松丸友紀の現在!身長や若い頃・旦那と子供&実家と家族・挨拶しない人の暴露やテレ東退社まとめ

才色兼備の女性アナウンサーの中でも異色の存在なのが、元テレビ東京の松丸友紀さんです。

 

松丸友紀さんのプロフィールや身長、高校や大学時代、若い頃のかわいい画像、ゴッドタンでのブレイク、実家の親・家族と結婚した旦那や子供、テレ東アナウンサーの中で挨拶しない人の暴露やテレ東退社と現在をまとめました。

松丸友紀は元テレビ東京アナウンサー

松丸友紀

生年月日:1981年5月13日
出身:東京都江戸川区
所属:プロダクション人力車、元テレビ東京
血液型:A型
活動:アナウンサー

 

 

松丸友紀さんはフリーアナウンサーです。


大学卒業後にテレビ東京にアナウンサーとして入社し、ゴッドタンのMCとしてブレイクしました。

 

マツコ・デラックスさんも認める美貌を持ちながら、お笑いにも全力で取り組む姿勢に称賛が集まり、テレビ東京を代表するアナウンサーになりました。

 

 

松丸友紀の身長

出典:natalie.mu

 

松丸友紀さんの身長は158cmです。ごく平均的な身長ですね。

 

ゴッドタンのレギュラー陣で並んだ写真を見ても、やっぱり身長158cm程度であることがわかります。

 

・劇団ひとり:身長175cm
・小木博明:身長178cm
・矢作兼:身長173cm
・松丸友紀:身長158cm

 

松丸友紀さんのこのゴッドタンの衣装は白のスニーカーですので、ヒールは履いていません。

 

マツコ・デラックスさんは松丸友紀さんを見て、とてもきれいなのでモデルだと勘違いしたエピソードがありますので、松丸友紀さんは実は身長が高いのかもと思う人もいるかもしれませんが、身長はごく平均的なんですね。

 

 

松丸友紀の高校や大学時代

出典:zakzak.co.jp

 

松丸友紀さんの学歴(高校・大学)はこちらです。

 

・小学校:江戸川区立西小松川小学校
・中学校:嘉悦女子中学校
・高校:嘉悦女子高等学校
・大学:青山学院大学文学部フランス文学科

 

嘉悦女子中学校・高校は現在、かえつ有明中・高等学校になっています。

 

松丸友紀さんは青山学院大学文学部フランス文学科に進学しますが、大学在学中には日本さくらの会主催の「日本さくらの女王選出大会」で「さくらプリンセス」に選出され、国内外の各種イベントや自治体の記念式典に列席した経験もあります。

 

また、大学のゼミは「日本語一切禁止」という厳しいゼミに所属し、大学4年生の夏にはバックパック1つ持って1人でフランスに行き、突撃インタビューなどを行い、卒論は美容をテーマに日仏比較文化を、過去・現在・未来という形で分けて書いたとのことです。

 

日本語一切禁止と言う非常に厳しい先生のゼミに所属していたのですが、敢えてそこに身を置いて学んだ甲斐がありました。卒論は美容をテーマに日仏比較文化を、過去・現在・未来という形で分けて書き上げました。

 

引用:寄付者インタビュー 松丸 友紀 様 | 青山学院

 

大学でフランス語を学び、フランス語でインタビューができるほどの語学力を身につけたなんて、松丸友紀さんはとても優秀な学生だったのでしょう。

 

 

松丸友紀の若い頃がかわいい

松丸友紀さんは、女子アナ嫌いで有名なマツコ・デラックスさんが認めるほどの美貌の持ち主です。

 

そんなマツコ・デラックスだが、テレビ東京の松丸友紀アナウンサーに対しては「女子アナ一の美人」「モデル跡勘違いしていた」とべた褒め。

 

引用:マツコデラックスが特に嫌いなTBSの女子アナは誰!? – 無制限99円 取り放題

 

そんな松丸友紀さんは、若い頃はちょっとギャルっぽくてかわいかったんです。松丸友紀さんの若い頃の画像を見ていきましょう。

 

出典:aoyamagakuin.jp

 

出典:aoyamagakuin.jp

 

出典:aoyamagakuin.jp

 

出典:blog.livedoor.jp

 

現在の落ち着いた雰囲気とはまた違って、若々しくてかわいらしいですよね。

 

 

松丸友紀はゴッドタンで才能開花

青山学院大学卒業で、モデルに間違われるほどの美貌を持つ松丸友紀さんは、テレビ東京にアナウンサーとして入社しますが、最初は報道志望でした。テレビ東京の看板番組であるワールドビジネスサテライトのキャスターを目指していたそうです。

 

入社1年目からワールドビジネスサテライトの「トレンドたまご」を担当するようになり、順調に報道畑を歩いているように思えましたが、入社2年目の2005年10月からお笑い色が非常に強いバラエティ番組の「ゴッドタン」のMCを担当するようになります。

 

ゴッドタンでは最初の半年くらいは、番組内でほとんど話すことはありませんでした。そのため、ディレクターの佐久間さんはアナウンサーを変えてもらおうと思ったほどでした。

 

しかし、もともと負けず嫌いだったこともあり、出演するアイドルやグラドルに負けないほど全力で取り組むようになり、ゴッドタンでの居場所を確立していきます。

 

出典:tv-tokyo.co.jp

 

出典:cyzo.com

 

当初は報道志望だったこともあり戸惑いもあったが、共演のお笑いコンビ、おぎやはぎや劇団ひとり(47)に〝バラエティー魂〟を鍛えられていく中で殻を破り、お茶の間から支持を集めていった。

 

引用:テレ東・松丸友紀アナが6月末に退社しフリー転身へ 「ゴッドタン」は引き続き出演する可能性も(1/2ページ) – サンスポ

 

志村けんの変なおじさん、コマネチ、アンタッチャブルのザキヤマさんの下衆ヤバ夫、マイケル・ジャクソン、本能寺の変などを全力でやっていく中で、おぎやはぎや劇団ひとりからの信頼を得て、さらに視聴者から人気を集めるようになりました。

 

過去には「私は死ぬまで『ゴッドタン』を続けたい」と宣言するほど番組愛は強固。

 

引用:テレ東・松丸友紀アナが6月末に退社しフリー転身へ 「ゴッドタン」は引き続き出演する可能性も(1/2ページ) – サンスポ


現在は、「死ぬまでゴッドタンを続けたい」というほどゴッドタンへの愛が深くなり、ゴッドタンには欠かせないメンバーの1人になっています。

 

 

松丸友紀の実家の親・家族

出典:nikkansports.com

 

松丸友紀さんの実家の家族については、ほとんど情報がありませんが、ご両親は共働きだったことが分かっています。

 

うちには絵本が100冊くらいあったんですが、両親が共働きで、読み聞かせをしてもらった記憶があまりありません。

 

引用: 声色を変えずにいられないのは職業病!? アナウンサー松丸友紀さんの絵本の読み聞かせ【うちの読み聞かせ・4】 | kodomoe(コドモエ)—「親子時間」を楽しむ子育て情報が満載!

 

ただ、中学校からずっと私立でしたので、経済的には裕福でお嬢様育ちだったことは間違いないでしょう。

 

また、以前にゴッドタンで松丸友紀さんとアンガールズの田中卓志さんとのデート企画が持ち上がりました。松丸さん自身はお笑い好きだったこともあり、それなりに乗り気だったそうですが、松丸さんのご両親が大反対してボツになったそうです。

 

しかし松丸アナの親から「田中だけは、絶対に付き合うのは許さない」と反対に遭い、企画は頓挫したもよう。

 

引用:アンガ田中、テレ東・松丸友紀アナとのデート企画がボツに 「田中だけは絶対にダメ」と親が猛反対(テックインサイト)

 

松丸友紀さんの実家の両親は厳しいタイプの方なのかもしれませんね。

 

 

松丸友紀は自宅に黒歴史あり

出典:instagrammernews.com

 

前述のように、松丸友紀さんは入社2年目でゴッドタンのMCに抜擢された後半年くらいは、番組内でほとんど話しませんでした。番組内で下ネタが出たら、笑わないように我慢していたとのことです。やはり「報道志望のアナウンサー」という意識が強かったのかもしれません。

 

しかし、それを変えたのが「自宅の黒歴史」でした。

 

ゴッドタンでDVDを出す時に、DVD特典として松丸友紀さんの自宅に行って料理するという企画がありました。その企画の中で、松丸友紀さんの自宅にとんでもない黒歴史があることが発覚したのです。

 

その黒歴史とは自作のポエムや官能小説です。

 

“TOKYO”はさびしい街・・・ビルたちが泣いてるみたい

 

このようなポエムが発見されて、DVDに収録されたことで、松丸友紀さんのキャラは花開いていったとのこと。女子アナの自宅を訪問するという企画もすごいですが、自作のポエムや官能小説があって、それをNGにせずに披露してしまう松丸友紀さんの丹力もすごいですよね。

 

開花するきっかけとなったのは松丸の自宅訪問企画。松丸の書いたポエムや官能小説がぼろぼろ出てきた時に、佐久間は「ブルブルって震えた」と何かを感じたという。

 

引用:開花のきっかけは自作のポエム&官能小説松丸友紀アナウンサー「ゴッドタン」での黒歴史を大放出 | テレ東・BSテレ東の読んで見て感じるメディア テレ東プラス

 

ちなみに、ゴッドタンのプロデューサーの佐久間宣行さんはこの自宅にあった自作のポエム・官能小説を見て、「こいつ、ヤバい奴なんじゃん。隠している」と思って、「自由にやって良いんだよ」と松丸さんにアドバイスして、少しずつ松丸友紀さんは変わっていったとのことです。

 

確かに、学生時代に官能小説を書いていた青山学院大学卒業のキー局の女子アナって、相当ヤバい奴ですよね。

 

 

松丸友紀が結婚!旦那は競輪選手の新田康仁

 

出典:ameblo.jp

 

松丸友紀さんは2014年1月1日に結婚しました。お相手は競輪選手の新田康仁さんです。松丸さんは32歳、旦那の新田さんは39歳での結婚でした。

 

松丸アナは同局広報部を通じ「このたび、競輪選手の新田康仁さんと結婚する運びとなりましたことを、ご報告させていただきます。仕事と家庭の両立を目指し、仕事にも今まで以上に励んでまいりたいと思います」とコメントした。

 

引用:テレ東の松丸アナが競輪選手と結婚発表 – 芸能ニュース : nikkansports.com

 

結婚式は2014年10月に行われました。タレントのSHEILAさんが松丸さんの結婚式・披露宴を詳しく報告しています。

 

松丸友紀さんと新田康仁さんの馴れ初めは、仕事の現場です。松丸さんは2008年ごろから競輪中継や番組を担当することが多くなり、番組や取材を通じて、競輪選手の新田康仁さんと出会い、交際することになりました。そして、約4年の交際を経て結婚しています。

 

 

新田康仁

新田康仁

生年月日:1974年3月8日
出身:静岡県磐田市
身長:171cm
体重:78kg
所属:日本競輪選手会静岡支部
活動:競輪選手

 

 

松丸友紀さんと結婚した旦那さんが競輪選手の新田康仁さんです。

 

新田康仁さんは静岡県磐田市出身で、中学・高校は陸上競技を行っていました。

 

高校卒業後に競輪学校に入学し、1994年の宇都宮競輪場でのデビュー戦で初勝利を飾っています。1998年ごろから徐々に頭角を現し、GI、GIIの常連選手となり、2008年には初代S級S班18名にも選出されました。

 

その後もほぼずっとS級1班を維持し、第一線で活躍し続けています。2022年6月23日には通算500勝を達成しています。

 

 

松丸友紀の子供は1人

出典:hochi.news

 

松丸友紀さんは2017年5月9日に第1子の男の子を出産しました。

 

妊娠したことを2017年のゴッドタンの正月特番で報告し、3月16日のゴッドタンのマジ歌ライブに出演後に産休に入りました。同年5月9日に第一子を出産後は育児休暇を取っていましたが、産後3ヶ月でゴッドタンのゴールデン特番で限定復帰をしています。

 

その後は再び育休に入り、2018年5月にはゴッドタンのライブにサプライズ出演し、同年8月にゴッドタンで正式に仕事に復帰しました。

 

横浜アリーナで行われた番組企画のライブでサプライズ登場。出演者にも知らせずにダンサーに紛れてステージで踊った。「松丸! 何してんだよ!」という突っ込みを期待していたが違った。涙ぐむ劇団ひとり、何も言えないおぎやはぎ。観客席には泣いている人も…。「ああ、私のふるさとはここだったんだ。やってきたことは間違っていなかったんだ」。自身も涙を浮かべて振り返る。

 

引用:テレビ東京・松丸友紀アナ、出産で1年以上休んでも「私のふるさとはここ」 – スポーツ報知

 

松丸友紀さんの妊娠・出産・仕事復帰はすべてゴッドタン関連でした。ゴッドタンにとっても、松丸友紀さんにとっても、お互いにいかに大きな存在なのかがわかりますね。

 

 

松丸友紀は池谷実悠が挨拶しないことを暴露

出典:encount.press

 

松丸友紀さんは2024年6月29日にテレビ東京の「伊集院光&佐久間宣行の勝手に「テレ東批評」」に出演しました。その中で、後輩アナウンサーである池谷実悠さんが挨拶しないことを暴露したんです。

 

松丸さんは2004年入社、池谷実悠さんは2019年入社なので、松丸さんが15年先輩になります。

 

トークの中で、松丸友紀さんが後輩の池谷実悠さんについて「池谷こんなだったんだ!ってテレ東批評観てビックリしちゃって」とアナウンス室と番組内での池谷さんのキャラクターの違いを語っていましたが、その話の流れで挨拶しないことを暴露しました。

 

「なんなら、挨拶しても無視される。おはよ~って言っても、パソコンをこうやってる感じで。私、嫌われてるのかなと思って」

 

番組MCの佐久間さんのフォローもあり、全体的に和やかに話が進んでいきましたが、後輩アナウンサーへのチクリとした嫌味というか、暴露。さすが、ゴッドタンで長年鍛えられてきた松丸さんです。さすがの一言ですね。

 

この番組内で、佐久間さんは松丸さんのことを性格が悪いと言っていて、松丸さん自身もそれを認めていたので、この「挨拶しない」暴露は想定内の内容だったのかもしれません。

 

 

松丸友紀はテレ東を退社

出典:news.nifty.com

 

松丸友紀さんは2024年6月30日でテレビ東京を退社しました。

 

関係者によると、松丸アナは6月末に退社し、翌月から子育てと並行しフリーアナとして活動していく方向で調整中。局アナとしてはベテランの域に入ることから、新たな可能性を模索するため決断したとみられる。

 

引用:テレ東・松丸友紀アナが6月末に退社しフリー転身へ 「ゴッドタン」は引き続き出演する可能性も(1/2ページ) – サンスポ

 

40代になり女子アナとしてはベテランに入ることや、息子さんが小学校に入学したことで、時間や活動の幅が決められている局アナよりもフリーで活動しようと思ったのかもしれません。

 

 

松丸友紀の現在

出典:p-jinriki.com

 

松丸友紀さんは2024年6月30日にテレビ東京を退社して、7月1日からはプロダクション人力舎に所属しています。この人力舎はお笑い関係の芸能事務所ですが、ゴッドタンMCのおぎやはぎが所属している事務所なので、おぎやはぎからの紹介と思われます。

 

松丸友紀さんがテレビ東京を退社して一番気になるのは、ゴッドタンに出演するのかどうかですが、今後もMCとして出演する見通しです。人力舎の松丸さんのホームページに、レギュラー出演「ゴッドタン」と書かれていました。

 

出典:p-jinriki.com

 

「死ぬまでゴッドタンを続けたい」と発言するほどゴッドタン愛が強く、番組からも必要とされている松丸さんですから、今後もゴッドタンには出演するでしょう。また、他局のバラエティ番組に出演する機会が増えそうですね。

 

 

松丸友紀のまとめ

松丸友紀さんのプロフィールや身長、高校や大学、若い頃のかわいい画像、実家の親・家族、ゴッドタンでのブレイク、自宅の黒歴史、結婚した旦那や子供、後輩の挨拶しないエピソードの暴露、テレビ東京退社と現在をまとめました。

 

フリーになった松丸友紀さんの今後の活躍に期待したいですね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

舟橋明恵アナの現在!旦那の渋谷健司とは不倫略奪結婚?子供や最新情報も総まとめ

黒木奈々の最期~スキルス胃がん闘病や症状を時系列で総まとめ

中川真理子(中川昭一の娘)の現在!フジテレビ記者の経歴・結婚情報と出身大学・事故のデマなど総まとめ

戸部洋子の現在!結婚や旦那と子供・身長や事故の噂・出身高校と大学時代のミス立教まとめ

女子アナのスキャンダル&黒歴史20選!彼氏との熱愛・過去写真流出など【2024最新版】

女子アナの胸カップ数ランキング45選!貧乳から巨乳(B~Hカップ)まで総まとめ【2024最新版】

石川千鶴子(久慈暁子の母親)の若い頃と現在!出身大学や岩手放送時代など経歴・結婚した旦那や子供など家族を総まとめ

中井美穂の現在と若い頃!古田敦也との子供や離婚の噂・大腸がんも総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

菊池瑠々の旦那は中国人?会社は?馴れ初めや結婚と子供3人・国籍や家族も総まとめ

川田亜子の遺書と自殺の真相!関東連合の他殺説やバーニングとの関係も総まとめ

山本深雪の現在!性別と本名・学歴と経歴・家族や結婚・逮捕とその後まとめ

神戸連続児童殺傷事件の冤罪説と真犯人!被害者など事件概要と判決・元少年Aの現在も総まとめ

君島誉幸(君島十和子の夫)の現在!結婚と子供・婚外子やお家騒動などスキャンダルまとめ

いとうせいこうの現在!嫁と子供・結婚と離婚や再婚・経歴や年収も総まとめ

マイケル富岡の現在!収入源と若い頃・彼女集団や結婚・自宅も総まとめ

山田美加子(山田優の母)の若い頃と現在!元夫や子供3人・田場裕也との再婚など最新情報まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

中武佳奈子の現在!子役時代や若い頃・母親など家族・結婚と子供・引退理由もまとめ【あっぱれさんま大先生】

大瀬良大地と嫁/浅田真由の結婚や子供・弟など家族・ぐう聖&優しいエピソードまとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す