駿河太郎(笑福亭鶴瓶の息子)の身長や筋肉・結婚した嫁と子供まとめ

現在、俳優として数々の話題作に出演し存在感を示している駿河太郎さんですが、筋肉質な体と父親や実家がスゴいと話題です。

 

今回は駿河太郎さんの経歴、身長や体重、スゴいと噂の筋肉や父親と実家、結婚した嫁や子供をまとめました。

 

駿河太郎のプロフィール

 

出典:https://www.jprime.jp/

プロフィール

 

・名前: 駿河 太郎(するが たろう)

・別名義: taro

・生年月日: 1978年6月5日

・出生地: 兵庫県西宮市

・身長: 174 cm

・血液型: O型

・職業: 俳優、ミュージシャン

・活動期間: 2003年 –

・事務所: ステッカー

 

 

もともとはアーティスト志望だった駿河太郎の経歴

 

地元、兵庫県の私立高校「神港学園神港高等学校」を卒業した駿河太郎さんは、大阪市内にある2年制の短期大学「大阪芸術大学短期大学部」を卒業しました。

 

しかし、大学卒業後も特に進路が決まっていなかった駿河太郎さんに対して、父親が次のように言ったのだとか。

 

「4年制の大学行った思ぅて、あと2年くらいどっか行ってきたらどうや?」

「海外にでも行って揉まれてきたらええわ」

 

そして駿河太郎さんが選んだのが…ロックの本場、イギリス・ロンドンでした。

 

駿河太郎さんはロンドンで2年間、ミュージシャンを目指してライブハウスなどで地道なライブ活動を重ねていたそうです。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

そんな中、とある日本人のプロデューサーの目に留まった駿河太郎さんは、2003年に「taro」名義でポリスターよりメジャーデビューを果たしました。

 

その後、バンド「sleepydog」を結成し、ボーカル&ギターとして音楽活動を続けるのですが…これがまた全く売れなかったと言います。

 

現在もYouTubeに動画が残っているようなので、紹介しておきましょう。

 

 

 

 

駿河太郎、30歳を機に俳優に転向する

 

そんな駿河太郎さんの20代は、様々なアルバイトをしながらバンド活動に明け暮れる毎日を送っていたそうです。

 

 

出典:http://livedoor.blogimg.jp/

 

それでもなかなか芽が出なかった駿河太郎さんに転機が訪れたのは、28歳頃のことでした。現在のマネージャーが「役者にならないか?」と声をかけてきたのです。

 

それでもアーティストの夢を諦めきれなかった駿河太郎さんは、なかなか首を縦に振りませんでした。

 

そしてそれから約2年間、現マネージャーは声をかけ続け、駿河太郎さんは断り続けるのですが…2008年、30歳を機に、遂に役者に転身する決心をした駿河太郎さん。

 

東映の次世代を担う俳優養成プロジェクト「東映映画大学」の1期生オーディションに見事合格を果たし、俳優としての道を歩み出しました。

 

 

出典:https://www.cinematoday.jp/

左から3人目が駿河太郎さん

 

すると2011年10月より放送されたNHK連続テレビ小説「カーネーション」に、尾野真千子さん演じるヒロイン・小原糸子の夫・“川本勝”役に大抜擢されるんですよね。

 

 

出典:https://www.nhk-ondemand.jp/

 

この作品が俳優・駿河太郎の出世作になりました。

 

翌2012年には、NHK大河ドラマ「平清盛」への出演が決まり、その後も、映画「北のカナリアたち」「永遠の0」などの話題作に次々に出演を重ねていきました。

 

そして、そんな駿河太郎さんの俳優としての人気を確かなものにしたのが…2013年の大ヒットドラマ「日曜劇場・半沢直樹」だったと言えるでしょう。

 

このドラマで駿河太郎さんを初めて認知した、という人も少なくないようです。

 

 

出典:https://ameblo.jp/

 

最近では、2018年の映画「人魚の眠る家」、2019年のドラマ「しゃべり暮らし」、2020年のドラマ「ブスの瞳に恋してる2019~The Voice〜」など、話題作で存在感を示しています。

 

 

 

駿河太郎の身長や体重 

 

駿河太郎さんの身長や体重について調べてみたところ…

 

 

出典:http://sticker-inc.com/

 

調べるまでもなく、所属事務所「ステッカー」のプロフィールページに靴のサイズまで公開されていました~(笑)

 

身長: 174 cm

体重: 69 ㎏

靴: 26.5 cm

スリーサイズ: 94 – 79 – 96 cm

 

 

駿河太郎の筋肉はスゴい?噂と真相 【画像あり】

 

少年のようなイタズラっぽい笑顔が印象的な駿河太郎さんですが、実は筋肉がスゴいと話題になっているようなんですよね。

 

また、趣味はサーフィンというだけあって、こんな画像も…

 

 

出典:https://ameblo.jp/

 

確かに、よく絞った筋肉質な身体ではありますが、そこまでスゴいと話題になるほどの筋肉でもないような…

 

と、駿河太郎さんの筋肉について色々と調べていく過程でふと気付いたことがあります。それがこちら。

 

 

出典:https://www.facebook.com/

顔が似てると話題の鈴木亮平さんと駿河太郎さん

 

実は、以前から駿河太郎さんは、鈴木亮平さんと顔が似てると話題になっていたんですよね。こんな感じで笑顔なんてソックリです。

 

で、鈴木亮平さんと言えば、筋肉自慢で有名だったりします。どれくらいスゴいのかはこちらの画像で確認してみてください。

 

 

出典:https://mikano-kaiji.com/

シックスパックがハンパない鈴木亮平さん

 

つまり、鈴木亮平さんと駿河太郎さんが似ているため、鈴木亮平さんの筋肉を見て「駿河太郎の筋肉スゲ~」なんて思ってしまった人がいる可能性がある…と思うのですが、いかがざましょ?

 

 

 

駿河太郎の父親はマルチに活躍する落語家・笑福亭鶴瓶

 

ここまであえて伏せてきましたが、実は、駿河太郎さんの父親は笑福亭鶴瓶さんなんですよね!

 

現在、本業の落語家としてはよくわかりませんが、タレントや司会者、最近では俳優としても非凡な才能を魅せていますよね。

 

 

出典:https://ure.pia.co.jp/

 

その事実を知った上で、今一度冒頭のあのセリフを頭の中で再生してみてください。

 

「4年制の大学行った思ぅて、あと2年くらいどっか行ってきたらどうや?」

「海外にでも行って揉まれてきたらええわ」

 

見事に、鶴瓶さんのあのダミ声で再生されませんか?

 

まぁ、それはさておき、そんな駿河太郎さんと父親・鶴瓶さんは、実は「日曜劇場・半沢直樹」で“親子共演”を果たしていたんですよね!

 

もっとも、鶴瓶さんは半沢直樹の父親役で、駿河太郎さんは半沢直樹の提案を飲み、経営再建を果たした「伊勢島ホテル」の若社長役で、撮影上の接点は無かったんですけどね。

 

 

出典:http://fujisan324.blog114.fc2.com/

 

親子共演と言えば、ヤマキのめんつゆ「割烹白だし」のCMも有名ですね。こう並んでいると、はやりどこか面影がありますね~!

 

 

出典:https://www.youtube.com/

 

 

 

駿河太郎の実家は関西有数の高級住宅地に建つ白亜の大豪邸

 

そんな駿河太郎さんの実家、つまり鶴瓶さんの自宅がスゴいと話題になっているようなので、調べてみたところ…こんな写真を見つけてしまいました。

 

 

出典:http://alwaysnewstrend.com/

駿河太郎さんの実家

 

これはもはや自宅と言うよりも、病院か何かの施設レベルですよね~!もはや“白亜の豪邸”という個人所有のレベルを超えている感すらあります。

 

しかも!

 

この大豪邸が建っているのは、関西有数の高級住宅地として知られている甲陽園という閑静な住宅街なんですよね。

 

敷地面積やら坪単価やらを知ってしまうとめまいがしそうなので、やめておきましょう。

 

ちなみに、邸内にはプールも完備されているようです。

 

 

出典:http://alwaysnewstrend.com/

 

このプールもおまけレベルのようなものではなく、ガッツリ泳げそうなレベルであることに驚きを隠せません。鶴瓶さんってどれだけ稼いでいるんでしょうね~。

 

 

 

駿河太郎が結婚した嫁と2人の子供について

 

先ほどは、元々アーティスト志望だった駿河太郎さんが2008年、30歳になったのを機に俳優に転身したと書きました。

 

 

出典:https://ameblo.jp/

 

実は駿河太郎さんは、その決断をする約1年前の2007年、一般女性と結婚しているんですよね。そして、2008年7月には子供が誕生しています。

 

なので、実は“30歳”を人生の区切りにしたのではなく、結婚し、子供が誕生したことにより、一念発起した可能性が高いと思うのですがいかがでしょうか?

 

そんな駿河太郎さんが結婚した嫁と子供の写真がこちら。

 

 

出典:http://tsunebo.com/

駿河太郎さんの嫁と2008年に誕生した子供

 

駿河太郎さんの嫁は、名前を「駿河 暁子(するが あきこ)」さんと言い、子供の名前は「駿河 龍之介(するが りゅうのすけ)」くんと言うようです。

 

さらに、2013年には長女「駿河 瑚子(するが ここ)」ちゃんが誕生し、現在、駿河太郎さんの家族は4人家族のようです。

 

 

出典:http://laughy.jp/

駿河太郎さんと嫁・暁子さん、長女・瑚子ちゃん

 

ちなみに、駿河太郎さんと嫁・暁子さんは、駿河太郎さんが20代後半、テレアポのアルバイトをしていた頃に出会ったそうな。

 

そんな嫁・暁子さんは、実は日本女子体育大学舞踊学部専攻卒のダンサーで、新国立劇場など数々の舞台への出演経験もある人物だそう。

 

現在、ダンススクール「Dance lab DOODLE」のオーナー兼、同スクールのダンスインストラクターとして活動されているようです。

 

 

出典:http://www.dancelabo-doodle.com/

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

現在、俳優として数々の話題作に出演し存在感を示している駿河太郎さんの経歴、身長や体重などのプロフィール、スゴいと噂の筋肉について調べてみました。

 

また、これまたスゴいと噂の実家や、父親・笑福亭鶴瓶さんとの関係、2007年に結婚した嫁や誕生した2人の子供など、プライベートもまとめてみました。

 

 

出典:http://news.line.me/

 

これはあくまで端から見た結果論ではありますが、夢であるアーティストにこだわらず、あの時に俳優に転向して正解でしたね!

 

鶴瓶さんもきっと安心されていることでしょう。今後の活躍にも期待です。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

沖雅也の遺書や京王プラザホテル自殺の真相~日景忠男や坂口良子との関係も解説

田中圭の嫁はさくら!結婚や子供・浮気と離婚危機の噂まとめ

劇団EXILEのメンバー人気順&脱退者の現在とプロフィール【最新2020年版】

沖田浩之の自殺の真相!嫁や子供・自殺の家系~葬儀で兄が明かした内容も総まとめ

岡田太郎(吉永小百合の旦那)の現在!結婚や子供・病気説も総まとめ

村田充の若い頃と現在!神田沙也加との離婚原因・喘息さん説も総まとめ

冨浦智嗣の現在!カルマン症候群やカミングアウトの噂・引退理由も総まとめ

石黒賢の現在!若い頃や石田ゆり子との破局・嫁や子供も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

野口みずきの現在!旦那や子供・アテネ金メダルや記録も総まとめ

飯村貴子(いしだ壱成の嫁)の現在!馴れ初めや結婚・子供も総まとめ

佳美(ビッグダディ元嫁)の現在!三つ子の子供や離婚原因・最近の様子まとめ

山本浩二の現在!嫁や子供(息子)など家族・がんの病状や余命まとめ【ミスター赤ヘル】

田村英里子の現在!ふんどし写真や若い頃・彼氏や結婚も総まとめ

二見直子(アンタッチャブル柴田の元嫁naon)の現在!ファンキー加藤とのW不倫騒動も総まとめ

芹那の現在!彼氏遍歴・消えた理由4つ・結婚の噂も総まとめ

福留功男の現在!性格や悪評・消えた理由4つ・嫁や子供など総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

大野均の現在!ハーフ説や引退理由・嫁と子供や離婚も総まとめ

粟生隆寛の現在!引退理由や関東連合との関係・結婚の噂や引退後も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す