歌手の年収ランキング最新TOP40!収入が多いアーティストとは【2020年版】

歌手は印税による収入やコンサート、グッズの売り上げなどで収入を得ますが、幅広い分野で活躍している場合は俳優業やタレント業で収入を得ている歌手もいます。

 

今回は気になる日本の歌手の年収をランキング形式でご紹介します。

歌手の年収ランキング最新版 40位~36位

40位:大野智[推定年収:3500万円]

 

出典:https://matome.naver.jp/

名前:大野智(おおのさとし)

生年月日:1986年11月26日

出身:東京都三鷹市

身長:166cm

血液型:A型

 

1999年9月15日、「嵐」のメンバーとしてデビューを果たし、国民的アイドルとして大忙しの日々を送っています。

 

コンサートツアーやCDの売り上げから考えると、年収3500万円というのは安い気がしますが、ジャニーズ事務所は給料形態も個々によって違うため、歩合制の場合でも個人に支払われる割合はそれぞれです。

 

あくまで推定であって、実際にはこれよりも多い可能性もありますし、2020年12月31日をもって休業を発表したことによる経済効果も今後期待できるため、年収が跳ね上がる可能性もありますね。

 

39位:櫻井翔[推定年収:3500万円]

 

出典:https://nina-blog.com/

名前:櫻井翔(さくらいしょう)

生年月日:1982年1月25日

出身:東京都港区

身長:171㎝

血液型:A型

 

1999年9月15日「嵐」のメンバーとしてデビューし、最近では「NEWS ZERO」や「櫻井・有吉THE夜会」など個人でレギュラーを務める番組も増えています。

 

またオリンピックにおけるキャスターの仕事なども個人で担当していて、実際には推定される年収よりも多い可能性が高いです。

 

ただジャニーズの給与形態から考えられる推定年収では3500万円で大野智さんと同額程度だと言われています。

 

38位:山本彩[推定年収:4000万円]

 

出典:http://akb48taimuzu.livedoor.biz/

名前:山本彩(やまもとさやか)

生年月日:1993年7月14日

出身:大阪府

身長:155.5cm

血液型:B型

 

小学2年生から芸能事務所に所属し音楽活動をしており、2010年からは「NMB48」の絶対的エースとして活躍。

 

卒業後は、ソロアーティストとして音楽活動を続けていて音楽番組などに出演を果たしています。

 

大所帯のアイドルグループの中で中心人物として個人の仕事も多かったため他のメンバーに比べるとかなり高めの年収だと言えます。

 

卒業後にどのように変動したのかは分かりませんが、今後シンガーソングライターとして成功すればより一層年収も上がる可能性があります。

 

37位:松井珠理奈[推定年収:4000万円]

 

出典:https://dot.asahi.com/

 

名前:松井珠理奈(まついじゅりな)

生年月日:1997年3月8日

出身:愛知県

身長:163cm

血液型:A型

 

2018年「AKB48 選抜総選挙」で念願の1位を獲得したものの、順位発表の直前に倒れ体調不良のため休業していました。

 

AKB48のセンターとして活躍する前に休業してしまい本来よりは仕事は少なくなっている状態でしょうが、地元である名古屋ではローカルなCMなどに多数出演していて、CM1本のギャラも高額だそう。

 

グループ全体の活動やCD売上のほかに個人での活動による収入が大きいようで、推定では4000万円程だと言われています。

 

 

36位:西野カナ[推定年収:6000万円]

 

出典:https://www.youtube.com/

名前:西野カナ

生年月日:1989年3月18日

出身:三重県松阪市

血液型:A型

 

2008年にメジャーデビューを果たし、2009年から2010年にかけては「君に会いたくなるから」「DEAR…」「best friend」「会いたくて会いたくて」などヒット曲を連発。

 

自身で作詞作曲を手がけている楽曲もあるため、ダウンロードやCD売上、カラオケなどによる印税も期待でき、少なく見積もっても年収6000万円ほどだと考えられます。

 

無期限の活動休止期間に入りましたが、印税収入は続くので大幅に年収がダウンすることもなさそうですね。

 

 

歌手の年収ランキング最新版 35位~31位

35位:aiko[推定年収:6000万円]

 

出典:https://www.youtube.com/

名前:aiko

本名:柳井愛子(やないあいこ)

生年月日:1975年11月22日

出身:大阪府吹田市

身長:152cm

血液型:AB型

 

1998年「あした」でメジャーデビューを果たして以来、「カブトムシ」「花火」「ボーイフレンド」「キラキラ」など多数のヒット曲を世に送り出してきました。

 

女性のストレートな気持ちを乗せた歌詞に、aikoさん独特のメロディがつく楽曲は幅広い年齢層から支持を集めています。

 

シンガーソングライターとして多くのヒット曲を自身で制作しているのでCD売上、番組出演、印税などを合わせると推定年収は6000万円程だと考えられます。

 

 

34位:指原莉乃[推定年収:6800万円]

 

出典:https://thetv.jp/

名前:指原莉乃(さしはらりの)

生年月日:1992年11月21日

出身:大分県大分市

身長:159cm

血液型:O型

 

男性スキャンダルにより、HKT48に移籍となりアイドルとしては一時は致命的な状態でしたが、バラエティ番組で見せる自虐的で、毒舌なキャラクターが大成功。

 

「AKB48 選抜総選挙」で初の3連覇を成し遂げ不動のセンターとして活躍する一方で、多くの冠番組を持ちバラエティに特化したアイドルとして人気を博しています。

 

活躍の割に年収は少なく感じますが、グループに在籍している間は個人に入る収入はある程度制限されるようで、推定では6800万円ほど。

 

本人も「そんなにもらってないけど、満足いく分の給料はもらっている」と語っています。

 

 

33位:松岡昌宏[推定年収:7100万円]

 

出典:https://mokomoko30.com/

名前:松岡昌宏(まつおかまさひろ)

生年月日:1977年1月11日

出身:北海道札幌市

身長:181cm

血液型:A型

 

1994年「LOVE YOU ONLY」でTOKIOとしてCDデビューを果たし、以降TOKIOのドラム担当として多くのヒット曲に恵まれました。

 

また俳優としては1990年に「愛してるよ先生」でデビューし、「天国に一番近い男」「夜王」「必殺仕事人」「高校生レストラン」「家政夫のミタゾノ」など数々のドラマで主演を務めています。

 

TOKIOのメンバーであった山口達也さんの不祥事により、TOKIOの音楽活動が現在はできない状態であるため、収入はバラエティ番組や俳優業によるもので、推定7100万円とされていますが現在は少しダウンしている可能性があります。

 

32位:水谷豊[推定年収:7500万円]

 

出典:https://beef-6.jp/

名前:水谷豊(みずたにゆたか)

生年月日:1952年7月14日

出身:北海道芦別市

身長:168cm

血液型:A型

 

1965年劇団ひまわりに入団し、1968年ドラマ「バンパイア」でデビュー作にして主役に抜擢されました。

 

1978年に「熱中時代」で大ブレイクを果たし、2000年から現在も続いている「相棒」シリーズで幅広い年齢層に知られるようになりました。

 

俳優としての収入はもちろん、1977年から「はーばーらいと」で歌手デビューを果たしており、「熱中時代」の主題歌がヒットするなど歌手としても成功を収めています。

 

 

31位:武田鉄矢[推定年収:8000万円]

 

出典:https://toyokeizai.net/

名前:武田鉄矢(たけだてつや)

生年月日:1949年4月11日

出身:福岡県福岡市博多区

身長:165cm

血液型:O型

 

1972年に結成された「海援隊」は、「母に捧げるバラード」「贈る言葉」などのヒット曲を輩出しました。

 

また、1977年「幸福の黄色いハンカチ」で俳優として注目されると、1979年から始まった大ヒットドラマシリーズ「3年B組金八先生」により日本を代表する俳優として知られるようになりました。

 

海援隊が解散後はソロで「男と女のはしご酒」「声援」などを世に送り出し、現在はタレントとしてバラエティ番組にも多く出演しています。

 

 

 

歌手の年収ランキング最新版 30位~26位

30位:ナオトインティライミ[推定年収:8000万円]

 

出典:https://matome.naver.jp/

名前:ナオトインティライミ

本名:中村直人(なかむらなおと)

生年月日:1979年8月15日

出身:三重県亀山市

身長:172cm

 

2001年「なおと」名義で歌手デビューを果たしましたが、デビュー当初はそれほど知られる存在ではありませんでした。

 

2003年から世界一周の旅に出た後、2005年4月から「ナオトインティライミ」名義で活動を始めました。

 

「Brave」や「恋する季節」「Overflows ~言葉にできなくて~」などの楽曲を世に送り出し、ライブ活動も積極的に行なっています。

 

また最近では俳優としてドラマやミュージカルに出演するなど活躍の幅を広げていることから、推定年収は8000万円に登ると言われています。

 

 

29位:国分太一[推定年収:8100万円]

 

出典:https://brandnew-s.com/

名前:国分太一(こくぶんたいち)

生年月日:1974年9月2日

出身:東京都東久留米市

身長:167cm

血液型:O型

 

 

1994年TOKIOのメンバーとして「LOVE YOU ONLY」でCDデビューを果たし、以降グループとして多くのヒット曲に恵まれました。

 

また、TOKIOとしてのアイドル活動以外に、最近では朝の情報番組での司会、スポーツ番組のキャスターなど個人の仕事も充実しています。

 

音楽活動が休止状態である現在も、それらの収入により推定8100万円の年収があると考えられます。

 

28位:城島茂[推定年収:8100万円]

 

出典:http://news.livedoor.com/

名前:城島茂(じょうしましげる)

生年月日:1970年11月17日

出身:千葉県市原市

身長:170cm

血液型:A型

 

1990年にTOKIOを結成しリーダーに就任すると、1994年「LOVE YOU ONLY」でCDデビューを果たしました。

 

デビューから2ヶ月で武道館ライブ、3ヶ月で紅白歌合戦出場という史上最速記録を打ち立てました。

 

そして1995年からはTOKIOを代表する冠番組「鉄腕DASH」が開始するなど現在まで目まぐるしい活躍を見せています。

 

TOKIOとしての冠番組2本と、個人での冠番組2本、そしてラジオ番組の出演やCM出演などから考えて年収は8100万円程だと考えられます。

 

 

27位:香取慎吾[推定年収:8600万円]

 

出典:http://bunshun.jp/

名前:香取慎吾(かとりしんご)

生年月日:1977年1月31日

出身:神奈川県横浜市

身長:182cm

血液型:A型

 

約28年間SMAPのメンバーとして活躍し、アイドルとしての活動はもちろん、俳優としても数多くの作品で主役を演じてきました。

 

一時は年収1億円をはるかに超えていたそうですが、SMAP解散後はレギュラー番組も全て終了したためそこまでの年収はないようです。

 

ただ新事務所を設立して以降、個展を開いたりSNSを開始するなど、これまでよりも活躍の幅を広げ、歌手活動や俳優業も今後再開していくそうなので年収もまたアップすると考えられます。

 

 

26位:ATSUSHI[推定年収:1億円]

 

出典:https://spice.eplus.jp/

名前:ATSUSHI(あつし)

本名:佐藤篤志(さとうあつし)

出身:埼玉県越谷市

生年月日:1980年4月30日

身長:175cm

 

2001年からEXILEとして始動し、2011年にはソロデビュー。

 

2007年の「日本レコード大賞」では最優秀歌唱賞をグループで受賞し、2014年には個人で受賞するなど、EXILEとしでソロとしても活躍を見せました。

 

2016年8月31日に海外留学を発表しEXILEとしての活動を制限したことにより年収は大幅ダウンしましたが、日本での活動も復帰し現在は年収約1億円だと推定されます。

 

 

歌手の年収ランキング最新版 25位~21位

25位:米津玄師[推定年収:1億円]

 

出典:https://bluesea0925.com/

名前:米津玄師(よねづけんし)

生年月日:1991年3月10日

出身:徳島県徳島市

身長:188cm

血液型:O型

 

2009年、ボーカロイドで「ハチ」という名前で活動し2013年にメジャーデビューを果たしました。

 

自身が手がける音楽の多くが高い評価を受け、2018年「Lemon」は現在も音楽チャートにランクインする大ヒットを記録。

 

米津さん自身のヒット曲以外にも、他のアーティストへの楽曲提供も行なっているため、印税収入を含めると、27歳という若さで年収1億円ほどだと推定されます。

 

 

24位:長瀬智也[推定年収:1億1000万円]

 

出典:https://otekomachi.yomiuri.co.jp/

名前:長瀬智也(ながせともや)

生年月日:1978年11月17日

出身:神奈川県

身長:185cm

血液型:O型

 

1994年TOKIOのボーカルとして「LOVE YOU ONLY」でCDデビュー。

 

自身も作詞や作曲を手がけておりジャニーズのアイドルバンドとしてこれまで紅白歌合戦の常連として出場。

 

俳優としても人気があり数々の作品で主演を務めています。

 

ジャニーズ事務所は担当のマネージャーによりタレントに入る収入割合が違うという噂なので、TOKIOを担当する藤島ジュリー副社長の場合はタレントの取り分が少ないと言われています。

 

 

23位:井上陽水[推定年齢:1億1000万円]

 

出典:https://www.asagei.com/

名前:井上陽水(いのうえようすい)

本名:井上陽水(いのうえあきみ)

生年月日:1948年8月30日

出身:福岡県飯塚市幸袋地区

血液型:AB型

 

1973年自身の初のヒット曲となった「夢の中へ」をリリースし、1983年「安全地帯」に作詞提供した「ワインレッドの心」や、1984年中森明菜さんに楽曲提供した「飾りじゃないのよ涙は」などが次々に大ヒット。

 

そして1990年の「少年時代」など、現在も歌い継がれる名曲を次々と世に送り出し、現在は新曲発表などはないものの、名曲の印税だけで年収は1億1000万円に登ると推定されます。

 

 

22位:稲垣吾郎[推定年収:1億3000万円]

 

出典:https://www.asahi.com/

名前:稲垣吾郎(いながきごろう)

生年月日:1973年12月8日

出身:東京都板橋区

身長:176cm

血液型:O型

 

1988年から2016年までの約28年間、ジャニーズアイドルグループ「SMAP」のメンバーとして第一線で活躍。

 

俳優としてドラマや映画、ミュージカルなどにも出演しており、担当していた飯島マネージャーはタレントの取り分が8割と高かったことからもSMAP時代には今の何倍もの年収を稼いでいました。

 

SMAP解散後は、歌手としての活動再開、SNS開始、舞台での活躍などにより推定1億3000万円の年収があるとされますが、実際にはもう少し少ない可能性もあります。

 

 

21位:長渕剛[推定年収:1億3000万円]

 

出典:https://dot.asahi.com/

名前:長渕剛(ながぶちつよし)

生年月日:1956年9月7日

出身:鹿児島県鹿児島市

血液型:A型

 

「とんぼ」「乾杯」「幸せになろうよ」など日本を代表するシンガーソングライターとして特に男性から絶大な人気を集めています。

 

また、現在も定期的に行なっているコンサートのチケットは数分で完売するそうで、今もなお第一線で活躍しています。

 

これまでの大ヒット曲による印税のほか、コンサート開催による収入や新曲のCDセールスなどにより現在も1億3000万円もの推定年収が見込まれます。

 

 

歌手の年収ランキング最新版 20位~16位

20位:堂本剛[推定年収:1億3000万円]

 

出典:https://www.johnnys-net.jp/

名前:堂本剛(どうもとつよし)

生年月日:1979年4月10日

出身:奈良県

身長:166cm

血液型:AB型

 

1994年に「KinKi Kids」としてデビューし、2002年からは堂本剛名義でソロデビューも果たしています。

 

「金田一少年の事件簿」など俳優としての活躍も積極的でしたが、最近ではソロでのライブ活動なども話題でした。

 

昨年、突発性難聴を発症したことを公表し音楽活動は再開したもののソロ活動は抑え気味。

 

それでも現在も1億3000万円の年収が見込まれています。

 

 

19位:堂本光一[推定年収:1億5000万円]

 

出典:http://poccyary.com/

名前:堂本光一(どうもとこういち)

生年月日:1979年1月1日

出身:兵庫県芦屋市

身長:168cm

血液型: B型

 

1993年「KinKi Kids」を結成し、1996年にはレギュラー番組5本をかかえる人気デュオに。

 

1997年に「硝子の少年」でCDデビューを果たして以来、リリースしたシングルは全てオリコンチャート1位を獲得してきました。

 

KinKi KidsとしてのCD売上のほか、KinKi Kidsの冠番組や、ミュージカル俳優としての活躍も目立ちます。

 

また自身が主演、演出を務める「Endless SHOCK」の活躍もあり、剛さんより2000万円多い1億5000万円の年収が推定されます。

 

18位:中島みゆき[推定年収:1億6000万円]

 

出典:https://www.youtube.com/

名前:中島みゆき(なかじまみゆき)

本名:中島美雪(なかじまみゆき)

生年月日:1952年2月23日

出身:北海道札幌市

 

オリコンチャートにおいて、自身の楽曲が4つの年代に渡りシングル1位を獲得した唯一のソロアーティスト。

 

また、他のアーティストに提供した楽曲を含めると5つの年代に渡りオリコンシングルチャートで1位を獲得。

 

自身の楽曲では「悪女」「空と君との間に」「地上の星」などの名曲で知られますが、研ナオコさんに提供した「あばよ」、柏原芳恵さんに提供した「春なのに」など数多くの名曲を生み出してきました。

 

最近でもTOKIOやももいろクローバーZなどにも楽曲提供しており、カラオケによる印税収入も大変多いと考えられます。

 

滅多にテレビ出演はないことから収入のほとんどが印税によるものと考えられますが、それだけでも1億6000万円に登るようです。

 

 

17位:宇多田ヒカル[推定年収:1億8000万円]

 

出典:https://rockinon.com/

名前:宇多田ヒカル(うただひかる)

本名:宇多田光(うただひかる)

生年月日:1983年1月19日

出身:アメリカ合衆国ニューヨーク州

 

15歳で「Autmatic」でデビューすると同時に、瞬く間に注目を集めアイドル的な存在として才能を発揮。

 

「First love」「Distance」「Flavor of life」などは爆発的にヒットし、世界にも名を轟かせました。

 

2010年から音楽活動を休止し、2016年に活動を再開して以降も、「とと姉ちゃん」の主題歌や、「NEWS ZERO」のエンディングテーマを担当するなどの活躍を見せています。

 

これらの大ヒット曲は日本だけではなく世界でも評価されているため、印税収入はかなりの額だと考えられます。

 

 

16位:森進一[推定年収:1億9000万円]

 

出典:http://www.jvcmusic.co.jp/

名前:森進一(もりしんいち)

生年月日:1947年11月18日

出身:鹿児島県鹿児島市

身長:167cm

血液型:O型

 

日本を代表する演歌歌手として知られていますが、本人は演歌歌手という括りではなく流行歌手だと話しています。

 

演歌の枠にとらわれずいい音楽は積極的に自分の音楽に取り込みたいという考えを持ち、多くのアーティストと交流があります。

 

「港町ブルース」や「おふくろさん」などで知られ、1968年に「紅白歌合戦」に出場して以来48年連続で出場しました。

 

大御所歌手としてのテレビ出演、楽曲の印税収入により年収は1億9000万円程だと言われていますが、テレビ出演の少なくなった最近は少し年収もダウンしているかもしれません。

 

 

歌手の年収ランキング最新版 15位~11位

15位:槇原敬之[推定年収:2億円]

 

出典:https://woman.excite.co.jp/

名前:槇原敬之(まきはらのりゆき)

生年月日:1968年5月18日

出身:大阪府高槻市

身長:176cm

血液型:O型

 

多くのヒット曲を世に送り出してきましたが、そのほとんどの楽曲に関して作詞、作曲、編曲までをこなしています。

 

「どんなときも」「冬がはじまるよ」「もう恋なんてしない」などミリオンヒット曲を次々と輩出し、また数多くのアーティストに楽曲提供も行っています。

 

2003年にSMAPに提供した「世界に一つだけの花」は300万枚のセールスを記録し、現在も第一線で活躍しています。

 

これらの名曲の印税収入やテレビ出演などにより推定年収は最低でも2億円が見込まれます。

 

 

14位:桜井和寿[推定年収:2億5000万円]

 

出典:https://www.oricon.co.jp/

 

名前:桜井和寿(さくらいかずとし)

生年月日:1970年3月8日

出身:東京都練馬区

 

老若男女問わず、幅広く支持を集める「Mr.Children」でボーカルを務め、同グループの楽曲の全てにおいて作詞作曲を担当しています。

 

「シーソーゲーム」「innocent world」「名もなき詩」「tomorrow never knows」などミリオンセールスを記録した楽曲は数知れず、現在もリリースする新曲は常にオリコンチャートで上位にランクイン。

 

これらの楽曲の印税収入、テレビ出演、コンサート開催などにより2億5000万円もの年収が見込まれます。

 

 

13位:北島三郎[推定年収:2億6000万円]

 

出典:https://www.asahi.com/

名前:北島三郎(きたじまさぶろう)

本名:大野穣(おおのみのる)

生年月日:1936年10月4日

出身:北海道上磯郡

 

「兄弟仁義」「帰ろうかな」「函館の女」などがヒットし国民的演歌歌手としての地位を確立。

 

その後も「与作」「まつり」など現在も歌い継がれる名曲を世に送り出し、大御所演歌歌手として2013年に勇退を発表するまで、紅白歌合戦に50回出場、13回のトリを務めてきました。

 

個人事務所に所属しているため、芸能事務所に所属している演歌歌手に比べて収入が多く見込まれているようです。

 

 

12位:草彅剛[推定年収:2億円7000万円]

 

出典:https://www.asahi.com/

名前:草彅剛(くさなぎつよし)

生年月日:1974年7月9日

出身:愛媛県

身長:170cm

血液型:A型

 

 

1988年から2016年に解散するまでSMAPのメンバーとして活躍。

 

それまで短命とされてきた男性アイドルグループの寿命を延ばし、約28年間もの間バラエティ番組、ドラマや映画、舞台、キャスターなど幅広い活躍を見せました。

 

俳優としても高く評価されており、大ヒットドラマや映画で主演を務めています。

 

SMAP解散後は事務所を独立し、俳優として再始動、SNS開始、音楽活動の再開などにより、再び注目を集めています。

 

 

11位:木村拓哉[推定年収:3億円]

 

出典:https://wezz-y.com/

名前:木村拓哉(きむらたくや)

生年月日:1972年11月13日

出身:東京都

身長:176cm

血液型:O型

 

 

1988年にSMAPとしてデビューして以来、2016年に解散するまで絶対的エースとしてジャニーズアイドルを牽引してきました。

 

そのカリスマ性から、ジャニーズを代表するスターとして音楽活動、俳優業、バラエティ番組など幅広く活動。

 

SMAPが解散した後も、ジャニーズ事務所に残留しドラマや映画に出演を続けています。

 

歌手として楽曲をリリースはしていませんが、番組で歌声を披露することもありアーティストとして現在も活躍しています。

 

SMAP解散前よりは収入はダウンした可能性はありますが、個人としての仕事は充実しています。

 

 

 

歌手の年収ランキング最新版 10位~6位

10位:稲葉浩志[推定年収:3億3000万円]

 

出典:https://rockinon.com/

名前:稲葉浩志(いなばこうし)

生年月日:1964年9月23日

出身:岡山県津山市

 

1988年、松本孝弘さんと「B’z」を結成し「だからその手を離して」でデビュー。

 

「Nothing to change」以外のB’zの楽曲全てにおいて作詞を担当しており、他のアーティストに作詞作曲などを行い楽曲提供しています。

 

「太陽のKomachi Angel」「LADY NAVIGATION」などこれまでシングル15作品、アルバム19作品がミリオンセラーを達成しています。

 

日本を代表するロックバンドとして、現在もドームコンサートなどを行なっているため、推定年収は3億3000万円にも登ると考えられます。

 

 

9位:倖田來未[推定年収:3億5000万円]

 

出典:https://twitter.com/

名前:倖田來未(こうだくみ)

本名:神田來未子(こうだくみこ)

生年月日:1982年11月13日

出身:京都府京都市

身長:154cm

血液型:A型

 

 

デビューからしばらくはヒット曲に恵まれませんでしたが、「キューティーハニー」で一世を風靡。

 

「エロ可愛い」をコンセプトに、当時女子高生たちの間で髪型や服装を真似る人が多く、若い女性から絶大な人気を誇りました。

 

その後「 Butterfly」や「you」、「恋のつぼみ」などのヒット曲を連発しましたが、2010年から活動を休止。

 

2013年から活動を徐々に再開し、楽曲のリリース、コンサートツアーなどを行い現在も根強い人気を集めています。

 

全盛期ほどの年収はないものの、カラオケなどでは変わらず人気を集めていることから現在も推定3億5000万円の年収があるそうです。

 

 

8位:浜崎あゆみ[推定年収:4億円]

 

出典:https://www.asagei.com/

名前:浜崎あゆみ(はまさきあゆみ)

本名:濱崎歩(はまさきあゆみ)

生年月日:1978年10月2日

出身:福岡県福岡市

 

「あゆ」の愛称で幅広い年齢層から支持を集めてきた平成の歌姫。

 

その歌唱力とコンサートでのパフォーマンスは圧巻で、男女共に根強い人気を博しています。

 

「SEASONS」「BLUE BIRD」などミリオンセラー曲は数えきらないほどあり、2001年から3年連続レコード大賞受賞するなどめまぐるしい活躍を見せました。

 

全盛期ほど盛んな活動はしていない現在でも、コンサートツアーやカラオケの印税収入などにより4億円もの推定年収が予想されます。

 

 

7位:GACKT[推定年収:4億円]

 

出典:https://twitter.com/

名前:GACKT(がくと)

本名:大城ガクト(おおしろがくと)

生年月日:1973年7月4日

出身:沖縄県

身長:180cm

血液型:A型

 

1995年「MALICE MIZER」に加入しボーカルとして活動しましたが1999年に脱退。

 

その後はソロ歌手として活動し、シングル47枚アルバム19枚をリリースし、オリコンシングルランキングにおいてTOP10にランクインした作品数において日本首位の記録を保持。

 

また近年は歌手活動や芸能活動の他に、海外で実業家として活動しておりそちらの収入がかなり多いようです。

 

芸能活動や歌手としての収入からは考えられないセレブな生活から暗い噂が絶えませんが、おそらく事業による収入により約4億円の年収が推定されます。

 

 

6位:星野源[推定年収:4億5000万円]

 

出典:https://news.mynavi.jp/

名前:星野源(ほしのげん)

生年月日:1981年1月28日

出身:埼玉県蕨市

身長:168cm

血液型:AB型

 

2017年「逃げるは恥だが役に立つ」で新垣結衣さん演じるヒロインの相手役を演じドラマが大ヒットしたことによりブレイク。

 

同ドラマの主題歌「恋」も大ヒットを記録し、「恋ダンス」は一大ブームとなりました。

 

一気に知名度を上げると、シングルをリリースすればオリコンチャート首位の常連となり、その他俳優としての活動、執筆活動、CM出演など多岐にわたって才能を発揮しています。

 

そのため、この2年で一気にブレイクを果たし現在の年収は推定4億5000万にも登るそうです。

 

 

歌手の年収ランキング最新版 5位~1位

5位:矢沢永吉[推定年収:4億円7000万円]

 

出典:http://agora-web.jp/

名前:矢沢永吉(やざわえいきち)

生年月日:1949年9月14日

出身:広島県広島市

身長:180cm

血液型: B型

 

「永ちゃん」の愛称で、日本を代表するロックミュージシャンとして知られています。

 

ファンが熱狂的であることも知られ、コンサートを行えばそのグッズ売り上げだけでもかなりの額になるといいます。

 

根強い人気を集め、カリスマ的存在として現在も熱狂的なファンに愛されていることから、これまでの楽曲の印税収入、コンサートツアーなどの収入により年収は4億円7000万円ほどだそう。

 

 

4位:桑田佳祐[推定年収:5億円]

 

出典:https://www.barks.jp/

名前:桑田佳祐(くわたけいすけ)

生年月日:1956年2月26日

出身:神奈川県茅ヶ崎市

 

1978年「勝手にシンドバッド」で「サザンオールスターズ」はメジャーデビューを果たしました。

 

現在まで活動休止期間も含めると40年に及ぶ活動の中で、「いとしのエリー」「tsunami」「涙のキッス」「エロティカセブン」などミリオンセラー曲は多数。

 

またソロとしても楽曲リリースやワンマンライブなどを行い、グループ活動とソロ活動を両立しています。

 

ソロ、グループどちらにおいても楽曲は作詞作曲ほとんどを担当しており、印税収入、コンサートツアー、テレビ出演などから考えて5億円の年収が考えられます。

 

 

3位:中居正広[推定年収:5億1000万円]

 

出典:https://www.johnnys-net.jp/

名前:中居正広(なかいまさひろ)

生年月日:1972年8月18日

出身:神奈川県藤沢市

身長:165cm

血液型:A型

 

1988年にSMAPを結成して以来、グループのリーダーとして2016年解散まで活動。

 

1995年「味いちもんめ」でドラマ初主演を果たし、その後「砂の器」「私は貝になりたい」など代表作があります。

 

また、「紅白歌合戦」において7度の司会、「FNS27時間テレビ」では7度の司会を務め、タレントとして番組での司会業が目立つようになります。

 

レギュラー番組を数多くかかえ、SMAPが解散した現在もテレビで見ない日はないほどの活躍ぶりから考えて、年収は推定5億1000万円に登るとみられます。

 

 

2位:安室奈美恵[推定年収:6億円]

 

出典:https://blogos.com/

名前:安室奈美恵(あむろなみえ)

生年月日:1977年9月20日

出身:沖縄県那覇市

身長:158cm

血液型:O型

 

1995年から小室哲哉プロデュースにより「Body Feels EXIT」をリリースすると、「chace the chance」「a walk in the park」「SWEET 19 BLUES」など次々にミリオンセラー曲をリリース。

 

小室ファミリーの中でも一際人気を集め、「アムラー」と呼ばれるファンたちは髪型やメイク、ファッションを真似し、一大ブームを巻き起こしました。

 

10代、20代、30代、40代とミリオンを達成し40歳となった2018年9月20日をもって芸能界を電撃引退しました。

 

引退後には週には大きく変動することが考えられますが、引退に際しての年収は6億円にまで達したと思われます。

 

 

1位:福山雅治[推定年収:7億円]

 

出典:https://realsound.jp/

名前:福山雅治(ふくやままさはる)

生年月日:1969年2月6日

出身:長崎県長崎市

身長:181cm

血液型:O型

 

1990年にデビューし、1995年「HELLO」をキッカケに多くのヒット曲を世に送り出してきました。

 

「桜坂」「化身」「初恋」「虹」など数え切れないほどの名曲はすべて自身が作詞作曲を手がけています。

 

また、俳優としても大ヒットドラマ「ひとつ屋根の下」に出演し、「美女が野獣」「ガリレオ」などで主演を務めました。

 

シンガーソングライターとして、俳優としてどちらも高い評価を受け、根強い人気を集めています。

 

楽曲の印税収入、テレビ出演、ラジオ番組出演、CM、コンサートなどの収入から考えると、国内の歌手の中では最高と言える7億円の年収が推定されまふ。

 

 

まとめ

いかがでしたか?歌手としてヒット曲を出せば、印税収入だけでもかなりの額になるようです。

 

夢のある仕事ですね。今後も日本で活躍する歌手がどんどん増えて新たなヒット曲を生み出して行ってほしいですね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

雅MIYAVIの昔!嫁や子供の現在・身長や全身タトゥー画像も総まとめ

林明日香の現在!元旦那の石井慧との結婚や子供・離婚原因も総まとめ【天才歌手】

FANTASTICS全メンバーの人気順ランキングと現在!プロフィールや性格・魅力も総まとめ【2020年最新版】

畑中葉子の現在!若い頃や平尾昌晃との関係・旦那と娘も総まとめ

坂本九の死因は飛行機事故!遺体や遺書とは?嫁や娘2人・事故の真相を総まとめ

桂銀淑の今現在!ヒット曲・薬逮捕や借金・旦那や子供も総まとめ

長谷部優の現在!旦那の新田健太との結婚・Dream脱退理由も総まとめ

ブラザートムの現在!出身地や身長・薬の治療・歴代の嫁と息子2人も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

浅見光彦シリーズの歴代人気俳優ランキングTOP10【2020最新版】

上杉圭祐(hitomiの元旦那)の現在!結婚や子供・離婚原因まとめ

松室麻衣の現在!生い立ちやDream脱退理由・結婚した旦那と子供・最新活動も総まとめ

<アスリート>スポーツ選手かわいいランキング40選!日本・海外別【2020最新版】

北野井子(ビートたけし娘)の現在!元旦那や子供・消えた理由と近況まとめ

嫌いなYouTuberランキング25選!男性・女性別で紹介【2020最新版】

すきっ歯の芸能人26選・女性男性別~かわいい&イケメンランキング【2020最新版】

GENERATIONSのメンバー7人の人気順とプロフィールまとめ【最新2020年版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

ハロプロのグループ人気順ランキングまとめ!2020年最新版を大公開

歴代の韓流スターの人気ランキング最新TOP50【2020年版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す