ふぉーゆーのメンバー人気順TOP4!身長やプロフィールも紹介【松崎祐介/越岡裕貴/福田悠太/辰巳雄大】

30歳超えのジャニーズJr.として話題になった「ふぉ〜ゆ〜」ですが、正式にJr.を卒業した現在の活動も話題です。

 

今回はふぉ〜ゆ〜について、身長や性格などメンバーのプロフィールを人気順ランキング形式でまとめてみました。

ジャニーズ「ふぉ〜ゆ〜」とは

 

出典:https://www.johnnys-net.jp/

 

ふぉ〜ゆ〜は、ジャニーズ事務所に所属する4人組男性アイドルグループです。

 

滝沢秀明や嵐、関ジャニ∞のメンバーらがジャニーズJr.として活躍していた「ジャニーズJr.黄金期」と呼ばれる時代から活動しており、ジャニーズ歴は20年越え

 

しかし、長らくジャニーズJr.のまま活動していました。

 

現在は全員が30代に突入し、CDデビューを果たさないままジャニーズJr.を卒業して正式なグループとなった異色の経歴を持っています。

 

グループ名は、メンバー全員の名前に「ゆう」が付いていることから、ジャニー喜多川により名づけられました。

 


KinKi Kidsやタッキー&翼のメンバーからの寵愛と信頼を受け、コンサートのバックダンサーや舞台を支える役割を担っています。

 

現在は主演舞台を行ったり、2006年から現在まで堂本光一主演の人気ミュージカル「Endless SHOCK」に毎年出演するなど、舞台を中心に活動しているグループです。

 

 

また、メンバー全員が多彩なジャンルの圧倒的なダンススキルを持ち、ダンスの実力はジャニーズトップクラスと言っても過言ではありません。


コミカルな振付からクールな魅せ方まで、雰囲気をガラッと変化させるパフォーマンス能力も抜群です。

 

ダンスの実力でステージを彩ってきた一方、コントコーナーを任せられるなど笑いの才能も突出しています。

 

 

そんなふぉ〜ゆ〜は、シンガーソングライターでKinKi Kidsへの楽曲提供も行う堂島孝平が作詞作曲を務めたオリジナル曲「Everything 4 You」を発表しています。

 

ぜひこちらもチェックしてみてください。

 

 

 

 

ジャニーズ「ふぉ〜ゆ〜」の異色の経歴とは

 

出典:https://thetv.jp/

 

ふぉ〜ゆ〜のメンバーは、全員が1998年にジャニーズ事務所に入所しました。


ジャニーズJr.ユニット「M.A.D.」のメンバーとして活動後、その中から4人で2006年に堂本光一主演ミュージカル「Endless SHOCK」で舞台に立ち、初めて4人で一緒に活動を始めます。

 

2011年4月1日、雑誌「duet」がTwitterで次号予告として「ふぉーゆー」のユニット名を告知したことからグループの結成が判明。そのため、結成日もこの日とされています。

 

実際には、2011年の「滝沢歌舞伎」のパンフレット撮影の時に、本人達にユニット名が告げられ、グループになることを知らされました。

 

ユニット結成の直前に少年隊の植草克秀から「この4人だったら、リーダーはお前がやれ」と指名されたことで、福田悠太がリーダーに決まりました。

 

 

 

 

グループ結成後も、先輩のステージを支えるバックダンサー的役割だった「ふぉ~ゆ~」。

 

しかし、本人達がジャニー喜多川に直談判し、2013年5月の「Live House ジャニーズ銀座」で初めて4人だけのコンサートが開催されました。

 

そして2015年、錦織一清が演出を務めた舞台「壊れた恋の羅針盤」で初主演を務めます。


事務所に入所して以来、長らく下積み期間を経ての初めての主演舞台でした。

 

 

2017年には舞台「GACHI〜全力entertainment 4U〜」で主演を務めるだけでなく、メンバーが原案も担当。才能の豊かさを示しました。

 

2018年には舞台「年中無休!」「放課後の厨房男子」で主演、Zeppダイバーシティ・Zepp難波・Zepp名古屋で開催された「ENTA! 4U. Zepp in de SHOW」でも主演を務めています。

 

このように、主演舞台を重ねて着実に人気グループの道を進んでいきます。

 

 

最新の主演舞台はシアタークリエで上演された「SHOW BOY」で、2019年11月にはユニット単独公演「Winter Paradise 2019 〜ふゆぱら〜」でのコンサートも決定しました。

舞台やコンサートの他、バラエティ番組「ゴゴスマ -GO GO!Smile!-」の火曜レギュラー、ラジオ「ふぉーゆーのぴたラジ!」のMCを務めるなど、メディアでも活躍しています。

 

 

 

 

ジャニーズ「ふぉ〜ゆ〜」がジャニーズJr.を卒業し話題に

 

出典:https://enterstage.jp/

 

芸歴20年のベテランジャニーズJr.としてテレビ出演も増え、踊れて喋れる実力派グループとして話題になったふぉ〜ゆ〜。

 

CDデビューをしていないジャニーズを「ジャニーズJr.」と呼びますが、ふぉ〜ゆ〜はCDデビューを果たさないまま、Jr.を卒業しました。

 

2018年にジャニーズ公式携帯サイト「Johnny’s web」にグループ単独ページが新設され、ジャニーズJr.からの卒業が確定しました。

 

それ以前から雑誌などの各媒体で「ジャニーズJr.」の表記を付けずに活動していたため、Jr.卒業の事実は噂されていたのですが、情報サービス開始により卒業が決定付けられたのです。

 

今後はジャニーズJr.ではなく、ジャニーズの公式ユニットとして活動することになりました。

 

 

2019年にはジャニーズ事務所のグループとして初めて「LINE」に公式アカウントが開設され、LINEライブ「ふぉ〜ゆ〜 初のLINE LIVEで大切なお知らせ」が配信されました。

 

1時間の配信で8万人が視聴し、約25万件のコメントが殺到。10万人が友達登録してTwitterのトレンドに浮上するなど、注目を集めました。

 

 

ジャニーズ「ふぉ〜ゆ〜」のメンバー人気順ランキングとプロフィール

 

ジャニーズJr.を卒業したふぉ〜ゆ〜。


出身地や身長などのプロフィール、性格や現在の活動などをメンバー人気順ランキング形式でまとめました。

 

 

第4位・松崎祐介(まつざき ゆうすけ)

 

出典:https://twitter.com/

 

生年月日:1986年10月20日
出身地:埼玉県
身長:178cm
血液型:O型

 


1998年6月20日、小学6年生の時にジャニーズ事務所に入所した松崎祐介。メンバーの辰巳雄大とは同じオーディションに参加していたため同期です。


ジャニーズJr.時代はKAT-TUNの亀梨和也とシンメで、「松亀コンビ」と呼ばれていました。


嵐のコンサートのバックダンサーとして活動することが主な仕事だった松崎祐介ですが、昔はその現場が1年に1度の仕事という時代も経験しています。

 

 

ハイテンションなキャラクターで喋りに勢いがあり、天然な一面もあって、良い意味で不思議な発言を放つことがるため、お笑い担当として知られています。

 

ファンへのサービス精神が旺盛で、ステージから客席に向けられる笑顔や盛り上げ方は天下一品。その場にいるだけでパッと雰囲気が明るくなる存在です。

 

繊細な一面もありますが基本的には人懐っこくて明るい性格で、天然キャラと面白い発言で人気を獲得している愛されキャラです。

 

人に愛される才能に長けた人柄なので、今後バラエティ番組でも活躍できるようになると更に新規の人気が獲得できるかもしれません。

 

2018年には、事務所に入所して20年目でついに舞台「デルフィニア戦記〜動乱の序章〜」で初主演を務めました。

 

 

第3位・越岡裕貴(こしおか ゆうき)

 

出典:https://twitter.com/

 

生年月日:1986年10月5日
出身地:大阪府
身長:177cm
血液型:A型

 


1998年11月8日にジャニーズ事務所に入所した越岡裕貴。

 

同期にはKAT-TUNの亀梨和也・中丸雄一、NEWSの増田貴久、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔など、錚々たる面子が揃っています。

 

越岡裕貴の実家はお金持ちというのはファンの間では有名で、父親がプロモーショングッズなどを生産・販売する会社の経営者ということで正真正銘の御曹司として知られています。

 

育ちの良さから来る落ち着いた雰囲気や、隠すつもりのない潔い〝金持ちキャラ〟が越岡裕貴の魅力。


ファンからは貴公子、王子様、ロイヤルこっしーなどと呼ばれ、御曹司キャラを前面に押し出したキャラクターで人気を獲得しています。

 

 

その一方で愛すべき天然キャラでもあり、純粋培養の本物の天然さは誰にも負けません。


さらに肝心なところで決められない「残念キャラ」でもあり、憎めない「毒舌キャラ」でもあるなど、様々な顔を持っているところが魅力です。


全てのキャラクターが上手く混ざり合って、唯一無二の存在感を発揮しているのが越岡裕貴です。

 

2016年から毎年上演されている「THE CIRCUS!」シリーズでカルロス役を務めるなど、俳優としての活動も盛んです。

 

 

第2位・福田悠太(ふくだ ゆうた)

 

出典:https://twitter.com/

 

生年月日:1986年11月15日
出身地:東京都
身長:178cm
血液型:B型

 


1998年1月25日にジャニーズ事務所に入所し、幼い頃からジャニーズJr.として活動してきた福田悠太。


2011年にふぉ〜ゆ〜が結成され、グループのリーダーを務めています。

 

個性的で自分のワールドを持ったマイペースな性格で、自由な空気感を纏っており、不思議という言葉も似合う存在です。


ふざけているように見えるキャラクターですが、心の中には1本の芯がまっすぐ通っていて、個性派メンバーが揃うふぉ〜ゆ〜のリーダーを任されるだけある人材です。

 

 

文章力も独特で福田悠太にしか書けない文章を綴るため、公式ホームページでの連載も人気。感性が豊かで面白い、そんなところに人気が集まっています。

 

アイドルとしてステージに立つ時には、客席を満遍なく見渡して、奥の方にいるファンも見逃しません。

 

子供のようにハシャぐ一方で、クールな曲がかかった時のスイッチの入り方はゾクっとするほどかっこいい瞬間です。


ダンススキルが高く、纏う空気から変えていくパフォーマンスレベルの持ち主なので、ステージングでファンになった方も多いのではないでしょうか。

 

 

2018年にはジャニーズ事務所入所後20年目にして舞台「DAY ZERO」で初めての単独主演を務めました。


遅咲きと言われるふぉ〜ゆ〜ですが、着実にキャリアを重ねて活躍の場を広げています。

 

 

第1位・辰巳雄大(たつみ ゆうだい)

 

出典:https://twitter.com/

 

生年月日:1986年11月25日
出身地:東京都
身長:172cm
血液型:B型

 


1998年6月20日、小学6年生の時にジャニーズ事務所に入所した辰巳雄大。


入所の翌1999年、堂本光一の主演舞台「SHOW劇’99 MASK」で光一演じる主人公・優貴の子供時代を演じて舞台デビューを果たしました。

 

過去には、現在「A.B.C-Z」としてデビューしたグループの前身ユニット「A.B.C.」のメンバーとしても活動しています。


そんなA.B.C-Zの河合郁人と仲が良いことはファンの間では有名で、2009年から2年間、同じ部屋に住んでいたという衝撃のエピソードも持っています。

 

 

細身のスタイルに甘いマスクで、ふぉ〜ゆ〜の中でも抜群にアイドル顔。しかし、顔が小さすぎて「体とのバランスが悪い」と言われるほど小顔です。


細身ではありますが体はしっかりと鍛えられており、引き締まった筋肉と甘いマスクのギャップも人気です。

 

グループの中ではMC的な役割で進行役を務めています。ラジオやコンサートMCで卒なくトークを回す、頭の回転の速さは絶品です。

 

 

そして、ファンに対するサービス精神が神対応の領域で、自分の団扇を持ったファンを逃さずファンサする生粋のアイドルでもあります。


遠くからでも自分に宛てたファンサだと分かる特別感を醸し出すのも上手いため、一度ハマると抜け出せない沼のような一面もあったりします。

 

ファンサだけでなく、アイドルとしての振る舞いもグループ随一。

 

ファンが欲しい言葉を理解して的確に語られるインタビューなどは、推してて良かったと思わせる安心感と信頼があります。

 

ファンにもグループにも真摯に向き合って、ずっとアイドルでいてくれる…そんな部分がファンを惹きつけ、多くのファンを獲得している存在です。

 

 

2018年1月には舞台「ぼくの友達」で初めて舞台単独初主演を務めました。


テレビ映えもするルックスなので、今後、ドラマや映画での活躍も期待されています。

 

 

まとめ

 

ジャニーズ事務所の遅咲きグループ「ふぉ〜ゆ〜」のメンバー人気順ランキングを紹介しました。


芸歴20年以上、全員が30代という異例のジャニーズJr.だった彼らも、Jr.を卒業して正式なジャニーズタレントとして活動を開始。


舞台やコンサートのみならず、メディアにも進出し知名度を上げているふぉ〜ゆ〜から今後も目が離せません!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

Sexy Zone(セクゾ)のメンバー人気順ランキング・最新版プロフィール【2024年版】

A.B.C-Zのメンバー5人の人気順とプロフィール!結成秘話も紹介【2024最新版】

長瀬好隆(長瀬智也の父親)の現在!レーサーの経歴・結婚や嫁と子供など家族・若い頃が似てる件まとめ

高橋直気(元ジャニーズJr.)の現在!島袋寛子(hiro)との熱愛・結婚情報まとめ

KAT-TUNの現在のメンバー人気順!脱退者の現在も総まとめ【2024最新版】

大坂俊介の現在!引退や結婚・フライデー飲酒写真の真相も総まとめ

KinKi Kidsは仲良し?堂本光一と堂本剛の本名や兄弟説~不仲の根拠まとめ

NYC(ジャニーズ)のメンバーと解散理由・現在の活躍【山田涼介/知念侑李/中山優馬】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

【セブチ】SEVENTEENメンバー人気順ランキング最新2024版~韓国・日本など国別と国総合の順位を紹介

女優の年収ランキングTOP40・2024最新版!若手からベテランまで

【キンプリ】King & Princeのメンバー人気順・2024最新決定版!6人のプロフィールと合わせて紹介

東京パフォーマンスドールのメンバー人気順<初代・2期別>とプロフィールを紹介【最新版】

高内春彦(松坂慶子の旦那)の現在!結婚と子供(娘2人)・年齢や経歴と年収などプロフィールまとめ

怖い未解決事件ランキング34選!犯人と真相とは/日本と海外別【2024最新版】

トムフェルトンの現在!彼女や結婚情報・身長と髪がヤバイ画像まとめ【ハリーポッターのマルフォイ役】

柄本かのこ(柄本明と角替和枝の娘)の現在!年齢や顔画像・兄弟など家族もまとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

大畑大介(ラグビー)の現在!嫁や子供・現役引退後の活動も総まとめ

家鋪さくら(やしきたかじん嫁)の現在!過去や遺産目当て説など黒い噂と正体も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す