福本大晴の現在!コンプラ違反&スキャンダルは何した?彼女や結婚情報・横野すみれとの密会も総まとめ

「Aぇ! group」に所属していた福本大晴さんがコンプライアンス違反で契約解除され話題になっています。

 

この記事では福本大晴さんの過去の彼女スキャンダルや横野すみれさんとの密会、結婚や再婚の噂、コンプライアンス違反とは何したのかの噂、現在についてまとめました。

福本大晴のプロフィール

 

福本大晴のプロフィール

 

生年月日:1999年10月16日

出身地 :大阪府堺市

身長  :172cm

血液型 :O型

 

福本大晴(ふくもと・たいせい)さんは、2023年12月まで「SMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)」に所属していた男性アイドルで、関西ジュニア内の人気グループ「Aぇ! group」に所属していました。

 

福本大晴さんは、幼い頃に香取慎吾さん(元SMAP)が主演したドラマ「西遊記」での派手なアクションに憧れ、ジャニーズ事務所のオーディションに応募し11歳だった2011年4月3日にジャニーズ事務所に入所しました。

 

福本大晴さんは関西ジャニーズJr.(現在の関西ジュニア)に第37期生として入り、同期には永瀬廉さん(King & Prince)や西畑大吾さん(なにわ男子)がいます。

 

2011年から2013年にかけては、関西ジャニーズJr.内ユニット「Little Gangs」で活動。大阪府立鳳高校(偏差値60)へ進学後2017年からは大学受験のため芸能活動を休止し、2018年に大阪市立大学経済学部(偏差値57.5)に入学し、ジャニーズ初の国公立合格と話題になりました。

 

大学在学中の2019年2月に関西ジャニーズJr.内ユニット「Aぇ! group」のメンバーに選ばれ、以降、テレビドラマ「年下彼氏」(第4話主演)、情報番組「おはよう朝日です」の月曜コメンテーター、情報バラエティ「あさパラS」、ドラマ「ジモトに帰れないワケあり男子の14の事情」(第3話主演)など、テレビへの露出を増やしました。

 

2023年はさらに活躍し、テレビドラマでは「ゲキカラドウ2」、「埼玉のホスト」に出演したのをはじめ、朝の情報番組「ラヴィット!」の水曜のレギュラーに起用されていました。

 

  • 順調に人気を上げていた福本大晴さんでしたが、2023年12月30日にSMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)より、コンプライアンス違反により契約が解除された事が発表されファンに衝撃が走っています。
  •  

 

福本大晴の彼女スキャンダル① 一般女性とのデートと音声流出疑惑

 

出典:https://johnnys.jocee.jp/

 

コンプライアンス違反という理由でSMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)とのマネジメント契約を解除された福本大晴さんですが、過去には彼女疑惑などの女性スキャンダルが何度か騒動になっていました。

 

福本大晴さんの最初の彼女スキャンダルは、2020年6月に福本大晴さんと彼女とのデート写真と、それに関連する音声が流出したとする疑惑です。

 

このスキャンダルの経緯は、ある人物(ヤラカシファンだと言われている)が、2020年6月7日の夕方頃に大阪府泉南市のタルイサザンビーチの海沿いを福本大晴さんと彼女と思しき女性が手繋ぎデートをしているのを動画で盗撮。

 

出典:https://johnnys.jocee.jp/

 

この撮影者は、直接福本大晴さんに凸して動画を見せて話を聞きにいき、その際の音声も無断で録音した挙句、2020年6月14日にネット流出させました。

 

以下は流出した福本大晴さんの音声です。

 

 

下は、この福本大晴さんの彼女スキャンダルで流出した音声データの書き起こしです。

 

バレてる時点でもうあかんねん。バレたらあかんねん。

これ見つけた時、どういう気持ちやったん?

俺、悪い事した?

リアルやで、俺からしたら。

俺、俺もアイドルは俺の中で“繋がれる”存在じゃないから。

人生終わるから。

Aぇは終わりや。

 

ただし、このスキャンダルは、動画の男性が福本大晴さんである事がはっきりわからない事と、音声の方もこの声が福本大晴さんであるとは断定できない事などから大きな問題には発展せずに、福本大晴さんが何か処分を受けるといった事もありませんでした。

 

 

福本大晴の彼女スキャンダル② NMB48の横野すみれと密会の文春報道

 

出典:https://satomoka.com/

 

福本大晴さんの2度目の彼女スキャンダルは、NMB48(当時)のメンバー・横野すみれさんとの密会の文春報道です。

 

2021年3月、「文春オンライン」が、福本大晴さんと横野すみれさんが居酒屋と映画館でデート(「えんとつ町のプペル」を鑑賞)した後、地元大阪の1泊5000円のリーズナブルなビジネスホテルで一泊した事を報じました。

 

しかも、福本大晴さんと密会していた横野すみれさんはこの3日前に、関ジャニ∞の横山裕さんとも京都市内の高級ホテルで密会していました。

 

6日前に京都のホテルで横山とホテルで一泊した横野が、舞い戻った地元・大阪で、3月18日に密会した男性も、なんとジャニーズ事務所のタレントだった。

 その男性とはジャニーズJr.のユニット「Aぇ!group」の福本大晴(21)。

 

引用:【活動辞退発表】《関ジャニ横山裕との密会から6日後》NMB48横野すみれが“裏切りのビジホお泊まり” 相手は横山が目を掛ける後輩ジャニーズ

 

文春の記事では、福本大晴さんにとって横山裕さんは先輩にあたり「Aぇ! group」にも目をかけている事などを挙げて、3人の関係は一体なんなのかと訝しむスタンスで書かれています。

 

真相は不明のままですが、横野すみれさんが二股をかけていたか、横山裕さんと福本大晴さんの間で合意の上でシェアしていたかのどちらかの可能性が高そうです。いずれにしても真剣な交際という事は全くなく、裏ではそれだけ激しく遊んでいるという事なのだろうと感じられます。

 

関西の芸能関係者の間では、NMB48と関西ジャニーズJr.の親しい関係は有名で、特に横野すみれさんはジャニーズJr.達とよく飲み会を開き「あの人がカッコよかった」などと人目も憚らずにはしゃぐ事もあったのだとか。

 

また、横野すみれさんはこの文春記事が出る少し前には「やりたい事も目標も無くなったから卒業したい」などと周囲に明かしていたとされ、NMA48のメンバーから「ジャニーズと出会うためだけに活動してたんじゃ?」などと陰口を言われていたのだそうです。

 

福本大晴さんとの密会の文春報道が原因かは不明ですが、この2ヶ月半後の2021年5月23日、横野すみれさんは活動辞退を運営に申し入れて受理され、詳しい理由を明かさないまま活動を終了しています。

 

一方の福本大晴さんには、この件に関しては特になんの処分も下されず、例のごとく無かった事にされたようです。

 

 

福本大晴の過去の彼女の噂

 

横野すみれさんとの密会など女性スキャンダルを2度起こしている福本大晴さんですが歴代彼女の噂も話題になっています。いずれもあまり信ぴょう性の高くない噂ですが紹介していきます。

 

 

福本大晴の歴代彼女① 山崎怜奈(元乃木坂46)

 

山崎怜奈のプロフィール

 

生年月日:1997年5月21日

出身地 :東京都江戸川区

身長  :164cm

血液型 :B型

 

2019年頃、福本大晴さんの彼女の噂として乃木坂46(当時)の山崎怜奈さんの名前が上がっていました。

 

根拠としては、山崎怜奈さんが郁文館中学校・高等学校から慶應義塾大学という高学歴で、ジャニーズの中では高学歴な福本大晴さんとお似合いだと言われた事と、2人とも歴史好きを公言している事などがあるようです。

 

ただ、これ以外の根拠は何もなく、2人が仲良くしているところが目撃されたといった事実もないため単なる噂話です。

 

 

福本大晴の歴代彼女② 瀧本美織

 

瀧本美織のプロフィール

 

生年月日:1991年10月16日

出身地 :鳥取県鳥取市

身長  :161cm

血液型 :O型

 

2019年には、福本大晴さんと女優の瀧本美織さんの噂もありました。

 

噂になったきっかけは2019年にテレビ朝日で放送された特番「戦国武将総選挙」に福本大晴さんと瀧本美織さんが共演しており、その後2人の間に匂わせがあったと言われた事でした。

 

福本大晴さんと瀧本美織さんの匂わせについては、ともに好きな色を「赤」と言っている事、誕生日は2人とも10月16日である事、2人ともお笑い好きを公言している事、福本大晴さんの「Aぇ! group」でのイメージカラーがオレンジで、当時、瀧本美織さんがSNSでつけていたハートの色が黄色と赤で混ぜるとオレンジになる事などが指摘されていました。

 

どう考えてもこじつけなので、福本大晴さんの彼女が瀧本美織さんだったという事実はありません。

 

 

福本大晴の歴代彼女③ 浅川梨奈(元SUPER☆GiRLS)

 

浅川梨奈のプロフィール

 

生年月日:1999年4月3日

出身地 :埼玉県

身長  :160cm

血液型 :B型

 

 

2020年4月に福本大晴さんはオムニバスドラマ「年下彼氏」の第4話に主演していますが、その際にヒロイン役で出演したのが女優の浅川梨奈さんでした。

 

このドラマの視聴者から2人がお似合いだという声が多く上がり、浅川梨奈さんが福本大晴さんの彼女ではとの噂につながったようです。

 

こちらも単なる噂で、2人がプライベートで仲が良いとか、他の番組で共演しているといった根拠となる事実は何もありません。

 

 

福本大晴の結婚と再婚とは

 

一時期、福本大晴さんと「再婚」というワードが関連づけられた事がありました。

 

これが原因となって、福本大晴さんには結婚歴や再婚歴があるといった噂が広まりました。もちろん事実ではなく、福本大晴さんは結婚も再婚もしていません。

 

福本大晴さんは2012年のクリスマスコンサート「X’mas Party!!」にて、「福本大晴13歳、バツイチです!」、「再婚してもらえるようにがんばりまーす!」とジョークを飛ばしており、これが福本大晴さんと再婚が関連づけられる原因になったと見られています。

 

 

 

福本大晴がコンプライアンス違反でマネジメント契約解除

 

出典:https://theblueoceanjournal.com/

 

2023年12月30日、「SMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)」から、福本大晴さんとのマネジメント契約を解除したとの発表が出されました。

 

契約解除の理由として「コンプライアンス違反の疑いが発覚」、「調査したところ事実である事が確認された」と発表されていますが、コンプライアンス違反の具体的な内容は明かされていません。

 

弊社所属タレントの「Aぇ! group」福本大晴において、コンプライアンス違反の疑いが発覚し、弊社にて詳細な調査をいたしましたところ、本日までに事実であることが確認されたことから、弊社で定めておりますコンプライアンス規程に従い、本日付けで弊社と福本のマネージメント契約を解除いたしました。

 

引用:ジュニアOfficial Website 弊社所属タレント福本大晴(Aぇ! group)に関するご報告

 

SMILE-UP.との契約が解除された事に伴い、2024年1月15日には月曜日にコメンテーターとしてレギュラー出演していた「おはよう朝日です」からの降板も発表されています。

 

実は、福本大晴さんは2023年12月25日に「体調不良」を理由に「おはよう朝日です」を欠席しており、翌26日に出演予定だった「ゴールデンラヴィット!」への出演も同じ理由で欠席していました。このタイミングですでに契約解除の話が進んでいたのだと思われます。

 

 

福本大晴のコンプライアンス違反は何したのかの噂

 

出典:https://newsdig.ismcdn.jp/

 

福本大晴さんの契約解除理由はコンプライアンス違反とのみ発表されており、具体的に何をしたのかは明かされていません。

 

「SMILE-UP.」は「当該事象の詳細につきましては、当該関係者の方々のプライバシーならびにご意向を尊重し、公表を控えさせていただきます。」と発表しているため、福本大晴さんのコンプライアンス違反に少なくとも複数人が関係している事がわかります。

 

「Aぇ! group」の冠番組「Aぇ!!!!!!ゐこ」を放送するMBSは、「収録済みの番組については放送します」とした上で、「状況の把握につとめておりますが十分な情報は得られず、現時点では、すでに収録済みの番組を休止する判断には至りませんでした」と説明しています。

 

さらに、「Aぇ! group」の佐野晶哉さんは「あさパラS」に出演した際に、「僕らも発表したのとほぼ同時に聞いて、発表した事以上の深い事、情報を知らない状態」と説明していてメンバーにも福本大晴さんが何したのかは伝えられていないようです。

 

また、「おはよう朝日です」のスタッフや番組MCを務める岩本計介アナウンサーも何があったのかはわからないと説明していて、福本大晴さんが何したかについては相当厳しく情報が漏れないよう箝口令が敷かれている様子です。

 

こうした経緯から、ネット上では福本大晴のコンプライアンス違反とは何したのかと様々な噂が飛び交っている状況です。続けて、福本大晴のコンプライアンス違反は何したためかの噂について見ていきます。

 

 

福本大晴のコンプライアンス違反は何したか噂① 未成年女性とのトラブル

 

福本大晴さんのコンプライアンス違反での契約解除が発表された日の夜、X(旧Twitter)に「福本大晴は未成年妊娠でクビの可能性が極めて高い!!その子かどうかは確証ないかは知らんけど現在高3の未成年とはこの前まで確実に繋がって遊んでましたー」との投稿がされました。(その後削除)

 

以前から福本大晴さんには女性スキャンダルが多かったためか、この話の信ぴょう性が高いと感じる方が多かったようです。

 

また、福本大晴さんは1発で契約解除になるほどの重大なコンプライアンス違反を犯したという事になり、そのレベルとなると未成年妊娠や未成年との性行為などの可能性が高いのではないかとの見方も出ています。

 

何よりも現在「SMILE-UP.」はジャニー喜多川の性加害問題の事もあって、未成年に対する性的なトラブルには特に厳しくあたる姿勢を示すはずです。

 

 

福本大晴のコンプライアンス違反は何したか噂② 飲酒ひき逃げ事件を起こした

 

福本大晴さんのコンプライアンス違反での契約解除が発表された翌日の2023年12月31日には、匿名での「プペル(福本大晴さんを揶揄する呼び名)、飲酒ひき逃げですよ 今日の夕方か明日ニュースになります お相手は下半身麻痺の重症です」との投稿がネット拡散されました。

 

しかし、福本大晴さんが飲酒運転でひき逃げ事件を起こ

したというニュースは報じられておらず、デマの可能性が高いと見られています。

 

福本大晴のコンプライアンス違反は何したか噂③ 違法薬物がらみ

 

福本大晴さんのコンプライアンス違反は、違法薬物がらみではないかという噂も確認できます。

 

これまで、ジャニーズ事務所といえば未成年での飲酒喫煙や暴力沙汰が報道されても重くても謹慎処分止まりで即契約解除というケースはありませんでした。

 

そのため、即契約解除された福本大晴さんはよほどの事をしたのだろうとの憶測を呼び、違法薬物に絡んだ何らかのコンプライアンス違反があったのではとの噂になっています。

 

 

ただ、違法薬物なら即逮捕となるはずですが、そうした報道は出ておらずこれもまた事実ではないと思われます。

 

 

福本大晴のコンプライアンス違反は何したか噂④ 反社との関わり

 

福本大晴さんと反社との関わりが発覚したのではないかとの噂も確認できます。

 

福本大晴さんのコンプライアンス違反の内容が一切何も明らかにされていないのは反社的な人々からの圧力があるのではとの憶測につながっている模様です。

 

 

 

福本大晴の現在

 

福本大晴さんのコンプライアンス違反による契約解除以降の現在が気になるという声も多いようです。

 

福本大晴さんは契約解除以降は1度も公の場には出ていませんし、インターネット上での発言なども確認できません。

 

ただ、1月1日の深夜に大阪府堺市の神社で福本大晴を目撃したとの情報がXに投稿されています。目撃されたのが福本大晴さん本人である証拠は示されていませんが、目撃者は福本大晴さん本人だと確信している様子だったようです。

 

 

 

 

まとめ

 

今回は、関西ジュニアの人気ユニット「Aぇ! group」の元メンバーで2023年12月に突然コンプライアンス違反での契約解除を発表され話題になっている福本大晴さんについてまとめてみました。

 

福本大晴さんは過去に彼女スキャンダルを2度起こしており、1度目は女性とのデート動画と音声流出、2度目は元NMB48の横野すみれさんとのビジネスホテルでの密会です。いずれのスキャンダルでも福本大晴さんは特に処分は受けていません。

 

福本大晴さんの結婚や再婚の噂もありますが、これは事実ではありません。

 

福本大晴さんの契約解除の理由とされるコンプライアンス違反が何なのかは明かされておらず、ネットでは福本大晴は何したと話題になっています。

 

福本大晴さんが何したかについては、未成年を妊娠させた、飲酒運転でひき逃げした、違法薬物絡み、反社と関係が発覚したなどの噂が出ていますが、いずれも確定的な根拠は一切示されていません。

 

現在の福本大晴さんの様子は不明ですが、2024年1月1日に大阪府堺市内の神社に初詣に訪れた福本大晴さんらしき人物を見たという目撃情報がネットに上がっています。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

ジャニーズのスキャンダルや噂32選~熱愛・逮捕・写真流出など【2024最新版】

菊池常利(菊池風磨の父)の年齢や嫁と子供!親子エピソードもまとめ

岡田幸治(ジャニーズJr.)の若い頃と現在!昔の性被害・結婚や今の活動まとめ

橋田康の現在!ジャニーズジュニア時代と同期・性被害・家族や結婚情報も総まとめ

飯島三智の現在!SMAPマネージャーの経歴・大学や結婚などプロフィール総まとめ

前田耕陽の若い頃と現在!元嫁の中村由真&今の妻の海原ともことの結婚と子供・自宅も総まとめ【昔の画像多数】

二本樹顕理の現在!若い頃や身長・結婚・ジャニー喜多川からの性被害とその後まとめ

タッキー&翼の解散理由は不仲?滝沢秀明と今井翼の人気度や解散の真相まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

南原竜樹の現在!大学など経歴や会社・マネーの虎やしくじり先生の出演エピソードまとめ

岡崎二郎(俳優)の若い頃と現在!結婚や嫁と子供(息子/娘)・長沼組との関係もまとめ

山下翔央の現在!Ya-Ya-yah脱退理由・弟や彼女・羽田空港勤務の噂と真相も総まとめ

高見知佳の死因はがん!旦那と子供やハーフ説・若い頃から現在まで総まとめ

西田彩(岡山5歳児虐待死事件/西田真愛の母親)の生い立ちと現在!家族や結婚の有無・船橋誠二との関係も総まとめ

中村梅雀の若い頃と現在!身長や家系図と父親・嫁と子供・歌舞伎やめた理由やハーフ説も総まとめ

カルロストシキの現在!嫁と子供・離婚と再婚/オメガトライブ時代とソロ活動も総まとめ

NHK貧困女子うららの現在!炎上の経緯・Twitter特定やバレた嘘・姉などが登場したその後も紹介

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

岡安弥生の若い頃と現在!結婚情報や経歴・学歴や英語力などプロフィールまとめ

野間えりか(水原一平の嫁)の現在!結婚や子供・経歴と年齢などプロフィールまとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す