

役者さんの中には、役作りや作品への影響を考えて、プライベートを全く明かさない方もいらっしゃいます。

 

ですが、滝口幸広さんは本当に独身のままで、もちろん1度も結婚されたことはなかったようです。

 

34歳と言えば、仕事はもちろん、結婚や子供など人生設計においても大きなターニングポイントとなる時期です。

 

滝口幸広さんはまだまだ人生半ばで、やり残したことややりたいことがいっぱいあったと思うと、本当に辛いですね。

 

まとめ

滝口幸広さんは、テニスの王子様のミュージカルや仮面ライダードライブなど、これまでに様々なジャンルにて活躍していた俳優でした。

 

2019年11月13日、突発性虚血心不全にて亡くなられ、多くの方が悲しみに暮れています。

 

滝口幸広さんのご冥福をお祈りします。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

俳優の年収ランキングTOP50・2024最新版!若手からベテランまで

山口祥行の若い頃と現在!過去のチーマー疑惑・嫁や子供・最新情報も総まとめ

矢崎滋の現在!元嫁との結婚と子供・学歴(東大中退)・都はるみとの熱愛報道と真相も総まとめ

伊崎右典と伊崎央登兄弟の現在!ハーフ説や結婚など噂の真相・家族画像も総まとめ

イケメン俳優ランキング60選・2024最新版を投票で決定!若手・中堅・おじさん・海外別で紹介

鶴田浩二の若い頃や死因!嫁や娘・家系図と韓国や鶴田真由との関係・葬儀も総まとめ

萩原健一の現在や死因!若い頃・結婚歴と嫁や子供・薬物など逮捕歴も総まとめ

間瀬翔太の現在!結婚や殴られた事件・病気とてんかん・若い頃も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

茅原ますみ(笠井信輔の嫁)の若い頃と現在!子供(息子)は立教大学?結婚生活も総まとめ

芝田璃子は何者?国籍は韓国?生い立ちや実家と家族・身長と年齢・英語レベル・ニコラスケイジとの馴れ初めや結婚式・子供や現在を徹底紹介

心屋仁之助の嫁と子供は?現在の夫婦仲・名言や炎上騒動まとめ

山田千尋(山田涼介の姉)と旦那の結婚式や子供!姉弟仲の良さも総まとめ

北野篤(ビートたけし長男)の現在!大学など学歴・結婚や子供・広告代理店”博報堂”勤務も総まとめ

浜尾京介の今現在!引退理由・結婚説や復帰説も総まとめ

池田桃子(ほのかマネージャー)の現在!経歴と結婚歴や彼氏・グラビア写真集と歌番組への出演も総まとめ

寿ひずる(元宝塚)の若い頃や現在!元旦那/坂東三津五郎との子供(息子/娘)・結婚と離婚原因も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

堀越のりの今現在!旦那や子供・引退理由の子宮頸がん・復帰の可能性も総まとめ

島村嬉唄の現在!カントリーガールズ脱退理由・インスタ炎上騒動・最新活動も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す