Julietメンバーの現在!代表曲や人気の理由・解散の経緯・最新情報も総まとめ【画像・動画多数】

日本のトレンドを発信する渋谷系ギャルから絶大な支持を誇った女性ユニット「Juliet」ですが、メンバーの現在が気になりますよね。

 

今回はJulietの代表曲や人気の理由、解散の経緯、メンバー3人の現在をまとめました。

Julietとは

出典:oricon.co.jp

 

Julietとは、2009年にデビューした3人組の女性ユニットです。メンバーはこちらの3人です。

 

・マイコ(Maiko):東京都出身
・ユミ(Yumi):兵庫県出身
・ハミ(Hami):大阪府出身
 
この3人がデビューすることになったのは、プロデュース・チームRomeoのおかげです。Romeoプロデュースによって、この3人が集められ、デビューすることになりました。
 
Romeoとは、カリスマモデルのチームです。
 
・澤本幸秀
・里見茜
・須田朱音
・秋山未来
・藤沢直希
・板橋瑠美

 

この6人でRomeoというプロデュース・チーム(後に10人に増員)を作り、Julietをプロデュースしました。

 

Julietは写真を見ればわかりますが、3人全員がギャルであり、ルックスが良いですよね。そんなルックスを持っていたJulietですが、実は最初は覆面ユニットだったんです。

 

デビューライブは、幕越しのライブで姿を現すことなく、顔を公の場で見せることはない「覆面ユニット」とされていました。

 

しかし、Julietが2ndシングルを発表したのをきっかけに、素顔が公開されることになりました。

 

 

Julietの曲と言えば○○ラブ

出典:barks.jp

 

Julietの曲は、「○○ラブ」というタイトルが多かったのが特徴です。Julietの代表曲をデビュー曲から見てみましょう。

 

・ナツラブ
・フユラブ
・ハルラブ
・ハルラブ2
・アキラブ
・ユキラブ
・サクラブ

 

いずれも季節・四季に関係した曲ですね。

 

 

 

 

このほかにもJulietの曲には、ギャルの心をくすぐる歌詞・タイトルが多かったんです。

 

・モトカレ
・モトカノ
・ジモト

 

すべてカタカナで、ギャルの心をしっかりつかんでいる曲のタイトルですよね。

 

デビュー曲の「ナツラブ」は、着うたがレコチョクのウィークリーチャートで1位を獲得し、60万ダウンロードを記録しました。

 

2ndシングルの「フユラブ」も着うたのウィークリーチャートで1位を獲得し、45万ダウンロードを記録しています。

 

デビュー4ヶ月で配信100万ダウンロードを記録することになったんです。

 

 

Julietがギャルのカリスマとして人気になった理由

出典:zakzak.co.jp

 

Julietは、渋谷ギャルのカリスマとして人気を集めました。

 

元々、プロデュースチームのRomeoが渋谷ギャルに人気だったカリスマモデルが集まったチームなので、RomeoがプロデュースするJulietは、最初からギャルの注目の的でした。

 

Julietのデビューイベントも渋谷で行われました。2009年7月21日、Shibuya O-EASTでデビューライブが行われています。

 

さらに、素顔を初披露するお披露目会は渋谷ギャルの聖地である渋谷109の前で行われ、この時は雨という悪天候にも関わらず、1000人以上の観客が集まったんです。

 

ギャルならみんなJulietを聞いている 

Julietが好きな人はみんなギャル 

 

そんな風に言われるほど、Julietはギャルに支持され、ギャルの気持ちの代弁者となり、ギャルのカリスマとなりました。

 

 

 

 

 

ギャルに人気の秘密はその実力!

出典:amazon.co.jp

 

ギャルのカリスマになるほどの人気を誇ったJulietですが、人気の秘密には以下の4つの理由が挙げられます。

 

・人気ギャル系モデルのRomeoがプロデュースしていた
・Julietメンバーのルックスがギャルでかわいかった
・ギャルのルックスなのに歌が本格派でうまかった
・歌詞がギャルの気持ち(恋心)を代弁していた
 
つまり、Julietはギャルのルックスだけではなく、歌が上手いし、歌詞が良かったんです。
 
そんなJulietの曲の歌詞は、メンバーのMaikoさんが作詞したものがほとんどでした。

 

彼氏に送ろうと思ったけど送れなかったメール、ノロケ話、愚痴……ケータイのメモに書き溜められた実体験を、メンバーたちとメールでやりとりしながら、ガールズトークのようなノリをそのままに、歌詞として仕上げていったのだ。

 

引用:渋谷ギャルのカリスマ歌姫の今、「ナツラブ」大ヒットから約10年…(週刊SPA!) – Yahoo!ニュース

 

実体験だからこそ、ギャルの気持ちを代弁するような、ギャルの等身大の歌詞の曲になり、ギャルから人気となったんですね。

 

人気ギャル系モデルグループがプロデュースした、かわいくて歌が上手い実力派のギャルが等身大の歌詞の曲を歌った…これは人気が出るのは当たり前だったと言えるでしょう。

 

 

Julietは2018年末に解散している…

出典:music-lounge.jp

 

ギャルからカリスマ的な人気を誇っていたJulietでしたが、2015年末にハミさんが脱退し、2016年からはマイコさんとユミさんの2人体制になりました。

 

しかし、2018年9月に2018年末を持ってJulietは解散することが発表されました。

 

お客さんが最後のひとりになるまで続けることもできたと思うけど、自分たちが楽しんでいるうちに終わらせたかった。それが私たちらしいかなって。

 

引用:渋谷ギャルのカリスマ歌姫の今、「ナツラブ」大ヒットから約10年…(週刊SPA!) – Yahoo!ニュース

 

この時、マイコさんは30代になっていたので、ギャルのカリスマでいることに違和感や葛藤を持っていたのかもしれませんね。

 

 

Julietのメンバーの現在

ギャルのカリスマだったJulietの3人のメンバーは、解散後の現在、何をしているのでしょうか?

 

 

マイコ(Maiko)の現在

出典:nikkan-spa.jp

 

Julietの曲の歌詞を書いていたマイコさんは、現在はフリーランスとして活動しています。

 

Julietを解散した後、ソロデビューの話もあったそうですが、Julietの存在があまりにも大きかったために、ソロデビューはしなかったそうです。

 

そして、ディレクターとして洋服ブランド「ML」を立ち上げています。マイコさんの愛する音楽やカルチャーを洋服で表現したブランドで、ユニセックスのTシャツを展開しています。

 

その他、サーフ系ブランドの「ROXY GIRLS」として様々なイベントに出演しています。

 

さらに、最近はまた歌う活動も始めたそうです。

 

Julietの楽曲を制作していた須賀満さんから声がかかり、個人向けの楽曲制作サービス「MY SONG」のプロジェクトに参加。再び歌うようになり、やっぱり歌が好きだと再確認したそう。

 

その後は、アーティストのレコーディングコーラスなどもやっています。Julietの時と比べると、かなり幅広い活動をしていますね。

 

マイコさんのInstagramでは、Roxyの服をカッコよく着こなしているナチュラルな現在のマイコさんを見ることができますよ。

 

 

ユミ(Yumi)の現在

出典:twitter.com

 

ユミさんはJuliet解散後の現在、いろいろなファッションブランドのアンバサダーをしたり、モデルをしたり、コラボ商品を作ったりして活動しています。

 

・MAHIYA(ボヘミアンレザーブランド)
・IRIE BEACH(ハワイアンジュエリー)
・MERMAID Collective(オーストラリアのビーチジュエリーブランド)
・AlwaysSunshineCo.Okinawa(沖縄のファッションブランド)

 

今のユミさんはJulietでデビューした時とは違って、とにかくビーチが似合う女性になっています。健康的でスタイルが良くて、笑顔がステキです。

 

ユミさんのInstagramを見ていると、海に行きたくなりますよ!

 

 

ハミ(Hami)の現在

出典:lineblog.me

 

2015年末でJulietを脱退したハミさんは、Juliet脱退後はソロ活動をしたわけではなく、そのまま芸能界を引退しています。

 

そして、「美・食・健康」に関する様々な資格を取って、「Beauty Mania」として幅広い活動をしています。

 

・ダイエットインストラクター
・ローフードマイスター
・ホームパーティー検定
・食品衛生管理者

 

岩永ハミ」としてLINEブログやInstagramをやっていますが、美容やメイクに関することが多く投稿されているので、美容好きには参考になることばかりです。

 

そして、Juliet脱退で芸能界を引退したはずのハミさんでしたが、実は本名の「岩永幸子」という名前で「バチェラージャパン シーズン2」に出演していたんです!

 

バチェラージャパン シーズン2に出演する意気込みを、次のように語っていました。

 

「これまでの恋愛は、お母さんのように尽くしすぎてしまっていたけれど、今回はどっぷり恋愛をしたいです。」

 

引用:Facebook

 

 

 

ハミさん(岩永幸子さん)は、エピソード4で残念ながら脱落していました。

 

渋谷のギャルのカリスマであるJulietからバチェラージャパンまで、振り幅がすごいですよね。

 

一番最初にJulietを脱退した分、マイコさんやユミさんに比べて、現在はギャル要素が消えているのかもしれません。

 

また、2018年にはTBSの『明日は我がミーティング』に「貧乏を乗り越えた美女」として出演したこともあります。

 

 

まとめ

Julietのメンバーや曲、人気の秘密、解散後のメンバーの現在をまとめました。

 

・Julietは渋谷のギャルのカリスマになった女性3人のボーカルユニット
・ナツラブやフユラブが着うたで大ヒットした
・2015年にハミさんが脱退し、2018年に解散
・解散後はマイコさんとユミさんはブランドのモデルなどをやっている
・ハミさんは美容系の資格を取り、バチェラージャパン シーズン2にも出演した
 
今でもギャルの人たち・ギャルだった人たちに人気のJuliet。
 
これからの女子高生やギャルたちのカリスマになるような、そんなアーティストは出てくるのでしょうか?
 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

伊藤エミの現在!沢田研二との馴れ初めや息子・死因も紹介【ザ・ピーナッツ】

中村中の現在!性別適合手術や結婚の有無・昔の恋愛・最新情報も総まとめ

畑中葉子の現在!若い頃や平尾昌晃との関係・旦那と娘も総まとめ

Coccoの現在!旦那と息子・リストカットや病気など過去まとめ

山本紗也加の現在!E-girls脱退理由・楢崎誠との結婚や馴れ初めまとめ

女性ソロ歌手の人気ランキングTOP32・2020最新版【日本限定・歌の動画付き】

市來杏香の現在!E-girls脱退理由・ハブられていた噂と真相も総まとめ

日本の女性歌手グループの人気ランキング最新TOP32【2020年版・歌の動画付き】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

夏目雄大の現在!身長や山口組との関係・サイテー男が露見したブサイク発言などTwitter炎上騒動まとめ

佐藤ゆかり議員の現在!若い頃の美人画像・不倫疑惑メールのスキャンダル・結婚歴も総まとめ

平川地一丁目の現在!弟・林直次郎の最新画像/兄・林龍之介の結婚/ヒット曲やバイク事故・再結成など総まとめ

遠藤政子(マーサ)の現在!アーマンとの熱愛・UTA(本木雅弘の息子)との関係まとめ【テラスハウス出演ハーフモデル】

水野祐香の昔と現在!結婚した旦那や子供・すっぴんからの整形級メイク方法動画も紹介

ミッキー吉野の現在!嫁と息子・天才の噂・逮捕・事故での怪我も総まとめ

野口みずきの現在!旦那や子供・アテネ金メダルや記録も総まとめ

北野篤(ビートたけし長男)の現在!大学など学歴・結婚や子供・広告代理店”博報堂”勤務も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

横粂勝仁(弁護士)の現在!高校や大学・結婚した嫁や子供まとめ【あいのりの総理】

ジェームズ・ディーンの死因や事故現場!身長・ポルシェの呪いの噂・出演映画や名言も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す