小手伸也の現在と若い頃!ミサワに似てる?嫁や子供・不倫騒動も紹介

独特の癖のある演技と顔に似合わずイケメンボイスでブレイク中の小手伸也さんですが、『地獄のミサワ』に似てると話題です。

 

今回は小手伸也さんの経歴や若い頃、結婚した嫁や子供、不倫騒動とその後、現在をまとめました。

 

小手伸也のプロフィールや若い頃の苦労と活躍

 

出典:https://news.mynavi.jp/

 

本名:小手伸也

生年月日:1973年12月25日

出身地:神奈川県

身長:176cm

職業:俳優・声優・作家・演出家

所属事務所:株式会社オフィスPSC

 

小手伸也さんは、俳優、声優、作家、演出家として活動していますが、ごく最近ブレイクした芸能人ですので、「一体誰?」と思われる方も多いかもしれませんね。

 

小手伸也さんは、東京都立竹早高校、早稲田大学教育学部卒業で、大学内の演劇サークル・早稲田大学演劇倶楽部に所属しており、元々俳優志望だったようです。

 

 

若い頃がイケメンと話題

 

大学時代にサークルで演劇を始めた時、高校時代にも演劇部の助っ人として舞台を踏んでいた小手伸也さんは、80~90年代の小劇場ブームという背景もあり、演劇に目覚めたそう。

 

そして、学校に届いたDMを機に、早稲田大学の劇団「カムカムミニキーナ」の舞台を観に行ったのが俳優を目指すきっかけだったそうです。

 

大学卒業後、劇団「innerchild」を主宰し、心理学や神話に特化した劇作を多く手掛けました。

 

それまでは舞台での活動が中心ながら、2016年1月10日から1年間放送されたNHK大河ドラマ『真田丸』に塙団右衛門役として抜擢され、そこから名前が知られるようになっています。

 

日本神話、特に古事記に関する造詣が深いため、時代劇にふさわしい人物ということだったようですね。

 

2018年には、フジテレビ月9ドラマに立て続けに出演した小手伸也さん。

 

『コンフィデンスマンJP』で神出鬼没な腕利きの詐欺師”五十嵐”、『SUITS/スーツ』では主人公に「カニ」と呼ばれるハーバード大学卒業のひねくれ弁護士を熱演。

 

その癖のある存在感で、人気俳優となっています。

 

 

遅咲きの俳優

 

出典:https://contents.oricon.co.jp/

 

ブレイクが40代半ばであったことで、私生活では俳優業のかたわら、長らく通販番組のコールセンターでのアルバイトをしていたそう。

 

その後、役者業の多忙化に伴いシフトに入れなくなり、会社を解雇されたことで、俳優業を本格的に始めたんだとか。

 

舞台「コミックジャック」やミュージカル「ピーターパン2012」、NHK「チェイス~国税査察官」、TBS「タイガー&ドラゴン」、テレビ東京「ゴッドタン~第6回キス我慢選手権」にも出演しています。

 

他にも、テレビ東京のアニメ「遊戯王5’Ds」や「capeta」では声優としても活動しており、フジテレビ「アナ☆バン!」の太陽さんボイスも担当していました。

 

第18回PFFスカラシップ作品の映画「不灯港」では主演を務めるなど、活動は多岐に渡ります。

 

中年で俳優ブレイクしたことから、「おじさんシンデレラ」と呼ばれている小手伸也さん。

 

NHK大河ドラマ「真田丸」出演した際には、出演者に顔が知られていないので、名前が書かれた札を配って歩いたというエピソードがあります。

 

また、ドラマで共演した織田裕二さんと、2人でポスターの真似っこをして公式番組ツイッターで投稿するなど、出演者同士では大変良好なお付き合いをしている様子がうかがえます。

 

特技はアイスホッケーで、ゴールキーパー歴4年なんだとか。また、HP作成などのデザインも得意だそうで、かなり多才だと言えますね。

 

 

 

小手伸也はミサワに似てる?

 

出典:https://c799eb2b0cad47596bf7b1e050e83426.cdnext.stream.ne.jp/

 

存在感のあるコワモテな雰囲気で大ブレイク中の小手伸也さんは、人気漫画『地獄のミサワ』に顔が似ているとよく言われています。

 

2018年11月6日、『週間SPA!(11月13日号)』巻末「エッジな人々」で、4ページに渡るロングインタビューが掲載され、その時のグラビアが特に似ていると言われていました。

 

”人によっては中々買いにくい表紙”と揶揄されていましたね。

 

 

 

 

SNSでもミサワ似と話題に

 

出典:https://image.walkerplus.com/

 

やけに”ミサワに似ている”と言われたのは、『コンフィデンスマンJP』の五十嵐役の時で、眼鏡をかけて顔のパーツが中央に寄った表情が特に似ているとSNSで言われていたようです。

 

『真田丸』もそうですが、『コンフィデンスマンJP』の五十嵐役は、癖のあるかなり濃いキャラでした。

 

そのため、その後はどのドラマに出ても、「五十嵐潜入中」にしか見えないとまで言われ、『地獄のミサワ』同様、一度見たらなかなか頭から離れない濃いキャラがハマったようです。

 

「巷では”実写版「地獄のミサワ」”と呼ばれているとかいないとか」

 

と、小手伸也さん自身もツイッターで言及しているほどです。

 

ツイッターでは、『地獄のミサワ』のキャラクターと比較した画像が出回っているので、興味がある人は見てみると良いかもしれません。

 

 

 

 

 

 

小手伸也が結婚していたことが話題に

 

出典:https://contents.oricon.co.jp/

 

小手伸也さんは、結婚していることを内緒にしていたそうで、ほとんどの人は既婚者かどうか、最近まで芸能界でも知られていませんでした。

 

しかし、2019年に入ってバラエティ番組で、実は2011年に結婚して嫁がいることを告白

 

独身だと思われがちだった小手伸也さんが実は結婚していた、と視聴者の間で非常に話題になっています。

 

 

小手伸也さんはツイッターでも、結婚を内緒にしていたことを認め、嫁との写真なども投稿されていないことからも、私生活を明かさないのがポリシーのようです

 

バラエティ番組で結婚していることを暴露した時は、かなり恥ずかしそうな笑顔で話していたので、もしかしたら照れてしまって嫁のことを話せないのかもしれませんね。

 

 

 

小手伸也の嫁や子供とは

 

出典:https://www.kateigaho.com/

 

バラエティ番組で、2011年に結婚していることを語った小手伸也さん。

 

ブレイク以前の結婚で、1973年生まれの小手さんは、結婚当時37歳だったということになりますね。男性の結婚適齢期を考えると、ごく普通の感じですね。

 

相手は芸能人や著名人ではなく、一般女性のようで、芸能人で誰に似ているとか、美人かどうかなどは一切報じられていませんから、顔立ちについては一切不明です。

 

また、お子さんはいることまでは分かっていますが、性別や年齢の情報はありませんでした。

 

 

ちなみに、小手さんは30代までは実家で両親と暮らしていたそうです。

 

結婚を機に実家から独立し、噂では川崎に住んでいると言われていますが、この噂の信ぴょう性は高くはありません。

 

 

小手伸也の不倫報道と真相とは

 

出典:https://bunshun.ismcdn.jp/

 

そんな小手伸也さんですが、2019年10月『俳優・小手伸也がファンと“独身偽装不倫”疑惑』として、例の”文春砲”が炸裂、思わぬスキャンダルが報じられました。

 

SNSで知り合ったファンに独身であると偽り、男女関係を持っていたんだとか。

 

 

記事によれば、2017年1月、ツイッターを通じて遠藤裕美さん(仮名)を食事に誘い、「彼女も奥さんもいない」と語った上で、複数回ホテルで関係を持ったそうです。

 

2011年にはすでに結婚し子供がいたそうなので、2017年1月の行動はいわゆる”不倫”です。

 

ちなみに、翌年5月に小手伸也さんは「そばに大切な人が出来ました」などと遠藤さんにメッセージを送り、一方的に別れを告げて関係を終わらせたと報じられています。

 

 

双方の言い分は?

 

出典:https://bunshun.ismcdn.jp/

 

取材に対して、付き合っていたこの女性は、

 

「当時は、二股をかけられていたのか、結婚するような彼女でも出来たのかと思い、悲しかったけど、諦めました。彼が出演したバラエティ番組で嘘に初めて気付き、騙されていたことを知りました

 

と語っています。

 

一方で、小手伸也さんは以下のようにコメントしています。

 

 

「自分は交際をしていたという認識はなく、あくまでファン交流の一環です。ホテルで会ったことは完全に僕の認識の甘さ。下北的なノリを捨て切れなかった。彼女のプライドを傷つけてしまい、彼女に申し訳ないことをしました。」

 

 

小手伸也の不倫騒動の対応とその後とは

 

出典:https://usaponn.com/

 

ニュースサイト「文春オンライン」で、SNSで知り合ったファンとの「独身偽装不倫」疑惑を報じられた小手さんは、報道翌日に自身のツイッターで、以下のようにコメントしています。

 

 

「応援してくださるファンの皆様ならびにお世話になっております関係者の皆様、本記事を読まれ不快な思いをされた皆様へ」

「3年程前のプライベートの件で週間文春より取材を受けました。皆様には多大なるご迷惑、ご心配をおかけしておりますことを深くおわび申し上げます」 

 

所属事務所のホームページにも10日未明、長文のコメントを掲載し、本人は妻から叱られ、深く反省したことなどを明かし、不倫疑惑報道を謝罪していました。

 

また、公式の謝罪文では、

 

 

先方記者から渡航中に突撃取材を受け、かなりパニック状態となり全否定してしまった為に、帰国後当時を思い出しながら事実確認のための二次取材の依頼を受け、私なりに真摯に対応をさせて頂きましたが、結果として家族すら守れない事態を招いてしまいました。

 

と記載してあります。

 

騙されていたファンの女性はもちろんですが、「妻はいない」と言われていて奥さんも相当ショックだったと思われます。

 

ただしその後、このスキャンダルは結果的に大きなトラブルには発展しなかったようです。

 

 

小手伸也の現在 

 

テレビや映画での活動内容

 

出典:https://img-mdpr.freetls.fastly.net/

 

PFFスカラシップ作品映画「不灯港」では主演を務め、海外でも高い評価を受けている小手さんは、CX(フジテレビ)「モトカレマニア」の安藤一朗役として出演しています。

 

このドラマは、瀧波ユカリさん原作の漫画の実写版で、元カレが忘れられない女性が、元カレと思いがけず再会を果たすストーリーで、小手伸也さんは不動産の社長役で出演しています。

 

他にも、インターネットテレビ局「AbemaTV」とKDDIの動画配信サービス「ビデオパス」で配信された、『時効警察とくべつへん鑑識課又来康知』に、期間は短いですが出演しています。

 

『時効警察』はテレビ朝日系「金曜ナイトドラマ」枠で放送された刑事ドラマシリーズで、公式HP内で第3シリーズの新キャストの過去を扱った特別ドラマが『時効警察とくべつへん』です。

 

 

また、WOWOW『引き抜き屋~ヘッドハンターの流儀~』で、並木剛役として出演しています。さらに、国内映画祭出品予定の映画『色の街』にも特別出演しています。

 

WEB限定CMでは、「第一三共ヘルスケア ガスター10 胃痛脱出?!大作戦」に出演の他、日刊ゲンダイの連載エッセイ「悩める中年俳優小手伸也の華のない人生」などの執筆も行っています。

 

 

演劇に対する思い

 

出典:https://encrypted-tbn0.gstatic.com/

 

2019年8月、東京・渋谷ヒカリエで行われたブロードウェイ発祥のディスカウントチケットストア『TKTS』の オープン記念セレモニーに小手さんは出席しています。

 

その中で、ブレイク後の変化について聞かれ、「電車の中ですごく見られるようになったのと、タクシーに対する敷居が下がりました」と語りました。

 

「恐れ多くて、そんなには使えないですけど、1メーターとか2メーターぐらいだったら時間を買う感覚で乗ってもいいんじゃないかと」と、芸能人にしては謙虚な姿勢をのぞかせています。

 

また、同店のオープンに、次のように応援メッセージを贈っていました。

 

 

「作り手側としても、こういう形で舞台のチケットと出会う場所がまたひとつ生まれたという部分に関しては大いに期待したい」

「テレビを主戦場にしない俳優さんの中でも、ものすごいと思う方がいっぱいいるので、臆せず劇場に足を運んでもらえたら。演劇界にも怪物みたいな俳優はいっぱいいます」

 

 

出典:https://knowsfree.com/wp-content/

 

「声だけはイケメン」とよく言われる小手伸也さんは、ナレーションの仕事も増えているそうです。

 

そして、「アニメの声優も好きだし、映画の吹き替えとかにも興味がある」と語っているので、今後はこの分野でも小手さんの活躍が見られそうですね。

 

また、おじいちゃん、おばあちゃんの認知度が変わるので、朝ドラに出るというのが現在の目標のようです。

 

 

まとめ

 

調べれば調べるほど、話題が尽きない芸能人が小手伸也さん。

 

“朝ドラ俳優”に本人はとても意欲的のようです。

 

これからの活躍に大注目ですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

村田充の若い頃と現在!神田沙也加との離婚原因・喘息さん説も総まとめ

俳優の年収ランキングTOP50・2020最新版!若手からベテランまで

中村蒼の現在!結婚した嫁や子供・出身大学・薬物で逮捕の噂と真相も総まとめ

崎本大海の今現在!キッズウォーやヘキサゴン出演・結婚や熱愛の噂も総まとめ

西村和彦の現在!元嫁2人との離婚理由や子供・実家も総まとめ

窪塚俊介の現在!兄弟や嫁と子供・病気と義足説や死去説も総まとめ

ミュージカル俳優の人気ランキングTOP15!注目のイケメン【2020最新版】

伏石泰宏の現在!喜多嶋舞と大沢樹生の息子の父親説や真相まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

上重聡アナの現在!彼女や安座間美優と結婚の噂・文春のスキャンダルまとめ

小島一朗の生い立ち&親と姉や祖母など家族情報!新幹線殺傷事件の犯人まとめ

チャーリーシーンの若い頃と現在!父親や兄・配偶者3人との離婚・エイズ公表と森口博子との関係も総まとめ

長野誠の現在!SASUKE完全制覇と引退後・嫁と子供もまとめ

あやまんJAPANの現在&歴代メンバー人気順ランキングまとめ【2020年版】

福士加代子の今現在!ハーフ説や若い頃・結婚した旦那と子供も総まとめ

早川沙世の昔と現在!旦那や子供の父親とは?娘と息子の近況も総まとめ

高畑裕太の現在と事件!ハニートラップ説&被害者の相手女性や真実を総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

進藤晶子アナの現在!旦那の深堀圭一郎との離婚の噂・子供も総まとめ

ばびろんまつこ(松永かなえ)の現在!名言ツイート&逮捕その後まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す