中村蒼の現在!結婚した嫁や子供・出身大学・薬物で逮捕の噂と真相も総まとめ

イケメンでありながら実力派俳優としても人気の中村蒼さんは、薬物で逮捕されたとの仰天の噂も浮上しています。

 

今回は中村蒼さんの出身大学などプロフィール、結婚した嫁や子供、薬物で逮捕の噂と真相など現在をまとめてみました。

中村蒼のプロフィール  

 

出典:https://grapee.jp/

 

名前:中村蒼(なかむらあおい)

生年月日:199134

出身:福岡県福岡市

身長:175cm

血液型:A

 

経歴

2005年、「ジュノン・スーパーボーイコンテスト」でグランプリを受賞し、芸能界入りを果たしました。

 

当時14歳だった中村蒼さんは、コンテスト史上初の中学生でのグランプリ受賞となりました。

 

2006年、舞台「田園に死す」で初出演にして初主演を務め俳優としてデビュー。

 

翌年には本格的に芸能活動を行うため上京し、「BOYSエステ」でドラマ初出演、初主演となり、同年話題の映画「恋空」にも出演を決めました。

 

2008年には「ひゃくはち」で映画でも初主演を務め、俳優として順調にステップアップを重ねています。

 

2014年に主演を務めたドラマ「マザーズ」では、文化賞芸術祭テレビ・ドラマ部門優秀賞、日本民間放送連盟賞テレビドラマ部門最優秀賞などを受賞し、実力派俳優としての地位を確立。

 

2015年にスタートしたドラマ「無痛〜訴える眼〜」では、先天性無痛症で無毛症という難しい役どころに挑戦し、役作りのために髪の毛と眉を全て剃り落としました。

 

プライベートでは、2017121日に6年間交際した一般女性と結婚したことを公表し、同年10月に第1子が誕生したことを発表し、201912月には第2子が誕生しています。

 

中村蒼は中川大志に似てる?福士蒼汰にも似てる?

 

出典:https://news.merumo.ne.jp/

 

中村蒼さんについてネットで検索すると、関連ワードとして「中川大志」や「福士蒼汰」という、今をときめくイケメン俳優の名前も挙がってきます。

 

実は、中村蒼さん、中川大志さん、福士蒼汰さんの3人はとっても顔が似ていて、兄弟みたいだと話題になっているのです。

 

3人のうち誰を見ても、イケメンであること、俳優として実力があること、スタイルも抜群など共通点はたくさんあります。

 

 

中川大志さんと福士蒼汰さんに関しては、本人たちもお互いにファンから間違われることが多いと公言していて、「もしかしてどこかで血が繋がってるのかな?」なんて話していたそうです。

 

そこに中村蒼さんも加われば、確かにイケメン3兄弟って感じですね。

 

もはや日本人離れしていて、目鼻立ちのくっきりしたイケメンフェイスな3は、イケメンなだけではなく、全員が役者としてその実力も高く評価されているからすごいですよね。

 

中村蒼の出身大学は亜細亜大学経済学部

 

出典:https://www.bs-tvtokyo.co.jp/

 

中村蒼さんは高校は地元である福岡市の高校に通っていましたが、高校1年生の頃に俳優としてデビューし、しばらくは仕事があるときに東京へ通うというスタイルをとっていました。

 

高校2年に上がると同時に単身で上京を決め、東京では日出高校芸能コースへ転校して勉学と芸能活動を両立していました。

 

この頃にはすでに映画で主演を務めるなどの活躍を見せ忙しい日々を送っていましたが、中村蒼さんは高校卒業後に亜細亜大学経済学部に進学。

 

芸能活動が忙しくても、中村さんはきちんと大学まで進学を決めたのは本当に大変なことだと思います。

 

芸能界は学歴よりも実力が重視される世界ですから、学業も両立していくというのは並大抵のことではありません。

 

そして大学に進学後も、着実に俳優としてキャリアアップし、様々な作品で存在感を示すようになりました。

 

中村蒼が結婚した嫁は過去にフライデーされた女性

中村蒼さんは、20171月に一般女性と結婚したことを発表しました。

 

大人気イケメン俳優の突然の結婚発表にはファンもざわつきましたが、中村蒼さんのハートを射止めたお嫁さんがどんな方なのか気になりますよね!

 

嫁はどんな人?

出典:http://mybouzu.info/

 

中村蒼さんは20171月に兼ねてから交際していた一般女性と結婚したことを発表しました。

 

一般女性であるため名前や職業、顔などは一切非公開となっていて情報もほとんどありませんが、年齢は中村蒼さんより1つ年上だそうです。

 

6年間もの交際を経てのゴールインだったようで、これだけイケメンでスタイル抜群な俳優さんなのに、とっても一途だなんて、結婚しても好感度が上がってしまいますね。

 

過去に恋愛や結婚について聞かれたインタビューでは、中村蒼さんは「横にいて叱ってくれる人」と「将来への不安や不満を抱えながらも一緒にいられる」のが理想だと語っていました。

 

この時にはすでにお嫁さんとなった女性と交際していたわけですから、この女性のことを思って話していたのでしょう。

 

1歳ですが奥さんの方が年上ですし、中村蒼さんを咤激励してくれる存在であり、いい時も悪い時も一緒にいられる人だと中村さんは感じて、彼女との結婚を決めたのかもしれませんね。

 

このインタビューが行われた2016年夏の時点では、結婚は「まだ考えられない」と話していましたが、なんとその約半年後には結婚を発表した中村蒼さん。

 

実はこの頃から結婚について、密かに考えていた可能性もありますね。

 

 

2015年にフライデーされていた!

出典:http://mybouzu.info/

 

中村蒼さんは、2015年に1度フライデーにより一般女性との熱愛をスクープされました。

 

当時24歳だった中村蒼さんが、都内で年上の一般女性と買い物デートを楽しんでいるところをキャッチされました。

 

デザイナーズマンションからゴミ捨てに出た2人は、雨の中を相合傘で食料品の買い出しに出かけるところだったようです。

 

私服姿の中村さんはマスクをして、お相手の女性もマスクを身につけていたと言います。

 

彼女が買った食料品を袋に詰める間、隣で中村さんは手伝うわけでもなくオロオロとした様子で付き添っていたそうです。

 

また、フライデーでは別の日に2人がパッドを見て過ごす様子をキャッチしており、それまで中村蒼さんには彼女の噂などが一切なかったためフ、ァン驚きを隠せませんでした。

 

しかも、スクープされた写真は、2人がガッチリと腕を組んで相合傘で歩いているところで、誰がどう見てもラブラブなカップルでした。

 

この熱愛報道に、お相手の女性は一般人であるためか、中村蒼さんは完全にスルー。所属事務所も「プライベートは本人に任せている」として、多くは語りませんでした。

 

 

このスクープから2年後に中村蒼さんは結婚を発表。結婚相手は6年間交際した女性だということなので、この時にスクープされた女性が中村さんのお嫁さんとなったわけですね。

 

中村蒼と彼女は遠距離恋愛だった!

出典:http://mairooms.com/

 

中村蒼さんと奥様は6年という長い交際期間を経て無事ご結婚されたわけですが、実はずっと遠距離恋愛だったそうです。

 

彼女は地方に住んでいる方で、中村蒼さんが学生の頃に出会ったことになります。

 

中村蒼さんは都内の大学に通っていましたが、もしかすると大学生の頃から交際が始まり、彼女が卒業後に地元へ戻ったため遠距離になったのかもしません。

 

また、中村蒼さんが地元に帰省している時に出会って遠距離恋愛をしていたのかもしれません。

 

詳細は分かりませんが、6年間も遠距離恋愛で愛を育むなんて、本当にお互い一途で信頼関係がないとできません。

 

こんなにイケメンでモテないわけがないので、すべての誘惑を断ち切って、6年間彼女を大切にしてきたということはそれだけ魅力的な女性なのでしょうね。

 

 

6年間の遠距離恋愛で、彼女は月1度ほどの頻度で東京に会いにきていたようで、月1回しか会えないその時間を大切に愛を育み、陰ながら中村さんを支えたのです。

 

入籍日は2017121日で、2人の6年目の記念日だったそう。

 

俳優を志す中で、迷い悩み、壁に当たりながら今の地位を築いてきたであろう中村蒼さん。

 

そんな中村蒼さんをいい時も悪い時も支え続けてくれた彼女の存在があったからこそ、イケメン俳優としてだけではなく、その実力も広く認められるようになったのでしょう。

 

そんな彼女とゴールイン出来て、ファンはショックかもしれませんが、本当におめでたいですね。

 

ちなみに、入籍時には妊娠はしておらず、挙式・披露宴も未定と発表されました。

 

 

中村蒼の子供とは?

 

出典:https://infinityryoko.com/

 

20171月に結婚を発表した中村蒼さんですが、同年10月には第1子が生まれたことを発表しました。

 

入籍した時には妊娠はしていなかったようですが、その後すぐに妊娠が発覚したようですね。

 

中村蒼さんは奥さんが妊娠したことも公表していなかったため、これまた急な出産報告となりました。

 

母子の健康面を考えて、なるべく安静に妊娠生活を送れるようにという中村蒼さんの配慮だったのでしょう。

 

生まれた子供に関しては、性別や名前などは一切明かしていませんが、中村蒼さんに似ていれば男の子でも女の子でもかわいくないわけがないですよね!

 

新しい家族が増えた喜びをかみしめながら、より一層俳優として一生懸命仕事に励みたいとブログに思いを綴っていました。

 

 

そして、201912月には第2子が誕生したことも発表しています。

 

ちょうど2歳の歳の差で生まれてきた第2子についても、性別や名前などは完全非公開。

 

中村さんは第2子誕生を報告したブログで、「命懸けで産む妻を見て、私は命懸けでこの家族を守ろうと改めて強く思いました」と語りました。

 

世の男性が皆こんなふうに思ってくれたら、と願ってしまうほど、愛と感謝に溢れていて素敵ですよね。

 

子供を産むということは誰もが命がけで、育てていくこともまた身を削ってのことです。それを男性も同じように受け止めて協力してくれる姿勢が、妻の支えとなるわけです。

 

中村蒼さんの子供を命がけで産み、中村蒼さんにこんなふうに愛される奥様は本当に幸せですね。

 

ブログの最後は「家族の力を糧にして今まで以上に役者として精進して参りますのでこれからも温かく見守って頂ければ幸いです」と締めくくり、自身の今後の活動への意欲を示しました。

 

 

中村蒼の現在① 俳優として大活躍

 

出典:https://news.nicovideo.jp/

 

結婚され、2児のパパとなった中村蒼さんですが、現在の俳優としての活動は目まぐるしいものがあります。

 

最近はあまり見かけないなどという声もネット上では聞かれますが、そんなことは一切ありません。

 

まず、中村蒼さんの知名度を一気に上げることになった、ドラマ「無痛」では先天性無痛症で無毛症というとても難しい役どころを務め、ドラマのキーパーソンとして存在感を示しました。

 

役作りのために髪の毛と眉を全て剃り落とした姿は「もはや誰か分からない」と話題になり、中村蒼さんを知らなかった人も実力派俳優として認知するようになりました。

 

 

また、20186月に公開された映画「空飛ぶタイヤ」は人気作家・池井戸潤さんの人気小説をもとにした作品で、中村さんは杉本元役で出演しました。 

 

主演に長瀬智也さん、そのほかディーンフジオカさんや高橋一生さんなどそうそうたる顔ぶれが並ぶ中で、中村さんも重要な役どころを担いました。

 

ドラマ「ダイアリー」での桧山悠一郎役、映画「闇の歯車」での仙太郎役、ドラマ「詐欺の子」での主人公・嘉川太輔役など、多くの役に挑戦し、どの作品でも違う顔を見せてくれています。

 

 

助演から主演まで幅広く演じられるその器用な演技力は高く評価され、ドラマや映画に引っ張りだこになる理由が分かります。

 

20203月から放送が予定されているNHK連続テレビ小説「エール」にも出演が決定していますし、今後の活躍から目が離せませんね。

 

 

中村蒼の現在② 覚醒剤使用で逮捕?噂が出た理由も紹介

 

出典:http://mybouzu.info/

 

ネットで中村蒼さんについて検索していると、なんと「覚醒剤で逮捕された」などという驚きの情報が出ていました。

 

最近では、人気タレントや女優など多くの芸能人が覚醒剤で逮捕され、芸能界と薬の関係が問題視されています。

 

まさか中村蒼さんにも覚醒剤の魔の手が?!と思いましたが、これはデマ情報です。ではなぜ、こんな根も歯もない噂が立ってしまったのでしょうか。

 

実は、前述のドラマ「無痛〜訴える目〜」での役作りで髪の毛と眉毛を全て剃り落とした中村蒼さんの姿があまりに衝撃的で、薬物使用の噂が流れてしまったのです。

 

薬物を使用している人の中には、証拠隠滅のために髪の毛や眉毛を剃り落とす人がいるそうです。

 

元プロ野球界のスター清原和博さんが覚醒剤で逮捕されたときも髪の毛や眉毛を剃り落としたことが話題となりました。

 

そのため、中村さんが役作りのために行ったことが、まさか薬物使用の噂を呼ぶことになってしまったのです。

 

 

薬物とは無縁のような、真面目に仕事に向き合い、家庭を大切にする生活をしている中村蒼さんですから、このような情報が出回るのは本当に迷惑ですよね。

 

このようなスキャンダルもなく、これからも俳優として中村蒼さんの活躍が見られることを楽しみにしたいですね!

 

まとめ

イケメン実力派俳優として人気を集めている中村蒼さんは、6年の交際を経て2017年に一般女性と結婚しました。

 

一途で純粋な愛はファンからも祝福され、現在は2児のパパとなり、より一層俳優としての活躍に期待が集まっています。

 

来年度には連続テレビ小説にも出演予定ですから、今後も中村蒼さんの活躍がたくさん見られることを願いたいですね!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

柏原収史の現在!兄の柏原崇との関係・結婚情報・ぽっちゃり専の噂や過去の熱愛まとめ

石黒英雄の現在!父は石黒賢?彼女や結婚の噂と真相・潔癖王子エピソードも総まとめ

人気の40代俳優ランキングTOP40・2020最新版を投票で決定【かっこいい&ダンディーが多数!】

渡辺大の家族!母や兄弟の杏との関係・結婚した嫁と子供も総まとめ

石垣佑磨の現在!逮捕事件・弟など家族・結婚の噂・復帰後の活躍まとめ

緒形直人の現在!嫁の仙道敦子や子供まとめ/息子の緒形敦が俳優デビュー

沖雅也の遺書や京王プラザホテル自殺の真相~日景忠男や坂口良子との関係も解説

阿部力の現在!嫁や子供・上原多香子との不倫や流出キス画像・その後を総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

中島早貴の現在!身長や体重・足長い画像・彼氏や結婚の噂も総まとめ

藤井弘輝アナ(藤井フミヤ息子)の現在!母親など家族秘話・めざましテレビ時代・最近見ない噂も総まとめ

ブラックエンペラーの現在!歴代総長と芸能人・関東連合との関係まとめ

パッション屋良の現在!心臓強打ネタ動画・嫁や子供・筋肉とジム設立も総まとめ

伊崎右典と伊崎央登兄弟の現在!ハーフ説や結婚など噂の真相・家族画像も総まとめ

チチロー(鈴木宣之)の現在!イチローと父の絶縁・豪邸の自宅や経歴も総まとめ

西原理恵子の夫&息子と娘まとめ!鴨志田穣との離婚原因・高須克弥と交際も徹底紹介

米倉強太の親と祖父が凄い!嫁ラブリとの結婚&二階堂ふみとの関係まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

二代目J Soul Brothersのメンバー人気順!プロフィールと現在も紹介【2020最新版】

松来未祐(声優)の死因の病気は?遺作・追悼イベントやお墓も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す